賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2800 匿名さん

    >>2794 匿名さん

    45Kなら光熱費ネット雑費込みで60Kくらいですよね。

    これで築浅、1K以上6畳以上、洗濯機キッチン自室外、キッチン広め、自室と別に3畳分程度の物置あり、トイレ風呂洗面台別なら賃貸にするかもしれません。

    去年探してた時にはなかったので、シェアにしました。
    今の所はペット可で隣人が猫飼ってて触らせてくれるのでそれもよかったですね。

    荷物が多くなければもう少し狭くても困らないんですけどね。

    あと、敷金礼金が少ないのも前提ですかね。
    冷蔵庫や洗濯機など家具を用意しなきゃいけないですし、引っ越したくなってもシェアハウスと違って引っ越すハードルも上がるのでその時にならないとわかんないですね。

    ただ今の所は条件もいいし荷物が多くて引っ越すのは面倒なので、相当条件がよくなければ暫くは引っ越したくないですね。

  2. 2801 匿名さん

    かぼちゃのばしゃみたいに経営が立ち行かなくなって条件を緩める事もあるし、空室対策とかで寮として一括で契約する事もありますね。

    私が住んだり検討してた所で寮契約での追い出しとかは今の所ないですし、追い出されたら引っ越すだけなので問題ないですね。
    面倒なのでできれば引っ越したくないですけど。

  3. 2802 通りがかりさん

    なんか変なの1人いるね、これぞシェアハウスの底辺な人がいる感じ、、

  4. 2803 匿名さん

    所謂、シェアハウスは下宿や寮扱いなので、何れ出ていく可能性が高い。
    アパートとて建替えで出ていけもあり得る。
    その時に実家に帰れるか相方の家に終身住むか山谷のドヤにお世話になるか。
    お金を貯めて選択肢を増やした方が良いかも。
    シェアハウスの作りを見るに雑で品質悪い材料使っていたり。
    通路の巾木や角っ子のプラスチック取れてない?
    何故か工務店は潰れていたりw

  5. 2804 匿名さん

    >>2803 匿名さん

    シェアハウスも賃貸も持ち家でもお金貯めた方がいいのは確か。
    早くから家を持ちたい人は持てばいいし、シェアハウスや賃貸に住みたい人は貯金しつつどこにも入れてもらえなくなるまでは根無し草を続ければいい。

    シェアハウスはリノベでも窓無しだったり害虫だらけだったりカビだらけだったりするとこもあるね。
    一軒家でも同じことだけど。
    一軒家でもアパートでもピンキリだし古いとどうしても状態が悪くなりやすい。

  6. 2805 匿名さん

    シェアハウスの2階、3階にお住まいの皆様。
    当然に部屋にオリロー等の避難器具が有ると思いますが(黄色い筒みたいなやつ)
    1階から火が出たら階段降りられない事が予想されますので、説明書見て万が一、下で火災が発生したら、此れで逃げる算段を。
    2階なら避難器具無くても最悪、骨折位で済むかもですが、3階からだと死ぬかも。
    避難器具は大事。
    木造なのと難燃材をあまり使って無いと爆発的に燃えるから。

  7. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    付け加えさせていただくと窓無しや窓が小さすぎる違法ハウスは避けた方がいいです。地震などドアが歪んだりドア前が埋まって出れなくなる可能性も。窓は歪んでも割って脱出すれば命だけは助かりますね。

    相当運が悪い場合でしょうけど、参考までに。

    窓無しなら相当安いんだろうと思いきや、窓ありでも大して変わらない所もありますよ。
    窓無しで少し安くしていても光熱費や増税などなにかと理由をつけて結局値上げする所もあるみたいですね。


    シェアハウス探していて気づいたのですが、同じ条件の部屋でも入居中より空室の部屋の方が高い所とかあります。
    ネットに載っている分には空室が続いて安くなったのでしょう。
    値上げに応じた部屋だけ値上げして、拒否された部屋は安くするといったケースもあり。

    また、一部屋だけ格安の所とか、相場より大分安い所は注意した方がいいです。
    不利な条件は問い合わせの段階では教えてくれず、物件で確認させたり店に来てから伝えるなど無駄足だけ食わせる業者が多いので。

  8. 2807 匿名さん

    >>2806 匿名さん
    補足ありがとうございます。
    窓がない所謂、無窓階でかつ2階以上は一つ下の階で火事あったらアウチな予感。
    逃げる方向が階段しか無い1方向の特定1階段チックだと歌舞伎町の44人亡くなられた悲惨な事に。
    雑居ビルでは無いので特定1階段には該当しませんが、避難ルートが無窓階だと必然的に1方向しか無いので意識して住むしか無いですね。
    自分なら怖くて住めない(^_^;)


