マンションなんでも質問「【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2021-01-03 22:57:29

住宅評論家?の会員制サイト。
でも言ってることがいまいち噛み合ってない気がします。

最近ではS氏の推奨物件とかがやたら推されてるけど、U氏の基準からは大きく外れてる物件のような。
有益そうな情報もありそうなのですが、??な情報もあったりして。
ということでサイトを検証してみたいと思うのですが。
実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-24 15:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【検証】住まいサーフィンはどこまで信じられるか

  1. 62 匿名さん


    都内の犯罪多発エリアであり凶悪事件も多い、イメージが悪く敬遠されやすい、比較的低所得層が多い、
    したがって民度も低い、街自体に美しさがない、将来的に良質な住宅街になることは想定しにくい。

  2. 63 匿名さん

    碓井氏、わざわざ講演会でダメ出しするくらいなので
    意外な4区をあげたのかと思っていたのに、普通ですね。
    つけた理由も「何を今さら?」って感じじゃないですか?
    その4区は、元々住んでいる人以外は積極的に検討しないであろう区で
    基本的に敬遠しますよね。
    専門家が言うまでもないと思います。
    てっきり「今人気だけど、世田谷区はじきに廃れる」とか「人気の江東区も地盤がとても心配」とか
    (あげた区は何の根拠もありません。ただ、このくらいのことを言うとインパクトあるな〜
    と思ってあげただけなので、他意はありません)、
    ある程度の専門家じゃないとはっきりと言い切れないことを言ってくれたのかと・・。
    非常にがっかりしました(笑)

  3. 64 匿名さん

    ついに自由掲示板そのものが消えましたね。

  4. 65 いつか買いたいさん

    大手じゃなくて中堅でもよい物件があると書かれても、どこのことかわかりません。
    長谷工は嫌い、三菱、三井、東京建物以外はだめ、という話は聞いたことがありますが、この3社でも必ず大丈夫という訳じゃないみたいですね。
    何を信じたらいいのかわからない、専門家なんて誰も信じられない、と思うようになってきました。

  5. 66 匿名さん

    ごく少数の人がたくさん書き込んでいる印象があります。

  6. 67 匿名さん

    それはここも一緒。

  7. 69 匿名さん

    Uさんって、内覧会同行したマンションの悪口さらしちゃうのね。

    お客は、10万円も払って踏んだり蹴ったり。仁義はないのか・・・。しかも、その悪口が
    筋違いだったりして・・・

    客のマンションの悪口をどこだかわかるような形でさらしちゃうって、許せないなあ。

  8. 70 匿名さん

    区単位でダメ出しする評論家、全く信頼に値しないですねー。
    1つの区内にも色々な地域があるわけで、それをまとめて「この区はダメ」ってどうなんでしょう。

  9. 71 匿名さん

    犯罪率が高いていう点では豊島区は外せないと思うけどなぁ。

  10. 72 匿名さん

    >>70

    とはいってもでもこの4区は区単位でもダメだろう。
    地縁がなければあえて選択する意味がない。
    もちろんダメってのは住んじゃダメって意味ではなくて、資産形成上買ってはダメって
    意味だと思うが。

  11. 73 匿名さん

    >>70
    まったく同意。

    俺が住んでた某区、一画では超高層ビルが建つのとほぼ同じ頃に
    別の一画には牧場があって牛も飼ってた。
    ミーハーな皆さんが大好きな有名芸能人の住む豪邸がある一方で
    殺人事件の現場となったオンボロアパートもあったりする。

    何を基準に優劣をつけているのか、都内在住40年の俺にもサッパリ理解できない。
    耳を貸す勝ちナシ。

  12. 74 匿名さん

    資産形成上とは言っても、それは区で決まるものじゃなくて、区内のどこのエリアのどういった立地なのかで決まるものではないですか?
    例えば、江東区の東大島の物件よりは足立区の北千住の物件の方が資産価値は維持できるでしょうし、世田谷の千歳烏山の駅遠物件よりは北区の赤羽や王子の物件の方が資産価値は高いと思います。
    荒川区にも西日暮里には高級住宅地と呼んで良い場所が存在します。
    挙げればキリがありませんが・・・。
    「何区が駄目」だなんてことを平気で言う建築家U氏が、「この物件は配慮が足りない」とか言っているのが信じられませんね。
    U氏の方がよほど人として配慮を持ち合わせていないと思いますが。

