マンションなんでも質問「リビングの照明は昼光色それとも電球色」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. リビングの照明は昼光色それとも電球色

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2011-07-09 15:38:25
【一般スレ】リビングの照明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

このたび新築マンションに入居することになりましたが、標記の問題で
妻と意見が分かれています。妻は温かみのある電球色にこだわっています。しかし、私にとって電球色は学生時代の裸電球に象徴される貧乏のイメージが強いのです。実際問題、リビングの照明は昼光色派と電球色派のどちらが多いのでしょう。ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-17 08:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビングの照明は昼光色それとも電球色

  1. 230 匿名さん

    ものを置きたくないという性分のひともいるのから、
    それはそれでいいでしょう。

    フロアスタンドを否定されて怒ってるのかな?

  2. 231 匿名さん

    リビングが狭いんだろ?

  3. 232 匿名さん

    218さん登場?

  4. 233 匿名さん

    夜、自分の住んでいるマンションを外から眺めてみた
    白熱灯あるいは電球色の照明の世帯が圧倒的 全戸数の9割近く
    マンションのエントランスを始め、共有部分の照明もすべて電球色だし、
    専有部分に最初から取り付けられていた照明もすべてハロゲンか電球色蛍光灯

  5. 234 匿名さん

    なんだかスタンドの人が連投してない?

  6. 235 匿名はん

    夜は電球色のほうが体によいよー。

  7. 236 匿名

    単純な疑問なのですが、飲食店、特にレストランやダイニングカフェなどは殆どと言っていい程電球を使用してますよね?
    蛍光灯を使っている飲食店の方が少ないと言うことは、「食事をするには電球の方が適している」という事になるのでしょうか?

    蛍光灯のバーとか見たことないし。

  8. 237 匿名さん

    電球のほうが料理の色が美味しそうに見えるからじゃない?
    あと単純に落ち着くし
    昼光色は名前のとおり日中の光の色を模しているわけで
    夜のバーでは落ち着かない光でしょ

  9. 238 匿名さん

    蛍光灯の不自然な青白い明るさは、目や神経が休まりません。
    夜遅い時間にコンビニに行くと睡眠障害を起こす人もいるそうです。
    確かに覚醒して体内時計が朝と間違えてしまいそう。

  10. 239 匿名さん

    蛍光バー、蛍光レストラン

  11. 240 匿名さん

    リビングの天井のへんなサークル型の青白蛍光灯つけちゃう
    家ってインテリアに無関心なんだと思う。
    旦那さんがこれでいいよとかホームセンターで「12畳用」とか
    書いてあるやつなにも考えずに買ってきてつけちゃう感じ。

    そのくせ液晶テレビとかはやたらとでかくてスペック重視
    みたいな。

  12. 241 匿名さん

    タイプは違っても、インテリアが素敵な家は絶対に照明にこだわっていますよね。
    照明が残念な家は全部残念。

    >リビングの天井のへんなサークル型の青白蛍光灯

    確かに。それとセットかのように、テレビは50インチありき。
    更に言えば、そのテレビを見るのに座るソファは、いかにもセット然としたソファが窮屈そうにしている。
    とにかく、セットな感じがついてまわる。

  13. 242 匿名さん

    夫婦の考え方の差もあると思います。
    インテリア好きの奥さんがルイスポールセンの
    ペンダントランプ8万円也とかつけたくても
    そんな高いのダメとか旦那に反対されちゃって
    しかたなくホムセンで買ってきた7800円の
    シーリングライトにせめても抵抗で電球色に
    したら、そんなの暗くて子供の目に悪いとか
    いわれちゃうとかそんな感じでしょうか?

  14. 243 匿名

    ギクッ!!

  15. 244 匿名さん

    人の家ってそんなに気になる?どうでもよくない?
    自分の家が落ち着けばいいじゃじゃない。

    昼間蛍光灯の下にいるから、夜は電球色が落ち着く。

  16. 245 匿名さん

    照明が残念な家は全部残念。

    それは自分の家がそうだからでしょう。

  17. 246 匿名さん

    人のうちのリビングはどうでもいいですが同じマンションで白い蛍光灯の
    明かりがもれていると、びんぼうくさいな、資産価値が下がってしまうな
    と感じてしまいます

  18. 247 匿名さん

    電球の色で人を判断するのか!?

