注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3725 名指しさん

    >>3714 匿名さん
    解約料請求されましたよ。
    こっちが慰謝料ほしいくらいの内容でしたが、早く手をきりたくて払いました。
    設計料
    構造計算料
    敷地調査料
    申請料
    などの名目で、130万くらいでした。
    時間と体力があれば 訴えたかったですが、
    夫婦共に忙して 辞めました。
    ただ このメーカーで家を建てなかったことは不幸中の幸いだと思ってます。
    解約してから
    こちらのクチコミを覗いて みましたが
    被害に遭われた方がたくさんいてビックリしました。
    もっと早く気付くべきでした。


  2. 3726 匿名さん

    >>3724: 一級建築士さん

    >>家づくりは色々な人の手と時間をかけて出来上がるものなので、知らないことだからと言って他人任せにせずに多方面から情>>報収集するようにしないといけないのではないかなと思います。

    建築業界の内情をご説明ありがとうございます。しかし、消費者の知識が不完全であるのは一般的なことで、商品や製品は安全性が確保されているという前提で社会は成り立っています。テレビが何で映るのかパソコンが何で動くのか理解できるユーザーは少ないと思います。三菱地所ホームのシックハウス裁判のように安全性が問題になった案件が消費者にとって必要な情報です。

  3. 3727 通りがかりさん

    苦労してやっと家を建てたと思ったら、シックハウスの健康被害で寿命が縮まってしまうのでは、家を建てないほうがマシということになってしまいます。。

  4. 3728 一級建築士

    今月号の建築知識、非常に良い特集です。
    二千円。
    プロが見ても、分かりやすいです。
    予想ですが、過去にこう言った書籍は無かったので売り切れになると思います。

    建築知識 最新号:2020年10月号 (2020年09月20日発売)、エクスナレッジ
    美少女と学ぶ!木造住宅の現場写真帖+ビデオ
    https://www.fujisan.co.jp/product/684/new/

  5. 3729 一級建築士

    >>3726
    授業を受ける前に予習、試験を受ける前に受験勉強しないんですね。

  6. 3730 匿名さん

    >>3729: 一級建築士さん

    いつも授業や試験の、10先20先を考えてます。

    三菱地所ホームのシックハウス裁判』を読み、部屋すみずみまで循環すべき新しい空気がドア上部の給気口から部屋に入って同じドア下の排気口の出ていく流れでショートサーキットしていたと知り、驚きました。コスト優先なんだと思いました。勉強や知識ではこういうようにはなってないでしょう。その辺が消費者として注意すべきこと

  7. 3731 評判気になるさん

    >>3705 匿名さん

    嘘はよくない。
    設計士やコーディネーターさんの打合せで実費は不要ですが。

    契約解除後に請求されたのでは??

  8. 3732 匿名さん

    >>3731 評判気になるさん
    どう見ても契約解除の話だけどw

  9. 3733 一級建築士

    >>3730
    部屋すみずみまで循環?
    コスト優先?

    意味が分かって書いています?

  10. 3734 一級建築士

    >>3731
    無料で設計士(そんな資格は無い)やコーディネータさんが打ち合わせをしてくれるんですか?

  11. 3735 通りがかりさん

    >>3722 匿名さん 
    >>3730 匿名さん 

    三菱地所ホームはハウスメーカーとしてのレベルが低過ぎですね。


    3731: 評判気になるさん 
    >>3705 匿名さん をクリックしても、>>3699 匿名さん が出てきますが?

