注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?

広告を掲載

悩みます [更新日時] 2022-08-28 08:28:34

格安ローコスト住宅メーカーのタマホームと、アイフルホーム。
どっちもどっちなので悩みます。
おすすめはどれですか?

[スレ作成日時]2013-02-18 20:40:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとアイフルホームどっちがおすすめですか?

  1. 27 匿名さん

    アイフルって、金貸してくれるんじゃねぇの?

  2. 28 匿名さん

    底辺の争いか?

    金ないなら中古にしとけ

  3. 29 匿名さん

    知ってると思いますが、アイフルホームは看板だけで、実際は地元の工務店がフランチャイズ料を払って客集めしてるだけに過ぎません。
    うちの地域のアイフルホームさんは、タマより高かったですよ。
    あと、タレ壁がたくさん入っていて、それがどうしても嫌で契約しませんでした。
    耐震のとり方が各社違うのでしょうが、アイフル本部の指示かどうかわかりませんが、タレ壁は取れないらしいです。
    間取り図からタレ壁は読み取れないことがあるので注意してください。

  4. 30 匿名

    タマホームは、やめた方がいい…。
    ローコスト住宅を謳い文句にしていますが、結局は坪単価40万以上します。
    私は注文建築をタマホームで建てるつもりで契約しましたが契約前と後での営業マンの態度が180度変わりました。
    契約時に頭金として50万振込んで、私達家族のとある事情を考慮していく方向で受け入れるって言うときながら契約後、無理みたいな事言われ仕方なく契約解除を申し入れたら、違約金12万請求されました。
    契約して10日後ですよ?
    なんて会社なの?
    それなら契約前に、はっきりと納得した回答が欲しかったですよ。
    なんか12万をぼったくられた感じで、よくそういう詐欺に近い様な事を名を知れたハウスメーカーが平気でやるなと…。
    どこのハウスメーカーもやってるんでしょうね?
    アイフルホームは、どうか知りませんが全国的に知られているハウスメーカーは、結構トラブルが多いらしいし…。
    私自身、個人的に言うと地元工務店でも大手ハウスメーカーにも負けない位の見栄えの良いちゃんとした会社も沢山あるのでそちらにした方がいいのでは?
    因みに私の家は地元工務店で注文建築で建てました。

  5. 31 匿名

    賢明ですね。
    12万は勉強だいということで。

    わたしも地元の工務店です。
    社員5人くらいの工務店です。
    かなりやすいにいい感じです。
    坪30万円スタートです。オプション選びすぎて40位になりそうですが・・

  6. 32 匿名さん

    つまりタマホームは、名のあるHMの中でも最悪最低で、地元工務店にすら勝てない住宅メーカーだということですか?

  7. 33 匿名さん

    それやってみたかったんだね(笑)

  8. 34 匿名さん

    週刊現代 11月8日号 164頁

    ⇒怒りの告発スクープ:被害者が告発する「欠陥住宅タマホーム」-どこが「大安心の家」なのか (筆者:山口安平)
    千葉県A邸】 「屋根裏の柱や針のボルト22ケ所がユルユル」 「石膏ボードが張られておらず延焼のおそれ」 「断熱材が歯抜け状態」
    大阪府B邸】 「天井の高さが5.6㎝も足りず、食器棚が入らない」 「設計ミスで玄関が90度しか開かない」
    【滋賀県C邸】 「電気配線に欠陥で洗面所で米炊き」 「頼んでもいない蛇口が壁から」

    >九州のある別件では、1、2階の床面の水平制度を測る検査で、『建物不同沈下』と見られる傾向を確認しました。
    >簡単に言えば“家が傾いている”状態です。 その家の施主さんは『風もないのに地震のように家が揺れる』と
    >嘆いていましたが、タマホームは『許容範囲内です』と 開き直っていました。

    とんでもない会社ですね。↓

    日経BP 2007年3月30日日経BP
    公正取引委員会は3月29日、タマホーム(東京都港区)に対して、広告表現の一部が景品表示法に違反するとして、排除命令を出した。

    毎日新聞 2008年2月29日
    住宅産廃事件:タマホームに罰金150万円 被告社員も有罪--地裁判決 /和歌山
    産業廃棄物の処分を無許可業者に委託したとして、廃棄物処理法違反(委託基準)の罪に
    問われた住宅建築販売会社「タマホーム」と社員の今井真裕被告(50)の 判決公判が28日、和歌山地裁であった。

