住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ 5 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ 5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 21:23:14
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。
これから変動を検討しようとしている皆様へ(毎回同じ議論になるのでテンプレ用に)
変動は繰上(もしくは貯蓄)が前提です。
そうする事により将来の金利上昇と所得減少の両方に対応します。
目安は3%前後で借りたと思って差額を繰り上げるという事です。
(今フラットを含む長期固定が何%かは関係有りません)

以下前スレのレスを参考にご自身でシミュレーションして下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

リスクの考え方が固定派と変動派では違うのだと思います。
固定派は安定した支払額にする事により金利上昇 リスクが無くなるという考え。
その代償として金利を多く払う分、いつまでも残債を多く残す事になります。
変動派は低金利の内に元本を減らしてしまえば、リスク自体が小さくなるという考え。
支払い初期に金利上昇 リスクが高くなりますが、元本が減ってしまえば金利上昇リスクはほぼ無くなります。

例えば
3000万、35年で0.875で借りて当初3年は金利上昇無しの場合
(日銀は当分の間金利を上げないと言ってる)

3%差額を繰り上げた場合の内訳
固定3%月116,000円(元本41,000円+利息75,000円)
変動0.875月82,000円(元本61,000円+利息22,000円)+3%差額34,000円
年間408,000円の繰上
変動3年後の残高2,640万(当初固定3%での借り入れだったら元本は2,850万円の残)
月々の返済額は78,000円。この時点で変動が4%になっても
最初から3%で借りるより月々の返済額は低くなります。
(実際は5年125%ルールが有るのでこの通りでは有りませんが)
変動4%というのは今より3%の金利上昇、日銀の利上げ12回分です。
何が起こるか分からないと言われてしまえば それまでですが、
確率としてはかなり低いのではないでしょうか?
月々の返済額が減っていれば不意な収入減や 出費(こういう事もリスクと考えるべきです)にも
最悪繰上返済分を切り崩して対応出来ますが最初から固定で 借りてしまうと返済額を減らす事が出来ず、
アウトです。もちろん、今はフラットSが有るので3%で計算するのは 不公平との意見もあるでしょうが、
12月のフラット最低は2.4(団信込2.7)メガバンクで2.9以上となりますので
10年後は確実に3%前後になります。

変動は金利3%相当を繰上する事によって固定と同等レベルの負担をするだけで
将来のリスクを軽くする返済方法 なのです。別に年齢が高いから繰上と言っているわけでは有りません。
変動の借入は繰上がリスクヘッジになって いるだけです。
特に元本の多い初期に大きな効果を発揮するわけです。

ですから固定(フラット)派は一度借り入れたら何も考えずローンの事は忘れたい人に最適だと思います。
変動で借り入れた場合は、金利や経済情勢は有る程度気に掛ける必要が有ります。
(これはこれで楽しい のですが)ただ、今の金融機関は毎月手数料無料の自動繰上返済みたいな
仕組みも存在しますので常に気にるす 必要はなく、5年毎に気にすればいいだけです。
後、ローン控除を満額もらいたい人は金利上昇時もしくは、10年間は繰上せずに貯蓄しておくのも
良いかもしれません。こう考えると変動はかなり柔軟な対応が可能になります。
ここが変動の良い所でもあり、おもしろい所なわけです。私は別に固定を否定はしませんし、
特にフラットSは とても魅力的な選択肢だと思います。
ですがやはり、変動を選んでうまく返済したほうが有利だとも思う訳です。

【板違いのため、一戸建て何でも質問掲示板から住宅ローン・保険板に移動しました。2013年4月20日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-19 17:13:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ 5

  1. 501 匿名さん

    ふむ。今日の変動さんはちょっとあまりにも精彩を欠きすぎじゃないか?
    ちょっと元気ないのが気になります。例え話もいつもにまして酷いし。

  2. 502 匿名さん

    もういい加減やんなっちゃったんだよ。

    陰湿かつ陰険でしつこく、暗く、屈折した人格で、空気も読めず、思い込みが激しく、自己正当化に躍起で、他人の迷惑を省みずただ執拗に迷惑行為を繰り返すことから人間性や社会性に問題がある固定さんの相手が。

  3. 503 匿名さん

    変動検討するに当たって大事だからじゃない?
    都合の悪いリスクには目をつむって、がモットーですか?

