賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2413 口コミ知りたいさん

    シェアハウス探すのにおすすめのサイトなどありますか??
    それともサイトで探すよりも不動産屋さんに行って探したほうがいいんですかね

    みなさんどうやって今のお部屋を見つけたのか知りたいです

  2. 2414 通りがかりさん

    >>2413 口コミ知りたいさん

    ネットです。
    どこで探しても同じです。
    オススメはありません。
    どこも似たり寄ったりです。

  3. 2415 マンション掲示板さん

    >>2414 通りがかりさん
    ここに口コミ書かれてる会社は避けた方が無難ですね。

  4. 2416 匿名さん

    >>2413 口コミ知りたいさん

    おすすめはありません。シェアハウスで語学勉強、海外文化を学ぼうとは思わないで下さい。

  5. 2417 通りがかりさん

    マーヴ○ラス対応悪い。入居者の個人情報回しすぎ。

  6. 2418 匿名

    無職と精神障害の人と生活保護の人が住んでました。長く住んでる人多くてグループあります。
    急に夜中2時過ぎに掃除したり、今それやる?っていう行動する人がいて退去しました。

  7. 2423 必須科目

    >>2418 匿名さん

    退去してくれて良かったのでは?

  8. 2424 匿名

    ハウス内の半分は住人は昼夜逆転してるから夜の部屋内の音気をつけて欲しい。
    夜中12時過ぎのテレビ電話の声、テレビの音量など。
    音に敏感な体質になった気がする。

  9. 2425 匿名

    >>2424 匿名さん

    シェアハウスは長く住むところじゃないのは確か。防音はあってないようなものだし、共用部分が汚ないままというのは段々ストレスが溜まるし自分が病む可能性がある。
    私が住んでたハウスもそれでもずっといる人ばかりだったよ。40歳の方も普通にいた。

  10. 2426 マンション検討中さん

    >>2405 名無しさん
    この会社マジでブラック。頼んだ契約書結局来ないし、対応が傲慢。裏で何やってるのか分からない。

  11. 2427 口コミ知りたいさん

    > 2409
    うちのお喋り住人はアラサー。
    料理中、食事中、外出前、お風呂入る前等々空気読まず人を捕まえてずーーーっと喋ってる。
    そうやっていろんな人に話しかけてるけど迷惑だから誰とも仲良くないのを気づかない。
    職場に来た芸能人のペラペラ話してるけど、そういう話しないと誰も相手にしてくれないんだなってかわいそうに思う。
    ま、職場に知られたらクビだろうけど。

  12. 2428 匿名さん

    嫌がらせ、悪口、盗みをする住人1名が一日中リビングを占領していて不愉快なので引っ越しました。元々夜中の騒音や電話、ルール無視迷惑行為頻発、家賃も数千円値上げ、リノベで綺麗になったとはいえ害虫も多く、カビも生えやすいと問題はあり、家賃値上げやかぼちゃ事件での価値崩落で古い癖に全く安くなくなっていたのですが。

    引っ越すのが面倒で二の足を踏んでいたのですが、ペットを飼いたいことや性悪住人に我慢の限界となりもっと条件の良い部屋についに引っ越しました。

    私と同月にもう1人引っ越したので邪魔な住人が2人も減って向こうは喜んでいるだろうなと思うと不愉快ですが、ゴキブリだらけでナメクジや蛾、その他得体の知れない虫なども多く家賃も微妙な部屋に未だに住まなければいけないことを考えたらスッキリしました。

    引越し先が新築なのでゴキブリは連れて行かないよう持ち物は入念に隅から隅までチェックしゴキブリが好きなダンボールは使わずレンタカーで引っ越しました。

    引越す前に数年生きてそうな巨大ゴキブリやナメクジがこいつの部屋のドアに張り付いていて息が止まりそうになりましたが、放置しておきました。きっと今もゴキブリたちと共生していることでしょう。ささやかな復讐です。

