住宅ローン・保険板「変動金利怖くない?? パート53」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利怖くない?? パート53

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-05-31 00:32:18

※当スレは煽り・荒らし行為一切を禁止致します。スレ参加者が不快に感じる表現も控えてください。

[スレ作成日時]2013-04-18 18:00:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利怖くない?? パート53

  1. 401 匿名さん

    考えることを放棄しない=妄想継続、ではないよね?

    放棄するのはよくないけど、わからんものはわからんよね?ある程度までは考えが及んでも。

    わかったらふりしてどうすんの?
    謙虚さが足りないって言われてるのでは?

  2. 402 匿名さん

    医者いるよ。

  3. 403 匿名さん

    オーケー、君の言うとおり考え抜いた上で固定を選んだとしよう。
    そんな人がなぜこのスレに常駐するの?
    参考までに教えてほしい。
    君はなぜこのスレを覗くどころか書き込みまでしてしまったの?

  4. 404 匿名さん

    ↑まあイライラする気持ちは分かりますが、、、

    少し落ち着いてみてはいかがでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    >403
    誰に対してかわからないけど、
    そこに珍カキコがあるからじゃない??

  6. 406 匿名さん

    現在変動0.875%で組んでて、
    夫は一部上場企業勤務、アベノミクスでかなり景気の良い会社、
    このまましばらくは変動維持で頑張ります。

    短期金利があがる頃は景気ももっと良いだろうし、
    給料ももっとあがっているだろうし、
    変動の金利が上がっても問題無いだろうと思ってます。

  7. 407 匿名さん

    誰に何を言いたいんだこの人。
    自慢なのかな…?

  8. 408 匿名さん

    自慢というか普通。
    固定はマゾだろ。

  9. 409 匿名さん

    うん。この話を自慢と受け取るなら、
    固定君の心は被害感でいっぱいなんだと思う。

    かわいそう。

  10. 410 匿名さん

    普通のことを取り立ててカク。
    否、理想の自分ってやつです。

  11. 411 契約済みさん

    元金1200万、金利1%で1ヶ月あたりの利息は1万。
    元金が2400万になれば、金利が同じで利息は2万。
    元金が変わらなくても、金利が2%になれば利息は2万。
    元金が多い状態で金利の高い固定は利息分が多い(元金が減らない)
    将来金利があがっても、元金が減っていれば痛手は少ない。

    固定金利の方が怖い。

  12. 412 匿名さん

    意味不明。
    固定は変動しないから計算ができる。
    計算ずくで借りるもんでしょ。
    承知でかりるんだから、こわいも何もないよ。

    変動は不確定要素がある。
    将来どころか近々に上がるリスクもないわけではない。
    こっちのほうがこわい。ギャンブル。
    資金的に余裕あれば別だけど。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    固定金利も変動するんだよ。借りる月にね。
    もし高い所で固定されてしまったらどうするの?
    変動金利は借りる月に変動は当分は無いよ。

  14. 414 匿名さん

    >413
    変動してもたかがしれてるじゃん。0.3%前後だろ?
    その後の上昇リスクは無いわけで。
    しかもこの歴史的な低金利の中で。
    それすら許容できない、したくない人間が変動借りてるって滑稽だよね。

    かつかつで組むのやめたほうがいいよ!


  15. 415 匿名さん

    >>414
    たかが知れてないからフラットスレでいつも大騒ぎしているのでは。

  16. 416 匿名さん

    そりゃ借りる時は少しでも低く借りたいでしょ。
    ただ大局的に見ればたかがしれてるよ。
    先の見えない世の中、不安定化するグローバル経済の中で不確定要素は一つでも減らしたいよね。

    目先の損得にとらわれ過ぎないように注意せえやー。

  17. 417 匿名さん

    確かにフラットスレ見てると怖くなるよね。
    変動は10年の間に一瞬0.5あがっただけか。
    1.25あがれば全期間固定と同水準になるのか。
    利上げ5回分の水準が35年...
    ま、考え方は人それぞれだからなんでもいいや!

