注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 e-house 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 e-house

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-16 21:45:08

について知ってる事があれば、何でも教えてください。。

[スレ作成日時]2013-05-14 07:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 e-house

  1. 32 通りがかりさん

    29は何にそんなに必死になっているのか。
    どこのHMの口コミにも批判は多いものだろ。
    この掲示板を見て参考にするかしないかはこれからの購入者の問題であり、不満や後悔はどこのHM選んでも一緒なのでは?
    逆に29が感情的なのが、怪しいところなのだが。

  2. 34 住宅会社検討段階

    >>32 通りがかりさん
    こんな投稿で必死になる人なんている訳ないでしょ。笑
    批判が多いのは知ってるよ!レベルの低い批判はいらないと言っているのが伝わりません?
    あと怪しいとは?社員だとでも言いたいの?そんなことを言ってる時点でどっかのHMの人間なのでしょうか?
    小生は石川県のHM口コミで検索したときにイーハウスのスレッドが割と最近の口コミが多く、見ただけ。イーハウスのこともこれから調べていきますし、気になっているところは他にもシープランニングやアントール、みづほ工房等、たくさんありますし、他でもレベルの低い批判コメントに対しての投稿もしておりますし、何か勘違いしてません?
    人としてもう少し広い心を持ったらどうですか?どこのHMの人間も一生懸命仕事をしてる中でも、こうゆうところでは悪質な批判もあり、、やってることがいじめとかとさほど変わんないなーと。
    31さんとかはいいこと言ってるなーと思いますけどねー。
    小生は真面目にHMを検討します。ここの口コミサイトを見たこと自体が間違いでした。もうこちらも投稿するつもり無いので、この投稿にも突っかかってこないで頂きたい。長々とありがとうございました。

  3. 35 通りがかりさん

    34のその長々としたコメントが一番いらない。
    その返しこそが広い心持ててないのでは?

  4. 36 メダメダ

    >>34 住宅会社検討段階さん
    どこの誰だかわからないからといって汚い言葉や低レベルに突っかかってくる人は相手にせずに自分がどんな家を求めていて一緒に親身になってくれる会社、肌が合う会社を探してくださいね。満足いくマイホーム作り頑張ってくださいね。

  5. 37 口コミ知りたいさん

    >>33さん
    今の段階では社長とは関わりないのですが、契約前ですか?
    もう建築済みですか?

  6. 40 匿名さん

    最近イーハウスで家を建てましたが、あまりオススメはしません。変更箇所を言っても変更されてなくて、もう一度やり直しになったりすることが多々ありました。図面の最終段階(もう図面は変更できない段階)でエアコンを付け忘れていたりなど、初歩的なミスが多すぎて正直途中から終始不安でしかありませんでした。契約してしまえば、対応が適当になるんですかね?安い買い物ではないので、もっと色々なハウスメーカーを見て考えるべきでした。

  7. 41 評判気になるさん

    ミスは仕方ないと思っていましたが伝えても伝わってないんですよねここの社員は。
    またか。と何度思ったことか。直すのも本当に時間かかります。

  8. 42 匿名さん

    検討中です。
    ホームホームと悩んでいましたが、おばさん建築士が酷くてムカついてホームホームはやめました。
    外観もインテリアもイーハウスの方がセンスが良いと思います。
    どこも同じなのかもしれませんが今恐ろしく忙しいらしいので、もう少しゆっくり考えても良いのかなと思いました。

  9. 43 匿名さん

    そうなんですね。今から頼むとして建築完了までの期間はどの位なんでしょう?
    人手不足なのか依頼がたくさん来ているのか、それともどちらもなのか。忙しいのは良いことですけど。

    アーリーアメリカン調の家は可愛いと思います。
    この手のデザインってやってくれるところをあまり見ないです。確かにセンス良くまとまってるので好きな方には良さそう。
    対して黒ガリバリウム壁&キューブ型というのは個性が逆に少ない感じ?

    家の性能はどうなんでしょうか。

  10. 44 評判気になるさん

    ehouseさんの推してる床下エアコンについて知りたいです。導入されてる施主さんも多いようですが。ランニングコストや床下のカビ問題など気になります。調べても情報が少なすぎる…

  11. 45 匿名さん

    私はこちらで家を建てました。
    近かったので毎日見に行きましたが仕事はかなり丁寧でした。断熱材はウレタンフォームを指定しました。隅々まで見ましたが隙間もなく綺麗な仕上がりでした。床下エアコンを設置した為基礎にも断熱材を入れるのですが、調べたところ最高ランクのものをしっかり入れてくれていました。
    約1年経ちますが何一つ不便や不満なく過ごせています。とても感謝しています。
    確かに若手の方が多い工務店さんですが、大手のメーカーさんとは違う視点で考えてもらえますし、何より違うのは任せるのではなく、一緒に考えて作り上げると考えればとてもいい時間と経験でした^_^

