注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 14:57:46

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/291051/

[スレ作成日時]2013-02-18 09:48:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8

  1. 501 匿名さん

    レールの気密性が悪いと書いている人はいるが、どう検証したかが書いてないし分からないので結局書きっ放し。一条相手とはいえどうかと思う。

  2. 502 匿名さん

    ブログ見ると、一条の窓が特に結露しているから、ここで叩かれる

  3. 503 匿名さん

    YKKの窓を使おうが同じ環境(ハニカムシェード全閉)で結露しない保証はない。
    だから一条の窓が特に劣っているということにはならない。

    結露するのはハニカムシェードが原因でハニカムを少し開ける知恵を紹介するために、ブログ記事にしているひとが多い。
    また、ハニカム全閉でも結露を防ぐために気密性を高めるDIYをしている人もいる。

    結露 一条 で検索しても、びしょびしょになった人は皆無で、うっすら結露する程度。って紹介しているひとがほとんど。
    こういうネガキャンをずっとやってるから、ブログで事実を伝えようとする人も増える。

  4. 505 匿名さん

    解決策は、結露しない窓を提供すればいいのではないかな。

  5. 506 匿名さん

    結露する家は残念ながら30年持ちません

  6. 507 匿名さん

    一条工務店でそんな結露するならほかのHMはどんだけビシャビシャになるんだろうな、水溜りできるんじゃね?
    あ、それか逆に気密性皆無で外気との温度差なくて結露しないか、さすがだな!

  7. 508 匿名さん

    窓の気密性能が悪いのが致命的。
    断熱の前に窓結露を解消すべきだな。

  8. 509 匿名さん

    ローコストの宿命

  9. 510 匿名さん

    フィリピン製だから、止むを得ない。

  10. 511 匿名さん

    っていうか、窓の設計の失敗ですね

  11. 512 匿名さん

    一条を検討しましたが、窓の結露問題があるので、ちょっと躊躇しています。

  12. 513 匿名さん

    窓の結露は毎朝に窓を拭けば解決できる問題ではないでしょうか。

  13. 514 匿名さん

    でも手を抜くと結露している箇所からカビが生えます。

  14. 515 入居済み住民さん

    スウェーデンハウスは全く結露しません
    一条は謎にスウェーデンハウスよりQ値C値よいみたいですが、それは机上のデータで施工は荒いからでしょうか?

  15. 516 契約済みさん

    一条の機密測定はちょっと微妙ですね。
    我が家は窓が全部入っていない状態で測定されました。
    もちろん入った後に測定しましたが、言わなければやらない感じでした。
    測定値も立ち会っているわけではないので、あまり信用できません。
    ちなみにもちろん窓は結露します。
    窓のレールには細かい砂が溜まっています。
    住み始めて半年が経過しておりますが、まだ交換の余地はあるのでしょうか。

  16. 517 匿名さん

    スウェーデンハウスの窓はよく腐るという情報をネット含めて耳にするのに、いい加減なことを言う奴もいるもんだな。一条相手だから何でもありなのか知らないが。

  17. 518 入居済み住民さん

    スウェーデンハウスで唯一結露するのは入浴直後の浴室の窓だけで、他は一切ないですよ

  18. 519 匿名さん

    >516
    窓レール部に砂が溜まるのは、レール部の気密性が悪い証拠です。
    ただ、交換はムリだと思います。
    契約書にはそんな詳細なことは書いてないからです。

  19. 520 匿名さん

    >516

    i-smartで窓が入っていない状態で、気密測定ですか。

    どこのHMで建てたのですか?

  20. 521 匿名

    確かにね。いくら一条相手でも何言ってもいいってわけじゃないと思うが。

  21. 522 匿名さん

    窓が無く気密測定ってどうやってやるのか誰か教えてくれ

  22. 523 R

    みなさんに質問です!
    i smartに住んでもうすぐ1年になります
    最近ドアのつけ方で気になっている事があって
    1階のドアはすべて手前に引くタイプなんですが二階は
    すべて奥におすタイプなんです
    こういうのって統一されてるものじゃないんでしょうか?
    実際住まれてる方のドアはどのようになっていますか?