  13. 2429 匿名さん

    >>291 ご近所さん

    穴塞がないのは当然せこすぎるけど、仮にネズミが餓死するとしても死体はどうするの?体液は?生きてるやつでも不潔だけど死んだら余計に不潔では?という感じで穴だらけですね
    お気持ちお察しします

  14. 2431 通りがかりさん

    >>2429 匿名さん
    今の時代にネズミでるシェアハウスって、、、
    オークハウス大丈夫ですかね

  15. 2432 名無しさん

    アラフォー以上で仕事や人生が上手くいってない人はかなり主張がきつい。その中でもシェアハウス長い人は常識にかける人が多いので、シェアハウス決めるときは年齢もチェックして20代かアラサー多いとこの方がまだ良いです。

  16. 2433 匿名さん

    >>2432 名無しさん
    私は20代ですが、今いるハウスは年齢関係なく仲良しです。年齢じゃなく人によるんじゃない?

  17. 2434 マンション掲示板さん

    >>2432 名無しさん
    >>2433 匿名さん
    シェアハウスにどんな人住んでるか内覧ではなかなか分からないから、やはり管理会社がどうか?どんな基準で入居者を決めてるか?を見た方が良いかと思います。
    管理会社が良くないと、基本、適当に誰でも入居させてるから、住人も同じような雰囲気の人が集まってる気がする。
    うちも年齢関係なく(むしろ40代率高く、色々やってくれてる人多く助かっているし)仲良くしてるので、名無しさんの発言にはかなり差別的なものを感じます。。が、そういうハウスが多いのも現状なんでしょうね。




  18. 2435 名無しさん

    >>2434 マンション掲示板さん
    管理会社とお話ししたところアラフォーの方が主張が強いハウスが多いとのことでした。他の管理会社の内覧時にもアラフォー以上の方は入居審査時に警戒するようになった、とのことでした。ちなみに女性専用の方が揉めやすいとも言われました。

  19. 2436 マンション掲示板さん

    >>2435 名無しさん
    そうなんですねー。どこの管理会社ですか?

  20. 2437 名無しさん

    >>2427 口コミ知りたいさん
    ずっとキッチンや共有スペースいる人って決まってますよね。他の人が使いづらく不公平になり迷惑かけてることに当人は気づかないのが辛いところです。

  21. 2438 匿名さん

    > 2435 名無しさん
    私が見る限り、若い人は本人に言いたくても言えないから年上の人に愚痴ってる。
    で、言われた年上の人が代表して仕方なしに管理会社にメールしてる感じ。
    迷惑な人はほんと年齢関係ないと思う。
    「迷惑なアラフォー」は急にそうなったんじゃなくて若い時からそういう人なんだと思うよ。

  22. 2439 評判気になるさん

    >>2438 匿名さん
    同感です。

  23. 2440 匿名さん

    Ggハウスってどうですか?
    今、足立区辺りで物件を探しているのですが、g64六町すくえあとかt13さーくるてらす舎人とかg13梅島さうすとか気になってます。入居したことある人(入居中の人も含む)やGgハウスで内覧したことがある人がいたら何か情報をください。

  24. 2441 口コミ知りたいさん

    >>2438 匿名さん
    若い方がご自身で管理会社にメールすれば良いのでは?そのシェアハウスでは一部の人がそうされているのですね。揉め事が多そうですが、どちらの管理会社の物件でしょうか。

  25. 2442 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一部削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    特定の会社名・物件名を出しての中傷や、営業妨害・嫌がらせを目的とした ご利用はご遠慮ください。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  26. 2443 匿名

    ハウス内で困っていることを管理会社に伝えたら私がクレーマーみたいな扱いにされました。
    本当にありえない。

  27. 2444 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    私も前住んでたシェアで隣の迷惑行為について1ヶ月?数ヶ月に1度連絡していたら安く提供してるから入居者には困らないし気に入らないなら出て行けばいいと遠回しに言われました。
    シェアハウスとしては全然安くないし内装変えててもカビ生えまくり、古いから害虫も住み着いてるしハクビシンも侵入、違法建築

