移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART1】

広告を掲載

  • 掲示板
レベル1地方住人 [更新日時] 2014-01-31 09:26:26

田舎もん除外スレ多いので建てました。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

高いローンに一生を捧げている皆様を不憫に思う私は
地方レベル1で、1300万の一軒家を買って、800万のローンを
絶賛支払中の年収800万47歳リーマンです。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART1】

  1. 781 匿名さん

    >780さん
    一理あるけど、都心よりも地方都市の方が就職率高いんだよね
    選択肢は都会の方が多いけど、正規雇用に関しては地方が優れてる
    複雑だね

  2. 782 匿名さん

    サラリーマンなら勤務地は会社が決める事、社員の勝手で都会で仕事出来る訳じゃないよ。
    ところで都会ってどのあたりの事言ってるのかな、地方都市も都会って事かな。
    それとも東京都心だけの事ですか。 
    大企業で東京本社勤務ってけっこうエリートだよ、望んで勤務できる訳でも無いよ。
    それとも所得の少ない都内零細企業に中途入社でもするのかな。

  3. 783 匿名さん

    >762
    そんなこと言い出したら都会にあるものもその時に行けばいいだけじゃん。
    地方だとウィンタースポーツも平日ナイターだけ、サーフィンも波に乗ってから出社、平日午後半休ハーフゴルフとその辺が趣味の人には満喫のレベルが違う。
    その代わり都会にしかないものは平日から満喫という訳にはいかない。
    その人の趣味やライフスタイルによって満足度は違うだろうね。

  4. 784 匿名さん

    都会にしかというのはこの間のポールのコンサートとか、海外の大物アーティストは東京が圧倒的に見やすい。交通機関が発達しているから駐車場の心配も要らない。タクシーが捕まりにくいとか電車が載り難いとかあるが、多少の時間はかかってもかならず乗れる。時間があればバーや居酒屋で時間つぶし。歩ければ余韻を引きずって徒歩で帰宅。
     ピカソや印象派も定時退社日に美術館へ寄ることも出来る。込んでても見れるので満足。文化村は都会の圧勝!!!!。
    平日ナイターのスノボが出来るのはよほど北の地方だろう。そもそも波に乗ってから出社なんて無理じゃないだろうか。いまだとまだ陽が出ていないから、暗い中波に乗って普通明るくなる時間に出社なんて修行だお。危険だし。
    地方だといってもスノボと波乗は両立するもんじゃないだろうし。趣味的にも、地理的にも。いろんな地方があるのだろうしその点は都会よりも地方の中での違いはでっけかい。

    その人の趣味やライフスタイルによって考えることはちがう。

  5. 785 匿名さん

    >>779
    いや、>>771だな。

  6. 786 匿名さん

    >784
    催し有る時に都心に行けばいいだけ、それほど時間も掛からないし住む必要はないな。
    職場が都心なら住んでも仕方ないけど、狭ーい部屋だよね。 大金持ちは違うけどさ。(笑)

  7. 787 匿名さん

    いいんじゃないんですか。どこに住んでも。その人が幸せなら。
    ていうか、選べる方が羨ましいですわ・・・・。

  8. 788 匿名さん

    >781

    地方の無名の私大では、一流企業には入れないね。東京でも二流私大では同じだけど、
    早大だとまだ会社にもいたけど、地方でも旧帝大くらいでないと、一流企業は無理。

    高卒で一流企業ではかなり優秀な人でないと月給は安いまま出世は難しい。
    小さな会社に入るよりは良いとは思うけど。それと派遣会社よりは正規社員。
    民間企業より公務員の方が良いかも。

  9. 789 匿名さん

    都心に住みたい人はどんな大学を卒業して、どんな企業に就職するんでしょうね。
    思い通りに行きますかね~ 東大卒で塾の講師でもしてた方が幸せかも(笑)

  10. 790 匿名さん

    一流企業に勤めてるけど、周りは優秀な方ばかりでたいへんです。でも、頑張ってついていけば、自分が思ってた限界より、力出せて、充実した生活送れるよ。

  11. 791 匿名さん

    日本には一流企業が沢山有るんですね~ まぁ、都心の社宅に住めるように頑張って下さい。(笑)

  12. 792 匿名さん

    能力が高ければ都会でもいい暮らしができる。
    普通以下の能力なら無理しないで地方にしときなさい。

  13. 793 匿名さん

    はい、はだかのおおさま、おしごとガンバッテください。

  14. 794 匿名さん

    >788
    東京の大学の学生の実家が皆東京とでも思ってんの?

