なんでも雑談「クレームしたことある?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレームしたことある?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-26 07:10:27

クレームしたことある?
髪の毛や虫が食事に入ってたらいいますか?

主はいいます。
鼻毛なら言わなかったことあるけど。。。

[スレ作成日時]2013-03-04 16:48:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレームしたことある?

1. 17 匿名さん

マック倒産?

2. 18 匿名さん

事後報告はあるかもしれんが、お客様相談室の対応は現場代表と役員の一部で対応決めるよ。
    あんだけ、でかい企業では社長の一言で動いている訳ない

3. 19 匿名さん

>事後報告はあるかもしれんが、お客様相談室の対応は現場代表と役員の一部で対応決めるよ。

その通り、しかし、責任者は会社で決められている方針で判断します。
    つまり、非を認めて謝ることはしないで、常に我が社は正しいことをしていると言う体なのでしょう。
    間違いを認めて謝ってくれれば、こちらの気も済むのに、録音しているとか、私の電話番号も記録しているとか言うのは、脅しになりませんか?

>あんだけ、でかい企業では社長の一言で動いている訳ない

原田泳幸は3年ほど前からテレビ番組に出演していて、MCがあなたと同じ質問をしたのですが、原田泳幸は、自分の一言で動かしていると自ら答えていました。
    がっちりマンデーと言う番組です。

4. 20 匿名さん

>>16

くだらないことでエネルギー使いすぎなんだよ。
    あんたはクレーマー。
    自信があるんだったら、なんでそこで引き下がる。

5. 21 匿名さん

>20
    君は何者なのでしょう?
    原田泳幸ファンクラブの人ですか?
    君って、掲示板じゃなく面と向かい話していると、話を最後まで聞かずに口をはさむタイプでしょうね。
    おそらく、クレーマーと言う言葉の意味も解っていないんでしょう。
    誰が引き下がったって書いたのでしょう?
    少なくとも、私は書いていませんし、後の話もしていません。
    単なる君の勝手な妄想ですね。

君のような間違った考えの人が増えたから、こんな対応が当たり前になったんでしょう。

それとも君は、暇で仕事も無くストレスが溜まってるから、この掲示板で誰かに八つ当たりをしたいのですか?
    少なくとも、消費者側の考え方ではないですね。

では、君には特別に続きの話をしてあげましょう。

その責任者は、私が録音した内容を確認して欲しいと言うことを無視し、私が話している途中なのに「もう電話しないように!」と言って一方的に電話を切ったのです。
    私は、余りにも失礼な切りかただったので、もう一度電話をしましたがつながらないのです。
    おそらく、番号通知なので、私の電話番号を着信拒否のようにしたのでしょう。

まあこんなことです。
    これがクレーマーだと言うのなら、君のほうが私以上のクレーマーにされてしまいますよ。

君はイライラしてるようで、誰でも煽ってみたいようですが、落ち着いて穏やかにやり取りしませんか?

6. 22 匿名さん

このスレタイですが、おかしいですよね。
    「クレームしたことある?」ですが、こんな日本語はありませんね。
    例えば「クレームを付ける。」と言うのが一般的な日本語なので、「クレーム付けたことがある?」と言うならわかりますね。
    これはクレームと言うよりも指摘なのですが、誤解して、これをクレームだと決めつける人が非常に多いですね。

7. 23 夢〜眠

モーニングにジャムと胡椒がついないって電話したら返金してもらた。ジャムと胡椒なしだけどただ食いした。

8. 24 匿名さん

クレームとは、取引上、自分が被った損害を、与えた側に説明し、その損害に対しての補償を要求することです。
    正当な要求をすることをクレームと言うのです。
    それを聞くのが邪魔臭いので、当然の内容であっても聞くのが嫌だと自分勝手な考えから生まれた言葉が「クレーマー」です。
    これは、英語の意味とは違い、日本でのみ通用する意味です。

本来クレームとは、商品やサービスを良くする切っ掛けにもなる、ありがたい行為なのです。

これを知らず、ネガティブなことだと誤解している人が非常に多いのです。

9. 25 入居済み住民さん

某回転寿司(オール百円)で炙りネタ(180円(笑))を注文し、出てきたネタが炙りなのに何故温かくないのかとアルバイトに文句を言い交換させていたジジイがいたが、それはクレーマーとは言わないのか?

