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わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
かぼちゃの馬車でも連帯保証人はあったよ?
その状態が維持できるといいね。
新しい入居者次第で大概環境変わるから。
GGハウスなー。
恐らく元かぼちゃの馬車だろう物件(現在の管理はGGハウス)に住んでる(別の不動産屋さんに様子を話したらおそらくかぼちゃの馬車ですねって断定された)。十部屋以上あるのにキッチンひとつしかないのつらいね。壁は薄くて隣の人のクシャミやイビキまで聞こえるってレオパレスか。
あと備品が補充されない。一週間に一回清掃の人が来てるけど、なぜかトイレットペーパーのスペアを置いていかない。ホルダーにかかってるのが終わったら終了。なので入居者各自、自前でトイレットペーパー持ってる。キッチンペーパーは1ヶ月以上補充されなかった。
契約内容もギチギチで、ベランダ菜園禁止とか、外部の人間(友人など)泊めるなとか、やたらうるさい。まぁハウスルール守る人少ないけど(こんな時間まで乾燥機回してたり)。
駅からも少し遠いし、こんな部屋に四万円以上払うなんて御免だね。
もう引っ越すわ。
どうしてかぼちゃの馬車の物件がダメなんですか??
電気、ガス、水道使、Wi-Fi使い放題で4、5万円は安いと思うよ。
トイレットペーパーは倉庫みたいなとこに置いてあるから、ペーパー切れたら自分で取りに行く。
管理人さんが積極的にやられれば良いと思いますが。
あくまでも“寄宿舎”なのでホテルみたいにはならない。
クッキングペーパーは月に一度くらいしか来ないので管理人さんに言って運営に多めにお願いする。
あなたの部屋の扉の下を見て欲しいが換気の都合、1、2cm空いていると思う。
アンダーカットは法律で決められているので、当然に音が漏れるし入る。
原則24時間換気なのでしゃーないです。
壁が薄いのは1億円前後でオーナーに売って6?7千万円前後、儲けてるので当然に部材は薄くそれなりになっています。
シェアハウスによっては洗濯は22時迄とかシャワーを使ったら毎回、排水口の髪の毛を取るとか管理人さんがキチンとルールを守らせてるとこは過ごしやすい。
みんな、シェアハウスに色々求めすぎだわ。大体同じ文句ばかり書き込まれてるんだから、そもそもそういうものなんだよ。文句言うくらいなら出ていってくれ。満足して使ってるこっちにまで飛び火するから。
どうせ賃貸で住めないやつらが文句言ってるんだろうけど。
まぁ不満があれば管理人さんに相談する。
駄目なら運営にメール、SNS、電話で相談する。
運営によってはシェアハウス間の引っ越しが無料なんてとこもある。
先ず自分で動く。
トイレットペーパー切れたら倉庫から補充する。
クッキングペーパー切れたらセットする。
キッチン使ったら綺麗にして次に使う人に配慮。
廊下にゴミが落ちていたら拾って捨てる。
そんな事をやっていると自分ばかりで他の人はやってないと不満が出るかも知れない。
終のすみかって訳では無いので頑張ってみては。
居ても2、3年。
割り切れない人はアパートへ。
備品がなくなりそうだなって時点で予備を出しておいたり、なくなったら誰かが補充してくれてたり。シェアハウスに住む前はそこまできちんとしてなかったけど、家事をすぐ済ませるようになったり、同居人に不快な思いをさせないように気を回すようになった。あと精神的に誰かいると安心する。挨拶程度のコミュニケーションしかないけどね。
Modelia Colors WAKAMATSUCHO(モデリアカラーズ若松町)
・管理会社は、モノが壊れても自分でお金を払って直してくださいのスタンス。(入居時に電球は自分で購入してくださいと言われた)
