政治・時事掲示板「尖閣*竹島の真実*」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 尖閣*竹島の真実*

広告を掲載

  • 掲示板
坂上輝也 [更新日時] 2015-02-27 01:42:01

物事の真実を知り*国と人生に*禍根を残さない為に*

[スレ作成日時]2013-03-29 21:15:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尖閣*竹島の真実*

  1. 1 坂上輝也

    前回の*尖閣竹島固有の領土に異論*の掲示板が消去されましたので*再度真実を学びましょう*

  2. 2 匿名さん

    ザマア

  3. 3 匿名

    中山成彬議員「最近NHKはおかしい。女性暴行強盗犯の韓国人を通名で報道…韓国に異常に気を遣っている」★
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364558607/

  4. 4 匿名さん

    坂上くん、お前が取り立てろ。
    な。

     衝撃の事実が判明した。韓国は今年中に日本に返済しなければならない金額が70兆円にも上ることが判明したのだ。日本は韓国に67兆5800億円と、民間融資8兆9千億円を貸し出していたのだ。本来ならば82年に完済しなくてはならなかったが、あまりの金額の大きさゆえ今年まで延長されていたのだ。

     したがって韓国から70兆円を戻せば震災復興財源も何とかなるし、消費税も増税する必要はなくなるのである。そしてそれ以上に韓国から取り立てるメリットがある。韓国経済の崩壊である。

     韓国は言わずと知れた反日国家。竹島を略奪し、大統領が天皇陛下に対して暴言を吐く最低最悪の国家である。したがってこのような国には天罰を下さなければならない。普通ならば自衛隊に攻撃させるのだが、70兆円を取り立てればわざわざ軍事侵攻する必要もなくなるので一石二鳥である。

     70兆円といえば韓国の国家予算の3倍以上になるが、徹底的にとりたてて内臓を売り払うように仕向けるべきだ。それでも足りなければ在日から強制的に資産を没収して強制収容所に送り込めばいい。そもそも在日の資産は戦後に日本人から奪い取ったものだから何も問題はない。

     韓国は存在するに値しない国である。日本はこの70兆円を使って韓国を破壊することができる。そうすれば世界中から喝さいを浴びるのは間違いないだろう。

  5. 5 匿名

    尖閣竹島の真実? 日本の領土で間違いない! 完

  6. 6 匿名

    通貨危機で日本に助けてもらいながら
    感謝もしない韓国。
    日本も国民からは少し納税が遅れても14,6パーセントも
    利息を取り、差し押さえもする。国民に対する冷酷さを
    この際、韓国にも同様に迫ったら?
    それから坂上、てめーいい年こいて下らねースレばかり
    立ててんじゃねーよ。1日中、パソコンの前
    張り付いてねーで働け。

  7. 7 匿名さん

    主張もいいが、きちんと武力を充実させて調子にのっていると痛い目にあうよと思わせないとだめ。
    竹島も武力攻撃はできないまでも、竹島の政府公式式典を開催すべき、民度の低い韓国人は大騒ぎするだろうが勝手にさせとけばよい。

  8. 8 坂上輝也

    2消去は*真実の証明*喜ばしい事*日本初*

  9. 9 坂上輝也

    3糞人間は*昔しから**NHKは左寄り**と文句を言っている*NHKは保守派寄りである*マスコミでは*NHKが一番信用出来る*

  10. 10 匿名

    【南北】「戦時」入りと表明 北朝鮮が「特別声明」★6[03/30]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364655418/【米朝】北朝鮮声明、深刻に受け止め=米政府★2[03/30]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364645041/

  11. 11 匿名さん

    9
    お前は本当に人が良いのを通り越して間抜けだな。
    お前みたいな税金もロクに払えないジジイには様が無い。
    お前達の世代が日本を糞にしたんだよ。
    今更グダグダ言うな。
    老兵は引っ込んでろ。

  12. 12 坂上輝也

    4融資や寄付は恩を着せてはならない

  13. 13 坂上輝也

    5問題が有り*異論が有るからこの場がある*

  14. 14 匿名

    ↑何の問題があるんだ 尖閣諸島も歴史的にも国際法でも日本の領土で間違いない 竹島も韓国の略奪で間違いない あんたは何の根拠があるのか? 異論があるなら日本の領土ではない根拠を述べなければ糞