  15. 795 匿名さん

    それは違うけど、子どもを東京の大学に通わせるなら都会在住が良い。

  16. 796 匿名さん

    自分の能力って、思っている以上にあるよ。
    でも、回りに優秀な方やライバルがいないと、
    なかなか、引き出すことは難しい。

  17. 797 匿名さん

    下宿で十分。国民皆が東京都心では暮らせないからねぇ(爆笑)
    都心で仕事してる人が住めばいいでしょ、地方の人は用が有れば上京したら良いだけ。

    東京郊外でも十分快適に暮らせるよ、土地も安いしね。
    都心の一坪300万の宅地は遠慮するわ。
    エリートサラリーマンでも普通のマイホームは辛いでしょ、良いとこ狭いマンションだね。
    都心でも先祖代々の住まいなら問題無いけどね。

  18. 798 匿名さん

    郊外は、通勤が不便だから、絶対嫌!

  19. 799 匿名さん

    >794

    ニュースで地方では東京の大学を諦めるケースが多い様子をやっていた。地方は大変
    だなと思った。私は日本育英会の他に、返却不要の育英金をいろいろ貰ってた。

    大学1年前期と入学金は親に払って貰ったが、その後は全部免除の手続きをした。
    今から40年近く前、月8回の家庭教師のバイト4万円で親には全くお金は

    貰っていない。子供の学費を親がだすのはあまりピンとこない。これはニュースを
    聞いた単なる感想。子どもが自分で出せないほど、今の学費は高いのかと思った、

  20. 800 匿名さん

    優れた大学は日本各地にあるから東京の大学に行かせるメリットがすごくなければ候補から外すし、メリットがあれば目指すでしょう。
    授業料は国公立で学部が同じであればたいして変わらないでしょう。だからその先に目指すものにあわせた大学を普通は目指します。
    東京でなければいけない理由がないから東京に行かないだけではないかな。

  21. 801 匿名さん

    違うな。
    それは詭弁。
    実力や経済的な問題だよ。

  22. 802 匿名さん

    地方の国立大はMarchに負ける。
    それが現実。
    残念だね。

  23. 803 匿名さん

    田舎に住まわされたら子どもは気の毒だよね。
    可哀想過ぎる。

  24. 804 匿名さん

    >802
    経済力のある家庭で本当に実力ある人なら日本の大学には行かない
    小さい頃から海外で英才教育される

    皆さん
    ご自身の将来とご子息の未来に夢見過ぎ
    もういい加減、現実的な話しましょうよ

  25. 805 匿名さん

    >804
    海外こそ夢みすぎでしょ

  26. 806 匿名さん

    >804
    優秀な人は日本という地方にしがみ付くことなく、どんどん海外に行けばいい。
    だから、地球規模でみても地方に住むのは意味がないと認めたわけだね。

    そういった一部の例外を除き、日本という狭い世界で考えてみても地方の国立大学はMarchに負けるわけだから地方に住む意味はない。

  27. 807 匿名さん

    >804

    小さい頃の頭の良さにあまり意味は無い。私が行っていた国立の高校は一つで中学は4つで
    外部からも30倍位の倍率で受験していたが、小学校からの学生で高校に受かった人はあまり
    居なかった。

    私は中学で平均的な成績だったので、高校では下の方かと心配したが、高校でも平均的な
    成績で大学受験が近づくとあまり勉強した覚えがないのにクラスでどんどん成績が上がった。
    廻りのよく勉強していた人がついて行けなくなった感じ。

    この辺で止めておくが、小さい頃から英才教育なんかしても、大学受験の頃まで成績を維持
    出来る人など殆ど居ない。

    海外で本当にできる大学に行っていた人はあまり知らない。殆ど名前も聞いたことがない
    大学を出た人はたくさん知っているが。日本の大学のレベルが海外より低いわけではないし
    日本の大学でも英語の文献くらい読めないと話にならない。普通博士課程の論文は英語で書く

