政治・時事掲示板「米国もやってることがおかしいね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 米国もやってることがおかしいね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-05-12 19:38:03

歴史認識についてアメリカから注文が付いた。
これは中国、韓国を中心とするアメリカが国益を考えた経済パートナーとする考えだ。
日本が持つ米国債は大量だが事実上売却ができない。しかし、日本以上に所有する中国は
米に対しての大きな交渉カードになる。強引に中華思想で日本の領土奪取を詩やに入れる中国に
対して、アメリカが強引に締結させた日米安保が今は逆にアメリカにとって邪魔なものに
なりつつある。中国の尖閣の侵害があればアメリカは軍事衝突も視野に入れなければならない。
単なる議会の一部の中、韓に抱き込まれた人間の文章をわざわざ表に出すのは大いに中、韓に
アメリカが気兼ねしている証拠だ。散々、金融奴隷として日本を利用しながら新しい女に
乗り換えるようなアメリカのずうずうしさを再認識する思いだ。本来なら領土問題について
中立としても国際司法裁判所に提起するように促すのがアメリカの仕事だろうに。
ただ一方では憲法を改正させ、自衛隊の海外派兵を実現したい思惑もある。
そのうち、アメリカが尖閣を中国に譲歩し引き渡すように促してくるのではないか?

[スレ作成日時]2013-05-09 22:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

米国もやってることがおかしいね。

  1. 12 ドカ~ん!

    ●●原爆投下とルーズベルト大統領:

    原爆投下は動物実験、という意見がある。
    ルーズベルトは日本を憎悪し、徹底して日本を攻撃することを考えていた。
    最も残酷な兵器を使用することは、大統領にとっても自然な選択だった。
     ルーズベルトの突然の死に対して、トルーマンは彼の意思を継いで日本に
    原爆を落とした。


  2. 13 匿名さん

    ミズーリ州 ファーガソンで今年8月、丸腰の黒人少年(18)が白人警官に
    射殺された事件で、地元大陪審は11月24日、この警察官ダレン・ウィルソン氏を
    不起訴処分とした。

    市内では、これに反発した黒人住民らの暴動が発生し、警官隊と激しく衝突した。
    オバマ米大統領は同日夜、記者会見し、住民らに最大限の自制を呼び掛けた。

    事件を管轄するセントルイス郡検察のマクロク検事は大陪審の判断について、
    「全ての証拠を精査した結果、殺人などの罪で起訴するに至らないとの結論に至った」
    と述べた。 大陪審(12人)は白人9人、黒人3人で構成されている

  3. 14 匿名さん

    >>13
    事件が起きたファーガソン周辺で放火や略奪が相次いだ。
    25日未明にかけて一時無法状態に陥り、少なくとも29人が逮捕された。

    米メディアによると、決定を控え、ファーガソン警察の周辺に数百人が集結。
    不起訴が伝わると、「正義がなければ平和はない」「人種差別主義者の警察は
    要らない」などと叫び、 武装した警官隊に石や瓶を投げつけた。

    パトカーや店舗、ゴミ箱などに次々と放火し、近くのドラッグストアや酒店など
    に押し入って略奪も行った。
    警察当局によると、12棟以上が放火され、炎上する建物もあった。 
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000091-jij-n_ame

  4. 15 匿名さん

    もう、アメリカ合衆国は黒・白戦争だ。

    やがて、この国ではチャイニーズも増えてくるから、黒・白・黄人種間の
    争いが絶え間なく起きるだろう。

  5. 16 匿名さん

    アメリカは人種の坩堝と言われるが、坩堝の中では四六時中、争いが絶えない。
    本当に銃砲もないど、危なくて生活できない社会だよ。

  6. 17 ■□ 黒・白 人種戦争!

