移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART1】

広告を掲載

  • 掲示板
レベル1地方住人 [更新日時] 2014-01-31 09:26:26

田舎もん除外スレ多いので建てました。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

高いローンに一生を捧げている皆様を不憫に思う私は
地方レベル1で、1300万の一軒家を買って、800万のローンを
絶賛支払中の年収800万47歳リーマンです。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART1】

  1. 1 匿名さん

    レベル2の地域に5千万の戸建てを建てました。
    ローンは4千万。
    年収は860万ぐらいですかね。
    20代後半です。(専業一人、子供一人)

    減税の為にローン額は多めに積みましたが、手元に2千万円ぐらいはあります。

    スレ主さんが羨ましいですね。地方でその年収はなかなか、いないですね。

  2. 2 まさ

    レベル2で嫁の実家の庭に建てる請負契約をしました。仕事があれば、山遊びしやすいもう少し田舎に家を建てたかったです。

  3. 3 サラリーマンさん

    都会レベル3
    物件価格3200万のマンション。
    ローン1千万で購入。返済は5年を目標でたててますが10年かかるかな?

    38歳なので安全運転で今年ローン実行です♪

  4. 4 匿名さん

    1と2の間に幅ありすぎのような?

    江戸川区に、34坪2階建て戸建
    ローンは3400万ほどです。

    日本橋まで20分程度で通勤には使いませんが、
    やっぱり、駐車場と車があると便利です。

  5. 5 匿名

    地方は家は安いが子供が都会の大学に行き下宿になる可能性大なので子供の数によっては結局プラス数百万〜数千万の金が後でかかる。

  6. 6 レベル1地方住人

    都会育ちのスレ主ですが、行ける大学がなく
    地方の工業大学行きました。
    できるお子さんだと>5ようになりますが
    できない子供であれば私の親に様になります。

  7. 7 匿名さん

    今はおバカさん用のアホ大が首都圏周辺部にたくさんあります。
    千葉や埼玉、栃木など。
    こういう大学なら無理すれば自宅から通えます。
    うちは23区内でマンションを買いましたが、子供に一人暮らしさせるカネは用意できませんからどんなに遠くても通ってもらいます。

  8. 8 レベル1地方住人

    大学4年間は仕送り6万/月だった。
    当時は苦労したと思っていたが、今になってはありがたい。

  9. 9 匿名

    地方レベル3です
    子供がまだ小さいので色々な意味で伸び伸びと
    進学の事はその時になったら本人と一緒に考えます

  10. 10 匿名さん

    実家のある地方では今の給料(年収850万)はとても無理。せいぜい300万がいいところ。
    だから東京で働くしかない。
    別に華やかなところで遊びたいとは全然思わないから地方でいいんだけど、給料が三分の一になるんじゃ話にならないからね。
    田舎なら給料安くても生活できるというが、海外旅行には年に一度は行きたいし、子供が大学に行くに一人暮らしさせないといけないからカネがかかるよ。
    田舎だから給料安くても生活できるというのは大きなウソだね。
    リタイヤしたら地方でいいと思うよ。逆に東京に残るほうが意味ないね。

  11. 11 匿名

    地方だからって皆が年収300万の収入じゃないでしょう。
    私は地方に家を建てたが年収1300万のサラリーマンです。

  12. 12 匿名さん

    都会レベル2で、年収800万(専業一人、子一人)
    の43才リーマンです。
    注文で五千万、ローンは1700万、預貯金は四千万
    ぐらいです。
    ローンは10年で目処をつける予定。
    夫婦の両親の近くに住みたかったので、地元に
    家を建てました。
    妻が田舎に住めない人なので、それも理由の
    ひとつかな。
    今は地元にして良かったと思っています。
    何時でも、幼馴染達と会えるし、親が孫の面倒を
    見てくれるので。

  13. 13 匿名さん

    地方のレベルによる。
    人口五万人以下の都市だと民間サラリーマンで1300万の年収は不可能。
    そういう場所に十年以上住んでたから知ってる。

  14. 14 匿名さん

    東京近県のベットタウン地域、人口は40万超の地域ですが
    役所関係からの知識である限り、地元企業従業員の給与で年収12百万を超える人は
    実際皆無に近いです。(数百人しか居ない)
    そしてその大半は企業経営者の一族か何かで、純粋なサラリーマンではない。

    そもそも当地を本社とした中大手企業が皆無であり
    規模は大きくても大手系列の子会社(製造・販売)なので給与水準そのものが低いです。

    つまりは都市近郊のベッドタウンは。まさに暮す為の場所であり
    労働中心の都市都会とは言えないでしょう。

    だから暮し易いと考えて移住者が多いのだとは思いますがね・・・

  15. 15 レベル1地方住人

    地方レベル3でも釜石・福山・水島のように製鉄所の企業城下町で
    製鉄所本体に勤めていれば、課長格なら1000万越えは可能ですよ。
    都会より環境は悪くなる場合がありますが・・・

  16. 16 匿名さん

    >>12
    >田舎に住めないって
    注文住宅が5000万で建つとこって
    充分田舎と思うが

  17. 17 レベル1地方住人

    田舎に住めないのは仕事がないからと
    いう人は自分で仕事を取れない社畜なんだなこれが

  18. 18 匿名

    地方だって上場企業の支店、工場、研究所等があったりして1000万超えも結構いるんじゃないの?

  19. 19 匿名さん

    田舎の年収1000万超のサラリーマンは一部上場の転勤族が多いと思うよ。
    昔は一部上場の基本3-10年で転勤の会社に勤めてたけど、上司はみんな年収が多くても都市圏に家を買って単身赴任か借家住まいだった。

  20. 20 匿名さん

    地方レベル1から東京に通ってます。週末は田舎暮らしを満喫して楽しいね。
    通勤は苦痛なことこの上ないが。

  21. 21 匿名さん

    今都会レベル2の場所に住んでいます。(not関東)
    老後は都会レベル3の場所でさらにのんびり暮らしたい。

  22. 22 匿名

    地方レベル3です。
    自分年収500万、妻年収200万、ローン2000万で一戸建て建てました。
    ずっと都内に居ましたが夜の10時、11時に小学生が電車で寝てるのを見るたびに「ここじゃ子育ては無理だな」と思い、結婚を期に田舎へ帰りました。まぁ子供の「将来の選択肢の自由度」より、おじいちゃんおばあちゃん、ご近所さんとの「ふれあい」を選んだ形です。結果、震災で被災地になりましたが、帰って正解だったと思ってます。

  23. 23 匿名さん

    我が家は大手町までドアドアで一時間だけどカブトムシも取れるし、海ではアジも釣れるよ。

  24. 24 匿名さん

    都心に住んでいて、地方にマンションかった方いますか?仕事もあるからなかなか現地へいけず悩んでます。やっぱり仕事を辞めて、とりあえずは賃貸に住んでから物件を選ぶしかないでしょうか?

