賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-16 18:48:46

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 3111 匿名

    レベル低い

  2. 3113 匿名さん

    >>3100 口コミ知りたいさん
    管理会社に監視カメラつけてもらえないですか?ついてるところもありますよ

  3. 3117 匿名さん

    ハウスでコロナ陽性者が出たことのある方、教えてください!

    現在8名ほどのシェアハウスに住んでいます。
    ハウスでコロナ陽性者が出たときに、どのようなことになるのか知りたいです。
    管理会社は、「刻一刻と状況が変わっていくので、その時の保健所の要請に従います」という回答でした。
    今後の心構えのため、陽性になった人以外の住民が濃厚接触者になってハウスから出られない、住人全員がすぐにPCR検査を要請された、陽性者が自宅療養となったなど実際に起こったことを知りたいです。

  4. 3118 マンコミュファンさん

    >>793 匿名さん契約書にオーナー会社の所在地連絡先を書かない怪しい会社。
    しかも契約一年後にいきなり契約更新せず退去の連絡。
    しかし、前年にオーナー会社は破産しており住所は集合住宅という凄さ!

  5. 3119 マンコミュファンさん

    >>3117 匿名さん
    出ました陽性者!
    しかもなんの連絡もなく陽性者しれーっと戻って来ているし対処はアルコール置くだけ。
    イエノルール狂ってる!!

  6. 3120 匿名さん

    >>3119 マンコミュファンさん
    うちもイエノルールなので不安です。

  7. 3121 匿名さん

    パーティと、ご飯一緒に食べるの禁止にしないシェアハウスは感染拡がりやすそう。

  8. 3122 匿名さん

    >>3121 匿名さん
    たしかに。うちではハウス内では全員マスクしてばいし不安。

  9. 3123 通りがかりさん

    >>3122 匿名さん

    マスクしてないとかやばくない?
    外出時もつけてないの?

  10. 3124 匿名さん

    これからシェアハウスに入居予定の人は、食事会とか行われているか管理会社に確認して、行われていたらそこは避けた方が無難です。感染者出ても、ほとんどの管理会社は経済的に負担はこちらだけで何もしてくれなさそうです。

  11. 3125 匿名さん

    >>3123 通りがかりさん
    家出るとき着けてない人もいたけど電車乗る前には着けてるのかな。他のハウスでは家の中でみんなマスク着けてますか?

  12. 3126 口コミ知りたいさん

    >>3125 匿名さん
    コロナ出る前からインフルや風邪対策で冬はずっとマスクつけてました(シェアハウス内で何度か風邪うつされてるので)
    満員電車とかドアノブとか誰が何触ったかわからなくて気持ち悪いので帰宅後すぐスマホ消毒したり風呂入ったり外出用のものは隔離して置いたりしてます。

    外出ても道端やレジで大声で唾飛ばして話したりギャーギャー騒ぐバカや暴れるクソガキ、こちら向いてくしゃみ飛ばす老害も多いし、シェアハウス内も半数以上はコロナなんてどこふく風でという感じで、こちらもなんだか馬鹿馬鹿しくて、幸いテレワなのでスーパーや出社、電車に乗るときくらいしかもうマスクしてません。
    マスクも予防効果というより人にうつさないためだしシェアハウス内で密集してるわけでもなく、誰もしてないので私がするだけ損だしシェアハウス内ではもう完全にやめました。

    シェアハウス内でもトイレの後とかゴミ出しとか帰宅後手洗いしない人も多いし、共有部のドアノブやエレベーターのボタンなど消毒しても無意味なので、部屋を出たら戻る前に必ず消毒・手洗いするようにだけしてます。

  13. 3127 通りがかりさん

    >>3125 匿名さん

    さすがに家にいる時は外していいんじゃない?
    気になる人だけマスクしてさ。
    他の感染予防はした方がいいけど。

  14. 3128 匿名さん

    敢えて名乗り出ないだけで感染してる人いっぱいいそう。

  15. 3130 匿名さん

    今売り上げが厳しいシェアハウスで感染者でると、そのうちクローズに追い込まれそう。コロナ対応で管理会社の管理体制もちゃんとしてるか分かるね。

  16. 3134 口コミ知りたいさん

    >>793 匿名さん
    2020年11月
    元貸主の会社である株式会社朋丸が破産しています。
    イエノルール自体の対応も個人事業主のような振る舞いで良くないのでお勧めしません。
    ヴィレッタ鷺宮2021年10月で全員強制退去になています。

  17. 3135 口コミ知りたいさん

    >>3129 検討板ユーザーさん
    イエノルール鷺宮です。
    感染者出て隔離されイエノルールから連絡きましたが、何の連絡もなく当人しれーっと帰ってきています。
    元貸主の会社が倒産したりしていても黙っている管理会社ですから注意してください!

