マンションなんでも質問「パズル式駐車場の入庫が難しい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. パズル式駐車場の入庫が難しい!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-20 20:56:27
【一般スレ】マンションのパズル式駐車場| 全画像 関連スレ まとめ RSS

題名通りです。
広めのわだちのなかに車を納めるような感じ。
何回も切り返しますが、
ホイールを傷つけそうです。
どなたかレクチャーを!!

[スレ作成日時]2006-06-05 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パズル式駐車場の入庫が難しい!

  1. 62 匿名さん

    この15分ってところが恥じ。
    本当に車好きなら15分すら路駐はしない。。

  2. 63 匿名さん

    >>58

    もう一度免許の教習本を読みなさい。ミラーの死角についてよーく書いてあるから。
    あんたそんな知識のまま運転するするつもり?
    あぶないねえ。

  3. 64 匿名さん

    教習所の本ひっぱりだしましたけど、
    サイドミラーについての死角は、走行時は書いてありますが(もちろん走行時の死角は知ってます)、
    駐車時(バックに下げているとき)のケースは特に書いてありません。
    私の探し方が悪いと思うのでもしよかったら参考HPでも教えていただけませんか?

    ただ、私自身サイドミラーのみで駐車していますが、
    もちろんサイドミラーに死角がまったくないとは思っていません。
    一応、車内から安全確認はしています。(暗かったり、やな予感がする場合は窓を開けて確認しますがドアは開けません)
    ドア開けバックだって死角は存在しますよね?
    運転席から顔を出すってことは、その間左側の確認はどうしているのでしょうか?
    顔を出してドアしめて、左の確認までする時間差を考えたらミラーのほうがスムーズに思えます。

  4. 65 匿名さん

    みなさん、自分の車の車幅間隔くらい身につけましょう

  5. 66 匿名さん

    38です。47のレス以後、スレを見ていなかったので、今見てビックリしました。それから、46・47のレスは私ですが、それ以外は私のレスではありません。それと、38のレスは>>29=32となっていますが、>>28=32の間違いでした。

    >>53
    >ドア開けしてバックするのが初心者 という決めつけ。
    ・・と、おしゃっていますが、私はドア開けバックは初心者などとは申しておりません。(29さんはそうおっしゃっているようですが・・。) 私は
    >本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?
    とレスしただけです。

    それと、あなたは
    >主張がすべて、決め付けで根拠がない。
    ・・などとおっしゃっていますが、あなたの方こそ、ヤンキー主婦、ドアミラーはメーカーのぼったくり、ドア開けバックを教習所で教えていない・・(教習所ではそんなやり方は教えないが・・と前レスでおっしゃているようですが、矛盾ですね。下記参照↓)だの、全て挙げはしませんが他にも“主張がすべて、決め付けで根拠がない決めつけ”を行っていらっしゃいますよね? その辺り、どうなんでしょう??

    >はっきりいって、ドア開けしながら運転するほうがテクニックがいる。
    >時と場合によっては、ドア開けしたほうが確実な場合もある。
    >ドアミラーに死角があることをこの主婦は知らないらないようだ。
    >第2に教習所で教えていないという事実誤認もある。

    時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそうします。しかし、タイヤ止めがある時や、普通の駐車場ではやはり行いません。前に壁があり、斜めに前進進入しなければならない時や、後方に自転車などがある場合(コンビニ駐車場などで)にはそうしますが・・。
    ドア開けバックにはテクニックが必要なのかもしれませんが、機械式駐車場などの場合、安全を確認しているつもりでも、逆に危険でしょう。
    ミラーの死角についても存じております。でもドア開けないと確認出来ないわけではありません。教習所でも教えられませんでしたよね? 皆さんもそうじゃないですか?

    35もあなたのレスと思われるので、ここで触れておきますが、
    >まあ騙されたと思ってフェンダーミラー車を買ってみなさい。
    >びっくりする位バックしやすいから。
    ・・とレスがありましたが、びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けるんですか?

  6. 67 匿名さん

    >>64
    走行時も駐車時も死角は一緒だと思う。
    あとは応用力の問題でしょう。
    あと、なれて余裕ぶっこいてるときが一番危ないです。
    ちなみに普通の駐車でちょっとした確認なら窓あけよりドアあけのほうが有効そう。
    (白線との距離確認とか後方確認とか)
    ただ、機械式駐車場ではありえないね。
    時と場合によって使い分けるのが一番賢いと思うよ。
    (便利なものは出来るだけ使う派です。私)

  7. 68 匿名さん

    奥さんの「本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?」というのも根拠がない決め付け。

    「びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けるんですか?」日本語不自由だな。
    ドアを開けるとびっくりするほどバックしやすいと読めるのだが。