    まあ海外で暮らせば、その土地の言語は覚えるだろうが、言語なんてものは小さい子ほど
    早く覚えるが、勉強ができるかどうかとは全く関係ない。

  28. 808 匿名さん

    あのう、横からすみませんが、そのバトル、年収スレとかでもよく出てくるんですが、なんだか子供じゃなく親の学歴の話になっていって決着はつかないと思うので話、そろそろ戻りませんか?。Marchとか、国立高校とか・・お気持ちはわかりますが・・・。成績や学力なんて国(学校)によっていろいろ尺度はあるわけですよね。友人がIB教育に携わっていますが、要はこれからのグローバル(グローカル)社会を生き抜いてく力(問題解決能力やストレス耐性、創造力、思考力などなど)を子供につけてやるにはどんな環境がいいかって、親心から生まれたバトルだろうと思いますし。

  29. 809 匿名さん

    808です。続けてすみません。
    日本も仕事や生活環境や子育て(教育環境)が東京集中ではなく地方にも核がいくつかあればいいなと思います(旧帝大の序列ではなく)。労働人口の減少にともなって、都市へ人が流れていくのはしかたないにしても、今の流れだと都市は人口過密で、地方は過疎化で、もっと住みにくくなっていく気がしています。。
    最近のオーストラリアのように対アジア貿易を見据えてアジアの言語を子供達に必須科目としているところもありますね。日本も2か国ぐらいやってもいいんじゃないかと思いす。私の職場でも英語+もう1言語必要に迫られて大人になってからコツコツやっている人が多いです。どこで働いてもやっていけるようにコミュニケーション能力も必要だと思うので、地方の生活を経験することもいいし、違う文化の民族や国の人と暮らしてみるのもいいと思います。数学とか何かとびぬけた能力があれば、それもいいですね。あとは体力ですか?
    親としてどんな住環境を子供に与えるか、日本の将来が厳しいと思われるからこそ、私たち親は必死に考えてしまうんですよね。

  30. 810 匿名さん

    ま、都会に家を購入しておけば間違いないよ。

  31. 811 匿名さん

    都会がいいという人は頑固だ

  32. 812 スレ主

    ただ、住むだけなら、都会のほうが便利にこしたことないのは確か。
    しかし現在一般的な平均年収は400万強。しかし二極分化が進み
    一部の超高給取りを外すと、400万以下になる。
    その中でその収入の半分近くを住居費に費やすことを考えると
    地方住みを選び実行している。住居費が安いぶん自家用車の
    費用がかかるが、家賃や、ローンを月10万以上払うことを
    思えばたいしたことはない。
    最近高い野菜も近くで作っている人にもらうことも多く
    本当に自分は地方レベル1だが満足している。

  33. 813 匿名さん

    400万を基準に住居購入を議論するのは無理がある。
    全労働者の平均じゃないのそれは?
    そんな数値は意味がないよ。

  34. 814 匿名さん

    >813
    2013年の正社員平均年収は446万円(平均年齢33歳)で、前年比+4万円だそうです。
    2馬力でもたいして貰えないんだね。かわいそう。

  35. 815 スレ主

    >814
    そうですよ。
    金がないなら地方にいらっしゃい。
    能力と資格があれば仕事も住居もあるよ。

  36. 816 匿名さん

    地方で出来ることは都会で全て代替可能。

  37. 818 匿名さん

    能力があるから都会住まい。
    地方に住む意味は何ですか?
    全て都会で出来ますが?

  38. 819 匿名

    と、田舎者がおっしゃっております。

  39. 820 匿名さん

    都会に住む意味は何ですか?
    日常生活でそんなに毎日都会にいないとダメなことってあります?
    たまに都会に行けば事足りませんか?

  40. 821 匿名さん

    >820
    子どもの進学先の選択肢が豊富。
    これは地方に住んでいるとどうしようもない。
    私立中学、大学の付属校も場合によっては選べる。
    地方在住で早慶付属へ進学出来ますか?

    大企業の本社勤めは都会在住がアクセス良好。
    まさか新幹線通勤なんてしませんよね?

  41. 822 匿名さん

    >821
    付属高校は行けませんが、早慶大は下宿で普通に行けますよ。
    問題ありますか?
    私は東京勤務になったら単身赴任しますが。
    問題ありますか?