  19. 248 匿名さん

    乗っている車やファッションと同じで少なくとも趣味は判断できますよね

  20. 249 匿名さん

    多分、そういう人も顔で判断されてると思うよ。
    超美人でも白い蛍光灯だとだめなのね。

  21. 250 匿名さん

    インテリア好きの間では、青白蛍光灯の破壊力は凄まじいよ。ショックに近い。
    無関心な人達からしたら、理解できないどころか反発を感じるだろうけど。

  22. 251 匿名さん

    気になっていた中古マンションの共用部分の照明が青白い蛍光灯だったので購入を見合わせた過去がある

  23. 252 匿名

    うちはダウンライトを含めてすべて電球色だけど、雰囲気いいよ。蛍光灯がどんな色か忘れました。

  24. 253 匿名さん

    蛍光灯の白い色、おぞましいです。

  25. 254 匿名さん

    美人が住んでても外からはわかりませんが、白い蛍光灯の色はマンション全体を台無しにするから、ダメですね。

  26. 255 匿名

    自分ちを見回して、タイル貼りにしたバスルームは蛍光灯色でも面白みがでるかも?と思う
    それでも電球色の方が良いと思ったので電球色にしてるけど

  27. 256 匿名

    うちのマンション、共用部分の大半がリング状の昼光色蛍光灯なんです。その他はハロゲンです。
    なんとなく貧乏臭くて嫌なのですが、電球色蛍光灯に変えるだけで雰囲気はマシになるものでしょうか?
    来年理事やるから雰囲気変わるんだったら申請してみようかなと。
    ま、他の住民が納得する「電球色に変える理由」も中々思いつきませんが。

  28. 257 匿名さん

    ↑、うちは来年は理事、再来年は副理事か会計です。

    熟年の女のお肌も綺麗に見えるから・・蛍光灯式の電球・電球色に変えさせたいです。
    電球色ファンが多いです。

    どうなるかしら・・・?

  29. 258 匿名さん

    まったく雰囲気変わると思いますよ。
    うちは共用部電球色型蛍光灯なのですが、切れると管理会社が
    交換するのですが、一度間違えて昼光色蛍光灯と交換したときが
    あって帰ってきたら「あれっ?」て感じででした。
    もちろんすぐにクレームをつけて電球色に交換しました。

    一気に交換するのは難しいかもしれませんが、寿命がきたら電球色
    に交換していくということであれば賛同が得やすいと思います。
    できれば理事長に立候補して一気にすすめるのがいいと思います。

  30. 259 匿名さん

    私の所は築17年。共有部を全てLEDに変更しました。
    明るすぎます!
    マンションが10歳程若返りました。

  31. 260 匿名さん

    >>259

    すごい!いくらかかりました?
    何年くらいで元取れそうですか?

  32. 261 匿名さん

    ダイニングだけLEDの電球色に交換してみましたが、不自然な光に満足出来ずスグに元に戻しました。
    他が白い蛍光灯なら違和感がないのかもしれないけど、白熱灯を多用している家では酷く違和感がありました。

  33. 262 匿名さん

    共用部だけならいいんじゃね?

  34. 263 匿名

    >256です。

    レス頂いた皆様、有難うございました。

    来年以降、様子を見ながら頑張って変えていこうかと思います!

  35. 264 匿名さん

    昼光色と電球色が切り替えられるLEDシーリングは高くて手が出ない。
    だからeconaviのシーリングを買った。
    電球色はセンサーが暗いと判断してしまうのか、昼光色しか設定されていない。
    だから勝手な好みで電球色統一なんて言わんでくれ。
    貧乏くさかろうが、それでも器具はそこそこいい値段したんだぞ。

  36. 265 匿名さん

    値段じゃないんだよ。センス、感性、質感、、理解出来ないんだろうなぁ

  37. 266 匿名さん

    みんなが同じことをしてセンス?
    どこかの国のマスゲームみたい。
    笑える。

  38. 267 匿名さん

    http://www.labros.jp/90_3622.html

    これをアマゾンで買ったのですが
    アマゾンでも楽天でも「電球色」が品薄で
    「昼光色」は在庫あったので、「電球色」のほうが
    人気あると思いました。今はどちらも在庫ありますが・・
    うちは「電球色」を買いました。いろんなインテリアの本でも
    蛍光灯より白熱灯のほうが雰囲気が良いとされてます