  18. 418 契約済みさん

    >>412
    ローン初期は元金が多い。
    元金の多い初期ほど金利の低い変動が有利。
    30年ローンで15年たてば、元金均等なら元金は半分になっている。
    変動のあがる次期にもよるが、
    変動の金利が、ローン開始時の固定金利よりも、かなりあがらなければ、逃げ切れる。


  19. 419 匿名

    我が家は変動で3000万借り、毎年夫婦2馬力賞与分のみ200万繰り上げ中です。

    給与はとりあえず貯蓄にまわしてる感じかな。
    余裕がないと嫌だし。

  20. 420 匿名さん

    金利を固定した安心料としてせっかく変動より高めの金利払ってるのに、こんなとこ覗いてたら意味ないじゃない。金利上昇の心配がないんだから、もっと人生楽しんだらいいのに。
    ここは変動を選択した人、検討している人の情報提供の場じゃないの?少なくともここ覗いてる変動の人に金利上昇リスクの対策をしていない人はいないと思うから、ここで金利が上がらないストレスをぶつけても無駄だと思う。固定を選んだ人は金利のことは忘れて、もっと充実した時間を過ごして!

  21. 421 匿名さん

    まったくの同感です

  22. 422 匿名

    歴史的低金利と言われて久しいが、このスレが立ち上がったころの固定さんは変動に比べて負け確定してるよな。
    歴史的に固定を選んで得した人は皆無。

  23. 423 匿名さん

    このスレが荒れる原因は、人と比較して勝ち負けにこだわる人がいるからか。
    住宅購入はあくまで個人の問題。
    みんなそれぞれ自分のローン返済に集中して情報共有すれば、荒れることもなく良いスレになるかもね。

  24. 425 匿名さん

    大事なのは将来です。
    歴史的に勝ってても明日負けたら意味ないよね。
    経済がゆがんできてるから、どこからサプライズプレゼントでてくるかわからないよ。
    毎日ハラハラしながら過ごしてください!
    お楽しみに。

  25. 426 匿名

    固定さんは金利が上がらないと毎日イライラしながら過ごしてください!
    お楽しみに。

  26. 427 匿名さん

    明日負ける?あり得ねー。

  27. 428 匿名さん

    426
    呑気な人もいるんですね。
    終わってます。

  28. 431 匿名さん

    今に見てろよ~と言い続けて、はや幾年~。

  29. 432 匿名さん

    もしかして固定とか関係無しに下らない書き込みが許せないとか…。

  30. 434 匿名さん

    変動さんの特徴を、良く捉えているね(笑)

  31. 435 匿名さん

    >434
    その反応は図星ですよ〜(笑)

  32. 436 匿名さん

    やっぱりでしたか。(^_^;)

  33. 437 匿名さん

    固定にして、まだ後悔してます。
    変動上がれと願ってます。

  34. 438 匿名さん

    ***

  35. 439 匿名

    会計士銀行員の友人それぞれから固定を勧められて早く5年
    ホント変動に決めてよかった…

    専門家だって予測できないよね

  36. 440 ビギナーさん

    35年の超長期固定なら固定の方がいいけど、それ以外の固定は、結局、変動と変わらないと思うんだけど!
    だとした、金利の低い変動で、時期をみて固定に変えた方がいいのでは?
    素人的に、そう思うのですがどうなんでしょう?

  37. 443 ビギナーさん

    変動金利のはなしに、長期金利は関係ないんじゃない?
    金利の計算根拠が違うんじゃない??

  38. 444 匿名さん

    せめて読める画像のせろや!

