住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-04-30 07:54:59

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵが10000を超えましたので次スレを立てました。

<ベランダ喫煙 止めろよ Ⅵ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90932/

【スレッドをバトル板へ移動しました。2013.04.10 管理担当】
 

[スレ作成日時]2013-04-10 07:55:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅶ

  1. 651 匿名

    >浮遊粉じんの濃度を0.15mg/m3 超えると咎められる、って特命が言っていた
    だから何?
    0.15mg/m3 超えるとどうなるのか、あなたが法的根拠を添えて解説し、喫煙者を黙らせてはいかがですか?

  2. 652 匿名

    >何故、こんなにもベランダ喫煙擁護に執着しているのだろうか。
    喫煙の擁護に執着しているのではなく、嫌煙者のルールを無視した身勝手な言い分を否定しているのですよ。
    >「ベランダ喫煙は憲法で保障された正当な権利です!」なんて、
    >実際に理事会や住民総会とかで発言できるのかねえ、この人は。
    あなたのように、ただただ感情的に排除を訴えるだけの人がいたとすれば、当然いえますよ。
    「気持ちは判りますが、手続きも経ずに他人の権利を侵害するような事はできませんよ。」って

    あなたこそ、喫煙者相手に「ベランダからの受動喫煙が原因で健康が害される!」なんて言えるのですか?

  3. 653 匿名さん

    不安神経症になりやすい

    タバコを吸うと神経が落ち着く、と信じる喫煙者がいる中、実は長期的に見ると禁煙した方が不安神経症を抑えるそうだ。
    また、禁煙成功者は喫煙中に比べてストレスが軽減しているとも報告されている。

    喫煙者家族は全員不安神経症なんでしょうな

  4. 654 匿名さん

    >喫煙所で、喫煙者、非喫煙者入り交じっての打ち合わせですか?
    >変な会社ですね。(大笑)

    あなたが法的根拠を添えて解説し、喫煙者を黙らせてはいかがですか?

    過剰な反応が好きですね、特命(喫煙者)は。

  5. 655 匿名さん

    ベランダ喫煙に関する一般的な認識↓ 他人に不利益を与えるなよ喫煙者。

    ---
    蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

    1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
    2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
    3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
    4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
     吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

    被害の詳細
    ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
    する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

    また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
    東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

    一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
    喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
    した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
    同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

    ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
    約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

  6. 656 匿名さん

    >640って、副流煙好きのベランダ喫煙擁護者の人だよね?
    私もこれが気になってたんだけど、彼、否定しなかったな・・・
    「副流煙だらけのこんなところで5分×10回×230日×10年以上も吸ってるが」って、思いっきり現在進行形に読めるんだけど、数年前に禁煙したんじゃなかったっけ???

    それとも、5分間の打ち合わせを毎日10回喫煙ルームでやるって面白会社で、「「副流煙」を吸ってる」って話だった?w

  7. 657 匿名さん

    >623
    >そもそも規約で禁止されない限り、誰からも咎められることなく、
     
    浮遊粉じんの濃度を0.15mg/m3超えると咎められる、って特命が言っていた。

    咎められるじゃん、嘘ばっかりだな喫煙者の話は。

  8. 658 匿名

    >浮遊粉じんの濃度を0.15mg/m3超えると咎められる、って特命が言っていた。
    >咎められるじゃん、嘘ばっかりだな喫煙者の話は。
    あっそ?
    でも、粉塵濃度を不法行為の根拠とした民事裁判なんて耳にしませんね。
    一定時間濃度がキープされないといけ無いのか、そもそも個人のベランダには関係のない法律なのか…
    なんでだろうね?

    ぶっちゃけ、使い物にならないんじゃない?
    そんな数値(笑)

  9. 659 匿名さん

    >623
    >そもそも規約で禁止されない限り、誰からも咎められることなく、

    嘘じゃん

  10. 660 匿名さん

    何?この話題逸らし

    ---
    >浮遊粉じんの濃度を0.15mg/m3超えると咎められる、って特命が言っていた。
    >咎められるじゃん、嘘ばっかりだな喫煙者の話は。
    あっそ?
    でも、粉塵濃度を不法行為の根拠とした民事裁判なんて耳にしませんね。
    一定時間濃度がキープされないといけ無いのか、そもそも個人のベランダには関係のない法律なのか…
    なんでだろうね?