  4. 504 匿名さん

    固定さんは迷惑行為をしないと社会から相手にしてもらえないんじゃないの?
    だからこそ、つまんないネタで迷惑行為を繰り返す。
    泣いて親の興味を引こうとする幼児みたいなもの。

    分かりやすいタイプだよ。

  5. 505 匿名さん

    なんかツッコミどころがあり過ぎることが
    原因だと思う。笑
    頼むよ。

  6. 506 匿名

    >499
    そんなこと言ってるから固定くんは経済音痴って言われるんだよ。

  7. 507 匿名さん

    ここにいるの全員間違いなく経済音痴。
    不幸にも気付いてない方もいらっしゃるようだけど。
    音痴らしくしようよ。恥の垂れ流しはよくないよ。

  8. 508 匿名

    まあ固定さんが偉そうに物言うのは、実行から今までの支払いで変動組よりローン残高が減ってから言わないと説得力ないな。
    まだ変動金利が固定金利より低いし、逆転しても暫くかかるから当分先になると思うが。

  9. 509 匿名さん

    みんな仲良しだね。
    付き合いはじめのカップル並みにやり取りしてるね。
    LOVE100%

  10. 510 匿名さん

    変動検討している内容じゃない書込みばかり。
    変動は怖くないスレにさっさとお帰り下さい。

  11. 511 匿名さん

    遅くまでお疲れ。
    現時点で変動の方が有利とか支払額が少ないとかいう
    かわい子ちゃんがいるね。
    中長期的にどうなのってことじゃないの?

  12. 512 匿名さん

    >511
    これから借入検討する方にとってね。
    せいぜいミックスか。

  13. 513 匿名さん

    固定君と変動派では、予定している支払期間にも違いがあると思うんだよね。
    中長期的にどうなの、と言われても、10年後や20年後のことなんて、
    まるっきり興味がないんだけど。

    やっぱり固定くんって、35年ローンを借りたら、本当に35年かけて返済するんだね。
    びっくり。。。

  14. 514 匿名さん

    テンプレの3%で繰り上げできない貧乏人はどうすればいいのでしょうか?

  15. 515 匿名さん

    >>514

    貧乏人は黙って固定。

  16. 516 匿名さん

    では一部余裕のある方、資産運用に知識がある方以外は固定が無難ってことですか?

  17. 517 匿名さん

    そういう極端な解釈しかできない人は固定がいいよ。

  18. 518 匿名さん

    >514
    貧乏人がローンを組むこと自体間違ってる。
    無謀スレへどうぞ。

  19. 519 匿名さん

    このスレなんの参考にもなりませんね…

  20. 520 匿名さん

    本当、滅茶苦茶ですよ。
    マトモな人は一人もいないみたい。

  21. 521 匿名さん

    あーあ、せっかく固定さんを隔離出来てマトモな話出来ると思ったのにね。

  22. 522 匿名さん

    マトモ。。。
    ツッコミどころ満載過ぎて
    そこまで変動金利に興味ない人まで惹きつけてる。
    少しは反省しなよ。みんな迷惑。

  23. 523 匿名さん

    無理じゃない?
    金利が変わらなければ固定が荒れて
    金利が上がれば変動が荒れる
    ここ何年かは固定が荒れ続けてる

  24. 524 匿名さん

    固定さん来ると一気にレベルが下がるからね。

    以前は固定の人も真面目な議論出来る人いたけど今は皆無。正統派の固定さんも呆れて見てないんじゃない?

  25. 525 匿名さん

    524みたらあきれるよね。きっと。

  26. 526 匿名さん

    ていうか、荒らしてる人ってたぶん一人でしょ、昔からずーっと同じ人っぽい。最近は恥ずかしくなったのか趣味とか言わなくなったけど、馬鹿馬鹿しい保険の例えとかも彼がよく出す例。自演もしてるみたいだし、彼がいなくなれば平和になるよ。アク禁中がいい例。

