注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 e-house 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 e-house

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-16 21:45:08

について知ってる事があれば、何でも教えてください。。

[スレ作成日時]2013-05-14 07:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 e-house

  1. 55 匿名さん

    >>53 こちらで家を建ててます。さん

    スレット何ていくらでも消す事は出来るんですよ!

    悪口を書き込まれても消す事が可能なのに
    こちらの住宅会社は消してないですよね。

    都合の悪いスレットも誠意を持って受け止めてる証拠です^_^

    色んな人が居て住宅を建てる上で、
    どの住宅会社も神様ではないので全て思い通りにするなんて不可能です。

    だから文句が無いスレットばかりの方が不自然なんですよ?

  2. 56 検討者さん

    38と39が消されていますが。
    あとスレッドです。
    ついでに言うとこの場合、スレッドではなくレスです。

  3. 57 匿名さん

    50さんどう考えても、こちらのスレット誰かが見張って書き込んでる事が↑で分かり怖くなりました。

    50さんと僕のやり取りに入って来てますね。
    勉強になりましす、やはり直接人と人が話し合いをして自分で納得するのが一番ですね!

    何だかすいません、僕も絡まれてるし…

  4. 58 検討者さん

    >>55 匿名さん

    最後までスレットを見て嫌がらせの書き込みなのが直ぐに分かりました。
    特に↑のスレで墓穴ほってますね。

    名前を名乗らないで書き込みできるネットの世界の闇を見ました!

    頭の良い人なら分かると思います^_^
    ありがとうございました!

  5. 59 匿名さん

    >>49 匿名さん
    床下を見て下さい

  6. 60 評判気になるさん

    >>52 匿名さん
    50は、私のことでしょうか?
    47さんに同感ですと書きました。
    間違っているのでお伝えします。47さんとは別人ですよ。 荒れていたのでビックリです笑
    同じ気持ちだったので、ついコメントをしました。中には同じ人が書き込んでいる書き込みもあるかもしれないですよね!
    私以外にも同じ気持ちの方がいると、こちらで分かりました。
    また逆に、満足してる方もいらっしゃることも分かりました。羨ましい限りです。人それぞれの意見がありますよね!
    これから建てる方は当たり前の事ですが良い意見も悪い意見も参考程度に!私が建てる前は、こんな口コミが全くなかったですから
    私はこちらで建ててからトラブル続きでした。詳しく書きたい聞いてほしいですが、特定されることなので詳しく書けません。(マイナスなことは削除されているので、こちらのハウスメーカーの方が削除してるのか?と思うので笑)
    本当は悪く言いたくないですよ。今住んでますからねー

  7. 61 評判気になるさん


    >>60 評判気になるさんです。(50)
    会社の対応やセンス、技術的に、えっ?!と思うことが私はありますが、色んなトラブルを経験して今は良い会社になってるかも?ですね。
    どちらのハウスメーカーを選んだとしても担当者との相性というか価値観が合うかどうかも大切だと気づきました。
    気に入っていない家に住むのは辛いですよ。
    引越しをして半年ほど寝れなかったです笑
    後悔の気持ちは消えてないですが、お家の良いところを探してなんとか暮らしてます。
    皆さま後悔しない素敵なお家を建てて下さいね!

  8. 62 匿名さん

    分かりやすく同じヤツが荒らしてるw
    本気になってる感半端ないwww

    1人何役してるんやろ…

  9. 63 匿名さん

    施工事例の1軒、新しいStyleのフレンチは外観がシンプルで甘すぎず、
    とてもいいですね。
    室内は1階に仕切りがない造りになっているのでしょうか。
    開放感があり広々見えますが、全体像がつかめるよう間取りも見てみたいです。

  10. 64 匿名さん

    長期優良住宅認定を受けることができるとありました。これがあると、手数料はかかるにしても、減税とかローン金利優遇とかもあるらしいんで
    お願いしてみるのもいいと思います。

    ZEHってどうなんでしょうか。天気が悪かったりすると、なかなか太陽光発電って使えないので、冬の間とかどうなんだろうなと思う部分もあります。
    こちらはZEH取り入れているようですが。

  11. 65 匿名さん

    長期優良住宅の認定って
    認定の費用もかかります。あまり安くないと聞くけど
    お得になる部分は多いということなんですね。
    10年目の再認定って減税目的だと受けない方が
    殆どになって来てしまうのかもしれないです。

    曇天時もある程度発電できる太陽光パネルがあります。
    こちらがどのようなパネルを採用しているのか、
    それが曇天時に運用できるのかの確認も必要です。
    曇天時でもできるのだったら設置の意味はでてくるでしょう。

  12. 66 匿名さん

    現在建築中です。私はおすすめです!!
    自由設計の自由度が本当に自由!!!
    良くあるパターンで間取りだされません?本当に自由!
    建具も木材を多く使用し、色合いも塗装出来るので自分好み!木目を消せたり残せたり、自分で見て調整も可能!!

