注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて☆パート14☆

  1. 461 匿名さん

    「パナホーム 我が家の外壁」をサイトをのぞくと、引き渡し直後から雨漏りしてたらしい。あたりハズレがあるんじゃない。

    457、テクノストラクチャーの評判がいいなら、パナホームはプレハブやめて木造メーカーに変更したほうがいいね。
    とはいえ、テクノストラクチャーもまだ十分な実績なし。やっぱ、10年、20年たっても大丈夫な家がいいなぁ。
    投稿サイトをのぞくと、10年前後で、雨漏りとかのトラブルが多いね。
    メンテいらずを強調したセールストークが、問題を増幅させている。

    453にかかれているようなパナホームの営業スタンスも、とてもチープだね。
    いかにも、差別化できる商品をもたない中途半端なメーカーがやりそうな行為だね。

  2. 462 匿名さん

    >>460
    入居直後から雨漏りしてるけど、気付くまでに数年かかって、気づいた時には普段目に見えない家の内部は、かなり腐ってる事が多いよ。

  3. 463 匿名さん

    屋根裏とか確認すればわかりますか?

  4. 464 匿名さん

    >>463
    わかる場合と、わからない場合もあると思う。
    ↓にでてる雨漏りした写真を見ても、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/all/?mode=allimgonly
    屋根下地の合板や、その下の合板が固定されている木の角材が、かなり腐って朽ち果てているのがよく分かる、特に合板を角材に固定している釘の穴の周辺は、写真を拡大してみると相当に腐って朽ち果てていて、これでは釘が全く効いておらず、強風にでも見舞われれば、屋根が飛ばされかねないほど、ひどい状態になっているのがよく分かる。
    ここまでひどい状態になるには数年の時間を要するはずだから、かなり雨漏りしていても気付かずに数年の月日が流れて、気付いて屋根を剥がすと、既にかなり腐り果てていた一例だと思う。
    こんな状態だと壁の中とかも腐ってるだろうから、屋根だけ直しても、家の寿命は極端に短くなってしまうだろうし、カビなどの影響で健康被害が発生するリスクも、かなり高くなってしまうと思う。

  5. 465 匿名さん

    今は暑すぎなので秋以降の雨の時にでも屋根裏に入って見てみます。

  6. 466 匿名さん

    「パナソニックショップの店舗 建築日記」のサイトを久しぶりにみる。
    やっぱ、和解できてない状態。
    工事開始から3年目突入。

    素人考えからしても、基礎に廃材が多数混入されてたら、怖くて住めん。
    で、パナホームはその廃材を除去すれば大丈夫だという考えらしい。でも、全部見つけられんやろ。仮に全部除去して補修できたとしても、基礎の強度、耐久性に問題が残るやろに。

    過去の事例からして、問題が発覚したら
    小手先の補修でとりあえず済ませ、保証期間が過ぎてら、稼ごうとしてるよな。

    パナホームのリフォーム部門を強化?したとかの投稿があったわな。
    ガッポリ稼げそうな気がするわ。
    だって、欠陥外壁等の家、いっぱい建てたもんな。

    メンテいらずの家を強調したセールストークとは真逆で、実際はメンテでガッチリ稼げる家やと思うわ。

    言われたことと、現実とがこうも違うと気持ち悪いわ。

  7. 469 匿名

    パナホームで入居8年ですが、3年前に玄関タイルがかけました修理担当者を呼びましたが
    物がぶつかったとの見解でした。タイル2枚ほど交換しましたが、その後 タイルに虫食いのように穴があき、タイル全体に広がりはじめました。おかしいと思いまた担当者を
    呼びました。今度は、タイルメーカーが悪い材質に不備があったことを認めました。
    寒冷地には、不向きな材質とのことです。私の家は群馬 前橋です。寒冷地とはちがいます。パナホームがタイル張替をしま今後は大丈夫と言われました、昨年同じ現象がおき
    電話しました。また張替とのことですがいまだ7月になっても張替が進みません
    ひどいのでこの次の投稿は写真を公開します。
    パナホームの方 だれかこれを読んでください

  8. 470 匿名さん

    写真ヨロシク〜

  9. 471 匿名さん

    直すと約束しても、半年以上もほったらかし。客を客とも思わない。金のかかる補修ほど来なくなる。我が家は、4年かけても直せず、二度と来なくなった。そういう酷い会社です。

  10. 472 匿名さん

    >471
    何の補修でしょうか?
    参考に聞かせていただけますか?