  9. 2808 匿名さん

    それか、窓ない所は何とかしてドアを壊すかですね。できないことはないかもしれないですね。
    それでもおっしゃる通り廊下にも窓がなくて階段も使えない…となればアウトですが。

    避難器具がなければ頑丈な衣服を繋げてロープを2本作ってベッドにくくりつけて片方は降りる用、片方は命綱で体に巻きつけておりるとかですかね。
    ベッドフレームとマットレスが別なら、マットレスを窓の下に落としておくのもいいですね。
    隣の人と協力してマットレス二枚重ねにしたり。
    服でロープ作るより、長いベッドカバー使うのもいいかもしれません。

    考えてたら楽しくなってきました。

    ただ二階で普通に梯子で降りるのも怖いのでできれば避けたいですね。

  10. 2809 匿名さん

    >>2762 通りがかりさん

    オーナーのせいにする前に、光熱費の集金にどうして1か月も掛かるの??だらしないだけじゃん。
    普通請求書届いたら集金かけるでしょ。

  11. 2810 匿名さん

    100年周期で起きる南海トラフ地震と首都直下型地震がいつ起きてもおかしくないそうです。そうなれば東京は密集してる分、大変な被害になるらしい。
    大地震がくると火災も発生しやすいので、窓なし部屋はやめておいた方がいいいです。ドアなんか壊してたら、そうしてる間に視界は黒煙で何も見えなくなる。
    古い木造の建物も大地震がきたら、倒壊のリスク大なので避けた方がいいかと。

  12. 2811 通りがかりさん

    >>2809 匿名さん

    この水量とか意味わからんことばっかいってる頭悪い話通じてない人、悪徳シェアハウスのオーナーかなんか?
    シェアハウスは光熱費とるとこ少ないし、名義のオーナーが支払うもんだよ。
    それで遅れるとか遅れないとかはオーナーの口座から引き落としにして、それからの問題かと。
    なんで集金なのかもわからないし、もし光熱費割り勘wなら勝手にオーナーが割って次の家賃と一緒に引き落とせばトラブルなくなるとおもう。
    住民にまかせてる自体だらしないよ。

  13. 2812 匿名さん

    >>2810 匿名さん

    たしかに超大型地震なんかが来たらそんな余裕なさそうですね。
    ただ、シェアハウス探してた時に窓なしや逃げれるほどの大きさのない窓の部屋、結構あったんですよね…
    山手線コミコミ3万5千円未満だと確かに安いとは思ってしまいます(ただ窓なしに加えて激狭とか屋根裏など、コスパは良いわけではなく安く都心に住めるというだけです)が、そう安くもないところもざらにありますので探す時には本当に窓なしの方が安いのかもチェックしたいところですね。

    地震なんてどうでもいい、換気もできなくてもいい(=カビやすい)、窓なしで本当に安い部屋があればそっちがいいというお方は止めはしませんが…

  14. 2813 名無しさん

    ハナサカスについて質問です。審査ってどのくらい時間がかかりましたか?

  15. 2814 匿名さん

    シェアハウスにもソーラーパネルを設置してるとこがある。
    蓄電池は無いので夜とかは使えない。
    特に売電してる様子も無いので勿体無い。
    只、非常用コンセントに給電してるだけ。
    震災時は5m位のテーブルタップなりが有ると陽が有るとスマホとかに充電出来る。
    瓦斯、水道来てるなら給湯器の電源として使えシャワー浴びられるから重宝。
    シェアハウスにソーラーパネルある皆さんは考えてる?
    備蓄庫は階段下位しか無いから1週間は最低、水と食料さ備えたい。
    湯船に水貯めるとか無理だから、ウンコ流す水に困るだろうな(^_^;)

  16. 2815 最悪

    どこのオーナーも世間一般の常識とかけはなれています。コロナ不況に伴い、経営難で、住民の属性も乱高下してますよ。期待してはいけません。

    あまりに、こういう問題が拡大したため、レスキューする団体もいます。そういう資源に頼るのもアリ。自活の妨げになるならバッサリ縁を切るべし。

  17. 2816 匿名さん

    うちのシェアも満室だったのが卒業や期間終了で4月から半室空室になってました。
    他の階の人は面識もないのでコロナの影響もあるのかは知りませんが。

    コロナ前より人が集まりにくいのはあるでしょうし、生活保護でも40代でもお水でもなんでもいいですけど、迷惑かけず生活できる人に入って欲しいですね。

  18. 2817 匿名さん

    >>2811 通りがかりさん

    光熱費オーナー管理のハウスはそれでいいと思いますけど住人で管理する場合は通じない反論ですね。
    光熱費を使う住人が払うのはおかしくはないですし、入居する人も住人が管理するのを承知で入ってきてるので遅れるのはだらしがないだけ。
    なぜ1か月かかるのか理解できない。そういう人ってあらゆる面でだらしなさそう汗  他では通じないの分かってるから居座るんだろうけど

