分譲一戸建て・建売住宅掲示板「エンブルタウン大磯ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. エンブルタウン大磯ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-15 15:58:08

エンブルタウン大磯について情報交換したいと思います。
落ち着いた雰囲気の地域と聞いています。
検討中で現地を見学された方、ご近所の方の情報をお待ちしています。

公式URL:http://embltown-oiso.jp/
所在地:神奈川県中郡大磯町高麗1丁目46番9~46番102
交通:JR東海道本線「大磯」駅よりバス5分「東町三丁目」バス停下車徒歩4分
総区画数:87区画(非分譲2区画含む)
販売区画数:85区画 (建築条件付54区画、建築条件なし31区画)
売主:ヨシコン(株)
   (株)橋本組

[スレ作成日時]2013-02-18 15:53:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エンブルタウン大磯ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    落ち着いた街でのんびりしたいという人ならいい立地です。
    駅からは遠いのでバスになると思いますが、平塚から東海道線の始発も何本か出ているので、余裕があれば座れますよ。

    ただ買い物には車がないと本当に不便なのでその点は覚悟した方がいいかも。
    土地自体は線路向こうのようにちょっと坂になっていることもなく、比較的平坦です。

  2. 2 検討中の奥さま [女性 30代]

    いい場所だと思うのですが、土壌汚染の問題はどうなったのでしょうか?ここはNCR跡地で、隣の広大な空地にはPCBの貯蔵タンクが埋まったままとの話だったと思うのですが。。
    土地自体は気に入ってるのですが、津波ハザードマップにかかっていることと、土壌の問題が心配です。

  3. 3 匿名さん

    土壌汚染ですか。それって何年前の話なんでしょう。
    ニュース検索してみたんですがよく分からなかったです。
    街区を販売する時そういったのに引っかかってないなら
    一応対策はしてあるってことなんでしょうか。
    その辺りどうなってるのでしょうね。
    とはいえ既に販売状況が進んでいるようで…。
    騒音があるAの方も埋まってますね。販売が早い時期にあったのかな?

  4. 4 検討中の奥さま [男性 30代]

    実際住んでるものです!
    雰囲気はのんびりしていて環境は良いです
    比較的若い世帯の方が多いですね
    又元地元民の方も少ないみたいで
    昔ながらな変なシガラミみたいなものは無いですよ
    土壌汚染の事を言われてる方がいますが
    エンブル内は工場の跡地ではありますが
    工場のグラウンドがあった場所なので問題無いかと思います
    その証拠に草が元気良すぎる位生えてきます
    地盤調査しましたが
    カッチカチのしっかりした地盤ですし
    地震には強そうです
    津波の事ですがハザードマップで見ればわかると思いますが
    そこまで心配する場所では無さそうです
    転勤族な為いろんな土地を渡り歩いてきましたが
    中でもここは一番落ち着く場所だと思います
    電車の音は少々気になりますが慣れですね
    内は二重窓を入れて防音対策しましたが

  5. 5 入居済み住民さん [女性 30代]

    入居して数ヵ月が経ちます。
    エンブルタウン内の道幅が広く、隣との間隔もあるので圧迫間がありません。
    先に居住されてる方も、後からの方も同年代か少し上です。
    建築条件がないため、個性的な家が多くありますが、街並みに違和感はありません。
    騒音ですが、窓を閉めていた場合、日中は全く気になりません。2階の部屋は二重窓にしていますが、貨物列車が通過すると少し気になりますが、眠りを妨げられたことはありません。
    親族や友人が泊まりに来て、線路が近いのを忘れるくらい気にならないと驚いていました。
    窓を開けていた場合、電車通過時はうるさいです!テレビの音は聞こえません。会話も自然に大きくなります。かといって、窓を開けたくないと思うほどでもないです。
    我が子(乳幼児)はスヤスヤ寝ています。
    線路が2階の高さにあるので、1階のリビングでは思っていたほどうるさくはないという感想です。
    土壌汚染について、購入前に説明を受けました。
    工場のグラウンドだった場所ですが、何か(書類がすぐに出せず物質名がわかりません)が基準値を超えてたので、土を入れ換え時期を分けて何度か検査した結果、検出されなかったということです。
    それよりも、線路が近いので、磁場の方が気になりましたが、先にエンブルタウンに住んでいた親族が検査した結果問題なしでした。
    一番数値が高かったのは電子レンジ使用時でした。
    最後に、今のところ後悔はありません。
    穏やかに生活できています。

  6. 6 匿名さん

    実際に住まれている方々の感想を拝見すると、なかなか暮らし良さそうな雰囲気を感じました。
    車が無いと不便というご意見もありましたが、スーパーがすぐ近くにあるようですね。
    通勤などの悩みは特に無いですか?
    海が近いのかと思っていたのですが、地図を見ると少し離れた位置になるようで、毎日の散歩には遠い感じでしょうか?