    シェアハウスだからそういうトラブルが起こりやすいのは承知してるけど、管理会社が普通の賃貸よりは安いから迷惑行為も我慢しろっていうのはおかしい

  28. 2445 匿名さん

    個人的な意見ではありますが、シェアハウスを探すにあたり駅ホームまで実測徒歩5分とかよりも、ちょっと離れてるけど自転車5分で家賃(+駅の駐輪月額)や他の条件が良い方がおすすめです。

    勿論駅に近いに越したことはなく且つ自転車持ってた方が良いですが。

    わたしには駅近より築浅や広い部屋、安い家賃、自転車持ちのメリットが大きすぎました。

  29. 2446 匿名さん

    うちのハウスは契約者以外立ち入り禁止なんですが、ある特定の方が連日友人を招いて宿泊させています。
    入居者全員でクラスター発生に気を付けている中、正直見ず知らずの人が頻繁に出入りしているのはとても怖いです。
    こういうことは管理会社より役所に相談したほうがよろしいのでしょうか?

  30. 2447 匿名さん

    インターホン共有だと住人同士の仲が悪くなく時間指定できない荷物をお互い代理で受け取ってもらえたり配達員さんの負担が減るのがメリットです。

    デメリットは頻繁に不在中に届く住人のインターホンに呼び出されだこと(3階なので一々出るのが面倒でした)、意地が悪く仲も悪い住人が先にインターホンに出た時私が玄関に着くまでに確認もせず不在と言って追い返されたこと、自分が先に出た時は荷物届いたと知らせたとき相手が最悪な態度でも配達員さんに迷惑なので荷物届いたと知らせなければいけなくてストレスだったことです。

    あと、代理で受け取った荷物を共有スペースに置いておくのはちょっと心配だなと思いました。


    自室にインターホンがあると他のインターホン出ない人やいつも不在にしてる人宛のチャイムや勧誘などのチャイムに毎回3階から上り下りしなくてよく、自分宛でも他の人まで出てきてしまう申し訳なさがなくなって楽になりました。

  31. 2448 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    契約違反なので管理会社にも相談した方がいいと思います。まともな管理会社であれば連れ込み禁止のシェアハウスに他人を連れ込まれては困ると思うので。

    コロナのことがなくても特に住人以外立ち入り禁止のシェアハウスでの連れ込みは怖いので、私なら管理会社に伝えた上で警察や役所に通報します。

  32. 2449 口コミ知りたいさん

    通りがかりさん
    クロスハウスって まだ機能してるの?いろいろ違法だと、違うサイトで書き込みみたけど。

  33. 2450 通りがかりさん

    入居してまもなく部屋になぜか毛が落ちていたりほこりっぽさを感じたりすることがあったから問い合わせたらまさかの前の入居者が退去してから清掃していないことが判明した。洗面台のスペースにも前の人のものがそのまま。回収してと問い合わせても放置されたまま。気持ち悪い。

    その上、部屋で仮眠を取っている際に見回りに来ていた男性社員にドアを開けられた(マスターを使われて)。しかもこの出来事が2回もあった…信じられない。

  34. 2451 通りがかりさん

    >>2450 通りがかりさん
    ※イエノルールが管理するとあるシェアハウスで一昨年あった話

  35. 2452 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    まずは管理会社に連絡をし、その対応次第で役所に相談してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  36. 2453 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    賃貸マンションでも同様の契約違反になる事案あるけど、それもこれも役所に連絡するの?気は確かか?

  37. 2454 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    >>2448です。
    なぜいけないんですか?

    他の住人の友人がマンションの共有スペース(室内の生活空間までは入ってこない)に入ってきたり住人の部屋に入るのと、シェアハウスの共有スペース(風呂場やトイレ、台所があり私物置き場もある)まで入ってくるのじゃ全く違いますよ?