  19. 2818 匿名さん

    だらしない住人も多いしこういうリスクあるのにオーナーが管理しないのはだらしないのかもなとは思うけど、ルール守らないのは住民が悪いよね。
    支払い遅れてるのオーナーは気付いてないんだろうし、その住人が嫌いかオーナーがかわいそうと思うなら教えてあげるのがいいかもしれない。

    他に住人に対しての耐えられないような迷惑行為がなくて電気水止められたりしなければ、個人的にはだらしないけどどうでもいいとは思ってしまうかな。

  20. 2820 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    たしかに他に迷惑行為がないなら大目に見れるね。光熱費の期日すら守れない人ほど他にも迷惑行為するから困るんだよねぇ。。

  21. 2821 匿名さん

    >>2819 名無しさん
    合わないのは期日守らない人ね。自分はだらしない人間なんだって自覚して潔く一人暮らしするべき。
    こんなにだらしなく迷惑の塊みたいなハウスメイト今まで1人も居なかったからね。

  22. 2822 匿名さん

    ルール守れない人って言い方は悪いけどブサイクじゃないですか?
    経験上美人可愛い人はルールをちゃんと守ってる印象です。
    あなたのハウスに新人が入ってきた時顔見てブサイクだったらだらしない率高いから気をつけてください。トラブル起こす人ですよ絶対。人間力がないから勿論色気もないはずです。
    性格ってやっぱり見た目に出ますよね。

  23. 2823 匿名さん

    >>2819 名無しさん

    煽るの大好き性悪人間怖い。

  24. 2824 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    ブサイクにも美人にもだらしないのもそうでないのもいる。
    顔もいい方で一見愛想もいいかと思いきや、ルール守らず迷惑行為繰り返すのもいたし、シェアハウス向きの見本みたいな人もいた。
    生活態度も顔もブスな人もいるし、失礼だが顔はあんまり…でもいい人もいた。

    トラブル起こす人を貶めたい気持ちや、迷惑行為多い人がブサイクに見える気持ちはわからんでもないけど。

  25. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    心当たりある人だよきっと笑

  26. 2826 匿名さん

    >>2824 匿名さん

    うちにも迷惑整形ブスいるけど元がすごくブスで一重糸目で意地悪そな顔でお世辞にも可愛いとは言えない顔だった。そりゃ整形したくなるよなーって顔。

    天然美人が周りに迷惑かけるとは考えにくいんだが。

    顔普通以上なのにトラブルメーカーなら整形かもしれないよ。アイテープとかね

  27. 2827 匿名さん

    目頭切開+幅広二重にして寄り目になってて気持ち悪くてたまにハウス内でばったり会ってしまうと背筋がゾクっとする、気持ち悪い。
    デリヘルで整形費用稼いでるみたい。

  28. 2828 匿名さん

    >>2811 通りがかりさん

    だからどうして1か月かかるのか聞いてんだけど。阿保で忘れやすいの?苦笑

  29. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    悪質な人がいると住人間での払った払わない問題にもなりかねないし、自分の名義じゃなければ遅れてもいいやという人間もいるしトラブルの元なので住人間での金銭のやり取りや集金は避けたいところだけど、当番守らない住人が悪いよな。


    自分の所はゴミ出し清掃当番サボる奴いて困ってた。
    他にも迷惑行為が多く改善もしないし、どんな人がいてもトラブルになりにくそうな所見つけて引っ越して楽になったよ。

    アホのために生活邪魔されるのは腹立つし、お金と時間に余裕があるなら引っ越すのがおすすめ。

  30. 2830 匿名さん

    アラフォー以上のシェアハウス暮らしは性格やばいのが多い。シェアハウスに長くいればいるほど個人的なルール作って、理不尽なことを他人に押し付けたり、モンスター化する。アラフォーで、いつもキッチンにいるような人には注意した方がいい。

  31. 2831 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    そういう人って掃除も苦手だし水回りも苦手。だからお風呂も嫌いだと思う。
    ルール守れない人って精神が病んでるんだよ。