  42. 823 匿名さん

    >822
    素直に都内に住めばよいと思う。
    下宿も単身赴任もしないですむ。

  43. 824 匿名さん

    822ですが、どの道、転勤のある仕事なもので、どこでも良かったのですが妻の実家の近くに定住しました。
    私の出身は東京ですが、転勤してる間に地方都市が住みやすくなりました。

  44. 825 匿名さん

    転勤で地方都市に住んだことあるけど、
    快適でしたよ。でも、数年がちょうど良い感じ。
    だから、東京に買った。

  45. 826 匿名さん

    >822
    だから附属高校は行けないだろ?
    はい、それで既にデメリット。
    下宿?
    お金掛かるね、はい、デメリット。
    普通に都会に住めば解決。
    あなたは詭弁。
    全く説得力無し。

  46. 827 匿名さん

    >824
    苦しい言い訳だねぇ。
    自分を無理矢理納得させてるのがありありと分かる。
    悔しかったんだね。

  47. 828 匿名さん

    >822

    殆どの付属高校は生徒のためではなく、大学生が教育実習をするための付属高校で、
    生徒から見ると生徒の質が高く揃っているので単なる受験校で、私が通っていた

    付属校では某大学に行く学生が断然多く私の時は130名ぐらいいた。女子と男子
    の成績はほとんど変わりが無かったから女子も浪人覚悟で某大学を受けたら、

    実際の2十数名ではなく男子と同じ百名ぐらいは合格していたように思う。
    近年帰国子女に対応する学校になって受験校ではなくなってしまったらしいが。

    慶応の付属高校も慶応大学に行くのがもったいないくらいの生徒がいたはずだが
    受験高校としては当時は週刊誌に載っていた受験高校のランクで見たこと無い。

    早稲田は同じ会社でも少し居たが慶応は居たのかも分からない.
    何で付属高校の話なんかになっているのか過去の履歴を見てみよう。

  48. 829 匿名

    サラリーマンが自分の考えで居住地なんて決めれないよ、会社の言いなり。
    会社にしがみ付いて生きてるんだからさ、転勤も拒めないからね。
    定年まで東京本社勤務という補償も皆無、都の職員なら転勤ないかもよ。
    とりあえず地方出身のリーマンが東京都心に定住するのは至難の業なんだよ。
    見栄張ったり強がり言わないのよ、所詮は地方出身で田舎が嫌なだけなんでしょ。

  49. 830 匿名さん

    822さんくらいに割り切ったものの考え方していれば、
    どこに住んでも支障ないと思うけど。

    実際、地方都市は結構住みやすいと思うし
    転勤であちこち異動する人は都会レベル1~3へのこだわりが強すぎると精神的に参っちゃうと思う。

    無制限に所得があって無制限に時間があるならのんびり田舎レベル3で隠遁生活をしたい。
    そして、気が向いたときに都会に出かけて豪遊したい。

  50. 831 匿名さん

    >828
    意味不明。

  51. 832 匿名さん

    >826
    付属校に通い易いのに、子供が実力不足で通えなかったり途中でリタイアして転校しようもんならお笑いですね
    因みに貴方のお子さんは何処の付属校?

  52. 833 匿名さん

    T波大附属です。

  53. 834 匿名さん

    地方は声無し、音なしになったね。
    都会に住むのがベストで結論ですね。

  54. 835 匿名さん

    子どもの教育を考えると地方は反論出来ないね。
    地方も勿論学校はあるが、都会のそれには全く敵わない。
    いろいろ反論しても、結局は子どもの教育に関しては犠牲を強いている。

  55. 837 匿名さん

    >836
    反論出来ないのですね。
    負け惜しみですね。
    了解しました。

  56. 838 匿名さん

    いや、私は港区在住の根っからの江戸っ子、無関係ですよ。
    土地も無くマンション住まいでは江戸っ子にはなれないですね。勤め人さん。

  57. 839 匿名さん

    江戸っ子に憧れないけどね。

  58. 840 匿名さん

    どうでもいいけどね。
    しかも自慢になってないし。

  59. 841 匿名さん

    サラリーマンは会社の指示どうりの地域で仕事すれば良いんじゃないの。
    無理して都内に居を構える給料もらってないでしょ、子どもも可哀想だし無理するなよ。

    共稼ぎでもして地方で4~5千万の家買って幸せに暮らしなさい。
    都内都心で家を購入して子の二人も大学通わす給料なんかくれる上場企業ないだろ。
    可哀想にな、田舎に帰れ、幸せになれるよ。

  60. 842 匿名さん

    江戸っ子って、こんな方ばっかり?
    なわけないか。

  61. 843 匿名さん

    地方出身者が夢かたりすぎなんですよ。

  62. 844 匿名さん

    江戸っ子のレベル、落ちた?

