政治・時事掲示板「【言論テロ】「朝日の捏造記事が国会で晒し者にされ新聞権威失墜」 国会議事録に朝日の悪行が永久的に記録される【朝日新聞】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【言論テロ】「朝日の捏造記事が国会で晒し者にされ新聞権威失墜」 国会議事録に朝日の悪行が永久的に記録される【朝日新聞】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-09 01:21:41

8日の衆院予算委員会では、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相らに対し、野党から従軍慰安婦問題など歴史認識に関する質問が相次いだ。

しかし、首相をはじめ答弁に立った閣僚は持論を封印し、追及は不発に終わった。

旧日本軍の従軍慰安婦問題への関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話に関し、民主党の辻元清美氏は「第1次安倍内閣の政府答弁書の閣議決定で、河野談話は修正されたのか」などと、「河野談話」の修正は必要ないとの立場からしつこく首相を追及した。

これに対し、首相は「予算審議の場で長々と質問される意味がよく分からない」といら立ちを見せる場面もあったが、「外交問題につながるため答弁は控えたい」と言及は避けた。

一方、日本維新の会の中山成彬氏は、日本による朝鮮半島植民地支配時代に、姓名を日本式に改める「創氏改名」が強制的に行われたか、麻生氏の認識をただした。

麻生氏は2003年に「創氏改名は、朝鮮の人たちが『名字をくれ』と言った」と発言し、韓国側の反発を受け陳謝した経緯がある。それだけに、「閣僚をやらせていただいているので、個人的な見解は差し控えさせていただく」と慎重な答弁。

中山氏は下村博文文科相にも、強制的に創氏改名が行われたと明記した歴史教科書は教科書検定などで改めるべきだと主張したが、下村氏は修正は難しいとの認識を示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013030801054

【慰安婦問題】民主・辻元副幹事長「総理はブッシュ大統領に謝罪した筈!」→安倍首相「そんな事は言っていない」と否定[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362712022/

[スレ作成日時]2013-03-10 15:21:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【言論テロ】「朝日の捏造記事が国会で晒し者にされ新聞権威失墜」 国会議事録に朝日の悪行が永久的に記録される【朝日新聞】

  1. 1 匿名さん

    いよいよ日本の反撃が始まりましたな。

  2. 2 匿名さん

    ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451772389


    朝鮮人や中国人が被害にあうと、きゃんきゃん喚き、ヒューマニズムと正義の反権力というポーズを取りながら、日本人の交通事故被害者には徹底的に冷たい朝日新聞。



    損保と権力に迎合し、気が向くと(1年に1度くらい)、「交通事故被害者はドロボウ。損保様の大切なお金を奪われるな!」キャンペーンを行い、全国1万の交通事故被害者に憎まれ、当HPでも、「朝鮮日報」と揶揄されていますが、調べてみたら、あきれた実態と報道が、これでもか! これでもか! 状態。もう、度が過ぎてますね。。。

    ●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。

    「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。 皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加え、 募金総額は91,260,300円となりました。 このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、 残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、2月17日に贈呈しました。 この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。


    募金総額 91,260,300円
    AMDA 3,000,000円 3.28%
    日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
    日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
    ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13%

    ピース・ウィンズ・ジャパンの
    代表大西氏は、北朝鮮との深い繋がりと
    連合赤軍との接点が報告されている。


    日本人の善意の寄付金を、日本赤十字やユニセフより、得体の知れないNGOに9割配分?! 朝日新聞のジャーナリストとしての調査能力や判断力に疑問です。しかも、北朝鮮の核兵器製造の資金源になったとしたら、朝日新聞こそ、ドロボウ!!!

    http://www.news-us.jp/article/347448471.html

  3. 3 匿名さん

    販売店のおじさんがいい人で契約更新してたけどもう限界、今月で止める。
    販売店の人達も記事には憤慨してるって。
    おじさんに申し訳なくて、心苦しい。

  4. 7 匿名さん

    いやあ、こりゃ犯罪だよ君。

  5. 8 賃貸住まいさん

    またまたアカヒ新聞が捏造記事を土下座謝罪w

    嫌韓グッズ販売のデマ拡散で、朝日新聞が自民党に土下座謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/28119534.html

  6. 9 土地勘無しさん

    【これは酷い】朝日新聞また記事を捏造!!!!
    >国連総会は慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出していないことが判明!!!!!!
    実際に動いたのは国連でも端っこの社会権規約委員会という非公開審議、法的拘束力もなし!!!!
    パンギムンの国連私物化が深刻!!!! テロリスト機関紙チョウニチ新聞を一刻も早く証人喚問せよ!!!!!