  32. 2832 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    うちは10-20代のシェアだけどいつもリビングにいてマイルール押し付け嫌がらせするボス猿いる。テレワで仕事してるアピールなのかなんなのか知らないけど朝から晩までわざわざリビングのテーブル使ってる。
    自分もテレワだけどリビングで仕事するのはまだしも会社貸与PCリビングにロックもかけず置きっぱなしにするの正気か?と思う。

    通るたびにキチガイの顔見るのが嫌。


    自分も今の所40代になってもどこかのシェアハウスにいるつもりだけど迷惑行為がなければ基本的に他の住人とは必要以上に関わりたくないしほぼ部屋から出ないので許してほしい。

  33. 2833 匿名さん

    >>2831 匿名さん

    横だけど自分も掃除も料理もゴミ出しも苦手だしテレワ入って風呂入るのもしんどくなった。(仕事後の満員電車の後は気持ち悪すぎて風呂入らずにはいられなかった)
    何をするのも嫌でなんとか仕事やりすごしてあとは何もできない日もあるし、どうせいつかしぬと思うと部屋の片付けもできないし無理なくできるのはスマホくらい。

    ルールだからなんとかやってたし周りにも気を使ってたけど、サボり魔も多くて迷惑かけられて馬鹿みたいだった。

    引越し先は汚したら自分で片付け、ゴミ出しは各自、家賃は引き落としなので、自分のペースですればいいし周りの被害も受けないから精神的にも楽になった。

    ルール守れない人、なんでわざわざ負担の大きい集金や当番のあるシェアハウスに入るんだろう?
    自分のペースでいい所にすれば自分も周りも幸せになれるのに。

  34. 2834 匿名さん

    >>2833 匿名さん

    ねぇねぇほんとそれ。
    ルール守らないのにどうしてシェアハウスに居続けるんだろう
    うち家賃五万くらいなんだけどそれより安いアパートたくさんあるんだから引っ越して欲しい
    あ、でも精神病んでるから賃貸契約や様々な手続きがめんどくさいのかな

  35. 2835 匿名

    シェアハウス入居してみて自分は合わないと確実に思った。
    ハウス内で気をつかう、共用部を使用を自身のタイミングで使えない、他人の常識範囲をかなり理解しないといけない、など
    モラルの問題や他人まかせな方が多く管理会社に相談したが住人達で解決して下さいの一点ばり。
    相談内容メールをそのまま本人に送っててドン引き。
    今でも住んでたら自分の精神的に病んでたと思う

  36. 2836 匿名

    ハウス内すべての人ではないがあまりにも自分が良ければいいやの人が多すぎる、あくまで共同生活ということを忘れないで欲しいと思う

  37. 2837 匿名さん

    >>2836 匿名さん
    家賃安い、その他費用かからない、いつでも引っ越せる上に一人暮らしのように自由にできるなんて思ってたら考えが甘いよね

  38. 2838 匿名さん

    >>2832 匿名さん

    テレワークの人多いし、長時間共有スペース使用するのって禁止になっていませんか?かなり大型のシェアハウスでない限り、共有スペースにずっといるのは迷惑なので、注意するよう管理会社にお話されてはいかがでしょうか。
    PCの内容が見える感じなら、そちらの方の勤務先にご連絡するということもできますが揉めるでしょうね

  39. 2839 匿名さん

    恐らく賃貸借りるよりも金額面や保証人とかの面でもシェアハウスの方が敷居が低いからではないでしょうか?
    やはり低きへ人は流れていくもの。
    シェアハウスとかグループホームにしても貧困ビジネスには違いない。
    40代で岐路に立たされた時に自分に何が残っているか人に頼れるか。
    シェアハウスは人生の止り木。
    何れのタイミングで羽ばたいていく。
    歳を増すごとに何れ直面する問題。
    今は充電期間。
    いつかの放電に備えて。

  40. 2840 匿名さん

    いやシェアハウスでも当番ない所も多いし、光熱費集金制で住人間でやりとりするのなんて更に少数派だと思う。
    業者入る所か自分で汚した所だけ掃除・各自ゴミ出しの所にすればお互いストレスもマシになるのになぜ面倒な条件の所を選ぶのか…

  41. 2841 匿名さん

    隣に住んでる奴まじキモイ。気に入らない事があると壁叩いたり、ドアを強く閉めたり。色々と頭のおかしい無職の男。新しく入って来た人に片っ端から近寄り、どんな人間か分かられると皆離れていく。無職で居住者に害しか与えないなら田舎帰れ。普通にキモすぎ。

  42. 2842 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    先ず光熱費の住人管理は面倒な事ではないのです。何か勘違いしてません? 
    トラブルがないからその支払い法で今まで続いてるのでは?

