分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グラファーレ新座について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グラファーレ新座について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-05-20 19:32:44

グラファーレ新座 ~文教の杜~ Academic Forestってどうでしょうか。
スーパー、コンビニ、薬局、病院等が充実してるようですが、使いやすいといいな。
家の中の設備なども気になっています。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:埼玉県新座市野火止
交 通:武蔵野線『新座』駅 徒歩17分
    東武東上線『志木』駅 徒歩25分
総区画数:52区画
売 主:タクトホーム株式会社

物件URL:http://www.g-niiza.com/index.html

[スレ作成日時]2013-04-11 20:31:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラファーレ新座について

1. 1 ご近所さん

野火止のどの辺り?

2. 2 匿名さん

HPに地図がないのでわからないですね。この辺りで50戸以上の分譲は希少です。5丁目のプラウドシーズン以来でしょうか。あそこの街並みは圧巻です。駅徒歩圏で立地もいいし。プラウドはこの辺りでは突出した物件なので比較するのは酷でしょうが、そんな雰囲気の物件になるといいですね。

3. 3 周辺住民さん

チラシ入ってましたよ!志木街道沿いウェルシアの向いあたですね。新座駅まで17分、志木駅まで25分といかにも中途半端な立地です。35坪の2300万ですから坪単価66万。
    No.2さんがおっしゃるプラウドは、新座駅まで徒歩10分のあの立地と街並みで土地代は坪単価70〜80万だそうです。それを考えるとこの物件に割安感はないですね。
    新座も駅前が綺麗になり、ロードサイドの商業施設も増え、人口も確実に増えていて、地価も野火止辺りの実売価格は上がってきているようです。

4. 4 ご近所さん

スレ主の反応ないなぁ。

5. 5 匿名さん

立地は車なしだとかなりきびしそうな場所ですね。
    車で生活するのには、便利なのかなと思いますがどうなんでしょう。
    プランなどがわからないので、駐車するスペースなどが気になるところですね。

6. 6 匿名さん

野火止5丁目で住研が分譲している物件の方がいいよ。新座駅まで8分くらいだし、環境も悪くない。但し、プラウドシーズンが向かいにあることを気にしなければ。

7. 7 匿名さん

公園も出来るんですね。細長い土地なので遊具とかは少ないんでしょうが
    近所の方が集まる憩いの場になるといいですね。屋根付きベンチとか置いて欲しいです。
    新座も人口が増えてるんですね。以前よりきれいになりましたものね。
    数年後に小学校・中学校がマンモス学校になる可能性ってあるんでしょうか?

8. 8 匿名さん

車ありきの生活に慣れていれば特に問題なく生活を始められそうですよ。
    私はけっこう好きな町だなあ。

昨日ニュースで見たんですけどベッドタウンの開発って最近また活発とのことです。
    新座のことはやってなかったですけど今後に期待してもいいのかな。
    ちょっと移動するだけでもう東京都内の立地ですしね。思っているより便利かもしれないですよ。

9. 9 周辺住民さん

たしかに新座、朝霞、志木エリアはおすすめです。池袋から20分で、こんなに緑や畑の多い静かな住環境が得られるなんて有難いです。

10. 10 匿名さん

震災以来、地盤の良い武蔵野エリアが人気なんだって。

11. 11 周辺住民さん

>6
    住研でなく住協ですね。
    すぐ近くにメディカルモールもできて便利になりそうです。

12. 12 物件比較中さん

電車だけの時間を見ると池袋まで20分。この便利さは9さんに同意です。周辺住民の方がこう思ってらっしゃるのですから間違いなでしょう。

こちらの物件に関してはプラス徒歩時間がある点をどう考えるかですよね。落ち着いた環境をと思えばありなのかなと自分は思います。池袋まで出て更に何十分も移動するとなると話は変わると思いますが、計1時間程度の片道なら検討できる範囲ではと思いました。

13. 13 匿名

私も、都内に通う方(特に新宿とか)なら新座、志木エリアはいいと思います。ただ12さんもおっしゃるように駅まで徒歩圏なら。皆さんおっしゃってるプラウド新座の家並みは、ホント素敵ですよね。中古出ないかなぁ…。

14. 14 ビギナーさん

立地としては駅前のマンションを選ぶかこの戸建を選ぶか、メリハリがあって考えやすいのですけどね(汗)
    ほとんどの戸建の宿命かな、駅から遠い条件は。
    その代わり手に入るものもありますから、夢のマイホーム、高層建物のない広い空、庭、などなど。

公園隣接は昼間は騒がしかったりもするのかなぁ。
    ちょうど公園が南側になる42区画の住戸なんて良さそうに思いますが。

15. 15 物件比較中さん

>14
    新座なら徒歩圏の戸建もたくさんありますよ。徒歩圏で環境もいい戸建が可能だからこそ、新座を選ぶ価値があると思うけど。

16. 16 匿名くん

no.9さん
    緑があるのは、いいですよね。
    買い物は志木駅が便利なのかな、
    今度は駅まで歩いてみます。

17. 17 匿名さん

8、12、14、16さんは同じ方かな?
    他の方の意見からことごとく話題をそらしている感じが…。

18. 18 ビギナーさん

プラウド新座は近くにあるのですか
    町並みがきれいなのは良いですよね。

ここは、もともとなんだったんでしょうか?
    最近地震が多いし、畑かな?

19. 19 物件比較中さん

新座は環境と利便性のバランスがよく、コストパフォーマンスもいいと思うけど、この物件は中途半端な立地だね。

20. 20 匿名さん

>19

大型分譲ですからね、どこでも立地を確保できるスケールではないということなんだと思います。街区の内側のほうに住んで外界と遮断された空気の中で生活したいという方にはこういう規模はいんじゃないかと思います。うちがまさにソレ、小規模だと一歩外に出るともう公道であったり敷地外なのでお店や他のコンセプトの違う物件が並んでいたり、なんだか落ち着かないというパターンもあります。ですから私的には立地が最高でなくとも規模は気に入りました。

21. 21 匿名くん

no20さん
    規模が大きいのは、良いのですが
    中の街並みが感じん!
    やっぱり道路が広い方が
    良いですよね!

22. 22 ご近所さん

HPにイメージ図とかないけど、他のグラファーレの写真見ると、期待できなさそう…。近くのプラウド見た後だとがっかりするかもね。

23. 23 匿名くん

昨日、チラシを見ました。
    ちょっと見学に行って来ます。
    ちなみに、プラウドの事が
    出てきてますが
    近くにあるのでしょうか?