  12. 46 匿名さん

    >>44 評判気になるさん

    私は床下エアコンを設置しました。
    かなり迷って決定したのですが今はつけて良かったと思います。
    機能としては冬場の暖房のみの使用です。冷房は冷気が下にたまりカビの原因になります。床下エアコンは24時間稼働させる必要があります。電気代は確かに通年よりは7千円?1万円程高くなりましたが玄関入ってすぐからほんわり暖かく家全体がふわ?っと暖かいです^_^
    ただし、真冬に床下エアコンのみで過ごせるとゆう程ではありません。やはりルームエアコンと併用させないと寒いかもしれません。
    帰宅後、起床後の耐えきれぬ寒さからの解放はありますよ。イーハウスさんは基本的には床材が無垢なのでファンヒーターや電気ストーブなどは床を痛めますのでオススメはできません。
    かかる電気代は人それぞれの考え方かと思われます。

  13. 47 匿名

    本当に後悔です。全てが雑。
    対応も、施工も…。

  14. 48 匿名さん

    無垢材の床が希望だったので、お願いしました。柔軟に対応頂けましたし、いろんな提案もして下さり満足です。ただ、直してと言った点が直っていない、対応の遅さ、大幅な工期遅れ…。内装のタイル貼りも雑でしたが、工期を遅らせたくなかったので諦めました。
    建てた後もトラブルが起き、社長さんに連絡したくても全く繋がらない。基本メールでやりとりするものなんでしょうか、電話が繋がったことがないです。話し合いに辿り着くまでに長い…。
    選んだ自己責任なのは承知ですが、人におすすめしたいかと言われると迷います…。特にアフターフォロー面。内装やデザインは素敵なので、そこはオススメです!
    相性の合う会社さんを探し出せる事をお祈りします。

  15. 49 匿名さん

    こちらの色んな書き込みを参考に今イーハウスで家を建てています。
    最初は書き込みを見て不安も感じましたが、
    家を建てるのは3軒目ですが今までの工務店さんの中で一番丁寧に偽りなく話しをしてくれるので、とても信頼出来ています。
    家を建てるのが初めての方は色んな不安があると思いますが3軒目にもなると、どこですれ違ってこちらのスレットに書かれている事が起きたのかも分かりますが、何でも不満は伝えた方がベストだと思います。

  16. 50 評判気になるさん

    >>47 匿名さん
    同感です!


  17. 51 匿名さん

    こちらのスレットを見て他を検討していましたが、どうしてもお洒落な住宅を諦めきれずに先日Eハウスさんに行き直接こちらのスレットに書かれている不安点も正直に伝えました。現場担当者が現在は変わっているようで以前とは違うという事とスレットに書かれている嫌がらせの事情を直接聞きました。
    ネットでは匿名で色んな文句を書く事が出来ますが事実とは違う事もあるんだなって思いました。誰が書いたか分からない事情と違うような内容を信じて一生の買い物になる住宅を諦めるのは勿体無いと思い改めてネットの恐ろしさに気を付けなきゃと思いました。
    実際にお話を聞きこちらで家を建てようと思います!!色んなスレットがありお洒落な家を建てることを諦めている人もいるかと思い書き込みました。直接事実を確かめた方が良いと思います。

  18. 52 匿名さん

    >>50 評判気になるさん

    同じ人ですね…
    ずっと同じ人が書き込んでるんですね。
    どうか皆さんがインターネットの書き込みに惑わされませんように…!

  19. 53 こちらで家を建ててます。

    普段はコメントをしませんが、こちらのスレットを見て不安になり直接、イーハウスさんの担当者に失礼かとも思いましたが思い切って聞いて見ました。

    私が建てていく中で思っていた印象ではここに書かれているような事はまず起きてないんですが、一生の買い物なので怖くなっていて担当者に聞いたところ社長さんも出てきて下さり親身に聞いてくれました。ただやっぱり不安は消えず皆さんのコメントを見ていました。
    50さんのコメントを見てなるほど!っと思いました。このスレット自体が事実でないという事が理解出来ました!

    ネットの書き込みを信じるのは怖いですね。実際直接、会って話すのが一番早かったです。

    僕がの知る限らはこちらに書き込まれているような悪い内容はなく一緒に作り上げていってくださるアットフォームな会社さんです。

  20. 54 検討者さん

    なんて嘘くさい文面。。記述試験なら不合格ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