福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? Vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-25 15:36:45

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:70.20平米~82.47平米
売主・販売代理:大和ハウス工業沖縄支店
売主:オリックス不動産
売主・販売代理:大京
復代理:T・フィールド
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/okinawa/ryuxtower/index.htm...
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-19 12:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    セカンドライフを夢見て移住し、挫折した人をたくさん見てきました。
    あなたは何故沖縄に来ようと?
    学力云々それは確かに計表等に裏付けされた事実です。
    でも、良いとこ悪いとこマクロ的に考えないとあなたも地元の人達とっても
    不幸なのでは?

    スレから外れてますね。
    この辺で自粛します。

  2. 52 匿名さん

    >セカンドライフを夢見て移住し、挫折した人をたくさん見てきました。
    2、3例でいいので具体例をお聞かせ下さい

  3. 54 契約済みさん

    関係無いとも言い切れないかもしれませんね。
    住人の半数以上は地元の方になるようなので、ゴミ出しや内廊下
    でのマナーなど色々と気になることはありますね。

    その辺は県外の方に管理組合を主導して頂く事を期待してます。
    スイートクラスの大半が地元の方と聞いてますが議決権に関係はないですよね(笑)

  4. 55 匿名さん

    私は沖縄に住んで15年の者です。連れ合いは沖縄出身ですし、仕事にも恵まれマンションも購入してるし、沖縄から出るつもりはありません。でも、沖縄を沖縄「県」としか思っていなくて、旅行や短期滞在しかしないで良いところしか見ていない人にはきついと思います。悪いところも知った上で受け入れているなら大丈夫です。

    沖縄は元々違う国だったし、文化、習慣など、本土のそれとは全然違います。外国に住んだことがある人なら分かると思いますが、日本国内でしか過ごしたことのない人には、こういったカルチャーショックは苦痛ですよ。見た目も欧米人、言語も違うというなら仕方ないかと思う事でも、なまじ同じ日本語を話し似たような外見な分、なんとも言えないイライラに変わったりするんです。

    アドバイスは、沖縄を日本と思わず過ごせ、です。同じ日本と思うと自分の定規で物を見ようとするので。ここは沖縄ってことを忘れず、違いに目を瞑らずしっかり理解して受け止めましょう。沖縄は沖縄、本土と同じじゃなくていいんです。そうすれば無理なく過ごせますよ。失敗する人はよく、「何でこうしないんだ!」「どうしてこんななんだ!」と言いますが、それが沖縄なんです。こう言う人は沖縄にもっと住み良い場所になって欲しいとか、こうすればもっと良くなるっていう気持ちから言うんですが、沖縄は別にそんなこと求めていない気がします。

    長文失礼いたしました。

  5. 56 契約済みさん

    >55さん
    沖縄の良くも悪くも的確な表現かもしれません。

    本土の方で多いのは、『郷に入りては郷に従わず』に自分の論理を通そうとする傲慢さ。
    挙げ句の果ては、沖縄県民は学力低いだの、民度が低いだの悪口雑言の言いたい放題。

    地元に溶け込んでいる県外の方も大勢います。

    最初から偏見も持たず、仲良くしましょう。
     
    いちゃりばちょうでー

  6. 57 匿名さん

    学力が低いのも、民度が低い(ただ価値観の違いだと思います)のも、悪口じゃなくて事実なんです。だけど、だから何?それが沖縄なので、嫌なら他所へどうぞっていうことです。

    皆が本土の人のようにきちんとしっかりしていて、勉学に励んでいたら、沖縄らしいのんびりゆっくりした空気は無くなると思いませんか?だったら本土にいたら?って思いませんか?

  7. 58 匿名さん

    はい沖縄の勝ち。

  8. 59 匿名さん

    >>54
    大半ではなく9割以上が沖縄の人らしいです。
    最上階は全て沖縄の人というのをモデルルームの方から聞きました。

  9. 60 匿名さん

    >>57
    沖縄の文化に憧れるのではなくて
    沖縄の自然環境に憧れて来るんです。

    沖縄が欧米のような文化の国だったら最高だと思います。
    自分は沖縄の残念なところが中国文化のにおいがすることろです。

  10. 61 匿名さん

    はいRYU:Xはスラム化決定。

  11. 62 匿名さん

    外壁が汚れて、完成前に既にみすぼらしい外観になってますよ。
    規模の大きい公団住宅のように見えました。今後、エントランスなどが完成して
    印象が変わることを期待してます。

  12. 63 匿名さん


    自然がどうのって、ここは沖縄の人間の住む土地ですから・・・
    沖縄の文化が嫌なら沖縄に来なければいいのでは?