聞いてるこっちが恥ずかしかったわ。
    歳の差20以上は離れているであろうフィリピン妻とガキを連れた禿げジジイ、お前だよお前!
    みっともない事甚だしい。

10. 26 匿名

コース料理で付いてるはずのサラダが付いていなかった。
    会計で母が
    「いいですけどサラダが付いていませんでした」と言ったら
    マトモに料金を取られた。
    いいですけど、なんて遠慮してアイマイなクレーム付けちゃイカンな。

11. 27 匿名さん

>某回転寿司(オール百円)で炙りネタ(180円(笑))を注文し、
    >出てきたネタが炙りなのに何故温かくないのかと
    >アルバイトに文句を言い交換させていたジジイがいたが、
    >それはクレーマーとは言わないのか?

まず、あなたの文章が非常に高圧的で幼稚だと言わざるを得ませんね。
    公の掲示板で、規約やマナーについても決められているのに、それを無視して書き込む人が、クレームに対する議論や批判をしても、何の説得力も正当性もありません。
    「ジジィ」や「言わないのか?」と言う言葉は、あなたの人格を表しているのだと思います。
    他人を見下し、根拠無くプライドが高い人のように思えてしまいます。

それから、クレーマーと言うのは、クレームを言う人のことを指していますので、使い方がおかしいです。

この文章だけから判断すると、この話で店員に告げたのは、正当なクレームです。
    通常、回転寿司の店でも、注文した場合、例えレーンに作ったものが流れていても、それを出すのではなく、作り立てを出しています。
    その店が、偶々、作り立てを出さないと言う店だったり、作り立てでも、ネタは既に幾つか炙って保冷庫に入れておき、注文されたら、シャリにそのネタを保冷庫から取り出して載せて提供する、と言う店かも知れません。
    その年配の男性は、もしかすると初めて、その店に行ったのかも知れません。
    これまで良く行ってる回転寿司店で炙りを注文すると、その場で炙って出してくれていたように思えます。
    だから、何故冷たいのかが不思議なので、店員に理由を聞くと言う正当な意味でのクレームを付けたのではないでしょうか。

>聞いて、るこっちが恥ずかしかったわ。

注文して、その場で炙って、表面が温かい寿司を食べたことが無い人には理解できないと思いますが、あなたの常識が一般常識だと決め付けるのは、どうかと思います。

>歳の差20以上は離れているであろうフィリピン妻とガキを連れた禿げジジイ、お前だよお前!

これは、差別的発言です。
    都議会で、鈴木章浩都議が飛ばした野次と同じです。
    つまり、あなたには、マナーやエチケット、一般常識などが欠如しているのではないでしょうか。
    その場で言えず、掲示板で書くしかないのは、あなたには、毅然とした態度を取る勇気が無いことを示しているように思えます。

>みっともない事甚だしい。

あくまでも、この文章からのことですが、みっともない事甚だしいのは、あなたのほうだと思えます。

12. 28 入居済み住民さん

では言い方を変え補足させて頂きましょう

某回転寿司で(オール百円)炙りネタ(たかだか180円)を注文し、出てきたネタが炙りなのに何故温かくないのかとクレームを付け、代品を持って来させる行為をした年配の頭髪が少なく、歳の差が20以上はあるだろうと見受けられるフィリピン人妻と幼児1人を連れた男性客はクレーマーに該当はしないのでしょうか?

たかだかオール百円の回転寿司店でTPOもわきまえずに隣席の私達を不快な気分にさせた一家は甚だ見苦しいと思われませんか?

先生これで如何なものでしょう?(笑)

要は回転寿司如きのレベルの店で、ネタに関して文句を言うなっちゅう事だ。
    文句を言う位なら箸を付けずに残しゃあいいだけ。
    通ぶって温かい炙りに代えてこいなんてホザくなんざ恥ずかしさを通り越して見苦しいつってんだよ。

↑アンタ、ジジイと同じ匂いがするぜ。

13. 29 匿名さん

>某回転寿司で(オール百円)炙りネタ(たかだか180円)を注文し、出てきたネタが炙りなのに何故温かくないのかと
    >クレームを付け、代品を持って来させる行為をした年配の頭髪が少なく、歳の差が20以上はあるだろうと
    >見受けられるフィリピン人妻と幼児1人を連れた男性客はクレーマーに該当はしないのでしょうか?