  23. 524 契約済みさん

    今、打ち合わせ中なんですが、ドアの開く方向なんて自分で決めるもんでしょ。
    ハニカムシェードの紐の位置まで1つ1つ細かく確認されたけど。
    建売でも買ったのですか?

  24. 525 匿名さん

    打ち合わせでなに聞いてたんだよって話だな。全ておまかせのおんぶに抱っこか

  25. 526 購入検討中さん

    間取り打ち合わせの時に図面見ながら打ち合わせしているでしょうに・・
    ドアの開き方向なんかまったく無頓着だったのでしょうね

  26. 527 匿名

    2階の場合は、場所によっては奥におさないと廊下ある場合は、邪魔になるとおもうからいいんじゃないかな。
    1階の場合であれば押すタイプだと開けたままにするときには、視覚的に邪魔になるから。なんか皆書き込み意地悪だね。

  27. 528 匿名さん

    押すのも引くのも自分の立ち位置で変わるでしょ。

    開けた先に直角に壁があれば壁のほうに開けたほうが邪魔にならないかもしれない。
    でもドアノブが突き出るから180度開くように設計するかもしれない。
    連続するドアは開く方向とノブの位置が同じにするかもしれない。
    ドアを開いてすぐ曲がるような角のドアは曲がる方向に最小限の動線になるよう開く向きを考えるかもしれない。
    細い廊下にドアを付けるとき、廊下側で引くと一歩下がる必要があるが、広い部屋側で引くなら横にずれるだけですむ。
    部屋を広く使いたいと思うか、毎日の開け閉めの煩わしさを避けたいか、決めるのは施主であって統一された向きではない。

    ハニカムシェードの紐の位置1つ1つ確認した。
    正直どっちでもええやんと思ったが、設計士に言われて考えさせられたことが多くあった。

    初めのプランは設計士による利便性になるだろうが、打ち合わせをすれば絶対確認されることだし、自分で使い勝手を考えるのは当たり前。
    建売か中古を買ったとしか思えない。

  28. 529 匿名さん

    >527またいい加減なことを・・・。
    普通部屋がわにドア開くと、そのスペースが有効利用出来ないから手前に開く。
    しかし手前に開けた場合に、人が居るだけのスペースが確保出来ない時は部屋がわに開かなきゃならない。
    只これだけの理由。

  29. 530 匿名

    まとめます。ちゃんとなっているので気に病む必要はないですよ。

  30. 531 匿名

    なんのマトメ?

  31. 532 匿名さん

    拙宅は一条やSWHではないですが、窓にハニカムと同じようなものを付けた部屋があります。
    そこの窓は結露などしません。
    ここのスレを見て、一条はユーザーの意見を真摯に受け止めて、窓の設計や作り方を改善すべきと感じました。
    一流企業になるための基本と思います。

  32. 533 契約済みさん

    すいません。仕事で返信が遅くなりました。
    我が家は本当に窓がない状態で測定をされました。
    i-smartを選んだ一番の理由は大きなパノラマウィンドウだったのですが、製造が間に合わないという理由で、窓が入っておらず、ビニールのようなもので張られた状態で上棟しました。
    それでテープだらけの状態で機密測定されたのです。

  33. 534 入居済み住民さん

    ドアの引く押すは調節できるんじゃなかった?