  39. 446 匿名さん

    つまり、株価上昇だの、長期金利上昇だの浮かれポンチな世の中ですが、実態経済に直結する設備投資が伸びてまへん。

    政策金利上げるなんて、遥か彼方の東方見聞録で、変動安心と言いたいのかな。

  40. 447 匿名

    その通り。
    実態経済が成長して金利上昇しても問題ないだろ。


  41. 449 匿名さん

    会社が儲かっても、雇われの身では給料はたいして上がりませんぜ。

    安倍総理もそこが問題と。経団連会長も、賃上げは個別企業が判断すべき問題と言っている…。そりゃそうですわな。

    日本経済が生き残り、企業が存続するからよしとしなさいとの意味だけさ。
    定昇もままならない世の中じゃ、いかんしね。

    どちらにせよ、庶民には辛いですわ。

  42. 451 匿名さん

    内需はガタガタにもならないし、大きく伸びる事もない。

    今正社員なら、もう充分貰えてる部類だ。飛躍的に給料なんて上がらん。
    むしろ新たな雇用を生み出す事ができるか?をポイントとしている。

    日本を拠点とした競争力のある物、財、サービスの提供。

    成長が期待できる国に買ってもらう。それがASIAN KUNG-FU GENERATION。

  43. 453 匿名さん

    上がるよ。期待に沿わないかもしれないけど。

    デフレ下でもまともな会社なら、給料上がってなかったかい?

    新たな雇用を生む経済効果の方が、遥かに大きいんだ。

    あまり期待しない事だよ。

  44. 455 匿名さん

    景気で調整出来るボーナスが上がってるのだ。ベア上げたら会社の負担増えるのでベアが上がってる会社は未だ少ない。

  45. 457 匿名さん

    とある大手銀行のローン担当者は「急いで変動から固定に借り換えたいという相談が後を絶たない」と話す。
    『でも』や『しかし』、こういった接続詞が、あなたの借り換え時を邪魔している。じゃ、いつ借り換えるか。

    今でしょ!

  46. 459 匿名さん

    >457
    まさに、その通り。

    日本経済が景気を取り戻そうが、スタグフレーションに陥ろうが、
    インフレになれば、必ず金利は上がる。
    変動金利は上がらないと信じてやまない人たちの根拠は、

    変動金利は政策金利と連動している。
    政府は景気の事を考慮するから政策金利はあげない。
    だから変動金利は上がらない。

    しかし
    住宅ローンの変動金利=各銀行のプライムレート+α
    プライムレート=政策金利+β
    今まではβが以上に低かったので、変動金利は政策金利にリンクしていたように映るが、
    インフレになればプライムレートはいくらでも銀行はあげられる。

    インフレになれば金利は必ず上がる。
    今は崖っぷち。

  47. 460 匿名さん

    >>459
    こういう誰が見てもデタラメな物を書く人って
    アホを騙そうと思ってやってるの?
    まあ、記者ですらこんな勘違いしてるのもいそうだから
    日本人の金融の知識レベルって相当低いんだろうけどな。

  48. 461 匿名さん

    『でも』(458)や『しかし』(460)、こういった接続詞が、あなたの借り換え時を邪魔している。
    じゃ、いつ借り換えるか。

    今でしょ!

  49. 462 匿名さん

    小泉改革で金持減税と法人減税したから、企業は人件費をかなり減らしました。
    内部留保が多いのは、そのためです。
    追加減税しても、同じ理屈で企業は人件費にまわしません。経営者は今の利益を増やして長期政権を狙いますからね。
    消費増税辞めて金持ち増税し、法人税を上げると、お金は労働者にまわって来ます。

  50. 463 匿名さん

    世間ではバブルの再来かと。
    とするならば政策金利もバブルの時を目指して動いていくのかしらね。

  51. 465 匿名さん

    固定と変動混ぜて借りているんですが、自分も式としては459さんみたく考えていたことがありました。実際には金利優遇という第三のパラメータがあるし、そもそも銀行が政策金利に儲けを載せるような明朗会計なんだろうかと疑問に思っていました。かなり前に店頭金利だと思うのですが、変動が固定を上回った時期もあったようだし、頭のいい人が多くいる銀行なら、リスクは絶対に客に取らせるだろうなと。むしろ、今は銀行が安定した運用先が少なく、銀行の数もまだまただ多く過当競争だからしょうがなく、儲けの少ない低金利ローンを提供しているだけで、こういう状況が変われば、政策金利とは連動せずに店頭金利も変わるのでないかと。そういときは預金金利もあげて欲しいな。