  15. 15 匿名

    ↑どうもスレ主は日本人じゃないもので。
    母国で頼まれてるんですよ。

  16. 16 坂上輝也

    6投稿はわずか社会貢献が主

  17. 17 匿名さん

    坂上くん、ならば早く異論を言えば?具体的にさ。

  18. 18 匿名さん

    論理的にね。
    朝鮮的な感情論は駄目よ。

  19. 19 匿名

    坂上に言える訳がない 根拠が存在しない。 まぁ屁理屈こねて日本の領土を泥棒したいだけだろ

  20. 20 匿名

    バカだから異論すら言えないんだろ 糞上

  21. 21 坂上輝也

    7武力は攻撃された時のみ自衛の為

  22. 22 匿名さん

    早く異論を答えよ、具体的に論理的にね。

    答えられないの?
    分かってないの?
    ばかなの?糞なの?

  23. 23 匿名

    早く答えろ!禿げ 何で尖閣竹島は日本の領土に異論があるんだ? 根拠は何?

  24. 24 匿名さん

    坂上、答えに困って逃亡。

  25. 25 匿名

    そんなに難しい質問ではないけど 尖閣竹島が日本の領土ではない根拠を示せって難しいか? 本人が異論有りとレスしてるのに?バカだから内容が理解できないのか

  26. 26 匿名

    答えに困るなら 異論有りなんてレスするな! 尖閣竹島は日本の領土で間違いない 。わかったか禿げ

  27. 27 匿名


    ぜひ米軍と自衛隊には、尖閣諸島と竹島に基地を作って駐屯してください!

    尖閣は、中国を睨み付け、竹島は北朝鮮を監視する絶好のロケーションです。

    そして、メタンハイドレードも共同開発しましょう!

  28. 28 匿名

    尖閣に映画
    ナバロンの要塞みたいに
    砲台を作りましょう。

  29. 29 坂上輝也

    10国家関の事は慎重さが大切

  30. 30 匿名さん

    早く異論を具体的に。

  31. 31 坂上輝也

    逃げた事は一回もない*糞人間が逃げなかった事は一回もない*逃げぱなし*慌てるな*慌てる糞人間は貰いが少ない*

  32. 32 匿名さん

    早く異論を具体的に。

  33. 33 匿名

    関係ない答えはいいから 早く尖閣竹島が日本の領土ではない根拠 異論を答えろよ 都合が悪くなると 関係ない話でごまかす禿げジジイ

  34. 34 匿名

    結局異論はないという事で終了です!

  35. 35 匿名

    口だけ番長 坂上!

  36. 36 匿名さん

    糞だけ番長 坂上糞知恵。

  37. 37 坂上輝也

    27尖閣の名義変更に学んでない

  38. 38 坂上輝也

    結論を言っても*知恵は身に付かない**日本固有の領土**についても具体的な説明はない*

  39. 39 匿名さん

    ↑禿の水掛け論。
    相手にする価値なし。

    全スルーで行きましょう。

    こいつと議論する余地はない。

  40. 40 匿名

    だから 尖閣諸島は日本の領土に異論の根拠はなんだ? バカはこれに答えないから何回も水掛け論

  41. 41 坂上輝也

    禿げに意味はない*だから知恵遅れ*糞に意味がある*糞は口だけで無く*スルー無視 を実行せよ*

  42. 42 匿名さん

    坂上の珍実

  43. 43 匿名

    はっきりしてる事は 尖閣諸島は中国の領土の根拠は何もないんだろ 何の根拠もないなら日本の領土だな!坂上

  44. 44 匿名

    坂上は 知恵遅れの糞○翼で間違いない 何の根拠もなく日本の領土を泥棒しようと企む 糞

  45. 45 坂上輝也

    28尖閣にパチンコ屋を作ったら*糞知恵は負けてブッチ切れて*岩に頭をぶつけ*海に飛び込む泳げないので*人格者坂上輝也が*地震と同じ様うに人命救助に向かう*

  46. 46 匿名

    ↑いいよ来ないで 早くクタバッテクレ

  47. 47 坂上輝也

    30知恵糞の投稿で話しにならない

  48. 48 匿名

    ↑話にならないのはお前だろ!糞

  49. 49 匿名さん

    江戸時代、鎖国に入る前の日本は鬱陵島まで漁に行っていた。
    60年位前までは、途中の島々を目印にして休憩、目的地に向かう航海だった。
    日本から鬱陵島へ向かう時は、必ず途中の竹島で休憩していた。

    さて、韓国は当時、竹島からどこに行ってたのか?疑問。
    どこに行く途中で竹島に寄ったのか?疑問。
    島根に、遭難者以外の韓国人が来ていたと言う資料がないから、韓国は竹島の存在すら知らなかった。

    韓国の歴史教科書を信じ韓国より格下だったという日本に、韓国の方から馳せ参じる訳がないよね。
    反対に、琉球は中国に尖閣諸島経由で頻繁に馳せ参じていたけれど。

    中国は沖縄を乗っ取って、琉球の尖閣を手に入れようとしているけれど。
    自国領土ではなかったと自覚している事に他ならない。

  50. 50 匿名

    ↑ 真実ですな 坂上は何の反論もできないだろう 証拠も根拠も一切ないから

  51. 51 坂上輝也

    32韓国の主張をマスコミは報道すべきである

  52. 52 匿名

    よく調べてみたら本当に日本の島なのね。
    ドロボー国家は怖いね、という印象です。

  53. 53 坂上輝也

    33異論であって*日本の領土ではないとは言ってない*

  54. 54 匿名

    53 日本の領土ではないとは言っていない それなら日本の領土ですな

  55. 55 匿名

    異論なんか一切ないんだよ 妄想だ 病気だよ 精神病院に行きなさい

  56. 56 坂上輝也

    34終了糞知恵は始めるな

  57. 57 匿名

    ↑尖閣諸島 竹島は日本の領土で間違いない! 坂上の異論無しで、このスレ終了だな 完

  58. 58 匿名

    異論も無いのに 坂上は何故この糞スレをたてたのか 不明

  59. 59 坂上輝也

    35番町は千代田区

  60. 60 坂上輝也

    39糞知恵は議論以前の問題

  61. 61 匿名

    くだらないレスで、ごまかさないで異論は無いってはっきり言えよ カスが

  62. 62 坂上輝也

    40答えても理解出来ない知恵

  63. 63 匿名さん

    韓国の領土だった事は一回もない。
    竹島はイ・スンマンが国際法を無視して乗っ取った。

    イ・スンマンは政治音痴の最低最悪の大統領だった。
    己の名誉の為に、南方の対馬と九州、竹島含む日本海域を手中にしようと企んでいた。
    北朝鮮の脅威よりも日本領土の方が気になっていた。
    マッカーサーにおねだり、一喝される。
    阿呆ぶりを読み取った北朝鮮がその隙を突いて来て、南側が激戦地になってしまった。

    韓国大統領が国際法を無視した愚政の産物が竹島。

    現在の韓国もしかり。
    北のミサイルの危機よりも視線は日本。
    日本のダメージ工作を世界に広める事に必死。




  64. 64 匿名

    63への異論を答えよ 事実だから答えようがないか 禿げ糞

  65. 65 坂上輝也

    4243良く考える事

  66. 66 匿名

    尖閣 竹島は日本の領土 異論有りとほざいてるバカは日本で坂上ただ一人

  67. 67 匿名

    日本にいる韓国人だからしょうがない。

  68. 68 坂上輝也

    44*46*48知恵糞である反論は

  69. 69

    領土強奪国 姦国 領土強奪未遂国 注国

  70. 70

    44 46 48 全て事実だが何か?