24. 24 購入検討中さん

本日、見学してきました。
    やっぱり大型物件は、イイ印象を受けました。
    真剣に購入検討しようと思います。
    いろいろと情報交換できればと思います☆

25. 25 匿名さん

>24さん
    いい印象とは具体的にどんなものでしょうか。
    自分自身、こういった分譲は子どもが小さいと安全安心である半面、閉鎖性も感じられてどうしたものかと思案してしまうので、お聞かせいただければありがたいです。

まだルームプランが公式の方では出ていませんが、デザインコンセプトだけでも示して早めに欲しいです。

26. 26 周辺住民さん

5丁目のグランシアにしとけば?駅近だし、小学校の学区もいいし。予算の問題かな?

27. 27 周辺住民さん

新座は、交通の利便性もまずまずで緑や自然が多いバランスのいい場所だと思います。
    が、駅前が残念ですね。スーパーはありますが、あとはカラオケ、パチンコ、漫画喫茶、居酒屋。今後入るテナントに期待!

28. 28 匿名さん

プラウドとは大分離れた場所ですよ。
    あっちは本当の駅前開発地区で、こちらは古い分譲地の中です。
    街区から一歩出たら下町のような場所です。
    プラウド素敵ですが、一年前に見た中古、5000万でしたよー。
    ここは場所はいいと思いますが、志木街道まで出るのに大回りしなければならないんですよね。
    自転車で志木駅までなら10分程度なので問題はないと思います。
    車は必須だと思いますが、日常生活なら自転車で十分ですよ。
    問題は建物ですね。チラシを見ましたが、標準だとかなりグレードが低いようです。
    日当たりのいい場所でそれなりのオプションを付けたら、4000万くらいでしょうか?
    建売を買おうと考えていた人にはいい物件だと思います。
    低層地域ですし、周囲はお年寄りが多いので、静かです。

29. 29 匿名さん

プラウドに関するコメント多いですね。それだけこの辺りでは抜群の存在感なのでしょう。中古も高くてもすぐに買い手が付きましたもんね。周囲にはまだ畑が残ってますが、追加開発はないでしょうか?

30. 30 匿名さん

別の業者がちょこちょこやってますよ。
    エコヴィレッジの戸建てとか、なかなか素敵です。
    去年は新座朝霞で3箇所くらい作ってたかな?
    ただ、50棟レベルはなかなかないですね。
    せいぜい10棟〜20棟でしょうか。
    この辺りだと、マックホーム、マイタウン、エコヴィレッジのホームページをチェックですね。
    この辺りは建蔽率と容積率が周囲と比べてかなり低いので、業者も苦労してると思います。
    周辺の畑は、破竹の勢いで賃貸アパートに変身していますね。

31. 31 ご近所さん

新座の駅前のマンションを2年前に購入しました。仕様や立地には問題ないのですが、やはり4LDKが希望なので戸建に買替しようかと思っています。グラファーレ新座は引渡しまでの期間に余裕があるので売却をする時間が取れて良いのではないかと思っています。
    来週あたり見学に行こうと考えています。

32. 32 匿名さん

50棟ってけっこうな規模ですよね。
    大きくなると町内会とかそういったのもそれなりに機能してくるものなんでしょうか。
    建売だととうしてもそこで一つのコミュニティが形成されてしまうから、
    近所付き合いについてはマンションとかと似てますよね。
    上記の点がやや不安なのですが、場所は悪くないと思うのでプラン詳細に期待したいです。

33. 33 匿名

50戸と言っても、プラウドのように一戸一戸変化に富んだオシャレな外観なら素敵な街並みになりますが、ここはどうでしょうか?
    似たようなありきたりの建物が並ぶと、逆につまらない風景になりますからね。

34. 34 物件比較中さん

この前現地の営業さんと立ち話をした時に、住宅街や駅の自転車置き場を抜ければ新座まで13から14分と言われました。
    どれだけ早足なんだと疑って時間を計ってみたら、普通に歩いて12分かかりませんでした⁈
    戸建なら十分許容範囲では?

35. 35 匿名さん

33さん、残念ながらここは後者だと思われます。
    だから、お値段もお安いんですよね。
    プラウド、エコヴィレッジ、近藤不動産の建売にしては高額な会社は、街区や植栽などの工夫をかなりしていると思います。
    ただ、最低でも4000万〜になりますね。あと、協定や自治会費もお高めだと思います。
    ここや、マックホーム、マイタウンの開発地は簡素なイメージです。その分、値段で勝負といったところでしょうか。
    新座駅へは、男性なら徒歩の範囲ですね!女性や学生は、暗い場所も多いので、どうかなぁと思います。

36. 36 ビギナーさん

先日、ショウルームに行ってきました。
    床や扉が展示されていましたが
    【他にも色々ありましたが】
    実際の街並みがわからないので
    どんな風景になるか、気になりますね

37. 37 匿名さん

先日Tホ-ムのショ-ル-ムへ行って来ました。
    木建・フローリング・ユニットバス・外壁などのグレ-ドは建売ベ-スで考えると
    「まあまあ」ってとこですかね・・・。

パンフレット等である程度の標準仕様までは記載されていますが、
    その他細かい箇所(カ-テンレ-ル・物干金物・ハンガ-パイプ・タオルホルダ-・洗濯機パン・網戸等々)も含めて
    実際どれ位オプション費用がかさむかがちょっと不安です。
    (今回のショ-ル-ム見学ではそこまで教えてくれませんでした。。。)

売主はオプションで儲けますからね。。。別会社使って。。。

あと、Tホ-ムの営業、なんかの若頭みたいで妻が怖がっていました。。。
    確かに態度悪かった・・・(笑)。

38. 38 物件比較中さん

>>37
    若頭みたいとは。
    よく言えば頼もしい感じとか(笑)

まだ見に行ってないんですよねうちは。
    このグラファーレ新座の間取りもショールームに行けば見れますか??

あと車庫という表記が気になりますね、ただの駐車場ではなく実際に屋根のある車庫=ガレージであれば車を愛する自分としては嬉しい限りです。

39. 39 周辺住民さん

現地行ってみました。細い道をくねくねと入って行って。新座駅まではかなりありますよ。静かだけど不便そうな場所です。周りの戸建はそれなりの感じなので、見劣りしそうです。

40. 40 物件比較中さん

38さん

建ぺい率が50%で土地面積の半分しか家が建てられない為、広めに車置くスペ-スがありまよ!って感じです。

この52区画の周りの家(特に入り口付近)は4000万クラスなので、グラ新座とはグレ-ド感はだいぶ違うと思ってます。

安っぽい家がきれいに並べばある程度見栄えが良くなるのか、それとも安っぽさが倍増するのかは判断が難しいところです。
    後者にならないことを祈ります。

外回り(庭先)とか自分でうまく手を加えたら少しは良くなるかな????