  63. 845 匿名さん

    港区の方はモナコ移住などの富裕層スレ(があるのかどうか存じませんが)で活躍されてはいかがでしょうか。何も「住宅ローン」スレで田舎者をいじめなくても・・・。まあ、富裕層の方はそれなりにストレスがおありだと思いますが・・・。いいじゃないですか、地方出身者がちょっと夢見るくらい見逃してくれても・・。

  64. 846 匿名さん

    >841
    で、あなたはどんな家なの?
    そこまで言うからにはさぞかし豪邸だろうな。

    それからもう一つ、都心に家を買い子どもを二人大学に通わせる給料を出す会社はあるよ。
    あんたがどのくらいの資産家か知らないが、自分の力だけで築いた財産だろうな?

  65. 847 匿名さん

    僻みやっかみはみっともないね、地方出身者さん、田舎に田んぼや山もってるんでしょ。
    で、よほどのエリートじゃないと都心で十分な家庭生活は無理ですよ。(笑)
    土地すら買えないんじゃないの。

  66. 849 匿名希望

    大人らしい会話しなさい。
    子どもがみたら何と思う。。

  67. 850 匿名さん

    >849
    大人の会話していますよ。
    推定土地持ちの自称江戸っ子がリーマンをバカにするような発言しているので、ご自分はどの程度の資産家なのかをお尋ねしているだけです。
    まさか、親譲りの土地を所有していて自力で築いた財産ではないと言い出すとは思いませんけどね。

  68. 851 匿名さん

    地方出身のリーマンさんは都心地元の資産家にはバカにもされても仕方ないね。
    みんな資産どんだけなの、エリートが逆立ちしても太刀打ちできないよ。
    都会が快適と思えるのは地元の人だけでしょうね。 歴史が違いすぎ。
    資産は代々受け継ぐもの、ヒガミはみっともないよ。

  69. 854 匿名さん

    相手にされてないよ

  70. 855 匿名さん

    >852
    まぁ豪邸だよ、仕事も継承、責任も継承、普通だよね。
    君は立身出世でも試みてください。

  71. 856 匿名さん

    うちも豪邸だけど?

  72. 858 匿名さん

    おらも豪邸か? 田んぼの中の

  73. 859 匿名さん

    分かりにくいからコテハンで会話したら?

  74. 863 匿名さん

    お前ら二人共消えろ
    荒らすな
    どうせどっちも自称だろうが

  75. 864 匿名さん


    荒らしはいけないよ、おまえ。

  76. 865 匿名さん

    都心の土地があり住宅ローンを組まなくてもいい方が、ご自分は上なんだって言いたいから、わざわざ書き込みされてるのかもしれませんね。

  77. 866 匿名さん

    休みで暇なんだろ、賃貸マンションも有るからここ見てんだろ。

  78. 867 入居済み住民さん

    私は断然田舎。
    窓から見える美しい山々、移りゆく景色を眺めながらの食事は何より心を落ち着かせてくれます。
    食料も今やネットで注文できますしね。SEIYUバンザイ

  79. 868 匿名さん

    田舎者が都会が良いなんてはしゃぐから、地元民がウザがったんだろ。

  80. 869 メタボ

    >867
    田舎いいですよね。
    職場の関係で田舎で生活出来ないので(都会レベル3)隣県の山ん中に友人達と家建てました。
    基礎、上棟、屋根まで業者に頼んであとは建築関係の現場監督の友人を筆頭に男8人で一昨年の6月に完成。
    1年7ヶ月かかりました。
    金額も想像以上に高くなってしまいましたが満足です。

