マンションなんでも質問「いらない設備」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. いらない設備

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2023-07-02 17:36:34

分譲マンション、戸建て分譲にお住まいの方

お住まいになられて

『こんなのいらなかった。この分安くして欲しかった。』
『維持に手間やお金がかかりすぎる』

といった、設備について教えていただければと思います。
土地は安くなっても建築素材や設備の値上げが予想されます。
いらないと判断できるものを避けたいと思います。
よろしくお願いします。


いらない設備への反論は一切お断りします。
営業さんから良いことのみ聞かされますのでいりません。

どうしても反論したい方(メーカーさん営業さん)は
『あって良かった設備』とでもして別に板をたててください。
お願いします。

[スレ作成日時]2008-11-05 11:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いらない設備

  1. 29

    おはようございます。

    転居のために検討中ですが、今住んでいるのマンションと違い色々な設備がついています。
    私が考えているいらない設備は、私が見に行ったMRにすぎません。
    また、マンコミで得た情報からいらないかな?と思っているにすぎません。
    このスレをたてたところ、私が知らなかった設備や機能情報が得られいます。

    『ベランダシンクについてはお客様からいらないと言われるのでこの物件からつけないことにしました』と言われたものがありました。
    デペにいらない設備を省いて貰い、いらない設備分安い物件をたててもらえるのではないかと思っています。

    利用便利な設備についての情報は必ずMRで自慢げに聞かされるので必要ありません。
    MRではいい点しか聞かされないのです。
    片方のいい情報しか聞かされないのですから、ここでは反対の悪い情報だけいいと思います。

    必要としているのはいらない設備の情報です。
    個人の価値観もありますが、それはそれでレスを読めば理解できます。
    その点についてMRでデベに質問もできます。
    ここでバトルは必要なく情報を得るためには邪魔です。

    どうしても、必要だと宣伝したいのであれば別にスレをたててください。
    お願いします。

  2. 30 匿名さん

    どうやら、スレ主は、他の人が、意見を述べて議論が深まったり、
    投稿者同士が意見を出し合うのは、邪魔くさいだけのようですね。

    スレ主にとって、ここで書き込んでいる皆さんは、単に自分の必要とする情報を
    無料で得るための道具としか見てないでしょう。つまり「ただ乗り」。

    そんなスレ主に、下僕のように、今までの貴重な体験、経験を報告する人っているの?

  3. 32 匿名さん

    >>30
    よそ行って邪魔いらない設備
    フィットネスルーム、パーティールーム
    集会場を利用すればいいから。

    バスジャグジー
    すぐ壊れるから。

    ディスポーザー
    すぐ壊れる。使えない生ゴミがある。ゴミは毎日だせる。

  4. 33 匿名さん

    >デペにいらない設備を省いて貰い、いらない設備分安い物件をたててもらえるのではないかと思っています。

    ???
    マンション購入予定なんですよね?
    そんなこと出来るわけ無いじゃないですか。
    発表された段階で、ある程度の設計は出来上がっているんですから。

    それとも「デベが今後計画するマンションの参考にしてほしい」なんて考えているのでしょうか?
    たまに計画段階でアンケートを取るプロジェクトはありますが。

    いずれにしても、スレ主さんの意図が不明だし、
    スレ主さんの態度は人にものを訊く態度に見えず、不快感を覚えます。
    (最初は良い情報交換の場になりそうな気がしただけに、とても残念です。)
    ここは、ユーザーの情報交換のための掲示板であり、あなたの所有物ではありません。


    1点だけ。
    >★ディスポーザー
    >排水するのは川を汚すことになるから嫌だ

    それは大きな誤解。27さんも書いているけど、排水がそのままは流れません。
    通常の排水とディスポーザーの排水は、別系統のことが一般的です。
    河川汚濁にとっては、洗濯や食器洗いの洗剤の方がよほど問題です。
    (これは反論ではなく、事実誤認をただしているだけです。)

  5. 34 匿名さん

    33さん、いらない情報だけでもみんなで利用できるよ
    閲覧できてる反論あるとレスを見辛くなる。
    スレ主に賛同して情報交換をしたい人だけが見たり書いたりしたいい

    デベによって違うだろうが購入者の住み心地アンケートでいらない設備を省いてくれるところもあるだろうが、こういうスレからいらない設備を考えてくれる可能性もある。
    間違った考えでいらないと書いてあったとしても、現場で営業が否定反論するさ。