  52. 466 匿名さん

    この20年以上、政策金利と単プラの動きが乖離したことないけどな。
    夢想するのは自由。

  53. 467 匿名さん

    465とか理解力が無いから固定を選んじゃうというのが
    よくわかるレスだな。過去のプチバブル期にゼロ金利が解除された時でも
    銀行の独自要因で上げたというのは皆無だったよ。

  54. 471 匿名さん

    ここの変動さん達は資産運用をされている方も多数いらっさゃると思いますが、確定拠出年金の運用はどのようにされていますか?参考にさせてください。

  55. 472 匿名さん

    金融機関なんて信用してないよ。
    確か政治家も信用を重んじる職業じゃなかったっけ?
    信頼度ではどっこいどっこい!

  56. 473 匿名さん

    信用出来ない企業から皆金借りてるんだ?

  57. 474 匿名さん

    政治家も信用を裏切ればただの人。

    民主党が良い例。

  58. 475 釣りバカ

    470さん、感動しました。銀行へのゆらぎない信用があればこそ変動一本でも怖くないわけですね、少しでも疑って固定も借りてしまった自分が恥ずかしいです。こんな僕でも銀行さんは、信用してくれますか。

  59. 476 匿名さん

    >473

    完全には信用できないでしょ。
    彼等も慈善事業ではないので利益第一。
    かつ彼等にとってあなたは重要度の極めて低い類です。
    雑に扱われる可能性大。

  60. 480 匿名さん

    変動金利が当初低くて後に上がっても金融機関を責めたり信用問題にしたりはしない。
    変動とはそういうものだし。

    問題にするのは469や470に代表される痛い変動さん。
    但し、金利が上がる可能性は極めて低いですよ、と進めておきながらただし顧客の自己責任です。
    とノーリスクをきめこむところが当たり前とは言え
    信用ならないというか腹立たしい。
    鴨られてるよ。

  61. 481 匿名さん

    >変動金利が当初低くて後に上がっても金融機関を責めたり信用問題にしたりはしない。

    ただ、今後その金融機関から借りる人がいなくなるだけ。

  62. 482 匿名さん

    変動とは政策金利連動の短期プライムレートに連動すると約款に書いてあるにも関わらず、銀行がそれを破棄して政策金利非連動にする事なんて有るのですか?

  63. 483 匿名さん

    政策金利に連動して上がってもってことでしょ。

  64. 484 匿名さん

    逆に銀行が顧客の信用をうしなってでも利上げするくらいじゃないと変動は危険じゃないってこと?

  65. 485 匿名さん

    皆さんは0金利解除はいつくらいを想定してますか?

  66. 486 匿名さん

    政策金利に連動して変動があがるぶんにはなにももんだいないだろ?

  67. 487 匿名さん

    黒川でも解らないよ
    不安なら安心料と思って固定を選べば、、、

  68. 488 匿名さん

    自己判断で良いのでは?批判する方がおかしい。選択肢はいくらでもあります。

    まぁ他国の例から見ても日本の貸出金利は低いと思いますし、6年前と今の政策金利の差より貸出金利の差は大きいですよ。
    いずれにしても、過去の例から推測するしかない。
    金利より自分の収入と支出を予想した方が良いのではないでしょうか?

  69. 489 匿名さん

    安倍さんが言うにはデフレを脱却して賃金が上昇して個人消費が旺盛になって成長率が3%達成すれば上がるんじゃない?