  11. 473 匿名さん

    >>469
    屋根やサッシの窓枠周辺、或いは外壁のシーリングなどから、雨漏りしている可能性が高いと思います。
    タイルの材質は、基本的には透水透湿性がありますが、釉薬の働きで表面にガラス質の層を形成する事で、防水、防湿性が備わります、ただしこれは表側の表面と側面で、裏側は表ほど高い防水防湿性はありません。
    普通は裏側は下地に張り付いているし、下地のボードは通常タイルに守られて濡れる事は無いので問題ありませんが、雨漏りしてタイルが貼られている下地のボードが内側から濡れて、日常的に湿ってしまっている場合、その水分がタイルの裏側からタイルにしみこみ、冬場は凍結で、夏は直射日光でタイル表面が高温になり、沁み込んだ水分が蒸発しようとすることで、虫食いのような細かな崩壊が生じ、それが広がるとクラックになったりします。
    >今度は、タイルメーカーが悪い材質に不備があったことを認めました。
    本当に製造メーカーのTOTOが、材質の不備を認めたのでしょうか?それなら同じロットのタイルは全て同じ問題ありなので、部分的ではなく、全てのタイルの張替えが必要だし、同じロットのタイルを使っている、他の家のタイルも全て張替える必要があるはずです。
    パナホームの担当者が、「悪いのはタイルを製造したTOTOで、自分たちは悪くない」と、責任逃れの言い訳をする為に、いい加減な事を言っている可能性もあると思います。
    まずは雨漏りしていないか、徹底調査されることをお勧めします。

  12. 474 匿名

    昨日投稿したパナホーム タイル張替の話ですが、妻に聞いたら3度目の張替で2度目でないということです。タイルはTOTOではありません パナホームに確認しますが
    写真投稿します。

    1. 昨日投稿したパナホーム タイル張替の話で...
  13. 475 匿名さん

    <471
    補修箇所をお知らせします。
    1 床板施工に手抜きが判明し、4室張替えたが、床なりと勾配を直せなかった。
    2 基礎工事にとんでもない手抜きが発覚、図面通りにやっていない。基礎に無数の亀裂が発生した。
    3 基礎鉄筋のかぶり不足発覚。基礎を2箇所、意図的に破壊してあった。
    4 他にも手抜きが発覚した。どれも客の目につかないところに集中していた。
    5 タイルの亀裂、割れたタイルをボンドでごまかしていた。
    6 使用木材のほとんどが5ミリ幅の亀裂、適性材を使っていなかった。

    まだまだあるが、怒りが爆発するのでやめます。

  14. 477 入居済み住民さん

    玄関といってもこれは屋外ですよね。

    亀裂や割れが起きるということは施工自体が雑なのはもちろんあるでしょうが、使用タイル自体、経費を抑えるために国内メーカーのタイルに似せた、外国製の類似粗悪品を使っていたり屋内用のタイルを屋外に使っていたりするケースがよくあると聞いたことがあります。いい加減な業者や知識の無い業者は平気で屋内用のタイルを屋外に使うとか、屋内用のタイルは表面がツルツルでですべりやすくてあぶないとか聞いたことがあります。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  15. 480 群馬のひび割れ