    2ch「朝日新聞は日本人に対して『ヘイトライティング』している。これが問題。朝日は日本の癌細胞」
    http://www.news-us.jp/article/363043894.html


    井上太郎 @kaminoishi
    朝日の大嘘、国連は日本に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出してない。

    一切の決議も無く、社会権規約委員会という非公開の審議委員による密室の

    審議で何らの拘束力も無い、感想のようなもの。

    ほとんど活動の無いこの委員会、パンアホ事務総長に言われて述べただけ。

    パンの姑息な手段と乗る嘘つき朝日
    2013年5月22日

  7. 11 匿名さん

    アサヒなんて大っ嫌い。嘘つきで捏造ばっかり。便所紙にもならない

  8. 12 匿名さん

    朝日、まーーた意図的にねじ曲げて、明らかに誤解を与えようとする報道やったね。

    麻生さんが、ナチスに「手口学んだら」と発言?
    全文読んだら、全然違うじゃん!なんなの?この朝日って?国民バカにしてんの??

    クズ新聞!!

  9. 13 匿名さん

    屑新聞の 屑記事に カッカとなる 屑読者

  10. 14 マンコミュファンさん

    いやあ、こりゃ犯罪だよ君。 国家転覆罪だな。

  11. 15 匿名さん

    かたや国家転覆罪? で かたや発言撤回?

    クズ同士(笑)

  12. 16 匿名さん

    朝日新聞をトイレに使ったら水洗トイレがつまって水びたしになりました

  13. 17 匿名さん

    やだー、アッチでは使用済の紙は、流さないらしいよw
    日本人の衛生感覚じゃあり得ないけど。

    偏向捏造がひどすぎて、便器も嘔吐?w

  14. 18 匿名さん

    卑劣!、臆病!【マスコミ】麻生氏「ナチス発言」、揺れる大手新聞報道機関、
        最初は問題視せず、後から大きく取り上げる。

     様子をうかがって、おそるおそる批判記事にしてゆく。実に卑劣なやり方。
     日本の新聞社、報道各社は時代に沿えない、もう終焉まじかの企業ですね。       

     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375463687/

  15. 19 匿名さん

     最近の若い人は新聞なんて読みませんよ。 読んでいるとバカにされると言われる
    そうです。 
     時代が変わったんですね~~

  16. 20 マンション投資家さん

    この問題は徹底的に社会的責任を追及し続けないといけない。

    国家解体を目論む悪のメディアには死の鉄槌を。

    朝日新聞の広告を出して、
    言論テロを支援する大手企業のコンプライアンス委員会に対して
    じゃんじゃん質問を投げかけましょう。
    http://www.youtube.com/watch?v=oyxMruu19eM

    先日「チャンネル桜」で経済評論家の渡邊哲也氏がマスコミの姿勢に疑問を呈し、今後について説明されてました。

    多くのかたがブログで紹介されていたんですが、ピンと来なかったので探ってみました。 
    渡邊氏と僕のやり取りも合わせて御覧下さい

    これまでの流れは
    キャノンのブログ   様
    マスコミの監視は国民の仕事ISO26000でマスコミのミスリードに終止符を打つ。http://ameblo.jp/mustang66094/entry-11433684949.html
    を読んでみてください

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    渡邉哲也‏@daitojimari
    企業統治に関しては、各企業が組織図を公開しています。


    渡邉哲也‏@daitojimari
    コープレートガバナンス (企業統治) これは国際ルールの中で、上場企業は企業統治体制の組織図を公開しているわけです。
    ISO26000に関しては、ガイドラインですので、守るべきこと という扱い 。守らない企業と取引すべきでないと規定されている

    渡邉哲也‏@daitojimari
    もともと、法人というのは国家に与えられている擬似人格であり、擬似人格を得るためには社会的な責任を果たす義務があるわけです。
    これを企業倫理と言いますが、これまで具体的に規定されていなかったわけです。
    それを規格化したのがISO26000

    渡邉哲也‏@daitojimari
    ISO 26000に関しては、当然守るべきことであり、守らないは企業としての価値がないという絶対的な価値観規定なのです。
    で、その中に守れない企業に利益供与できないという規定があるのです。罰則はありませんが、社会的批判の対象となり、株主に対する責任もある