  70. 490 匿名さん

    アメリカが前例となるよ。

    インフレ率2%、株価史上最高値でも雇用と景気を配慮してゼロ金利を続けてるわけだから。

  71. 491 サラリーマンさん

    個人消費が旺盛になるほど、今の世の中買いたいものは無いね。
    家電の買い換えでなどで無理やりお金を使わされている。
    景気なんて対してよくはならんよ。

  72. 492 匿名さん

    景気の足を引っ張りたいやつ多いな。

  73. 493 匿名さん

    >>492

    その通り。現状、ほとんどの人が>>491のような感覚を持っている。
    いくら株価が上がっても庶民には関係無いとか、どうせ給料は上がらないとか、
    年金や医療に不安が有るからお金は使わずに取っておこうとか。
    だからそのような人たちが意識を変えて消費するようになれば景気は良くなり、金利も上がる。

    金利はいつ上がりますか?の問は個人消費が旺盛になったらが解だとすると、
    個人消費を旺盛にするためには何が必要かを考えればいい。
    政権もそれをするための施策を色々考えてる。
    それが首相自らの賃金アップ要請だったり、女性の社会進出だったり、農業や医療のグローバル化などの成長戦略。

  74. 494 匿名さん

    >490
    そのアメリカの住宅ローン変動金利は、2.6%。

    参考になりますか。

  75. 495 契約済みさん

    消費税アップで、景気回復が遅れ、
    変動金利は、上がらない、
    に座布団1枚。

  76. 496 匿名さん

    景気回復を先食いして政策金利を先行上げする、に一票。
    下々から持てるカネを搾り取って消費に回し大資本に投資するのが安倍政権の「成長戦略」だから。

  77. 497 匿名さん

    >>496
    政策金利上昇=景気がもう十分に回復したのでアベノミクス終了
    ということなのだけど、全く理解していないようだね。

  78. 501 匿名さん

    >498
    実質金利ってわかります?
    このままだと2013年のGDP成長率は、2.5~3.0%。0.8%の金利なら実質マイナス。
    金利は将来の成長率を見ながら決まっていきます。

  79. 502 匿名さん

    >>501
    GDP成長率と金利を比べるの?
    実質金利はインフレ率と比べるものでは?

  80. 504 匿名さん

    >501
    実質金利にGDP成長率は、関係ありません。
    関係あるのは、インフレです。
    >498
    だから、実質金利で銀行の貸付金利がマイナスになることはありません。
    日本もインプレが2%を超えると、貸付金利はそれ以上になります。
    慈善銀行があれば、別ですが。

  81. 505 匿名さん

    昨日のWBSこれだな。
    住宅ローン 借りるなら固定?変動?
    http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_41653/

  82. 507 匿名さん

    この時期に変動選ぶ人が信じられない

    10年固定 もしくは20年 もしくはフラット35年でしょ。

  83. 508 匿名さん

    この時期に変動選ぶ人が信じられない

    10年固定 もしくは20年 もしくはフラット35年でしょ。

  84. 509 匿名さん

    >名目高い金利でも実質低ければ何の問題もない

    その通りです。もし、収入がインプレと同等以上上がれば。
    でも、今固定で2%で借りると、
    インフレ2%以上になれば、実質金利はマイナスです。

  85. 512 匿名さん

    世の中の経済はすべて、日々変動してるから
    固定なんてものは存在しないと思います
    基準をどこにおいて考えるか次第かなと思います

  86. 513 匿名さん

    この時期に変動選ぶ人が信じられない

    10年固定 もしくは20年 もしくはフラット35年でしょ。

  87. 514 匿名

    支払いが厳しい人は少しでも安く変動ってことでしょ
    歴史的低金利な固定をあえて今借りないってことは

    余裕がある人は変動でいいと思うけど
    そんな余裕ある人がテンパって朝から固定叩きを
    繰り広げたり景気はよくならないって連呼を
    しているわけがないでしょ

    そういうことだと思いますが

  88. 515 匿名さん

    >>504
    なことはない。
    アメリカを始め、インフレ率より金利が低い
    実質金利がマイナスになってる国はたくさんある。

  89. 517 匿名さん

    SBI銀行で、もともと持っているドルを、今年はじめ頃に約0.2パーセントぐらいで1年定期していて、先週、ドルの1年定期のパーセントをちらっと見ていたら、1パーセントになっていました。 よって、中途解約し、再度、1年定期しました。

  90. 518 匿名さん

    固定にするってすごいね。
    将来はわからないのに、金利だけ固定しちゃう。
    それで、どうして安心できるのだろう。

    金利は上がる!を信じてるから?