    この玄関タイルは一部の写真です。全面が虫食いのようでひび割れして
    しまいに欠けるのです。

  16. 483 匿名さん

    475です。
    アップ可能になりましたので、説明します。基礎設計図通りの施工になっていません。
    1 ここに付けることと図面に指示したにも関わらず、換気口がなかった。
    2 基礎鉄筋のかぶり厚さ不足が判明した。建築基準法に定めた最低数値6センチに対して、3センチしかないところが存在している事実が破壊調査で判明した。
    3 基礎底盤が2カ所破壊され、中の鉄筋まで切断されていた。
    4 基礎レベル調査で不同沈下が起きていることが判明した。原因は軟弱地盤でありながら、何の対策もしてなかったことにある。
    5 基礎に多数の亀裂(クラック)が起きていた。
    6 昼夜を問わず、家中に大きな破裂音が頻発し、夜中に飛び起こされることが続いた。
    6 東西基礎の中間点あたりで基礎を二分する構造亀裂を起こした。
    7 基礎図面と全く異なる鉄筋を使用していた。一度も現場に来たこともない工事監理者は、現場で図面と照合したとウソの報告書を裁判に出した。(※このことを書いてアップしたら、すぐに消されてしまった! 誰が消したか想像がつきます。)
    8 建具の閉まり具合が狂いだし、隙間が出るようになった。

    思い出すままに書いたが、まだまだたくさんあります。これもすぐに消される可能性が高いです。消されたら、真実を何度でも書きます。
     

  17. 487 群馬のひび割れ

    私もパナホームにいきどおりを感じています。
    真実は消せないその通りです。私もこれからパナホームと最悪は裁判になる可能性がでてきています。パナホームの出方次第です。
    出したらここまでやるかという真実です。
    相手がどんなに大きい組織でも、大衆を馬鹿にすることはできない
    どうか、おたがいに頑張りましょう

  18. 488 匿名さん

    パナホームの基礎クレームで、パナホームがまともに対応したことはまれだ。
    基礎欠陥は小手先の補修では収まらない。たぶん建て直すしかない。単純なクラックだと思っていても根源はもっと深いところにある。原因を上げると

    トラブル1.地盤判定に問題があるパターン。
    原因 営業担当が設計担当に他社と競争にならないと言って、半ば強引に安い基礎でやることがある。地盤の判定は一筋縄ではいかない。弱いなりにも深くなるほど次第に強くなるのはよい方の地盤だ。途中に植物が腐った層があったり、中間に弱い埋立層があって表面が強いのは判定が厄介だ。また、強い層が傾いているのも判断が難しい。不当沈下の原因になる。また、スウェーデェン式サウンディングは簡便な方法だが、データだけで判断すると間違うことがある。現地周辺調査が大切だが、忙しさにかまけて、下請けの写真だけで、設計担当者が現地を見ないことがある。

    トラブル2.無理に工期を設定し、施工がいい加減になるパターン
    原因 上期の締めである9月、または年度末の3月に完成高を上げるために無理な工期を設定するのが非常に多い。
    当初の工程表では基礎養生期間を社内規定どうりとっているが、雨や他現場の遅れで、しわ寄せがくると、無理な工程にすることがある。雨の中でコンクリート打ちをしたり、型枠養生期間を十分取らなかったりする。当然水セメント比は狂うし、早期に型枠を外すと真夏の急激な乾燥や真冬のコンクリート凍結がある。ひどい例になると、コンクリートが早く強度が出るようにと真夏に早強ポルトランドセメントを使って基礎がヒビだらけになった例もある。

    トラブル3.地盤補強が、業者丸投げで監督が、現場に行かない。
    原因 よくやる地盤補強が、地盤改良(くい)といって、60cmくらいのドリルで、土と硬化剤を混ぜる方法。
    ところが混ざりが不十分で、十分な強さの地盤改良ができないことがある。監督が現場で材料、ドリルの往復回数をチェックするればいいのだが、そもそも監督が現場に来ない。平成10年ころ東京の地下鉄工事で大手ゼネコンの下請け地盤改良業者が材料けちって地面陥没したことがある。地盤改良業者は正直あまり業者としてのモラルは高くない。