  39. 268 匿名さん

    >266
    寒々しい蛍光灯の下で暮らしている人らしい発想ですね

  40. 269 匿名さん

    だからといって他人をけなすのはやめなさいよ。
    センスがいいのか知らんが心はまったくセンスないですよ。

  41. 270 匿名さん

    そういう感性なんだからしかたないじゃん。

  42. 271 匿名さん

    リビングは色はともかく、蛍光灯一択だろ。
    日本中が節電に注力し、世界中がCO2削減に躍起になってるのに
    使用時間が長く、頻繁なオンオフの無いリビングや居室が白熱やハロゲンは有り得ない。
    LEDはまだまだ割高で暗いからな。

    LEDがマンションで役立つレベルで使えるのは
    トイレとか洗面台のダウンライトくらいだろう。

    調光機能のために電球型蛍光灯やLED電球が使用出来ない、
    白熱灯しか使用できないような照明器具はこの際捨ててしまえ。

  43. 272 匿名

    白熱灯は熱い、夏には不向き

  44. 273 匿名さん

    電球式の蛍光灯に変えたが薄暗いです。

    薄暗いので、スポットライトをつけてしまい、節電になっているのか分からないです。

    使える電球を廃棄して、廃棄するにもコストが掛かり、本当の意味で節電になるのか疑問に思います。

  45. 274 匿名さん

    新居に引っ越してもうすぐ2年になります。
    15畳のリビングの天井には照明を2カ所つけるようになっているのですが、
    気に入ったものがいまだみつからず、LED電球を1つぶら下げている状態です。
    キッチンの方にはダウンライトがついていて、
    ダイニングスペースにはLEDのペンダントをつけているので暗くはないのですが、
    リビングだけにするとちょっとなーってかんじです。
    節電と言えば節電ですが、ちょっと貧乏くさいです。

    2つ付けのご家庭はどんな照明をつけてらっしゃいますか?
    スポットライトとかいいかなーと思うのですが。

  46. 275 匿名

    リビングは普通にシーリング蛍光灯(スリム蛍光灯リモコン付き)です。
    圧迫感が無いのがいいです。
    また軽く、カバーがアクリル製なので、
    地震の時も落下しにくく、
    万一落下の際もシャンデリアや
    ペンダント等より危険は少ないと思います。

  47. 276 匿名さん

    ペンダントとシャンデリア付けてます。シャンデリアと言っても、シーリングに近いですけどね。
    ペンダントは重さが1キロしかないので、落下しても危険はほとんどありません。

  48. 277 匿名

    ペンダントは、灯具落下もあるけど揺れてセードとかに蛍光灯や電球が当たって割れた時のガラス飛散が危ない。
    シャンデリアは電球破片飛散の危険の他、灯具に突起形状があったり材質にガラス使ってるのも多いからシーリングに近い天井ペッタリのも落下が危ない。大抵重いし。

  49. 278 匿名

    LDには、2箇所引っ掛けシーリングが有って、
    現在バルコニーに近い側は
    仮で100w型ホタルックボールのボール型を1つ、
    奥側にシーリング蛍光灯(3段調光可)です。

    バルコニー側にダイニング兼用の座卓があります。
    バルコニー側にダクトレールを付けて、
    ホタルックボールを3つか4つ並べようと思っているのですが、
    ダクトレール+電球むき出しは変でしょうか?
    家内は貧乏臭い、何も付けない方が節電でいいとか言うのですが。

  50. 279 匿名さん

    重厚なシャンデリアは地震の落下で大怪我のリスクもあります。

  51. 280 匿名さん

    >>271
    世の中が省エネだろうが何だろうが、照明に凝る人は基本白熱灯&調光だよ。
    電気代が高くつくが、承知の上でね。

    あなたがそれを全く理解出来ないのと同じく、「蛍光灯一択」という決め付けも間違いなく理解されない。

    個人の趣味の問題なので仕方がないね。

  52. 281 匿名さん

    意味がわかりませんね

  53. 282 匿名さん

    「意味がわからない」というより「白熱灯にこだわる感性が理解不能」という事でしょう?
    当然です。あなたは照明が趣味ではないのですから。
    そもそも照明が趣味の人の感性をあなたに理解しろとは言っていませんし、逆にあなたの「感性」も否定するつもりはありませんよ。人それぞれだという事です。