    ぶっちゃけ、使い物にならないんじゃない?
    そんな数値(笑)

  11. 661 匿名さん

    歯がキレイではない

    禁煙することで、虫歯や歯周病、さらには口腔がんなどの口の中の病気のリスクが劇的に低下する。この3つの病気に関して言えば、
    喫煙者は禁煙に成功した元喫煙者に比べて発症リスクが1.5倍高いと報告されている。
     
    ヤニで真っ黒な歯をしているんだろうな
    いやいや歯茎が腐って歯周病臭いんだよ
     

  12. 662 匿名さん

    喫煙室で吸えよ という結論です。

  13. 663 匿名さん

    >広義においてはマンションのベランダだけでなく、喫煙のために家族から離れて、
    >屋内の換気扇の下や、公共または私的な場所(例えば、自宅の庭や玄関前、私道など)における喫煙行動も指す。

    なるほど。
    だから吸い殻が散らかっているんだ。
     

  14. 664 匿名さん

    >>649

    もはや、ここのスレに徘徊する迷惑喫煙者は、ニコチン依存カルト教団のような屁理屈を繰り返していますね。

    その代表は、

    『喫煙は法律で認められています。』
    と、それがどうした? でしかありませんから。

    まさに、あー言えばジョーユーですよ。

  15. 665 匿名さん

    僕は煙草が嫌いになりました、と特命(喫煙者)が言っていました

  16. 666 匿名さん

    >ぶっちゃけ、使い物にならないんじゃない?
    >そんな数値(笑)
    「禁止されてなければ(禁止されてないから)やっても良い」から「禁止されてたとしても裁判を起こされなきゃやっても良い」まで、堕ちてしまいましたw

  17. 667 匿名

    だからさ、法的根拠を添えて解説して見なさいよ。
    0.15を超えると何の法律に違反して、違反者にはどのような罰則が科されるのですか?

  18. 668 匿名

    嫌煙さんが稚拙過ぎてお話しになりません。

  19. 669 匿名さん

    奥さんが最強の嫌煙、故に

  20. 670 匿名

    いいえ
    >奥さんが最強の嫌煙、故に
    ↑この全く的外れな、洒落にも皮肉にもなっていない、つまらない返しを評し『稚拙』と…

  21. 671 匿名さん

    リアルで♀嫌煙に敵わない様子が目に浮かぶw

  22. 672 匿名さん

    >>670

    何が、『いいえ』か?

    妻側は、妊婦のケースがあるだろう。
    近年の研究では、妊婦が受動喫煙に曝露されると胎児の奇形児が出る可能性が強まってきたためだろう。

    昔は、、と言えば誰も真剣に研究する学者もいなかったし放置状態だっただけだろう。

    ニコチン依存真理教、No.2だな。あんたは。

  23. 673 匿名さん

    >近年の研究では、妊婦が受動喫煙に曝露されると胎児の奇形児が出る可能性が強まってきたためだろう。
    バカ丸出しだなぁ(笑)

  24. 674 匿名さん

    リアルで嫌煙奥さんさんが妊婦のときにタバコを毛嫌いされた様子

  25. 675 匿名さん

    >嫌煙者のルールを無視した身勝手な言い分を否定しているのですよ。
    それをベランダ喫煙の擁護、というのだが、百歩譲って、その「否定」とやらに、
    何故、異常に執着しているのか?と疑問に思っているのだけどね。
    ていうか、どうしてもベランダで喫煙をさせたいワケでもあるのかな?

    >あなたのように、ただただ感情的に排除を訴えるだけの人がいたとすれば
    は?意味不明。どこが感情的なの?

    「ベランダ喫煙は憲法で保障された正当な権利です!」と
    >当然いえますよ。
    >気持ちは判りますが、手続きも経ずに他人の権利を侵害するような事はできませんよ。」って
    へえ、言えるんだ!住民多数からの要望があい集会が開かれ、ベランダ喫煙の禁止を求める議案の審議の場で
    その訳のわからない御説を宣うのか…へえ~。

    >あなたこそ、喫煙者相手に「ベランダからの受動喫煙が原因で健康が害される!」なんて言えるのですか?
    え?そもそも、その迷惑喫煙者個人相手になんて言わないし。
    発言するとしたら、住民総会とか理事会の場で、議題に上った際、でしょ。
    そして言うとしたら先ずは「ベランダ喫煙で多くの住民が迷惑を被っております。」かな。。

    ちなみに、隣のベランダ喫煙によって、臭いだけでなく有害な煙が流入してきて、
    それこそ心身の健康を害する一因になりかねないし、
    防災上の観点からも好ましくない、と殆どの非喫煙者と良識ある喫煙者が思っているだろうね。
    副流煙好きか嗅覚の鈍い一部の人を除いてはね。

  26. 676 匿名

    >>672
    >何が、『いいえ』か?
    >妻側は、妊婦のケースがあるだろう。
    >近年の研究では、妊婦が受動喫煙に曝露されると胎児の奇形児が出る可能性が強まってきたためだろう。
    ベランダからの(臭いを感じる程度の)受動喫煙が原因でですか?

    身内に対して「室内で吸うな」とか「屋外であっても隣で吸うのは止めてくれ」とか、そんなのは極々普通の感覚ですよ。

    他人様がベランダで吸った煙草なんかに因縁をつけてるあなた方『嫌煙者』と、単に煙草を吸わない、あるいは煙が苦手なだけの『非喫煙者』は全く別物です。
    一緒にしないで下さい。

    >>674
    >リアルで嫌煙奥さんさんが妊婦のときにタバコを毛嫌いされた様子
    誰もそんなのを指して『嫌煙』なんて言ってませんよ。
    だから、
    『全く的外れな、洒落にも皮肉にもなっていない、つまらない返し』
    と指摘したのが理解できませんか?
    喫煙者を無理やり無法者に仕立て上げるパターンはもういいから…

  27. 677 匿名

    >何故、異常に執着しているのか?と疑問に思っているのだけどね。
    規約や法の解釈を捻じ曲げてはいけませんからね。
    酷いですよ?お宅ら嫌煙者の解釈は…

    >は?意味不明。どこが感情的なの?
    『迷惑』以外出てこないでしょう?
    0.15超えたらどうなるの?の問いからも逃げっぱなしだし。
    コレ自体0.15以内は合法だって言う、喫煙者側の指摘に乗っかってるだけだし。

    >その訳のわからない御説を宣うのか…へえ~。
    いつまでたっても理解できないんだね…

    >「ベランダ喫煙で多くの住民が迷惑を被っております。」かな。。
    ああ。。相変わらず卑怯ですね。。。
    これまで主張していた内容の重要な部分が変わっていますよ?
    やはり嫌煙さんでも「ベランダからの受動喫煙が原因で健康が害される!」なんて、さすがにバカげた言い草だって事、自覚してるんでしょうね「(笑)

    >と殆どの非喫煙者と良識ある喫煙者が思っているだろうね。
    そのとおりだと思うけど、
    当然その配慮ができない人がいるであろう事も、そのような人がいた場合には容認するべき事も、
    殆どの非喫煙者と良識ある喫煙者は理解しているだろうね。

  28. 678 匿名さん

    >規約や法の解釈を捻じ曲げてはいけませんからね。
    捻じ曲げて解釈しているのは、自分の方だという事に気付いてないようだね。
    酷い解釈をしているのは「お宅と迷惑喫煙者ら」だよ。誰が見てもね。

    >迷惑』以外出てこないでしょう?
    >  0.15超えたらどうなるの?の問いからも逃げっぱなしだし。
    >コレ自体0.15以内は合法だって言う、喫煙者側の指摘に乗っかってるだけだし。
    迷惑である、という事実を述べる事が「感情的」なのかい?へえ~(笑)
    それと、確か、中田ゆり氏が、その0.15では受動喫煙から免れない、という説を発表していたと思ったけど?
    そうなると、合法云々の問題ではないと思うが。

    >いつまでたっても理解できないんだね…
    うん、ニコチン真理教の教義のような酷い詭弁だからね。

    >ああ。。相変わらず卑怯ですね。。。
    >これまで主張していた内容の重要な部分が変わっていますよ?
    >やはり嫌煙さんでも「ベランダからの受動喫煙が原因で健康が害される!」なんて、さすがにバカげた言い草だって>事、自覚してるんでしょうね「(笑)
    よく読んでよ。だから「先ずは」と言ったでしょ。
    健康被害の件は、迷惑喫煙者が万が一、反論発言をしてきたらに決まっているでしょうが。
    あなたも賛同してくれた
    「隣のベランダ喫煙によって、臭いだけでなく有害な煙が流入してきて、
    それこそ心身の健康を害する一因になりかねないし、防災上の観点からも好ましくない」
    とね。

    >当然その配慮ができない人がいるであろう事も、そのような人がいた場合には容認するべき事も、
    は?当然~べき、って、また勝手に決め付けて…
    >殆どの非喫煙者と良識ある喫煙者は理解しているだろうね。
    いや、迷惑喫煙者以外、ほとんど理解し難いだろうね。

  29. 679 匿名さん

    >>673

    バカ丸出ししか、反論出来ないバカさ。

    妊婦の喫煙は、奇形児か障害児の出生は絶対無いと言う論拠を出して見な。

  30. 680 匿名

    >迷惑である、という事実を述べる事が「感情的」なのかい?へえ~(笑)
    『あなたが迷惑に感じている事実』は勿論否定しませんが、迷惑である事の客観的な事実や法的根拠は、何一つ示されていませんよね?
    それで、「ベランダ喫煙 止めろよ」では、『感情的に騒ぎ立てているだけ』としか言いようがありませんね。

    >それと、確か、中田ゆり氏が、その0.15では受動喫煙から免れない、という説を発表していたと思ったけど?
    >そうなると、合法云々の問題ではないと思うが。
    だからね、wikiにあるのは、屋外でリアルタイムに計測した数値が0.08であったと言う事実だけ。
    その倍近い0.15が、常時室内で記録される状態であっても、法的には問題ないのに、屋外で一時的に計測された0.08が、『迷惑である事の客観的な事実』になんてなるわけないでしょう。
    むしろ、迷惑が及んでいない事の客観的事実ですよ。こんなのは…

  31. 681 匿名さん

    >wikiにあるのは、屋外でリアルタイムに計測した数値が0.08であったと言う事実だけ。
    事実。
    約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

  32. 682 匿名さん

    >蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
    被害を与えてはいかんな。

  33. 683 匿名さん

    >コレ自体0.15以内は合法だって言う、喫煙者側の指摘に乗っかってるだけだし。
    その喫煙者は客観的な事実や法的根拠は、何一つ示さない困った存在ですな。

  34. 684 匿名さん

    >『あなたが迷惑に感じている事実』は勿論否定しませんが、迷惑である事の客観的な事実や法的根拠は、何一つ示されていませんよね?
    奥さんは客観的な事実や法的根拠を示したので、貴方は蛍族になった。事実。

  35. 685 匿名さん

    >妊婦の喫煙は、奇形児か障害児の出生は絶対無いと言う論拠を出して見な。
    悪魔の証明ですな(笑)

  36. 686 匿名さん

    このスレを見てると
    煙草を吸わない方が>>679みたいな脳に障害を持った人になるのかもしれない、と思う。

  37. 687 匿名

    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。
    規定値以下ですが、それがどうかしましたか?

    >被害を与えてはいかんな。
    法治国家たる日本国では自力救済は禁止されています。
    不法行為に基づく被害が発生しているとうのであれば、司法により賠償を請求して下さい。

    >その喫煙者は客観的な事実や法的根拠は、何一つ示さない困った存在ですな。
    私個人が迷惑に感じていないと言う客観的事実
    憲法、民法、区分所有法(管理規約)にて求められている行為であるという事実

    >奥さんは客観的な事実や法的根拠を示したので、貴方は蛍族になった。事実。
    詭弁は止めましょうよ。
    「室内で吸うのを止めて下さい。」と言うのは普通の感覚。
    「ベランダ喫煙は健康被害を及ぼすから止めろ」と言うのが嫌煙たる所以。

  38. 688 匿名

    ↑失礼
    ×憲法、民法、区分所有法(管理規約)にて求められている行為であるという事実
    ○憲法、民法、区分所有法(管理規約)にて認められている行為であるという事実

  39. 689 匿名さん

    >687 0.10ミリグラムの粉塵濃度は問題ないんでしょ?

  40. 690 匿名さん

    >687 0.15ミリグラムの粉塵濃度は問題あるんでしょ?

  41. 691 アハハ

    >事実。
    >約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

    つまり、基準値を下回っているという事なんでしょ。だからね、嫌煙側が健康被害うんぬんを言う根拠にはならない。
    でも臭いはメーワクだから喫煙は止めて欲しい。
    となれば、ここはお願いレベルで喫煙者に喫煙の停止を申し込むくらい。
    申し込みを受けた喫煙者は、『そうですね。確かに健康被害はないかも知れないけど、洗濯物に臭いがついたりするのは申し訳ない』程度の事を言って、洗濯物のない夜に吸うと。
    こうしてお互いの妥協点で誕生した螢族なんだから、良いじゃない。共存すれば。
    私は吸いませんが。

  42. 692 匿名さん

    >近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。

    受動喫煙被害を与えちゃ駄目じゃん。
     

  43. 693 匿名さん

    >687
    >私個人が迷惑に感じていないと言う客観的事実
    あなたはこんな書き込みをしているんですけど。
    >680
    >>『あなたが迷惑に感じている事実』は勿論否定しませんが、迷惑である事の客観的な事実や・・・・・
    『迷惑に感じていることは主観的』で、
    『迷惑に感じていないことだけは客観的事実』ですって。
    ※ここまで自分勝手な人間はそんなにいないでしょう(笑)

  44. 694 匿名さん

    >691 0.10ミリグラムの粉塵濃度は問題ないんでしょ?

  45. 695 アハハ

    >0.10ミリグラムの粉塵濃度は問題ないんでしょ?

    基準値は0.15なので、それ以下であれば、粉塵を理由に健康被害を訴えるのは無理でしょうね。

  46. 696 匿名さん

    >>0.10ミリグラムの粉塵濃度は問題ないんでしょ?
    >
    >基準値は0.15なので、それ以下であれば、粉塵を理由に健康被害を訴えるのは無理でしょうね。

    問題はあるんだ?

  47. 697 アハハ

    >問題はあるんだ?
    疫学的には『問題ない』です。そうでなければ基準値の意味が無くなってしまいますので。
    ですからベランダ喫煙で粉塵濃度を元に健康被害を訴えるのは無理でしょうね。
    どうしても健康被害を訴えたいなら粉塵濃度以外の方法を探して下さい(笑)

  48. 698 匿名さん

    >697
    >>0.15ミリグラム以上の粉塵濃度は問題あるんだ?

  49. 699 匿名

    >>693
    >『迷惑に感じていることは主観的』で、
    >『迷惑に感じていないことだけは客観的事実』ですって。
    もともとが、違法性のない行為なんだから仕方がないじゃないですか…
    仮に民事裁判で勝訴できるような状況であったとしても、近隣住人が迷惑と感じていないのであれば、その喫煙は違法行為でも不法行為でもないんですよ?

    平たくいえば、迷惑か迷惑じゃないかなんて水掛け論。
    だから、迷惑(もしくは迷惑じゃない)の主張をしたいのであれば、誰もが納得する事実や根拠が必要だと言う事ですよ。

    >※ここまで自分勝手な人間はそんなにいないでしょう(笑)
    あなたの理屈がまかり通るのであれば、世の中のほぼ全ての事象が「迷惑だ」の一言で排除できる事になってしまうのですよ?
    まだその矛盾というか、現実味の無い暴論である事が理解できませんか?

  50. 700 匿名さん

    >699
    >0.10ミリグラムの粉塵濃度は問題ないんでしょ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