マンションなんでも質問「マンション騒音に悩む日々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音に悩む日々

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賛否両論 [更新日時] 2024-04-26 11:54:11
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音スレが多い中、あえてたてました。
都会へ引っ越して、学生時代からアパートやマンションでした。
最初はもちろん賃貸で約8万〜、もしくは分譲を賃貸で借りていた時期もありました。
社会人になり、最高で家賃15万です。
アパート(安いとこで7万)も住みましたが音を気にしたことはありませんでした。

少し前に家庭を持ち、念願のマンションを購入。理由はありますが子供はまだです。
新築で購入したものですから、上階はどなたかもわかりませんでした。
しかし、住んで見れば上階のお子さんのバタバタ走る音、旦那は夜中に帰宅するような仕事をしてるみたいで、音に悩むようになったので質問しました。

今までに一番高級な住まいなのに、こんなに音が響くかと驚きました。
悩まされてすでに約、1年。
苦情も言ったし、警察にも相談しました。
同じような悩みを持つ方、何か良い対策等ありますか?

天井を叩くようなまねはしたくないです。
しかし、叩きたくなる気持ちはわかります。失敗して壁にへこみをつくってガックシしたよ(笑)
自分を傷つけないで上階へパッシングできますかね。

騒音に悩んでいる方、ご意見下さい。

※最上階に引っ越せや一戸建てに越せとか批判的な方は意見しないで下さい。
裁判も検討していますが非常識な家庭みたいなので使うお金が勿体ないです。
マンションを購入したばかりなので引越しする現金がないです。

[スレ作成日時]2008-11-03 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音に悩む日々

1. 2164 匿名さん

>>2701
    >>2702

2701です。
    ご返信ありがとうございます。

住友不動産がペラペラ騒音物件と結論付けた理由は下記です。

1. 上下階両方からテレビ音・話し声聞こえる(時間帯が異なる)
    2. 頻繁に騒音注意の貼り紙が出ている
    3. 100世帯中ファミリー20世帯で、その20世帯中10世帯が売買or賃貸で入替済(築20年)

※2. 夜中過ぎても大声で話し声・楽器は夜8時以降も演奏しないで、等です。
    内見時は無かった為入居を決めたが、入居後に“内見日より前日付”の騒音注意貼紙が出て前から騒音あることを知った。その後上記内容が複数回出ている。
    ※3. 住友は立地が良いから、を考慮しても2世帯中1世帯が20年間中に引越す頻度は多いという体感ですが個人の感覚と思っていただいて構いません。

2702さんの居るシティテラスは丈夫で、私の居るシティハウス(住友不動産、施工:清水建設)とシティタワー恵比寿は、なぜか他世帯の声やレンチン・テレビ音が聞こえる作りという事は分かりました。

住民のせいというより、レンチンやテレビ音は建物の造りによると私は思いましたが私がおかしいんでしょうね。

おかしな私の感覚ですが、

建物ガチャのようなので、
    住友不動産買う時は建物ガチャであることを皆様ご考慮ください。

2. 2165 匿名さん

通報しようと思います

3. 2166 匿名さん

深夜1~2時に掃除する上階、
    ガンガンゴンゴン壁にぶつける、深夜テレビ音と夫婦の話し声がうるさい。

上階の嫁は、朝から晩までアクセサリー作りか壁コンコンする大きな音を、日曜日以外毎日たてる。

こちらは毎日ヒソヒソ声、テレビ聞こえないくらいの静音。

昨日は帰省から戻り、
    確認のため22時に普通の声で聞かれた際に天井ドンドン(うるさいよのサイン)される。

お前いつも深夜23:30~2:00まで、
    旦那帰った後テレビと話し声と掃除でうるさいくせに。

模様替えか荷物つめてか、深夜ドシンドシンうるさかったくせに。

単発のこちらの話し声にだけ、天井ドンしてくるの何様なの?

上階の嫁、どうか痛い目にあって欲しい。

4. 2167 匿名さん

犠牲となられた方々。すべての御霊安かれと、心より、お祈り申し上げます。

5. 2168 匿名さん

住友こんな酷いと思わなかった。

新築も中古販売も、住友不動産行くと上から目線の偉そうな態度に強気の値段。

偉そうなんだから、
    品物もそれなりに高品質かと思ってたら「態度でかい奴が作ったハリボテ」

高価格低品質で本当に最低。
    安普請。
    カッコだけつけて中身の無い奴が造っただけある。

床は木ではなくクッションフロア(木材の方が高い)
    ペットボトルのキャップか、
    プラ製品落としただけで普通の音量で響くし、壁ベニヤ板みたいに薄いから声響くし。

シティタワー恵比寿も全然ニュースにならなかったよね。
    マスコミ様が味方だとお強いですね。

6. 2169 匿名さん

>>1975 匿名さん

そうですね。はい。

7. 2170 マンション検討中さん

>>2166 匿名さん
    ナムー

8. 2171 評判気になるさん

>>2170 マンション検討中さん
    ねてるときのあなたのイビキが深夜から朝まですんごいうるさいの

ガタゴト音がするのは寝相が悪すぎて部屋の端から端まで転げ回ってるのかな?

