なんでも雑談「結婚が目的、って何かおかしくない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚が目的、って何かおかしくない?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-12 12:57:19

婚活とかって、違和感を感じませんか?
結婚ありきの異性なんて、私だったら付き合いたくありません。怖いから。
お互い好きになって結果として結婚する・・・のではなく、好きかどうかもハッキリしない相手の条件をみて結婚の算段をする・・・
私には狂気の沙汰としか思えませんが、みなさんはどう思いますか? 私がおかしいのかな。
2児の父親です。

[スレ作成日時]2013-04-10 23:37:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚が目的、って何かおかしくない?

  1. 61 匿名さん

    コンプレックスが強い人間は、自分のそのコンプレックスに引っかかるような言葉には
    凄く敏感に反応するね。

  2. 62 匿名さん

    連投?

    そりゃ、いうよ。
    今日の女子はレベルが高いね。とか。
    合コンでは特にね。

    ただ、それは冗談というか軽口というか。まあ大抵は、容姿がいい、位の意味だよ。

    合コン程度の付き合いで相手のレベル?なんてわかるわけない。というか、容姿のレベル、学歴のレベルは存在しても、男(女)のレベル、なんて存在しないと思うよ。

    人間の把握が浅いというか、単純というか。
    一つには、性格が良くて頭が良くて収入が高くて容姿端麗で・・・・その延長線に高レベルの男(女)が存在する・・・・と考えるところが浅はか。
    もう一つは、そういう人間が自分の相手として望ましい、と考えるところが浅い。

    人と人の関係だから、相性の方がもっと大切でしょ? 人とモノの関係じゃないんだよ。
    例えていうなら、自分のサイズにピッタリ合った服、じゃなくて、布地の高価な服、を探しているようなもの。余りいい例えじゃなかったかもしれないが。

  3. 63 匿名さん

    というか条件より先に「愛」とかほざく時点でどんだけスイーツなんだよ。

  4. 64 匿名さん

    屁理屈の羅列

  5. 65 匿名

    とにかく、みんな結婚したいんでしょ

  6. 66 匿名

    >>65そうとは限らない人もいる

    皆が同じ感性を持ってないからね

  7. 67 47

    >合コン程度の付き合いで相手のレベル?なんてわかるわけない
    >人と人の関係だから、相性の方がもっと大切でしょ? 人とモノの関係じゃないんだよ

    当たり前じゃないの。何を言ってるの??相性が大事なのは、誰だって分かってるよ。
    あなたの言う通り、レベルの高い男、女、なんて軽口として使うんだよ。
    彼氏が見合いして、超美人のお嬢様に取られた?相手のレベルが高いよー諦めな、って軽口。
    高レベルな男性が来る合コン設定するから、元気だしなって、軽口。
    普通より魅力的な異性を、レベルが高いと表現するのは、ごく普通に使う軽口なの。

    それを軽く受け止められず、レベルが高いってなんだ?人をレベル付けるな!なんて過剰に反応する人がいる。
    レベルが高いという言葉に、異常なほど拒否反応を示す人達がいる。
    原因は、その言葉を軽口として聞き流せないほど、人より強いコンプレックスを抱えてるってことかな、と。

  8. 68 匿名さん

    出自、学歴、職業、収入、容姿、、
    努力次第で克服可能なものと、そうでないものがありますからね。。

  9. 69 匿名さん

    >67
    だから長いよ。
    そして読みにくい。

    コンプレックス、コンプレックス、ってしつこい。
    コンプレックス持っているのは貴方じゃないの?

    「コンプレックス」なんて単語、久しぶりに聞いたわ(笑)



    以下、わかる人だけ。
    ・be my baby
    ・1990
    ・恋をとめないで

  10. 70 匿名

    67は的確にまとめていると思いますよ。
    自分が答えられなくなると論点を代えるんですね。

    ちっさ…。

  11. 71 匿名さん

    >「コンプレックス」なんて単語、久しぶりに聞いたわ(笑)

    遠ざけてきたワードだったんだね

  12. 72 匿名さん

    どうしても、人にコンプレックスを押し付けたいみたいだね?

    コンプレックスなんて、よくも悪くも大人になれば意識しなくなるよ。普通の人は。

    若い頃は他人と自分を比べたりするし、いろいろ気にしたり、高レベル?とか、まあそういうことも考える。
    けど普通の人は、大人になる頃にはコンプレックスなんて考えなくなるんじゃないの? 貴方みたいに、大人になってまで、他人と自分を比べたり、レベルがどうとか、コンプレックスがどうとか、考えてる人以外は。

    自分の短所を自覚している、というのは別の話だよ。人間誰でも、長所短所はあるからね。

    論点を変えるとか言われたので、どーでもいい話だけど一応レスしとく。

  13. 73 匿名さん

    ネンチャク質でもあるのか。
    いろいろ大変だな。

  14. 74 匿名

    72…イタイな。

  15. 75 匿名

    悔むべきは
    結婚できない己の性質でしょ

  16. 76 47

    69は長文が読めない人?72で言ってる事も的外れ。

    あなたの言う通り、普通は大人になれば、コンプレックスは薄れ、
    人のレベルなんか気にしなくなる。

    それが大人になってまで、世間一般に軽口として使われてる「レベル高い」という言葉が
    許せず、必死に攻撃してくる。
    大人になっても、強いコンプレックスが消えてない人なのか?と聞いてるのよ。

    70さんの指摘通り、都合が悪くなると茶化して誤魔化そうとするし、
    もしかして中学生??

  17. 77 匿名


    って言ってるオマエが、幼稚園児のようにムキになってる

  18. 78 47

    >77
    オマエ、ねえ。答えられなくなると、すぐ相手を茶化して誤魔化そうとする。
    返し方が、まるっきり子供。
    中学生と言われたから、幼稚園児で対抗しようと思ったの??
    単純すぎるよ(笑)

    やっぱり、本物の中学生じゃないかと思えてきた。
    中学生なら、長文が理解できないのも、思春期特有の高い自意識で、
    自分をレベル付けする奴なんて、例え軽口であっても許せん!って考えるのも分かるし。

  19. 79 匿名

    やっぱりそう思いますよね。
    10代のウブイ香りがプンプンします。

  20. 80 47

    >79さん
    ですよね。お見合いする男女を、不純だって極端に毛嫌いするのも、中学生なら
    納得いく。ウブイと言うか、青臭い。これでいい大人なら、引く。
    なんだ、子供が大人ぶって発言してたのかあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