    繰り返しますが「蛍光灯一択という決め付け」には賛同出来ない、と言う事です。

  54. 283 匿名

    どーでもいいけど
    他人から室内が眺められる可能性のある部屋は
    電球色のほうがボンヤリ見せるから良い。
    昼光色はハッキリ見せてしまう。

  55. 284 匿名さん

    こうるさい人が多いですこと。

  56. 285 匿名さん

    帰宅時、リビング見てみると、私が住むマンションは、電球色7対昼光色3ぐらいかな?

    私は、ホームシアター設置のリビングは、昼光色の蛍光灯で、鑑賞時灯りを付ける時は、
    間接照明の電球(同じ照明器具)で、ダイニングは電球色の蛍光灯です。 両方ともリモコン

    電球をそのまま使うことは少ない。 電球ソケットの蛍光灯や最近はLED。 省エネだし、
    寿命が長いので、交換頻度が少なくて済む。

  57. 286 匿名

    白熱灯って生産中止なんじゃないの?
    どんなにこだわっても、売ってないと意味ないような。

  58. 287 匿名さん

    ハロゲンとか

  59. 288 匿名さん

    白熱灯もハロゲンも暑そう。
    これからの時期はクーラーにも負荷がかかるんだろうね。
    このご時世に家庭の電力消費のツートップに声を大にして趣味性ですか…。

  60. 289 匿名さん

    >288
    はい。
    リビングの白熱灯レベルの省エネなんか正直どうでもいい。

    優先順位の違いなだけでしょ?
    その分蛍光灯愛好家より金を余分に払って、趣味性への対価を払ってるんだから、
    「白熱灯の器具は全部捨てろ」などと言わずに放っておいて欲しいんですよ。

    とは言っても恐らくあなたとは平行線のままですね。

  61. 290 匿名さん

    天井に一つだけシーリングランプつけてそれですべてを
    まかなおうとするからギラギラ蛍光灯になっちゃいます。
    明かりが足りないときはワット数を上げるのではなく
    照明器具を複数置けばいい。

  62. 291 匿名さん

    このスレは白熱灯と蛍光灯の優劣は議論していない。
    あくまでも色、蛍光灯もLEDも色は選べる

  63. 292 匿名さん

    物や料理の色合いや雰囲気を楽しむゆとりのある人は節約しながら上手に白熱灯や間接照明をつかっている。
    かなりうす暗く感じるが、慣れればOK。

    寝る数時間前から暗くしておくと体にも優しいですよー。

    雰囲気もクソもセンスも無い人は蛍光灯。
    マンション見上げた時「あーセンス無いんだな―」と思う。
    ゆとりも趣味も無いんだな―とも思う。

  64. 293 匿名さん

    不動産好き≠インテリア好きってこともあるからね。
    なんでせっかくカッコイイマンションなのにこの内装?
    ってのがあるが世の中マンションは大好きだけど
    インテリアは興味ないって人もいるんですよ。

  65. 294 匿名さん

    いまやホテルの客室も電球型の蛍光灯もしくはLEDだよ(電球色だけど)
    リビングの天井に一つだけつけてそれで終わりってのがびんぼくさい

    ダイニングテーブルの上以外はLDの天井につけないほうがいいと思う。

  66. 295 匿名

    白熱電球に拘るのは、車のヘッドライトを青紫に拘るのと同じレベルだけどな。

  67. 296 匿名


    意味不明。
    ヘッドライトで色温度が高い「HID」とか、「キセノン」の事を知らないんでしょ?
    現代の車は中級グレード以上だと殆ど純正から装着だよ。
    ハロゲンに較べて視認性が格段に向上しているから安全なんです。

    ひょっとして「ヘッドライト青紫=ヤンキー車」って思い込んでる(笑)?