9. 2172 評判気になるさん

1年前に真上に騒音主が入居し、家族みんな体調を崩してまいっています。

転居先を探していますが(まだこちらも入居1年半ですが)、仲介業社も嘘ばかりつくので、どうやって転居先をみつけたら良いか、わからずに困っています。

老後のこともわからないので、騒音をさけるために高騰している一戸建てを買うのは難しいです。

もう、どうしたらいいのか…

今も幼稚園に通わせない3歳児が、ドンドンドンドン行ったり来たり、走り回っています。
    今日は騒音主の旦那も休みなのに、出掛けません。
    肥満の妻は笑い声が響きます。

10. 2173 名無しさん

でべろっぷぁあー  

界壁うっすーけどこんくり少なくてすむー 

てっきん二重がけ 費用と手間が倍かかるからやめとこっと

かべー だんごばり? かんたーん
    音ひびくけどこれにしよう

ボイすらぁーぶ
    あるくおとひびくけどぅー こんくり節約できるしぃー
    床あつ 30センチもあるぞぉー
    って言えるしぃー
      よーし これにしよう

もうけもうけ?

あとはジュー民どうしかってにもめもめかもだけどー 

しーらない と

11. 2174 口コミ知りたいさん

>>2168 匿名さん

シティテラスに住んでいますが、
    住友不動産って
    服で言えば、UNIQLOやGUだと思っています。
    可もなく不可もない、
    当然、高級ではない、
    若い夫婦でも、さらに世帯年収600万位でも、
    ローンで買おうかなと
    思えるレベル。
    うちのマンションは、築12年ですが、なぜか価格が上がり、6000万近くしますが、購入時は、かなり安かったようです。(うちは賃貸契約です。社宅扱いにしたい為)
    なので、住民もみんなが質が高いわけでもなく、
    非常識な人もいます。
    子供のシツケも特に。
    うちは、マンション内引っ越ししてますが、前の部屋は上下左右、ほぼ無音、年に数度、音がして、人住んでいるんだと思いましたが、今の部屋の上階は、異常にうるさい、ソファ‐から飛び降り、走り回り…それは、注意の手紙でおさまり、以降は、普通の騒音ですが、寝ていたら起こされる足音です。
    在宅中は、断続的に音が響きます。
    母親がヒステリックに怒鳴る声が聞こえたと、以前の住人が言ってたので、おかしな人かもしれませんが。
    学生や一人暮らしの人が住む、賃貸マンションなら、音は響くのは当たり前ですが、
    分譲マンションは、本当に住む人によるのかも。

都内、外国人の要人家族が住むようなマンションは、室内サッカーしても下に響かないと、そこに遊びに行った知人が言ってました。
    そのレベルのマンションには、住めるような収入はないですが。

12. 2175 通りがかりさん

>>2174 口コミ知りたいさん

追記で
    今、調べたら
    6000万近くじゃなく、それを超えて7000万円近くになってました。
    正直、そこまでの金額で、
    騒音ってどうなのでしょう。
    真面目にうちの天井だけ、防音に手抜き…忘れたんじゃないかとすら思いました。

13. 2176 匿名さん

上の階の住民の足音が気になる時はエアーマットをプレゼントして床一面に敷き詰めてしまえばドンドン響かなくなる

14. 2177 評判気になる

また朝から始まった、布団をベランダに干してマンション中に響き渡るくらい叩く。アホですか?他人の迷惑が考えられない低脳ぶり。関わりたくないレベル。田舎の戸建てにどうぞ~。

15. 2178 匿名さん

ボイドスラブはやばい。隣の家の子が走ったり飛び跳ねたりすると、こちらの家の床から壁からボワ~ン!ドワ~ン!とめちゃくちゃ重低音が余韻を持って響く。。

16. 2179 名無しさん

あーんぼんスラーブ+直張りは聞こえない
      足音の あ も ない
    なにも 聞こえなーい 

選ぶならこれ  

17. 2180 名無しさん

戸境壁の石膏ボードだんご貼りは隣の音が響きまくり
    壁の中で音が増幅されてる

声は聞こえない  
    でも壁コンコンは聞こえる 

朝 隣からコンコン コンコンリズニカルな音が響いてくる!

こ これは!  間違いない!

ネギだ!  ネギを刻んでる音だ

キッチンにまな板を置いて包丁でネギを刻んでる音が壁伝いに伝わっているのである

隣はおそらく壁に接したキッチンだ 

しかーし、いくら音が響いてくるからとネギを刻んでるくらいで隣人のマナーがどうとか 苦情の対象になるかといえば ならないかと 

なにせ隣人はふつうに料理をしているだけだから

これを苦情扱いしてしまうとふつうに生活すら出来ない

問題は隣人のマナーではなく壁の構造である

壁から伝わるコンコン音のする建物(マンション)の殆どがこのだんご貼りが原因である

隣人からの騒音は隣人に言いたくなるものだが 音が響く構造でつくったのは誰か 

こういう設計をした奴が悪い

18. 2181 匿名さん

>>1975 匿名さん

それはそうですね。

19. 2182 口コミ知りたいさん

>>2180 名無しさん
    GL工法の壁ですね、ガチでヤバすぎなのに未だに戸境壁に使用する建設業者がいるらしい
    法律で禁止すべきでしょう!!

20. 2183 名無しさん

歩くとトン トン トン と音がする
    のは二重床のせい

フローリングとすらーぶの間の空間で音が増幅されるんです

その音は階下の住民の天井に響きまくりまーす
    歩いて トン トン 音がしてれば
    間違いないなくその音 届いてます
    かかと落としが問題ではなく
    床の構造そこに問題がある

歩く上階の人が悪いのではなく二重床は響きにくいと勝手に認識し検証もせずにこれを採用した無知な悪行を働いた側のせい 
    そして売り逃げあとは知らん顔

21. 2184 ご近所さん

二重床で壁とフローリングの間に2~3mmの隙間を設けない不良施工によって太鼓現象が発生します。デベも職人もフローリングメーカーの施工説明書などまったく読んでません。

22. 2185 評判気になるさん

確かに、マンション自体が欠陥でスッカスカ。ドスドス歩きから要らないトイレの音すら聞こえるけど、住んでしまって注意されたならそれ相応の配慮が必要よね?