  18. 3136 検討板ユーザーさん

    >>3135 口コミ知りたいさん
    一応住んでるシェアハウスが今の自宅になるって事じゃないの?うちも隔離出来るならして欲しいわ。

    今日感染者らしき人が、消毒もなしにキッチン使ってて、このまま自分達が使っていいのかって管理会社に連絡した。そしたら、本人に再度消毒を徹底するように連絡したって。こっちからしたら、感染してるのに使うなよ!って感じだけど、生活する上で共用部の使用を制限する事は管理会社からは出来ないんだって。ここ、前からこんな対応だよね。

    鷺ノ宮なくなるんだ!?最初、鷺ノ宮見て入居しようと思ってたからビックリ…。

  19. 3137 匿名さん

    >>3135 口コミ知りたいさん
    当人が管理会社の隔離対応を無視して帰ってきている場合、故意なのでそれによる感染だと因果関係が結び付けられる可能性が高い場合は損害賠償請求(民事)の対象になります。
    また、明らかな悪意の場合は過去の判例から傷害(刑事罰)で逮捕もあります。
    管理会社に損害が出た場合も同様に、管理会社側から損害賠償請求を受けることも法的にはあり得ますね。

  20. 3138 通りがかりさん

    >>3136 検討板ユーザーさん

    感染してて隔離治療はされてないんですかね?
    だとしたら怖いですね。。

  21. 3139 匿名さん

    今入院できないのでは。感染者数多いので。PCR検査受けるように管理会社に要求されませんでしたか?濃厚接触者にあたる人は

  22. 3140 匿名

    >>3139 匿名さん
    コロナって風邪と症状がほとんど変わらないんですか?

  23. 3141 検討板ユーザーさん

    >>3138 通りがかりさん

    3136です。隔離どころか、管理会社の指示でお風呂トイレは別になってるけど、洗濯機やキッチン普通に使ってる。しかも、消毒している様子もない。管理会社からのメールで知ったけど、しれっと暮らしてるみたい。本当迷惑だわ(*`Д´*)

  24. 3142 検討板ユーザーさん

    保健所によると、ハウス内で接点ないと濃厚接触にはならないんだって。濃厚接触者と判断されたら、本人に直接連絡がいくとか。

  25. 3143 通りがかりさん

    あの、スプリングボードって何かあったんですか?(池上Ⅵ)
    この前、突然管理会社がGGハウスになりますと通知というかプリントが配られまして。
    住所変更になりましたと聞き、プリントにはⅡ、掲示にはⅥ、ラインや問い合わせで聞いたらⅣと言われ混乱中です。(住民票はⅥになっていた)
    GGハウスの方はまともに住所変更のできない方がいらっしゃるようです…。
    スプリングボードに戻してほしい…

  26. 3144 検討板

    小岩の女性専用シェアハウスに住んでいます。
    一部の人達がリビングを占領して外にも聞こえるような大声で騒いでいます。それ以外は良いです。

  27. 3145 検討板

    >>3144 検討板さん
    KOIWA SHARE RESIDENCEです

  28. 3146 通りがかりさん

    また人の私物使ってやがる
    決定的証拠撮ったしそろそろ警察だな
    いつ通報してもいいように共用部分掃除しとこう

  29. 3147 匿名さん

    緑のテチョウもち アパート

  30. 3148 通りがかりさん

    最近、都内のシェアハウス に越して来ました。
    とある住人が、洗面台に髪の毛を放置していきます。昨日、あんまり酷かったから、掃除しないで放置(在宅勤務なので、ほぼ1日ハウスにいます。)しといたら、今朝になったら更に髪の毛増えてました。結構な量で気持ち悪いです。
    その洗面台は、わたしともう一人しか使ってなくて、犯人は分かってます。そんな洗面台でも、掃除せず平気で手洗って部屋戻っていきます。管理人にメール(メールしか連絡手段がない)したけど返信なし。
    とりあえず、髪の毛放置して、面倒だけど別階の洗面台使ってますが、イライラが溜まります。どうしたら良いでしょう…。

  31. 3149 通りがかりさん

    >>3148 通りがかりさん
    本人に言ってみては?
    髪の毛とる習慣がないのかも。
    でも洗面台に髪の毛って溜まりますか?風呂場なら分かりますが

  32. 3150 通りがかりさん

    >>3149さん
    ありがとうございます。
    洗面台の、淵に髪の毛がくっついてる感じです。わたしの方が起きるのが遅いのですが、最初の頃は綺麗or数本だったのが、急に太く長い髪の毛を何本も放置していくようになりました。朝、水のじゃぶじゃぶしている音が聞こえたので、そこで髪の毛を洗ってるのかもしれません。
    このご時世のせいか、廊下で会ってもろくに挨拶すらしない関係のようで(14人住めるハウスに3人しかいません。)ほとんど口をきいたことがなく、いきなり本人に言ったらカドが立つかなあと心配です。ハウスルールには洗面台は使ったら掃除と明記されてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