  68. 297 匿名

    車の純正のHIDは白色に近い4300Kくらいだろ。
    ハロゲンは3200くらいか?
    それをわざわざ光量を犠牲にして車検通らない青紫にして
    いきがってるのが青紫のHIDやハロゲン。

    青紫=D Q Nですよ?
    もしかして、車のヘッドライト【も】へっぽこな拘りがあるんですか?

  69. 298 匿名さん

    というか車のライトなんて買ってきたらふつうそのままだろ。
    わざわざオートバックスとかで付け替えるのは大学生だけ

  70. 299 匿名

    >>297

    よほど悔しかったらしく頑張って必死に調べたみたいだね。

    光量が低い(笑)?
    キセノンの車運転した事ないんでしょ?
    あんたの車に付いてるハロゲンなんか比べものにならない光量だよ。

    で、嬉しそうに連呼してる「D Q N」って何ですか?自分の事なんでしょうけど、オッサンの使う言葉は解りません。

    >>298
    おっしゃる通り。
    高い金だしてわざわざキセノンに変える人なんて殆どいませんよ。
    大半は最初からキセノンです。

  71. 300 匿名


    オッサンが釣るからつい食いついてしまいましたが、スレ違いなのでもう終わりにします。

    お騒がせしました。

  72. 301 匿名さん

    いやこだわりがない人が白色蛍光灯をえらぶのではないか?

  73. 302 匿名

    残念な私には昼白色も電球色もよくわからないけど、うちのLDはオレンジ系、子供部屋は白系にしてる。
    オレンジ系は昼白色?電球色?

  74. 303 匿名さん

    電球色です

  75. 304 匿名さん

    ブルー系やグリーン系のLEDを使う間接照明があるが、これも貧乏くさいとかセンスが無いとか言われるのか?
    少なくともこの色系は電球色照明には合わない。
    しっかり昼光色メインだ。
    グラスキャビネットのクリスタルもホワイト系LEDでスポットしている。
    クールモダンなデザインは趣味が悪いということか。
    他人の生活にまで個人趣味を押しつけるレスが多いのに驚く。
    一つの趣向以外に理解を示さない人は結局デザインを理解せず真似ごとで喜んでいるに過ぎないのではないか。
    画一化された同じ趣向を要求するのは、それはすでにデザインではなく規格だ。
    規格を自慢されても型枠に嵌ったものという域を出ない。
    マンション全てが同じ規格なんて気持ち悪い…というより却って心の未成熟さを感じる。
    いつまで制服を着たがっているんだ?
    中年の制服趣味なんて悪趣味としか言えない。

  76. 305 匿名さん

    赤い系統の色使うと性欲がアップするらしい
    セ○スレス解消したい夫婦にはおススメかも

  77. 306 匿名さん

    性欲過多な夫婦は青や緑の照明がおすすめだね

  78. 307 匿名さん

    リビングの照明が昼光色だと、元気になる色なので、落ち着かず、どちらかというと興奮状態になる。
    更に、明るくすればするほど、その傾向は強くなりますので、眠れなくなると言う人にはお薦めできませんし、落ち着きがなくなってしまいますので、この色を選ぶなら、夜になって寝る前には少し暗めにしたほうが良いでしょう。
    電球色は、気持ちが落ち着きますので、少々明るくしても大丈夫ですが、落ち着いて、ぐっすり睡眠を取りたいなら、寝る2~3時間前から、少し暗めにすれば良いでしょう。

    私の部屋には、所謂、昼光色と電球色とを切り替えできる照明器具を取り付けています。
    友達が来てワイワイする時には昼光色にしますが、普段はもっぱら電球色で暗めにしています。

    LEDで同じ様な器具があるようなので、それに変えようかと考えています。

  79. 308 匿名さん

    >>307さん
    そういう照明があるのですね。
    ちょっと調べてみましたが、LEDのものしか検索できませんでした。
    普通の電球のものもまだあるのでしょうか?

    私は寝室で(もちろん寝ますが)着替え、メイクもしています。
    電球色だと、服の色とかわかりにくいし、
    メイクもしずらいので、昼光色にしています。
    寝室は落ち着いた電球色にしたいのですが、
    そのような商品があれば便利ですね。

  80. 309 匿名さん

    パナソニックが調光式のLEDシーリングライトを出してますね。
    ワンタッチで色調と明るさの無断階調整ができるし、直接照明、
    間接照明の切り替えもできるという優れものです。

    http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110126-2/jn1...