41. 41 周辺住民さん

倍増でしょ‼

42. 42 ビギナーさん

チラシを見ました。
    安っぽいのかなー

車が2台あればいいのですが、

43. 43 ご近所さん

参考プランでは建物価格1300万になってましたよ!それよりグレードアップするにしても、そんなにいい物は望めないし、そのレベルの建物が建ち並ぶということです。

44. 44 物件比較中さん

タクトホ-ムの約90㎡建売はだいたい実質価格800万くらいです。
    今回、単発物件より多少グレ-ドを上げているようなので850~900万くらいになるはずです。
    チラシの「参考プラン:建物価格1300万」の内訳がよく分かりませんね。

45. 45 賃貸住まいさん

チラシ・HP見ました。
    地域自体は良さそうだけど、家がぁぁぁっ!
    間取りは今の賃貸の方がいいかな。

ふつう過ぎて商品力にかけているかなと。
    もうちょっと手を加えてお客さんにアピ-ルしないと苦戦しそう。

と素人の私でも思ってしまいました。

もっと他のプランも見てみたいです。

46. 46 物件比較中さん

>45

一般的な間取りで住みやすい、と解釈することもできますけどデザイン性を求める方には物足りないかもしれないですねえ。私はこれぐらい良い意味で地味なほうが落ち着きが持てます。動線もほとんど慣れているような似通いがあります。

強いて言えば2階に和室が欲しいと思いました。どうしても変えたくなったらリフォームかな(汗)
    下の和室は洋にして隣の部屋と繋ぎたいですね。

47. 47 ビギナーさん

家の間取りは変えられないのですかね?

先日、現地に行ってきたのですが、

まだ何も建っていないのに?

48. 48 匿名さん

一期完売のチラシが入りましたが本当なのかな?
    飛ばしくさい気がする。

49. 49 匿名さん

参考プランってなっていたから、変更できそうですよね。
    ちょっと、使いにくい感があるプランなので、変更できないと
    どうしようかなって考えたくなるかも。
    駅まで遠いので、車は2台ないとツラいし、後は、価格が気になりますね。

50. 50 ビギナーさん

48さん
    飛ばしって何ですか?

先日紹介されたときは、
    20戸位決まってましたね。

51. 51 物件比較中さん

まだモデルハウスが建っていないということで、近くの完成物件見てきました。
    他の方が言うようにそんなにグレードは高くないです。 建具は今の賃貸マンションの方が良いかも…。 
    でも普通に良かったですよ。 ウチの方が設備が良いって言っても所詮は賃貸…、早く持ち家が欲しいです。

52. 52 匿名さん

キッチンや内装のカラーセレクトがあってなかなか良いですね。
    無垢っぽい素材も選べるようで色々迷いそうです。
    間取りは開放感があって広々としてますね。家事をしてる時でも
    和室の奥の方まで目が届くと子供が何をしているか分かって安心です。
    大学が近くにあって学生さんが多い街なんだと思いますが
    夜は結構うるさかったりするんでしょうか?

53. 53 物件比較中さん

通り抜けできない街区というのはミソだと思う。物件によっては知らない人が通っちゃったりしてるんですよね・・。
    こうなると一番奥のほうの立地はかなり落ち着き払った環境だと思うのですが人気でしょうか。
    24区画に関してはちょっと窮屈な印象はあるかな、隣との兼ね合い次第かと。
    自分の理想は25、26あたり、視界も広そうだし突き当たりで安心感あり。

54. 54 物件比較中さん

今週の日曜日に現地の案内所を見に行ってきます。
    大規模なので、見学に行くのは楽しみです。
    ただ、投稿でグレードが高くないと言われているのが気がかりです。
    ショールームもあるようなので(近いのかな・・・)
    実際に見て確かめてきます。

55. 55 契約済みさん

決めました!

色々見たんですが、

やっぱり規模が大きい所と
    雰囲気が良かったかな?

結構ドキドキでした。

56. 56 契約済みさん

私も先日、契約しました。
    やはり、一生に一度の買物なので
    色々見たり、家族で相談したりドキドキでした。

新座周辺で探していたので、今ある物件の中では
    大規模ということもあり、一番良かったです。

仕様や設備に関しては、普通ですが
    周辺も普通だったので、だったら大規模の方が良いかなって思い決めました。

これから家が出来てくるのを見るのが楽しみです。

57. 57 匿名さん

気になることがあるのですが、11、13、15の区画は奥に位置していますよね。これはお隣との間を通るアプローチがあるということでいいのでしょうか。

門が敷地内道路に面していてそれを開けて奥の玄関まで続いているということかな??

日当たりなどは見てみないと確認できませんがこの位置自体はけっこういいなと思ってるんです。
    いきなり玄関というのも味気ないなと思いまして。
    うちは少しアプローチがあるほうが好きなんですよね。

58. 58 契約済みさん

No57さん

11・13・15号棟は敷地内道路には門は無いと思います。
    ただ、オプションで門扉は着けられるみたいですよ。

私も最初、その辺りを検討したので色々と聞いた範囲ですが

結局、私は他の区画を購入しました。

規模が大きいので、区画を決めるのに悩みましたね。

59. 59 匿名さん

公園やプールが近いというのはいいですね。
    子供がまだ小さいので、自然があって遊ぶところがあり
    校区も良い場所を・・・とじっくり探し始めたばかりです。
    週末に現地へ足を運んでみようと思っています。
    契約された方が多いようなので、
    希望にあう場所が残っていればいいなと思います。

60. 60 匿名

不動産屋は学区の実態まで把握して宣伝うってるのかなぁ。大和田小校区とうたっているけど、今ですら大和田小はパンク寸前なのに、こんな大きな分譲地の子供達を受け入れきれるのかね。大和田小校区と言われて新座駅前のマンションを買ったのに、いっぱいで野火止小に通う事になってしまった子供達をたくさん見てきたから。

61. 61 購入検討中さん

以前、来場したのですが建物が無くイメージが湧かなかったのですが
    モデルハウスが完成したと聞き、再度、行ってみました。

正直、思っていた以上に良かったです。

キッチンの作り、建具、浴室等パンフレットを見たよりかは好印象です。

かなり販売のスピードが早いので、早めに結論を出したいと思っています。

もし、この物件を買われた方がいれば参考までに意見があれば助かります。

62. 62 匿名さん

スタイリッシュなキッチンがすてきだなって思いました。
    扉のカラーって期間限定で、選ぶことができるのでしょうか。
    室内のドアなども白っぽい色がいいなって思います。

63. 63 物件比較中さん

モデルハウスの画像、オンラインで見れるといいのですけど…。

仕様は見れますから参考にさせて頂きます。

建具は選択式なのでしょうか、好みの風合いとそうでないのとがありますから好きに選べるとベストです。

区画は残っているのかどうか不明ですが奥のほうが理想です。19~21あたりはいいなあと。44~46は人目が気になりそうですね…でも明るそう。

64. 64 匿名さん

ここ見たけどがっかり。それよりプラウド新座の中古出ないかな?4500くらいでも買うよ!