  25. 25 匿名さん

    東京近県に住んでいますが、ここのスレは
    田舎大好きな人が多いですね。
    私は東京は特別だと思っている一人です。
    家からは、20分ぐらいで都内に行けますが、
    やはり特別だと思ってしまう。

  26. 26 匿名

    何が特別なんだか具体的に述べよ

  27. 27 匿名さん

    田舎いいよ。
    道路はゆったりしてるし人ごみもない。
    休日にでかけてもランチを食べるのに並んで待つ必要もない。
    収入さえ確保できるなら田舎がいい。

  28. 28 匿名さん

    田舎に暮らすのって理想的ですよね。
    経済的余裕があって虫が多くなければ
    のんびり暮らしてみたい。
    元々地方出身の人の方が馴染み易いし、
    仲良くなる人が多いです。

  29. 29 匿名さん

    住むのも旅行するのも地方がいいです。

  30. 30 匿名さん

    田舎で生活が成り立たせているなら、勝ち組です。都会は住むところではない

  31. 31 匿名さん

    勝ち組って…
    そんな勝ち組にはなりたくないww

  32. 32 匿名さん

    >30
    そうですね。就職がないという理由で都心に住んでいる人も多いから、田舎で豊かな生活ができるなら幸せな事ですよね。
    空気も悪いし車は渋滞するし電車がないと不便だし痴漢は多いし水はくさいし本当に住むところではないですね。
    一度住んだけどやっぱりあわなくて田舎にもどりました。
    戻れる場所があってよかった。

  33. 33 匿名さん

    東京から名古屋に移って、名古屋でマンションを購入しました。

    ほどほどに便利で、ほどほどに田舎。満足です。


  34. 34 匿名

    名古屋ですか?
    地方レベル1の典型的な都市ですね。
    水も美味しいしいいとこですが
    夏の暑さだけは御勘弁でしたね。

  35. 35 匿名さん

    友人が旦那の転勤で地方レベル1に7年ぐらい
    住んで、地元の都会レベル2に帰って来てから
    家購入してたけど、田舎には住めないって言っていた。
    車無いと不便だし、夜早いし退屈だって。
    生活の価値観って人それぞれだし私個人は、
    田舎暮らし憧れた事あるけれど、実際に住むとなると
    無理かな。

  36. 36 物件比較中さん

    一戸建てを買うなら地方都市が良い。都会は住むとしても賃貸で十分だ。

  37. 37 匿名さん

    都心でしか生活が成り立たない奴は***。田舎で生活が成り立つやつが羨ましいぞ!

  38. 38 匿名さん

    年取ったら夜遅くまで出かけたりしない。
    だから田舎でなんの問題もない。

  39. 39 匿名さん

    皆さんの意見聞いてても、田舎暮らしは無理かな。
    今暮らしている場所が落ち着くし、徒歩で駅、スーパー
    5分、商業施設、ホームセンターなど15分であるしな。
    閑静な住宅街で三路線可能だから、楽でしょうがない。
    そんな生活は手放せないよ。

  40. 40 匿名

    俺は徒歩で5分〜15分なら車で5分〜15分の方がよっぽどいいね。
    スーパーやホームセンターで買い物して荷物持って歩くなんて不便じゃないのか?

  41. 41 匿名

    >35
    車ないと不便だし

    車のある生活ができるのが地方の豊かさだと思う

  42. 42 匿名さん

    うちは駅徒歩5分の都心だけど車は必需品です。田舎の生活はいいですね。

  43. 43 田舎暮らし希望

    田舎って余所者には冷たいよね。

  44. 44 匿名

    一部の大都市はともかく、日本全体で考えたら
    車なくても不便じゃない地域の方が少ないんじゃないか?

    >43
    まずは偏見を捨てる事から始めよう

  45. 45 マンコミュファンさん

    都内は駐車場が高いからむり

    車が好きだから、しょうがなく田舎に住みます

  46. 46 匿名さん

    No.35だけど、
    買い忘れたチョットした物や、急に必要に
    なる子供の文具用品などは、スーパーや
    コンビニで買い足せるので、近い方がいいよ。
    それで何度助けられたか。
    後、ホームセンターは大物買いする時などは
    車必須だけど、ガーデニングが趣味だから、
    「あっこんな花植えたいな、この肥料欲しい」と
    思った時に、近いとチョイ足し買いができるから。
    徒歩の時もあるし、15分ぐらいかかる所は基本
    自転車で行っているけどね。
    こんな生活に慣れてしまうと、車出す方が面倒に
    なってしまうよ。
    スーパーとコンビニが5分以内にあると、そこの
    地域から離れられなくなります。楽ですから。
    だからと言って、車必須の地域を否定してる訳では
    ありませんよ。
    平日、休日問わずの渋滞にはウンザリしています。
    ゆったり、余裕のある道を走りたいです。

  47. 47 匿名さん

    同じ場所に住んでいても、車生活に染まってる人は何処に行くのも車
    そうでない人は徒歩かチャリ。

    自宅に駐車場があって生活して来た人が、マンションで機械駐車になったら
    それだけでとんでもなく不便な生活を強いられている気がするものさ・・・

  48. 48 匿名さん

    夜10時、風呂上りのビールがない。
    寒いから、30メートル先のコンビニに車で行く。
    田舎じゃ我慢するしかない。
    健康には田舎がいいかな。

  49. 49 匿名さん

    地方都市ならコンビニ、ショッピングモール、大型ホームセンターがすべてそろっていて渋滞もほとんどない。
    通勤時間はだめだけどね。
    土地も安いし、住みやすさは地方都市が上でしょう。
    コンビニが徒歩圏内にない都市を探す方が大変なんでは?
    私は寒い時期は車が多いけど、それ以外は自転車でウロウロしてる。

  50. 50 匿名さん

    私も都会でも田舎でもない、地方派です。
    車は必要ない場所に住んでいるので、周りを見ても車を持つ人、持たない人、いろいろです。
    都会には電車で15分ほどで行けますが、日常的なことは自宅周りで事足りています。

  51. 51 匿名

    >48
    車で都会の30m先のコンビニに行くのと田舎の1km先のコンビニに行くのはそんなに時間かわらんだろ。

  52. 52 匿名さん

    そもそも都会のコンビニには駐車場がない!