  34. 535 契約済みさん

    一条工務店で家を建築しています。外壁塗料が「毒」のマークが入っていました。
    現場で吹き付けるので、外のこととは思いますが、これから長く住む家に、毒物が塗装されると思うと健康のことが
    とても心配です。現場で吹き付けるものですので、ご近所さんに「毒物」が飛び散って、健康被害を受けたと苦情を言われたら、住んでいられなくなるのではと心配です。ほかの住宅には、普通こんな毒の入った塗料を塗装すると聞いたことがありません。長持ちする塗料だから仕方がないみたいなことを言われましたが、今さらながら、不安と不満が出てきました。
    室内に影響がないと言われても、吹き付けたときに、多少なりとも毒性のものが室内に入るのではないでしょうか。
    塗料には、シナジオiという商品名が書いてありました。建ててみないとわからないことだと思いましたので、
    ご参考までに。

    1. 一条工務店で家を建築しています。外壁塗料...
  35. 536 匿名さん

    シナジオのデータシートです。
    危険有害性情報があるので、要注意。
    http://msdssearch.dow.com/PublishedLiteratureDAS/dh_08b7/0901b803808b7...

  36. 537 匿名

    シナジオってことは、セゾンだよね?
    シナジオは、アイスマはタイルじゃないと使うのかな?

  37. 538 契約済みさん

    No.536さん ありがとうございます。恐ろしいことがたくさん書いてあるものですね。
    全く無害な塗料など無いのはわかっていますが、強い眼への刺激とか、やはり普通の塗料よりも
    危険性、毒性は強いのかなと思いました。

  38. 539 匿名さん

    シナジオiは、おそらく法規制もクリヤーしているものだと思いますが、一条工務店の外壁塗料のシナジオiが毒性のある塗料なので扱いには注意が必要と、前からよく言われています。知り合いの職人さんも、数年前から一条工務店の塗装をやっていますが、藤倉化成のシナジオiは、作業をするたびに、目がかすんだり、顔などの皮膚がただれたり、赤くなったり、かゆくなったりしているようです。アレルギーがあまりない職人さんでも、現場の回数を増やすたびに、同じような症状がでて、健康被害を訴えているようです。作業する職人さんだけでなく、建築中の現場近所に住む方にとっても、塗料の危険な毒性の成分が浮遊するので、近所の方や通行人に付いて、同じような健康被害にあうのではないかと危惧します。発がん性や臓器への重篤な影響があるような塗料をいまどき、新築住宅で塗装すること自体、ナンセンスのような気がします。日本では問題ない塗料かもしれませんが、環境に厳しい海外では、規制にひっかかるのではないでしょうか。外壁塗料ですので、乾燥して仕上がってしまえば、その建物に住むひとには直接影響はないかもしれませんが、長持ちする塗料といえども、劣化しない塗料などありえませんので、いつかは、危険な毒性の塗料が浮遊する可能性もあると思いますので、人が生活する建物に使われる塗料としては、あまり気持ちよいものではないと思います。塗料の製造している藤倉化成は調べてみたら、立派な会社のようですので、日本の法律規制に引っかかるような塗料は出していないと思いますが、知り合いにも実際に健康被害にあっているひともいるので、取り扱われる方は特に注意が必要かと思います。

  39. 540 匿名さん

    一条工務店の仕事を長年やっている知り合いの塗装工事屋さんがいますが、シナジオiは、耐久性がものすごく長い塗料で、よいものらしいですが、みなさんが書かれているように、アレルギー体質の人には、痒くなったり、目がぼやけたりするみたいです。いろんな会社の塗料を使っているようですが、そのような症状が出る塗料はないみたいです。このまま、仕事を続けていて、もしガンや臓器障害になったら、一条工務店や塗料を作っている藤倉化成は責任を取ってくれるのでしょうか。すごい良い塗料かもしれませんが、長年住む家に、そのような危険な塗料と一緒に住むこと自体もよくないように思います。
    赤くはれ上がった写真は、住民さんではなく作業された塗装屋さんですが、一緒にアップします。別に批判をするつもりはありませんが、事実は知っていただいたほうがよいと思い、載せさせてもらいます。