この人は、クレーマーには該当しません。
    例えば、この人がこの店に何度か来たことがあり、普段、炙りを注文した場合には温かかったのに、レーンを流れて冷めてしまっているのと同じくらい冷たかったものが来たために普段と違うと言う率うで代品を要求したのであれば、これは正当なクレームで、何の問題もありません。
    しかし、温かい代品が来たのに、更に店員に謝罪を求めたり、店員が謝罪しても気に入らないと言って店長を呼び出し謝罪させたり、大声を出したり無理難題を押し付けたりし、自分からは要求しないが、店側から金銭的なサービスを出すように言わせるこのことについてはクレームの域を超えています。
    しかし、この一回だけの行為で、この人がクレーマーだと決めつけることは出来ません。
    この店でも何回か同じ行為で店を困らせたり金を受け取ったり、他の色んな店でも行っている人であれば、この人はクレーマーだと呼んでいいと思います。

>たかだかオール百円の回転寿司店でTPOもわきまえずに隣席の私達を不快な気分にさせた一家は
    >甚だ見苦しいと思われませんか?

「たかだかオール百円」と言うのは、取りかたによっては差別的発言にもなりそうです。
    収入状況や資産状況は人それぞれで違います。
    また、同じような収入状況で資産状況であっても、価値観は人それぞれで違います。
    あなたにとっては「たかだか百円」かも知れませんが、人によっては「たかだか百円」と思っていない人もいます。
    月収100万円もあるような人にとって、家族3人で高級と言われる寿司店にも行ってるでしょうし、百円寿司に行くのなら、その家族は「たかだか百円」と思っている家族もいるかも知れません。
    しかし、月収10万円で家族3人が百円寿司に行くのは月に一度かも知れません。
    そんな家族なら「たかだか百円」とは思わないでしょう。

それから、文章には書かれていないので答えようがないのですが、臨席のあなた達を不快な気分にさせたと言うのは、カウンター席でのことでしょうか?
    それともボックス席でのことでしょうか?
    あなた達の反対隣の席の人はいたのでしょうか?
    反対隣の人がいたとすると、その人もあなた達のような嫌な気分になっていたと思えたのでしょうか?

そして、この男性は、意図的に大きな声で、高圧的な言い方をして、周囲にも聞かせてやろうとしたのでしょうか?
    それとも、地声が大きくて通る声で、普段から乱暴な言葉遣いがこの男性にとっては普通に話しているような男性だったのでしょうか?

ところで、あなたは何故この男性の奥さんがフィリピン人だと書いたのでしょうか?
    人種は見た目では解りません。
    芸能人には、両親は共に他国の人種でも生まれ育ちが日本で、英語や両親の母国語は全く話せいないと言う人も沢山います。
    私の推測ですが、単なるあなたの想像で、フィリピン人だと先入観で思い込んでるのではないでしょうか?
    もしこの男性の奥さんが綺麗な顔をしてスタイルも良いブロンドの白人であったら、印象が違うので、あなたはこんな表現をしなかったのではないでしょうか?

しかし、この男性が、隣席のことや店のことが解っていて、意図的に自分のストレスを発散させるかのように、周囲を不愉快にさせようと、声の大きさやトーン、言動や行動をしたのであれば、あなたの言う通りだと思います。

>先生これで如何なものでしょう?(笑)

私は「先生」ではありません。
    あなたが私を「先生」と呼ぶのは、私をからかっていることになります。
    このからかいは、私にとっては悪意を感じるからかいにもなります。
    あなたは、この男性のことについて書いたことと同じことを、私に行ったと言うことになります。
    そして最後の(笑)と言うのは、周囲を不愉快にもさせます。
    つまり、あなたとこの男性は似ているのではないかと思います。

>要は回転寿司如きのレベルの店で、ネタに関して文句を言うなっちゅう事だ。
    >文句を言う位なら箸を付けずに残しゃあいいだけ。
    >通ぶって温かい炙りに代えてこいなんてホザくなんざ恥ずかしさを通り越して見苦しいつってんだよ。