    普通の人は住人以外立ち入り禁止のシェアハウスに他人を連れ込んだりしませんからコロナがなくても不安に思わない方がおかしいです。

    それに頻繁に寝泊まりしてるならその分電気代水道代、共用部の消耗品だってその分かかりますから管理会社も困ります。実費割り勘なら住人にも迷惑ですよね。

    賃貸マンションでも共有スペースでの立ち話程度や各住人の部屋での寝泊まり程度なら私は個人的には一々通報したり管理会社に相談したりはしませんが、身の危険を感じたり不利益を被れば当然通報します。

    あなたが無用心なのは勝手ですが、迷惑を受けてる人にまで押し付けないでくださいね。

    あと、住人の迷惑行為に相談に来ただけの人に喧嘩腰で侮辱するような物言いはやめた方がいいですよ。気が確かには見えませんよ。

  38. 2455 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 2456 通りがかりさん

    >>2455 匿名さん

    ク口スに関して言えば 顔を合わせず契約することが可能なのでと言う理由で物件の鍵をBITKeyにしているようですよ。
    私が借りていた部屋は2年のうち3回ほど管理会社が変わりましたがクロスになってから清掃やクレーム対応 セキュリティ等の管理全般 目に見えてクオリティがガタガタに落ちました。

  40. 2457 口コミ知りたいさん

    残念ながら役所はそれくらいで動かないかと。管理会社が動いてくれるとよいですね。

  41. 2458 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    昨日何人かの居住者さんと話しまして、やはり他にも不安に思っている方がいらしたので、連名で管理会社に相談してみようと思います。
    本件でけっこう気持ち的にナーバスになっていたので、お言葉を頂けただけで気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

  42. 2459 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    私の所でも、同じ様な事さあります。契約書やハウスルールには、入居者以外の立ち入りは禁止となっています。事情によりハウス内に入る時は、管理会社の許可や管理会社の立ち合いになります。しかし、守らない人は数人います。感染、窃盗、盗聴、管理費などの不平等で、納得がいかなく、管理会社にも相談しているのですが、改善はありません。

  43. 2460 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    役所の消費者相談センターに相談するのはありだと思います。契約は入居者と管理会社が守るもの。

  44. 2461 必須科目

    >>2458 匿名さん

    物件名と所在地お知らせ下さい。

    リアルタイムで連絡しないと。もしかしたら、管理会社の息の掛かった人間が部屋を借りており、その住人がワざと友達呼んだ可能性も否定できない。

    とか、

    泊まるのはNGだが2時間の滞在ならOKとか、遊びに来ても風呂台所シャワー使わなければOKとか、まずは契約書確認だよ。管理会社は借り主より上手です。法に触れるか降れないかギリギリの契約書作ります。消費者センターも何もしてくれませんよ。「それは気持ち悪いです管理会社に強くお願いして下さい」と。で無駄に時間が過ぎて、ストレス溜まって不安なまま過ごす、これが借り主の宿命だと思います。連名で嘆願書提出するなら、その方たちで分譲マンション買うか、気の会う仲間で部屋を借りるしか無いですよ。その気が合う仲間たちだけで生活しても不満はうまれます。そんなもんでしょ。

  45. 2462 興味あり

    >>2446 匿名さん

    どこの物件ですか。その連日泊まりにくる友人は鍵を持ってますか?仮に友人を泊めた場合、契約解除になるルールですか。

    東京の物件なら都庁の都市整備局へ行くのが無難かもです。指導はしてくれない、と思いますが。

  46. 2463 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    今役所の公務員は大変なのに明らかに民事の案件なんか平時と違って相手に出来ないっての理解してあげようよ。
    管理会社に納得いなかないなら調停なり裁判っていう世の中に用意されてる普通のプロセスで動いてください。

  47. 2464 匿名

    >>2455 匿名さん

    >>2456 通りがかりさん
    最近入居したのですが、話を聞くとショコラも2、3回管理会社が変わったようで、未だに頼んだ契約書が来ないのが一番怖いです。管理会社の顔はもちろん見た事ありません。



  48. 2465 なるほど

    >>2464 匿名さん

    管理会社が変わる時点で何かあると思って下さい。要は悪い方向になる確率が高いということを。残りの確率で改善する事を切に願います。契約書が来ないって話ですが、何かしらにサインをしてるはずです。その控えすらないのですか?