    1. 一条工務店の仕事を長年やっている知り合い...
  40. 541 匿名さん

    >532
    ハニカムと同じような物って?
    プリーツスクリーンとかじゃないですよね?
    カーテンと違って窓枠の中に設置してある程度の気密性を保持してるんでしょうか。
    それなりに分厚い枠になりますけど。

    条件が全然違うのに、結露しませんって無意味なレスは「うちはシングルサッシだけど結露しない」と同じことですよ。

  41. 542 匿名

    一条なんだから安物の毒物塗装使ってても不思議じゃないだろ。

  42. 543 入居済み住民さん

    一条の窓は結露します
    寝室西側の引き違い窓、カーテンの替わりにロールカーテンにしたらかなりびしょびしょです
    それから、日焼けしないと思っていましたが、先日キッチンマットの洗濯の際に剥がしたら見事に日焼けしてました
    何故かテレビボードの扉が一枚だけ色味が違います
    最初からなのか最近なったのか不明です
    最初からなら恐らく気付くと思うので最近なったのではと思いますが連絡するのもダルいので放置してます
    特に気にならないけどビックリしてます
    床暖房もそれなりに温度差あります
    同じ設定でも洗面所は少し低めです
    これだけ書きましたが、現状は概ね満足です
    因みに二年目のアイキューブです

  43. 544 匿名さん

    結露しづらいだけでしないとは言ってないよな。

    部屋環境くらい書けよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 546 匿名さん

    一条ユーザーですが、一条はユーザーの窓結露報告を真摯に受け止めて、窓結露のしやすさを改善すべきと思います。

  45. 547 入居予定さん

    一条はフィリピン性のローコストだから、それなりと思わないと

  46. 548 匿名さん

    「結露 一条」で検索してもびしょびしょになった窓が見つからないんだけど。

    結露で文句いってるのは、うっすらと湿る程度の結露ってことなの?

  47. 549 匿名さん

    低気密低断熱の高価格HM社員ユーザーの揶揄をいつまでも受ける一条が哀れに感じてきた。

  48. 550 匿名さん

    室内湿度を30%台に下げて結露対策?

  49. 551 入居済み住民さん

    うちの寝室は日にもよりますが、びしょびしょになりますよ
    軽い時は下の隅の方に結露してます

  50. 552 物件比較中さん

    一条のQ値は、ハニカムの効果や窓を最小限にした家での計算
    実際建ってる家の性能はどうなの?
    やっぱり性能はスウェーデンハウス?

  51. 553 匿名さん

    >551
    窓のところに湿度計を置いてみては?
    結露したって人が湿度を測定したら80%になってた。
    ついでに室温との差も測定すると良いかと思います。
    ハニカムを少し開けても熱の対流は少ないので、外気温によっては結露してしまう。
    窓サッシの性能うんぬんは分かりませんが、結露する条件がそろっていればどんな窓を入れようが結露するもの。

  52. 554 匿名さん

    「窓サッシの性能が悪いから、結露する条件がそろう」のではないですか?
    おっしゃってることが矛盾してます。

  53. 555 ビギナーさん

    矛盾って意味わかっている?

  54. 556 匿名さん

    結露無くしたいなら金掛かっても室温上げれば?28℃くらいに(笑)

  55. 557 匿名さん

    単純に温度を上げるのが良いとも限りませんよ。
    相対湿度は下がってしまうので更なる加湿が必要になりますし。
    汗をかきやすくなる。

    床暖房が直接窓を暖めればいいが、輻射熱によって空気を暖めるだけで窓まで暖めるには時間もかかる。
    エアコン暖房に切り替えて空間を直接暖めたほうが、結露対策には効果的。
    床暖房の快適性は失われるが。

  56. 559 匿名

    冬に湿度が80%になる家って、すごい気密性が高いんだね

  57. 560 匿名さん

    窓際に温度計と湿度計を同時に置いてみてください。湿度80%越えの時、温度は一桁台になってると思いますよ。

  58. 561 匿名さん

    だから、結露するってこと

  59. 565 匿名

    一条は本当に素晴らしいHMです!仕事は丁寧で家のどこにもゆがみはありません。不具合なんてゼロですよ、ゼロ。営業もウソはつかない素晴らしい人だし、本当にウソはつかない人なんです。本当にゆがみがないんです!

  60. 566 匿名さん

    良かったですね。
    人によってはハズレもあるようなので、それはアタリだったんでしょう。

  61. 567 匿名

    嘘つけ。565はイヤミたっぷりだろ

  62. 568 入居済み住民さん

    ちなみに私のアイスマも寝室北側窓は湿度80%です。昼の寝室の湿度は60%・室温19℃。
    隣りのリビング・ダイニングは48~52%・室温21℃
    寝室の窓は朝うっすら結露します。今日営業がフィルター持ってきたついでに見てもらいました。
    「床暖つけてもこの湿度か・・・ムムム」
    回答は後日来るみたいです。

    で、皆様床暖はどのように設定してます?私はリビングAM8:00~ 26℃でPM6:00~ 30℃
    他の部屋はAM8:00~ 22℃でPM10:00~ 25℃。(初めは寝室もPM10:00から30℃にしてたけど暑くて起きます。)
    お昼に一時帰宅するけど基本的に日中は誰もいません。
    帰宅後、別に寒くはないけどもっと暖かくてもいいような気もしますが、
    電気代も気になります。初めての冬なので先輩方アドバイスお願いします。

    本日雪が積もった東北在住38才・男

  63. 569 匿名さん

    日中の室温23度が暖かくて快適。

  64. 570 入居済み住民さん

    結露するとか欠陥住宅確定だろ、ご愁傷様ですww
    どのメーカーにも言えることだが
    完璧な住宅メーカーなんてねえってことを察したほうがいいんじゃね?
    我が家も一条だが不具合なくまったく問題なし!
    担当する業者によっては優良住宅も欠陥住宅になり兼ねないからな
    すべては携わる業者で決まるってことだ
    これだけは言えることだが若い営業だけはやめた方がいい
    知識不足も度が過ぎるわ


  65. 571 入居済み住民さん

    我が家も窓はかなり結露します。
    玄関もかなり寒く、玄関に面しているトイレも寒いです。
    現場監督や営業は、温水パイプの数が少ないからしょうがないと言うのですが、居室との温度差がありすぎます。
    どこに相談すればいいのかわかりません。
    どなたか教えていただけますでしょうか。

  66. 572 入居済み住民さん

    不凍液の流れる量を調整

  67. 573 匿名さん

    近所の一条工務店の家が1日で棟上げ窓迄付きましたが、こんなに早く工事が進むのですか?ビックリしました。

  68. 574 匿名さん

    >>573
    このあと2ケ月半かけてちんたら,もとい,ていねいに進みます。^_^;

  69. 575 匿名さん

    568の家はなんでそんなに湿度高くなるんだ?

    自宅は他社で床暖つけてるけど50から40で唇がカサカサするくらい。
    加湿器かけっぱなしと思ってしまうよ。

  70. 576 匿名さん

    ハニカム全開ならまず結露しないでしょう。
    しかしハニカム全開だと寒いので(壁との比較でね)どれくらい開けるのか考えねばならない。
    普通なら10cmくらい開ければあまり結露しないと思うけどね。

  71. 577 匿名さん

    家はセゾンFだけど、最近相対湿度は30%越えるのがやっとだ・・・
    まだ1歳の幼児がいるから、温度は高めで23度前後にしているせいも大きいけど。
    全ての引き違い窓にハニカムを入れているが、3cmも空けておけば結露しない。

  72. 578 入居済み住民さん

    我が家は寝室で加湿器をつけているためか、窓の半分くらいまで結露します。
    引き違い窓の桟の部分に手を当てると、明らかに風が入ってきています。
    玄関も強風のときは、風が入ってくる音がしました。
    営業や現場監督に連絡を入れても、一向に返事がきません。
    入居させてしまえばもういいのですかね。

  73. 579 匿名さん

    574
    わかりました。完成楽しみ。
    宣伝幕は凄いです!