  91. 519 匿名さん

    固定は安心って言うけど、固定で組んでて自分の給料が下がったらどうするの?
    固定も全くリスクが無い訳じゃない。

  92. 521 匿名さん

    私は変動で組んでいますが、固定を選択する人の心情は理解できますし、金利上昇リスクをヘッジしているだけなので、固定選択者を中傷したり、侮蔑するのはやめませんか?
    投資家に固定選択者がいない、なんてありえませんしね。
    もっと、今後どうなるか等の建設的な話しをしましょうよ。

    再度の金融緩和の可能性はあるんですかねぇ?

  93. 524 匿名さん

    黒田さん、やることをとりあえずパッパとやってしまって、今後、何をする予定なんですかね?
    とりあえず、静観なのかな?

  94. 525 匿名さん

    この時期に変動選ぶ人が信じられない

    10年固定 もしくは20年 もしくはフラット35年でしょ。

  95. 526 匿名さん

    >518

    クソ安いから。

    高いと感じるのかな?

  96. 527 匿名さん

    人の事は気にしない事ですよ!
    借りたルール通りに返済するだけの単純な契約のはずです。

  97. 528 匿名さん

    >>526
    なら、どうして変動スレにいるの?

  98. 530 変動命

    ここは変動への愛を叫び、不義を厳しく断罪する信仰のスレです。信者の中にはアベノミクスがあまりうまくいって困る人とそうでない人がいて、主に過激なコメントするのは前者かと。

  99. 532 匿名さん

    結局、変動派は固定にも固定スレも別に興味なし。
    今後の政策金利の行方や景気動向を注視。
    固定さんは、変動のこと、変動スレのことが気になってストーカー。

    流石にストーカーはキモチ悪いんだよ。
    話題もレベル低いし。

  100. 533 匿名

    525へ
    貴殿が信じらんない

    変動に決まってるでしょ
    安いから!

    ひたすら固定を信じてるならココにくるな
    書きこむな

  101. 534 匿名さん

    書き込み禁止でもない。
    変動なんか怖いに決まってる

  102. 535 匿名

    今振り返ると昨年の旧フラット35Sがまばゆいな。
    変動さんは株価も景気もよくなるとは思えない、
    それ選ぶ意味が不明、などとで叩きに叩いてたけど。
    当初10年1パーセントとかでしょ?

    そういう過去の反省にたって今後は変動を冷静に
    議論していきたいですね。

  103. 536 匿名さん

    >>535
    反省が必要なのは今フラットで組んでる人かと。

    変動は株価上昇の恩恵で組んでいたヘッジポジションの分で
    全額返済した人も少ないないぐらいだし。変動は基本的に景気上昇は全く困らない。
    固定と比べて金利が上がるのが大幅に遅い分、後出しジャンケンも出来るから。

  104. 538 匿名さん

    >536

    そんなやつすくねーよ。
    しかもお前に全く関係ねーよ。

  105. 539 匿名さん

    俺の友達年俸一億。
    ローン完済したよ。とかと同じ。

  106. 540 匿名さん

    534さん

    怖かったらやめておけばいい。

    同意してほしいわけで書きこむの?

  107. 541 匿名さん

    違うよ。

    早く金利が上がってくれないと固定を選んだのが間違いということになってしまうから、
    焦る気持ちを抑えるために書き込むんだよ。

  108. 544 匿名

    541:543
    何年の固定を何%で
    借りたの?

  109. 546 匿名さん

    固定を否定するわけではないけど、変動で問題ないでしょ。例えば変動には125パーセントルールがあるでしょ。今の固定金利水準にいくまでも125パーセントルールが4〜5回適用しないと追いつかないわけで、そごまで悪い金利上昇が長期的に続くなら日本は壊滅してるよ♪

  110. 547 匿名さん

    >546
    同意

  111. 548 匿名さん

    落ち着いていた円安が再び進み始めましたね。
    明日、株式は更に上げる展開になりそう。

  112. 549 匿名さん

    長期金利上昇で固定金利が異様に上昇
       ↓
    低金利の変動に人気が集まる
       ↓
    市場原理で変動金利も上昇(政策金利は関係なく)

    ということはありえませんか?