  49. 2466 なるほど

    >>2463 匿名さん

    それがですね、裁判所もコロナの影響で開廷しません。恐ろしい事に債券回収の裁判も延期になっており債務者の借金が裁判できずに膨らむという事態にもなってます。裁判やってもついてくれる弁護士いないのでは?

  50. 2467 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    根も葉もない誹謗中傷はおやめください。

  51. 2468 マンコミュファンさん

    >>2467 匿名さん
    契約書が届いてないのは事実です。

  52. 2469 通りがかりさん

    >>2468 マンコミュファンさん

    それは怖い話ですね。場合によっては契約書を作成それちゃいますね。

  53. 2470 匿名さん

    契約者以外の立ち入り、連泊の件ですが、管理会社に相談したところ、「当人に直接注意してください」と何故か逆ギレ気味で言われたので、役所に電話相談しました。
    対応してくださった方がとても親身に話を聞いてくださり、今後クラスター発生の可能性もあるので、ハウス名や管理会社の情報を控えた上で、各部屋宛に注意喚起の封書を送付してくれるとのことでした。
    今現在、シェアハウスやソーシャルアパートメントに住んでる方から、似たような相談事が非常に多いとおっしゃっていました。
    私自身は今回の件であらためてコロナの感染リスクを感じたので退去を考えています。
    また進捗などありましたらここでシェアさせていただきます。

  54. 2472 eマンションさん

    [No.2471と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  55. 2473 悩ましい

    >>2468 マンコミュファンさん

    申込時点で記入したのが契約書だったりして。重要事項説明書はもらった?

  56. 2474 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    やばいですね。相当他の条件が良いとかでなければ私もきっと引っ越しますよ。

    新しく部屋を探す側の都合ですが、出る前に共有部に張り紙などあれば助かりますね。内覧時に他人の出入りがあることなど当然教えてくれないでしょうから。注意書きもシェアハウスの環境の指標になります。
    騒音とかは個人差があるだろうけど、他人の不法侵入は不法侵入がある時点でアウトですから。
    契約違反な管理会社の対応も気に入らないので私なら注意書きの張り紙を残したまま出ていきます。

  57. 2475 悩ましい

    >>2474 匿名さん

    出ていく、事をすすめる書き込みは「業者?」と受け取られる場合があります。

    貼り紙または直接注意し様子を見るのが無難かも。それより合鍵を持ってたりする方がヤバいですよ。監視カメラも付いてるでしょ今時は。貸し主に伝えないと、ですね。

  58. 2476 匿名さん

    >>2475 悩ましいさん

    我慢するようにすすめるのもまた管理会社の肩をもつ業者と受け取られるような気もします。
    管理会社とオーナーが別ならまだ救いはありますね。

    残るのであれば、オーナーにも不法侵入や管理会社の怠慢を連名で伝え、何かあった時のためにも相手や管理会社にメールなどでも注意した記録など取っておいた方がいいかもしれませんね。

    問題の住人には役所から各部屋に注意の封書が届くのであればそれが1番効果的だとは思います。
    直接注意するのは相手によっては逆恨みされかねないのであまり得策ではないです。もし直接注意するなら他の人にも協力してもらった方が、相手の心理的にまだ安心だとは思います。

  59. 2477 通りがかりさん

    『住人同士のトラブルは直接本人に言わず こちら(管理会社担当者)に連絡してください 事実関係を確認の上 対処します。』と言ってくださっていた管理会社はシェアハウス管理を全面撤退、清掃も週2で隅々まで綺麗にしてくれていました。
    いま その物件は ???ハウスの管理になり
    大変残念な状態です。



  60. 2478 口コミ知りたいさん

    管理担当 笑

  61. 2479 それそれ

    >>2477 通りがかりさん

    ほんとそう。管理会社が変わると、ねぇ。良くなったって話は少ないですし、管理会社の方もトイレ掃除とか嫌なのなかもね。サンミヤコはどうですか管理?