    多分変動スレを誰よりも昔から見てるっぽい。平日休日問わず朝から晩まで見てるし。まさに病気。

  27. 527 匿名さん

    一人にやられちゃってるの?ださ。

    論破されると話をそらすか相手を罵倒。
    論理矛盾は放置。
    園児なみ。

  28. 528 匿名さん

    >>527

    そうそう、いつの間にか論破した事にしてしまうのも彼の特徴。

    陰湿かつ陰険でしつこく、暗く、屈折した人格で、空気も読めず、思い込みが激しく、自己正当化に躍起で、他人の迷惑を省みずただ執拗に迷惑行為を繰り返すことから人間性や社会性に問題がある典型。

  29. 529 匿名さん

    >528
    何度も同じことを。
    上昇リスクの恐怖で参っちゃったのかな。

  30. 530 匿名さん

    >528
    繰り返し方が、ちょっと病的…。気味悪い。

  31. 531 匿名さん

    >529

    上昇リスクにことさら過敏なのは固定君の方なんだよね。
    中長期とか、35年もかけてローンの返済を考えているから、
    勢い、将来のことは不透明と断じざるを得ない。

    ここにいる変動派はあと10年もすれば、
    ローンの大半を返し終わる人が多いと思うから、
    いくら固定君が「将来は予測不能」とか力説しても、
    あなたの「将来」と変動派の「将来」では意味が違うよ、
    となってしまう。

    展望する期間の違い、その背景となる経済力の違い、
    借換が可能かどうかという属性の違い。
    これらの様々な格差が、バカな固定君との話を
    かみ合わなくさせているように思うけど。
    ちがうのかな。

  32. 532 匿名さん

    今現在、マンション購入し、35年ローンを考えてる人には、変動・フラットのどちらを奨めますか?

    私は営業に変動を奨められました。他の購入者も変動にしている方が多いと聞きました。

    私は年収の5.5倍の物件検討中、資産無く、貯蓄も初期費用とちょっとくらい。繰り上げ返済しても30年くらいかと。

  33. 533 匿名さん

    531
    変動金利を検討するスレじゃないの?
    下らない近況報告の場なの?
    変動でローンを組む人の7割近くが20年以上の返済計画らしいよ。
    でたらめばっか。

  34. 534 匿名さん

    >533

    なんか、ひがみっぽいレスだね。

    7割近くが20年以上だとしても、3割以上は、20年以下の返済計画、
    ということ。そうだとすれば、フラット35何かを選ぶ人よりも、
    返済期間ははるかに短い、ということになるよね。

    仮に20年以下の返済期間の平均を15年と見たら、
    2008年前後に借り入れた人にとって、残返済期間は10年程度。
    そうすると、中長期的な予測をしようとしている固定君は、
    「場の空気を読まない、関係のない奴。」となってしまうわけ。


    ご理解いただけましたか?

  35. 535 匿名さん

    またお笑い担当がでてきたよ…。

  36. 536 匿名さん

    一生懸命に書いてるけど、
    なにが言いたいのかよくわからないね。
    内容もさることながら文章が。

  37. 537 匿名さん

    532さんの質問に対する回答はないのかな。

  38. 538 匿名さん

    537さん

    これから借りる人なんて興味ないんでしょ…
    いつまでこんな無益なやり取りつづけるのやら…

  39. 539 匿名さん

    >536

    要はさあ、

    「固定くんは貧乏人ばっかりだから、
    いつまでたっても借金が返せないんだね。」
    ということを書いてあるんだけど。

    これだけわかりやすく書いても分かんないかな。。。
    それとも、都合の悪いことは痴呆を演じて逃げるタイプ?

  40. 540 匿名さん

    >539
    そんなヒドイことが書いてあったんだ。

  41. 541 匿名さん

    >539
    そこまで暴言はいてどーする?
    返済計画に暗雲がたちこめてきたとしても
    どうかと。

  42. 542 匿名さん

    >>538
    すいませんが、おっしゃる意味が分かりません。ご教示下さい。

    個人的には興味がありますが、どなたも質問者さんに回答しないのかなと思うんですが、如何なものでしょうか。

  43. 543 匿名さん

    >541

    よくわかんないんだけど、これって暴言?

    ふつう、短期で返す人と中長期で返す人を比べた場合、
    短期で返す人の方が、経済的に恵まれているんじゃないかと
    思うんだけど。ちがうのかな。

    それとも、はっきり言いすぎたから、暴言と取っているわけ?