  7. 7 入居済み住民さん [女性 30代]

    近くにスーパーがあり便利ですが、メインの買い物は車で10分ほどのスーパーへ行きます。
    通勤は駅まで自転車で10分です。駐輪場が12月から?有料になりますね。無料の方が珍しいですが…
    徒歩だと男性の場合で25分くらいかかりそうな感じです。
    バスもあります。スーパーの目の前がバス停です。
    行きはいいですが、帰りの時間帯によっては本数がかなり少ないです。
    小学校も中学校も遠い…
    というわけで、便利ではないですね。
    電車は座れます。
    海まではお散歩で行けると思います。私は子供をつれて自転車で行きますが、海が見えるところまで5分くらいです。

  8. 8 戸建て検討中さん

    先日現地を見に行きました。海がそばで、山もあって自然が感じられてとても良かったです。スーパーもそばにありました。他の方も気にされていましたが、線路が近いのが少し気になりました。あと区画内に煙突を立てている家が沢山あり暖炉だと思いますが、集合住宅地なのに問題にならないのでしょうか?洗濯物や子供のこととかもあり心配です。候補地にはあげていますが他の土地も検討しようと思います。

  9. 9 匿名さん

    煙突となると暖炉でしょうかね。
    既に沢山あるということは許可されているのではないでしょうか。
    気になる方は気になると思います。
    臭いなどあるらしいですから。
    お互い様と思えるなら気にならないかもしれませんが。
    自分も暖炉のある家がいいなと思っているので気にならないです。
    暖かいと聞きますし、癒し効果もあるらしいので。
    海の近くで暖炉のある生活なんて憧れます。
    不便そうなのが長く住むうえでどうかなとは思いますが。

  10. 10 匿名さん

    住人です。
    暖炉の煙は確かに臭いますが、想像する程では無いかと思います。個人的には好きなにおいです。
    ただ元々住宅地には向かないものなので、敏感な方は気にするかもしれませんね。位置によって、洗濯物への臭いうつりや吸気口のすす汚れなどはあると思います。今のところトラブルの話は聞いたことはありませんが、あまり増えてくるとそういう話もあるかもしれませんね。
    電車の音は、特に防音対策などして無いですが、あまり気にならないですね。

  11. 11 匿名さん

    煙突からの臭いより バーベキューの臭いの方が 凄いですよ
    これからの季節 沢山のご家庭で 昼から野外バーベキューがはじまりますから
    布団は干せません

  12. 12 住民

    匿名さんに賛同します
    やっとの休日に 掃除 洗濯 布団干しなど 一気に片付けてしまいたいのに BBQを されてしまうと こちらの予定はアウトです

    分譲地内ではなくて 海やキャンプ場で行って頂きたいです

    アウトドアを好まれる家庭が多いので 仕方ないですが 
    もう少し 考えて頂きたいです

  13. 13 主婦さん

    >>12 住民さん
    共感します。バーベキューは自治会によっては禁止されている地区もあるので、困った地域ですね。煙突もそうですが、言われなくても控えるとか、当たり前のモラルがない方々がいてため息が出ますね。煙突なんかは注文住宅だとしたらハウスメーカーにも責任があると思いますよ。

  14. 14 匿名さん

    冬になり煙突の煙りが臭くて本当に頭にきます。きれいな空気は皆のものです。普通に吸う権利があります。薪を炊く方はそれを障害していることを認識するべきです。自分の出している煙りが臭くないというのなら、全て自分の家に引き込んで嗅いでください。外に排出しているということは、煙りに害があることを証明しているに他なりません。

  15. 15 名無しさん

    私も薪を炊く方には疑問があります。集合住宅地ですよね?迷惑になることを考えないのでしょうか?自分たちの理想の家を実現するのは構いませんが、場所を考えないのはどうなんでしょう?煙りを出すならそれなりの場所に建てるべきです。

  16. 16 住民

    冬になり煙突の煙の匂いが、非常に臭いです。臭すぎです。子供や大人にも体の影響あると思います。せっかく海も山もあるのに窓を開ける度に煙臭いって、残念過ぎます。

  17. 17 匿名さん

    暖炉の薪でしょうか? 煙の臭いに非常に強いストレスを感じています。
    隣地と1メートル程しか離れていない分譲住宅地内において煙をモクモクと出していて何も感じないのでしょうか? 煙の匂いを嗅いだことが有りますか?無責任に煙を排出していませんか?
    新鮮な空気を楽しみにしていますが残念でなりません。
    最近はちょっとした日常にもマナーが求められます、暖炉の使用にもマナーがあっても良いのではないでしょうか? 正直迷惑です。

  18. 18 住人

    声にしていないだけで、迷惑だと考えている方がいてほっとします。焚きはじめの煙りはひどいですよ。本来、普通の感覚があればそういうことはしないので、声に出す必要がない訳です。せっかく自然の豊富な町なのですから、申し訳ないですが、これ以上B社の煙突被害を増やさないように、自治会で議論するのもやりたくないので、せめて炊くのは深夜だけにしていただきたい。切に希望します。

  19. 19 匿名さん

    津波と洪水被害、駅から遠いのと小学校と中学校も遠いのが気になります。
    街並みが綺麗でスーパーに近いのは良いですね。

  20. 20 住人

    朝から煙りの匂いがひどいです。洗濯物を干すことができません。いい加減にしてください。少しは周りを見て考えられないのか?最低の方々ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