  43. 2843 匿名さん

    >>2841 匿名さん

    あなたは女なの?
    よく男のいるハウスに入ろうと思うね
    今は女専用たくさんあるのに。

  44. 2844 名無しさん

    >>2841 匿名さん
    私の住んでるシェアハウスに居た人かな?30代で無職ニート、小太りでメガネ男子、初対面なのに職業や年齢や年収を聞いてくる。働いた事もないのに、上から目線で給料安くない、ブラックだ、クソだ。などと言う。引っ越した理由は就職先が決まってないのに、通勤が大変、都内から遠いと就職に不利になると言い、出て行った。私の事から、都内に通勤している人は沢山います。少しでも家賃などの固定費を下げたくて住んでる人がほとんどなのに、家賃が高い、管理会社の対応が悪いなどの文句が多い人でした。

  45. 2845 匿名さん

    >>2843
    男です。ハウスは男も女も住んでます。

    >>2844
    質問よりは、自分語り多で、話がつまらないし長いし、なまっていて聞き取りづらい、聞いている側からしたら地獄です。住人だけでなく社会からも干されてて無職。嫌がらせ以外にやる事ないとか終わってる。誰からも誘われないし、イベントの和に入れないから何も知らない新人以外には相手にされていない。

  46. 2846 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    面倒に感じる人もいるから滞納トラブルになってるのでは?
    面倒でサボるなら当番制じゃないとこなんてたくさんあるんだからそっちに行けば誰にも迷惑かからないのに何故わざわざ当番制の所に住むのか?
    あなたこそ何か勘違いしてません?

  47. 2847 匿名

    前に住んでたハウスで隣部屋の人、かまってちゃんな方でした。
    他の住人さんなども知ってて仲良くなっちゃうと面倒くさいと。
    隣人と距離感が近いからほんとロシアンルーレット。

  48. 2848 匿名

    女性専用ハウスも同性だから安心な面が強いけど入居したら女性ならではの関係に悩んで引っ越ししました。

  49. 2849 匿名さん

    >>2846 匿名さん

    はい?わたしは当番制に賛成派ですが?
    貴方が言うように当番守れない人が出ていけばいいだけです。いままではそれで問題なくやってきた訳ですから

  50. 2850 匿名さん

    女性限定って男女共同と同じ条件でも高い所も多いんですよね。

    女性限定だと顧客が半分になるけど、それなら男性限定で安い所もあるし、女性限定の方がいい人は多いだろうからメリットもありますよね。

    私も新社会人の時は親に猛反対されてしぶしぶ女性限定にしましたけど、住人の半分くらいはルール破りまくりでこちらの生活の妨げになっていたしあたおかも一名いて結局引っ越しました。

    今は男女共同ですけど、性犯罪などにかかわる人間の方が少数派ですし。

    男でも女でもだらしなさそうな人はいますが、男女共同で家賃相場が下がる分シェアハウスの設備がいい所を選んだので、前の女性限定シェアハウスより快適に過ごしてます。

  51. 2851 匿名さん

    >>2849 匿名さん

    じゃあなんで噛み付いてきたんですか?
    当番制、特に集金なんかはやらなくていいシェアハウスも多いから相対的に見て面倒ですよ。
    面倒だからサボるんです。
    なぜ面倒なのにわざわざ当番制のシェアハウスに住むのか理解不能ですね。
    集金制の方が安くすむとか、ゴミ出しが月1だけで済むとかメリットがある場合もありますけど。
    私はめんどくさいし自分がルール守っても破る人も多くてイライラするので当番制はもう懲り懲りですね。
    トイレを常識の範囲以上に汚しても片付けなかったり、重いゴミを大量に出したり、鋭い物が入っていて袋が破れていたり、サボった人の次だと70Lのゴミ袋が2つ増えたりという事もありストレスが多かった。

    家賃も月末振り込みから自動引き落としになりゴミ出しも収集ボックスがあり掃除も各自なのでかなり楽になりました。

  52. 2852 匿名さん

    >>2851 匿名さん

    そのハウス毎のルールがありますからね。
    自分はルール守ってるので出て行くつもりはないですが。
    あなたみたいに自分を解ってる人は周りに迷惑かけないタイプで素晴らしいと思いますよ。
    うちに来て欲しい程です。

  53. 2853 匿名さん

    基本的に女性専用とゴミ出し当番があるシェアハウスは揉める。女性専用はお局さんが新人イビリをすることが多い。女子校とか女社会のドロドロが得意でない限り、おすすめしない。ルールも暗黙のルールを作って、それに気づいてない人をイビる。

  54. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん

    あたし新入りだけどお局めっちゃイイ人だよ!
    5人の小さいハウスだけど、普通に迷惑掛けないように生活していれば問題ないとおもう。
    迷惑かけてる人は嫌われて当然じゃない?お局も人間だからね!あたしだって迷惑かけられたら嫌だよ!