・また、共有物が壊れてもかなり対応が遅い。壊れたと報告しても異常が見つかりませんでしたと言うだけで、全く直らないまま。
・キッチンのフライパンはかなり古く、包丁も何本もあるが全て切れ味が悪い。
・定期的に清掃員が入っているが、かなり適当に掃除をしているため、清掃後も普通に汚れている。
・家賃支払いは、運営会社が引き落とし手数料をケチっているため、入居者が手数料を負担する月末振込になっている。
・梅雨になると湿気で到るところにカビが生えて入居者が一気に減る。
こういうシェアハウスもあるのだなと勉強になりました。
横浜のオ◯ーブワー◯ス
最悪です。
おそらく犯罪歴ありで、精神病の人を見抜けず、入居させてしまい、被害者続出。病院に行く程ではないが、怪我人も出てるのに、管理者はその犯罪者の契約終了まで、辛抱しろ。一応対策はしている。と言うだけとか。
しかもその女は自分が被害者のふりして何度も110番する。警察も精神病と判断している。
何人も被害者出てるし、ちゃんとしている住人がどんどん退去していく。
物件が見つからず、残っている被害者に対して割引の措置とか何も無し。
とりあえず友人を我が家に避難させてあげようか検討中。
横浜のシェアハウス探している方、止めた方がいいですよ。
横浜のシェアハウス業界の方、50代くらいで、眼鏡で、一年中飲食中でも絶対マスク外さない女性、入居させたら、終わりですよ。他の入居者や希望者の信用失いますよ。
乾燥機使うと服が臭くなるからなんとかしたい…。
>>994 名無しさん
被害者面やめなー
犯罪者が住んだらそれは文句言うんじゃない?
犯罪者住んだことに対して文句言うからといってその人が一番問題起こすのも違うんじゃない?
誰にも相手されなくて文句言うのは仕方ないにしても迷惑でなければ、文句言う側がシェアハウス向いてなくても無視したらいいじゃん。
それでも我慢すべき?
そういう君こそ文句言ってるのと一緒だし
シェアハウス向いてる人って良くも悪くも管理会社にとって都合のいい人なんだろうねw
文句ばかり言ってるシェアハウス側が云々って、なんでもかんでも文句扱いや悪者扱いはいくら管理人側でも言い過ぎだし、
確かに文句しか言ってこない人はそりゃ向いてないけど、だからといって文句言う人みんながみんなルール違反ばかりや過剰なサービスを求めて管理人任せばかりじゃないんじゃないかな。
ここの掲示板みてると対応すべきな場合もあるし、中には文句ばかりだからこそ個人的なのもあるし。
それに文句は文句でも対応すべきとそうでないのとであるし、
文句=クレームじゃないから、文句とクレームは違うと思う。
まぁこちらは文句言いたくなる気持ちがあったとしても文句言う人に対して肯定的じゃないから。
ただ対応できないなら、無視する必要はないけど、一応話しを聞いてから「ウチはできない」ってことを納得させるようにした方がいいじゃない?
それで納得してくれるだけでもありがたいもんだと思うが、逆効果だったらそれまでだし。
シェアハウスも色々あるし、真面目な人しかいない家もあれば、本来向いてない文句言いの人が一人や二人いて未だに住み着いて何も対応してくれない管理人もいるからね。
というかシェアハウスなんて、無理して仲良くしなくてもいいから、お互いに上手くやれたらそれでいいだけどね。
文句言ってばかりも確かに管理人に色々求めすぎもあるし、意味ないケースもあるけど、対応の仕方で入居者が変わってくれたらそれでいいけど、入居者が変わらないから結果的に退去させて退去後もずっと文句言うし、そうやって退去させた側は楽だがそんなのは一時的なものだろう。
退去させるのも相手を変えてるようなもんだと思うわ。
それに退去の際お互いに面倒かけるくらいなら文句言いに対して迷惑でなければ距離ぐらいは取れるし、第一ゴミ溜めたり部屋散らかしたりのマナー違反や契約違反に対して気にならないなら、文句言う人にも気にならないでしょ?
だから文句言いの人が管理人に押し付けしてるって言うなら、管理人側も入居者に対して都合のいい人求め過ぎだし、それこそ”わがまま”とか”社会人としてどうなのか”って言われても仕方ないじゃん。
ここ見て意見が管理人側も入居者側でも(全員が全員じゃないけど)めちゃくちゃだから、
ある程度全部読んだ上で色々コメントしたんだが、というか考えてコメントしていてもあまりにも乱文で文章長過ぎて何言ってるかわからないと思われるけど、
何が言いたかったっていうと
なんでも兎に角文句ばかり言ってる入居者も、その文句に対して対応出来ないならまだしも(文句言ってもそこまで迷惑でないのに)退去させるとかめちゃくちゃいい加減なことしたりとか兎に角無視とか偏見な目で他の入居者と上手くいかない又は迷惑な人扱いや見下したりや怒ったりすると管理人も文句言う入居者と一緒で同レベルに見える。
どっちもどっちだし、どっちも幼稚に見える。
1234の意見からすると、
文章めちゃくちゃだけど、
よくあるその程度の人をちょっとでも相手にしたら自分もその程度の人と同レベルになるっていうことだろねー笑
まぁ管理人があまり出来てないような人だと入居者も退去者もその程度の人しか集まらないから、シャアハウスって引き寄せっぽいところはあるだろうね(スピ関係は正直どうでもいいが)
入居者に対しては最初から合わない管理会社やオーナーを見抜けたらよかったのになー。
最初は良くても、ある事が起きて普段ないトラブルが出てきたトラブルもあるから難しいところですね。
気になるシェアハウスがあったから問い合わせしたものの、1週間近くたっても
返信なし。年齢制限とか先約者とかいるならいるで構わないから、
返信だけはしてほしいと思う。
悪質なシェアハウス会社でお困りな方は、一度ちゃんとしたところに相談することをお勧めします。コメントを見る限り、どこも酷すぎて社会問題レベルかと。
例えば、国土交通省にある、「ホットラインステーション⇒賃貸住宅」から、苦情など問い合わせできるところがあります。(住宅法違反の場合、行政指導の対象になると思います。)
契約に関する内容であれば、消費生活センターが対応してくれるかも。
犯罪に近い内容でどうしたらいいか迷ったら、警察相談専用電話(#9110)にかけてみる。
法律に関して相談をしたのであれば、弁護士との無料相談やWEBで検索したらすぐにでてくるよ。
あとは、大手メディアに情報提供だよね。色んな公式サイトを見てみたら、情報提供してください!みたいな感じで普通にあるし、電話したらすぐに教えてくれるよ。
1番は証拠品があることが大前提だけど、証拠品がなくてもダメもとで相談してみることが大切かなと。だって、クレームが増えれば増えるほど社会問題視され、会社への監視が厳しくなるのかなと思います。履歴は残念ながら残るので^^隠蔽する会社も普通にあるし、悪質行為はちくってなんぼですよ。
もし悪質なシェアハウス会社で困っていたら相談してみてください~。
↑参考になるね。
私は今のところ、運よくノーストレスで住めてるけど、乾燥機に洗濯物入っていたから二階のお借りしたら、中国人同士が部屋出入りして下の階まで聞こえるほど大声で話してるし、二階のボードはお願いごとや注意書ばかりで雰囲気悪くて、シェアハウスって本当に運なんだと思いました。二階に入居していたらなにかしら不満があったと思います。
基本的に入居者さんと会ったら自分から挨拶、綺麗に保つこと、騒音に気をつけるで今のところ、トラブルなくやっています。清掃の方が月二回してくれていますが、フローリングやトイレ、余裕がある時に軽くですが清掃しています。清掃の方が来るまでなにもしないのは、私自身が気になりますので(^_^;)でも、それは一人暮らしでも普通の感覚ですよね。
一階の入居者さんは挨拶されれば挨拶を返すけど、他の会話は全くしません。それ位の距離感がちょうどいいんじゃないかなって思う。朝方の三時半から乾燥機回されても毎日じゃないので、気になりません(笑)
ハナサカス住んでた方に聞きたい。
退去する時退去費用はどれくらいかかりましたか?
>>1230 匿名さん
包丁くらいは自分で磨ごうよ。
汚いのが気になるなら自分で掃除すればいいじゃない。
振込手数料が勿体無いなら引き落とししているトコ探せばいいじゃない。
なんでも人のせい、そんな人一生貧乏だよ。
心が。