    ▼窓ガラス割られた店、白煙上げる美容院…

    窓ガラスが粉々に割られた中国料理店。放火されて崩れ落ち、白煙を上げる美容院。
    黒人少年を射殺した白人警官が不起訴処分となり、住民と警官隊が激しく衝突した
    ミズーリ州ファーガソンに11月25日、入った。

    今年8月の暴動直後を上回る惨状をさらす街で、黒人住民らは司法や警察への不信感
    を口にした。

    「黒人少年が命を落としたのに、白人警官におとがめがないとは悲しい。
    奴隷として連れてこられた黒人の悲しい歴史に、悲劇の物語が加わった」

    損保会社経営のデオン・ロス氏(41)が語るように、白人9人、黒人3人という構成
    の大陪審が11月24日に下した判断への批判が渦巻く。
    宗教関係者のコリー・ベル氏(23)も、
    「私たち黒人への“人種戦争”に等しい」と、吐き捨てるように語った

  7. 18 匿名さん

    ★ 食卓に米国産 『危なすぎる食材』

    ① 日本人視察者が目を疑った、米国の肉牛飼育現場は糞尿まみれ!
    ② 米国産牛肉の輸入禁止24年で、欧州はホルモン依存性ガンが減少、
    ③ カリフォルニア産のオレンジに 強烈な『防カビ剤』

    ④ アメリカ名門大学で『養殖サーモンを食べるのは年に6回まで』のレポート!
    ⑤ 日本で認可されていない『食品添加物』2200種類がやってくる!
    ⑥ 袋を開けたらカビだらけだった『カリフォルニア米』の有毒性、

    ⑦ 米通商代表部が『大腸菌付着に問題なし』と冷凍フライドポテトについて主張、

    以上、『週刊新潮 2013年5月23号』特集、 TPP交渉に深刻な懸念材料!

  8. 19 匿名さん

    黒人青年が警察官に射殺された事件などをきっかけに人種差別への批判が高まって
    いるアメリカで、ニューヨークの警察官2人が黒人の男に銃撃され死亡した。

     ニューヨークで12月20日、男が巡回中のパトカーに向かって至近距離から銃撃、
    乗っていた警察官2人が頭などを撃たれて死亡した。
    警察によると、男は黒人のイスマイル・ブリンズリー容疑者(28)で、逃げ込んだ
    地下鉄の駅構内で銃で自殺した。
    アメリカメディアはブリンズリー容疑者が画像投稿サイトに、
    「警察官が我々黒人の1人を殺したから自分は警察官2人を殺す」と書き込んでいた
    と伝えていて、警察が動機を調べている。

     アメリカでは白人の警察官が黒人男性を死亡させる事件が相次ぎ、警察への
    抗議活動が続いている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141221-00000015-nnn-int

  9. 20 ■思いやり予算■

    ▼在日米軍関係経費 日本負担6739億円前年比287億円増!! 
    ▼米兵1人あたり1240万円 日本国民には負担増

    在日米軍の関係経費総額のうち2014年度の日本側負担分は6739億円
    であることが、赤旗紙の計算で判明しました。(⇒表)

    外務省が日本共産党の赤嶺政賢衆院議員に提出した資料をもとに作成した。
    前年度比287億円増で、米軍「思いやり予算」が始まった1978年度以降
    では3番目の高水準です。

    在日米軍の兵士や家族1人あたり約1240万円に達します。
    国民には消費税増税などの負担増を押し付けておきながら、米軍には只管、
    奉仕する―。誰のための政治なのか?
    ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-22/2014122201_01_1.html
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-22/2014122201_01_1c.jpg


  10. 21 匿名さん

    米軍人は、海外転勤するなら日本なんだって
    韓国転勤は左遷なんだって

    米軍人にとって、日本は天国
    米軍基地内の住宅家賃は無料
    水道、電気、ガスも無料
    これ全部、日本が負担
    引越し後の住宅リフォーム料金も日本が負担