  13. 64 匿名さん

    沖縄の懸念はお墓ですね
    クリスチャンの入れる墓地があればいいですけど

  14. 65 匿名さん

    >58
    勝ち負けではありません。そういう風に極端な事を言うから視野が狭いと言われるんです。

    >59
    自然、文化、人をひっくるめてその土地ができるんじゃないですか?自然だけが好きなら無人島へどうぞ。

  15. 66 匿名さん

    っていうか、人の島に自分で選択して勝手にやって来ておいて、文化が嫌いとか、なんて傲慢な・・・(笑)。自分には合わないっていうなら分かるけど、だったら来るなとしか言いようがない。

    人間だから合わないところがあったり、嫌なところがあるのは仕方のないことです。でも、その土地に住むことを選択したのなら、それを無理に受け入れなくても相手に敬意を払うことぐらいしたらいい。それができない人が文句ばかり言って本土に帰っていくんですよ。

  16. 67 サラリーマンさん

    そういう方って一般的にアメリカ文化やヨーロッパ文化に対しては弱腰ですよね。

  17. 68 匿名さん

    私も沖縄の自然が好きですが沖縄の人と文化は大嫌いですね。
    価値観は人それぞれなのでとやかく言うべきではないですね。

    日本国民の支払った多額の税金の恩恵を受けておきながら、嫌なら来るなという意見こそ傲慢だと思いますよ。

    それと、この物件では管理規約で「てびち」料理は禁止にするべきです。
    あれは、公害ですからw

    あと、沖縄のお墓は気持ち悪いです。見るだけでギョっとします。

  18. 69 OLさん

    以前TBSで放映していた『夜行観覧車』のひばりヶ丘の小島さんにそっくり。

  19. 70 OLさん

    こんな記事見つけました。

     何にでも格差がついてしまっている今では、ママ友の間にも「ママカースト」なる格差が存在する。赤ん坊を抱える母親の場合は、ベビーカーが運命を分ける。都内に住む30代サラリーマンが嘆く。
    「妻と赤ん坊を連れて散歩していた時、区の子育て支援センターの前を通りかかったら、妻が『見て、高いベビーカーばかり目立つところに停まってるでしょ』って言い出したんです。
    なんでも、ベビーカー置き場では、10万円前後はするような高級な海外ブランドものを持っている人から、優先的に停められるのが暗黙の了解なんだとか。
    『うちは国内メーカーの中古品だから、端のほうにしか停められないのよ』って泣きつかれて。どうせ短い間だから中古でいいだろうと自分が言い出した手前、責任を感じます」

    リュークスって上記のような気持ち悪いカーストが起こりそうな感じ。

  20. 71 匿名さん

    >68
    かわいそうな人。
    匿名以外の掲示板では絶対言えないくせに、
    匿名だと毒づけるんだよね?

  21. 72 匿名さん

    でも、私もタバコとてびちは禁止にして欲しいです。
    両方とも風向きによっては部屋に入り込んできて衣類や布団が臭くなって
    洗い直さなければいけないような経験を過去に何度か・・・特にてびちの料理の臭いは一度付くと
    なかなか取れないんですよね・・・本当につらいです。
    この物件は24時間換気を任意で止めることができればいいんですが・・・

    沖縄とかの地域性は関係なしに他人に迷惑が掛かる行為は慎むべきだと思います。
    皆さんはどうお考えでしょうか?

  22. 73 匿名さん

    >>68
    「日本国民の支払った多額の税金の恩恵を受けておきながら」って何様なんでしょうか?
    別にあなたっからもらった訳ではないですよ。
    あなたの支払った税金は東京の官僚の高級宿舎に使われているかも知れませんよ。

  23. 74 匿名さん

    >>73さんの考え方もおかしいですね

  24. 75 匿名さん

    すみません、言い過ぎたかも。
    でも、米軍基地を受け入れる自治体が全国に呼びかけても名乗りでない中で迷惑料は当然だと思いますよ。
    東日本大震災の放射能ゴミ処理受け入れ状況を見ててもその対応は悲しい「日本の姿」を表してます。