  8. 69 匿名さん

    ドア開けバックを揶揄した奥さんの完敗だよ。

    ドア開けバックは必要なテクニックであり、奥さんに揶揄されるものではない。
    奥さんの知識がないだけの話。

  9. 70 匿名さん

    >>66

    いくらムダに長い文章を書いても、
    あんたの、「本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?」を論証できていない。
    つまり、あんたの発言は正しくないの。

  10. 71 匿名さん

    奥さん、バックミラーの死角まだわからないようだね。教習所の本に書いてある通りだ。下向きにしても死角は残るだろ。頭悪いねあんた。

  11. 72 匿名さん

    >>68
    きちんと文章の流れ読んで下さい。
    >まあ騙されたと思ってフェンダーミラー車を買ってみなさい。
    >びっくりする位バックしやすいから。
    ・・とレスがありましたが、フェンダーミラー車で びっくりするほどバックしやすいのに、ドア開けをするんですか?・・・ということです。

    >>69
    66でもレスしましたが、
    >時と場合によってはドア開けしたほうが確実な場合もあるのは確か。私も時と場合によってはそう
    >します。
    ・・と書いていますが。絶対不要!!などとは言っておりません。しかし、通常の駐車作業ではほとんど必要の無い技術に思われます・・・という主張です。

    >>71
    バックミラーに死角があっても、ドア開けせずにバックや車庫入れはできます。
    このスレに合った論理(機械式駐車場での駐車)でいけば、結論はこうでしょう。ドア開けバックは、
    >ただ、機械式駐車場ではありえないね。
    (>>67さんの文より引用)

    最後に・・ドア開けバックを使いたい人は使って下さい。何でそんなにムキになってドア開けバックを擁護したり、ドアミラーを否定したりされるのかが全く分かりません。逆に29さんが発言された「ドア開けバックは初心者」発言や、私の「本当に運転が上手いなら・・」という発言に、「俺は初心者じゃない!運転下手じゃない!」と反応しているだけに思えます。


  12. 73 匿名さん

    議論の価値の無い話をいつまでも・・・・・・orz

  13. 74 匿名さん

    >>72

    ドア開けバックに先に文句言ったのはあんたのほう。原因はあんたにある。
    ドア開けバックが、機械式駐車場ではありえないとは言えないよ、機械式でも形状による。

  14. 75 匿名さん

    >本当に運転が上手いなら、ドア開けなどしないのでは?
    >とレスしただけです。

    ドア開けバックする人を運転がうまくないと決め付けているだろ。いいがかりだ。全く根拠がないきめつけだ。

  15. 76 匿名さん

    >通常の駐車作業ではほとんど必要の無い技術に思われます

    全く無意味な主張。ドア開けバックすると、よく後ろも確認できるし有用。

    >何でそんなにムキになってドア開けバックを
    >擁護したり、ドアミラーを否定したりされるのかが全く分かりません。

    長々と文章をかいてムキに弁解しているのはアンタのほうですが(爆笑)

    >私の「本当に運転が上手いなら・・」という発言に、「俺は初心者じ
    >ゃない!運転下手じゃない!」と反応しているだけに思えます。

    そうじゃない。アンタの主張が全く間違っているから否定しているわけ。

  16. 77 匿名さん

    あ〜あ・・・ またヴァカどものせいでスレがひとつ死んでいく・・・・・。

  17. 78 匿名さん

    もういいです・・・。

  18. 79 匿名さん

    これも全部72の奥さんのせいだよ

  19. 80 匿名さん

    ミラーはあくまで補助手段だろう。
    ためしに、鏡の前に自分の子供を口を開けて立たせ、
    鏡のみを見ながら、ケーキを子供の口に入れてごらん。
    うまく行くかな?ケーキで子供の口がべちょべちょになった?

    直接目視の方がミラーよりも正確を期すことが出来るのは明らかなんだから
    目視可能なものは極力目視で行くべし。それが基本。
    従って、以下のようにやるべし。
    1.助手席に手をかけて後部ウィンドウを見ながらバック。
    で、アバウトこんなものだろうと思ったら
    2.ドアを開けて右後輪を最適な位置に誘導していく。

    だいたい戦前の車にはミラー自体存在しなかったんだから。
    ミラーなんか無くてもみんなバックしてたんだから。
    ミラーがなければバック出来ないなんていうのはおかしい。
    電動式ドアミラーなんかはぼったくりの最たるもの。

  20. 81 匿名さん

    仮にフォードA型(下記ページ中段の写真)
    http://az-1.loops.jp/tokubetu/167/167_3.html
    にミラーが付いていたとして、ミラーを見てバックした方が正確と主張するかな?
    直接目視の方が絶対正確。
    屋根付き車になっても基本は一緒。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