    別件だが、配筋・アンカーボルト間違うのも、監督が現場にめったに来ないことや、図面をしっかり確認しないことが主原因だ。

    トラブル4.土止めを軽く考えている。
    特に傾斜地や田んぼ埋立地で、土止めの基礎補強をやらずに、地盤が流れることがある。傾斜地で土止めをして埋立(土盛り)をしたとき、土止めが土圧に耐え切れず傾き、それに伴って建物が傾く。本来そういうところでは、土止めの基礎ベースに補強をすべきであるが、外構・造成業者はそこまで気が回らないことがある。本来は、設計担当が設計段階で造成まで含めて計画すべきであるが、パナホーム設計担当は一般の構造計算ができない。ついつい責任逃れで RC土止めとか単に土止めとしか図面に書かない。監督は監督で図面を外構業者(ほとんど造園屋)に渡すだけ。費用をかけて最初から、構造計算すべきである。

    以上が深刻な基礎トラブルである。2は程度によるが、1,3,4は建て直ししか手はない。

  19. 489 488

    基礎が悪いと、やがて建物にゆがみが出て、コーキング、屋根パネルに隙間が出て雨が漏る。経年劣化による単純なコーキング切れならまだよいが、何度補修しても直らないときは、コーキングの上にコーキングを上乗せしているいい加減な補修か、建物構造を疑ったほうがいいかもしれない。

  20. 490 匿名さん

    うちは施工の時に、古い家の取り壊し後の整地で出た、元あった家の基礎に使われていた石や、庭石、井戸の石など大量の大きな石などが、敷地の一番奥に固めて置かれていて、家が完成後に施工中に出た廃材と一緒に撤去されるはずだったのですが、家が完成すると家の横を通る裏の庭を結ぶ通路が狭すぎて運び出せないとパナホームが言い出し、どうやら通路の幅を勘違いしていたと言い出して、放置されてしまいかなりもめていたのですが、最終的には新たに土を運び込んで石等の瓦礫を埋めることになってしまい、昭和40年代に築かれた古いブロック塀(高さ約1.6m)を土止めとして、約80cm強ほど盛り土されてしまったのですが、土の圧力にブロック塀が耐え切れず、数年で傾き崩壊の恐れが出たので補強するしかなく、重機も入らないとこなので300万ほど費用がかかってしまいました。
    それに元々は家の周りの犬走りのコンクリート面より、庭の方が10cmほど低かったのですが、盛り土されてしまった事で、逆に庭の方が高くなってしまい、しかも家の橋から庭の奥に向かって高くなる傾斜になってしまい、大雨が降ると土砂崩れのように土が家の周囲に流れ込んでくるようになってしまいました。
    その後、他にもトラブル多発で色々と調べたら、ブロック塀を土留めとして使う事は、法律で禁止されている事が判明しました。

  21. 496 購入経験者さん

    もう何年か前だけど、京都南部にある「けいはんなプラザ」(悪名高き、私のしごと館の近く)の近くで、パナホームがリフォームフェアをやってて、そこで無料家相診断をやってたので診てもらったら、パナホームの設計施工の我が家は、家相がよくないといわれた、水周りに少し手を入れると、家相が格段によくなるといわれた。
    ようはリフォームしないと、このままだと家相が悪くて不幸になるということのようだ。
    よくこんな事が平気で言えるなと思ったよ、とんでもない連中だ、炎上するのももっともだと思うよ。

  22. 498 匿名さん

    >>494
    家本体は、欠陥だらけで大問題だったので、最後は弁護士さんのお世話になるしかありませんでした。

  23. 500 匿名さん

    建築完成引き渡し後、監督に修理を依頼すると簡単に修理できる部分に関してはすぐ対応しますが、そうでない場合のらりくらりで全く対応してもらえません  後ほど数回訪れる点検も、修理しますとか言い切るくせに全く音沙汰なし  この会社は、組織ぐるみでかなりいい加減な対応しかしません これば断言出来ます。 設計図面と違う部分があり、指摘すると悪びれた様子もなく笑って終了です。 開いた口がふさがりません   未だにこのような感じだから、不満の書き込みが多いのでしょう  他のハウスメーカーはどうなのかわかりませんが、もう少しまともな工事又対応が出来ないと業界上位には入れないでしょうし、今から建てられる方は、こういう書き込みを注視して慎重にハウスメーカーを選択されたほうがいいと思います。

  24. 505 鶴の恩返し


    集団訴訟なら,私が一年前に提唱しました。顛末はYahoo!知恵袋に有ります。

  25. 506 匿名

    パナホームは柱(材木)は何を使っているのですか?

