賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 1261 ハナサカスの館

    引きこもりが数名います。朝5時にシャワーに入ったかと思うと、その後は出掛けるわけでもなく部屋に閉じこもって寝ています。私が夕方に帰るとやはり部屋の電気がついています。夜は夜で深夜1時以降にトイレに行ったりきたり、洗面台の水を出したり止めたり。午前3時ごろまで繰り返しています。
    シェアハウスは審査が甘く簡単に入れる分、精神疾患ある人も入れてしまいます。
    それを知った上で入ると良いと思います。

  2. 1262 口コミ知りたいさん

    ファインセレクトさんのFineMaison稲田堤を検討しています。
    今年3月オープンらしく、初期メンバー募集中とのことで、
    まだ少ないかもしれませんが、住んでいる、もしくは雰囲気や情報を知っている、
    といった方がいましたら教えていただけますと幸いです。
    ご質問をする理由としては、先月に内覧に行った際に、いくつか気になった事が あったためです。

    ・ウェブの情報が更新されていないらしく内覧時の説明と違った。
    ・空室数(大量→少ない)
    ・最低契約期間(1か月→6か月)
    ・清掃頻度(週4回→週1回)
    ・内覧日までメールのやり取りをし、当日の電話番号まで頂いた方がいたが、
    当日は別の案内の方が現れた。
    ・案内の方は服装も話し方も大学生のような感じだった。
    ・名刺を渡され今後の連絡のためにすぐにメールを送るよう求められるも、
    名刺記載のメアドはフリーのウェブメールだった。

    このように、会社の基本的な運営の部分にハテナマークがつく点が
    いくつかありました。施設自体は新しくきれいだっただけに、
    契約後やトラブル時の対応など、余計に外見からは見づらい内情の部分が
    気になってしまった次第です。どうぞよろしくお願いいたします。

  3. 1263 匿名さん

    クロスハウス の管理会社の対応、最悪ですよ。
    なんの対策も取ってくれません。
    シャワールームの排水口ネットに大量の髪の毛、
    夜中0時を過ぎての洗濯物乾燥機使用、が連日続いて、スタッフに連絡しても、なんの効果もありません。

    同じ管理会社なら引っ越しが自由にできるとの話を聞きましたが、できないですよ。
    どうやら苦情を言うようなお客さんは不要の様で、継続契約ができないようです。

    新規顧客獲得ばかりに気を取られてますね。
    スタッフの対応が良い、別のシェアハウスの方が良いと思います。

  4. 1264 匿名さん

    引きこもりや、精神疾患持ちで夜中吐いてる人がいましたよ。
    クロスハウス ハウスです。

  5. 1265 匿名さん

    何か苦情ばっかり入れてる人がいるんだけどその人自身もかなりルール違反してるんだよね
    自分も違反してるくせにさも他の人が全部悪いみたいな苦情毎回入れてますけどあなたが違反しまくってるとこちゃんと見てますよ?
    本人は気づかれてないつもりかもしれないけど

  6. 1266 口コミ知りたいさん

    ちょいちょい極論を言う人いますね。
    繰り返される迷惑な事象に対して、管理人を頼るのは当然の話。仮に「うちは管理費が安いからその程度の仕事しかしません」というスタンスなら、そうした企業姿勢に問題があると思う。何より管理会社が問題解決を住民同士に任せるなんて、時代に逆行した最悪の対応。

  7. 1267 口コミ知りたいさん

    見た感じ、どこ管理会社がマシなのか…謎。。

    スタッフサービスの問題
    クロスハウス、コモンシェア、ファインセレクト→スタッフ対応最悪。

    シェアハウス利用者の問題
    夜中の洗濯、乾燥機、キッチン、嘔吐、外国人の騒音。引きこもり、水商売の住民の生活パターンのズレ。

    たまに擁護派がいるのは、スタッフが書き込みしてるのかも?www

  8. 1268 匿名さん

    それはあるかもね。
    1度住んだだけのシェアハウスのために、お客が、わざわざ擁護コメントなんて書かない。
    不満がない人はこういう掲示板は覗かない。



  9. 1269 匿名さん

    クロスハウス最悪ですよ。
    会社からの給与天引きで家賃を支払っているはずなのに、仕事から帰ってきたら部屋のドアに「未納なので明日までに支払ってください。」の貼紙。
    部屋に入ってみると洋服などといった日用品、高価な電化製品、印鑑のような貴重品まで勝手に倉庫に運ばれていました。
    後日事情を説明してヤマトで荷物を受け取ったのですが、梱包など一切されておらず、ダンボールの中に乱雑に入れてあるという始末。
    クロスハウスからのお手紙も一切ありませんでした。
    電化製品等といったものがもし壊れていたらどうしていたのでしょうか。
    大変不愉快でした。

  10. 1270 匿名さん

    ごみ分別のルールを守らない馬鹿のせいで注意を受けた…シェアハウスだから仕方ないけど。
    ルールを守ってる側からしたら、なんでこんな簡単なことも守れないのか理解できない。
    閉鎖になるのも困るし、ゴミ捨てる前にゴミ漁って犯人探ししてやろうかって気になってしまう。

  11. 1271 通りがかりさん

    玄関の鏡を部屋に2日とか持ち込む人いるんだけど、、いつもの注意しても無駄な人だからなー。。

  12. 1272 通りがかりさん

    >>1265 匿名さん

    苦情されまくってるあなたはなおす気ないならシェアハウスからでていったほうが。

  13. 1273 通りがかりさん

    さすがに共用の物の私物化は会社にいうべき泥棒とおなじ。

  14. 1274 匿名さん

    >>1261
    引きこもりだろうが、倉庫代わりに使おうが、ちゃんと金払ってるなら、別によくないですか?赤の他人の行動をいちいち監視してる方が気持ち悪いです。夜中に大きな音出すのはマナー違反だけど、深夜にトイレ行くなんて普通でしょ。お互い干渉しないのがいいと思います。

  15. 1275 кошка

    基本、寮なんだから集団生活出来ない人は
    察してアパートに住むしかないよね。

  16. 1276 匿名さん

    ケイアイプランって会社の伊藤と辻野ってやつらマジクソ!!
    問い合わせ客に対して態度大きいし、空室状況は適当なこと言うし、しまいには様つけずに苗字呼び捨てで呼んでくるし…失礼極まりないwww
    伊藤ってやつは正しい日本語使えない知的障害だし、辻野は伊藤の犬だから正しいことと間違ってることの判断が自分でできない能無しだし…
    そりゃシェアハウスの出入り激しくて定着しないよなwwwwww

  17. 1277 кошка

    そもそも数年前にシェアハウスを倍近い値段で売りつけてサブリース保証をうたいながらドロン。 
    そんな連中がシェアハウス管理会社に移籍。

    そういう会社がオーナーから委託受けて仲介したり案内している。
    どこの会社か言いませんが狭い業界。
    電話オペレーターとてバイトの時給1100円前後。 
    期待してはいけませんw

  18. 1278 マンション掲示板さん

    >>1276 匿名さん
    あー分かる!
    てかyahooのフリーアドレス使ってる時点で終わってるよなwww

  19. 1279 名無しさん

    あなたが一番ヤバいと思います。>>1276 匿名さん

  20. 1280 匿名さん

    >>1272
    苦情入れられてるのは私じゃありませんのでw
    本人ですか?あなたが汚しまくって人のせいにしまくって苦情言いまくってるのハウス内の皆知ってますよーw
    気づいてないと思ってるんでしょうけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