    ★条項ではなく企業統治組織図を見なければならないということですね

    渡邉哲也‏@daitojimari
    企業統治構造として、違法案件はコンプライアンス委員会などで、別扱いする。れを役員は株主やステークホルダーと約束しているわけです。

    何かあれば株主代表訴訟にさらされる

    渡邉哲也‏@daitojimari
    お客様センターなどに情報が寄せられた場合、ご意見 と 違法性の指摘 では別の扱いをしなくてはいけない。

    そして、上場企業はこれを公開し、約束しているわけです。
    これが出来ないと、企業としての存在に否定的な見解が付けられる。
    結果、株価などに負の影響を与える

    渡邉哲也‏@daitojimari
    具体的な例でいえば、サムスンが児童を雇用していた → オランダの年金基金は企業倫理に反するとして、投資対象から外す可能性があると表明した。このように投資対象になり得ない企業というレッテルがつくわけです。
    結果、株価に負の影響が出る。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ※コンプライアンス委員会とは?

    企業倫理や法令遵守(じゅんしゅ)意識をもたせ、普及・浸透させると共に未然に違反を防ぐ目的のための委員会。 各企業に存在する。

    ※ステークホルダーとは?

    その組織と利害関係をもつ個人、グループのこと。

    企業でいえば、顧客や取引先、株主、従業員や労働組合などはもちろん、企業が事務所・工場などをおいている地域の地域住民まで含まれる。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    不治TVを例に挙げて、もう少し解説しましょう。

    (株)スミス・カンパニーという世界的大企業があったとします。

    (言ってみたかっただけw)

    世界的大企業ですから 当然 国際標準規格ISOを取得しています。
    ISO26000であれば、組織の社会的責任に関してのガイドライン規格というものです。

    その中にCRS調達基準というのがあります。
    CSRとはCorporate Social Responsibilityの略で”企業の社会的責任”という意味です
    これにはいくつもの規約があります。

    具体的にあげれば

    ”法令遵守と倫理に基づいた企業活動
    お取引先様には、事業活動にかかわる関係法令およびその精神を遵守し、社会的倫理や良識に従った企業活動を行うようお願いします。”です。 

    しかし、蛆TVなどのように 韓流ゴリ押しや、捏造といった番組作りをして視聴者に不快な思いをさせたり、スポンサーである(株)スミス・カンパニーに損をさせる行為は「社会的倫理に反する!」なわけです。
    これは同時に(株)スミス・カンパニーの評判を貶めることにつながります。
    いわば取引企業の連帯責任ですな。

    いままでなら、不治TVは「観なきゃいいじゃんwww」とシラを切れたんですが、
    これからはスポンサーや視聴者の圧力で第三者委員会によって調査が入れられる
    &株主やスポンサーにきちんと説明しなければならなくなったわけです。

    先ほど述べたCRS調達基準っていうのは企業によって様々なんですが
    実在する国際的な機械メーカーではこんな基準を設けてます。

    ”反社会的勢力との絶縁

    市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力や団体に対しては、毅然とした態度で臨み、警察などの機関と連携して絶縁を徹底する。反社会的勢
    力からの不当な要求には絶対に応じない。”

    ※反社会的勢力の例:暴力団、暴力団関係企業、総会屋など

    まぁ、どこの民族団体とか宗教団体とは言いませんがねw
    とはいっても、オリンパスのように粉飾決済がバレて社長がクビになってもピンピンしてる企業もありますから要注意です。


    追記

    第二章 放送番組の編集等に関する通則


    (放送番組編集の自由)

    第三条  放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない。


    (国内放送等の放送番組の編集等)

    第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
    一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
    二  政治的に公平であること。
    三  報道は事実をまげないですること。
    四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。    
    ※ 違法であっても罰則は無い


    (`・ω・´)早い話、いままでは
    「法律なんて犯してないよw (罰則ないじゃんw 関係ねーw)」
    で逃げてたけど、そうは行かなくなったってことです

    1. この問題は徹底的に社会的責任を追及し続け...
  17. 21 匿名さん

    あほ新聞の記事に 敏感に反応する 右きどり (笑)

  18. 22 匿名さん

    火消しなんかしても無駄じゃね?

  19. 23 便所以下ペーパー

    便所紙より穢い、何の役に立たないアサヒの捏造記事

    もう無視、無視だ

  20. 24 匿名さん

    >>17
    尻を拭いた紙はどうするの?
    ハンドバッグに入れて持ち帰るの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