なんでも雑談「ほしい人材・求めている人材」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ほしい人材・求めている人材

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-25 08:45:37

貴方が求めている人材といえば何でしょうか?

(例)挨拶ができる人・ほうれんそう(報告・連絡・相談)ができる人・自己管理ができる人

[スレ作成日時]2013-03-01 14:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ほしい人材・求めている人材

  1. 123 匿名さん

    言われた事をきちんとする人間。
    言われなくても先輩の行動を見て自分で行動する人間。
    疑問を持った時には勝手な判断をせず、確認をしにくる人間。
    体調管理に気を配る人間(自己管理)

    以上のような事が出来ている部下が万が一失敗した場合は
    全力でかばう気持ちになるね。


    最近は中途採用で入ってきた人間は過去を引きずり過ぎているのか?
    勝手な判断で顧客に迷惑をかける者が非常に多い。
    良い意味で過去の経験を活かす事の出来る人が少なくなってきている。
    時代の流れが速すぎてついて来られない人が多いかな?
    (過去の経験が今の現状に合わなくなってきている)

  2. 124 匿名

    失敗を恐れず何度も這い上がれる根性を持ち責任能力がありリーダーとなれる男女を求む。

  3. 125 匿名さん

    良識モラルのある人(対処に困るような問題・面倒見切れない事件が多いので)

  4. 126 匿名さん

    自分が相手に対してした発言に責任を負える人
    後から、「そんなこといった覚えがない」とかはなし
    「人材」以前に当たり前のことだがせこい奴が多いので

  5. 127 匿名さん

    自分が思うにコミュニケーション能力が高い人
    仕事に限ったことじゃないけど「この人となら意思疎通が図れるな」と思える人

  6. 128 匿名さん

    相手の話を否定したり、相手に反論したりせずに自分の意見を主張することができる人

  7. 129 匿名さん

    相手の話を聞いて分析してから、自分の意見を述べると言うのは大事だよね。
    一方通行になりがちの人とは話したくも無い。

  8. 130 匿名さん

    他人の痛み辛さがわかる人 人の悩みや不満を他人事のように思わず自分のことのように思う人

  9. 131 匿名さん

    やる気と気合い闘魂に満ち溢れてる人。

  10. 132 匿名さん

    人に言えない悩みをこの人だったら打ち明けることができると思える人 信頼できる人

  11. 133 匿名さん

    逆に要らない人材について書かせて頂きたい、それは「綺麗事で完結させる人」だ

    「どんなにストレスがたまってても覚せい剤や薬物に手を染めてはならない」
    「例え相手を憎んでても暴行や殺人を犯してはならない」
    「生活苦であっても窃盗・万引きや強盗をしてはならない」

    以上のような綺麗事・正論をいうだけなら誰だってできる

  12. 134 匿名さん

    「平均的にできる人」より「飛び抜けて優秀なとこ」がある異才(最近、異才を求める企業が多くなったらしい)

  13. 135 匿名さん

    自分の非を素直に認める事ができる人

  14. 136 匿名さん

    コミュニケーション能力の高い人

  15. 137 匿名さん

    自分の発言・主張に責任を負う覚悟がある人
    例として、原発に賛成なら自分の家の近くに原発ができても文句を言わないこと
    原発に反対なら普段のエネルギー生活で原発エネルギーのお世話にならない覚悟でいること

  16. 138 匿名さん

    某クリニックが求めるもの(大事だと思う順番に)
    ・明るく、親切な人
    ・気持ちのいい挨拶ができて、素敵な笑顔をつくれる人
    ・患者様が喜んでくれたとき、それを自分の喜びにすることができる人
    ・人間が好きな人
    ・プロとしての誇りを大切にする人
    ・患者様の一人一人の事情に興味を持てる人
    ・患者様のお話に真剣に耳を傾けることができる人
    ・責任感の強い人
    ・粘り強い人
    ・向上心がある人
    ・学ぶことが好きな人
    ・一生懸命頑張ることが好きな人
    ・オープンで合理的な考え方が好きな人
    ・型にはまらず柔軟な考え方ができる人
    ・自分の考えや気持ちをわかりやすく表現できる人
    ・自分の意見を主張しながらもチームワークがとれる人
    ・色んなことに興味があり、新しいことに挑戦したい人
    ・自分に自信をもてるようになりたい人
    ・自分の個性とは何かについて追求したい人