あなたが書いたように。文字にしても読む側に不愉快な気分にさせます。
    これはクレームではなく、昔の暴力団の下っ端が威嚇する為に、相手を怖がらそうとして絡む時に用いる言い方です。
    相手を挑発し、自分を強く見せようとする愚かな行為です。

>↑アンタ、ジジイと同じ匂いがするぜ。

このような意味不明の書き方からも、あなたの方が「クレーマー」と呼ばれるに相応しい気がします。

14. 30 匿名さん

この入居済み住民さんを、相手にしないほうがいいかも知れません。

15. 31 匿名さん

Claimに相応しい意味を持つ日本語とは何でしょう。
    英語の辞書でClaimの意味を調べてみると、「正当な要求」とか「正当な主張」と表現しています。
    そうだとすると、相応しい日本語は、「ご指導ご鞭撻」でしょう。
    回転寿司店だと、客が何を望んでいるのかを知る術であり、それにより、よりよい商品を提供し、よりよいサービスを目指すことで、店が良くなり客が喜んでくれると言う相乗効果を得る為に用いれば一挙両得と言うか、WinWInとなることだと思います。
    文句を言うことはClaimではないので、日本でクレームと言えば文句を言って難癖をつけてしまうことになっているのを英語圏の人が見れば、何を誤解しているのかと思われているのでしょう。

16. 32 匿名さん

英語のClaimの本当の意味を知らず、日本語のクレームだけしか知らなくて、これがクレームだ、あいつはクレーマーだ、と聞かされ続けたら、誰でも誤解してしまいますね。
    日本語のクレームは、ネガティブな行為でしかありませんし、クレーマーと聞くと、逆らえない弱い立場の店であるのをいいことに、無理難題を押し付け、一方的に必要以上の謝罪をさせたり、店側から金銭的な解決策を出させようとする他人のことですね。
    英語の意味ではなく、完全な日本語です。
    外国で、日本のことを良く知らない人たちに日本を知ってるかと質問したら、侍や忍者の恰好をしていて丁髷を結ってると思い込んでいる人と同じですね。
    本来とは違うことが勝手に広がってしまったのです。
    日本語でも同じことがあります。
    白羽の矢が立つ、と言う言葉がありますが、元々は、神様に捧げる生贄を出す家の屋根に白羽の矢を立てたことから出来た言葉です。
    しかし今では、生贄のような犠牲者と言うより、君は選ばれたんだから光栄に思えよ、と誰かが、皆が嫌がることをするのに選ばれたのを、良い意味で取って欲しいと、いつかは良い事があると励ましたことなどから、選ばれたのは試練であり名誉だと思え、と言って、誰もが嫌がる損な仕事を押し付けられた人を説得したことから、本来の意味を知らない人が誤解しだして今に至ったのと同じです。
    今では、白羽の矢が立つと言うのは、辞書にも良い意味でもあると書かれるようになりましたが、本来は逆の意味であるとも書かれていますね。
    本来の意味を知った上で使うなら構わないですが、間違った意味しか知らずに使うのはやめて欲しいです。

17. 33 匿名

ある

18. 34 匿名

イオンのお店で三木店ですけど、社員のパワハラがあります、朝のオペレーターがアウトパックの弁当や鍋焼きなどを出してくれないんです。

19. 35 匿名

イオン三木店の従業員はなんでアウトパックを出してくれないんですか?って思います。社員も早く来て商品出してるのに、朝のオペレーターと言う人が商品を出してくれないから社員が出している状況です、パートもアウトパックを出してもらうとか言うんです、どうですか?パワハラですよね?

20. 36 匿名さん

埼玉から長崎へのゆうパック。
    14日に送り主(店)から商品配送のメールが来る。
    通常なら16日に到着予定。
    18日になっても荷物来ない。
    郵便局に問い合わせ。→引受の記録はあるがわからない。本当に引受たかわからない。店が送ってないかもと言われる。
    19日夜 え?沖縄?!
    20日郵便局に問い合せ→すみません。23日頃の配送になります。→もう少し早くできないか相談→送り主(店)から新たに送れないか聞いてみますとの事。
    結局、送り主(店)から新たに送って貰うことになり、22日に到着予定です。
    誕生日プレゼントと思っていたが間に合わず、ショックでした。

