マンションなんでも質問「パズル式駐車場の入庫が難しい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. パズル式駐車場の入庫が難しい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-20 20:56:27
【一般スレ】マンションのパズル式駐車場| 全画像 関連スレ まとめ RSS

題名通りです。
広めのわだちのなかに車を納めるような感じ。
何回も切り返しますが、
ホイールを傷つけそうです。
どなたかレクチャーを!!

[スレ作成日時]2006-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パズル式駐車場の入庫が難しい!

  1. 102 匿名さん

    >>101
    そのクルマの場合は付いてる目的が違うんだよ・・・・・。

  2. 103 匿名さん

    横レスで申し訳ないけど・・・・

    >>100
    >>ドア開けバックにどれほどの価値が??

    例えば俺の場合、仕事で時々行く場所の駐車場(屋外)が変な形をしていて
    しかもちょうど運転席ドアのあたりにガードパイプが打ち込んであるんだよね。
    さらにクルマ止めが無い上にすぐ後ろが民家だから、停車位置にはすごく気を遣う。
    ヘタな停め方をするとドアも開けられなくなっちゃう。(笑)
    毎日出入りする場所でもないから、自分の車両感覚だけではどうも心許ない。

    ・・・で、どうするかと言うと、やはり「ドア開けバック」の出番なのだ。
    ミラーだけでやるより視界はずっと良くなるし、ドアを開けておけば、支柱ギリギリの
    ラインまで寄せる目安にもなる。
    こんな事は教習所では教えてくれなかったけど、その場で状況判断した上でやる
    「自己流」のテクニックってのは、運転する人なら何かしら持っているんじゃないだろうか。
    (もちろん、法的なルールを超えてはいけないけど)
    人によっては、運転が苦手だからこそ「敢えて」やっている事もあるかもしれない。
    そこを「そんなこと普通は考えられない」とか「運転が上手い人ならやらない」などと
    言ってしまってはイカンのだと。そーいう事だと思うよ。

    もうやめましょうよ。
    主張を通したい気持ちは解るけど、掛け違えたボタンが元に戻らない事だってある。
    貴方が引っ込まなければ、ここはもう治まらないよ・・・・・・。

  3. 104 匿名さん

    >>103
    別に引っ込むも何も・・・私もやめたいですよ。さっきから言ってますが、言い方は悪かったのかもしれませんが、主張を通そうとされているのは、ドア開けバック派の方なのでは?? 私は何度も「私もドア開けバックを絶対にしないわけじゃない。時と場合によって使い分ける。でも機械式駐車場では危険なはず・・」と言っているではありませんか。

    >>101
    102の方がおっしゃってますが、私はよく分かりませんが、目的が違うんだそうですよ・・・。
    102の方、良ければ教えて下さい。

  4. 105 匿名さん

    電動ミラー否定派の発言には品が無いような気がする。
    特に97に対しての方々を見ると遊びの奥に必死さを感じる。

    ちなみにドアだろうがフェンダーだろうが最終的にはたいして変わんないよ。
    重要なポイントはそんなとこじゃないかと。(当然ドアあけもね)

  5. 106 匿名さん

    >>104

    くるくる発言をかえるあんたが悪い。
    謝罪して、もう書き込むのをやめればいい。
    負けず嫌いだな。

  6. 107 匿名さん

    日曜日1日つぶして必死のレスか。堅固な意思の持ち主であることはよく
    わかったから、掲示板で反対者全員を沈黙させるまでわめくなんて無謀なこと
    やめてくれない?
    それと何回もカキコやってたら改行のタイミングくらいわかりそうなもんだが、
    それも気が付かないほど頭に血が昇ってるのか。相手と論争するなら多少は
    気を遣いな。自分のパターンでしか行動できないタイプらしい。

  7. 108 匿名さん

    107さんは、104の主婦のこといっているのですよね。一応確認。

  8. 109 86

    >1階以外は4分位かかる人もいるそうな。

    そ、そんなに かかるんですか。
    でもって 難しいというと 例えば 自分の駐車場が 5番だったとして
    5番のボタンを押したら その駐車場?が自動的に出てくるとか言う仕組みではないということですね。