  12. 3736 匿名さん

    >>3733: 一級建築士さん

    意味というのは人によって違うと思いますよ。個人的な嗜好に似てます。

    しかし、窓をあまり開けない全館空調住宅の空気循環でショートサーキットがいいという人はいないでしょう。それは共通しているでしょうね。

  13. 3737 通りがかりさん

    勉強されている方ならまずメーカーで家建てないですよね(笑)
    どんだけ原価低いの分かりますし、第三者保証で検査員入れたほうが安心
    設計士と作ってるんじゃなくて、営業マンと作ってる感じ

    関東で家作るのに窓開けない前提で家作るなら
    ☆が付かない仕上げ材を使った方が遥かに快適で壊れる心配も無い
    ビニール袋に入れられて空気だけ新鮮という違和感
    ここに気が付けるかな

  14. 3738 一級建築士

    >>3736
    > 意味というのは人によって違うと思いますよ。個人的な嗜好に似てます。
    いや、そっちの「意味」であれば他の言葉として「感じ方」とかに置き換えることができます。>>3733 で確認したかった内容は

    1)過去の人生から積み上げてきた主観に左右される思い込みに起因し、個人ごとに受け取り方が異なる2)に比べると誤った「意味」

    ではなく、

    2)誤解の余地のない用語として確立しているブレが生じない「意味」

    を理解して、2)に基づいた文章を書いていたのかなと。

    幸いなことに、ご親切な >>3737 さんが答えを含めた助け船を出してくれましたので、全館空調を空気循環とイコールで捉えている「いつも授業や試験の、10先20先を考えてます。」という方とは、これ以上、続けても時間が無駄なので止めます。

  15. 3739 一級建築士

    >>3735 通りがかりさん

    > 3731: 評判気になるさん 
    > >>3705 匿名さん をクリックしても、>>3699 匿名さん が出てきますが?

    すみません。コメントがツリー形式にならないので話題が輻輳しているように見えますよね。
    自分も書いていてアンカー先を間違えたかなと自信が無いのですが、書いていた時には、>>3695 さんと >>3705 さんは同じ方だと思っていました。
    身元の調べようが無い掲示板なので、固定ハンドルを付けていただけると話題が重複せずに個々の説明ができそうですが、皆さん考え方が異なるので強制は難しいですね。

    2chや5chでは一つの話題ごとに コメント番号を固定ハンドルにして識別しやすくしていましたが、SNS全盛育ちだと違和感を持ちそうです。

  16. 3740 匿名さん

    >>3738: 一級建築士さん

    2)誤解の余地のない用語として確立しているブレが生じない「意味」を理解して、2)に基づいた文章を書いていたのかなと。


    自分達の業界の『業界用語』を、業界人が知っているのは当たり前、知らなかったら仕事にならない。レベルの低い学校や試験では最初っから正解がひとつしかない問題を出しています。

    社会には問題がたくさんあります。正解が多く出せるほど幅の広い深いハウスメーカーということになるでしょう。全館空調が標準装備のハウスメーカーで、換気が悪かったらまったく意味ないですよね。

  17. 3741 匿名さん

    完成後に工事中の泥でU字溝が詰まっていると苦情がありました。
    どうすればいいでしょうか?

  18. 3744 匿名さん

    >>3740 匿名さん
    小学生向け国語辞典に載っている単語を業界用語と言い切るか

    正解は常に一つで残りはすべて妥協

    洗脳されているようだ

  19. 3745 匿名さん

    ショートサーキットに関しての見解がないですね。

    (正解)
    ショートサーキットとは、給気口と排気口の位置が近すぎて、短い距離で空気が循環してしまう現象、せっかく取り込んだ新鮮な空気が、部屋内に行き渡ることなく、そのまますぐ排出されてしまうため、換気効率が非常に悪く、換気不足になる。ショートサーキットを防ぐためには、給気口と排気口の位置をできるだけ離し、部屋の対角線に設置するなどの工夫が必要

    (限りなく不正解に近い実際問題、ショートサーキットともいいます)
    ドア上の壁面に給気口、同じドア下と床の隙間が排気口

  20. 3746 通りがかりさん

    ショートサーキットの実例はこれです。
    このホームページの左下部分に <空調専門ハウスメーカーの杜撰な換気設計>として、写真入りで解説しています。
    http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

 

三井ホームの実例