    **のマンション住まい希望の場合の家賃も日本が負担
    横浜だから、40万円相当の物件に住んでいる

    高卒レベルのアメリカ人にとっては、軍人は最高の職業
    但し、横浜、横須賀基地勤務の場合

  11. 22 匿名さん

      ↑
    伏字は、米軍基地の外 のマンション です
    基、地、外 と続けて打ち込んだだけで
    **になっちゃうんですね

  12. 23 匿名さん

    2015年の9月、ペンシルバニア州のフィラデルフィアのマクドナルドの店。
    アンジェラ・オーエンズ(33)さんは泣きながら話した。

    『私は大学と大学院の学位もある。でも、給料はずっと低いままです』

    この日、全米100店舗以上のファーストフードで働く従業員たちが最低賃金
    の引き上げを求めてデモをした。

    連邦政府が決めている最低賃金の基準を倍以上にするよう訴えた。

    現行は、時給が7・25ドル=約782円、それを15㌦にするように、ということだ。

  13. 24 匿名さん

    医療施設で働くオーエンズさん(33歳)の時給は11・95㌦。
    最低賃金よりは高いが、週40時間しか働けず、月の手取りは1800㌦ほど。

    家賃補助も出ているが、8歳、6歳、2歳の3人の子供を独りで育てるのは
    ギリギリの収入だ。

    オーエンズさんがこのことをデモで訴えた。
    演説後に、地元警察は道路に座り込んでいたデモの参加者11人の腕を
    プラスチック製の結束バンドでしばり、逮捕した。
    この日のデモ参加者の逮捕者は、全米で400人以上だった。

  14. 25 匿名さん

    米国の言論の自由というのも、いくらでも封殺できる体制だ。
    デモで訴えたって、必ず、逮捕者が出る。

    最低賃金のアップは共和党が反対している。
    オバマ大統領は 『議会が最低賃金の引き上げを決めるまで、我々は戦いを
    続けよう』 とイリノイ州で演説した。

    オバマ氏は今年、最低賃金を時給 10.10㌦に引上げる方針を示した。
    だが、企業経営者の支持が多い共和党の反対で、実現していない。

  15. 26 匿名さん [ 70代]

    ▼▼ 元教師の書家の書「東京大空襲」の衝撃、

    ニューヨークタイムズは,日本の保守勢力に「歴史修正主義」 のレッテルを貼って
    きたが、戦勝国の立場に胡坐をかき、歴史を修正してきたのは、どっちの国か?

    昨年待つ、漫画『とめはねっ!』(河合克敏著)を読んでいて、思わず息を飲んだ。

    作中、見開きで大きく紹介されていた昭和20年3月10日の東京大空襲を題材に
    した元教師の書家、井上有一氏の書「噫 横川国民学校」(群馬県立近代美術館所蔵)
    があまりにも衝撃的だったからだ。

    「アメリカB29夜間東京空襲 闇黒東都忽化火海 江東一帯焦熱地獄」
    「親は愛児を庇い子は親に縋る」
    「全員一千折り重なり 教室校庭に焼き殺さる」
    「噫呼何の故あってか無辜を殺戮するのか」
    「倉庫内にて聞き氏親子断末魔の声 終生忘るなし」

    (産経、1月12日、視線:「米国の傲慢な歴史修正」より)

  16. 27 匿名さん [ 70代]

    書幅いっぱいに埋め尽くすように書かれて文字は、積み重なり、苦しみな
    がら焼き殺された人々に見える。 自身は一命を取り留めたものの、
    教え子を失った井上氏が、血涙で書いたかのような印象を受けた。
    >>26
    ▼東京大空襲(死者10万人)は非戦闘員の殺傷を目的とした。

    10万人が死んだ東京大空襲は、非戦闘員の殺傷を目的としたもので、もと
    より国際法違反。
    米田健三・元内閣府副大臣の調査では、東京大空襲の「作戦任務」(昭和20年
    3月9日付)の目標は、軍事施設ではなく「東京市街地」と明記されている。
     最初から一般住民を標的にしたことは明らかだ。

    ▼ 空襲の被害者の4割は0歳~19歳の未成年者だった。(ジェノサイド!)