  74. 580 匿名さん

    >578
    本当?
    C値測定したときにわかるはずだだけど。
    我が家は大型の引き違い窓3つ入れたけどC値測定のときですら風は入らなかったけど。

  75. 581 入居済み住民さん

    C値測定の際には残念ながら立ち会えませんでした。
    データは頂きましたが、窓の隙間には養生テープなどで目張りする事ができますよね。
    玄関ドアを取り付ける際にも、枠の木が割れていたので現場監督に指摘したら、ボンドでとめられました。
    大工さんも「この位大丈夫ですよ。」と言われ、そのまま工事が進みました。
    入居後のC値測定は可能なのでしょうか。

  76. 582 匿名さん

    >>581
    我が家は立ち会ったけど窓にはテープ貼らないよ。
    換気扇は目張りしていたけど。
    そうでなければ測定の意味ないし。

    ちなみにC値はどれくらいでした?

  77. 583 入居済み住民さん

    我が家は0、7でした。
    パノラマウィンドウは間に合わずに、1,2階とも、窓がない状態での測定でした。
    ですから目張り可能と表現させていただいたのです。
    今更文句を言ってもしょうがないとは思いますが、今後建てられる方が二度と同じような悲しみを味わって欲しくないのです。
    本当に玄関とトイレは寒いです。
    初売りでトイレ用のヒーターを購入しようと思います。

  78. 584 匿名さん

    湿度30%とは過酷ですね。
    小さい子供がいるならせめてインフルエンザが繁殖しない湿度が欲しいですね。

  79. 585 匿名

    玄関寒いんだね。
    吹き抜けにした方がよいのかな?

  80. 586 匿名

    玄関吹き抜けだと余計寒いんでないかい?

  81. 587 匿名

    失礼。
    リビング階段ってことです。

  82. 588 入居済み住民さん

    リビングはとても温かいです。
    しかし部屋の中で2か所ほど床がやたらと温かい箇所が存在します。
    2階ではそれほど感じる箇所はないのですが、入居されたみなさまはいかがですか?

  83. 589 匿名さん

    一条に言ってサッシの調整してもらえば良いと思うけど。
    キッチンと風呂の換気扇廻して、どこから風が入ってくるか確認してみたら?(普通なら差圧ダンパーが開くと思うけど)

  84. 590 匿名

    ismartの性能はすごくきになっているけど、あのデザインが受け入れられない。

  85. 591 匿名

    単純に他探せばいいじゃん、外観も好みだと思うしなぁ…。
    僕は、いろいろハウスメーカー回りましたが、i-smartを気にいって選びました。
    安い買い物ではないし、他にしたら?家は、一条だけではないよ(笑)

  86. 592 匿名さん

    週末色々なメーカーまわってみます。

  87. 593 匿名さん

    世の中のほとんどは家の格好に関心は無いから、一条と区別するのも困難ですよ。

    一条がダサいとひとくくりに出来る人は、よほど色んな家を見て回って詳しい人ってことだよね。

  88. 594 匿名

    そうですよ。いわゆるプロかマニヤなんでしょうね。
    リビング階段ですか、階段には床暖房ないでしょ。他の場所より寒くなるはずです。

  89. 595 匿名さん

    小さい家はダサい。
    大きい家はオシャレ。

  90. 596 匿名さん

    近所に一条の家が完成間近です!屋根が、一面ソーラーパネルに見えますが、間違いないですか?

  91. 597 匿名

    間違いないです。

  92. 598 匿名さん

    答えありがとうございました。
    凄いですね!

  93. 599 匿名さん

    屋根が稼ぐ時代か。

  94. 600 匿名さん

    そーいえばパナも屋根がソーラーできるようになったね。

    システムは夢発電と同じなんかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