  53. 53 匿名さん

    コンビニやホムセン、ショッピングモールで満足できるような、幸せのしきい値が低い人は地方でいいと思います。

  54. 54 匿名

    >53
    じゃあ日常生活で都会でしか買えない物ってなんだよ。

  55. 55 匿名さん

    >54
    >53は田舎住まいかもしれないよ?

  56. 56 匿名さん

    No.35ですが、
    そんな事で幸せとかを杓子定規していませんよ。
    人それぞれ生活スタイルが違うと思うからレス
    したんですよ。
    今の地域は元々生まれ育った場所だから、それも理由の
    中に入ります。
    慣れない田舎暮らしより、住み慣れた場所に家を建てるのは
    至極当たり前の事かと。
    しかも立地が良ければ、普通にその地域に住みたいと思う
    のでは?
    親が地方レベル1に土地を持っていて、一年に一度草刈りに
    行きますが、道は広々渋滞は殆ど無しで車を走らせるには
    最高です。
    駅まで10分位、コンビニも車でスグです。
    でも不便に感じてしまうし、そこに住むつもりは毛頭あり
    ません。

  57. 57 匿名さん

    その通り、私は田舎で暮らしてます。
    今やネットがあるので都会というか東京でしか買えないものはほとんどないと思います。

    おそらく都会生活の醍醐味は日常生活以外のところにあるのではないでしょうか。飲食店とかエンタメ関係は東京が圧倒的ですがそういうのに興味がなく日常生活で幸せなら地方でいいのではないでしょうか。

    幸せのしきい値が低い人が都会で暮らすのは無駄ですよ。

  58. 58 匿名さん

    >56
    せっかくスレ主が地方と田舎を分けて定義しているのだから、あなたもしっかり区別して書き込まないとみんな混乱すると思う。

  59. 59 匿名さん

    ただ多くの地方は仕事もないですしこれから都心の税収を元でとする、富の分配も減る一方です。
    高齢化も進み人も減ります。自分の代は良くても次世代は絶望的だと思います。

  60. 60 匿名

    色々な考えがあっていいと思います。
    私は都会育ちですが転勤で地方に住んでみたら住みやすいので地方に家を買いました。
    暑い夏や寒い冬でも外を歩くことなく車でdoor to doorでどこでも行けて駐車場を探すことも駐車券等の煩わしさも渋滞もなく車生活が快適です。日常生活で困ることはないし、通販もある。都会にしか無い物が欲しい時は出向けばいいだけですから。

  61. 61 匿名さん

    スレ主さんが書いてる田舎は自分には敷居が高い。。
    田舎好きだけど住むのは無理そう。

  62. 62 匿名

    >57
    それはライフスタイルの問題で都会の人が幸せのしきい値が高い訳ではないでしょう。
    都会にしかない飲食店やエンタメを日常的に行ってる人にとっていいだけで釣り、車、ウィンタースポーツ、温泉等の都会では無理な趣味を日常的にやりたい人にとっては都会は魅力のない場所でしょう。

  63. 63 匿名さん

    田舎でも買えないものはない。ただ、時間がかかるだけ。
    そういうの、嫌なんです。
    コンビニの意義はそこにある。欲しいと思った5分後には手に入る。

  64. 64 匿名さん

    世帯年収200万とかだとイヤだとか、子供にはちゃんと教育を受けさせたいとかいろいろ思うから、都会に生まれ育った土地を離れて都会に住んでいるんでしょ?

    幸せの閾値が高いと思います。

  65. 65 匿名さん

    田舎で世帯年収200万ってすごいなwwどんな職業ならそういうことになるんだろう?
    地方レベル2ぐらいのとこに住んでるけど、年収は1200万ぐらい。
    渋滞もないし、生活に必要なものは徒歩でもそろう。
    今以上の収入が欲しいとも思わないし、地方は生活しやすい。
    都内に住んだこともあるけど、生活しにくかった。

  66. 66 匿名さん

    あ、都会の教育っていうのはなんだろ?
    都内に住んでいたときはゲームセンターに子供がたくさんいた。
    カードゲームのところなんか、置き引きをする子供もいるから
    荷物を足元に置かないように学校から注意される。
    パチンコの駐車場にも夜遅くに子供がうろうろ。

    学校教育については進んでいるのかも知れないけど、結局大学に入る段階では
    地方も中央もあまり変わらないレベルになってるよね。
    バカな子が入る高校はたくさんあるから、低次元な子にはやさしい場所かもね。
    堀越なんか名前書ければ入れるよ。

  67. 67 匿名さん

    都会コンプすごいな

  68. 68 匿名さん

    都会というだけで胸を張れるなんて・・・地方出身者ですか?

  69. 69 匿名さん

    何処の何が不便だとか便利だとかって価値基準が、そもそも人によって違う。

    私は都市部の会社近くに住んだ時、当然車を持たなかった頃
    友達とスキーに行く、会社の付き合いでゴルフに行く
    早朝から電車で出かけるのは、なんとも苦行だと感じたものです。
    (いつも突然なので宅急便が使えなかった)

    私は釣りが趣味でカートップのボートを持ってたりもしたので
    結局生に合わず都市暮らしは合わなかった訳ですね・・・

    別に田舎でも都会でも暮すのはどこでもいい、でもその人の
    身の丈というか生活習慣とか趣味嗜好に合わせた広さが大切なのだと思う
    自分の持ち物に見合った面積で、もちろん金銭負担が大変では意味が無いです。

  70. 70 匿名

    >48
    田舎じゃ箱買いするからビールをきらすことはないよ

  71. 71 匿名さん

    都会・田舎関係なく、単に性格の問題かと。。

  72. 72 匿名

    >64
    何でも高低つけなきゃ気が済まない方ですか?