  25. 76 匿名さん

    リュークスタワーの話はないの?
    首里城を望む部屋希望でイースト考えてますが、ここ読むと沖縄市民は買いたくなくなります…

  26. 77 契約済みさん

    リュークスタワーは管理規約でバルコニー禁煙と明記されてますよ。

  27. 78 契約済みさん

    大丈夫ですよ。自然体がいちばん。ちなみに家は、今帰仁村の保育所に通ってる孫と横浜みなとみらいの保育園に通ってる孫たちがいますが、会うときはいつも子犬たちがじゃれあうように楽しく楽しく遊んでます。
    でも、できれば沖縄の歴史をわかって、なおかつ豊かな自然を愛してほしいです。

  28. 79 匿名さん

    「沖縄とかの地域性は関係なしに他人に迷惑が掛かる行為は慎むべきだと思います。
    皆さんはどうお考えでしょうか? 」

    一見ごもっともなご意見と思いきや「てびちは禁止にして欲しいです。」って法律的にも
    倫理的にも全く問題ないと思いますけど・・・
    是非、入居したら総会時にでも提案してみてください。

    これでコメントを求める勇気、ある意味敬服します。

  29. 80 匿名さん

    タバコに関しては、他人への健康被害もあることから少々困り物ですよね。
    政府にとってもうまみのある財源ですから禁止にまではしないでしょうし。

    いくらベランダ禁止でも室内から排気口を通じて出されたものが他のお宅の吸気口から流れ込むことは
    十分に考えられますし。

    タバコはもちろんですが、個人的にはダウニーなどの悪臭の強い柔軟剤も控えて欲しいですが、
    共同住宅である以上は我慢するしかいないでしょうね。

  30. 81 契約しました

    他人に迷惑のかかる行為は、もちろん慎むべきでしょ。

    それが・・・てびちの話に展開するのは、どんなものでしょう。
    住む方が、何を食べようが勝手だし、タバコを部屋で吸おうが他人が干渉する事ではありません。

    住む皆さんがマナーを守る心掛けをすれば、僕は充分だと思います。

  31. 82 入居予定さん

    私としても部屋で「くさや」を焼くのは禁止して欲しいです。(^O^)
    ちょっとふざけすぎですね。

    ここのレスは、「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか? 」です。

    そろそろ誹謗中傷は止めて建設的な意見交換をしませんか?

  32. 83 匿名さん

    自分もテビチのあの酷い臭いは耐え難いです。>>79は経験がないんですよ~
    海外のそれなりの物件だと、臭いの強く出るような調理は禁止のところもあります。

    法律で禁止されていなければ何をしても許される。沖縄の人がモラルが低いというのは
    こういった中国人的な発想が原因のような気もしますね。大事なのは他者への配慮です。
    日本人の美徳です

    法律で禁止されていなからといって、隣の住人がガスの直火で毎日、クサヤの干物を焼いたらどうなるでしょう?
    テビチもそれと同等の臭いを発すると個人的には思います。タバコの室内での禁煙同様に
    管理規約で禁止にして貰えるよう働きかけるつもりです。仮に裁判までいったとしても受忍限度を超えると判断されれば
    十分に規約に盛り込めると考えています。

  33. 84 匿名さん

    RYU:Xタワーのインドア廊下って風を通したい時はどうなるんでしょうか?

  34. 85 沖縄県民

    白熱していますね。地元民です。

    県外からの移住者と地元民との意見の相違など拝見させてもらっています。

    地元民にとって、いろいろうるさく言う移住者とはやりにくいのは事実。移住者には地元を理解する心がけが必要でしょう。また、地元民も、ここは沖縄なんだから移住者がうるさくいうな、なんて言わず、相手の言葉に素直に耳を傾けることも必要でしょう。地元民として、劣っているところなどを素直に認めないことには向上はないと思うのです。痛いところを指摘されてキレるのは非常に格好悪すぎる。ならば、その移住者が見下さないよう自らを高めればよいと思うのです。

    素直さと、謙遜の美徳をもちつつ、前向きな態度でありたいものです。

    『なんくるないさ~』

    なんとかなるさという沖縄の有名な言葉ですが、どうやら最近の沖縄の人は勘違いしているようで、何もしていないのに、なんとかなるというようにとらえているようです。それから受ける印象は怠慢や怠惰ですが、実際には、やるべきことをして結果を待つだけ、すなわち『人事と尽くして天命を待つ』というような意味なのでは?と私は考えます。