  44. 544 匿名さん

    >543
    話をそらして逃げようとしてるけど、
    これが暴言じゃなかったらなに?

    「固定くんは貧乏人ばっかりだから、
    いつまでたっても借金が返せないんだね。」

  45. 545 匿名さん

    >544

    だからさ、暴言じゃなくて、「事実の推測」。
    違うっていうのなら、反論してごらん。

  46. 546 匿名さん

    >これが暴言じゃなかったらなに?

    反論ができずに反問しているようでは、
    話をそらして逃げている、と思われるよ。

    さあ、答えてみよう!

  47. 547 匿名さん

    たとえばさ、海抜100mに住んでいる人が、
    震災対策の話をするとして。
    建物の耐震性とか、地震の時の火災対策とかに、
    注意を向けるよね。そんな話し合いの輪の中に、
    海抜0mに住んでいる人が、「お前ら、津波対策をしていないのは
    危険すぎる~。」とか言って引っかきまわしたとする。

    5年から、せいぜい10年程度の将来の話をしていない変動スレで、
    「中長期のことを考えないのは危険だ~。」などと割り込んでくるのは、
    空気を読まない海抜0mの人に似ている。「津波の心配なんて誰もしてね~よ。」てこと。

    中長期の話をしたければ、無謀スレとか、それ専用のスレがあると思うんだよね。
    経済的に恵まれない、貧乏な固定君は、そうしたスレに行かれたほうが良いかと。

  48. 548 匿名さん

    固定ちゃんの話題は、マンネリのつまらない話題だよな。
    まあ、知能レベルがわかるってもんだけど。

  49. 549 匿名さん

    なんか、飽きてきたな。
    暇つぶしの固定いじりもそろそろ終わりかな。

  50. 550 匿名さん

    馬鹿ばっかだなwww
    会社利子給付で固定でも全期間1%で借りられる人にとっては固定1択
    クズ会社でそんな給付ないよーって人は年収で頑張ってヘッジして下さい

  51. 551 匿名さん

    海抜0mのお馬華な変動君が、今は多いんだけどね。
    そんな奴は、スレ見てるけど、書き込めない。
    ヘッジしてない奴も多いだろうねwww

  52. 552 匿名

    >550
    ここであんたの会社の特殊事情を言われてもな。
    空気読めないヤツだな。

    会社倒産やリストラ、転職したらただの固定だがね。

  53. 553 匿名さん

    >そんな奴は、スレ見てるけど、書き込めない。

    だから、そういう人を相手にしたいなら無謀スレに行きなって。
    貧しい固定君にはお似合いの場所だよ~。

  54. 554 匿名さん

    無謀スレは物件と属性の話題だろ!ここは変動検討スレだよ。
    そんな奴の相手するとこ。

    君らみたいに収入自慢は高額収入スレに行きなって!って言ってんのと同じ事!

  55. 555 匿名さん

    >547
    やっとわかった。
    変動にする場合は少なくとも当初10年間は3%以上の金利分を想定して必死に繰り上げ返済しなければならない。
    かつ毎日冷や汗かき、チビりながらってことだよね。

    金利3%くらいの繰り上げできない方は無謀なローンを組んでるそうです!っていないんだったね。失敬。

  56. 556 匿名さん

    よくネチネチとほじくり返すね。
    原点に返ってテンプレを見直してみたら?

  57. 557 匿名さん

    3%分の繰り上げごときで必死とかどんだけ貧乏なんだよ。
    3000万借りてもたったの月3万くらいだぞ。この程度を

    >変動にする場合は少なくとも当初10年間は3%以上の金利分を想定して必死に繰り上げ返済しなければならない。 かつ毎日冷や汗かき、チビりながらってことだよね。

    みたいな発想になるとか凄いな。固定の人ってこの程度の繰り上げすらしないの?

    しかも金利上昇リスクを無くすには3年で充分だし。

  58. 558 匿名さん

    >557
    >しかも金利上昇リスクを無くすには3年で充分だし。

    3年で完済か?
    借入額300万くらいか?