    それぞれの考えや事情、性根も含めて住む土地を選択しているのであって
    どっちが高いとか低いとかの問題ではないでしょう

    住めば都、それでいいのでは?
    (子育て論は荒れるから勘弁)

  73. 73 匿名

    関東大震災の火災を調べてから、都内は怖いと思い、東京まで一時間の都下に一戸建てを買いました。

    駅近の一戸建てが買えるのが田舎の良い所かと。最悪生活用水がなかったら川にいけばいいし、庭で家庭菜園しようかなと思います。

    生活は買い物…駅前のスーパー、薬局、総合病院まで五分で特に不便は感じてません。

  74. 74 匿名

    物価は、田舎のほうが高い気がします。 都内のほうが店が沢山あるので探せばピンキリで安いものもあるような。

    田舎でお金がなくても生活できるってことはないかなと思いました。

  75. 75 匿名さん

    >>74
    大きな間違いですよw
    田舎はホント何でも安いよ

  76. 76 匿名さん

    一番の差は住居費でしょ。
    生活費は同じぐらいじゃないかな。日用品は都会のが安いけど、食費は田舎のが安かったり。

    一概には言えないけどね。どのレベルの田舎によるし。

  77. 77 匿名さん

    都会と田舎では物価は変わらないけど鮮度が違う。
    同じような値段で売っていても、都会はあまり鮮度のないもの。
    住んでいるときはほんとに食材がつらかったです。
    水がくさいし、魚は田舎の見切り品レベル。
    アサリを買って帰ったら腐っていたこともありました。
    美味しいものはすぐに売り切れてしまうから手に入りません。
    コンビニもトイレを貸してくれないところが多いです。不便。

  78. 78 匿名

    >77
    同意
    特に都市部の水道水はどうにもなりませんね

    食材もそう
    それしか知らない人には気にならないんでしょうが
    北海道から上京したときには愕然としました

    今は北関東の地方都市に一戸建て、水も食材も住みやすさも許容範囲です

  79. 79 匿名さん

    福岡市で食材は美味しい。
    物価はどうだろ?
    水道水を飲料水や調理に使う習慣が元々無いので分からない。
    光熱費と公共交通費は高い気がする。
    黄砂とPM2.5にはうんざりしてる。

  80. 80 匿名さん

    東京の水道水は売ってるミネラルウオーターより美味しいですよ。

  81. 81 匿名さん

    東京の知人は震災以来水道水飲んでいないと言ってた。

  82. 82 匿名さん

    おー、カートップのVハルアルミ野郎がいるとは、気が合いそうだ。
    田舎?の定義はよく分からんが、駐車場代が高額なところには、住みたくないな。ゴルフ、キャンプ、釣り、スキー、楽しいレジャー放棄せにゃならん。子供がもう少し大きくなったら、野池に手漕ぎアキレス浮かべて、一緒に釣りするのを楽しみにしている。味があるんだなぁ。手漕ぎ。エンジン付きにはないノスタルジーな世界。

  83. 83 匿名さん

    冬はスノボ、夏はキャンプ、シーズン問わずゴルフ、釣、ロードバイクが趣味で独身時代から車は欠かせませんし、車自体も趣味です。そんな私は、生まれも育ちも職場も、去年購入した家も東京23区の 都会レベル2 です。
    趣味の利点として、まあ、東京になりますが東西南北どの方向も高速の便が良いです。常磐、東北、関越、中央、東名などそれぞれの起点の中心ですので関東、東海、東北、甲信越の観光地へアクセスが良いです。電車は言わずもがなです。
    成田、羽田も車でも電車でも近いです。
    都会の利点としては午前1時でも徒歩でいける居酒屋が沢山あるとかですかね。有名チェーンだけでも4~6店、個人の居酒屋入れるとかなりあります。住宅地なのでキャバクラとかは在りませんけど。
    スーパーも駅周辺に5店舗位、コンビニは10店近くあります。全て駅から徒歩10分以内にありますし、駅から20分も歩けば隣の駅で、もちろんそちらにも商店街があり、スーパーやコンビニ、居酒屋などが同じくらいあります。
    さらに、線路から垂直方向に30分くらい歩くと隣の路線の駅に付きます。当然そこにも同規模の商店街、店舗があります。
    自転車でわざわざ隣町のスーパーの特売に行っても10分で着きます。もちろん、「遠出したな」と感じます。
    これが東京23区の「住宅街」です。繁華街ではありません。繁華街は根本的に規模が違います。キャバクラも風俗店もあります。

    うるさいと思うかもしれませんが、通りから一歩はいると閑静な住宅街となり、物音一つ聞こえません。
    ただ、家はほとんど例外なく狭いです。ウチも小さいです。ガレージに憧れていましたが、去年の住宅購入を機に実現不可能な夢となりました。そういう意味での住宅環境は劣悪だと思います。ただ、私は生まれも育ちもココなので狭さに不満はありません。郊外の広い家で育った人には向かないと思います。

  84. 84 匿名

    >63
    田舎だって車で5分も走ればコンビニくらいあるだろ。

  85. 85 匿名

    配管ボロかったら浄水場できれいな水つくっても汚れる
    地方の方が財政難で配管古いままのケースが多い

  86. 86 匿名さん

    >83 そうなんですよね。
    何処に行くにも便利かつ時間が余りかからない。
    隣りの駅に行くのも、そう遠くない。
    そして、商店街や飲食店が建ち並んでいる。
    でも住宅街は静かなんですよね。
    私は、美味しいレストランを見つけるたびに
    夫婦で食べに行くのが趣味だから、飲食店が
    遅くまでやっているとありがたいです。
    高速の便がイイのも利点です。
    都会レベル2に家を建てて良かったと思っています。