23. 2186 匿名さん

>>2174
    >>2175

UNIQLO、GU、仰る通りですね。
    高級ではない事は理解の上で、ただ分譲7000万円超でこの品質は(??)と思うレベルです。

24. 2187 匿名さん

2019年頃からこちらの掲示板見ています。
    。・(つд`。)・。

引越しても引越しても、親子が夜1時迄ジャンプやマラソンしてるとか、朝4時まで飲み会&子供とかけっこするとか、そんなのばかりです。

それで1LDK17万円にしたものの、
    上階は朝~晩までの奥さんの騒音&深夜帰宅するご主人との掃除や模様替えだかでドスンドスン物を落とすんですね。

昨夜も日付変わってるのに、大きな物音でびっくりして起きました。

※毎回戸建は見ていますが、都合良く空いていなかったのです。
    仕事と同じ様に、良い環境はなかなか空かず悪い環境は入替が激しく、空いている物件はそういうのに当たってしまう事が多かったです。

2019年頃にこちらにいらした方々は、お引越で平穏な生活を手に入れられたのでしょうか。
    (´;▽;`)

私は永遠にここにお世話になりそうですが、皆様方の平穏無事な生活を心よりお祈りしております。

25. 2188 口コミ知りたいさん

>>2187 匿名さん

うちも同じ頃から騒音に悩み、こちらのサイトで愚痴ってます。
    我が家の上は、早くて6時から遅くて22時半位ですので、
    朝、起こされる以外は、たぶん、ここのサイトの中では、時間的には良い方だとは思います。

それでも、なんども手紙や管理会社からのポスティングでも、改善されず。

我が家なのにリラックスできず。

引っ越せばいいんですが、家族もいるので、簡単ではなく…しかも、家族は音を気にしない、夫と息子なので。

26. 2189 匿名さん

パソコンのマウスのクリック音を聞きつけて近付いてはドンドン床を叩くのがいるって聞かされてちょっと気持ち悪いなって思った

27. 2190 買い替え検討中さん

窓開閉を繰り返す奇行って、どんな意味があるんでしょうか ?

28. 2191 評判気になるさん

>>2190 買い替え検討中さん
    発達障害なんでしょ。うちの隣人もそうです。本当迷惑きわまりない。

29. 2193 eマンションさん

9時~22時の生活音(上記にあるネギを切る音?)は仕方ないと思えます。

うちの真上は日中朝から夜まで走り回る子供ふたりの振動音、出かける際は6回以上の激しいドアの開閉、エレベーターはバラバラで乗るため、何往復も占領。
    ほぼ毎日はひきこもり主婦と子供がいますが…

23時半には旦那が激しくポーチを開閉(手離しで、力任せにガーンと閉める)して、ドアの開閉も勿論うるさい。

そこからの踵歩きに2時~3時まで笑い声やDIY。
    深夜ですよ?

管理組合も理事会もダメ。
    法律相談は訴訟をすすめるだけ。

やむを得ず、真上に手紙を書くこと3回。
    いずれも無視。

○物を持って突撃する前にと、激しい動悸と呼吸苦を薬で落ち着かせてから訪問。

DIYは深夜にしていない、したのは引っ越してから3回くらい(やっぱりDIYはしている)日中だと言い張る。
    日中も勿論、聞こえていましたよ。

うちは特殊な造りで真上しか接しておらず、斜めから等の響きはあり得ない。

下から丁重にお願い、とお伝えしたのに真上Aは逆切れ。
    あり得ない外部からの騒音だと、言い訳されたが支離滅裂。
    ましな言い訳もできない、盗人猛々しいとはこのことです。

30. 2194 通りがかりさん

うるさいなー、一日中部屋の中をガキが走り回っていた、今もだし。アホな子って無駄に体力あるみたいね、頭使わないからかな。勉強させなさいよ。ドスドスうっさいわ。親、何してるん?下に人がいるんですよ、ゆっくり寛ぎたいんですよ。低脳家族、早く退去してー。最上階角部屋のS。

31. 2195 名無しさん

休まる間もないです。

騒音一家の妻、買い物すら行ってないのかな?
    私か夫、子供が在宅しているとき、常に真上もいます。
    親子であらゆる騒音を出して、この深夜は激しいドアの開閉で睡眠を邪魔されました。
    15分程で帰宅したので、コンビニ?
    1時なら静かに開閉しましょうよ。
    空き巣のように。

どこに相談しても収まるどころか、酷くなっています。
    家族みんな苦しいです。

洗濯機の前や、換気扇を強く回した下で在宅ワークのパソコン作業をしています。
    ネットの買い物すら、騒音と振動で集中できません。
    せめて、一言謝罪でもあれば随分和らぐとは思うのですが…
    それができないのが、騒音主ですからね…
    午後からは出勤だけど、ストレスでお腹の調子も悪いです…

32. 2196 通りがかりさん

外出して、ウオーキングとラジヲ体操をお勧めします。

33. 2197 デベにお勤めさん

夜中23時にドンドン衝撃と共にうるさい音立てて叩き起こされてブチギレてこっちもドンドン壁蹴りまくってやったら壁ドン反撃してきた上に
    管理会社に通報してなぜか被害者してる隣のバカ、こういう奴って56されないと一生治らないんだろうな