  113. 550 匿名さん

    0金利解除いつになるだろ。少しでも長く0金利が続いて欲しい。
    消費増税後で間違いないよね?

  114. 551 匿名さん

    変動金利は市場原理(需要と供給の関係)で決まっているわけではありません。

  115. 552 匿名さん

    >551

    しかし、住宅ローンという商品の中の一製品(変動金利)だけが
    安く据え置かれるだろうか?という気がする。
    固定が全く売れない状況の中で。

  116. 553 匿名さん

    >>549
    住宅ローンの需給によって変動金利が動くことは有り得ません。
    あくまで影響は政策金利のみです。

  117. 554 匿名さん

    プチバブル期の変動金利の推移を見たら既に結果が出ていることを
    さも未知であるかのごとく、適当なことを言う人って何なんだろう?
    過去スレ読め、の一文で終わること。変動金利が動く要因は政策金利のみ。

  118. 555 匿名さん

    >>552
    そういう場合は、優遇が減るんじゃない?

  119. 556 匿名

    政策金利だけじゃないんだけどね。

  120. 557 匿名

    しかし日経が1万6000円とか誰が想像したかな。
    インフレが軌道にのったら多少引き締めながら
    変動金利はかつてのバブル期のそれに向かって
    近づいていくシナリオをあながちないとは言えないぞ。

  121. 558 匿名さん

    >>557
    想像したから変動にしたんだけど。
    正確には株で儲かった分でもう全部返したから、だっただが。

  122. 559 匿名さん

    変動金利は約款に政策金利と連動する短期プライムレートに連動するって書いてあるので長期金利が上昇して変動金利が大人気になったところで変動が上がる事は無い。

    そもそも短プラは企業へ貸し出す金利の指標で有って住宅ローンだけを決めているわけではないし。

    ただ、誰かが指摘した通り、優遇幅は縮小する事は有るかもしれない。元々今の優遇は銀行間が競争する事によって下がって来た経緯が有るから。でもそれはこれから借りる人たちで有って、通期優遇を取ってしまった人には関係の無い話。

  123. 560 ビギナーさん

    固定か変動かで、悩んでいます!
    ここに、書き込むような固定の人は、いつも、金利のことを気にしているんだから変動で良いような気がします!固定にするメリットは、気にしなくて済むことだと思います!
    変動は、急に、金利が何倍にもなると、今借りている人が返済できなくなり破産するため、最終的に債権者の銀行が困ってしまうので、そんなことはしないような気がします!
    ただでさえ、四月から返済猶予制度がなくなったため、競売物件が増えるらしいし、昨日、黒田さんも長期についても急激な金利上昇は容認しない!といっていたらしいし!
    ところで、今は、安倍ミクスでプチバブルのような気がしますが崩壊したら、金利は上がるのでしょうか?下がるのでしょうか?

  124. 561 匿名

    変動も固定に続きどんどこ上がれば預金も上がるかな…♪
    楽しみ楽しみ♪

  125. 562 匿名さん

    変動の方がリスクもあるし、日々の金利に意識が行くので楽しいんじゃないでしょうか?金利の達人になれますね!

  126. 563 匿名さん

    変動怖い・・・ブルブル

  127. 564 匿名さん

    変動金利が怖すぎて 昨夜おしっこ ちびりました

  128. 565 匿名

    >560
    >変動は、急に、金利が何倍にもなると

    ちゃんと調べなさい
    そんな事態にはならないことがよ〜く解るから

  129. 567 匿名さん

    変動金利怖くない?? と聞かれれば
    もちろん「怖い」と答えます。
    それが人ってものです。

  130. 568 匿名さん

    あんさん、何びびってんのや?

