なんでも雑談「人を動かす事ができる人とできない人の違いは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人を動かす事ができる人とできない人の違いは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-28 11:48:41

この人の為なら頑張ろう!!と思える人。

逆に
こんな奴の為に誰が協力するか!!と思わせる人。

この違いはどこなんでしょう?

**仕事の上だけの限定で**

[スレ作成日時]2013-05-03 13:10:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人を動かす事ができる人とできない人の違いは?

  1. 1 匿名さん

    適性な評価(対価で)してくれるかどうかかなー

  2. 2 匿名さん

    管理職になれる人と絶対に人の上に立てない人。気配りが全然違う。

  3. 3 匿名さん

    短い目で見ればハッタリだけの人もいますが。
    長い目で見れば、仕事ができる人、だと思います。

    ・決断が早い(部下がすぐ動ける)
    ・指示が明確(部下が迷わない)
    ・無駄な仕事を増やさない(部下の仕事を増やさない)

    必要なことと不要なことを見極める判断力、無能な上司はそれができず結果仕事が増え、部下が残業になる。
    何かあったら責任を取る度胸、ダメな上司だと「保険、保険」で仕事が増え、やっぱり部下が残業になる。

    いい上司とは、部下と一緒に残業する上司ではなく、部下に残業させない上司。
    一言でいうと、仕事のできる人。

  4. 4 匿名さん

    ↑↑その通り!!

    そんな上司の下で働きたいけど少ないんですよね。

    特に女の上司ならなおさら。
    尊敬できる女性管理職って全然違う。

    35才位でもう決まってる。
    仕事できるかどうか、もうこの先しれてる人ってオーラないし。

  5. 5 匿名さん

    中間管理職は辛いです。

  6. 6 匿名さん

    言って聞かせて、やって見せ、誉めてやらねばとかいうが、トップ以外はみんなそう思っている。
    わからぬわけではないが、それなら、脱サラしろって思う。

  7. 7 匿名さん

    人事権をもつと人は、自発的に動きますし、動かすことができます。
    恐怖政治が最強ということです。

  8. 8 匿名

    出世のため、見せかけだけ頑張ってる人もいるし。
    上には媚び、下には厳しく。

  9. 9 匿名さん

    生殺与奪の権を持ったら最強です。

    スターリンや織田信長に面と向かって楯突こうと考えた部下はいません。
    (暗殺を考えた部下は大勢いると思いますが)

  10. 10 匿名さん

    そういう者は、叩けばホコリが出ますから、必ず刺されます。

  11. 11 匿名

    恐怖による強制は除いて書きます。

    仕事もプライベートも同じ。
    人心掌握がすべて。
    大勢であれば、ヒトラーや北朝鮮のような感じ。
    個人であれば有名占い師のような感じ。
    それができる人が人を能動的に動かせる。

    仕事ができるかどうかは必要条件ではない。
    人なんか感情で動いてるのだから、それをコントロールできるかどうかだけ。
    コントロールする側が意図してかしないか別に、自分の感情をコントロールされる人について行くし、その人が良い人だと自分が自分に騙される。

    どんなことでも絶対的なことはない。それを勘違いして悩むのが人間。
    これが真実。
    表面的に物事を捉えずに、その根本を成すことに目を向けて考えた方がいい。
    回り道しなくて済む。

  12. 12 匿名

    世の中に絶対的なものはないと書きましたが、人を支配している絶対的なものはあるのです。
    それは本能に従った欲望です。
    本能にも優先順位があります。その高い方ほど、人をコントロールできます。
    例外の個体はゼロに近いので無視しましょう。

  13. 13 匿名さん

    しょーこーしょーこーあさはらしょーこー

    これに東大京大出の秀才さんたちがコロッと騙された。
    中卒の土方の俺でも騙されねえっつのに。

  14. 14 匿名さん

    その点、科学はいいね。

  15. 15 匿名さん

    >11
    明らかに例外というか少数派。
    ヒトラーも北朝鮮も麻原も。
    職場で仕事のできない上司についていく人はいません。
    (ちなみにヒトラーは失業問題の解決など一部で結果をだしていますよ。)

  16. 16 匿名

    皆様 文章もろくにまとめないのね シコリ~ナより

  17. 17 匿名さん

    16

    「匿名」で名乗っちゃダメだろ

  18. 18 マンコミュファンさん

    シコリ~ナを語る匿名さん、なのでわ?

    下半身が制御できない人でも、他人を動かすことが出来る。

    これは歴史の真実だね。

  19. 19 匿名さん

    ムチとあめ

  20. 20 匿名さん

    モーツアルトは超のつく変態だったが、人の心を今も動かしてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2