  87. 87 匿名

    若い頃は何でもすぐ手に届く生活を享受したけど
    今は昔ほどの物欲も失せたし通販もあるから全く困らない

    とにかく土地や家や道路や空などあらゆるものが狭い生活はもういいや

  88. 88 匿名

    住むなら関東の田舎か地方の都会がいいなー。

    ある程度ゆとりがあって便利で都会生活も電車で一時間もあればつくみたいな。普通の一戸建てが3000万~4000万くらいで手にはいるくらいが妥当じゃないかな。
    逆に都内でも駅までバスとか遠くて家、道狭い不便は嫌だ。

  89. 89 匿名さん

    >84
    ないですよ。
    スレ主さんの田舎設定を読んだら、まず半径1キロに何のお店もなさそう。
    私は、都会レベル2だと思うんですが、半径100メートルにはコンビニ、病院、ドラッグストア、スーパー、ファミレス、居酒屋、なんでもあります。駅まではちょっと遠くて500メートルくらいあります。
    かつて、田舎に住んだことがあるので、その辛さは知っています。もう二度とごめんです。

  90. 90 匿名

    私は都会にも住んだことありますが地方レベル1か2が住みやすいかな。

  91. 91 匿名さん

    でも、ホントいうと、田舎ののどかなきれいな空気が時々懐かしいんですよ。

  92. 92 匿名

    青梅なんだけど駅近。ど田舎と思っていたけどスレ1の定義だと都会2?

    区分がなんだかわかりずらい。体感と違う。

  93. 93 匿名さん

    東京に住んでますが水はそのままでは飲む気がしないので、タカギの蛇口一体型浄水器を使ってます。
    生まれ故郷の田舎は水道水の水源が地下水なので、蛇口の水が物凄くおいしいです。

  94. 94 匿名さん

    スレ主の田舎レベルにあう地域がほとんどないよね

  95. 95 匿名

    都会はいやだな〜

    娘は援助交際だろうし、息子は親父狩りするかニート。
    嫁さんはヨガとかお金使いまくりで、俺は電車でチカン。

    最悪だな。

    田舎がいいよ。田舎で家族で車のってイオンショッピングモールの無印にいくよ

  96. 96 匿名さん

    >95
    それは極端な意見だよ。
    そうゆう事する子供って、田舎、都会は関係ないよ。
    その子供の家庭環境が劣悪な場合が多いよ。
    そんな事言ったら、案外田舎での凶悪犯罪が目につくよ。
    だからって、田舎だからね。なんて一度も思った事ないよ。

  97. 97 匿名さん

    地方レベル1。近隣のタワマンの方は都会レベル2や3だと思っていそうです。

    50m以内にバス停
    100m以内に個人病院複数、郵便局
    200m以内に小学校、交番、総合病院
    300m以内に公園、図書館等
    500m以内にコンビニ
    600m以内に中学校
    1km以内に駅、スーパー、消防署

    夫は車通勤、私は免許無(バスかタクシー)。
    食材、飲料水、日用品、ペットフードはほぼ宅配利用。
    中心地まで6km以内バス20分。
    埋立地なので大きな津波や地震があるとアウト。
    日本海側なので確率は低いようですが、こればかりは分かりません。
    環境は悪くありません。が、もっと緑がある場所でも良かった。

  98. 98 匿名

    >96
    誘惑は都会のほうが身近で多い、というのは間違いない

    極端なのはみんな承知
    過敏に反応しなくてよろしい

  99. 99 匿名さん

    田舎は飲酒運転の誘惑が大きそう。
    晩酌してる時に「トイレットペーペーが無い!」とか「おつまみ買い足したい」とか「駅まで迎えに来て欲しい」とか。

    娯楽がパチンコしかないとか、スナックの客同士で「全員顔と名前が一致するどころか家まで知ってる」とか中高生がショッピングセンターのシネコンやゲーセン行くとクラスメイトだらけとか、都会で話すと人気者になれる。

  100. 100 レベル1地方住人

    実際地方での生活の一番のネガは飲酒運転の問題ですね。
    幸いうちは、徒歩圏にコンビニがあるんで、日用品に関しては
    問題なし。
    ただ繁華街から公共交通機関で2時間かかるので、2次会はご法度
    田舎に越してからナイターも最後まで見れない。
    でも今はネットがあり、宅配でなんでも買えるので、不自由はしてないな。

  101. 101 購入経験者さん

    レベル2があまりにも範囲が広くて話が噛みあいません。

  102. 102 匿名

    いい歳して、徒歩とか電車とかいやだな。

    まして家族でなんて、なんか・・

    やっぱりミニバンにガッとのって、目的地にダーっと行って、ガバッと買い物して、バーっとファミレスいって、ガンガン食べて、帰り道みんなグーグー寝てるってのが、結構幸せですよ。

  103. 103 匿名

    家を買う世帯でも飲酒運転をしてしまいそうな低俗な人もいるのですね。都会か田舎の議論より社会人としてどうかという問題ですね。

  104. 104 匿名

    田舎はまとめ買いが基本だから消耗品がきれることはない
    万が一切れても一晩我慢すればいいだけ

    飲酒運転なんてあり得ない

  105. 105 匿名さん

    江戸川区ですが、地価が安いので
    戸建はほぼ駐車場付き、交通機関は自然と使い分けてる

    通勤はもちろん、買い物も、銀座、新宿、渋谷等は電車
    台場、ららぽーと、アリオは車
    羽田/成田はリムジンバス、
    ふだんは徒歩で地元スーパー
    車を運転しないママは、ママチャリでヨーカドーとか
    夜10時まで診察してる小児科診療所もあるし
    子供の医療費無料とかはいいね。

  106. 106 匿名

    101さんに同意

    うちは山手線外だけど最寄り駅は山手線

  107. 107 匿名さん

    老後考えたら都会、足腰悪くなることを考えても都会で駅近だな。スーパー、病院のことも含め。

  108. 108 匿名さん

    107みたいな書き込みをみると都会の人は都会でしか暮らせないんだなぁと思う。地方の人はやっぱり都会は不便だと思ってしまうから地方でしか暮らせない。
    今いるところが一番いいのでしょう。

