移住相談掲示板「購入するなら都会それとも田舎【PART1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 購入するなら都会それとも田舎【PART1】

広告を掲載

  • 掲示板
レベル1地方住人 [更新日時] 2014-01-31 09:26:26

田舎もん除外スレ多いので建てました。

都会レベル1:山手線
都会レベル2:関東・関西・北九州で自家用車が必要でない地域
都会レベル3:全国検討所在地を含む自家用車がなくても生活できる地域
地方レベル1:全国道府県庁所在地を含み自家用車がほぼ必要な地域
地方レベル2:県庁所在地ではないが、公共交通機関がそこそこある地域
地方レベル3:自家用車があれば生活に不自由しない地域
田舎レベル1:自家用車があっても積雪で道路が通行できなくなったり、フェリーが欠航すると身動きが取れない地方
田舎レベル2:小学校中学校に自家用車で送り迎えが必須の地方
田舎レベル3:限界**

高いローンに一生を捧げている皆様を不憫に思う私は
地方レベル1で、1300万の一軒家を買って、800万のローンを
絶賛支払中の年収800万47歳リーマンです。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するなら都会それとも田舎【PART1】

  1. 1 匿名さん

    レベル2の地域に5千万の戸建てを建てました。
    ローンは4千万。
    年収は860万ぐらいですかね。
    20代後半です。(専業一人、子供一人)

    減税の為にローン額は多めに積みましたが、手元に2千万円ぐらいはあります。

    スレ主さんが羨ましいですね。地方でその年収はなかなか、いないですね。

  2. 2 まさ

    レベル2で嫁の実家の庭に建てる請負契約をしました。仕事があれば、山遊びしやすいもう少し田舎に家を建てたかったです。

  3. 3 サラリーマンさん

    都会レベル3
    物件価格3200万のマンション。
    ローン1千万で購入。返済は5年を目標でたててますが10年かかるかな?

    38歳なので安全運転で今年ローン実行です♪

  4. 4 匿名さん

    1と2の間に幅ありすぎのような?

    江戸川区に、34坪2階建て戸建
    ローンは3400万ほどです。

    日本橋まで20分程度で通勤には使いませんが、
    やっぱり、駐車場と車があると便利です。

  5. 5 匿名

    地方は家は安いが子供が都会の大学に行き下宿になる可能性大なので子供の数によっては結局プラス数百万〜数千万の金が後でかかる。

  6. 6 レベル1地方住人

    都会育ちのスレ主ですが、行ける大学がなく
    地方の工業大学行きました。
    できるお子さんだと>5ようになりますが
    できない子供であれば私の親に様になります。

  7. 7 匿名さん

    今はおバカさん用のアホ大が首都圏周辺部にたくさんあります。
    千葉や埼玉、栃木など。
    こういう大学なら無理すれば自宅から通えます。
    うちは23区内でマンションを買いましたが、子供に一人暮らしさせるカネは用意できませんからどんなに遠くても通ってもらいます。

  8. 8 レベル1地方住人

    大学4年間は仕送り6万/月だった。
    当時は苦労したと思っていたが、今になってはありがたい。

  9. 9 匿名

    地方レベル3です
    子供がまだ小さいので色々な意味で伸び伸びと
    進学の事はその時になったら本人と一緒に考えます

  10. 10 匿名さん

    実家のある地方では今の給料(年収850万)はとても無理。せいぜい300万がいいところ。
    だから東京で働くしかない。
    別に華やかなところで遊びたいとは全然思わないから地方でいいんだけど、給料が三分の一になるんじゃ話にならないからね。
    田舎なら給料安くても生活できるというが、海外旅行には年に一度は行きたいし、子供が大学に行くに一人暮らしさせないといけないからカネがかかるよ。
    田舎だから給料安くても生活できるというのは大きなウソだね。
    リタイヤしたら地方でいいと思うよ。逆に東京に残るほうが意味ないね。

  11. 11 匿名

    地方だからって皆が年収300万の収入じゃないでしょう。
    私は地方に家を建てたが年収1300万のサラリーマンです。

  12. 12 匿名さん

    都会レベル2で、年収800万(専業一人、子一人)
    の43才リーマンです。
    注文で五千万、ローンは1700万、預貯金は四千万
    ぐらいです。
    ローンは10年で目処をつける予定。
    夫婦の両親の近くに住みたかったので、地元に
    家を建てました。
    妻が田舎に住めない人なので、それも理由の
    ひとつかな。
    今は地元にして良かったと思っています。
    何時でも、幼馴染達と会えるし、親が孫の面倒を
    見てくれるので。

  13. 13 匿名さん

    地方のレベルによる。
    人口五万人以下の都市だと民間サラリーマンで1300万の年収は不可能。
    そういう場所に十年以上住んでたから知ってる。

  14. 14 匿名さん

    東京近県のベットタウン地域、人口は40万超の地域ですが
    役所関係からの知識である限り、地元企業従業員の給与で年収12百万を超える人は
    実際皆無に近いです。(数百人しか居ない)
    そしてその大半は企業経営者の一族か何かで、純粋なサラリーマンではない。

    そもそも当地を本社とした中大手企業が皆無であり
    規模は大きくても大手系列の子会社(製造・販売)なので給与水準そのものが低いです。

    つまりは都市近郊のベッドタウンは。まさに暮す為の場所であり
    労働中心の都市都会とは言えないでしょう。

    だから暮し易いと考えて移住者が多いのだとは思いますがね・・・

  15. 15 レベル1地方住人

    地方レベル3でも釜石・福山・水島のように製鉄所の企業城下町で
    製鉄所本体に勤めていれば、課長格なら1000万越えは可能ですよ。
    都会より環境は悪くなる場合がありますが・・・

  16. 16 匿名さん

    >>12
    >田舎に住めないって
    注文住宅が5000万で建つとこって
    充分田舎と思うが

  17. 17 レベル1地方住人

    田舎に住めないのは仕事がないからと
    いう人は自分で仕事を取れない社畜なんだなこれが

  18. 18 匿名

    地方だって上場企業の支店、工場、研究所等があったりして1000万超えも結構いるんじゃないの?

  19. 19 匿名さん

    田舎の年収1000万超のサラリーマンは一部上場の転勤族が多いと思うよ。
    昔は一部上場の基本3-10年で転勤の会社に勤めてたけど、上司はみんな年収が多くても都市圏に家を買って単身赴任か借家住まいだった。

  20. 20 匿名さん

    地方レベル1から東京に通ってます。週末は田舎暮らしを満喫して楽しいね。
    通勤は苦痛なことこの上ないが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