    変動金利はせいさくきんりっちゅう親方日の丸みたいな金利連動や。心配あらしまへん。

    儂ら限界まで貸しまっせ。奥さん子供喜ばしたったら宜しいがな。今払てる家賃にちょっと足すだけや。

    最後にゆうときますわ。万が一でっけど、金利が上がり出したら、きつおまっせ。

    まあ、万が一ですわ。ほな、毎度おおきに。

  131. 569 匿名さん

    「黒田無念の降板」見出し見てビックリした。早とちりでヤンキースの事でした。
    変動金利はそうは簡単に上がらないと分かっていても悩ましいところですよ。

  132. 572 匿名さん

    ここは変動スレだから固定のことなんてどうでもいいんですよ。
    変動が怖いってことだけでいいでしょ。
    ね? みんな怖いからスレ覗いちゃうんでしょ?
    ほんとは変動怖いんですよね。

  133. 574 匿名さん

    夏に15年ローンで借りるので検討中ですが、
    変動でと思ってますが、借入を減らして当初10年固定も選択肢の一つ。
    どちらのタイプでも最終的には15年以内返済目標。

  134. 577 匿名さん

    こんなに変動金利が怖いと思っている人が多いとは。。。

  135. 579 匿名さん

    必死に反論してる時点で怖がってるよね。
    余裕なさすぎw

  136. 581 匿名さん


    こういうのね。
    からかってると言いつつ、リアクションとらないと気が済まない。
    これって怖いからじゃないんですか?

  137. 582 匿名さん

    変動怖い=支払いがギリギリ
    だから「怖い」というワードに敏感に反応してしまう。

    わかりますよ、その気持ち。金利上昇に怯えているだけですよね?
    でも大丈夫。その憂さ晴らしをするためのスレじゃないですか。
    どんどん書き込んでください。
    私があなた達の不安を聞いてあげますから。

  138. 584 匿名

    先日、クルマで一般道走っていて、この先でもし渋滞でもあって目的地へ時間どおりに着けないような不安にかられました。
    そこで「急がば回れ」とばかりに遠回りして高速道路使ってなんとか目的地に着きました。
    でも一般道の渋滞は一切起きず、結果的に高速料金と遠回りした燃料代が無駄になってしまいました。

    そこでふと、このスレの固定さん(高速料金・燃料代無駄)の気持ちが良く理解できました。
    固定さんはご自分が迂回した一般道が渋滞することを願っておられるのですね。

  139. 588 匿名さん

    遠回りでも確実にゴールは見えています。
    不安を抱えながら最短距離を走るのも大変ですね。
    いくら最短距離といってもゴールはまだまだでしょうから。

  140. 589 匿名さん

    >558

    あの超残念物件だろ?
    んなもん株で儲けるとか以前にキャッシュだろ。
    なに得意げに語ってんだよ。ダサ!

  141. 591 匿名さん

    こちらにはギリさんしか
    いらっしゃらないようで。

  142. 592 匿名

    そうだね。
    忙しくて、金利なんか気にしてる暇がないから、固定を選択した訳だからね。

  143. 594 匿名さん

    そう言えば、変動のりすくへっじぽじしょんとかいって、株が相性がいいとか寝言語ってた人はどうしてるんだろうか。

  144. 595 匿名さん

    寝惚け半目で語ってたけど、今頃は瞳孔開いてんじゃない?

    政策金利上昇の時期が遠退いたーなんて言ってるかも。

  145. 597 匿名さん

    もっと家族の事を考えろ!つつましく生きろ!

  146. 598 匿名さん

    こんなスレに救いを求めるくらいなら、たかだか1%くらいプラスで払っても惜しくない。
    気楽に楽しく過ごせるよ。たまに慈善事業(変動さんを励ますボランティア)に参加したりと。

  147. 599 匿名さん

    動揺がハンパないみたいだ。

    ×嫌がら
    ○嫌がらせ

    御臨終だな、こりゃ。
    あまり近寄らない事にします。明日からも株頑張って下さい。さいなら。

  148. 600 匿名

    せっかく高い高速料金払って遠回りしたのに、

    国道ガラガラに空いてるなんて!

    失敗したァ~

    国道で渋滞発生したらイイのに!

  149. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