  17. 139 匿名さん

    逆に遠慮してほしい人
    ・患者様の気持ちに配慮せず、無神経な言動をとる人
    ・仕事はお金や生活の手段として割り切っている人
    ・いわれたことだけをやればいい、と思っている人
    ・患者様に喜んでいただくことにさほど興味をもたない人
    ・他人とコミュニケーションすることに興味を持たない人・苦手な人
    ・チームワークやチームプレーが苦手な人
    ・他人の感情を察知することができない人
    ・一生懸命やることは格好悪いことだと思う人
    ・前例のないことはやりたくない人
    ・融通をきかすのは苦手な人
    ・変化がなく、現状維持がいいと思っている人
    ・自分の考えを持つことが苦手な人
    ・不平不満を口にして解決策を考えない人

  18. 140 匿名さん

    自分の何気ない一言が相手を傷つけていないか、そういうことを考えることができる人
    相手に対する配慮ができる人 

  19. 141 匿名さん

    論理的に説明ができる人 相手を満足させる努力をする人(納得させる努力をする人)

  20. 142 匿名さん

    133について 例として「生活苦でも盗みとか犯罪をやるな」と説教するだけの人→いらない
    「いざ生活に困ったらお前を助ける、フォローする。だから盗みといった犯罪だけはしないでほしい。頼む」→信頼ができるのでほしい

  21. 143 匿名

    まじめなひと。

  22. 144 匿名さん

    人の痛み・辛さが人数倍わかる人
    いじめの加害者は時が経てば忘れるが、被害者はそうじゃないから

  23. 145 匿名さん

    要らないビジネスパーソン
    否定的な表現ばかりする人 「立ち入り禁止だからそこは入っちゃダメ」と上から目線の人

    求めるビジネスパーソン
    「恐れ入りますがご遠慮願えますか?」と丁寧に依頼する人(言われた相手も受け入れやすいから)

  24. 146 匿名さん

    自分の話を否定せずに聴く人・話を丁寧に真面目に聴きひたすら肯定共感できる人

    どうせ、金出して雇わないと難しいんだろうね

  25. 147 匿名さん

    俺の命令に逆らわない従順な女性スタッフ(笑)

  26. 148 匿名さん

    相談員(相手の悩みと向き合う)に求める人材像
    ・この相談の仕事が好き ・人間が好き ・使命感や責任感が強い(相談者のために頑張れる人) ・相談者が喜んでくれたときそれを自分の喜びにできる ・相談者から学ぶ姿勢がある ・相談者と一緒に悩んで考える ・相談者を満足、喜ばせる努力をする ・人の痛み辛さがわかる ・相談者の気持ち想いに対する想像力がある ・相談者一人一人の事情に興味を持てる ・どんな相談者にも分け隔たりなく公平に接することができる ・気持ちのよいあいさつができる ・相談者の話を否定せずに聴く、肯定共感することができる ・聴き上手でコミュニケーション能力が高い

  27. 149 匿名さん

    逆に相談員には絶対なってほしくない人罪
    ・頼まれてるから相談員やってるだけ・他人に興味関心がない(仲間内以外の)・無責任無関心・相手に喜んでもらうことに興味がない・相手に思考停止させる・無神経デリカシーがない・相手に対する想像力がない・相手を差別する・あいさつができない・相手の話を否定する・説教する・コミュニケーション能力が低い

  28. 150 匿名

    ちゃんと電話を受けて、

    ちゃんとメモを残し、

    ちゃんと連絡を伝えられる人


    若者でなくてもいい

  29. 151 匿名

    あと50年は動きません。よかったです。
    ヽ(^。^)ノ

  30. 152 匿名さん

    「(未成年者である貴方に)タバコや酒を与えることは残念ながらできません。しかしながらソフトドリンクを与えることならできます」と丁重に物事をいうことができる人 →ほしい人材(接客業、対人関係などで)
     