  62. 2480 匿名さん

    他のシェアハウスのコロナ対策はどうなってますか?私の所はハンドジェルを置き、知人、友人、家族などの立ち入り禁止をしていますが、守る人と守らない人がいます。外国人はあまりコロナを気にして無いのですか?

  63. 2481 検討板ユーザーさん

    74歳未婚老人大家のルームシェア。
    女性だけ集めてルームシェアをいている。
    掲示板には、67歳と記載されていたのに
    まず、年齢詐称。
    ルームシェア内の出来事や住人の情報を
    近所の人や喫茶店店員、業者に言いふらす。
    住人に対する悪口が多い。プライバシー侵害や名誉毀損。
    コロナ禍なのに毎日業者の出入りが激しい。予告なしに来られるので住人はとても迷惑に思っている。
    光熱費を数カ月以上前のものを請求してくる。
    (手書きの請求書)毎月1万円近くで、不思議。
    ソーラーパネルだから日中は光熱費かからないと言ってくるのに。
    日中はおじいさんしかほぼ家に居なくて私達仕事で家にいる時間少ないのに…
    管理費もかからないと言っていたのに毎月管理費を取られている。LINEの使い方教えてとかゴミ出しとかコーヒー淹れて等頼まれごと多いのに、管理費請求されたり悪口言われる。あと、入居当初、私身長が高いので腰の位置が気になったらしく腰触っていい?と言われました。気持ち悪いので断ったら嫌な態度されるように。証拠がないので、こういうのは泣き寝入りになるのでしょうか。
    あと40歳過ぎて金髪、転職しすぎ人の物を勝手に使うおばさんもいる。一回言い合いになったら、おばさんが長く住んでるとのことで大家がおばさんの味方する。出て行こうと思うけど、こっちが出費かさむのもあれなので何か良い方法は無いか調べ中です。
    アドバイスなどありましたら是非お願いします!

  64. 2482 通りがかりさん

    >>2481 検討板ユーザーさん

    特にないですね。
    法に触れることをしているわけでもなさそうなので
    退去するにあたって『嫌なことをされた』程度では合法的に請求できるものはないと思われます。
    何かを請求するとしても すんなりとは行きませんから
    早々に転居なさった方が精神衛生上よいかと。
    どこかの機関に相談したとしても お話は聞いてくれますが 結論は同じことを言われると思います。


  65. 2483 それそれ

    >>2481 検討板ユーザーさん

    話が長くて疲れて読むに耐えない。さっさと家を買える身分になれ

  66. 2484 匿名さん

    家電はないのですが荷物は多くカラボやテーブルの解体が面倒なのでレンタカーで引っ越しました。
    帰省時にしか運転しないペーパーなのでちょっと怖かったのですが、夜21:00?22:00頃交通量が少ないルートを選び長期連休中に寝る時間を少しずつずらして夜間の運転だったので全く問題なく引越しできました。

    運転に加え自力で荷物の搬入しなきゃいけなく、引越し先での騒音にもならないよう差し足忍足での搬入で当日はげっそり疲れましたが、数千円程度の出費で済みました。

  67. 2485 匿名

    ティアラ西大島
    以前はハナサカスが管理していたが今はプレイズ?とかいう管理会社に。
    入居してる人は障害者、夜職、生活保護受給者。
    入居者の情報を不動産会社に流してマンション購入しませんかと電話をかけている。実際にかかってきてびっくりしました。

  68. 2486 管理会社

    >>2485 匿名さん

    ハナサカスって物件名ではなく、管理会社なんですか?ハナサカスの激安キャンペーン見ますが、物件の所有者はおり、その物件をハナサカスが借り上げて家賃を回収する構図ですか?

    ハナサカスが割りが合わないと思った物件は、管理を他社に任せる又は譲渡する事も有り得ますか?

    ハナサカスって貸し主かと思ってましたが。どうなんでしょうか?

  69. 2487 通りがかりさん

    >>2486 管理会社さん

    当初 物件の所有しているのは個人かと思われますが
    所有権移転となるケースもあり 物件を管理している会社が所有者になっていることがあります。
    所有権移転の理由はさまざまですが 大概あまり良い流れではありません。
    ご興味があれば過去の大きな事件を調べて見てください。

  70. 2488 通りがかりさん

    現管理会社が所有権を他へ売りたいのか、ここ1年入居者の内見ではなく、業者と思われる方の来訪が増えました。
    ただこのご時世ですのでなかなか買い手が見つからないみたいです。
    管理会社が変わって環境が良くなったという話はまず聞かないので、状況次第では退去も考えなければと思っています。

  71. 2489 貧乏人

    >>2488 通りがかりさん

    なるほどですね。借り主は弱いですねやはり立場的に。一気に家賃上がる事も想定しないとですね。

  72. 2490 匿名さん

    >>2489 貧乏人さん

    基本的には契約期間内の値上げはないでしょうが、更新月に値上げとかはありますね。

    月契約のシェアハウスなんかは更に簡単に値上げできますしね。私も月契約で、増税を理由に5Kも値上げされました。
    2%の増税で共益費1人あたり5Kもあがりませんって(笑)

    当然家賃値上げ前後で周りは出て行き、私も数ヶ月で引越しました。
    正直値上げ前も安いとは言えない値段でした。

    私が引っ越すまでに新しい人は入ってたけど、値上げ前の家賃で募集したのかな、それとも家賃相場知らないのかな。

  73. 2491 匿名さん

    >>2470
    部屋番号だけで郵便物届きますか?
    もしかして個人名も聞かれたんですか?

  74. 2492 たしかに

    >>2491 匿名さん

    気になりますね確かに。人名が無いと配達しないと思います。

  75. 2493 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 2494 匿名さん

    >>2468 マンコミュファンさん
    契約書が届いていらっしゃらないとの事ですが、直接管理会社に問い合わせされてはいかがでしょうか?こちらに書き込みされても解決にはならないと思いますよ。

  77. 2495 匿名さん

    何処のシァハウスにも生活保護の人はいるのですか?安いから?

  78. 2496 匿名

    ティアラ西大島が管理会社変更に、クロスハウスに。大丈夫かな

  79. 2497 匿名

    >>2495 匿名さん
    いますね、審査が緩いから入りやすいのもあります

  80. 2498 匿名

    >>2496 匿名さん
    西大島ハウスはこれで3社目です。管理会社変更。
    初めはハナサカス→プレイズ→クロスはうす

  81. 2499 特命

    >>2496 匿名さん

    実際に住まわれてますか?

  82. 2500 匿名

    シェアハウスはもちろん人によりますが共同生活だということを忘れて生活する人がいます。
    トイレ流し忘れてたり、人のもの勝手に使ったり、食器は流し台に放置してたり

  83. 2501 匿名さん

    ゴミ捨て当番守らない人も結構いますね
    最初は当番制なら出す頻度低くて楽でいいなと思いましたが、出さない人いるとゴミ箱が一杯で捨てられない時もあるし、ゴミは結構多いので次の人の負担が大きくなる

    燃えるゴミだけのはずなのに瓶が捨てられてたり一気に70L2袋分の不要物をパンパンに詰めめちゃくちゃ重くゴミ箱をはみ出して袋がしばらなかったこともあれば違反のペットボトルや先の尖ったものをそのまま捨てて口や尖った部分で袋が裂けてる事もありましたね

    普通の人にはゴミ捨ては当番制じゃなく管理会社回収か24時間回収ボックスがオススメです

    24時間ボックスは毎回自分で出さなきゃいけないけど好きなタイミングで捨てられるし出し忘れを気にする必要もなくマナーの悪い住人の負担をかけられないので

  84. 2502 匿名

    >>2501 匿名さん
    わかります、私もゴミ当番の件調べてないハウスに住みました。
    当番は揉めるもののひとつ。

  85. 2503 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    やはり掃除当番とかゴミ当番は住人の質で揉めますね

    1週間連続で出されないこともありましたし、自分の負担が増えるのが嫌なので自分の時やいつも出さない人やゴミが溢れてるときは管理会社に回収してもらってましたがそれも面倒です

    私の所は苦情が多いせいか、管理会社も回収が面倒なのか当番制はやめて各自で出すかアンケートありました。
    本人たちはゴミ出し忘れて管理会社への回収の依頼や次の回収日まで外に出しておくなどすらしない癖に、自分のゴミだけでも出すのは嫌なのか当番制のままでしたね。
    結局アンケート後も改善されませんでした

    他の人もゴミ出ししなかったりマナー悪く他にも色々問題あり嫌がらせも受けてたシェアだったので、引越し前は私もゴミ出し放棄し管理会社にもゴミ出しできない連絡せず外泊したりしてました

    勿論いい人もいましたが皆退去し最後には適当な人やゴキブリのような嫌な奴しか残りませんでしたね

    住人は当たり外れがあるのでシェアハウスの設備のトラブルが起きやすいかどうかで選んだ方が無難です

  86. 2504 口コミ知りたいさん

    うちの管理会社はゴミ袋用意してくれないので、ハウスルールでは当番制ですが住人で話し合ってゴミは各自捨てています。
    ゴミを収集日まで共有部(リビング)に置く迷惑な人もいますけどね。
    ちなみに可燃ゴミらしき袋から毎回ペットボトル見えてる。

  87. 2505 匿名さん

    >>2504 口コミ知りたいさん

    管理会社が当番制にしてるなら元々共有部にゴミ置く想定だろうしいいんじゃないでしょうか
    ペットボトルはアウトですが…

  88. 2506 特命

    >>2503 匿名さん

    どこの物件で場所は?教えて下さい

  89. 2507 通りがかりさん

    >>2506 特命さん
    具体的に書いてしまうと また問題になるんじゃないですか?
    そして ある程度 個人を特定することも可能になりますよね、特に管理会社側なら。
    住人側も それ警戒しますよ。

  90. 2509 匿名さん

    >>2506 特命さん
    住人の問題なので物件名出すのは控えますが十条駅です
    リノベ済築数十年の一軒家で、有名な会社とか元かぼちゃ物件とかでもないです
    管理会社は都度注意などはしてくれていましたが、問題の住人は改善されないことの方が多かったです。

    私も暫く住んだあと他の問題で耐えきれず引っ越しましたが、退去時は性悪超問題児と悪気なしマイペースが残ってました

    短期間住みたいならその時の住人と合うかどうかだけでも良さそうですが、シェアハウスは人の入れ替えも頻繁なので長期間住むならシェアハウスの設備自体がトラブルになりやすかどうか?を目安にした方がよろしいかと思われます。

  91. 2510 匿名

    >>2507 通りがかりさん
    そうですね、他に色々問題あったので名前出したいくらいですが駅名だけにしておきます。同じような物件は沢山ありますし、ゴミ捨て問題についてはこのシェアハウスが悪いというよりその時の住人運で他も似たり寄ったりかと

    今住んでる所も正直前のシェアだったらストレスになりそうな人いますが、24時間ゴミ出しで壁も薄くないし設備が整っているので快適に過ごせてます

    話かわりますが緊急事態宣言の防災無線しつこくてうるさいですね、シェアハウスの騒音から解放されたのに防災無線に悩まされてます

  92. 2511 匿名

    ハウスに最終的に残るのは変に意地強い人と悪気を感じない鈍感?な方になってくると思います
    (18人住んでる某大型都内ハウスから引っ越しした者より)

  93. 2512 匿名

    日本人、女性オンリーのシェアハウス住んでましたが住人同士の探りあいがあったり初期からのメンバー派閥があったり少し嫌な思いしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