    ディスポーザーは別に処理設備が必要ってことか?
    配水管がつまりやすいと聞いていたが経費かかるってことだな

    だだ広いエントランスいらないよ。無駄な空間だと思う。
    夜の帰宅時は寂し過ぎる。

  6. 35 匿名さん

    いらないものを並べるというスレなんだから、
    議論始めると特定のものについての言い合いが
    ダラダラ続くだけの駄スレになっちゃうよ
    そんなのは個別のスレでやってればいい
    ここは淡々と並べるだけのスレ

  7. 36 匿名さん

    インターネット回線(好きな会社を使いたかった)

  8. 37 匿名さん

    敷地内の公園の遊具(ブランコ、鉄棒、シーソー)
    年月の経過とともに子供が少なくなり、遊具の老朽化が問題になっているので。
    今では、数少ない子供たちは、中庭で元気に遊んでいるし。
    (これは、迷惑だと感じる人もいるようだけど)

  9. 38 匿名さん

    キッズルームはいらないかな〜。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  10. 39 匿名さん

    いらない設備は、参考になります。
    ただここで挙げられた物でオプション設置したものもありますが。
    使いこなせるといいな。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  11. 40 匿名さん

    スレの中で勝手にルールを作っているだけで、このコミュニティの中でのルールではそんなの違反にはなりませんから、こっちも勝手に反論を書けばいいんですよ。
    本質的にはルール違反ではないので、削除できないんじゃないでしょうか。
    反論というより、いらない理由の中に「間違った情報」が入っているのに(例:ディスポーザーは排水がそのままで川を汚す)、皆が間違った情報のまま閲覧しても何の役にも立ちませんから、助言というか、そうではない理由の説明は必要だと思いますよ。
    いらないだけを突き詰めていくと三畳一間の風呂なしトイレ共同アパートが一番シンプルで良い!!という結果になっていく気がします。

    私はミストサウナがいらないです。最初しか使わないから。
    床暖房は必須です。冬にはエアコンを付けず床暖房だけで過ごします。
    空気が乾燥せず、足元から温まるのでgoodです。

  12. 41 匿名さん

    ミストサウナ オプションで入れちゃいました。
    サウナ好きだから大丈夫かなぁ

  13. 42 匿名さん

    >>36さん
    同感です。

  14. 43 匿名さん

    ミストサウナ

    まだ、一度も使ってない。

  15. 45 匿名さん

    バイク置場
    地下駐車場のどんづまりがバイク置場なのだが、そこでたむろしてバイクいじるのがいてガラ悪い

    マンションHP
    実名だから誰も本音を言えない。だから誰も利用しない。
    匿名だと荒れるのが目に見えている。

    無料洗車場
    決まった人しか使わない。その人達は週1くらいで洗車する。
    水道代などは組合負担。

    無料自転車置場
    使わないオンボロ自転車の捨て場みたいになっている。

    床暖房
    みなさんと同じ理由。
    どうせなら日当りのいいリビングではなく北側の部屋につけてくれたら、まだマシかも。

    浴室乾燥機
    風呂場閉めて除湿機かけた方が乾く。

  16. 48 匿名さん

    スレ主へ
    45です。
    昨日からのあなたの一方的な削除は目に余ります。
    削除するにしてももう少しくらいコメントしたらいかがですか?
    私はこのスレに書き込んだ事を後悔しています。
    >>45も削除して下さい。

  17. 49 匿名さん

    全ての要望を受け入れる必要なんてないですよ
    要不要の理由は各人で違うし、万人に受け入れられる物件なんてありえない
    だからただただ書いていけばいいんですよ

  18. 50 匿名さん

    このスレには、どうしても好感が持てない。
    みなさん、もうこのあたりでこのスレに対してスルーしませんか?!

    私はもう、退きます!

  19. 51 ご近所さん

    ここのスレ主は以下のスレ主と同じだね
    分譲マンションの常識(ルール・マナー・モラル)について

    こういう事やるなら 他所で自分でブログ作ってやってくれよ
    会員制でないなら、書き込みは自由なんです
    それがインターネットです
    他人の必要ない意見はいらないなんてスレ主が言う権利はありませんし
    削除も出来ません 削除の権利もありません
    それは言論の弾圧に通じるし、ファッショですよ

  20. 53 匿名さん

    議論歓迎のスレ作ってみたらいいのにね。
    どっちが人気出るかはすぐわかるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