    冬とか寒いときめんどそうだなあ。
    間取りは好きなマンションなんだけど やめようかな。
    あるいは車をやめようか・・。

    しかし 104さんみたいな人と 一緒のマンションに住んだら なんか大変そう。
    ほんと 安全に駐車できたら どんなやり方でも良いと思いますよ。

  9. 110 車両設計業務従事者

    >93
    >101
    ↑素人が知った口をきいていますね(笑)
    >>37を参照の事。

  10. 111 匿名さん

    きっと104のような人の前で、
    ドア開けバックをして、何度も切り返して、もたもたしていると、罵声を浴びせられるか、
    針のような視線を浴びせられるのでしょうね。
    やはり自分のマンションの駐車場の出し入れくらい、ドアのこのあたりのこの柱が見えたら、
    ハンドルを切るとか、切り替えし無しで入れるポイントを掴んでおくしかないですね。

  11. 112 匿名さん

    >>110
    あんたの言う通り、37を読めば93や101が言ってる事が浅薄なのは解る。
    しかし、俺はあんたみたいな「自称専門家」が一番キライだね。
    もしも本物の専門家なのだとしたら、それこそ救い様がない。
    素人の間違った知識を正すのにコトバも選べないような奴はプロ失格だ。
    建築の世界でも同じだが、ハードの設計者がきちんと情報発信してさえいれば
    ユーザーが生半可な知識を振りかざすような事にもならない筈。

    ドアミラーが一般化して一体何年経つんだ?
    その間、あんたは何をしていたんだろうね。
    20年以上前に新聞で問題になったような事を認識していないユーザーが少なくない
    という現実を、業界の一員としてどう考えてるんだろうか。
    「素人」をせせら笑っていられる立場じゃねーだろっつの。

  12. 113 匿名さん

    >>110

    そういうあんた専門ば かでしょう。

  13. 114 匿名さん

    ところで専門家ってなんの専門家?
    自動車ミラー専門家?駐車専門家?

  14. 115 匿名さん

    問題視されている主婦です。

    >>106

    私の言い方が悪かったことは謝罪しますが、それ以外の書き込みについては、謝罪する必要は無いと認識しております。
    それに、私は くるくる発言を変えてなどいません。ずっと同じこと書き込んで疲れたくらいです。
    何度も申しますが、「私もドア開けバックを絶対にしないわけじゃない。時と場合によって使い分ける。でも機械式駐車場では危険なはず・・」と言っているハズです。


    >>107

    >日曜日1日つぶして必死のレスか。

    まず、1日つぶしてなどいません。私がパソコンの前に座り書き込みをしたのは、15時からの1時間弱と、20時台の一度です。1日かじりついていられるほど、そんなに暇ではありませんんので。
    それに、どちらかと言えば、ドア開けバック&電動ミラー反対派の方々の方が、さかんにレスされていますよね?
    105さんがおっしゃるように、必死さはとても伝わって参りますが・・・。

    >堅固な意思の持ち主であることはよくわかったから、掲示板で反対者全員を沈黙させるまでわめく
    >なんて無謀なことやめてくれない?

    私は反対者全員を沈黙させたい・・などとは、微塵も思っておりません。その証拠に>>66でも書き込みし、>>100でも再度書き込みさせていただいておりますが、
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。しかし、タイヤ止めがある時や、普通の駐車場ではやはり行いません。前に壁があり、斜
    >めに前進進入しなければならない時や、後方に自転車などがある場合(コンビニ駐車場などで)には
    >そうしますが・・。
    >ドア開けバックにはテクニックが必要なのかもしれませんが、機械式駐車場などの場合、安全を確
    >認しているつもりでも、逆に危険でしょう。
    ・・・と、ドア開けバックが全く必要無い・・などという意見は持っておりません。
    なぜ、そういう意見↑もある・・と、どうして受け止められないのでしょうか??
    107さんの書き込みを拝見していると、逆に107さんご自身が、私を沈黙させたくて仕方が無いように感じられます。

    >それと何回もカキコやってたら改行のタイミングくらいわかりそうなもんだが、
    >それも気が付かないほど頭に血が昇ってるのか。相手と論争するなら多少は
    >気を遣いな。自分のパターンでしか行動できないタイプらしい。

    反対意見だと書式までお気に召さないようですね(笑)。107さんの納得されるような書式でなくて、大変申し訳ありませんでした。そこまで、掲示板に“こだわり”はございませんでしたので。誠に失礼致しました。
    それから、私は論争をしようとは思っておりません。感情的になっているのではなく、ただ せっかくある横幅を使おうと思い、無駄に改行したくないと思っているだけです。


    >>109
    >>111

    >しかし 104さんみたいな人と 一緒のマンションに住んだら なんか大変そう。

    >きっと104のような人の前で、ドア開けバックをして、何度も切り返して、もたもたしている
    >と、罵声を浴びせられるか、針のような視線を浴びせられるのでしょうね。

    何だか、ドア開けバック派の皆さんから、かなり悪者のレッテルを張られているなので、極悪非道主婦と化しているようでね・・(笑)。誤解です。良ければ過去レス読んで下さい。

    確かに私は車庫入れがスムーズに出来ます。でも、何度も切り返すような人に罵声や針のような視線などを浴びせたりするような、そんな酷いことはいたしておりません。別にイライラもしません。
    以前 自宅マンションの駐車場でかなり時間がかかった方がいっらしゃいましたが、待っていたら嫌だろうなぁ・・と思い、Uターンして駐車場を出て近所を一周ドライブしたくらいです。
    お知り合いの奥様に、ちょっと見ててもらえますか・・と言われた時などは、車を降りて後方確認などをしてあげたこともあります。そんな時も別にイライラはしません。
    私が何度も書いている結論は、「(このレスに合わせ)機械式駐車場での駐車では、ドア開けバックは危険ではないか」。これです。


  15. 116 匿名さん

    最初から読みましたけど、どうもドア空けバック派=サイドミラー製造からして否定派は若干1名だけが頑張っているように思います。(文体みればあきらかです)
    なのに、主婦さんが参戦しちゃったので結局1対1ですね。
    雑談にでも引っ越してくれませんか?

  16. 117 匿名さん

    >115
    だれも問題視してないよ。頭わるい頑固者と言うこと。あまり自分を買いかぶりなさんな。

  17. 118 匿名さん

    >>115
    悪いけど、もはや読む気もしない・・・。
    大多数の人も同じ意見だと思う。
    貴女のお相手も、おそらくここでは大して指示されていないだろうから
    安心して、仲良く揃ってお引越を。 四露死苦。

  18. 119 匿名さん

    >>115

    じゅうぶんいやな人間だということは伝わる文章ですね。
    細かいことにこだわる人格をよく表しています。

  19. 120 匿名さん

    115はこれだけ長文を書いている割には、なにも説明していないし、主張を論証もできていない。

    反論するよ。
    機械式駐車場での駐車では、ドア開けバックは危険ではありません。ドアがあたりそうになる前に
    締めればいいでしょ(爆笑)

  20. 121 匿名さん

    スレ主さんにマジレスしておきましょう。

    パズル駐車場にかかわらず、どんな駐車場でも自宅マンションなら、有効な方法はあります。
    とにかく、一度運転の上手い人に駐車してもらって、クルマを進入させるベストな場所を決めて
    もらいそれを覚えることです。クルマをよせる場所、バックさせる位置、ハンドルを切り始める
    ところを決めて、いつも同じ場所で同じ動作をするように練習するのですよ。

    たとえば、この場所にきたら、幅寄せするとか、ミラーに目標物がみえたらハンドルを切り始めるとか、決めておくのです。毎日やれば、ポイントがわかってくるから一発で駐車できるようになります。とにかく一度運転のうまい友達に、あなたのクルマを駐車してもらって、進入経路を決めてもらってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