  55. 2855 匿名さん

    いま隣住んでる子が本気で嫌で前の子に戻って来て欲しいと切に思う
    シェアハウスあるある

  56. 2856 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    お局さん全員が悪い人ではない。そういう人が多いのは事実だけど。
    数ヶ月くらい様子みないと人の性格は分からないから様子を見た方が良いと思う。良い人だといいね。

  57. 2857 匿名さん

    新しく入ってきた人が愛想もいいしきちんとしてるかと思いきや、数ヶ月後化けの皮が剥がれて常識やハウスルールを超えたマイルール押し付けたり自分の思い通りにならないと嫌がらせするモンスター化した事例もあり

  58. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    わかるわかる。あるよね

    でも今いる迷惑な子は初めから苦手なタイプって思ったし顔合わせした時なぜか身体が震えたもんw
    そしたらやっぱり最低な子だった
    勘って当たるw

  59. 2859 匿名さん

    切実に質問です、ハナサカステーションのログインとパスワードって何日くらいでメールで送られて来ましたか?

  60. 2860 匿名さん

    シェアハウスというより賃貸全般に言えることですが、駅近より駅から少し離れていても条件のいい所に住んで自転車買うのがおすすめです。
    駅徒歩5分(実際は7分)の所に住んでた時確かに駅には近かったんですけど、日々の買い出しや病院、役所や郵便局など自転車があるとかなり楽なんですよね。
    活動範囲も広がりますし。
    コロナでテレワが増えてるので、毎日電車使わない人もいるでしょうし。
    駅までも近い事に越した事はないですが、自転車で通勤してもっと条件のいい場所に住むのもありです。

  61. 2861 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    自転車買うと駐輪場に困りませんか?
    契約するだけの話ですが

  62. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    駅前の駐輪場契約するか、テレワなら使う時だけお金払って借りるかですね。
    市区町村内に住民票登録してれば月々1000円弱?2000円程度ですが、それも含めてどちらが条件がいいかですね。
    たまたま駅前が相場より条件がよければそちらに住めばいいですが、やはり駅近ということで割高な場合の選択肢です。
    シェアハウス毎に敷地内に置いてよかったり色々だからそこは要確認ですね。

  63. 2863 口コミ知りたいさん

    くだらない投稿多いね

  64. 2864 匿名さん

    とあるシェアハウスにて。
    管理人さんが住民のゴミの片付けだらしがないので、当番制にしたら、住民が運営にチクリ。
    しばらくしたら、嫌気さしたのかか管理人さん出ていった。
    ゴミ箱はゴミの山になっても誰も捨てずに汚シェアハウスに。
    女性専用でしたが(笑)
    汚物入れも誰も捨てないからフタが閉まらない程の山。
    各自、ボロアパートに済んだら良い。

  65. 2865 匿名さん

    インターホン共有で失敗した?。
    日時指定できない郵便や親戚からの不意打ちとか、誰のかわからないから出るのは共有だから仕方ないけど、不在多かったり再配達かけても何度も不在はやめてほしい。
    寝てるのか半開きのドアノックしても配達員さんが電話かけても出ない人もいるし。
    嫌がらせしてくる人や迷惑行為繰り返す住人にも伝えなきゃいけないのも嫌。
    嫌がらせしてくる人は一階だから私より先に出る事もあるんだけど、確かめもせずいませんと言ってるのを何度か目撃してる。
    配達員さんに迷惑だから私はやり返さないけど。
    住み始める時は何も考えてなかったけど、個室についてるとこにしとけばよかったな。

  66. 2866 匿名さん

    住民さんと挨拶とかコミュニケーションが取れてるとこは宅配来てたら出て対応してあげたが、それ以外は宅配業者来ていても無視。
    インターホンの録画さらりと見たが1日で4回位再配達来てたw
    どうせ再配達の紙がポストに投函されるんだから各々対応すればってねw