34. 2199 周辺住民さん

>>2180
    >>2183
    今住んでるところがまさにこの構造です。大○建託ですよ。

あと、ウォーターハンマーの音が酷すぎる。隣人が水道を使うたびに、反対の壁からドォン!!!って叩かれる音がする。
    隣室と反対の壁からってよくわからない。Youtubeでよく見る心霊物件かなって笑笑
    退去したら、大島てるに書き込もうと思ってます。

35. 2200 匿名さん

載せてもらえない。

36. 2201 ナナ

前に書き込んだかもしれませんが。
    昔、木造のボロアパートに住んでましたが、全員静かな住人で一度も音が気になったことがありませんでした。

その後、ガサツな外国人男×日本人女のカップルが入居してからとんでもない騒音が始まったため引っ越し。

今、鉄筋コンクリのマンションに住んでますが、夜9時ごろから朝3時半ごろまで続く下からの音に何年も悩んでいます。最初は、ベンチプレスの音かと思ってましたが違うらしく、重いものを動かすような低音と振動や、急にドンドン!と音と振動がきたり、耳栓してても目覚めるレベルです。何年か前は、深夜に大量の水を流すような爆音や真夏でもファンヒーターを点火させる音がしていて、本当に何をしているのか不思議でした。そのころと比較すると音の種類が変化してるので、音発生元の器具なり行動なり変化してるようです。
    もちろん管理人に注意してもらっても何も変わりません。

ここで皆さんの書き込み見て、少し心が落ち着く気がしました。

37. 2202 ナナ

私の実家も、少し前まで騒音被害にあっていました。

隣に新築の家が建ち、中高生の子供2名がいる家族が引っ越してきて、深夜まで子供たちが家の中でバスケのドリブルをしていて、その音と振動がずっと響いていました。日中は飼い犬のプードルが吠え続けていて、犬好きの私ですが本当に迷惑と感じました。(普段は犬の声など気にしないのですが)

その家の一家は、父親が地元の中小企業の社長です。一般的な家の中にバスケットゴールを設置してボールをつくことを許可するのも信じられないし、隣まで響く騒音なのに、深夜まで両親も家の中でその騒音を聞きながら生活しているのも理解不能でした。

こんな非常識一家の存在に絶望。うちの親は引っ越して静かなマンションに転居しました。

38. 2203 口コミ知りたいさん

静かなマンション、どこなのか教えてほしいです。

39. 2204 通りがかりさん

>>2203 口コミ知りたいさん
    私も同じくです。
    今の上階に、朝起こされる生活。
    朝から何をしているのか、動き回る
    小学生兄弟。
    子供ならもう少し、寝とけ、そして、
    パパっと支度して、学校行けって思います。
    休みの日も、早起きさせるなら、
    早くどこかに連れてけよって。
    天井突いても無反応。

40. 2205 評判気になるさん

>>2202 ナナさん
    横ですが、私の近所も、似たような事起きてます。
    分譲戸建てが数軒建ったと思ったら。
    外に移動式のバスケットコート持ち込んで、数軒のお宅同士でバスケット。
    大人と子供のグループで。

ボン!ダン!というあの独特の音が一画から常に響いてきて異様な光景。
    日が暮れても続きます。

土地を売った地主さんも困惑してましたが、3年経った今でも続いてます。

どうも同じ会社の人間が固まって住んでるみたい。
    本当に感覚疑います。

41. 2206 eマンションさん

>>2187 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    私も2019年に別スレですがお世話になりました。
    久々に通りかかった次第です。

私の場合、あれから2回も騒音主に当たりました。
    一度目は入居後開始直後でした。
    騒音主一家が越してきてからゴリゴリ(ノコギリ)。
    カンカン朝5時に金槌。
    そのうち回りのお宅から壁ドンの反撃を喰らうようになり、その音で目が覚めるように。
    騒音主達はエスカレートして、最後は我が家を囲んで上下左右、斜め下と騒音主の戦いに。
    一年経たずに引っ越しました。

今は角部屋に住まって騒音に何とか耐えて生活してます。
    2187さんもいつか良い物件に当たりますように!

42. 2207 通りがかりさん

私も騒音問題から解放されず、もう7年は経つでしょうか?
    お金が出来たら上階を借りて静かに暮らすことが夢です。。

43. 2208 ご近所さん

お気の毒に、金さえあればね。

44. 2209 匿名さん

うちの上、相変わらず早朝からベランダで布団たたき。マンション中に響き渡ってるわ、カンカン。手すりに当たってんねん、薄い布団叩くから。親か子か分からんがとにかく足音がすごい。そして謎の床に何かを落とす儀式、深夜まで。やかましいわ、ホント。早よ出ていけ。

45. 2210 eマンションさん

お気持ちおサッシいたします

46. 2211 口コミ知りたいさん

八階角部屋、アホなガキどもに床に飛び降りる行為やめさせろよ。死ぬほど響いてますよ。普通のアタマがあれば想像できるでしょうに。社会にとって害でしかない。下には人が住んでいますよー
    、そのくらい分かりますよねー。仕事で疲れて帰宅して、お宅の頭の悪いガキどもの騒音聞かされる理由はないからね。頭打って入院したらいいのに。お見舞いくらいお包みしますよ、喜んで。

47. 2212 口コミ知りたいさん

100万くらい欲しいわ

48. 2213 匿名さん

騒音出したりアンチコメント出したり、暇なんですね

49. 2214 通りがかりさん

いや~出た、エアコン室外機の低周波音。。
    隣人のスポーツカーも響く時期ですな。
    耳栓をしても無理。脳みそに直接振動が来るこの感じ。。
    室外機は隣人の部屋の正反対にあるのに、壁床の空洞を全部使って振動させてくる。。
    過敏症にとってはゴキブリ出てもいいから低周波音が響かないところに住みたいところ。物件選びの難易度高すぎ。

50. 2215 通りがかりさん

統失の陰性症状かなぁ。

51. 2216 通りがかりさん

ホワイトノイズを流すの良いですよ。
    足音や機械音でイライラする気持ちを和らげてくれます。
    Amazonでホワイトノイズと検索すればたくさんの商品と騒音に悩む方々のレビューが出てきます。私も旦那もホワイトノイズをかけないと寝られなくなってしまいました。
    ぜひご参考に。

52. 2217 匿名さん

精神疾患も治りました?