    内装壁もクロスで満足ですか是非、漆喰やタイル、木張りもみてください。オシャレだけじゃなく機能面上がりますよ?

    数年後に結露ができる家、排水溝周囲のクロスが汚れる家、ありますよね?
    ここは、まぢでオシャレで機能面良し!!

  13. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    誤字が多く済みません。
    排水溝ではなく、吸気口です。

  14. 68 匿名さん

    自由設計では自分の思う通りの理想の家が完成しそうですが、
    最初に何かベースになる間取りがあるんですか?
    まったく何もない状態から完全に自由設計で建てるのは怖いので、
    ベースを何種類からか選べるか、建築士さんの提案があればいいと思います。

  15. 69 匿名さん

    E-HOUSEで建て、入居して約1年になります。建ててる最中は順調でしたが、2階の床の塗装が
    思っていたイメージと全然違っていてビックリしました。一旦ストップしてもらい確認したら
    オーダーは合っていたけど自分の思いとは違っていたみたいです。サンプルの木片が小さすぎて
    全体のイメージがつかめなかったのだけれど、床の色は絶対この色にしたいと言う思いがあったので、
    正直ガッカリしました。生木に一度色を塗ると、後で塗り直しが出来ない為、無理を言ってまだ塗って
    ない下の階だけ変えてもらいました。出来れば、色を塗る前にもう一度、大き目の板で
    確認したかったかなと思いました。何回も打ち合わせしたつもりでも、細かな所は出来上がって
    からでないと伝わってない事が多く有りますが、オシャレで居心地が良いからプラス・マイナスで
    言えばプラスの方が多いと思います。ただ、金銭的には、いいものを見てしまうと、
    どうしても高くなってしまうので、どれを我慢するか絶対にこれはやりたいかをちゃんと伝えないと、
    後でトラブルのもとになるのでハッキリ言った方がいいですよ。
    一度話が決まってしまうと、わりと早い段階で材料を発注するのでキャンセルが出来ない
    場合もあるので迷っている時はまだ迷っていることをちゃんと伝えた方が良いと思います。
    私達もかなり予算オーバーで老後が心配ですが、今は取りあえず満足しています。

  16. 70 匿名さん

    事前にサンプルを確認したにもかかわらずイメージと異なっていたのはショックだと思います。
    確かにクロスや床板はモデルハウスで実物を確認してみないとなかなかイメージがつかめないかもしれません。
    サンプルやカタログだけでなく、できれば実物を見学するのがベストなんですね!勉強になります。

  17. 71 匿名さん

    すごく参考になります。
    サンプルだと、
    実物を見ることができたとしても、結構小さかったりするので
    大きく広げたときにどういう風になるのかって
    あまり想像しにくい部分は出てきてしまいますよね。

    あまり思い切った色合いにできないなぁと思ったりもするけど
    せっかく作るのだったら
    自分好みにしたいし…難しいですね。

  18. 72 匿名さん

    建てた後のアフターフォローは一切なし。電話一本すらない。そのせいなのか、寝室に勧められたライトがめちゃくちゃ眩しかったりと不便な点が多々あります。建築後のユーザーの意見を聞いていないので使い勝手などは加味されていなかったのだと思います。
    建てて終わりという感じ。

    また、社長さんの対応もずさんな所が多かったのも不満点です。具体的には内見会の期日をこちらに知らされる前にホームページに告知されていたり、はじめに出された図面に書かれていたものが見積もりには入っておらず、契約後に実は別途費用がかかりますと言われたりとこちらの気持ちを小バカにしているとしか思えない事が多かったです。

    表向きは非常にオシャレなお家になったので良かったですが、対応や使い勝手などを含めるとオススメはしません。

    対応などは求めずにとにかくオシャレなお家を建てたいという方にほいいかもしれませんね。

  19. 73 名無しさん

    建てた方のアフターフォローの意見非常に参考になるので、他の方の意見も聞きたいです。

  20. 74 匿名さん

    アフター対応で(定期点検の連絡以外)何もないのは一般的かもしれません。
    ただ、どのメーカーさんも施主さんの意見には耳を傾けてフィードバックしていただければ商品や設備の問題点も改善し、よりよい会社になっていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