  67. 2867 匿名さん

    風俗掛け持ちしてるハウスメイト退去しないかな?昼のバイト先知ってるからそこに電話してバラしちゃおうかな? 出て行ってくれれば済むのになぁー

  68. 2868 匿名さん

    よく通販使うし親戚から荷物届く事もあって無視するわけにはいかないんだよね、一度出てしまえば配達員さんに罪はないから呼び出さざるを得ないし。
    嫌がらせ野郎のは本当無視してやりたい。
    チャイム鳴っても出ない奴と日時指定いつもいない奴は配達システム使うな、共有インターホンのシェアハウスに住むなと言いたい。住人にも配達員さんにも迷惑。

  69. 2869 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    当番なしで入ったのに勝手に当番制になるのも管理人さんいなくなるのも困りますね。
    迷惑行為続ける人と一緒に住みたくないのはもちろん、管理人逃げ出したのにルール守らない人特定して指導せず野放しにするようなシェアハウスには住みたくないな。

  70. 2870 匿名さん

    風の噂では家賃から5000円引きの管理人さん廃止したみたいだから、マトモなリーダー居ないと汚シェアハウスになるだろうね。
    俺が俺が私が私がみたいのが全体を占めると無法地帯に(笑)

  71. 2871 匿名さん

    >>2870 匿名さん
    管理人いなくなった分ほかの住人の家賃は下がったのかな?
    前住んでた6人シェアは5000円払われても掃除ゴミ出しバイトしたくないw
    ゴミ出し週2当番だったけどゴミの捨て方が酷かったし、台所は生ゴミ溜まりまくっても洗面の排水に髪が詰まってても放置されてたし。風呂場も住人は洗ったりしないしね。
    濡れた髪のピンが放置されて台ごと錆びてたり、料理後の台所が掃除されてなかったり、テーブルにゴミ放置されてたり。
    清掃入ってたから汚す人がいても週一で綺麗にはなってたしゴミ出しも月1-2回しか回ってこなかったけど、ハズレの住人がいるシェアハウスだと生活に困ってなきゃ5000円程度払われてもやりたくないw

  72. 2872 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    バラしちゃえ!電話かけてその方の本名出して話しちゃえ! その店?のホームページ教えてさ

  73. 2873 匿名さん

    副業禁止の社員ならともかく、バイトで副業禁止でもないのなら、人に教えたくなかったりバイト先での不利益でもあればプライバシー侵害・名誉毀損になりますよ
    だらしない人ならそれで訴えたりまでしない気もしますが恨み深い人なら訴えられるかもw

    迷惑行為を受けてるなら法にひっかからないか相手にやり返されないような方法を考えた方がいいです

  74. 2874 匿名さん

    もし法に抵触するような風俗なら通報するのがいいかと

  75. 2875 名無しさん

    >>2867 匿名さん

    風俗で働くことは悪いことでは無い。訴えられないように。裁判で勝てるとは思えません。

  76. 2876 匿名さん

    風俗で働いてても構わないけど常識人ならいいけど非常識な人は確かに多いよね。
    あと帰り道は気をつけて欲しい。駅からタクシー使うとか良く振り返ったりしてつけられてないか確認しながら帰ってきて欲しい。そうでもしないと他のハウスメイトにも被害が及ぶ。

  77. 2877 匿名さん

    ストーカー怖くて一人暮らし選ばずシェアハウスに来たのかもよ
    ちょっと迷惑だけどね..

  78. 2878 匿名さん

    そう言えばシェアハウスでNHK受信料払ってるとこ聞いた事が無いんだけど(各部屋にはテレビが有るのに)
    NHKもさ1000部屋以上管理運営してるとこにとかに催促すれば良いのにね(笑)

  79. 2879 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    うち各部屋にテレビついてて隣の人の所にNHKの人来てたよ。なぜか私や他の人の部屋には集金きてないけど、NHK集金の案内はポストに入ってた。
    私もNHKのテレビ見てないから隣の人に集金きた後、管理会社に預かってもらった。
    この時代NHKなんて見ない人も多いしスクランブルかければいいのにパソコンやスマホも対象にする事を検討してるとか嫌な商売だよね。

  80. 2880 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    テレビが有れば見ようが見まいが受信料発生したり。
    一番良いのはチューナ無いモニターテレビ買ってファイヤースティックを指してAmazonビデオやAmebaTV、Tver、Netflix見るのが正解。
    これならNHK来ても大丈夫。
    こないだNHK来たから上記の設備を見せてお帰り頂きました(笑)
    見せる義理は無いのですが。
    誰だかNHKからの督促状来てたので押しに弱い人が契約させられたぽい。

  81. 2881 匿名さん

    >>2867 匿名さん
    うちにもいるよ
    わざわざ風俗店に服置いて、着替えてるみたい。
    変装までしてコソコソするなら一人暮らししたらいいのに

