一戸建て何でも質問掲示板「大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-23 12:40:17

展示場に行きました
大手ハウスメーカー5社に訪問したら・・・
全社が、契約してほしい
今月中なら値引きします・・・
酷い会社は、値引き500万円

全社、不信感!!!!
皆さんはどうですか

[スレ作成日時]2013-02-28 23:51:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大手ハウスメーカー契約を急がせる 5社中 5社・・・

  1. 41 匿名さん

    大手が嫌なら、ローコストでいいと思う。
    ローコストの割引はどんなもんですか?

  2. 42 匿名さん

    >41
    タマホーム 現金値引き無しのサイディングや屋根のグレードアップサービス


    アイフルホーム 200万の値引き(本体価格の1割)
    値引きの演出の為に見積りを多めに出してきたかは素人だから判断はできないです。

  3. 43 名前

    最初にちょっとふっかけて高いと思わせて必死に値引き頑張りましたって事もありえるからなぁ
    値引きなんか素直には信じられんよ
    大体値段の差は広告費やら経費やら中抜きの差じゃないのか?
    どこも結局地元の工務店とかと契約してんだろ?

  4. 44 匿名さん

    営業系の仕事してりゃ判るんだけど、客ってのは往々に
    同じ値段なら一杯値引きしてくれた方を、有難がるもんなのよ。
    そうじゃなきゃ世の中の小売店から、値札に斜線ってのがほとんど無くなるよ。
    まあ当たり前の話だけどさ・・・

    それと忘れちゃいけないのは、貴方はその業者の誰と話をしてるんだって事
    それが営業マンなら、その営業の職務は何よ? 営業は売るのが仕事でしょ、普通。

    だったら貴方は売りたい相手で買って欲しい人だ
    別にアンタの家を作ってやろうとか、どんな家が欲しいんだとか関係無いの
    自分から買ってくれりゃそれでいいのよ。だってそれが目的で仕事なんだからさ。
    そこを勘違いする人が居るから、買え買え煩いって思ったりする
    当たり前だよ、だってその人はアンタに家を買って貰うのが仕事なんだかららね。

    そんな営業マンと話をして家を買いたがる様な客なんだから、端から家自体がどんなとか
    こんな家とかは望んじゃいない、望むのは琴線に触れるプレゼンとか心揺さ振る誠意の値引きですよ。
    だから営業マンはそこに尽力する。それだけの事。

    それが気に入らん様な客は、営業マンが客の相手をしてない業者を探せってこと。

  5. 45 いつか買いたいさん

    ○○工務店で相談中なんですが、モデルルーム見た次の日に、入居宅訪問を2件した後今後の流れの説明を受けて、
    また次の日に地盤調査をすることになり、一週間後に見積もりと間取り提案をし、その一週間後に本契約という流れにしたいと言われました。
    一か月の間に契約までするのは普通なのでしょうか。急かされると契約するのが怖くなります。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    気が向けば1ヶ月は普通と思いますが、不安なら他社と比較した方が良いのでは?
    ちなみに私は大手じゃなく、良心的な地場の住宅会社でしたが、1日目で契約しましたよ。

  7. 47 匿名さん

    契約はその内容仕様を見て、自分が納得したら締結の時 営業マン希望の流れとか、貴方には関係ない。

    >一週間後に見積もりと間取り提案をし、その一週間後に本契約という流れにしたい~
    「他社見積りと比較精査の上、選考後に価格と仕様の交渉という流れにしたい~」
    そう伝えるといいですよ。

  8. 48 匿名さん

    契約は丶引き伸ばして引き伸ばして、あらゆる有利な条件を引き出して、間取りも「もうこれでいい!」ってなって最終見積りもらってからすること。

    絶対にそうして下さい。

    早く契約すると「都合の良い客」として扱われて搾取され、しかも勝手に大工の予定を入れられて急かされます。

    間取りを考える時間も与えられず、資材が高騰しちゃうとかふざけた理由でさっさと流れ作業のように扱われて後悔と払いきれない多大なローンだけが残り、アフターすら後回しにされます。

    大手ほどその傾向が強いと考じました。

  9. 49 匿名さん

    急がせるというのは、客に慎重な判断とより良い選択をさせない目的と
    ちゃっちゃと契約させて、次の獲物に取りかかる為の作戦。
    それ以外の何ものでもない。

    いわば家作りの選考から外すべき業者のバロメーターになる。

  10. 50 匿名さん

    大手全てがそうなのだが・・特にMISAWAとかは顕著

  11. 51 匿名さん

    注文住宅ってさ、すでに出来上がっている建売を買うんじゃないんだから値引きっていうこと自体がおかしんじゃないか?
    これから建てるんだから一応グレード別に標準ってのはあるにしても間取りや設備などいろいろ検討しながら最終的な見積もりが出てくるんだけど、端数程度の出精値引きならともかく最終見積りから何百万も値引きが可能だなんて、自らいい加減な見積りをしてますって宣言しているようなもんじゃないか。
    値引きできる部分はきちんと値引きしたものを積み上げて最終見積りを出してきているなら、そこから何百万も値引きするなんてできるわけがない。

  12. 52 匿名さん

    そうはいっても最後にドーンと値引きされると、心も揺らぐものですよ

  13. 53 匿名さん

    ミサワですけど、3000万から600万値引き提示されました。
    ビックリしました。

    でも知り合いにきいたら、そもそも値引き後の価格が普通みたい。

  14. 54 匿名さん

    通常価格を高く見せかけて大幅に値引く商法は、独占禁止法に抵触する可能性がある行為です(新しいところでは、楽天セールで大問題になったのと同じ)。それを大手有名ハウスメーカーが平気でやっているのが住宅業界の現状なのです。
    そろそろ行政が介入してでも、そういった行為を止めせるべき時ではないでしょうか?

  15. 55 匿名

    そういった行為があっても、最終的には客が納得して契約してるんでしょ。

  16. 56 匿名さん

    >客が納得して契約してるんでしょ。
    最近は年寄りを騙す商売が多いですね。
    客が納得すればどんな悪質なボッタクリも有りですか?
    海外と同じで騙される方が悪いとは怖い世の中になりました。

  17. 57 匿名さん

    「家を建てる」までの醍醐味は

    「モデルハウスめぐり」
    「間取りつくり」
    「値引き合戦のかけひき」
    があります。

  18. 58 匿名さん

    販売するものであれば、二重価格は禁止されていますね。
    住宅は請負契約のため、規制する法律が無いという現状をいいことに、HMは値引き前提の価格設定をしているようです。

    業界を代表する企業であれば、それだけ高いモラルが要求されます。
    規制されないからいい、客が納得したからいいでは、グレーゾーン金利で儲けていた消費者金融と同じレベルですね。

  19. 59 匿名さん

    >グレーゾーン金利で儲けていた消費者金融と同じレベル
    ハウスメーカーの特に営業の人達はそうなんだろう。その仕事を選んだ理由が、住宅が好きとかじゃなくてきっと報奨金目当て!
    そういう営業系の人が偉くなっているハウスメーカーでは、何と言われようとも今のやり方を変えないだとう。だから、法規制が必要だと思います。

  20. 60 ⚫️⚫️さん [男性 40代]

    >>59それでも誰かが家を買う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