管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

広告を掲載

元業界 [更新日時] 2013-08-24 15:50:24

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

【板違いであったため、広島・中国四国の新築マンション板から、管理組合・管理会社・理事会板に移動しました。2013年3月7日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-07 22:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO5

  1. 725 匿名さん

    >>724
    私は>>722ですが、私の>>722の書き込みのどこが罵倒で中傷ですか?
    匿名掲示板で
    身分を明かせ?
    あんまりふざけた事は言わない方がいいですよ。

    とにかく受ける印象は

    偉そうな事を言って
    やっていることは合人社と一緒。
    倍返しなんて公言している位だから合人社以上かも。

  2. 726 匿名さん

    ちなみに、このフレーズはある一定の投稿番号の方しか
    使っていないフレーズ。それも、苦し紛れで必ず投稿している方。

    うちのマンションでの意見です。区分所有者の意見です。
    それを、「偉そうに」なんて意見するから
    再度、再度「上から目線だ」「どっちが」「往生際悪い」などなど
    言われるんですよ。

    騙された側の意見です。だから「倍返し」それが何か?
    貴方は、個人的な意見でしょうが、うちはマンション区分所有者の意見です
    満場一致なんですよ。掲示板を見ているユーザー全てが、投稿するとでも思っていらっしゃるの?
    投稿される方は、ごくごく一部ですよ。その中で、私はマンションを代表して
    投稿しているつもりです。本当に、許すことのできない企業だからです。
    近隣では、数年前に豪○社と契約を切ったマンションもあります。それも、やはり
    疑わしい工事が原因で。また、うちのマンションも管理会社が豪○社という事で売却が
    困難になったオーナーさんも・・・結局、値下げ。
    近隣の新築マンションでの管理会社は、デぺが圧倒的です。建設した・販売元の企業が管理会社。

    ただ、私自身も将来の不安。このままだと、管理費・修繕積立金のさらなる値上げが予想され
    今でも、適正な金額だとは思っていませんし、何で、管理会社に金まで払って、小ばかにされ
    冗談ではない。だから、出るとこ出てこい!を実行したまで。


  3. 727 匿名

    >>726
    このスレは合人社スレですから伏せ字にする必要はないでしょう。
    もう一つ頻繁に書き込みしている
    『悪徳管理会社の手口』スレと勘違いされたのですかね。

    それはさておき…
    文面から見ると
    もしかして今現在も合人社管理でしょうか?

  4. 728 匿名さん

    >マンション区分所有者の意見です満場一致なんですよ
    >私はマンションを代表して投稿している

    この嘘に1票。

  5. 729 匿名さん

    削除されるからです。投稿するにあたり、区分所有者の方と
    話をし、あえて伏字にしています。

    今、最新で投稿された方 PCを持参して皆さん閲覧して頂いています。
    再度、区分所有者からのご意見をお聞きし
    投稿します。

  6. 730 匿名さん

    724、726さん
    もう少し、簡潔に書いてもらえませんか?ただのヒステリーとしか感じません。ゴウジンが憎いとは伝わりますが、だからどうなんでしょうか?。。

  7. 731 匿名さん

    >>729

    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    伏字を使わない
    伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
    スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。


    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
    ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ・ただの相づちだけで内容が無いもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・倫理的観点から問題があるもの
    ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    ・公序良俗に反しているもの
    ・著作権等知的所有権の侵害になるもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの
    ・その他当サイトの方針に反するもの
    ・自作自演の可能性があるもの
    ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  8. 732 匿名

    >>726の書き込みによると明らかに今現在合人社管理と思われます。
    そして>>726の方は
    倍返しは区分所有者の満場一致
    と言ってます。
    常識的に考えれば不誠実な管理会社を契約解除する事が先で、次に証拠に基づいて訴訟になると思います。

    まぁ、恐らく合人社と理事長辺りが強力に癒着して現体制では合人社を追い出せなくイライラしてここで鬱憤晴らし…
    そんなところでしょうね。
    何度も書いてあるはずですよ、こんなところに書き込みする暇があるならマンション内で主流派になりなさいってね。
    力の入れ処を間違えてますよ。

  9. 733 匿名

    全国規模で『被害者の会』なるものを結集し情報交換をするのは?。
    最強になるはず。

  10. 734 匿名

    反合人社で区分所有者が満場一致なら臨時総会でも開いて一発退場を申し渡せばいいだけでしょ?

  11. 735 匿名

    たしかに。
    しかし、それに至ることなく、この場で喚いている。
    行動力がないから停滞しているということか?