53. 2218 戸建て検討中さん

20時でも子供の走る音とかは警察呼ぶのをオススメします。
    最近ではクソ外国人が騒音を出すことも多いので警察の注意はかなりききます

54. 2219 匿名さん

それで静かになればいいけど、難しそうだねぇ。

55. 2220 eマンションさん

>>2104 匿名さん

夜中なら気になるだろ池沼

56. 2221 eマンションさん

今の時間に「ゴンッ!!」って音を平気で出せる奴の気がしれないわ

57. 2222 口コミ知りたいさん

そのゴン!って、何の音?うちもよくあるんだけど。

58. 2223 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 2224 通りがかりさん

>>2223 マンコミュファンさん

さすがにここまでの記載は、個人を特定できるので、削除を依頼してます。

60. 2225 マンコミュファンさん

>>2213 匿名さん

そう、絶対暇なんですよ。可哀想ですよね。他に社会と交わる機会がないのでしょう。

61. 2226 匿名さん

余りにも酷い様なら通報して
    注意だけでも宜しくお願いします
    物凄いので数人で来て頂けると幸いです。

目立つ様に来て貰えると
    周りにも悪目立ちの家で良いかも

62. 2227 匿名さん

通報しても何も変わらないと思うけれど、少しだけ気分がすっとするかも

63. 2228 匿名さん

迷惑行為をする人は、正確がネジ歪んで愉快犯的にわざと迷惑行為をするので始末に負えないですね。で屁理屈で言い訳するし。脳が腐っているのでしょう。

64. 2229 通りがかりさん

1度気になった音を気にしなければいいで片付けられたら苦労はしません。隣人や上下に配慮出来ない奴に、「お互い様でしょ」って語るなと言いたいですね。

65. 2230 マンコミュファンさん

感度が鈍く厚かましい、頭が悪いのでしょう。他人に迷惑かけて平気とか、もはや人ではない。うちのマンションの馬鹿は、在宅時は布団をベランダに干し、叩きまくり。手摺りを叩くもんだから、我が家にもバンバン振動がきます。考えたら分かりそうなもの。考えないし馬鹿だから手に負えません。

66. 2231 匿名さん

こちらはハイパー繊細さん。少しは気を遣え。

67. 2232 通りがかりさん

我が家のマンションの馬鹿家族、今夜室内プロレス開催中か?
    管理会社の緊急コールセンターに電話したが、明日の朝にならないと何もできないとのこと。
    マジで部屋中の壁が揺れた、22:00から始まり23:30の今もやってる。
    福岡市西区の賃貸Rマンション。マジやばい。先日も苦情の手紙が全戸に入っていたばかりなのに。クソだわ。一家もろとも亡くなってほしい。

68. 2233 騒音悩み中

上の階に中国人家族。とにかく子供の足音がうるさい。上の階は、ワンフロアで別の不動産。エレベーターのボタン、インターホン押せない。何度もうちの不動産と上の不動産にクレームするもポンコツ。警察呼んだけど、接触できず。お手上げ過ぎて病む。オーナーに直談判意味ありますか?

69. 2234 通りがかりさん

>>2232 通りがかりさん
    ほんと、管理会社意味なくてイライラしますよね!本当、亡くなってほしい。

70. 2235 匿名さん

イライラはメンヘラーの証みたいね。

71. 2236 匿名さん

>>2233 騒音悩み中さん
    権利関係だと辛いとは思いますが、無さそうですね。
    最近は中国人だけに向けた賃貸会社もあるようですし、個人情報の関係でオーナーにどこまで届くのかってのもありそう。

また2233さんがお1人だと「背乗り(はいのり)」されないよう十分に気を付ける必要があります。
    多様性を認め合う社会などというお題目はほんと糞だなと痛感し始めてます。

72. 2237 通りがかりさん

>>2234 通りがかりさん

管理会社、あれで仕事してるんだから、馬鹿にしてますよね。うるさいガキや親、走り回ってベランダまで出て落ちたらいいのにと念じています。騒音出す人間、ゴミです。

73. 2239 通りがかりさん

早朝から家具を引き摺り(管理会社から注意喚起のポスティング済み)、踏みしめるような地団駄級の歩く足音、低脳過ぎて関わりたくない人種。他人を気遣えないなんて、賢い犬とかの方がかなりマシ。要は、バカなのでしょう。社会からもつまはじき。要らねー。

74. 2240 匿名さん

全部幻聴とか言うなよ、こちとら録音して高い測定器でデシベル測ってるんじゃーーー

75. 2241 匿名さん

>>2221 eマンションさん

同感です。

76. 2242 匿名さん

統失の幻聴が、騒音被害者のメインの症状。

77. 2243 評判気になるさん

うちのマンションの騒音家族、先日「家具を引き摺らないように」と注意されてるはずなのに、またゴリゴリ引き摺ってる。頭悪いんだろうな。可哀想。どうせロクな大人にはならない。っつーか、親がやってる可能性もある。終わってる。
    社会のゴミでしかない。

78. 2244 匿名さん

カンカンアパートから引っ越しましょう。

79. 2245 匿名さん

カンカンアパートってなに?