    夜遅くに失礼しました。

  35. 86 購入検討中さん

    テビチに怯えながら生活する人もいるんですね(笑)
    そんなの初めて聞きました(笑)
    もし自分の部屋の隣や同じフロアにそんな人がいたイヤだなぁ。
    あ、でも、
    「大事なのは他者への配慮です!」なんて自分の価値観や固定観念を押し付けてくる人はもっとイヤだな(笑)

  36. 87 匿名さん

    >>85さん
    立派です

    >>86さん
    みっともないです

  37. 88 契約済みさん

    私はクサヤを毎日ではないですが、週に何度か焼くつもりです。
    好物なので。ご迷惑をかけることになるかもしれませんがその点に関してはダイワの責任だと
    思いますね。

    それと、管理費の内訳に月に1千円程度、周辺住宅への補償金も含まれているようですがこの点に関しても
    なぜ住民が負担をしなければならないのか納得できません。周囲にはRYU:Xの建設に反対する旗がはためいてますが
    この問題に関しては事業主のダイワとの問題であって、なぜ購入者である住民が賠償金を負担しなければならないのでしょうか?

  38. 89 契約済みさん

    そうですね。

    ゴネ得とうか、モンスターに譲歩して、結局モンスターが得するような社会は、悪循環でますますモンスターやたかりが増えるのではなでしょうか?

    法的の問題なければ何もすべきでないでしょう。

    反対住民は南側なのだから、日照権の問題は無いはず。

  39. 90 契約済みさん

    この掲示板で誹謗中傷を繰り返している人たちは、周辺の反対住民の方でしょうか?それとも買いたくても買えなくてひがんでるひとたちでしょうか?

    反対しても、もう建ってます。

    買いたくても、WESTはほぼ売り切れです。

    ここは何も沖縄を誹謗中傷する場ではなく、本来は2年後EASTを購入するかどうか検討するための掲示板では?

  40. 91 契約済みさん

    >>89
    具体的な内容を何かご存知でしょうか?
    訴訟中と言われていた裁判が結審したんですかね?

    >>90
    誹謗中傷でしょうか?言ってることが意味不明ですが、現在でも反対住人がいるのは事実ですよ。
    賠償金の問題も事実です。

    現地に赴いてから発言して下さい。反対の旗がいまだに立ってますから。
    軽はずみにいい加減なことは言わないで下さい。

  41. 92 契約済み

    ≫≫88
    クサヤは焼いてもいいですが、絶対外気に漏らさないでください。

  42. 93 入居予定さん

    今はマンションや大和などのデベロッパーと争ってるのではなく、予定通り市庁舎を作らなかった市と争ってるようですよ。

  43. 94 契約済みさん

    建築に違法性はない(不法行為はない)ので、南側住民による不満からの民事上の争いですね。

  44. 95 購入検討中さん

    なるほど、建設に反対の方々のネガティブキャンペーンってやつですか~
    こんなところまで、たいへんですね~
    違うところでやったほうがいいんじゃないですか~

  45. 96 匿名さん

    確かにマンション住人が負担する意味が分かりませんね

    毎月、管理費から1千円って×600世帯で600万円×12ヶ月=7200万円/年×40年=約30億円
    何世帯で分配するんでしょうかね
    ゴネ得というやつでしょうか

  46. 97 匿名さん

    どういう理屈なんでしょうか。
    那覇市も土地の利用について予定を変更をしたからといって、周辺住民に訴えられたらたまりませんね
    普通はそういったリスクはあって当然というのが大原則のように思いますけど
    周辺住民って頭おかしいんじゃないでしょうか?

  47. 98 通りすがり

    96さん
    横からすみません、
    毎月1万円も払ってる計算になってますけど‥?
    1000円×674戸(販売戸数)=67万4千円/1ヶ月
    って感じですかね。

  48. 99 契約済みさん

    そんなバカバカしい出費は管理組合総会で改正したらいいですね。

    あと、てびちというものは、何か周囲に迷惑がかかる行為なのですか?

  49. 100 匿名さん

    てびちは調理過程で豚足の特有の臭いが出ます。
    ここに入居される方は控えるようにしましょう。
    じゃないと、このてびち野郎!とレッテルを貼られます。

  50. by 管理担当

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円・8,180万円

2LDK

73.50平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

5,170万円~6,920万円

3LDK・4LDK

63.65平米~80.75平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