  12. 736 匿名さん

    >726,>729さんへ
    この2人のスレは無視です
    >702,>704,>706,>709,>711,>716,>718,>720,>727,>732>,733,>,735
    は相変わらず「匿名」で具体性のない話ばかり最終的に悩んでいる区分所有者をバカにする。相手にしないほうがこのスレのためにに良い。善良で悩み、具体的な事実関係がこの人のおかげでどんどん古くなり、前後関係が不明瞭なっている。、この人は抜けると言いながら相変わらずすぐに何件も投稿し、合人社の不明瞭さを演出する引っ掻き回し役。

    >708,>713,>722,>723,>725>,728,>730,>732
    は「匿名さん」で投稿し「匿名」を擁護し、これも悩んでいる人の味方のようにふるまい、結果的にバカにする。
    などから、同一人物のスレ。「匿名」の後、時間を空けないで投稿するから。自作自演

    無駄なこの2人の無視し、具体性のある問題点や解決法の議論をすること。それでもこの2人は投稿し、執拗にやるだろうが・・・

    >719より

  13. 737 匿名

    >736
    残念。一部だが的外れ。同一人物ではないぞ。
    愚者の書き込みは、合人社にとって旨い蜜になる。気をつけろ。迷惑だ。

  14. 738 匿名さん

    >>736
    ご自分で認めているようにきちんと機能していない理事会とそれを容認している区分所有者が問題です。
    確かにあなたは悪くないでしょう。マンションを良くしたいとお考えでしょう。
    でしたら、それはマンション内の問題であり解決すべき場所はマンション内のはずですよ。
    合人社が行った不誠実の実例を挙げるのはスレタイに沿っているし他の方の参考になりましょう。
    しかし、あなたが行うべきはまず自分のマンションをクリーンにする事ではありませんか?
    今のあなたの行動は
    とにかく合人社が憎いから叩く
    としか思えません。
    それが悪いとは言いませんが、目的と手段を間違えていますよ。
    これを馬鹿にしていると捉えるなら残念ながらあなたのマンションは何も変わらないでしょう。

  15. 739 匿名さん

    >>736

    合人社批判を繰り返している人が5〜6人いるものと思ってたんですが、
    実際は貴方と、>726>726の3人だったんですね!(失笑)

  16. 740 匿名さん

    失笑ですか。大丈夫ですか?そんなこと言っている場合ですか?
    うちのマンションの船頭は、マンションの居住者を沈没船に誘導しました。
    それも、騙して。しかし、舵を取っていた管理会社がおりましたが船から降りました。
    そして、理事長は沈没船に一人優雅にクルーズを楽しんでいます。

    乗客は、他の船に全員乗り換えて済です。
    また、管理会社は、地べたに土下座し今まで敵視していた船頭に
    お願いをし、沈没船から脱出し新しい船に乗り換えました。

    ただ、予断は禁物です。かぶりつけた馬は、かぶるという言葉もあるので・・・。
    唯一、理解していない被告:理事長 哀れなものです。今更、私におべんちゃらかいて
    事が収まるとでも思っているのか?
    何度も何度も投稿していますが、うちのマンションでは満場一致と言ったでしょ。
    管理会社の合人社さん、非を認めたんです。それから、たぶんに
    ここで、意見されている方、いくら、否定的な投稿されても
    今後は、私の一存で全てが決まることをお忘れなく。そして、証拠だとか証明しろだとか
    あざ笑うような意見も控えて頂きたい。前から言っているように、今後の動向によっては
    全てが公になり、支障も出てくることを覚悟の上投稿してください。

  17. 741 匿名

    そういう脅し文句をほざくところは
    合人社
    そのものですね。
    そんなにあっちこっちで敵を作って楽しいですか?

  18. 742 匿名

    一々八方攻撃する必要がどこに?解決したのなら、経緯と解決策と結末の公表くらいで済むのでは?
    独り善がりで楽しんでるだけなのに、反論(というか同調しないレス)だ!敵た!みたいに勝手に解釈して、キレまくって…暇なんですね。


    これも削除されるのかねぇ…

  19. 743 匿名さん

    >741
    >742
    ご意見、わかりました。
    当方のマンションの管理会社変更を検討するご意見として
    参考にさせて頂きます。

    体制は、やはり変わらないという事ですね。

  20. 744 匿名

    >740

    お主の手柄で解決したと伝えたいのであろうか?。よかったではないか。
    しかし正直、さっぱり読み取れぬ。お主の場合、文才に乏しく、小説語りが下手すぎる。相手に負の印象を抱かせる。
    普通でよい。今後は、分かるように書してくれ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