  109. 109 匿名さん

    ライフスタイルは人それぞれだからね。私は子供ができたのを機会に東京23区の地方レベル1(役所も駅も徒歩圏で車が無くても最低限は揃うが)に越して来た。子供がいることもあるが、田舎はお金がかからないね。
    その代わりに車はずいぶん理不尽にコストがかかるが…

  110. 110 田舎者

    飲酒運転を低俗という人は田舎が解っていない。
    町内会の会合でビール飲んで軽トラで帰るのは
    当たり前だった。でも今はノンアル・・・
    福岡のバカのおかげで世知がない世の中になった。

  111. 111 レベル1地方住人

    >101
    都会レベル1と2に差がありすぎると言うけど
    私的には生活に対する利便面では同じだと思う。
    単にステータス性の有無で分けたにすぎません。
    バイクで言えばヤマハのドラッグスターで
    1900ccとがレベル1
    1300ccと900ccがレベル2
    650ccがレベル3
    どれも大型免許で乗れて性能は一緒だけどステータスが違うのです。

  112. 112 匿名さん

    >110 他山の石だよ。自分が事故を起こす前に世間が変わったと思うことにしてる。

  113. 113 匿名

    >107
    私は老後のこと考えたら田舎の方がいいと思う。
    足腰弱くなって歩くのがつらくなっても車の運転は支障ない期間は長い。
    駅やスーパーまで荷物持って歩くのなら車でどこでも行ける方がよっぽどよい。
    車の運転も出来ない状態なら駅近でも意味ないし。

  114. 114 匿名さん

    年寄りが、車運転すると危ないから
    事故おこす前に
    免許返上して、健康のため歩きなよ

  115. 115 匿名さん

    田舎は老人でも楽しみがある。
    ゴルフにオープンガーデン、裁縫や料理教室、自治会でバス旅行など楽しみはたくさん。
    都会は集まる場所は病院。よく待合室で今日は◯◯さん来てないけどどうしたんだろうねぇとか、今日は調子が悪いから薬だけもらいに来たという老人がいるけどとても迷惑。
    子供が高熱を出して早く見てもらいたいのに、老人は先生との話も長くてぐったりしている子供をかかえて泣きたくなる。
    元気な人は病院には来ないでください。

  116. 116 匿名さん

    まあ、107のように、病院は駅近と思い込んでいる地方出身者がいるが

    都会だと、それなりの規模の病院だと敷地がないから駅から遠いんだよ

  117. 117 匿名さん

    病院は都会も地方も同じ状況だよ。みなさんこんなに寒い中、診察時間前から外で並んで、おしゃべり。医療費が安いし、知り合いも集まって来るから、もう日課になっているんでしょう。

  118. 118 匿名さん

    >117
    地方だけど病院なんかに老人は集まってないよ(笑)
    他に楽しみがあるんでしょう。みんなしゃきしゃきしてるよ。

  119. 119 匿名さん

    都会は人口が多いから、病院に来る老人も多いのかな。
    東京も急速に高齢化が進んでいるから問題になると深刻ですよ。

  120. 120 レベル1地方住人

    田舎はジジババが主導権握っていたのは当たり前だが
    都会はこれからどうするのだろう?

  121. 121 匿名さん

    古いコミュニティーが生きてる地域なら都会も田舎も同じだろうね。ニュータウンはお互い無関心だからどうにもならないね。

  122. 122 匿名はん本物

    実はスレ主なんですけど
    騒音板では本当に嫌われてしまいました。
    幼少期団地住まいで階下のオバサンが
    遊んでいると苦情を言ってきて
    親が精神的に苦しめられました。
    だから田舎の一軒家に住んでいます。
    私のしたことは間違っていますか?

  123. 123 匿名さん

    「匿名はん」は流山辺りの人らしいよ。名前を変え忘れておおたかの森やつくばエクスプレスのスレッドに書き込んでいるからバレちゃった。

  124. 124 匿名さん

    >122
    田舎にひっこんでおれ。他人に迷惑をかけるな。親にも謝れ。

  125. 125 匿名さん

    団地にすんでるんだから少々子供が遊んだぐらいで文句言わなくてもいいのにね。
    嫌ならおばさんが戸建てを建てればいいんだよ。

  126. 126 匿名さん

    回りに多少でも緑のあるところに住みたいです。

  127. 127 匿名さん

    少々なら誰が文句なんか言うか。それくらい解かれ。

  128. 128 匿名さん

    少々で文句を言うのが団地のおばさんなんだよ
    それぐらいわかれ

  129. 129 匿名さん

    医療モールや役所の出張所も入っている大型SCの隣だが
    スレ主の定義からすると地方レベル3だなw
    バスがほとんどねえやw

  130. 130 匿名さん

    >128
    見ず知らずの人では?
    知らない人の悪口はダメですよ。それは中傷です。禁止されています。

  131. 131 匿名はん本物

    皆様ありがとうございます

  132. 132 匿名さん

    >130
    それを適用したら掲示板なくなるよ(笑)
    バトルばかりしてても結局スレはなくならない。
    みんな知ってることだ。
    集合住宅に住んでいたら騒音は当たり前。安いんだから我慢しなければいけない。
    それぐらいのことが予想できない人が文句をいうんだよ。

  133. 133 匿名

    便利な都会の狭いマンション住んで、週末は郊外の大きな別荘で暮らす生活にあこがれる

  134. 134 匿名

    定年後は都会に住む意味ないよな。

  135. 135 匿名はん

    スレ主なので上げときます

  136. 136 サラリーマンさん

    南海トラフ地震を考えて、本土と橋でつながっている瀬戸内の島の高台に
    一戸建て買おうと思う。水道は井戸水なので発電機買わないと・・・

  137. 137 匿名さん

    都会レベル1です。
    無理して約9000万円のマンションを購入。
    ローンはあと4000万円。46歳で妻あり小梨。
    一生を住宅ローンに捧げます。

  138. 138 匿名さん

    合掌 チーン

  139. 139 匿名さん

    >137
    小梨なら余裕でしょ。
    うちは子供3人だからきつい~

  140. 140 サラリーマンさん

    >137
    子供あきらめてローンに一生をささげる人生
    そこまでして都会に住みたい?