  71. 71 坂上輝也

    63真実と嘘の部分が有る

  72. 72 坂上輝也

    66馬鹿だから異論を唱えられない

  73. 73 坂上輝也

    67考える能力の無い知恵

  74. 74 匿名

    早急に空母を建造して
    尖閣周辺に展開させたほうがいい。

  75. 75 匿名

    >72 本物のバカだな だから尖閣諸島が日本の領土に異論が有るんだろう?異論は何だと聞いてるのに答えられないんだろ このバカは 最初から異論なんか無いんだよ

  76. 76 匿名


    同意。確かにこっちが聞いてるのに逆になったりして。
    坂上君、変な人。

  77. 77 匿名

    坂上の親兄弟姉妹も相当のバカなんだろうな 普通じゃないだろう

  78. 78 匿名さん

    所詮、落選糞はその程度。

  79. 79 坂上輝也

    66知恵遅れは考えなし*異論は只1人の人格者*

  80. 80 坂上輝也

    67まだ同じ事を言う知恵

  81. 81 坂上輝也

    69どの国も同じ知恵糞も同じ

  82. 82 坂上輝也

    74知恵の危険な考え

  83. 83 坂上輝也

    75知恵糞に何十回言っても解らない*覚えない*読み直せ*

  84. 84 匿名

    ↑この糞は全く回答していない 夢でも見てるんじゃないのか あるいは痴ほう症か

  85. 85 匿名

    それなら尖閣諸島が中国の領土の証拠をだせよ 早くしろ糞

  86. 86 匿名さん

    所詮、落選はその程度糞

  87. 87 匿名さん

    日韓併合の真実を学べ。
    糞落選。

  88. 88 匿名さん

    韓国に一冊しか無い国定中学校国史教科書には
    5000年の偉大な歴史と文明を持ち大帝国を築いた
    それを日帝が植民地にしたと記載されますが

    朝鮮の植民地と属国の歴史

    【朝鮮半島の統治国の歴史】
    紀元前108年~220年:漢(植民地)
    221年~245年:魏(植民地)
    108年~313年:晋(植民地)
    314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
    690年~900年:渤海(属国)
    1126年~1234年:金(属国)
    1259年~1356年:モンゴル(属国)
    1392年~1637年:明(属国)
    1637年~1897年:清(属国)
    1897年:下関条約により清の属国から開放される
    1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
    1905年~1910年:日本(保護国)
    1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安 重根(アン・ジュングン)に暗殺される
    1910年~1945年:日本(併合)
    1945年~1948年:アメリカ(非独立)
    1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
    1948年:軍事独裁政権誕生
    1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
    1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
    1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
    1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
    1951年:居昌事件 8500人虐殺
    1979年:軍出身の大統領政権誕生
    1980年:光州事件 600人虐殺
    1993年:初の文民政権誕生


    明の属国朝鮮


    朝貢属国
    1602 日本海(Sea of Japan)
    「坤輿萬國全図」、制作Matteo Ricci、北京。




    大清国属
    高麗国旗


    最古の太極旗の絵が発見 2004.1.26

    太極旗が韓国の国旗として使用された過程を示す最古となる太極旗の絵が発見された。

    1882年7月に米海軍省(Navy Department)航海局(Bureau of Navigation)が発行した
    『海上国家の旗』(Flags of Maritime Nations)に収録された
    この太極旗は、青、赤の太極模様と黒の4卦など、現在の太極旗の原型を保っている。

    これは「4卦太極旗」を初めて製作して使用されたとされる朴泳孝(パク・ヨンホ)の
    渡韓(1882年8~9月)時期より2~3カ月早いことから、多くの関心が寄せられている。



    大清国属=清(中国)の属国
    と印字された国旗を堂々と紹介。


    中国の歴史編纂で2000年以前の韓国史が
    中国史に取り込まれていることに反発して
    デモを行っている韓国の女学生たちの写真。

    韓国では5000年の歴史があると教育しているため
    左に見えるボードには
    「2000年とあるが(それ以前の)3000年はどこに?」
    と自信を持って訴えているわけだが


    手前の女性が持つ旗にその答えがあるわけです。

    「大清国属」

    漢字さえ読めれば
    こんな失敗はしないし
    自国の真の歴史くらい いくらでも調べられます。

    韓国の制定国旗は「太極旗」です
    韓国では太極旗はオリジナルであり誇らしい独立の証だとの認識が広く国民の間で定着していますが

    「属国清大」つまり「大清国属高麗国旗」と書いてあり、
    太極旗は「属国旗」として作られたものである。

    過去を顧みることができない韓国は、かつて清から賜った属国旗である太極旗を称えているバ・・・・・・


    独立門

    日清戦争後に建てられた「独立門」、なぜ独立なのかは、清から独立したからです。

    日清戦争で日本が勝利し、1895年の下関条約で、清の冊封体制から李氏朝鮮は離脱した。

    こうして大韓帝国が成立、
    朝鮮内の開化派は迎恩門を取り崩し1897年、独立の記念として新たに独立門を同じ場所に建てた。

    で、その前にある石柱が残っているでしょ?


