マンションなんでも質問「マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ラブ [更新日時] 2024-05-04 11:44:18

あくまで 規約違反ではなくて飼ってらっしゃる方ということで。。。

マンションで犬を飼いたいと思ってるんですが、
小さな犬より大きな犬が好きです。
今度引っ越すマンション、飼えるんですが実際に生活されてる方
どういう感じなのかな。。と知りたく思います。

良いところ、困ってる事、なんでもお聞かせください!

[スレ作成日時]2006-05-02 09:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで大型犬を飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

  1. 82 匿名さん

    なんだか、犬好きのスレになってますね・・・
    参考にしようと思ったのだけど。

    犬好きだからいいけどね。

  2. 83 匿名さん

    そういえば、ハスキーも流行りましたね〜。
    流行で飼ったけど、飼いきれなくなったらしくて、何頭も別荘地に捨てられて群れになって半野生化して問題になったの、ニュースになりましたね。同時期>>79さんみたいに何頭も引き取って面倒見た人もいたんですね。
    あれってたしか、漫画でブームになったんだけど、流行で気楽に飼ったり捨てたりひどすぎです。

    マンションで大型犬飼おうと考えてる人は、戸建てよりも近隣トラブルのリスクや目立つので風当たり強いと思います。
    迷惑犬になってしまって手に負えなくて、手放したりしないようにしっかり飼って下さいね。

    うちのマンションにも、エレベーターで時々同乗者に飛びつこうとする中〜大型犬がいて評判が悪いです。
    飼い主さんが犬を強く制止出来ず、謝ってばかりいるそうですが、謝るばかりじゃなくてトレーニングセンターにでも通ったらいいのにと思います。
    子供達には怖い犬として嫌われ、近所だけでなくマンション中にちょっと迷惑な家族(犬含む)としても有名になっていて犬好きとしては残念です。

  3. 84 まる

    最近は大型犬可なマンションが増えて来ていますよ。
    世田谷や二子玉川は特に。

    私は以前ペット共生型の賃貸マンションに住みレトリバーを飼育していましたが、やはり雨の日の散歩から帰って来た時に共用部分のエントランスから自分の部屋の前までを汚してしまうことや留守中の鳴き声が(しているしていないにしろ気になる)一番ネックでした。

    現在は戸建ての室内飼です。

    大型犬には特別に広い場所が必要だと素人の方は思うでしょうが、それは間違いです。
    特に大型犬は散歩以外はほとんど寝て過ごしますし、家族との時間と室外での散歩が満たされていればいいのです。

    そういった意味でレトリバー犬種はマンションに向いてると思います。

  4. 85 入居済み住民さん

    私は、

  5. 86 入居済み住民さん

    大阪市内で、ゴールデンのオスをかってます。
    ウチのマンションは、大型犬を飼ってもよいマンションです。
    管理会社への苦情は、吠えるという苦情が多いようです。
    ウチのゴールデンは、吠えないし助かってます。
    大型犬を飼うなら、ラブラドールよりゴールデンのほうがお勧めします。

  6. 87 匿名さん

    犬は嫌いなんだよね…
    なんで戸建てに住まないの?

  7. 88 匿名

    中型犬を飼ってる人はいます。

  8. 89 匿名さん

    >犬は嫌いなんだよね…
    なんで "ペット禁止マンション" に住まないの?

  9. 90 匿名さん

    うちのマンションは、ペットは大きさに制限がありますが、松嶋菜々子の住んでいたマンションは、そういう規則がなかったのでしょうか?

    大型犬が大丈夫なマンションってあるのですか?

  10. 91 通りがかりさん

    実家(戸建て)で柴犬とゴールデンとダックスを飼っていました。
    3匹とも室内で。
    確かにゴールデンは破壊力は凄いですがそれは子犬の時だけで成犬になれば大人しく頭のいい犬です。

    それよりもダックスのほうが破壊力は酷いです!!
    ダイニングテーブルのイス4脚全部壊す
    ドアはかじる トイレは覚えない 無駄吠えはする
    我が家の犬だけでしょうか…こんなおバカな犬は初めてです。
    家族なので大事にしてますが大変です(笑)

  11. 92 匿名

    うちは、マンションですがドーベルマンを室内で離し飼いしてますよ

    来客者が来ると太い声で吠えますが合図を出すと直ぐに吠えるのを辞めます。

  12. 93 匿名さん

    最近では大型犬を飼っている方はかなり少なくなったなと感じます
    うちのマンションではマンション規約が厳しいので、小型犬を買っている方が多いです。
    規約の一つにマンション内では抱っこをしなくてはならないので、
    大きい犬を飼っている方はキャンピングカーとに乗せて移動させているようです。
    大きな犬を飼っている方の方がきちんと規約を守っている気がします。

  13. 94 ご近所さん

    福岡空港近辺で大型犬3頭散歩させてる夫婦がいますが迷惑自覚してない模様 ガラ悪いし

  14. 95 匿名さん

     大型犬を飼いたければ、マンションに住まず、野中の一軒家に住め。 他人の迷惑を考えろ。 狂犬病の予防注射と、保健所へ届け出て、鑑札も定められた方法で表示しろ。

  15. 96 匿名さん

    断る!

  16. 97 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    そんなの賃貸しかありません

  17. 98 検討板ユーザーさん

    小型犬は臆病なのでキャンキャン鳴きますよね
    2匹飼いの人は一戸建てに住めばいいのに。

  18. 99 匿名さん

    沖縄では、米軍関係者が結構大型犬を飼っています。エレベーターで後から乗り込まれると、ちょっと怖いですが、今のところ問題ないです。ただ糞尿の処理は、しっかりとお願いしますね。

  19. 100 匿名さん

    >>92 匿名さん

    >来客者が来ると太い声で吠えますが

    それって近所迷惑そうですね。

  20. 101 匿名さん

    ペット共生型マンションしか大型犬は認めてないんじゃないの。
    多くのペット飼育を許可しているマンションは専有部内だけ限定で飼育を許可しています。
    ベランダに出すのも禁止、ブラッシングもダメ(動物の毛がアレルギーに人に反応)
    エレベーターの利用にも制限が有り、ペットのサイズや飼育数も取り取り決めがあります。
    体長40~50センチ以下の犬猫くらいまでしか飼えない。
    敷地内は当然地面に降ろすのも禁止(糞尿するのが自然)
    大型犬は一戸建てでどうぞ。
    苦情が多い世帯には飼育禁止が言い渡されペットは処分することになります。
    自分で処分ができない場合はペットショップに引き取り依頼(有料)するか最悪保健所です。
    身内に引き取ってもらいましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