  141. 141 匿名さん

    >137
    何歳か知りませんが、既にローンを5000万返済したのが凄い。

  142. 142 匿名さん

    >141
    ローン9000万円とは書いてないし、46歳と書いてあるし…

  143. 143 匿名さん

    嫁と二人っきりで過ごす家に9000万円か。
    子供に残すわけでもないのに9000万円か。
    俺には真似できん。

  144. 144 購入経験者さん

    賛成!

  145. 145 匿名さん

    >>143さん

    自分としては5000万円くらいの、
    あるいはもっと安くてリノベが必要な物件でOKなんですが、
    嫁が新しくて広いところに住みたがるものですから。
    2002年に買ったマンションがそこそこの値で売れたので、
    うまく買い換えられたわけですが。。。

  146. 146 サラリーマンさん

    >137
    嫁より長生きしろよ。
    先に死んだら、マンション売って嫁さんは放蕩三昧・・・

  147. 147 匿名さん

    埼京、京浜東北沿線の埼玉南部を強くオススメします♪

  148. 148 匿名さん

    週末はリゾート気分が楽しめる田舎が好き。お金があれば湘南、庶民は千葉なんかいいよ。

  149. 149 匿名さん

    でも都心発の電車の終電とか乗っているとボロ雑巾のようにクタクタになった人
    けっこう見かけるのな。
    一方田舎勤務で田舎住みは夜勤とかじゃない限り
    比較的早い時間にマイカーでドアtoドアで帰宅する。
    たぶん田舎で一番労働時間が長いのは農家。
    都内の方が金もらってるが家は狭くて駅からさほど近くなく仕事は酷使されるのなら
    田舎で大手系の工場や事業所でほどほどに給料もらってマイカー通勤で広々住まいで
    仕事も切羽詰らない方がいいかもな。

  150. 150 匿名さん

    >149
    田舎の大手系工場って、生産拠点の海外移転で閉鎖になりそう。これからヤバいんじゃない?

  151. 151 匿名

    地方でも上場企業の支店、営業所、研究所等たくさんあるから、地方で高収入、通勤も家もゆったりがいいね。
    ただし、子供は大学生になったら出て行くし、金かかるけど。

  152. 152 購入経験者さん

    もし、お金持ちでも、山手線内には住みたくないな。子供を育てるにも環境が良いとは思えない。

    杉並の駅徒歩圏の高級住宅街に一軒家を立てたいですね。

  153. 153 匿名さん

    高円寺の駅徒歩圏って風俗が多いですけど大丈夫でしょうか。
    他の駅も、駅の近くはごちゃごちゃしていて、環境が悪いと思いますけど。

  154. 154 匿名

    >153
    駅前からすぐに環境の良い高級住宅街はある
    例えば成城

  155. 155 購入経験者さん

    153

    なんで高円寺に決めつけるの?荻窪、西荻、阿佐ヶ谷はいずこに?

  156. 156 スレ主

    どうして都心の話になるのでしょうか?
    大手の地方支店暮らしの自分は、絶対に本社(横浜)には行きたくない。
    まあ地方採用なので呼ばれないでしょうけど。

  157. 157 購入経験者さん

    都会ってさ、東京の新宿を中心に15km以内くらいでしょ。

    大阪は豊中と吹田の一部くらいかな。

  158. 158 匿名さん

    >157
    どうして新宿が起点になるの?
    意味不明。

  159. 159 匿名さん

    新宿には都庁があるじゃん。じゃあどこならいいわけ?

  160. 160 匿名さん

    六本木かな

  161. 161 匿名さん

    勤務先を起点に考える人が多いと思います。
    また、区ではなく、沿線で考えます。
    中央線、京浜東北が人気のようですが、
    個人的には地下鉄沿線が、駅近にしやすく
    おすすめと思います
    うちは、メトロと都営の2路線が利用できますが、
    都営のほうが若干地価が安くお得な気がします。
    たまたまかな?

  162. 162 匿名さん

    やはりJRでしょ。
    しかも快速の停車する駅。

  163. 163 匿名さん

    郊外から、通勤だと
    快速を気にしたり、始発駅とか
    いろいろ気にする点ありますね

  164. 164 匿名さん

    私が言ってるのは23区内で快速の停車する駅なんだけど。

  165. 165 匿名さん

    んー、地下鉄だからかな
    快速も各駅も同じく停車するし、
    逆に快速で乗り過ごしたら
    かなり遠くまでいっちゃいます。
    たまに、やっちゃいっちゃいますがw)

  166. 166 匿名さん

    そうなったら、また快速で引き返せばいい。

  167. 167 購入経験者さん

    158

    昔のように「日本橋」がいいのかい?(苦笑)

    東京駅が中心だと、東側の地盤の弱いゼロメートル地帯がかなり入り、千葉もしゃしゃり出てきますからね。

  168. 168 サラリーマンさん

    本日羽田へ飛びます
    おひさしぶりの本社出張
    なんであんな所に住もうと思うのか不思議

  169. 169 匿名さん

    京急蒲田とか、大森の海岸側は
    離着陸の騒音とかどうなんでしょ?
    品川方面の通勤は便利そうだけど。

    まぁ、天候によっては川崎や千葉側を通らないで、
    都内を通過しちゃうから、同じような気がしますが

    >162
    駅近に住むなら、地下鉄やJRでも、地下駅の区間が、静かで良いと思います。


  170. 170 サラリーマンさん

    京急蒲田で乗り換え
    みんな死にそうな顔してる。

  171. 171 サラリーマンさん

    飛行機無事着陸したので嫁に電話したら冷たい対応
    川崎風俗にで行ってやるうかしら??