  59. 559 匿名さん

    立派な屁理屈ざます。

  60. 560 匿名さん

    テンプレを読みましょうよ。

    固定さんには都合が悪いようですが。

  61. 561 匿名

    人生はギャンブルだ

    男は黙って変動金利(笑)

  62. 562 匿名さん

    そりゃ、勝手に名前変えてテンプレ削除してスレ立てる位だから。

    でも誰からも相手にされないとスレ違いの検討スレにストーカー行為。

  63. 563 匿名さん

    過去において勝率100%の勝率の変動金利

  64. 564 匿名さん

    561さん

    変動を選ぶことにそこまでギャンブル性はないですけどね。

  65. 565 匿名

    564さん
    561です。

    深い意味ないです。
    自分は変動にしたので。

    ちなみに、某金融業勤務の女です。
    FPやら同僚には、絶対固定とか何で変動にするのとか散々言われました。

  66. 566 匿名さん

    >557

    全然余裕あるようにみえないね。
    テンプレと539読んで導き出したんだけど。
    チビるとは書いてないけど、ここの変動さんがそうみたいだから。

    固定だってその程度繰り上げしてる人たくさんいるよ。

  67. 567 匿名さん

    本船はこれよりアベノタイフーンを通過。雷雲の中へ飛び込む。

    各員、衝撃に備えよ!

    変動カヌー、繰上返済最大船速!

    金利補正、アップトリム一杯!

  68. 568 匿名さん

    まー繰り上げしてる固定さんはは変動スレなんて見ないけどね。

  69. 569 匿名さん

    繰り上げ出来ない、元本減らない鬱憤を変動スレにぶつける固定さん

  70. 570 匿名さん

    繰り上げしてる固定の人も多いだろうけど
    結局元本が減る威力は変動に敵わない
    そこもジレンマなんだろうな。

  71. 571 匿名さん

    >>566

    繰り上げって普通当たり前に行う行為だからあなたのような「必死に繰り上げ」みたいな発想が思い浮かばなかった。

    だから必死に繰り上げしてる人なのかなって。

  72. 572 匿名さん

    >571

    かなりしんどいね。そりゃ会社からも見離されるは。
    繰り上げはごく一般的な行為。

    ただし変動さんにとっては生命線。
    実施しなければリスク大。だから必死そのもの。

    固定にとってはプラスαの行為。当然するが。
    やらなくても返済額が想定以上に膨らむようなことはない。

    もう少しちゃんとしよ!

  73. 573 匿名さん

    固定こそ繰り上げしないと。定年以降もバッチリローン組んでる人が大半。

    ギリギリだから貯蓄も無いだろうし。

  74. 574 匿名さん

    固定の場合、総返済額が最初から無駄に高いからなぁ。

    借りる人ってそういう事計算出来ない人なんだろうな。
    で、借りてからその事に気づいて変動を攻撃。

    性格悪!

  75. 575 匿名さん

    >>572

    ていうか、お前自体が何でそんなに必死なの?
    気づいてないみたいだけど、周りはドン引きしてんだよ。

    正直に言ってごらん、お前は一体何がしたいんだ?

  76. 576 匿名さん

    >>575

    せめてもうちょっとさ、ほら、
    つっこまれないようにしなよ。
    みんな迷惑してるんだから。

  77. 577 匿名さん

    話がかみ合ってないぞw

  78. 578 匿名

    変動金利はギャンブルではない、景気にニュートラルなだけ。景気良ければ金利上昇、悪ければ下降する。この方が安全で効率的。
    そんな心配しなくても金利上昇時はその金利でもバンバン住宅が売れる時代になってるということ。
    固定を選んだ人は性格上、変動選ぶと毎日金利が気になって仕方ない人だと思うが、変動金利の人は固定さんが思ってるようなストレスは特にないと思うし景気良くなるの歓迎の人が大半だと思うよ。

  79. 579 匿名さん

    >>575

    固定で借りてしまったがために変動掲示板依存症みたいになって気になって四六時中見てるんだろうな。

    最初の選択ミスが人格まで破壊するのか?元々病気だったのか?