まぁ、ミスはあるでしょうが…信用無くなりましたよ。それにしても送り主(店)が本当に送ったかわからない。え?!送り主(店)のせいにする?!これに関しては呆れました。荷物の管理のずさんさには何も言えません。

送り主(店)の方へは柔軟な対応をして頂き感謝です。

1. 埼玉から長崎へのゆうパック。14日に送り...
  21. 37 匿名

居酒屋「はなの舞」でサラダを食べてたらタバコの吸い殻がたくさん出てくる。
    先客の残りに盛り直して出したのだろうが見てもないという事だろう。
    クレームを出したらサラダだけタダになった。
    都下八王子での出来事だ。

22. 38 匿名さん

女性客からクレーム何件かありました。
    男性に変わったとたん猫のように大人しくなって!
    女は女に厳しすぎると思いませんか?
    私は確かにおとこまさりですが、熱く親切な営業ガールです。

23. 39 匿名

ブックオフ。
    客が買い物をしてる最中に本の整理を始める。
    客の後ろに立ち邪魔そうに場所を空けるように無言で促す。
    またアルバイトの新人に大きな声で買い物の客を蹴散らして教育を始める。
    私語が多く、しかも大声で・・・
    本の整理など開店前か開店後にやればいいのにと思う。
    邪魔な店員には平気で文句を言うようにする。所詮、時間の中だけ仕事を
    やってるフリの連中。バイトにしろ仕事に対する体質はもっつともダメな組織と思う。

24. 40 匿名

ゆうパックは公務員の怠け体質がぬけて無くて本当にダメです。愛想も悪いしね。
    嫌々業務をやってるのが丸見えで・・まあ、これは公務員全般に言える事ですが。
    鮮度の問題がある物は特にダメですね。

25. 41 匿名さん

ファミレスで、ハンバーグ注文したら中心がまだ凍っててシャリシャリいったときはさすがに焼き直してもらったわwww
    次はもっすご熱々になってきた…

26. 42 匿名さん

鹿児島の居酒屋「ビーフLeaf」の店員の対応は最悪。愛想もなく、会計時は客ではなく伝票にむかって金額だけ言い、その後無言で棒立ち。隣の客と短いカーテンで仕切られているだけで個室とはいえない。お酒もソフトドリンクも味薄い。料理もただ高いだけ。

27. 43 口コミ知りたいさん

原発関係にトヨタノアわき道から一時停止無視ぶつかる6国久ノ浜国道ノア大破原発下請け2月25日午後5時20分帰宅時間混んでいた対向車線五台交わし止まる 3月31午前10時楢葉町町道走行中にわき道から原発下請け新生テクノスの車が一時停止無視で道路に出て来てぶつかる寸前原発は常識が非常識の人間集団取り締まり厳しく出来無いのか税金投入して車の事故ばかりバスで原発に通わせろ個人の車運転言語道断危険運転するな安全安心何処にある

28. 44 匿名さん

シートベルトをしていなかった。約5分?警察に見つかり違反。サインのところで、「人差し指で朱肉サイン」とだけ言われた。後で、プライベート破壊とクレームを警察署につけた。警察官はこう言った、「印鑑か指紋のどちらかなんですけど、その警察官に注意しておきます」ーー、「指紋はプライベート侵害だからやめてほしい」「ふたごだとわからないから」「免許証にふたごと書けばいい」「無言」。警察官によるプライベート侵害でした。4.4.2020

29. 45 名無しさん

小林モーター商会047-450-3323の従業員は言葉遣いを知らない。悪いことしても謝まらない。会社でちゃんと監督指導してほしい。

30. 46 匿名さん

遼寧省の藩陽市で日米の新コロナウィルス感染拡大を祝う「横断幕」

が出た。
    市のレストランで掲げられた横断幕には、
     『アメリカの感染状況を熱烈に祝う。祝・日本の感染状況が
     順調に末永く続くように』 との文字が 書かれていたそうだ。
     あっちの報道によると、3月22日のことだった。

