マンションなんでも質問「司法書士について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 司法書士について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-30 08:50:00

引渡しの時に司法書士が立ち会うと聞いていたが、
よく話を聞いてみると、来る予定の人は司法書士事務所の単なるスタッフで
資格を持っていないという。
資格がない人でもいいんですか?
事前の書類では、こっちの名前を間違えるわ、引渡し日を勘違いしてるわで、
到底信用できない感じがしたので、別の資格を持っている人に代えてもらいましたが・・。

[スレ作成日時]2006-07-24 12:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

司法書士について

  1. 48 匿名さん

    司法書士を目指している者の殆どは、脱落者・***になるんでしょう。殆どは合格できないんだから。
    あきらめた者は何をするの?何年も仕事や家庭・趣味等を犠牲にしてまで頑張ってきたのに。むなしいね。
    まあせいぜい頑張ってください。

  2. 49 匿名さん

    ***は***

  3. 50 匿名さん

    ***は *負 *け *犬

  4. 51 匿名さん

    なんか、司法書士の連中一流ではなく2流という触れて欲しくないコンプレックスの部分が指摘されたので、意気消沈してしまったのかな。
    できることなら、司法書士が一番であって欲しかったのだろうが、メジャーではなく、マイナーというのが理解せざるを得ない状況になったからかな。自信を失うようなレスしてごめんなさい。
    でも上を見ればきりがないからね。2流でもいいじゃない。弁護士と比較すること自体が無理があったのだから。
    これからは、2流以下の中で自慢していけばいいのだから。1流の人間はお断りでね。
    でもこうなったら、司法試験通りたいね。でも能力ないし。あきらめも必要だし。

  5. 52 匿名さん

    >>41
    無知は恥ですね。
    何も知らないくせに。
    平均年収は司法書士の方が上。


    なんて書くから、袋叩きにあうんだな。
    そりゃ、弁護士より稼ぐ司法書士も少しはいるだろうよ。
    でも、誰が考えても、

    弁護士>司法書士
    公認会計士>税理士
    医師>獣医師

  6. 53 匿名さん

    大正解!所詮司法書士は、弁護士は相手にもしてない。

  7. 55 匿名さん

    司法書士受験生あるいは元受験生(結局受からなかった人)じゃないかな?

    一般の人がここまで司法書士を悪くいう理由が理解不能。

  8. 56 匿名さん

    司法書士を実力以上に高く評価しようとしているので、その戒告だよ。
    NO.47が端的に指摘してるじゃないか。
    残念ながら、小生は地方銀行(東証1部)に勤務していて、まず倒産はないと思う。リストラもね。今日はたまたま午前中用事があったので休みでさっき帰ってきた所。
    ところであんたは司法書士なの?受験生?
    受験生なら合格できるといいね。試験だけは難しいといわれているから。落ちこぼれにならないように。
    司法書士ぐらいだったら、やる気を出せば通る自信はあるけどね。とっても意味ないから無駄な勉強はしないけどね。税理士は3科目合格してるよ。

  9. 57 司法書士

    頑張れよう どれいリーマンw
    うちらはもう事務所閉めていまから沖縄だわ
    ブセナリゾートで散財してくる

  10. 58 匿名さん

    銀行でも資格については、推奨してますよ。銀行業務検定だけど、だが、若い者は受験するけど
    年配者は受験しないよ。それより、会計士や税理士を狙っている者が結構いるね。
    法務検定3級とか融資・渉外2級なんて勉強すればそんなに難しくはないよ。
    かえってFPの方が人気あるよ。銀行では。

  11. 59 匿名さん

    銀行では、資格をとっても辞める者はいないしね。司法書士の資格は問題外、とるものはいない。
    司法書士を胡散臭いと思っている者はいるけどね。高い評価がないのも事実。

  12. 60 匿名さん

    なんでそんなに必死なの?w

  13. 61 匿名さん

    >>56
    なんだ、たかが地方銀行の行員かよ!
    メガバンクに相手にされなかったので仕方なく就職できた4流銀行ではないか。
    東証一部上場企業でどれくらい倒産してるか知っているか?一部上場だからと言ってたいしたことない。
    そのうち、どこかに吸収合併されて、窓際族、そして、リストラだ。
    そんな資格も必要としない、誰でも就職できる職場で、よく大口が叩けるもんだ!

    それに、税理士試験なんて、一年に一科目ずつ合格すればだれでも取れる。
    しかも、会計士、弁護士、司法書士の数倍の人数が税理士としてこの日本で仕事をしているほど取りやすい。
    所詮、会計士も目指せないほど、2流の下ではないか?!

    >司法書士ぐらいだったら、やる気を出せば通る自信はあるけどね。
    やれない奴に限ってこう言う!自信はだれでも持てる!
    きっちり結果を出してから(合格してから)来な。そして、同じセリフを言うんだ。   100%無理だ!

  14. 62 FA

    まあ、いいじゃないの。
    世の中はこれよ。

    弁護士>司法書士
    公認会計士>税理士
    医師>獣医師

  15. 63 匿名さん

    >>62
    でおたくは何の商売してんの?

  16. 64 匿名さん

    たかが地方の銀行だけど、税理士の資格とっても開業は全然考えないよ。仕事に生かすのみ。
    司法書士狙っている者は開業する為に資格とるの?

  17. 65 匿名さん

    >>63
    人に名前を聞くときは、まず自分から名乗るよね。
    礼儀正しい人にしか答えたくないと思いませんか。

  18. 66 匿名さん

    もう開業は難しいよ。司法書士も税理士もね。
    それに税理士の資格をとるのは、自己啓発としてとるんだよ。単なる自己啓発。
    仕事としてとるのと自己啓発としてとるのは、基本的に違う。単なる検定試験として捉えているんでね。
    職業じゃないからね。

  19. 67 匿名さん

    あごめんw
    うちはしょうもないマンションの売り子だから自由業の先生方は憧れる
    でおたくは?

  20. 69 匿名さん

    65は逃げたか ちゃんちゃんw

  21. 70 匿名さん

    逃げたのは>>63でしょう。
    そのうち長期逃亡になるかもね。

  22. 71 匿名さん

    >>68
    釣られたね。
    ご苦労さん。
    この部分は同意だよ。それ以外は無意味だね。

    弁護士>司法書士
    公認会計士>税理士
    医師>獣医師

  23. 72 匿名さん

    で71は何の商売してんの?

  24. 73 匿名さん

    71は就職活動中だって!

  25. 74 匿名さん

    やっぱり、72=73は就職活動中なのか。
    68=63はどうしたのかな。

  26. 75 匿名さん

    で74は何の商売してんの?

  27. 76 匿名さん

    就職活動中の低能には教えない。

  28. 77 匿名さん

    それはね、74は就職活動も放棄して、毎日、ブラブラして過ごしているから言いたくても言えないの!
    ・・・・分かってあげてね!

  29. 78 匿名さん

    無職の77がそんなこと書いても、全然説得力無いね。

    弁護士>司法書士
    公認会計士>税理士
    医師>獣医師

    には無職の77も反論しないのね。

  30. 79 匿名さん

    イチ・ゼロで決めたがる人をネット脳と言うんだっけ?

  31. 80 匿名さん

    それって、73とか77とか79のことだよね。

  32. 86 匿名さん

    うちの理事長は司法書士の人間だったけど、屁理屈をこねるだけで何もしない人間だった。

    住民から何か要求があっても、法律や規約を盾に、何もしないでうまくすり抜けることがうまく、
    総会でも矢のような質問をするりするりとかわしていくのは大したものだが、
    何にもしなかったので、翌年の理事会は問題が山積して大変だったよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2