  172. 172 匿名

    本社出頭時の定宿着
    歯磨きで水道水使うが工業用水かと
    くさい

  173. 173 匿名さん

    よほど田舎から来られたんですね。自然がいっぱいの場所からコンクリートジャングルで過度のストレスか都会のもんには負けたくねーと気張ってるかどちらかですね。
    都会出身者は電車とか当たり前の事なので何とも思わないですよ。

  174. 174 サラリーマンさん

    はい。田舎から来ました。
    昨日も気温は26度畑の胡瓜はイヤになるほど
    なってます。毎日2本胡瓜を食べると
    大便が鬼のように出て体重が8キロ減りました
    でも秋に新米が出ると戻るのですが・・・

  175. 175 匿名さん

    それは都内来たら相当なストレスが溜まりますね!うちは何代も都内の為田舎がないので羨ましく思います。
    子供の頃は友達がなつやすみなどに田舎のおばあちゃんの家に行くと聞くととても羨ましかったです。

  176. 176 匿名さん

    都内中心地は遊びや仕事に行く所。
    住むには、不便を感じず、ゴミゴミしていない
    関東都市部がイイです。
    それ以外の地方は癒され、エネルギーを貰いに
    行く所。

  177. 177 サラリーマンさん

    >176
    何故にその定義?
    都会のほうが住む所ではないと思う。
    土地は高いし気温も高い。

  178. 178 匿名さん

    グンマー、埼玉、熊谷が暑いので有名ですよ。
    内陸部より、湾岸よりのほうがいいな。

  179. 179 匿名さん

    どこもかしこも暑いではないか。

  180. 180 匿名さん

    >177
    関東都市部が地元で、親、友人が近くに居て
    慣れ親しんだ場所から離れたくない気持ちが
    強かったせいもあります。
    会社も都内中心地だし、妻の実家も近かったので。
    とても住み易いですよ。
    と思っているNo.176でした。

  181. 181 検討中の奥さま

    田舎良いよ~
    親戚の近所のおじさんをバーベキューに呼んだらイノシシ捕まえて自分でさばいて持ってきてくれた。

    まぁ肉は硬かったけど

  182. 182 サラリーマンさん

    〉180
    それ典型的な地元固着
    田舎にもいっぱいいます
    〉181
    今時期のイノシンは臭いので圧力鍋鍋使ってカレーがお勧めです。
    しめたてが美味しいのはなんといっても鷄さん
    塩だけでやくか、生レバーもあり。朝生まれた玉子も最高黄身が女子高生の胸のように張っているのを黄身だけはしでつまんで炊きたてのご飯にのせて玉子かけご飯
    また太ってしまうがな♪

  183. 183 匿名さん

    福岡県民は日本三大都市は東京、大阪、福岡だと思っていると県民ショーで言ってたので、スレ主さんはきっと福岡県人!

  184. 184 匿名さん

    都会レベル2の福岡市。地下鉄5分。
    職場door to doorで15分
    今朝起きて、息子と徒歩2分の場所でクワガタゲットしてきました。
    人工海浜だが海水浴チャリ10分(さすがに水質は・・・)

    6千万弱の100平米オーバーの中層マンション
    閑静な住宅街だが、この時期この時間からクマゼミがうるさいw

    >183 バリバリの福岡人です。名古屋も札幌も住んだことあるんだけど、
    不思議とそういう風に思う。

  185. 185 匿名さん

    都会レベル1:山手線
    都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
    都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
    地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域

    広島ですので、都会レベル3に近い地方レベル1でしょうね。福岡は大都市ですよ。国際色豊かだし。
    まさに>>184さんと同じ、100平米オーバーの中層マンション。福岡より1000万円くらいお安いです。
    職場まではクロスバイクで10分、市の中心部とは思いますがのんびりしたもんです。生活はしやすいですが娯楽施設が少ないのと、ライブが素通りするのが痛いところです。こんな地方レベルでも、一戸建てはかなり郊外となってしまいます。

  186. 186 レベル1地方住人

    スレ主です。
    さすがに地方でも海抜ゼロメートルの単身赴任先は暑い
    海抜370Mの我が家で涼む前に、3連休かまして日本海側へ
    キャンプに行ってきます。なじみのキャンプ場は温泉と
    釣り三昧だけど、海抜ゼロメートルは同じ。
    まあ西日で焼けたアパートよりましでしょう。

  187. 187 匿名さん

    都会でも田舎でも極端なところでなければ、やっていけそうですね。
    都会から田舎に越してきましたが、外食に関しては高い店もないし、レジャーも近場で満足出来るので、お金は以前より使わなくなりましたね。

  188. 188 レベル1地方住人

    >187
    ですね~
    都会でも競争の厳しい地域は田舎より物価が安いこともあるし
    外食は全国チェーンならどこでも一緒だし。
    車の移動が苦にならないなら田舎もいいですね。
    田舎は仕事がないという人は、その程度の実力なんですよ。
    介護や看護の資格を持ってればどんな田舎でも仕事はあるしね。

  189. 189 匿名

    電車移動より断然、車移動の方が楽だわ。

  190. 190 匿名さん

    仕事帰りに、同僚達とビール一杯
    毎月のように、新しい店を開拓が、いいね!

  191. 191 匿名さん

    福岡出身のヤツが「福岡はリアルマッドマックス、東京はつまらん」ってよく言ってる

  192. 192 匿名さん

    これからはネットがあるから日本中どこでも仕事ができる。

    って言われ始めたのが15年前くらいだけどな。

    今になっても大して状況は変わってない。

  193. 193 匿名さん

    訂正
    × これからはネットがあるから日本中どこでも仕事ができる
    ○ これからはネットがあるから日本中どこに住んでも仕事ができる

  194. 194 匿名さん

    実態は、
    ネットがあるから、地方に拠点はいらない
    になってる気がするのだけど。

  195. 195 匿名さん

    アマゾン、安いよねえ。
    地方の個人商店なんて絶対に勝てない。

  196. 196 匿名

    でも東京に住んでるのは日本人口の10分の1だが。

  197. 197 匿名

    対象を横浜や関西、名古屋などの都会レベル住民に広げるともう少し割合は増えますが、それでも過半数までいかないかな。
    都会の楽しみも田舎の楽しみもどちらもありだと思いますので、私は便利な地方か都会の郊外が好きです。

  198. 198 匿名さん

    >195
    確かにamazonは安い。
    しかし、カカクコムならもっと安い地方の個人商店がたくさんある。

  199. 199 匿名さん

    >196
    人口10分の1でも、GDPは4分の1みたい
    でかいな

  200. 200 匿名さん

    いずれにしても、自分の支払い能力を考えて高すぎる住宅をつかまないように気をつけましょう。その上で好きなところに住むのがいいです。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