  26. 507 群馬武士の一分

    パナホームに委任状を偽造されました。私の名前は三文判では市販されていません
    印まで作り偽造した理由を問いただしています。
    私は弁護士を頼み 刑事告訴を検討しております。許しがたい行為です。
    元営業所の所長の実名を書きたいくらい憤りを感じております。
    パナホームの企業モラルはなくなったも同然です。
    支店長が挨拶に来ましたが、はじめは代行しましたと平然と言うのです。代行させた覚えもないし印も押した記憶もないというと始めて偽造を認めました。
    証拠は情報公開請求により、今手元あります。
    これを読んだ皆様のご意見ください

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  27. 509 匿名さん

    こんなハウスメーカーで建てる人可哀想。
    しかも物凄く高い。

  28. 510 匿名さん

    コンプライアンスを叫ばれて久しいが・・・・・。

  29. 513 匿名さん

    パナホームに連絡して、何かを要求して、一連の書き込みしてるなら、脅迫罪。

    残念ながら犯罪ですよ。

  30. 514 匿名さん

    なんの委任状なのかな?

  31. 517 匿名さん

    なんの委任状かが問題。

  32. 520 入居済み住民さん

    >>507
    それは有印文書の偽造にあたり、悪質な犯罪で、それ自体犯罪であるだけでなく、違法工事など他の犯罪にも繋がります。
    例えばうちの家は、パナホームの違法且つ悪質な手抜き工事で耐火性能が建築基準法に違反し、違法住宅となっていますが、実は施工中に役所の建築指導課からパナホームに対して違法なので改めるよう指導があった事実が判明しています。
    しかしパナホームでは、役所に提出する書類だけ訂正して役所をも騙し、違法な手抜き工事を平然と強行していました。
    この事は、後にあまりにもひどい欠陥で訴訟に発展し、それに関連して弁護士さんや建築士さんに色々と調査していただいて始めて知りました。
    もしも書類を訂正する時には、私のところに判子をもらいに来るようになっていれば、こういう事態は防げたのではと思います。
    また訴訟では、パナホームが違法住宅の我が家を悪用して、ありもしない実際には行なわれていない補修工事を大量にでっち上げ、経費として計上するやり口で脱税に悪用していた事実も判明し、大変驚愕しました、この脱税では出金などにかかわる書類も捏造されていた事実が判明しています。
    しかも訴訟では補修工事などの記録も改竄捏造されて偽造されでっち上げられていました、しかもこの証拠の偽造を平然と行なっていたのは、元裁判官で京都大学法科大学院教授の弁護士で、何から何まででっち上げと犯罪だらけで、あまりにもひどい実態に唖然としました。
    委任状が偽造されているからには、それにとどまらず、違法工事などの問題が発生する可能性が高いので、くれぐれもご注意ください。

  33. 521 群馬武士の一分

    520さん、投稿ありがとうございました。私は、印もつくり偽造をした行為もひどいのですが、責任者がきて話を進めていくうちに、代行しましたと言ったその考え方もひどいと
    いっているのです。裁判になることが明確になりました。
    パナホームの企業文化 企業の姿勢を裁判で明らかにしようと弁護士と打ち合わせをしました。私の娘はショックで病気になり通院しております。医師の診断書もとりました。
    私とリレー融資で申し込みをしたためです。
    520さん本当にありがとうございました。

  34. 523 匿名さん

    どちらの地域になりますか?