31. 47 匿名さん

私の祖母を八王子山田のデイサービスに通わせてたんですが、社長 常勤職員 看護師の態度がとても悪く風呂は雑 会話の掛け方が見下した様子
    職員通しの雰囲気の悪さ 口調の粗さ祖母はストレスで施設になりました 
    慰謝料もらいたいくらい憎くてあんな所に通いたくないと思い詰めた祖母が可愛そうで憎いです。この先選ぶ人がいるなら同じ目に合う人がいないよう勇気絞り投稿しました。人生の最後がんばる老人にとってよしのみは本当に選ばない方がいい施設です 

32. 48 eマンションさん

>>40 匿名さん
    こんばんは!まじわかるわ

33. 49 eマンションさん

>>47 匿名さん
    同じ経験ありますのでわかります

34. 50 野崎了

楢葉町新生テクノスの出入り口で下請け業者の車が道路に出ていた危なく衝突こんな人間しか東電原発に居ない税金投入原発避難故郷に帰還した地元民を殺害が目的ろくなクズ作業員しか居ない道路の安全確保も無い地元民より

35. 51 匿名さん

多分自分が電話対応したであろう客がきて、電話で言っていた内容と違うとかいちゃもんつけてきた。
    確かにやってなかったのはこっちが悪かったけど、その他の質問してきたとかいう内容は全然違う内容に改変されててクソ腹たった。
    客なんか言ったもん勝ちやし、こっちの意見なんか通らんからほんまイラつく

36. 52 匿名

市役所の 建築指導課と、県庁の 義務教育課に クレーム入れたことがある。

37. 53 名無しさん

>>33 スマホで目覚ましセットくらい、
    すぐにできるようにして下さい。

38. 54 匿名さん

私は法テラスと相談しながらひどい仕打ちをされたブラック企業と戦っています。何度も問い合わせをしてますが、話になりません。私が障害者だから甘く見ています。相手は警察に私の個人情報を教えています。違法です。

39. 58 匿名

[NO.55~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

40. 59 匿名さん

有難いご忠告ありがとぅございます。
    障害者のクレーマーには気を付けます!

41. 60 街灯

元いじめられっ子兼卑屈。

します、します、啖呵を切り、泣き落とし。

執念深い 陰湿、大袈裟を
    指摘はされる。

42. 61 名無しさん

夢厨房(ゆめキッチン)というアクロスモールという所にある飲食店の店舗でご飯をたべていた所、いきなり店員に指をさして笑われました若い女の子で目があった途端にそっぽむいて中に隠れていきその事を不快だったために口コミで書いたのですが見事に消されてなかった事にされました、そしてあたらしい口コミがあったのですが何も書かずに☆5の評価をしている口コミが3つ程度ふえていて評価を買っているような感じでした。こんな印象操作しかしない店はあってはならないと思うので皆さん☆1の評価をつけてやってください!どうか正義の鉄槌を

43. 62 匿名さん

工作機械メーカーの新日本工機の機械に不具合があった為、サービスセンターに電話したら担当者が対応したがヘラヘラ喋って対応された!
    こんな人間をコールセンター窓口にしてるって、よっぽどバカな会社なんだな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

44. 63 匿名さん

兵庫県の播州商運倉庫の本社に超最低クズBBA従業員がいる!!
    とある用件で電話したところ、ぶっきらぼうな対応で全く取り合ってもらえず、名前も名乗らないし挙げ句の果てには電話を一方的にガチャ切りされた!!
    仕方なく営業所に電話したら普通の対応だったので、ついでに先述のBBAへのクレームを伝えたら確認して厳重注意しときますって言ってたけど、社会人としても人間としても最低最悪なBBAを雇ってる会社だからどうだか!!
    ブラック企業なんだろうね。HPにはいいように書いてるけど、この会社と関わってる人いるならすぐに離れた方がいいよ!!
    まあ倒産する日も近いと思うけど笑笑

45. 64 口コミ知りたいさん

今日行ったかわ大臣最悪
    店に入っても無視?
    やっと定員が来たかと思えば
    スマホ注文~会計時も愛想悪い
    他のお客さんには挨拶してるのに。
    博多とりかわ大臣 駅西串房

46. 65 野次馬

あります
    妙高富士染工場に1人で乗り込みました
    最後にばばぁが出てきた
    黒幕はやはりばばぁだった

47. 66 野次馬

付け足しです
    ばばぁに言ってやりました
    川に何も流すなって
    近づいて来たので塩撒いて帰りました
    ※けして真似をしないでください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK