注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-08 21:57:41

【公式サイト】
https://www.senbokuhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

泉北ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。泉北ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-08 21:20:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

泉北ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1311 匿名さん

    >>1308 評判気になるさん

    スマイルは一回?で、プレミアムだと二、三回かと思います。
    オプション料金払えば回数増やすことができると思います。ただ、打ち合わせが長引くと着工が遅くなるかもしれません。

  2. 1312 匿名さん

    >>1309 口コミ知りたいさん

    1310です。たとえばこんなサイトです(他にも色々あります)
    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

  3. 1313 匿名さん

    >>1309 口コミ知りたいさん

    ここも参考になります。
    https://www.2x6satoru.com/article/select-air-conditioner.html#toc3

  4. 1314 1006

    >>1308 評判気になるさん
    プレミアムですが、インテリアの打ち合わせは2、3回だったと記憶しています。
    打ち合わせで全て決めるのではなく、かなり自分で調べたり、ショールームに行ったりと勉強しました。
    泉北ホームの場合は手取り足取りでは無いので自分で色々調べてやらないといけないハウスメーカーかと思います。

  5. 1315 口コミ知りたいさん

    >>1313 匿名さん
    助かります!ありがとうございます??

  6. 1316 戸建て検討中さん

    >>1301: マンコミュファンさん

    どこの工務店か教えて頂きたいです。
    直接的な名前を出すのが問題なら地域とかヒントだけでも教えて頂ければ・・・。

  7. 1317 匿名さん

    泉北ホームの通常の仕様内で外観を少しでもよくしようとする場合、どんな工夫ができますか?

  8. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん

    通常の仕様内でしたら残念ながら他にご契約されてる方と相違ないです。
    通常仕様というのは安く大量に仕入れて、大量に販売している商品だから、形や色がちょっと違うなぁぐらいでよく見る家になると思います。

    むしろ家での特別感は諦めて、外構にお金をかける方が素敵なお家になると思います。
    カーポートを100万以上の高級仕様にして、コンクリートは使わず石畳や、ブロック、造作、玄関前の階段の幅を広くしたり、門や塀にお金をかける。
    通常で150万ほどの外構ならば、300万以上かければ「あ、他所とは違うちょっと贅沢なおうちかな」という雰囲気に仕上がります。

  9. 1319 1006

    >>1317 匿名さん
    仕様内ならまず外壁にこだわるぐらいですかね。建売で選ばれないようなものにすれば個性は出るかなと思います。
    あと玄関扉とかも仕様内で色々選べますしセンスが出ると思います。

    あと少し費用はかかりますが、軒裏を木目にするとオシャレぽくなります。

    あと上の方が書いている通り、外構にお金を注ぎ込むかです。
    低費用でいくなら門柱やポストをオシャレにする。
    駐車場にアクセントでレンガとかタイル使う
    植栽とライトを組み合わせてオシャレに

  10. 1320 名無しさん

    色にこだわった方が良いです。
    外壁、屋根、軒天、樋、換気口、窓、玄関扉、玄関前の階段、ベランダの屋根等、全部で3色までにまとめる。
    外壁、まっ白と黒はやめた方が良い。
    特に黒はサイディングでは安っぽくなります。
    あと、外壁は1色にする。3階建の狭小なら2色の色分けで大きく見せる効果もあるけど、2階建の建売以上の大きさなら2色使いはダサくなります。どう使っても。
    同じ金額だと2色ぐらい使わないと損だと思う人が多いですが、かっこよく成功している家ありますか?じっくり考えてみてください。
    玄関や軒の色でセンスを出したり、外構にお金かける方がかっこいいでしょうね。

  11. 1321 戸建て検討中さん

    質問です。
    建築打ち合わせでは間取りを決めるのですか?
    また、IC打ち合わせでは玄関扉の種類や床材とかを決めるのですか?
    よろしくお願いします。
    流れがわからなくて

  12. 1322 1006

    >>1321 戸建て検討中さん
    設計打ち合わせは間取りを1からでは無く、契約時に営業が作った間取りをベースにして修正していく感じでした。

    IC打ち合わせは、水回りのメーカー決める、壁紙、床材、建具、外壁、照明などでした。

  13. 1323 戸建て検討中さん

    >>1322 1006さん
    玄関はいつ決めましたか?

  14. 1324 マンション掲示板さん

    >>1304 戸建て検討中さん
    契約中ですが、私もそれを見て3階建てにしようとしたのですが、床面積が延びる分高くなったので、結局2階建てにすることにしました。
    2階も3階も一緒というのは嘘ですよ。

  15. 1325 ご近所さん

    2021年2月に請負契約時は6月から設計打ち合わせの予定で、ずいぶん待たされるなとの印象でした。
    決まっていた土地がトラブルで変更になり2021年12月に新たな土地契約したのですが、その時点では設計打ち合わせ開始が2022年7月になると言われました。
    あまりに遅いので絶句してしまいました。
    契約棟数に会社の体制が追い付いていないだけなのか、契約棟数に見合った体制を作る気がないのかわかりませんが、待期期間短縮のためにもっと頑張って人材を増やして欲しいです。
    泉北ホーム自体は気に入っているのでこの待期期間が長すぎることだけが非常に不満です。
    過去レスを見ると待期期間もバラつきがあるようですが、地域による違いなどがあるのでしょうか?
    私の建設予定地は泉州地域です。

  16. 1326 マンション掲示板さん

    >>1325 ご近所さん

    我が家も今年5月契約で来年の5月に完成と言われたので契約したのですが、事前審査に時間がかかったから7月完成に延びたと言われ、また数ヶ月してから事前審査に時間がかかったから10月完成に延びたと言われました。
    事前審査に時間がかかったから7月に延びたと言われていたため、何故また更に10月に遅れたのか聞いても事前審査に時間がかかったからとこちらが原因としか言いません。
    不動産関係に勤務している友人に相談したところ、いくら事前審査に時間がかかったからと言っても遅すぎると言われました。
    また事前審査をする段階で契約させられましたが、友人いわくそれもおかしいみたいです。
    普通は事前審査が通ってから契約するみたいです。
    みなさんはどのタイミングで契約しましたか?
    事前審査通っていないうちから契約させたられたのは我が家だけでしょうか?

  17. 1327 1006

    >>1323 戸建て検討中さん
    玄関って?玄関ドアとか靴箱とかのこと?
    それならIC打ち合わせだけど

    設計に関わるところは設計打ち合わせだけど?

    不安なら営業さんにスケジュール聞いておけば?

  18. 1328 1006

    >>1325 ご近所さん
    わたしも泉州ですが以前より着工が伸びてますね
    泉北ホーム自体の人気も出ているように思いますし、契約件数が増えるとどうしても人の部分が追いつかないのかもしれません

    わたしの場合
    2018年9月契約
    2019年3月着工
    2019年7月引き渡し

  19. 1329 契約者

    契約解除の金額はいくらぐらいでしょうか。
    まだ設計打合せ前で、何も始まってません。

  20. 1330 マンション検討中さん

    >>1326 マンション掲示板さん

    営業さんからは着工枠を押さえるには事前審査通過と土地の契約が必要と言われ、請負契約だけでは着工枠は押さえられないと言われていました。
    私は事前審査後の契約でしたが、解約した別のHMは事前審査前の契約だったので請負契約自体は問題ないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