    東京大空襲・戦災資料センターが東京都から寄贈された被害者の名簿3万人分
    のうち、年齢が分る人について調べた結果がこの空襲の性質を表わしている。

    それによると、被害者の年齢層で最も多いのは0歳~9歳の20%で、次いで
    10歳~19歳の18%だった。実に4割近くが未成年だったのである。
    これは通常の戦争遂行行為ではなく、米軍による子供の大量虐殺(ジェノサイド)
    にほかならない

  17. 28 匿名さん

    9.11テロと原爆投下

    『9月11日のアメリカの同時多発テロ、 暴力も暴力、あの時、多くのアメリカ人が
    あの攻撃を真珠湾攻撃と比較したので私はびっくりしたが、アメリカも原爆という、
    もっと残酷な暴力を振るったの である。
      世界貿易センターの死者は ”たかだか6千人未満 ”だが、アメリカは核兵器の
    残虐性を知りつつ、正義を云々する国家として、2個の原爆を日本の非戦闘員が住む
    地区に向かって投下したのである。

     ヒロシマでは約20万人は投下の瞬間に黒こげになったのである。 人の命は数
    ではないと言うが、数は揺るぎない事実であり重みであろう。
     6千人 対 20万人という比率で、アメリカの方がもっと残虐な国であったと
    言える。』
    (曽野綾子「沈船検死」より)

  18. 29 匿名さん [男性 30代]

    ▼ ”ジェシー・ワシントン少年”の話を知っていますか?

    このアメリカの黒人で17歳の少年へのリンチに立ち会った人々は
    実に1万5千人以上だった。
    それだけの大勢の人々が17歳の少年が生きたまま焼かれ、断末魔の叫びを
    あげる様子に歓喜した。

    炎は1時間以上にも渡って燃え盛った。
    鎮火した頃にはジェシーの手足は焼け落ち、遺体は殆ど胴体と頭だけになった。

    処刑人たちはジェシーの遺体に群がると、手足の骨を拾い上げた。
    埋葬するためではない。「おみやげ」にするためである。
    この骨を「記念品」として売る者もいた。
    リンチの現場を撮影していたカメラマンは、後に絵葉書にしてボロ儲けした。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text3/washington_jesse.html

  19. 30 匿名さん

    ●米国、南部のリンチの歴史:

     人種差別に基づく暴力の歴史に関する新調査で、米南部では1877年から1950年
    までの間に4000人近い黒人がリンチによって殺されていたことが明らかになった。
    73年間にわたり1週間に平均1人以上が殺されていた計算になる。

    調査を行ったアラバマ(Alabama)州の人権団体「公正な裁きのイニシアチブ
    (Equal Justice Initiative)」は、現代の人種差別や刑事司法における問題は、
    米国の暴力の過去に根差すものだと指摘している。

    同団体の創設者ブライアン・スティーブンソン(Bryan Stevenson)氏はAFPに対し
    「ドイツならばホロコーストの遺産に向き合うことを強いられるが、米国では逆だ。
    われわれは自分たちで真実と和解に取り組もうとせず、この遺産が引き起こしている
    結果に真剣に対処しようとしたことがない」と語った。

    同団体が数年かけて行った調査の結果、
    1877~1950年に南部12州で私刑によって殺害された人数が、従来の調査結果よりも
    700人多い3959人であることが分かった。
    うち大半は1880~1940年の間に発生していた。
    2015年2月12日、AFP

  20. 31 匿名さん

    75年前のアメリカ人の感情

    ドイツ人を憎めない。憎むには反独教育が必要だ。
    日本人には、自然に憎しみが涌いてくる。

    日本人収容所はあっても、ドイツ人収容所はなかった。
    アメリカは、日本人からは全財産を没収した。

    そして、ドイツでなく日本に原爆投下した。
    ユダヤ人パイロットは、原爆投下の瞬間、少しも胸が痛まなかった。
    そう、ユダヤ人も日本人を人種差別していた。
    日本人の醜い容姿が嫌いだった。

    日系人は、悲しいかな人種差別の原因を知っていた。

    差別を跳ね返す為に、冷静な抵抗を選ぶしかなかった。
    収容所での勤勉、沈黙、ヨーロッパ戦場にて白人救出目的の戦死。

    今なお根深いアメリカの人種差別。
    白人警官の黒人差別に至っては、今も変わらず。

    日本人は、アメリカのこんな愚かな歴史を100年以上見てきた。

    アメリカに移住して歴史の浅い韓国人が、かつての日本人のような差別を受けているらしい。
    声を高いげては駄目!徒党を組んでは駄目!冷静に!と教えてあげたい。

    アメリカ白人の人種差別は悔しいけれど、どうしようもない。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