賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-02 17:07:28

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 3741 匿名

    一人暮らしの時からガス使い終わったら万一のために元栓(キッチンのコンロの台の下にあるやつ)閉めてて、シェアハウス住み始めた時も同じようにしてたんだけど、新しく入ってきた人がコンロ下のガスの元栓の事知らず管理人が呼び出されたらしくガス栓閉めるのが禁止になった。
    その人はお湯の給湯器の方は使った後消してたみたいだけどガス栓事件で発狂したらしく、他の住人が風呂入ってる真っ最中や上の階で手洗い使ってる最中に給湯器のスイッチがオフにされるようになった^^;

    嫌がらせはさておき義務教育の家庭科や理科でガス栓の事習わない所もあるのかな?

  2. 3742 口コミ知りたいさん

    コミュニティーハウスってどうなんですか?
    あんまりいい噂きかないですけど、安いので検討してます。

  3. 3743 eマンションさん

    自分がいた東京の下町のシェアハウス
    女性限定だけど男性【スタッフ】が出入りしてる。
    入居時の契約で管理会社が来る際はLINEに連絡すると言われていたが、1度もない…
    風呂はいってる時はビビったしかも深夜の24時に訪問してくる。 寝てる可能性があるのに、起こしてくる。
    ペット可でキッチンのゴミ箱にフン捨てる人がいて 1度虫が湧いた時に全体に注意? 2度目で私だけ 猫飼ってるという理由で退去しろと言われた。自分猫のフンをキッチンに捨てたことないと話したらとにかく謝れ言われた。
    トイレに処分してるんでけど… 他の人はうさぎ飼っていてい草の匂いがしてるからゴミ箱に捨てたって分かるのに
    私がした事になってる。
    建物が古い民家を綺麗にした感じで、廊下にビー玉転がすとめっちゃ転がる すきま風も凄い 冬は寒い 夏はクソ暑い

  4. 3744 ハナサカス口コミ

    >>332 匿名さん

    ハナサカスの退去について

    退去の場合、残りの家賃は、通常よりも早く払えと連絡が来ます。敷金は一切返ってきません。半年すんだだけで、エアコンの清掃費などと理由をつけられます。敷金返すように言っても、汚部屋、荷物の撤去にお金かかるなどど嘘八百並べて侮蔑してきます。

    ハナサカスが安い理由は、敷金返さないからです。部屋も入居前の掃除してません。


  5. 3745 通りすがり

    >>3742 口コミ知りたいさん

    良いと思いますよー
    あまり周りの事気にしたくないタイプには

    仲良くワチャワチャしたい人は向いてないかな

  6. 3746 匿名

    >>3742 口コミ知りたいさん
    辞めたほうがいいですよ。運営してる会社が頭おかしい。

  7. 3747 通りがかりさん

    スマイルシェアハウスどうですか

  8. 3748 マンション検討中さん

    >>3747 通りがかりさん

    管理会社の連絡先が携帯電話の番号。

  9. 3749 通りすがり

    >>3746 匿名さん

    そんなアラ探してたらどこにも住めないよ
    実際に住んでる人たくさんいるから経営出来てるのに

  10. 3750 匿名

    >>3749 通りすがりさん

    経営できてるからっていい物件だとは限らない

    そりゃ誰が住むのにも完璧な部屋なんて存在しないけど、選択肢の中からどこが1番いいか探すためにクチコミを見るわけで、アラ探しなんてしてたらどこにも住めないって否定的な意見を否定する人はクチコミなんて見る必要ないよ

    アラ探しというより>>3746の人がどこがどうおかしいか言ってないから部屋探してる人にとって許容できるアラなのかそうじゃないのかわからないんだよね

  11. 3751 通りすがり

    >>3750 匿名さん

    新しい生活をスタートさせようとして物件探してる人に失礼じゃない?アラやダメな所ばかり書くのではなくいい所も書くべきでは。

  12. 3752 匿名

    >>3751 通りすがりさん
    なぜ?こんな所に住むなんて底辺とかマウントとるようなコメントはウザいがあった事をそのまま書くだけなら問題なくないか?その人にとってはそれが全てだったんでしょ。

    こんないい所がある!と思うならそう思った人が書けばいいだけの話では。
    メリットも書いたほうがクチコミとして参考にはなるけど。無理に書く必要はない。

  13. 3753 口コミ知りたいさん

    このシェアハウスに限らずの話だけど、SNSがこれだけ普及してる中、いい書き込みをこの場を含め、わざわざ匿名掲示板に書きにくる人は稀だよね。

    いい書き込み、口コミなら本名じゃないにしても、気軽にSNSでする人の方が多いだろうし。(ポジティブな事は批判対象になりにくい)

    覗きにくる人は「評判」を求めてこういう所にくると思うけど、書き込む側は、何かしら自分を特定されずに発言したいから匿名掲示板に来て書き込む訳で、そのネガティブな書き込みはあくまでもその人視点の発言でしかないから、本当か嘘かなんて誰にもわからないしね。

    書いてあること全てをまるまる鵜呑みにするのもあまりよろしくないね。

  14. 3754 匿名

    >>3751 通りすがりさん
    運営会社に嫌な思いをさせられてコメント残した人をアラ探し扱いのワガママ扱いするのは失礼だと思わないの?
    何があったのか書いてないし信憑性や参考度は落ちるけど、頭おかしいという理由について突っ込まずにアラ探し扱いするのがまともな意見だとは思えないよ。

  15. 3755 匿名

    >>3753 口コミ知りたいさん

    最終的に決めるのは自分だし、なんでもかんでも鵜呑みにする前に自分で確認するのが1番だけどね。
    ただ、事前に知っておけば内見や問い合わせでなんとなく確認できる事柄もあるからね、その点では参考になるとは思う。
    クチコミじゃなく物件広告で事前に分かってる内容でも、具体的にどういうデメリットがあるかとかも実際に住んでみてわかる内容書く人もいるしね。

  16. 3756 じゃん壁

    >>3753 口コミ知りたいさん

    深イイ話を読みました。
    あなたの書き込みが、健全な掲示板の一筋の光となるようお祈りして、新年の挨拶とさせて頂きます。

  17. 3757 匿名

    >>3740 名無しさん

    ハウスルール違反は許せないのは当然として、長く住んでると頭がおかしくなるというのは主語がデカすぎる。
    長く住んでて頭のおかしい人たちに出会ったからって長く住んでる=頭おかしいと決めつけて発言しちゃうのは自らオツムが弱いと自己紹介してるようなもん。価値観の問題ではない。

  18. 3758 通りすがり

    >>3757 匿名さん

    長く住んでる=クレームがない常識人だって事じゃないの。

  19. 3759 タラバガニ

    >>3758 通りすがりさん
    長く住んでる=お爺ちゃんお婆ちゃんじゃないの?

  20. 3760 匿名

    >>3758 通りすがりさん

    「10万でもヤバイ人いました。シェアハウスは長く住めば頭がおかしくなるようです。」

    大抵の人は家賃高いのにヤバイ人がいればとっとと出てくから、ヤバイ人=長く住んでる人ということかと思ったけど。元コメ読むとキチガイに振り回されて疲弊するという意味には取りにくいと思うが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