    それが何の建物の跡かと言うと・・・・・


    迎恩門

    清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門
    ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えました

    迎恩門(げいおんもん、ヨンウンムン)とは、
    中国の皇帝の臣下であり、冊封国であった朝鮮の歴代の王が、
    中国の皇帝の使者を迎えるための門であった。
    清代には「三跪九叩頭の礼」によって使者を迎えた。
    「三跪九叩頭の礼」とは、
    1.「跪」の号令で跪き、
    2.「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
    3.「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
    4.「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
    5.「起」の号令で起立する。
    これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」こととなる。


    土下座碑


    ソウルには大清皇帝功徳碑(三田渡碑)があり、その横の銅版には、
    当時の朝鮮王がひれ伏している様子が描かれているのを見ることができたが、 2008年に撤去された。


    『三田渡碑(さんでんとひ、サムジョンドビ、Samjeondo-bi)』 (大清皇帝功徳碑(だいしんこうていこうとくひ))
    1963年に洪水で流されたが、ソウル特別市松坡区石村洞 289-3に復元された。

    『三田渡碑』丙子胡乱で朝鮮が負けた時に、朝鮮王が清国皇帝に服従を誓った記念碑。

    大意
    愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった。
    清国皇帝は愚かな朝鮮王をたしなめ、己の大罪を諭してやった。
    良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
    我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、
    また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。

    和議の内容
    朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと。
    朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、
    明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清国へ引き渡すこと。
    王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること。
    清国が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること。
    内外(清国)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること。
    城郭の増築や修理については、清国に事前に承諾を得ること。 
    清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること。
    清国が鴨緑江の河口にある島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること。
    清国からの逃亡者を隠してはいけない。
    日本との交流を許すこと。
    清国に対して黄金100両・白銀1000両と20余種の物品を毎年上納すること。
    Wikipedia


    大韓帝国は、迎恩門を取り壊し、
    同じ場所に独立門を立てました。


    朝鮮時代の服装の特徴

    李朝

    中国 泰朝



    李朝

    中国 明朝


    李朝


    中国 明朝

    袞竜袍

    明の皇帝


    赤は、「中国皇帝に忠実に仕える臣下」を示す色だそうです。
    龍の数は、皇帝は九匹、それ以下一匹ずつ減り、最低ランクは一匹だそうです。
    赤い服を着た人は三匹ですね。

    皇族は八匹~七匹、大臣級は六匹~五匹、地方の役所の長(知事クラス)は四匹~三匹・・・・・etc
    皇帝や高官、貴夫人が着るガウンのような、ゆったりとして貫祿のある衣装。
    皇帝は黄、王や太子は橙色、老臣は白、忠臣や正直な人物は赤または緑、滑稽な人物は黒。


    【日清戦争】

    下関条約締結の結果、「戦勝国」日本は、清朝から、

    1、清朝の朝鮮に対する「宗主権」放棄
    (朝鮮独立の承認)

    2、遼東半島・台湾・澎湖諸島の割譲
    3、庫平銀(賠償金)、2億両(テール 約3億円)の支払
    4、新通商条約の締結と最恵国待遇条款
    5、沙市・重慶・蘇州・杭州の開市・開港
    6、条約履行の担保として山東半島の威海衛の一時占領

    1895年に日本が最も求めたのは
    朝鮮の清国からの独立で、
    欧米列強の脅威にさらされていた日本は、
    朝鮮に独立国家の成立を願いました。

  89. 89 坂上輝也

    88長文に感謝申し上げます*流石Ko博士課程卒です*私は極度の知恵遅れの投稿者が多い中で*軽度の知恵遅れと最大の敬意を評しております*私の誇りは**嘘を言わない事**人格者たれです*内容には異論も有りますが*長文*博学*熱心さで充分満足です*その博学を安倍総理*国民へ啓蒙教育する*義務と責任があると思います*期待しております*

  90. 90 匿名さん

    坂上さん
    今までの書き込みを見て、
     尖閣、竹島は日本のものとは限らない
     日本は歴史を勉強した方がいい
     原爆投下は正しかった
    という考えの方だと受け取っていましたが。

    88さんの考え方は、今まで書き込まれた坂上さんの考え方とは正反対ですよ。
    真の歴史を勉強した日本人は88さんと同じ考えですが。

  91. 91 坂上輝也

    88様*追記を直ぐに投稿しましたが*拒否されました*内容は軽度に相応しく*驚きと感動しました*世界史*人類史の一部として*物欲*栄枯盛衰が頭を過り*涙が止まりませんでした*素晴しい*軽度の成せる技です*絶対に提言の義務が有ります*

  92. 92 坂上輝也

    90正反対でも*どんな考えでも*真実は一つですから*話せば解ると思います*文章が理解できない*重度の糞知恵は無理ですが*

  93. 93 匿名さん

     尖閣諸島の存在そのものは、古くから中国にも日本にも知られていました。しかし領有を示す記述は文献などにもありません。近代まで尖閣諸島は、どの国の支配も及んでいない、国際法でいう「無主の地」でした。