    正月に行ったら、まだ雪積もってなかったんで来月仕事サボってまた行って来ます

  81. 870 匿名さん

    結局金があれば都会でも地方でも教育に関してはあまり変わりないってこと。

  82. 871 匿名さん

    私も断然田舎ですね。場所にもよりますけどね。。。

    仕事の関係で八王子(ってどのレベルなんだろう)に住んでいますが、田舎は隣県の山の中です。八王子も緑が多いですが、田舎には湖もあります。

    田舎とはいえ、近所に病院が3つあり、スーパーも2つあり、光回線も使えるので、生活に全く不自由しません。いざ都心へ行く必要があっても1時間半あればいけちゃいますし。定年後は娘か息子に今住んでいるところを譲る方向です。

    わざわざ都心に家建てたりマンション買ったりして、大金を使うよりは、老後の楽しみに取っておきたいですね。

    でも、その田舎も今は沢山の人が住んでいるので良いのですが、将来過疎化が進んでいったとしたら考え方が変わるかもしれません。

  83. 872 匿名さん

    八王子も十分田舎ですので
    ダブルで田舎ですね

    都心持ってると賃貸に廻す選択肢もありますので
    田舎も都心も自由に選べますよ

  84. 873 匿名さん

    定年後、田舎暮らしは良いかも。

    今は都区内居住だけど、
    うちと嫁実家が、東北と中国地方
    どちらも土地は余ってるから、
    3ヶ所住み分けるのも、ありだね。

  85. 874 スレ主

    盛り上がっているというか
    荒らされてるというか
    どっちでもいいけど、なんだかな?
    どこのスレでも田舎もの除外だったので
    このスレ立てたつもりでしたが、バトルスレになってしまいました(笑)
    このまま皆様盛り上がってください。

    でもひとつ思うのがどちらがうましかか?
    都会で高い給料もらって高い住居費に費やすのか
    私のように地方で大手に採用されて都会の給料と地方の生活費で過ごすのか
    どちらが賢くてどちらがうましかか。
    結論は出てますよね。

  86. 875 匿名さん

    好きな仕事をしていると田舎なんていう選択肢がなくなる人は
    多いと思いますよ。自分で会社起こしたりするなら、
    やっぱり都心の方が便利ですし。

    まあ、田舎で勤め人になってもいい人は田舎に住めばいいんじゃ
    ないですか?でも、国家公務員でも田舎は都会よりも給与は
    かなり低いですよ。大都市手当がありませんので。

    給料の額や住居よりも仕事の内容なので、いちばんいい仕事のできる
    職場の近くに住むしかないですね。通勤に時間も労力も掛けたくない。

  87. 876 匿名さん

    「都会で高い給料」もらって高い住居費に費やすのか
    私のように「地方で大手に採用されて都会の給料と地方の生活費で」過ごすのか

    「    」のところがこのスレの前提条件なのですね。やっと理解いたしました。

    最初に何人かの方が答えていらしたように、「大手に採用されて都会の給料と地方の生活費で」暮らせる人は少ないのではないでしょうか。スレ主さんはあえてその少数派の可能性がある方々に向けて質問をなげかけていらっしゃるわけですね。となるとかなりの限定スレですね。地方年収1300万円以上のスレですか?
    私は875さんの「好きな仕事」というのにうなずける部分もあります。
    スレ主さんは退職後どのような住居プランをお考えですか。退職後のことも含めて今の生活をどう変えて(変えないで)行かれるおつもりですか。もし、よろしければお考えをお聞かせください。

  88. 877 匿名さん

    すみません、スレ主さんは800万と書いていらっしゃいました。いずれにしても地方では高収入ですね。

  89. 878 匿名さん

    そうか、地方で1300万越えはなかなかいないのかな?
    でも周りをみてうちが裕福な感じはしないんだけどなぁ。
    都会では普通にいるって事ですか?そのわりには平均年収低いなぁ。

  90. 879 匿名さん

    スレ主ってちょいちょいコテハンでなんやかんや書いてるけど自分が賢いって言いたいの?
    うちは三代都内なので都内は便利だーとかも思わないって言うか田舎がないから都会の自覚もないけど田舎にわざわざ住むって事は今は無理だな。
    田舎いざ住むってなったら自然とか慣れてしまって何とも思わなくなるのも嫌だし、旅行で癒やされる位が丁度いいな。

  91. 880 匿名さん

    たぶん田舎の考え方が極端なんだと思うよ。
    だから都会がいいという人は世間知らずなイメージになるんじゃないかな。自然と親しむような田舎の話はだれもしてないと思うんだけど。
    便利で住みやすいのは地方都市だと思うよ。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