65. 65 契約済みさん

周辺環境や志木駅にも出やすい点に魅力を感じました。
    現地販売員の方も誠実にきちんと対応してくださったので、信頼できると思います。
    これから家が出来上がっていくのが楽しみです。
    新座、志木周辺で物件購入を検討されている方には一見の価値はあると思いますよ。

66. 66 周辺住民さん

新座ではコスモイニシアもパナホームも出てるから、グラファーレは選択肢にも入らないよ。
    でもやっぱり野火止のプラウドシーズンが圧倒的ですね。

67. 67 周辺住民さん

>60
    大和田小は新座市では一番評判いいけど、ここからでは随分遠いですよ。歩くには大変でしょう。

68. 68 購入検討中さん

久しぶりに、見学に行きました。

平日?なので、係りの人がいないので

建物の中は見れませんでした【残念】

土地の時に見に来たのですが、

感じが、ちがいました。

やっぱり日当りは確認したいかな、

建物の中は見れるのでしょうか?

見学された方いらっしゃいますか?

69. 69 匿名さん

現地を全く見ていないから解らないのですが、もう完成している建物もあるのですか?モデルルーム以外で。HPを見たら、500万値下げした物件が載っててビックリ。値下げ、早過ぎじゃ。。。しかも大幅に値下げ。

70. 70 匿名さん

なかなか気軽に現地へは行けいないので、モデルハウスの画像見たいですね。
    駅からも離れていますが、この近辺の住民さんは徒歩で駅まで行かれるのでしょうか?それともバス?
    このあたりは道が混むようなイメージがあるので新座駅利用で乗り換えが無難でしょうか?

キッチンキャビネットのカラー選択の期限はいつまでなんでしょう?
    案内が出ているということはまだ大丈夫なんでしょうけど。
    選ぶカラーによってイメージが全く違ってくるでしょうから、実物の写真などを見比べてみたいです。

71. 71 匿名さん

来月には完成してしまうのですよね。
    期限があるものを希望するなら早めの方が良いんじゃないかと思いますが、、、
    もう閉めきっているものもあるかもしれません。

買物は車があればかなり楽ちんな場所かなと思います。
    どの店も割と駐車場が広めに作られていますし。

72. 72 主婦さん

公式サイトの間取りはどれも車庫2台とあり、通勤に1台とお買い物に1台をイメージしているようですが
    このエリアではマイカー通勤の方が多いんでしょうか?
    新座駅までは徒歩14分なので、歩けなくはない距離ですよね。
    バスだと近いんですかね、走っている頻度は高いんでしょうか?

73. 73 なの

住まわれたかたどうですか?

けんばいだし
    こだわりはとくになく家具で素敵にすることを考えています

雨漏りやら、床鳴りやらは大丈夫なのかなと、、
    タクトホームさんでの評判がネットでは悪く
    でもモデルルーム素敵なため
    期待と不安半々です

近々いく予定です

74. 74 匿名さん

1軒だけもう住んでいるのかな?

75. 75 契約済みさん

契約の際、引渡しは1月下旬~2月上旬と言われていたのに、まだ日程連絡が無い・・・。
    いったいいつ引き渡してくれるのでしょうか?
    このままでは3月に引越しになってしまうような。
    3月って引越し料金も上がるし、引越し業者もすでに3月は予約でいっぱいとの話も・・・。

ここにきて工事もあまり進んでいないようだし。

このレベルの住宅メ-カ-はこんなもん?

76. 76 購入検討中さん

2軒住んでいますね。

77. 77 匿名さん

完成が遅れているところがあるんですね。
    検査とかいろいろあるからなのかな。
    いつぐらいなのかな?

引越の時期って難しいですよね。3月は高いし、込み合ってるし
    色々な手配も時間がかかりそうに思います。

78. 78 入居済み住民さん

昨年の春に友人が東久○米のタクトホ-ム施工の建売を購入しましたが
    近隣住戸も含め、もうすでに不具合多発しているようです。。。
    30棟くらいの大型分譲地のようなので、皆で一致団結して立ち向かう!と言ってました。

こちらも負けじと50棟ありますから、不具合、ダメ施工が発覚した際、
    その際はみんなで情報共有しましょう!

残念ですが、すぐ発覚します・・・(泣)

79. 79 匿名

>78さん
    具体的にどのような不具合があったのか、教えていただけませんか?

80. 80 匿名

来月入居する者です。
    え、もう不具合ですか!?私も具体的にお聞きしたいです(泣)

81. 81 入居済み住民さん

79さん
    80さん

今度私も詳しく聞いてみようと思いますが、
    電話で少し聞いた内容では

・天井の引っ掛け照明が抜け落ちた。
    ・駐車場の一部を削って植栽エリアを作ろうとしたら、ごみが出てきた。
    ・部屋の入り口や窓周りの壁紙が見事に剥がれた。
    ・外壁の継ぎ目のシ-ルがされてなかった。(いわゆる漏水)
    ・樋が外れた。
    ・ハンガ-パイプが抜け落ちた。

だったと思います。
    壁紙とハンガ-パイプは電話した友人宅だったと記憶してます。

基本的にアフタ-期間内ですが、その短いアフタ-期間以降が非常に心配だそうです。

最後にタ○トの家買っちゃったのか~!一言聞いてくれればよかったのに。
    と言われました。

82. 82 契約済みさん

同じハウスメ-カ-での52棟大型物件であれば
    ヘタな事はそうそうしないと思っていたが、
    (なにか品質事故等起きればマンションのようにすぐ情報共有されて大事になる)
    逆に数が多すぎて工事担当社員の品質管理がまったくされていないのがよくわかった。
    引渡し立会いの社員レベルの低さもよくわかった。

まあ、お値段相応の建物&社員レベルってとこか。

83. 83 匿名

>81
    79です。レスありがとうございました。怖いですね…
    間もなく入居予定です。工事が遅れているようだったので、仕事が雑になっていないか心配していましたが、それ以前の問題ですかね。。確かに大型分譲に安心してしまっていました。
    状態しっかりチェックしようと思います。引き続き情報共有しましょう!