  13. 75 匿名さん

    噂には聞いてたけど、あちらは言論統制されてますね。タミーの調光器は不要ってブロ
    グに反論した書き込みがあったけど削除されてますね。それに対するコメントが残って
    るから削除されたことが反って目立つ。

    タミーは建築の現場を離れてから日が経ってるようで、ちょっと時代遅れって感じのコ
    メントが時々ありますね。

  14. 76 匿名さん

    >>74

    もちろん港区だって世田谷だってだめな地域や物件はある。
    どうしても例の4区じゃなければいけない理由があるならしょうがないけと
    高級住宅地がよいならあえて日暮里じゃなくてもいいじゃない。
    他に選択肢があるのならあえて4区に突撃する意味はないってことじゃないの。

    あと資産性が高いというのは「将来それなりの価格で売れる」(減損率が低い)
    もしくは「それなりの家賃で貸せる」(利回りが高い)という意味で使いました。

  15. 77 匿名さん

    通りすがりですが… 葛飾 荒川 足立 北 がダメなら江戸川、墨田、板橋 あたりも同等に感じるのですが…。
    あと、76さんの発言の通りどの区でもダメな場所はあるとおっしゃってますが、言い換えればどの区内にも良い場所ダメな場所があるということですよね。それは挙げられてる4区も当然例外ではなく、利回りの観点でもその4区内にも新築分譲相場に対して非常に優れた利回りの場所はありますよ。例えば74さんが挙げられてる北千住や日暮里エリアは交通利便性が非常に高く、北千住なんかは足立区とは思えない程特に西口側駅前の商業地域が発達しているため賃貸相場は驚くほど高いです。というのも、日暮里、北千住で以前2LDK賃貸を探していた時期がありましたので。結局別のエリアで分譲買ってしまったんですけどね。
    都心エリアのマンションのように分譲が高くて賃貸相場も高いのは当たり前ですから、利回りで考えるなら城東地域には結構侮れない地域がむしろ多く存在する気がしますよ。
    まぁ私が挙げた日暮里や北千住は城東でも電車が5線も6線も使える特殊なエリアですけれども。

  16. 78 匿名さん

    今回は怨念が篭ってますね〜
    建物の仕様まで、いち契約者が変更させられるものなの?
    物干し金具、備品といえば備品だけど、あれは取り外しできないものだから
    仕様と言ってもいい気がするんだけど。
    いち契約者のダメ出しで、マンションのすべての金具を取り替えるなんて
    常識では不可能でしょう?
    そういう意味では、MR見学の時から同行サービスを依頼しないと
    いけないのかも?

    まあ、自分が依頼した同行サービスだと頼もしい限りなんだけどね。

  17. 79 匿名さん

    >>75
    「あちらは言論統制されてますね」

    ここもだよ。
    ビーコンスレは特に酷い。

  18. 80 匿名さん

    >今回は怨念が篭ってますね〜

    本当ですね。

    ところで、スレッドにあるS氏というのは誰ですか?

  19. 81 匿名さん

    最近マンション購入にあたって、碓井さん(住まいサーフィン?)を知りました。

    買っちゃいけない4区とか、勝ち組・***みなどと話される姿勢にちょっと疑問を感じます。
    そこに住まわれている方に対しての配慮もかんじられません。

    建築家としてというか、人間的にどうなんでしょうか。
    と、思ってあまり読む気がなくなりました。

  20. 82 匿名さん


    ***って まけぐみって書いたんですが。
    この伏字になるのって、ややこしいですね。もうっ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