    いずれにしてもちょっと哀れな気もする。せっかく家族の幸せの為のマイホームなのに本人からすれば不安で不安で仕方がないんだろう。それを変動スレへぶつける事で自己のアイデンティティを何とか保ってる感じか。

    だからスレタイ変えても必ず現れるんだろうね。

  80. 580 匿名

    ここは一回オフ会で決着つけたらどうなのかなと。
    固定さんがリードして日時も場所も値段もしっかり
    固定しておけば変動さんも安心するでしょ。

    変動さんに幹事頼むとコロコロ変動しそうだし、
    当日その幹事自体が行くかどうかも変動しそうだし。

  81. 581 匿名さん

    無理。

    背後から刺されそう。

  82. 582 購入経験者さん

    578さん

    変動金利はギャンブルではない、景気にニュートラルなだけ。景気良ければ金利上昇、悪ければ下降する。この方が安全で効率的。

    僕は変動ですが、ぎりぎりで変動を組んでいる人にとっては、
    景気が良くなって金利が上がったら、給与の上昇以上に支払額が増えていきますけど大丈夫ですか?

    あと景気が悪くなって上昇することもあるんですけど…。
    知ったぶって「景気にニュートラル」なんて評論家気取りは痛いっすよ。

    最後の効率的ってどういうことですか?なんの効率がいいんでしたっけ?
    支払をする手間が省けて効率よくなるのかな?意味が分かんないっす。

    評論家らしく分かりやすい説明をお願いします。

  83. 583 購入経験者さん

    いまこうしているうちにも景気が良くなって金利が上昇している~。
    ガクガクブルブル。

    でも「景気にニュートラル」だから効率的でいいか。笑

  84. 584 匿名さん

    >>578

    ここでどんな正論を履いても無駄。
    彼に取って変動は金利上昇に怯えている存在が絶対なんだから。

    そうでなけらば自我を保てないんだよ。
    可哀想な奴なんだよ。

  85. 585 匿名さん

    >>581

    匿名掲示板で威勢のいいヤツは現実社会では根暗でラインから外れたヤツなんだと思う。オフなんてやっても一言も喋れないタイプだよ。

    ま、そういう意味では激昂して何するか分からないって気もするけど。陰湿な嫌がらせとか。

  86. 586 匿名さん

    585さん

    意外に気のいいおっさんかもよ。

  87. 587 匿名

    >582
    ここは固定か変動かの話でギリ変の人は固定を選べなかったんだから論外。普通の変動の人は年間数十万の支払い増は想定内だし、今までの固定との差額の貯金もある。
    景気が悪いのに継続的に金利上昇するのってどんな状況?
    効率的ってのは上がるか下がるか分からない金利に対して時価より高い金利を払うより、金に余裕のある時に高く余裕ない時安い方が明らかに効率的だよ。

  88. 588 匿名さん

    ローン期間が短期な人はとか借入が少ない人は変動又は当初10年固定とかで良いんじゃないの〜!?

  89. 589 匿名さん

    >>586

    それは無いっしょ。
    二重人格者?あ、もしかして、現実社会で抑圧されててここで鬱憤晴らしてるとか?

  90. 590 匿名さん

    まあレスから判断するに賢い人ではないな。

  91. 591 匿名さん

    >>588

    ローン期間が長期でもテンプレ実行出来れはいいんだけど。

  92. 592 匿名さん

    586に自演臭がする

  93. 593 匿名さん

    >587
    本当に住宅ローン組んだ事があるの?
    どの銀行でも審査は固定・変動が決まる金消契約のずっと前に結論を出すから、

    >ここは固定か変動かの話でギリ変の人は固定を選べなかったんだから論外。

    なんて人はありえないんだけど。
    逆に銀行の審査に落ちた人は審査の甘いフラットに流れざるを得ないので、ぎり固定は十分ありえる話だけど。

  94. 594 匿名さん

    一年後の金利はどうなると思いますか?

    不安です

  95. 595 匿名さん

    >>594

    もう自演はいいから。

  96. 596 匿名さん

    575のトンチンカン書き込みで、場が大分荒れたね。

  97. 597 匿名さん

    アク禁中以外で荒れて無いときなんてないだろ。

    図星突かれると必死度が増して自演が多くなるが。

  98. 598 匿名さん

    ほとんど575でしょ。

  99. 599 匿名さん

    >不安です

    わかりやすいなぁ。

  100. 600 匿名さん

    575が相当頭に来たのか?

    動揺しすぎだろ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