  82. 2882 匿名さん

    不必要に批判したり偏見の目で見たりする人もいるし、嫌がらせにもつながりかねないんだからバイト先や大学などに行く時に別の服に着替えたりして隠すのはおかしな事じゃないと思うけどね。

    シェアハウス内だって同じでしょう。というか住人に隠してるならなんでバレて服変えてることまで知られてるのか気になるけど

    無職だろうが正社員だろうが派遣だろうがフリーターだろうが学生だろうが問題なのは迷惑行為を繰り返すことだね。

  83. 2883 匿名さん

    >>2882 匿名さん
    隠れて生活してる人って迷惑じゃない?
    隠れて生活してるくらいだからコミニュケーションも取れず必要最低限の話し合いが出来なくて知らずに周りに迷惑かけてる事多いよ。

  84. 2884 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    隠れて生活は単に他人と距離置きたいのでは?シェアハウス揉め事多いし。風俗とホスト系は性病の感染率高いと聞いたことある。性病は水周りで伝染るらしいし、コロナ感染率も他の業種よりも高そうだから、それを理解した上でシェアハウスで暮らすのは自己中心的だと思う。自分のことしか考えてない。

  85. 2885 匿名さん

    >>2875
    滞納すると風俗で働かせるシェアハウスの人ですよね。

  86. 2886 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    距離置きたくても同じ家に住んでるんだから必要最低限のルールは必要ですよ。それも嫌なら一人暮らしすればいいのに心細いからってシェアハウスに来るのまじきもい

  87. 2887 匿名さん

    >>2880 匿名さん
    災害時に情報を伝えるためとか教育番組や古典芸能とか番組を作るためって大義名分を掲げてますけど、災害は他の番組も報道しますし避難するような状況なら持ち運べるモバイルルータやスマホの方が役に立ちますね。
    災害の予報ならテレビ見てない時でもスマホのアラートや防災無線は強制的に聞かされますし。

    教育番組や古典芸能の番組もどれだけ見たい人がいるのか?
    興味ない人も多いし、本当に社会の存続に不可欠なものならば税金から捻出すべきでしょう。
    不祥事も多いですし。

    オリンピックもそうですけどNHKも正義を振りかざしながらもその正義は誰のためのものなの?という感じです。

  88. 2888 モダンリビング浅草

    とても管理会社の対応も悪くお金を請求する割にはこちらのお金も返金が遅く適当な会社です。
    これは外国人ビジネスに近いですね。

  89. 2889 匿名さん

    >>2886 匿名さん

    うちにいる子もバリバリの風勤めw
    多分私達にはバレてないって思ってると思います。モロバレなのに。情報社会ですね。。

  90. 2890 匿名さん

    気になるんだけど風の人ってシェアハウス入居した時職業何て言ったんだろう?

  91. 2891 匿名さん

    隣のフリーターの人それぞれ生活リズムが違うのはわかるけどだからこそシェアハウスなんだからちょっとは気を使ってほしい。
    夜シフトの時は深夜2時まで馬鹿笑い・大声でテレビ電話、ドア叩きつけたり床に物叩きつけたり地震が起きる、ドタバタガタガタ煩い。
    昼シフトの時は早く帰ってるのか無職期間なのか知らないけどこっちが帰宅した時点でお湯ためたまま放置して部屋で長電話、入ったと思ったら1時間以上入った上その後風呂掃除し始める。

    学生もフリーターも無職も正社員も生活保護も風俗もなんでもいいけど、一人暮らし気分でシェアハウスで迷惑かけるのはやめて。

  92. 2893 匿名さん

    鎌倉ガーデンハウス 
    古民家と装いながら、大元は築ウン十年のボロ家だから、足音や生活音響きまくり。線路の真横だから電車の音うるさい、オーナーは住民のトラブルには一切介入しないクズ。主みたいなババアの住民に嫌がらせされたのを報告しても無視された。

  93. 2895 匿名さん

    [No.2892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  94. 2896 匿名さん

    大手以外のシェアハウス情報助かる

  95. 2897 名無しさん

    >>2878 匿名さん
    ご存知ない人が多いようなのでご説明します。
    NHK料金は利用者に払う義務があります。
    その部屋を契約してその部屋にテレビが有ればその部屋を契約している人に支払い義務が発生します。
    また一つ賢くなりましたね。

  96. 2899 名無しさん

    >>2882 匿名さん
    その通りですね、
    人の職業を批判する資格ないですよね。
    風俗が犯罪ならまだしも。
    批判する人間の心が一番すさんでいると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