    「未成年者なんだからタバコや酒は与えません」 →いうことは間違ってないが、非常に気分が悪いので困る人罪(人と関わる仕事では採用してほしくない)

  31. 153 相手を尊重

    綺麗ごとは言わない、かといって人を傷つけるような言動はしない人
    相手を尊重できる人

  32. 154 匿名さん

    何事にも柔軟で余裕があり賢く愉快な人

  33. 155 通りがかりさん

    嘘をつかない教員

  34. 156 匿名さん

    今までに出会ってきた複数の嫌な奴とは正反対の人

  35. 157 匿名さん

    「かわいそうな人」「不幸な人」を救済することができる人
    (救済の困難なかわいそう・不幸が多いから)

    「悩み相談」に対して的確なアドバイスができる人
    (アドバイスが困難かつ複雑な悩みが多いから)

  36. 158 綺麗事抜き

    ①綺麗事は言わない、人に綺麗事押し付けない
    ②人を傷つけるような暴言はしない。他人への思いやりがある。

    ①と②を兼ね備えた人材

  37. 159 建設的

    建設的な意見や議論ができる人
    雑談スレを見てても建設的なレスが少ない

  38. 160 匿名

    学生支援課職員になってほしい人材
    ・人情のある人(人間が好き) 
    ・どんな人にも優しく接することができる人(博愛)
    ・思いやりのある人(相手を尊重する)
    ・仕事に対する責任感のある人
    ・自己満足しない人
    ・他人の幸福を自分の幸福のように思える人
    ・聞き上手な人(傾聴スキルがある)
    ・その他

  39. 161 匿名

    市民運動してる人に求める人材
    ・あるものねだりをする人 ・ないものねだりはしない人 
    つまり、賢い要求や運動ができる人

  40. 162 匿名

    (例)あるものねだり→原発の電力の不買運動、沖縄振興対策予算
       ないものねだり→原発稼動反対、辺野古基地建設反対

  41. 163 匿名さん

    採用側から言えばシンプル。
    一緒に働きたいか、利益になるか。
    この二つ。

  42. 164 匿名さん

    自分の頑張り、苦労経験というのを一方的に人に押し付けない人
    恩着せがましくしない人 押し付けがましさの少ない人

  43. 165 匿名さん

    少し疑問がある 
    「他人に対する恨みがある」「学校生活に対する不満を訴える」「黒いスーツを着て就活をするのは嫌(没個性だから)」「理不尽なこと納得できないことは嫌い」「その他」→こんな人材をとりたいっていう新卒採用企業ってあるかな

  44. 166 匿名さん

    大学新入生の友達作りを支援するサポーターというのがいる。
    そのサポーターに求める資質といえば
    ・人とのコミュニケーションができる人
    ・ゲームが好きな人
    ・どんな人(新入生)に対しても分け隔てなく接することができる人
    ・話しやすい雰囲気作りができる人(ムードメーカー)
    ・仕事に対する責任感のある人

  45. 167 匿名

    相談員・カウンセラーに求める資質
    傾聴力がある。相談者を忖度する。相手の気持ちを想像する。相談者を叱るようなことはしない。相談者を馬鹿にしない。責任感がある。その他。

  46. 168 匿名

    偏見をしない人(特に警察官・裁判官に求める資質)

  47. 169 匿名

    上から目線のアドバイスをしない人

  48. 170 匿名

    心理カウンセラーに求めること
    ・話を否定しない・批判しない・意見の押しつけやアドバイスはしない・気長に接する

  49. 171 匿名

    保育士、幼稚園の先生になってほしい人とは
    「ペットショップの動物と園児、より可愛く感じるのはどちらのほうですか?」
    と問われたときに「園児のほうが可愛い!」と胸張って答えれる人

  50. 172 匿名

    「原発再稼働反対!」と主張する市民団体に求める資質
    自分たちの暮らしでは「原発の電気」のお世話にはならないようにする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