    毎日新聞 2008年6月13日 岡山地方版
    元タマホーム社員逮捕報道
    岡山南署は11日、住居不定、住宅販売大手「タマホーム」岡山支店の元社員、竹内弘容疑者(50)を詐欺の疑いで逮捕した。
    調べによると、竹内容疑者は同支店に勤務していた05年12月~06年5月、顧客の倉敷市の会社役員(81)と
    妻(77)に「工事代金の集金に来た」などとうそを言って信用させ、住宅建築代金として計約2489万円をだましとった疑い。
    夫妻が同署に被害届を提出した。 竹内容疑者は事件直後に退職し、フィリピンに逃亡。
    同署は詐欺容疑で全国に指名手配するとともに、警察庁を通じて捜査協力を依頼。
    竹内容疑者が観光ビザの期限切れで現地当局から国外退去処分を受けたことが分かり、帰国途上の航空機内で逮捕した。

  9. 35 匿名さん


    タマホームという会社は本当に普通の会社なんですか?
    アイフルホームと比較することすらおこがましい。

    タマホームの敵はタマホームですね。

  10. 36 匿名

    もう懲りたから、ちゃんと施工してるよ
    施主全員がクレーマーだとおもって施工管理してるらしいよ

  11. 37 匿名さん

    そうだね。今はちゃんとしてるよ。
    それにしてもスミリンはしつこいなぁ。
    構造面の指摘が出来るように勉強してからアンチすれば?
    アイフルはアンチをするような施主いないから、やればやるほどスミリンだと思うよ。
    スレ作ったとか書かなきゃ良かったね。

  12. 39 匿名さん

    逆じゃね?

  13. 40 匿名さん

    住林が批判されているのは、違法建築をしたにもかかわらず法を変えてやり直ししないことや
    自社の間伐材やモルタル外壁を高額で売りつける営業形態を批判されている。
    違反をして謝罪することなくもみ消すような会社は信用できないってこと。
    違反はどこのHMでもしています。
    それがわざとかそうでないかはわからないけど、発覚したときにきちんと謝罪して対応すればいいのでは?

    このスレを作ったのは住友林業の関係者です。施主か営業かはしりません。
    住友林業とタマホームを比較されるのがいやで、比べるならローコスト同士で比べろという理由で
    できたのです。だから最初からタマホームの批判ばかりを住林が書き込み、アイフルと比較はされていません。

    ほんとに比較したい人にとってこういうスレは迷惑です。
    タマホーム批判をしたいなら、住林とタマの比較スレですればいいんではないですか?
    スレ主の人間性を疑います。

  14. 41 匿名さん

    タマホームはいつ見ても必死だね~。

    >40
    一応言っておくが、タマホームは謝罪しないぞ?
    欠陥を指摘したら、タマホームの弁護士から裁判係争を持ちかけられるだけ。
    もしくは「お客様、これは許容範囲内です」だろ?

    タマホームが頭を下げるのはお金様だけでしょ?

  15. 42 匿名さん

    そういう話はききませんが、もしそうだったとしても住林とかわらないって事でしょ。
    というか、住宅業界なんてみんなそんなもんなんでしょ。

  16. 43 匿名さん

    >>40
    タマとアイフルの比較スレに住林の話持ち込むあんたのほうが、よほど人間性を疑われると思うけど?

  17. 44 匿名さん

    スミリンが作ったからだよ。
    比較なんかしてないだろ?最初から読めよ。

  18. 45 匿名さん

    「人間性を疑う」と平気で書き込める人間のほうが異常。

    >40
    あなたの人間性は本当に確かですか??
    あなたの常識は本当に常識ですか?

    これはタマホームに
    「身の程を知れ」
    「身の丈にあった比較をしろ」
    「己自身を知れ」
    ・・・といった神の啓示とちゃいますか?

    タマホームは本当に清廉潔白な良い会社なんですか?

  19. 46 匿名さん

    >45
    あなたの人間性がでた意見ですね

  20. 48 匿名さん

    まあどっちもどっちにせよ住友林業よりましな選択。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