     その後、尖閣諸島を探検した日本人の古賀辰四郎氏が1885年に同島の貸与願いを日本政府に申請。政府は沖縄などを通じた現地調査のうえで、1895年1月の閣議決定で尖閣諸島を日本領に編入しました。歴史的には、この措置が尖閣諸島に対する最初の領有行為でした。

     これは「無主の地」を領有の意思をもって占有する「先占」にあたり、国際法で認められている領土取得のルールです。

     その後、第2次大戦まで日本の実効支配が行われました。戦後、米軍の支配下におかれましたが、1972年の沖縄返還とともに、日本の施政に戻っています。

     中国は1895年から1970年までの75年間、一度も日本の領有に対して異議も抗議も行っていません。実際、53年1月8日付の中国共産党機関紙「人民日報」は「尖閣諸島」という日本の呼称を使って同諸島を日本領土に含めて紹介していました。


     中国側は領有権の主張の根拠に、日清戦争(1894~95年)に乗じて日本が不当に尖閣諸島を奪ったという点をあげています。日清戦争で日本は、台湾とその付属島嶼(とうしょ)、澎湖(ほうこ)列島などを中国から不当に割譲させましたが、尖閣諸島は日本が奪った中国の領域に入っていません。

     台湾・澎湖の割譲を取り決めた日清戦争の講和条約(下関条約)の経過が示すように、(1)日本による尖閣領有の宣言が交渉開始の2カ月前である(2)条約は尖閣について一切言及していない(3)交渉過程で中国側が抗議した事実はない(4)条約締結の交換公文で定める台湾付属島嶼にも含まれていない―ことからも、中国側が尖閣諸島を自国領土と認識していなかったことは明らかです。

     日本の尖閣諸島の領有は、日清戦争による台湾・澎湖列島の割譲という侵略主義、領土拡張主義とは性格がまったく異なる正当な行為でした。

     このように、歴史的にも国際法的にも尖閣諸島が日本の領土であることは明らかです。

  94. 94 匿名さん

     尖閣問題をめぐる紛争問題の解決で何よりも重要なことは、日本政府が、尖閣諸島の領有の歴史上、国際法上の正当性について、国際社会と中国政府に対して理を尽くして主張することです。

     この点で歴代の日本政府の態度には、1972年の日中国交正常化以来、本腰を入れて日本の領土の正当性を中国側に対して主張してこなかった弱点があります。

     領土画定の好機だった1978年の日中平和友好条約の交渉過程では、中国の鄧小平副首相(当時)が尖閣領有問題の「一時棚上げ」を唱えたのに対し、日本側は領有権を明確な形では主張しませんでした。92年に中国が「領海および接続水域法」という国内法で尖閣諸島を自国領に含めたことに対しても、日本側は事務レベルの抗議にとどまりました。

     民主党政権でもその姿勢は同じです。2010年9月の中国漁船衝突事件では「国内法で粛々と対応する」というだけ。尖閣諸島が日本の領土であることは歴史的にも国際法的にも疑いのないことだと述べながら、「領有権の問題はそもそも存在しない」などと主張。この間、30回以上にわたって日中間の首脳会談・懇談、外相会談(電話を含む)が行われましたが、尖閣問題で突っ込んだやりとりがされた形跡はなく、日本政府が国際社会に主張した例も見当たりません。

  95. 95 匿名

    間違いなく 尖閣諸島は日本の領土です。真実だから話し合う問題すらありません 坂上さんの意見は?

  96. 96 坂上輝也

    95話し合いその全てを報道する事

  97. 97 坂上輝也

    中国国民で**尖閣は中国の領土**に異論を唱える人は*1人もいないでしょう*日本には1人いるので*日本が進んでいます*

  98. 98 匿名

    人格者の坂上様 中国は尖閣諸島は先に見つけたから自国の領土との主張しかしてないと思いますが、他に何か証拠を知ってますか?

  99. 99 匿名

    領土問題では 証拠が全てだと思います

  100. 100 匿名

    中国は尖閣周辺で中国漁船が遭難した時に救助した

    尖閣周辺の日本島民に中国政府の名前で感謝状を出しています。

    それには日本国領尖閣と自ら記しています。

    現在でも国際司法裁判所に提訴出来ないのは自分たちがわかってる

    からでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