    12畳用のやつで5万くらいと値段は高めですが、おそらく今後は
    この手の製品は安くなるでしょう

  81. 310 匿名さん

    308さん、私の使っているのは蛍光灯と電球が併用の照明器具で10年以上まえのものですので、今は無いと思います。

    309さんが書かれたような器具をリビングに考えています。
    しかし、寝室だとリビング用は大き過ぎますね。
    調光式ですので、明るさは望みの明るさに出来るでしょうが、適材適所が良さそうです。
    小型の6畳タイプなどがあればいいですね。

    可能なら、天井のシーリングライトは、昼光色のものを選び、電球色の背の高いスタンドの間接照明と併用されてもいいかも知れませんね。

  82. 311 匿名さん

    暗い部屋にその時間帯だけタイマー式の電球があると
    上の方で読みましたが・・・
    詳しい事知ってる人います?

  83. 312 匿名さん

    留守中に在宅をカモフラージュする防犯用点灯タイマーのこと?

  84. 313 匿名さん

    もっと穏やかな言葉遣えないのですか?喧嘩腰ですよ。

  85. 314 匿名

    喧嘩腰ではなく、メーカーが防犯用を売りにしているんですけどね。

  86. 315 匿名さん

    別売りのタイマーをつけることもできます。
    タイマー機能つきの照明器具もあります。
    留守かどうかを判別できないように、時間はある程度ランダムに変わるものもありますよ。
    値段と機能で、ご自分に合いそうなものを選んでくださいね。
    直接店にいって操作など確認されるべきだと思います。

  87. 316 匿名

    LEDの電球色、、もっとなんとかならんかねぇ、、
    ちっとも和みません。やっぱり白熱灯に戻させていただきます。

  88. 317 匿名さん

    >>316

    同意。白熱灯って、物に光りがあたったときの
    発色が、LEDの電球色とは全く違う。LEDの電球色
    って、電球自体を見た時の色を黄色っぽくして
    るだけだわ。
    この感覚がわからない人はLEDでいいと思うんだけど、
    うちは少なくともダイニング&リビングは、白熱灯
    売ってる間は変えるつもりなし。

  89. 318 匿名さん

    LEDじゃなく蛍光灯の電球色はどう思いますか?

  90. 319 匿名さん

    >>313

    あなたのご指摘は>>317のような方に相応しいようです。
    この人は常に白熱しています。

  91. 320 匿名さん

    >>318

    同じですね。黄色く光るようにしても無理。

  92. 321 匿名さん

    レンガ色っぽく部屋がなる様に、赤を選びました。

  93. 322 匿名さん

    320さん、ありがとうございました。
    方式は全く違いますが、結局LEDと言うのは、蛍光灯を小さくして幾つも集合させたのと同じ様なものだからでしょうね。
    電球内の発熱するフィラメントと言ういわばアナログの心地良い明かりを、蛍光灯やLEDのようなデジタルの光では真似は出来ても、違うのでしょう。
    今のデジタル音響機器同様、デジタル技術で小さく手軽になりましたが、アナログの持つ可聴帯域以外の倍音などの部分がなかったり、音の繋がりもオンとオフでしか表現出来ないのに似ていますね。

  94. 323 匿名さん

    蛍光灯電球もシェード越しなら気にならないよ。

  95. 324 匿名さん

    光があたった物の発色が、と書かれてるんですから、シェード越しも何もあったもんじゃないでしょう?気にならない人は気にならないだろう。やっぱり違うと微妙な発色が気に入らない人は気に入らない。
    個人の感覚に、正しいも一般論もないです。

  96. 325 匿名さん

    ごたごた言わずためしてろよ

  97. 326 匿名さん

    怒りは鬱病に初期症状です

  98. 327 匿名さん

    固陋は更年期障害・脳委縮=痴呆症の症状のひとつです

  99. 328 匿名さん

    落下とか怖いから、売って低層階に引っ越した方がよいのでは?

  100. 329 匿名

    違います。
    顔が見えないから言いたい放題言ってるだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2