80. 2246 匿名さん

俺はたいてい夜中に洗濯機回してるよ~
    ガタガタゴーゴーブンブンW
    やっぱ夜形だからさ
    みんな我慢してね~

81. 2247 匿名さん

うちの分譲マンションは隣人の話声が
    聞こえてくるから怖い!
    ヤバイんじゃない?

82. 2248 ご近所さん

>>2247 匿名さん
    それは建築法違反でコンクリートが5センチだけで、空間をつくり石膏ボードだけなので、音はものすごく響きます。咳やドアの開閉やまな板で大根切ってる音も聞こえるよ。ようするに手抜きマンションに、安く造ったからだよ。分譲だったら最悪だね!

83. 2249 通りがかりさん

足音や帰宅したドアの音など通常の生活音が気になる、という方はなぜ自分がシリコン耳栓やヘッドホンをしてやり過ごそうとならないのでしょうか?
    騒音というのは掃除機、楽器演奏や宴会騒ぎの事で、生活音ではありません。
    他人の生活音が許せない、というなら一軒家を買ってください。
    コロナ下のストレスもあるでしょうが、あまりにも他責思考の人が増えすぎました。
    自分も生活音は出しているはずですよ。

84. 2250 検討板ユーザーさん

>>2249 通りがかりさん
    自己紹介ありがとう。
    掃除機は生活音だから仕方ないけど、時間帯やマナーは守りましょうね。
    足音やドアの開閉音などは努力次第では小さくできますよね?
    集合住宅に住む以上は他人に迷惑かけないで暮らして下さいね。
    生活音という言葉に甘えて生活騒音になっている事に気づいて下さいね。
    気づかない方は「集合住宅」に向いてないので一軒家に住んで下さいね。

85. 2251 口コミ知りたいさん

「他責思考」って言ってる人、既視感あるなぁと思ったら!
    某マンションのスレでも騒音被害者煽って「他責思考はやめろ」って暴れてる人でしょ?
    あのマンションの住人か…バレてるよ。

86. 2252 匿名さん

それもこれも、脳内の出来事、被害妄想ですよ。安心して!

87. 2253 匿名さん

騒音出す人、間違いなくロクな人格ではないですよ。次元が違うというか。育ちが良くないから、他人に迷惑かけることを何とも思わないのでしょう。きっと孤立した家庭。早く退去しましょうね!

88. 2254 マンション検討中さん

>>2249 通りがかりさん
    すでに耳栓使用してますけど?
    耳栓しても大きな音や振動は防げませんけど?
    そちらも子供を走らせたり、かかと歩きしたり、ガサツなドアの開閉をしないでくださいね。

朝7時台に掃除機をかけるのも、夜中0時にディスポーザー回すのも非常識だと思いませんか?
    あなたも騒音被害者に他責ばかり問うのではなく、自らの行いを見つめなおした方が良いと思います。
    こちらは苦情など一度も受けた事はありません。

89. 2255 マンコミュファンさん

>>1201 匿名さん
    うちの下の階の騒音主も全く同じです。ずっと外出せず居続けてるのでうるさいのなんのって。
    何故か騒音に悩まされてるこっちが外出してます。休みたいのに休めずストレスが募っていくばかりで、悪循環でしかないです。
    無理だろうけどどこかに行ってほしいです。

90. 2256 検討板ユーザーさん

>>2248 ご近所さん
    うちの分譲マンションそれかも。
    騒音の苦情が凄く多くてトラブル続出。
    テレビの音やその振動、ドアの開閉音と振動、引き出しの開閉音や戸棚の閉める音、話し声、風呂場での入浴の際に出る音、足音…
    掃除機の音も勿論聞こえてる。

これ普通じゃないよね?

91. 2259 匿名

ここで何言っても変わらないだろうが、行動しろよ、ヘタレかい?

92. 2262 評判気になるさん

>>2257 匿名さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。
    隣や上下階に協力して貰うのが一番ですね。
    苦情を言われる側もノックしてそのまま音が伝われば、言われてる意味も理解できそうですね。

93. 2263 匿名さん

毎日毎日耳をそばだてて、執着して、悩んで、
    病気を治したほうがいいですよ。
    騒音主も、騒音も、存在しないかもしれません。

94. 2264 名無しさん

耳なんかそばだてなくても60dB出てるからね。
    サンタさんはいないけど、騒音主はいるよー。

95. 2265 名無しさん

毎日うなされていますよ、今年は明後日が最後の精神科通院日です。

96. 2268 マンション検討中さん

騒音で自分が晒されてないか気になって見に来てる↑の奴等は早くしんでね^^話し相手いないのは同情するけど邪魔だからココに来ないでね^^

97. 2269 検討板ユーザーさん

>>2268 マンション検討中さん

わかります笑
    騒音に悩んでる人の掲示板なのに、気になって気になって見に来ては、被害者を挑発。
    うちの分譲マンションの人も来てそうです。
    あと、うちのマンションの評判ばかり気にしてる、売却したい住人が火消しに躍起。