84. 84 匿名さん

79さんへ

「工事が遅れているようだったので、仕事が雑になっていないか心配していましたが・・・、」
    →遅れているよう?
    建築工事請負契約書を確認してください。8月、9月から工事始まっています。
    となると完成は?

3月引渡しはおかしいですよね。

すでに契約不履行している可能性が。

正当な理由、タクトホ-ム言えますかね?

85. 85 匿名さん

天井の引っ掛け照明が抜け落ちた?

やばい!下地不良→手抜き工事!

シャンデリアの下→立入り禁止!

落下→怪我→PL法違反!

86. 86 匿名

79です。契約書見てみました。
    竣工予定1月31日になっていました。
    仲介さんが竣工予定は長めに設定してあって、ここまで延びることはない、早ければ12月下旬に引き渡しできる、と言っていたのですが…。

87. 87 購入検討中さん

上記内容が本当なら、購入は怖くてできません
    都心30km圏内で、土地付きの上モノ付き分譲で、3000万台は、どこかに無理が来るのかなと思ったりして・・・

このスレの話をお聞きし、建物には多少の不備はつきものですが、あとでしっかり対応できる体力のある工務店かハウスメーカーでないと怖いなと思いました

88. 88 匿名さん

そりゃそうでしょ。
    同じ新座駅でもコスモスイニシアで4000万後半から5000万、プラウドシーズンとパナホームは5000万前半から6500万です。
    リスクを理解して契約しないとね。

89. 89 物件比較中さん

土地付きで、この値段で建てれるということは、上モノ(建物)800万くらいでしょうか?

90. 90 匿名さん

プラウド、コスモス、パナは徒歩10分なので坪70〜80万くらい(プラウドやパナは40坪〜50坪近いので南道路は土地だけで3500万前後)だそう。
    だけどここは徒歩17分だからせいぜい坪60万、34〜35坪だから土地だけで2000万程度。となると、建物も2000万近くで決して安くない!
    それでこの建物の仕様や対応、アフターを考えると、大手と比べて割高では?

91. 91 匿名さん

ぶっちゃけ、上モノ 約1080万円也!

92. 92 契約済みさん

南面6m道路に大きく接している敷地は以外に高くて3000万前後だったと思います。
    建物の1100万円とあわせて4000万ちょい。

うちはそこまで出せなかった・・・。

実際見て、日当たりが抜群に良さそうなのでそこがよかったなあ。

93. 93 契約済みさん

TO 86さま

Tホ-ムもバ○ではないので、わけのわからん子供の言い訳のような遅延理由を言って
    契約書に訂正印を押させるでしょうね。

後々問題にならないように。

あんなチャチイ戸建てに7ヶ月もかけておいてね。

でも押す必要は無いですよ。
    あぶない建物と思ったら契約不履行を理由にキャンセルもできますから。
    引渡し前なら。

94. 94 購入経験者さん

〉92
    南道路6mでも新座駅徒歩15分以上の立地で35坪3000万はめちゃくちゃ割高ですよ!
    近隣の売買事例を見れば明白です。

95. 95 匿名さん

パワ-ポ-トっていう不動産屋もちょっと怪しいな・・・。
    タクトとグルだし。

まあ、土地が少々割高なのは新しい大型分譲地で道路整備とかインフラ整備とか色々加味されてのお値段かも。
    土地開発もタクトの子会社でやってるし。

実際、立地条件だけみたらお高い区画があるのもわかる。。。
    (駅から15分って値段の上下の境界ラインだから判定を下すのは難しいかな。)

96. 96 物件比較中さん

90さん、94さん
    ホントですね。
    土地の坪単価でみたら徒歩10分以内のプラウドやパナホームより高いくらい。
    大型分譲って言っても、プラウドの区画整理地の方が道路も広々として比較にならないくらい美しい街並み。
    やっぱり総額高くてもプラウドは買いだったなぁ。
    今分譲してるパナホームとコスモアベニューも立地はいいですね。
    ここを検討してる人は総額安いからって飛びつかない方がいいね。

97. 97 契約済みさん

80さん

>駐車場の一部を削って植栽エリアを作ろうとしたら、ごみが出てきた。

うちの場合は庭に大量の釘がばらまかれた状態で放置されてたよ。結局家族が片づけたけど。
    皆さんもお気をつけて。

98. 98 入居済み住民さん

皆さんが入居されて1、2ヵ月経ちいろいろな不具合が出てきたようですね。私も何人かの方と仲良くなりお話するようになりましたが、たくさんあるようでビックリしてます。
    タクトホームは「まぁ、そんなもんです。」で逃げているようなので、なんとか一致団結してきちんと直るまで対応してもらわないと。
    建築業界の方も何人か住まわれているようなので相談に乗って
    欲しいです!
    自治会の時聞けばよかった!

99. 99 匿名さん

建築業界の人がこんな物件買うかね?

100. 100 匿名さん

そりゃ52区画もあったら建築業界の方だって居るでしょう。建築業界って言ったって、職人から監督、設計士、色々あるんだし。

101. 101 匿名 さん

完売しましたか?

102. 102

完売してますね。

103. 103 入居済み住民さん

いつから道路は学校の校庭になったんだよ!
    うるさくてしょうがない!

だから子供は嫌なんだ!

勝手に車のところまで入ってくるし!

今度みたら説教してやる!

104. 104 匿名さん

説教してください。
    休日の大騒ぎも迷惑ですね。

105. 105 匿名さん

そのうち花火とかやり出しますよ!

火の粉振り回して。。。

他人の迷惑も考えずに。。。

危ないからやったら放水してやります!

106. 106 匿名さん

この前、水着で路上走ってる子がいたね、
    ホント幼稚園のグランドみたい、
    こないだの週末は奥の家からたくさん子供が走り出してきて
    危なっかしかった、
    騒がしいと思っていたのは私だけはなかったのですね、

107. 107 匿名さん

あの辺りの家の方はかなりうるさいかも…外で遊ぶのは普通の事だと思いますが叫び声が続くと。親も少し周りの事考えてほしいです。

108. 108 匿名さん

ほとんどは幼稚園グループですかね、小学生なら少しは迷惑わかるだろうし。

109. 109 匿名さん

幼稚園の子供たちって、二時過ぎに帰ってくるから、それからもうるさい~。親は井戸端会議!