  35. 524 匿名さん

    >>523
    群馬って情報が出てますよ。

  36. 527 匿名さん

    >>513
    脅迫でもなければ犯罪でもないですよ。
    犯罪の被害にあった人が、その事実を社会に知らしめる事は、他の人が同じ様な犯罪の被害にあうことを防止することに繋がり、重要な公共の利益となるので、完全に正当な行為です。

  37. 528 匿名さん

    請負会社は知られては困るような施工をしなければいいだけのことです。被害の真実を世間全体に知らせることは、なんら脅迫でも犯罪でもないし、これから家を建てる人への有益な情報となります。この板で頻繁に消される情報のほとんどがそれに相当しています。

  38. 529 匿名さん

    請負会社は知られては困るような施工をしなければいいだけのことです。被害の真実を世間全体に知らせることは、なんら脅迫でも犯罪でもないし、これから家を建てる人への有益な情報となります。この板で頻繁に消される情報のほとんどがそれに相当しています。

  39. 530 匿名

    委任状をパナホーム高崎に偽造された群馬の人間です。皆様の投稿に元気がでました。
    お礼を言いたくて、先週から投稿していますが、私のパソコンは拒否されました。
    明日 弁護士と打ち合わせをして裁判手続きをいたします。
    刑事告訴も検討します。
    いま友達のパソコンを使わせていただき、ご報告とお礼を申し上げます。

  40. 542 デベにお勤めさん

    基礎工事では、普通そんなことはしないと思うよ、強度にも問題あると思うな。

  41. 543 入居済み住民さん

    パナホームを平成十五年に建築し、現在十年目になります。入居時から不具合が頻繁に出ていましたが、今年になり天井高さが設計図(設計仕様書含む)よりも低いのに気づきました。これは明らかに手抜き工事で、訴訟(告訴)をする事にしました。
    パナホームに依頼された方が、こんなにパナホームの手抜き工事を受けては悩まれていたのですね。

  42. 550 入居済み住民さん

    私も欠陥住宅でパナホームと訴訟に到りましたが、家は図面と寸法の違う箇所が、幾つもあります。
    そもそも図面が非常にいい加減に出来ているようで、されが欠陥の原因にもなっているように感じました。

  43. 551 契約済みさん

    本日、上棟後に家を見に行きました。

    気になってのですが玄関の柱と基礎の部分がズレがあります。
    これは、わざと中心にしない理由とかあるのでしょうか?

    もしくは、ミスでしょうか?

    1. 本日、上棟後に家を見に行きました。気にな...
  44. 552 匿名さん

    完全なミス、というよりずさんな手抜きで、施工管理がされていない結果でしょう。

  45. 553 まさ

    こりゃミスだね。つうか、ずれてらゃ施工し直すのが、あたりまえでは?!

  46. 554 匿名さん

    ズレてるのは玄関の柱だけとは思えない、他にもボルトの位置とか、ズレてる箇所はいっぱいあるけど、強引且つ適当に施工されてしまってる可能性が高いと思うよ。
    これだけのズレがあると、地震でもきたら一発でアウトだと思うな。

  47. 555 匿名

    パナホームの標準断熱材は、何をどのくらいの厚さで使っているのですか?

  48. 556 入居済み住民さん

    パナホームの断熱材は雨漏りですぐに腐ってしまい、断熱の役割を果たしません。

  49. 557 匿名さん

    >>551
    柱と基礎はどのように接合してるのでしょうか?
    ただ乗っかってるだけでしょうか?
    一般的にはどのようになってるべきなのか?

  50. 558 匿名さん

    >>557
    通常はボルトなどで、きちんと接合されますが、このようにずれていると接合できないので、ただ乗っけてあるだけだと考えられます。
    この様な状態では、地震がきたら崩壊します。

  51. 559 匿名さん

    強度はもちろん、見た目もみっともないから、こんな柱はないでしょう。
    施工業者には直接問い合わせたんですか?

  52. 561 匿名さん

    >すべての箇所の写真を提示していただき、
    パナホームでは施工記録などは、改竄捏造されている事があるので、全く信用できません。
    契約解除も視野に入れて、厳しい態度で臨まないと、家族全員の生命の安全に拘ってきますよ。

  53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