98. 2270 匿名さん

どれもこれも妄想内の出来事、みんなスルーしてるから安心してね。

99. 2271 匿名さん

あくまで頭の中での音、人、出来事だから。
    相手にしない方が宜しい。

100. 2273 名無しさん

私は昔から音に敏感なので最上階一択で買ったのにうるさくて、しかもどの部屋か特定できなくて見えない敵に殺意湧いてる。
    明らかに右隣から聞こえるけど手紙入れたらウチじゃないと。
    その下かもしれないし左隣かもしれないけどとにかくストレスが酷い。
    寝ていてもいつも起こされるし最上階高かったのになんでこんな目にあわなきゃいけないのかと頭おかしくなりそう

101. 2280 eマンションさん

あー、うるさい、上の家族。多動症なら戸建てにどうぞ。仕事でくたくた、今から寛ぎたかったのに。

102. 2281 匿名さん

上階が夜11時過ぎや1時過ぎに掃除したり、大声飲み会深夜2時まで続いてしんどい眠れない。
    騒音主あるあるだけど、騒音注意の貼り紙は自分だと思わない上に、こちら平日昼間の生活音(アイロンのコード引くとドン!!!咳するとドン!!!)わずかな物音でもドンしてくる。

1LDK家賃10~12万円の頃は仕方ないと思うも今17万円、結局騒音主がいるところが空部屋になってて被害者が移動し続けている。

仕事と同じ様に、良い環境はなかなか人が移動せず埋まっている。離職率高いところしか空いてない感じ。

皆様が騒音に悩まない静かな環境に、深夜早朝ゆっくり眠れる環境に移動できますように!

103. 2282 匿名さん

騒音主が一人いると、真下階やら周辺の部屋は、ゴミクズ以下になってしまう

そういう箇所があるダメマンションは、弾の入ったロシアンルーレットと同じで

マンション全体の価値を下げ続けてしまう

足音、床音、家具の引きづり音、楽器音、ペット声、これらは拷問

どれも騒音主の対策のみで消せる迷惑音や衝撃音ばかり。100%、騒音主のせい。他の住民ができる消音対策は、騒音主も同様にできます。誰でもできる消音対策をしない騒音主が100%悪いのです。

建物がきしんだり、トイレを流す音が聞こえるのは、設計会社や施工会社の設計や施工ミスなどの可能性があるので、専門家に相談を。

104. 2283 マンション検討中さん

上の馬鹿がまたベランダに布団干して、手摺りにカンカン当てながら叩き始めた。周りに響きまくってるという配慮なんて脳みそにないのだろう。そりゃーお宅のお子さんうるさいはずだよね。社会のゴミDNA。要らない。

105. 2284 匿名さん

1行さん、気持ち悪い。
    キモイも自称健常者も全部ご自身に置き換えられますね?
    自分では分からないのかな…?何だかお気の毒さまです。

106. 2285 匿名さん

統合失調症だと、色々頭の中が大変みたいね。
    病院行って引っ越して、幻聴が治ると好ましいですね。

107. 2286 匿名さん

音が気にならなくなったら、幻覚や妄想が凄いらしい。
    奇声あげて徘徊したり。
    騒音被害者の人は早めに診てもらいましょう。

108. 2287 匿名さん

>>2285 匿名さん
    幻聴だの妄想だの言ってるあなたがこそが早く病院行ったほうがいいですよ。

109. 2288 通りがかりさん

>>2286 匿名さん
    あなたが早く診てもらいましょう

110. 2289 匿名さん

統合失調症の方は、幻聴に対していきなり怒り始めることも珍しくありません。

111. 2290 匿名さん

騒音に関する法律は「騒音規制法」や「振動規制法」があります

しかしながら、「足音・扉の開け閉め・引きずり・物を落とす」の騒音・振動は規制していません。

「なぜ?」と思われるかもしれませんが、規制していないのです。
    日本全国どこに住んでも、規制はありません。

112. 2291 匿名さん

喫煙者がそれほど統合失調症になりやすいとは知りませんでした。そういえば知り合いをの喫煙者で会社で突然暴れ出して、そのまま行方不明のなったのがいましたが、自席でいつも物音を立てたり、急にウロウロ仕出したり、パンツ一丁で仁王立ちになって喫煙したりと異常行動が激しく、大変迷惑でした。

113. 2292 名無しさん

それも幻覚の一つでしょう。
    服薬してお休みになることをお勧めします。

114. 2293 匿名さん

生活音なら言いませんよ。異常な足音や振動についてうるさいと言っています。いたって常識的なお話です。いちいち粘着質に反論して気持ち悪いです。

115. 2294 匿名さん

騒音主と呼ばれている人の方が、被害者ですよ。
    ・物音に異常かつ過敏に反応し
    ・我慢を知らず
    ・相手に苦情を言う以外の対応が出来ない
    こんなクレーマー気質の人間が、下や隣に住んでいたことに起因しているだけ。

116. 2295 匿名さん

もっと勉強しましょう。

117. 2296 匿名さん

精神疾患だと生活音が爆音に聞こえるのよ

118. 2297 匿名さん

喫煙者って皆精神疾患で迷惑行為が平気だから困ったものだよね。喫煙者を皆隔離すれば迷惑騒音も迷惑喫煙も、ストーカーもなくなる。

119. 2298 販売関係者さん

「トラブル、騒音があるマンションです」と、顧客に伝えたら誰も申し込みしない、買わないですからね。
    内緒にしておくのが暗黙のルールなんですよ。
    お察しくださいな。

120. 2299 匿名さん

不動産屋のオバちゃんがこうも言ってんだから、許してやって。

121. 2300 匿名さん

キミ凄いねー何で私が不動産屋さんだと分かったの、またいつものように
    ストーカーしながら覗きもして盗聴もして興奮してるんだね、
    いけない子だね~お母さんに言いつけちゃうぞ