110. 110 入居済み住民さん

あのヤンチャな男の子、どこの家の子かしら?

111. 111 ご近所の奥さま

なんなの?あの道路の落書きは!

112. 112 周辺住民さん

小学生位の男の子、女の子が書いてましたよ。
    近くのベンチに大人(親?)いましたが我関せず!
    今時、こんな事する子いるのですね。

113. 113 匿名さん

子供は風の子。

114. 114 ご近所さん

自分の家の前に書いてるのかな。
    まさか、人の家の前!?

115. 115 ご近所の奥さま

黄緑色の車、大丈夫かしら。 ボール何度か当てられていたけど。

116. 116 匿名

暇ですね。
    色んな所で立話してたり、人の事監視したり。

117. 117 検討中の奥さま

一度そちらを見に行きましたが完売なんですね!!
    残念です…
    子供を育てるにはいいなと思いましたが、いろいろあるんですね。

監視!?そんなことあるんですか???怖い……

118. 118 周辺住民さん

いいとしして、グループになり子供は放置で遊ばせ、親は井戸端会議!
    家の中だからって大人数で集まり、大きな声で話し、近所迷惑を考えない。
    人のこと考えられない大人が沢山いるんですね。

119. 119 周辺住民さん

幼稚園位の子はキャーキャー騒ぐだけだけど、小学生位の子の球技遊びや自転車遊びは私道上としてはちょっとやり過ぎかな。困りましたね。

120. 120 匿名さん

このサイト見てください!
    http://moral110.com/category3/

住みにくい街にするのは嫌です。
    住んでいるみなさんに是非見てもらいたいです。

すいません。本当はその場にて注意したいのですが
    勇気が無くて。

よろしくお願いいたします。

121. 121 匿名はん

本当に住みやすい町にしたいと思うのなら、こんな書き込みしないと思いますよ。
    いちいち人の事監視するような書き込みしたり、いい年した大人がグループ作ってって。
    同じくらいの年の子供がいれば仲良くなるのも普通の事でしょ。
    道路で話をしたら書き込まれ、しょうがなく家で集まっても文句を言われ。

そんなに文句言いたいのなら、直接言えばいいでしょ。
    それに、殆どのお宅が子供居ますよ。
    気になることだらけなら、もっと静かなところに移ればいいんじゃないですか⁉
    マンションとか。
    多分こういう街には不向きだと思いますよ。

122. 122 近隣住人

人によると思いますが、匿名はんさんの意見に賛成します。
    私は病気がちで寝込んでばかりですが、グラファーレや他の近隣の子どもの
    元気な声を聞くと元気をもらえるようで、身体のつらさの気も紛れます。

また、こちらの掲示板では公園で遊ぶ騒音が迷惑と書かれているので、
    公園も追い出されて道路にも家にもいられないなんて子どもさんのいる家庭は、
    どうしたらいいかわからず困ってしまいます。

子ども達もきちんと挨拶してくれてるし、公園でゲーム機で遊んでいるより、
    駆けまわったり虫や植物を観察したり年の違うお友達を作ったりしていて
    子どもらしく成長していける素敵な一角ができて嬉しく思っております。

わずらわしく思ってしまう方がいるのは仕方がありませんが、
    私はグラファーレの方々と交流しているので、もし病気になっても孤独死は避けられると喜んでいます。

123. 123 匿名

近隣住人さんとはちょっと考えが違います。
    私は持病があり、家の中にいる事がほとんどです。
    頭が痛いのに子供の遊ぶ声はかなり追い込まれてしまいます。
    ただ、遊んで元気に走り回ることに関しては賛成です。
    だけど、時間を考えて遊んで欲しいですね。
    平日、土日関係なく暗くないからと遊んでいたりすることを近所迷惑というのではないでしょうか?

124. 124 匿名さん

子供たちが元気にまわりの子と遊ぶのは大歓迎です。その為にここに引越してきたと言っても過言ではないです。
    ただ私は道路交通法で禁止されている球技やスケ-タ-類をした為に近隣のお宅のお庭や、車に危害が生じる事を懸念しているまでです。
    要するに住宅密集地にしては少々やりすぎではないかと。。。そのうちドッジボ-ルでもやりそうな勢いなので。
    当然、危害が生じれば状況確認や被害届などで警察も来るし、事情聴取やらで周辺が重い嫌な空気になるのが嫌なのです。
    特にこの街区は塀が無いのが特徴ですからいくらでも危害を加えられます。先日、遠目でしたが黄緑色の車は確かに当てられてました。
    これから長くお付き合いするのにこの時期から弁償やら損害賠償やらでギクシャクしたくないので
    危害が生じそうな行為は街区の平和の為にも未然に控えて頂きたい。それだけです。
    ボールやスケ-タ-等は保護者が子供に与えたものですからその扱いに関しては責任を持って対処して欲しいです。
    親が見ていても勢いに乗ったボ-ルや自転車、スケ-タ-はあらゆる方向に飛んでいきますから・・・。

よろしくお願いいたします。

125. 125 匿名さん

ネットの掲示板では何も解決しませんよ。

126. 126 匿名はん

今までの意見を拝見させて頂く限りでは、その様な意見には感じられなかったのですが。
    球技等今までのされている方はいらっしゃいましたか⁉
    私が遠目に見る限りは、小さいお子さんのボール遊び、ボールをついているくらいしか見かけたことがありません。
    他の住宅街でも、よく見かける光景ですがね。
    遊ぶ時間や最低限のルールは皆さん考えないといけないと思いますが、あまりにも過剰になりすぎではないかなと思いますよ。

皆さん引っ越されて半年たたないくらいですよね。
    なのに、こんなにあれこれ言われてとても残念に感じていると思います。

127. 127 近隣住人

No123さんやNo124さんのいうことも正しいと思います。
    特に、夕方が遅くても遊ぶのは、近所迷惑といえますし子ども達にとっても危なくて
    いいことなしと思うので、グラファーレだけでなく地域全体で時間を守る習慣が
    できるように対策ができるといいですね。
    夕方明るい時に遊ぶのが子ども達には何が悪いかよくわからないと思うので、
    町内会や市に相談して地域全体に回覧等で回したりしてもらってもいいかと思います。

123さんのお気持ちも少し分かります。
    本当に具合が悪い時は世界の平和すらどうでもいい感じですものね(^^ゞ
    私も昼間にも休養をとるように医師から指示が出ているので横になっていますが、
    病院ではないので、昼に活動できない自分の方が異端(?)と感じて、
    強めの眠剤を飲んで窓を閉めてエアコンをつけて対処しています。

脇道にそれましたが、他人に迷惑をかけない時間を守る習慣が皆でできるといいです。
    ただ、私は子ども達に夏の情緒や思い出を作ってあげたいので、
    自宅の庭で夜に花火をしたり、クリスマスパーティで夜に家の中で盛り上がるのは
    させてあげたいです。

124さんの損害についても起きないことを願うのは一緒ですが、
    塀のない家を購入した時点で皆様、ある程度覚悟はしなければならないと思います。
    私有地内だと交通事故として警察は介入してくれないかもしれません。

子ども達が交通法違反になることをしていたらできる限り注意しますが、
    お気に障ったら申し訳ありませんが、
    本当に困るようなら、申し訳ないけれど自分で塀や囲いを作るしかないと思います。

128. 128 通りすがり

凄いですね、書き込みが。本当にネットじゃ何も解決しないです

129. 129 住人

121の匿名はんは、井戸端会議していたグループの方ですか?
    「道路で話をしたら書き込まれ、しょうがなく家で集まっても文句を言われ 」
    道路というか、気づいてないんですね。人様の敷地に入って話してましたよ?
    だから、井戸端会議と言われたんですよ。考えてみてください。

130. 130 匿名はん

違いますよ。
    多分言われている方々は恐ろしくて書き込みできないのでは。
    何か危害を加えられたら怖いですし。

誰の事かわかるような、個人やグループを特定するような書き込みはやめましょうね。
    誰もいい思いはしませんよ。

いちいち人の事監視したりするよりも、もっとこの街の事を考え、街のためになることに力を注いだほうがいいと思いますよ。

私もくだらないので、このサイトにお邪魔するのはこれで最後にします。

それでは。

131. 131 匿名さん

皆さんこんばんは。
    自分が住んでる場所がこんな風に書かれて悲しいです。
    第三者の方が読まれたら、こんなところに住みたいとは思わないでしょうね。
    恥ずかしいですね。

これから何十年とここで一緒にご近所付き合いしながら生活していくんです。
    うるさいなら、言ってください。
    花火してたら水掛けるとか、言い方じゃないですか?実際に掛けないとしてもこんな風に書かれたら嫌な気持ちになります。
    それに誰が書いたんだろうと探っちゃいます。正直私は今までの内容でどなたが書き込みされたかわかりました。
    このまま書き込みされたら、あなたが住みにくくなりませんか?

私は子供を外でいっぱい遊ばせたいと思い、グラファーレ新座を選びました。
    子供が他人様の敷地に入らないように教えていくつもりですが、もし入ってしまったら皆さんで注意してください。
    きっと花火もします。プールも入ります。
    過剰にうるさくならないよう気を付けますが、うるさかったら声かけてください。
    もちろん私たち親も話す場所など気を付けます。

私の勝手な理想ですが、第三者の方がグラファーレ新座っていいなって思ってもらえるような町になったら嬉しいな。

132. 132 匿名さん

大切なことを書き忘れました。

うるさくしてごめんなさい。

あと、お友達になってくれませんか?
    私はここでたくさんお友達が出来ました。毎日楽しくてグラファーレ新座で良かったと思ってます。
    きっと話すことでお互いわかりあえることあるんじゃないでしょうか。

133. 133 近隣住人

No.132匿名さん
    それでは、若くはないけれど、私にお友達候補にさせてくださいw

132さんは勇気があって純粋でとてもいい方だと思います。
    ここで攻撃する方がいないようお祈りします。

それと、提案なのですが、厭だと思っても注意するのは怖いと思う方がいると
    思うので、子どもづれでいる時に会った方に
    「騒がしくてすみません、何かご迷惑なことがあったらおっしゃってください」と
    ママ達の方から言いだしてくれると円満になりやすいのでは?と思います。

ちなみに、私は幼児の子連れママ達はカラっと明るくて前向きな方ばかりで、
    今まで感じの悪い人には会ったことはありませんので、注意したい方も怖がらなくていいと思います。

ふだんから挨拶したり、ふつうにご近所づきあいしていればお互い住みよくなると思います。

134. 134 匿名さん

色々なご意見があるのもごもっともですよね。それぞれ価値観が違いますから。私も少しだけ悩んでいることがあるのですが、ご近所のお宅にまだ小さな赤ちゃんがいるらしく元気に泣いています。赤ちゃんは泣くのも仕事のうちだし、お互い様だとは思うのですが夜中の11時位まで窓を開けたまま泣いていることもあり、こちらも窓を開けていると子供達が目を覚ましてしまいます。また同じ位の時間に勢い良くシャッターを閉めることが多く、それもかなり響いて大きな音です。遅い時間だけでも窓を閉めていただけないかお願いをしようかとも思ったのですが、ご近所の方とギクシャクした関係になるのも嫌で躊躇しています。
    なかなか難しいですね。

135. 135 匿名さん

No.133 近隣住人さんへ
    どうぞよろしくお願い致します。
    私から声を掛けさせてもらいたいのですが、どうしましょ……

もしかしたら…あの方かなと思う方はいるのですが。。

136. 136 匿名さん

ネットの掲示板に書いても、当事者の方に見てもらわないと意味ないですが、
    お子さんがいるお宅って、聞くところによると、

子供が外で何しようが子供がやった事だからしょうがない!

うるさくなるのはお互い様!

こうなること(道路が運動公園みたいになる)は住む前からわかっていたはず!

この子供の人数だから仕方がない!

と理解している方がいるようですが、

大きな勘違いですよ!

そのうちわかると思いますが。

137. 137 入居済み住民さん

134の方と同じ気持ちです。
    11時過ぎに泣いていても放置ですよ。シャッターの音も酷いです。勢いよくあの時間にしめるのは考えてみれば近所迷惑になるのわかると思いますが。子供が泣くのは仕方ないですが、窓を閉めるなどの努力はして欲しいです。

136の方が言ってるのもよく分かります。
    子供が外で何しようが子供がやった事だからしょうがない!
    うるさくなるのはお互い様! ←これは違います。うちにも子供がいますが、お互い様とは思っていません。
    明るいからと遅くまで遊ばせないし、道路が公園になるようには遊ばせません。
    こんなに酷いとは私は思っていませんでした。
    この子供の人数だから仕方ないとも思っていませんでした。

138. 138 匿名さん

ホームページに文教の街という風に書かれていたのですが、
    この辺りは勉強熱心系な公立学校の地域なのでしょうか?
    通学区の学校が伝統校であったり?
    学校全体が勉強熱心な感じだと子供もそれに良い影響を受けるかと思いました。
    実際はどんなかんじなのでしょうか。

139. 139 匿名さん

>>138
    どこもフツーの公立小学校ですよ。立教中高大が近いから文教の街なんてアピールしただけじゃないですか?
    指定学区の小学校は人数増え過ぎでパンク寸前。運動会は入れ替え制。他の学区への越境大歓迎な感じですよ。

140. 140 匿名さん

急激に子供たちが増えたという感じですよね。宅地開発があったからなのでしょうか。
    それにしても小学校パンパンだという話は聞いていましたが、
    まさか運動会が交代制になっているとは知らなかったです

子育てとしては良いエリアだと思いますよ
    そう思って越してくる方が多いのでしょう。。。

141. 141 住民

久しぶり投稿します。
    夜の10時過ぎに窓を全開にして子供が大きな声で遊んでいます。ベランダから顔だしてもそのお家しか電気がみえません。
    親が一緒になって。どうにかやめてもらえないでしょうか?
    うちにいる子供は起きてしまいます。本当に迷惑です。とても不快です。

142. 142 匿名さん

直接言えよw
    こんな所に書き込んで改善すると思う?

143. 143 匿名さん

私は匿名さんの気持ちわかります。
    同じように何度も感じたことあります。
    そこのお家の方は何も気にならない方なので言っても無駄ですよ。私も何度かそれとなく話の流れで言いましたが、全く他人は関係ないと言ってましたから。

それから、いい大人が言えよって掲示板に書き込むのはやめた方がいいですよ。格好悪い。そういう、自分は直接言えるんですか?その最後のw←なんですか?若い方が使ってますよね。恥ずかしいですから、言葉づかいをきちんと勉強しないと、子供にうつりますよ。

144. 144 匿名さん

失礼しました。
    冒頭の匿名さんではなく、住民さんでした。

145. 145 匿名

直接言ったらどうですか?自分では言えないから誰かに言ってもらうのですか?困っているのは誰ですか?

146. 146 匿名さん

そうですよ。陰で書かれるほうがつらいかも…八割の野次馬はどの家か想像してるはずです。

147. 147 匿名さん

>>143
    142です。ご忠告ありがとうございます。
    確かに言葉づかいは悪かったですね。
    しかし、直接注意せず、こんな掲示板に愚痴を垂れ流すことが正しいとは思いません。
    私なら直接言いますよ。じゃなきゃ始まらなくないですか?

148. 148 匿名さん

今夏休みでママたちの井戸端会議がしばらく中断してホッとしてますが、
    その代わりに早く帰ってくるパパ達の井戸端会議が・・・。
    (男もするんですね。立ち話。)
    声も大きし、暗くなるまで話しているし、もしかしたら道でお酒も飲んでる感じもがします。
    家じゃ呑めないのですかね。。。玄関先でタバコ吸ってる人もいて臭いし。
    夏だから窓開けているので少しは配慮してほしいです。
    ここは住宅密集地なんですがどこと勘違いしているのですかね?

149. 149 匿名

だから、苦情は直接言いましょう。言えないなら、我慢しましょう。

150. 150 ご近所の奥さま

窓からジーッと見ているあなたが怖いです。お酒飲んでるかもと、そこまで観察してある意味すごいです。そのうち怒りが爆発しそう。その前に直接言ってみてください。その人たちも気づいて謝ってくれると思いますよ。

151. 151 物件比較中さん

なんでそんなとこ買ったんだよ!そんなにまわりが気になるなら、そんなとこ選ぶなよ!山奥行けよ。空気だってきれいだよ。いろいろ監視されてる近所の人がかわいそうだな。

152. 152 サラリーマンさん

外でお酒飲んだっていいだろ

153. 153 匿名

掲示板にぐだくだ書き込みしてる人は誰なのか皆が知ってるから、書き込みするの辞めた方がいいぞ

154. 154 匿名さん

安かったんだからしょうがない。
    類は友を呼ぶ。

155. 155 匿名さん

普通に通り抜けできないようになっているから、子供が歩いているときには
    車が通り過ぎることもあまり多くないので安心感はあるともいます。

通り抜けできると、抜け道として使う人も出てきて、スピードもあったりすることがありますから。

ただ家で道路を囲んでいるような感じになっているので外の音は若干聞こえやすくなってくるのでは?と思います。

156. 156 匿名さん

直接言えないのでここで、言わせてください。
    本人に言えなど今までも書いてありましたが、これを見て気づいてくれる方がいる事を願います。

毎日毎日、走り回って危険です。道路は公園ではないです。18時半になっても20人以上‥‥17時半の帰りましょうの音が聞こえないんでしょうか?常識範囲内の時間で遊んでください。非常識です。遊ぶなとは言ってません。車も通ります。危険です。遊んでる方は気づかないのですね。住宅街の人がどれだけ迷惑してるか知っていますか?皆でやれば怖くない?子供がいるんだからお互い様、それは違います。子供がいても迷惑してる人は沢山います。

遊ぶなとは言ってません。常識範囲内で遊んでください。時間やルールをお願いします。

157. 157 匿名さん

本当は公園で遊ぶのが一番なんですけれどね…
    家に近いので、親御さんも夕飯まで声をかけなかったりというのがあるのか?
    お互いが気をつけあってやっていくのが本当は一番。
    夕方の時間帯は特に車から見えにくかったりというのがあるので
    事故を防ぐためにも帰宅時間は守った方がとは思います。

158. 158 物件比較中さん

他のグラファーレの物件を検討しております。
    こちらの皆様の住宅はいかがでしょうか?タクトホームさんの評判があまりよくなく、実際に住まわれた方の意見が聞きたいです、

159. 159 匿名

ま、この時期は6時過ぎても明るいからね。
    五時半ごときでルールと言われましても(pgr

160. 160 ご近所さん

みなさんこんばんは。
    夜、少し窓を開けると外から風鈴の音が…
    あれ気になりませんか!?

161. 161 入居済み住民さん [男性]

気にならないよ。

162. 162 ご近所さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2