122. 2301 匿名さん

不動産屋は、嘆くのであった。

123. 2302 匿名さん

朝からドッタンバッタン、何をどうしたらそんなに騒がしくなるのか皆目検討がつかない。アタマおかしいんやろうな。朝6時30分から網戸を何度も開閉。寒いやろ。恐るべし、多動症&非常識一家。八階角部屋さん、

124. 2303 匿名さん

そんな悪夢を見た。
    今夜は眠剤飲んで早く寝ようと思う、

125. 2304 販売関係者さん

「トラブル、騒音があるマンションです」と、顧客に伝えたら誰も申し込みしない、買わないですからね。
    内緒にしておくのが暗黙のルールなんですよ。
    お察しくださいな。

と、元販売関係者の知人が言っていたことを思い出し書き込みしました。
    あ、僕は介護関係なので、そんな悪徳不動産会社関係者ではないですので、あしからず。

126. 2305 匿名さん

不動産屋は照れるのであった

127. 2307 匿名さん

お一人様はイライラしているんですよ

128. 2310 匿名さん

不動産屋のお局ちゃん

129. 2313 匿名さん

不動産屋が鳴いています

130. 2317 名無しさん

やっぱりうるさい音出す家庭、シンプルに変です。たまにはうるさい音も出るでしょう、それは理解もします。ただ、日常的にガンガンドンドンうるさいのは、発達かなと思います。治らないでしょうね。我が家の横の家庭がまさにそれ。早く引っ越さないかなぁ。勉強とかしてなさそうな4兄妹です。

131. 2319 名無しさん

騒音被害で頭ぶっこわれますた

132. 2322 名無しさん

壁をドンドン、夜の9時ですよ?何をしているのでしょうか。朝から晩まで色んな音出して。家族全員無神経か。音出す病気なら、戸建てに住めよ。子どもに少しは勉強させろよ。頭悪いのが顔に出てますよ、お子さん4人とも。702の方、早く退去してー。

133. 2323 ご近所さん

それは実際に存在する音ですか?

134. 2338 匿名さん

騒音主は嘘つきだよ
    近所の少しぼけてそうなばばあに作り話して、私は家にいなかっただの 産休終わって仕事していただの 実家に帰っていただの作り話ばかりして
    妄想ストーリーが上手なんだわー

騒音をださないでくださいって注意書や
    ピンポンダッシュされたみたいだぜぇ
    火のない所に煙はたたないからなぁ

135. 2339 通りがかりさん

音ハラになるやん!!

136. 2345 マンコミュファンさん

フルーツポンチの仲間じゃね?
    だ○○○○県人しかいわねぇ
    騒音の話するスレだからなぁ
    喫煙とか関係ない話は無視!
    何時でも返信する暇人の引きこもりですわな

137. 2346 匿名さん

騒音 米に反論している寂しい人
    自分のこと米されるのが怖いからだろーねー
    見張っているのだろーねー
    小心者の内弁慶なんだろーねー
    ださいねー
    田舎もんなんだろーねー

早く冬眠してねー
    山に帰ってねー
    さようならー

138. 2350 評判気になるさん

マンション騒音は今は大きな問題になってるそうです

みなさん我慢せず、ここで発散しましよう
    泣き寝入りもしなくていいと思う

皆様のいろいろなご意見参考にさせて頂きたいです

139. 2354 検討板ユーザーさん

騒音で苦しんでる人が訴えてるコメント

それを嘲笑うようなコメント

アンフェアなのはどっちか?

140. 2355 An English man

>>2354 検討板ユーザーさん

You are completely right !

141. 2357 検討版ユーザーさん

>>2355 An English manさん

I think we get along well with you, nice to meet you.

142. 2359 通りがかりさん

出世しなさそうなオーラ全開のダンナと育児放棄した気の強そうな嫁、やかましいチビ2人。ホントうるさい。出す音に知性のかけらもない。うちも子育てしたが、ありえないくらいうるさいし他人に害。たまにエレベーターで一緒になるが、ダンナはヘコヘコ。嫁は馬鹿なのかキョトン顔。娘たちは多動だから動きまくり、しゃべりまくり。未就園児なのに、うちのダンナに「声がいい」とか訳のわからないこと言ってきたらしい、ほんま怖いわ。大丈夫ですか?現状まわりに騒音で大迷惑かけてますが、将来大変なことにならないようにお気をつけくださいませ。はい、現在深夜0時回っていますが、走り回っています。◯ねばいいのに。

143. 2360 通りがかりさん

4時30分この時間にドスンドスン、ダーンいいかげんにしろよ!一階の松◯!こいつも◯ねばいいのに!

144. 2361 評判気になるさん

>>2360 通りがかりさん
    両家ともに◯んでいたたいものですね。頭悪そうな顔を見ると吐きそうになります。ほんっっっとにやかましい。

145. 2362 マンション検討中さん

子供の騒音聞こえてきたら児相に電話しちゃえ!
    親が虐待しているのではないか?と思う

1度児相に目をつけられると何回も訪問してくるという話を聞いたことある

いつも誰かに見られてると思えば、騒音主も精神的に追い詰められるかも!?

146. 2363 評判気になるさん

うるさー、803。走り込みか何かさせてますか?うるさいと注意受けても知らん顔。家族でアホですね。退去しろ。あんなうるさい家族の下に住んでるのが屈辱。他人の迷惑を考えられないとか馬鹿野郎でしかない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK