マンションなんでも質問「UVコーティングどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. UVコーティングどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-08 09:48:31

UVコーティング施工された方、満足してますか?

[スレ作成日時]2007-01-18 17:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

UVコーティングどうですか?

  1. 2 匿名さん

    床?窓ガラス?

  2. 3 匿名さん

    すみません。フロアコーティングのほうです。

  3. 4 匿名さん

    ジョイテック、メンテナンスホーム、ミシナ で迷っています。
    特に後者2社は、どうやって選ぶか迷います。

    感想、情報、ありましたらお願いいたします。

  4. 5 匿名さん

    艶が出る分、汚れがすごい目立ちます。
    牛乳をこぼすと何回も拭かないと取れません(汚れが目立ちます)。
    掃除が嫌いな方は、やめたほうがいいと思います。
    床を守るには、いいと思います。
    はがれた、箇所が出てきました。
    上記を除けば、皮膜の硬いいいコーティングだと思います。
    サンプルをいただけるようでしたら、確かめてから頼まれたほうがいいと思います。
    今のフローリングはもともとUV加工(コーティング)されているものが多いそうです。
    以上

  5. 6 匿名さん

    05さん、ありがとうございます。
    家のフローリングは確かめたところ、UV加工にはなっていないようでした。
    あとサンプルは試してみたところ、結構傷がつきました。
    特に濃い色のものは、です。白系だと目立たないのですが。
    ダークブラウンだとやめたほうが良い気がしてきました。
    どなたかダークブラウンでもして良かったという方、いらしたら教えてください。

  6. 7 匿名さん

    UVコーティングフローリング相場価格はどのていどですか??

  7. 8 匿名さん

    65平米で30万〜40万程度?業者によって違いますし、あと交渉次第って所もあります・・・。
    うちは60平米弱のUVコーティングとキッチン・風呂・トイレ・洗面のフッ素コーティングと
    リビング・キッチン・脱衣所・トイレのクロスコーティングを頼んで40万強を30万強まで値引
    きして貰いました。(参考にならないですかね・・・スミマセン)

  8. 9 匿名さん

    08さn。UVコーティングされてよかったでしょうか?高いですねー。

  9. 10 匿名さん

    08です。
    スミマセン。来月末に引き渡しなので、その後実施予定です。なので、まだわからないです。
    私自身、ワックスを定期的に塗るという作業はやる自信がないので、ほぼフリーメンテナンス
    のUVに決めました。

  10. 11 匿名さん

    私のこれから住むマンションは最初から全戸にワックス不要で傷に強いUVコーティングがしてあるそうです。
    でも傷や汚れが目立つのですか?心配です。
    して良かったって人はいますかね?

  11. 12 匿名さん

    すごいマンションですねー。私は、uvをしたことよりも、フローリングコーティングに35万を払ったことを後悔しています。入居前で気持ちもたかぶっていたのでしょう。きっと・・・
    先日、知り合いから、35万あれば、住宅全体のコーティングができることを知りました。
    uvコーティング本当に30年も耐久年数あるのかなー?30年前にuvコーティングをした方いましたらおしえてください。

  12. 13 匿名さん

    UVコーティングのサンプル取り寄せました。確かに傷が付きにくいですよね。ってか付かないです。
    10年もののコーティングは傷が付きました。これだけハードコーティングだと
    フローリングと言うよりタイルの表面みたいです。
    白系のフローリングにしたので、シミとか気にしてUVするか激しく迷っています。。。

  13. 14 匿名さん

    私もUVコーティング検討中です。
    色々なコーティング方法や何もしない場合、ワックスを自分でやる場合と
    考えたのですが、面倒くさがり屋なものでUVコーティングが有力候補です。

    私も白っぽいフローリングなんです。もろタイルみたいですよね。。う〜ん。。

    何社か見積をお願いしたのですが、結構値段にバラツキがあり更に悩んで
    しまいます。

    >13さん どちらの会社で検討中ですか?もし宜しければ教えて下さい。

    私はミシナコーポレーション・メンテナンスホーム・ノーリツプロ・
    ジョイテック・グロス(コレはUVグロスコートって名前なので他と
    一緒なのか??)で見積依頼してみたんですが・・・。

  14. 15 匿名さん

    >30年前にUVコーティング

    30年前には紫外線に対する意識は現在のように
    敏感ではなかったと思われます。
    真っ黒に日焼けした肌が、健康的だと思われていましたから。

    30年実際に試してからだと商品は売れませんので、
    30年に対価する日照試験(経年対価試験)や
    1年の劣化度合いの進み具合で
    その後の変化を予測する(経年予測)方法が取られます。

    実際に30年・・・その会社自体の経営保証も出来ませんしね。

  15. 16 匿名さん

    >30年・・・

    あなたの未来の保証も何もないし・・・
    実際に使っていたら"この程度は仕方ない"で終わらせられる可能性
    大きいですよ。

  16. 17 入居予定さん

    >30年前には紫外線に対する意識は現在のように

    UVコーティングのこと分かってないんだね。
    紫外線を防止するためにコーティングするのではありません。

    ちなみにうちは白っぽいフローリングで明日施工予定です。
    白っぽいと汚れが目立ったりするし、半年に一回ワックスかけるほど
    マメじゃないので決心しました・・・。
    どうなるか分からないけど、楽しみです。

  17. 18 匿名さん

    >白っぽいフローリングで明日施工予定
    同じだ!結果お待ちしてます。

  18. 19 入居予定さん

    17です。
    施工終わりました!
    とっても綺麗にツヤツヤになりましたよ。
    リビングなんかはライトが電球色なのでさらに艶が綺麗に見えます。
    タイルっぽいと言うより、ツヤツヤ、キラキラって感じです。
    我が家は家具もすべて白のUV塗装されたもので統一しましたので
    家具搬入が楽しみです!

  19. 20 匿名さん

    >17=19さん

    14です。良かったですね。綺麗に出来るもんなんですね。
    出来たら、引越し後(家具搬入後)の状況も教えて頂けると
    嬉しいです。まぁ、引越し業者や作業員によるとは思いますが。。
    因みに、どちらの業者で施行されましたか?
    差し障りなければ教えて頂けませんか?

  20. 21 匿名さん

    すっかりご無沙汰してましたがスレ主です。
    結局、ダークブラウンの床ですがUVコーティングしました。
    引越しも済みましたが、全体にとても満足です。
    細かくみればコーティングにも結構ムラがあったりゴミが入っていたりしてますが(大きいものは補修してくれるらしい)全体にはとても綺麗です。
    また元のフローリングも比較的水等に強い(サンプルで確認済み)ものでしたが、すぐにワックスのムラや跡がつくものですしたがコーティングしたら随分ましな気がします。
    小さい傷はすでにありますけど・・・。

  21. 22 匿名さん

    1年位前にUV30年コーティングやりました。
    うちに来る人はまず皆が「ピカピカだねー」といいます。
    今でも剥げるようなことはありません。
    >5 で牛乳をこぼすとなかなか取れないとありますが、
    そんなことはないように感じます。
    何かをこぼすとそこだけ艶がなくなる分、光が当たったときにすぐ
    汚れていることに気付きます。
    それに何日もたった汚れでも染み込まず、取れるので安心です。
    私は気になるところは、湿らせたメラミンスポンジでこすっちゃいますが
    何も傷つきません。
    30年持つかどうかはわからないけどよかったと思います。
    住んでからは、まずできないので家具を入れる前にやるべきです。
    注意すべきは、マンションの建設業者はなぜかUVコーティングを嫌います。
    3ヶ月点検とかで床のちょっとした不具合を指摘するとすべてUVコーティングの
    せいにします。
    UVコーティングを考えている方は、内覧会時に床を舐めるように見て、
    隅から隅まで隙間なく足をのせてみてください(笑)

  22. 23 14

    >22さん

    感想、ありがとうございます。
    実は明日内覧会で来週引き渡し、再来週にUVコーティングを申し込んだんです。
    だんだん楽しみになってきました(^^)
    まずは、明日の内覧会で床をガン見してきます!笑

  23. 24 18

    >>19さん、ご報告ありがとうございます!!
    私も突撃してみます!床が似ているのもそうなんですが、家具がUV塗装された白ってのも同じで
    びっくりしています。趣味が似ているんでしょうかね。

  24. 25 匿名さん

    うちは犬がいるので、おしっこや滑りの心配からUVコーティング検討しています。
    業者におしっこ等で剥がれるか聞いたところ、はじくので大丈夫ですよと言われて
    安心してたのですが、牛乳をこぼしただけで光沢が無くなるのですか?
    う〜ん、どうしよう・・・。

  25. 26 匿名さん

    コーティングに関してすごく消極的(ってか無視)だったんですが、UVをみて一気に気持ちが
    ぐらいついています。これって通常のコーティングとはまったく別物ですね。驚きました。
    どうやら4月入居までに施工が間に合いそうなので、いきなりお願いしそうな雰囲気です。
    (予想外の出費だ!!)
    >25さん
    すっごいはじいていましたよ!ホントUV塗装の家具みたい。
    私は見た目の艶や傷対策(傷も確かに付かなかったけど)より水回りのシミ対策に惹かれています。

    >23さん
    私も再内覧会ですけど、床をガン見してきます!

  26. 27 14・23

    >25さん

    22さんがおっしゃっているのは
    「牛乳をこぼしたら光沢が無くなるので牛乳がこぼれて
    いる事に気がつき、ふき取る事ができる。」
    って意味だと思いますよ。ふき取ったら綺麗になるって
    事ではないかと・・・。

    >26さん

    再内覧会、如何でした?
    私は1人暮らし用の小さいハコ(部屋)なので細かく踏みしめて
    きました!サービスワックスのムラ(埃を巻き込んだり、
    雑な感じで、ストップかけれるならかけたかったです。。
    UVコーティングするのに剥離の代金もかかっちゃうし。。)
    はありましたが、特には問題ないようでした。
    施行が楽しみです(^^)

  27. 28 25

    >26さん>27さん、お返事ありがとうございます。
    私の理解力がなかったようで・・・。
    拭き取れば綺麗になるんですね。不安がなくなりました!
    私も>26さん同様、近々再内覧会なので床を重点的に見てきます!

  28. 29 コーティング予定

    コーティングを検討されていて、内覧会までにまだ時間がある方はフローリングにはワックスをかけないように依頼することをお勧めします。ワックスを掛けられると剥離する作業代が余分にかかります。(通常見栄えを良くする為?に内覧会前にフローリングにワックスを掛けるそうです)売り主側は、「出来ません」とか言いますが何とか食い下がって止めて貰いましょう!

  29. 30 17・19

    引越し完了してやっとネット繋ぎました。
    家具搬入、引越し業者共にとても丁寧な作業をしていただいたので傷ひとつ無く出来ました。
    が、その後自分で物を落として傷を作ってしまいましたが・・・。

    20さん、うちはメンテナンスホームさんにお願いしました。
    18・24さん、我が家は小さい子供がいるにもかかわらず主人の趣味で
    家具、バーチカルブラインド小物に至るまで全て白にしました。
    いつまで綺麗なまま保てるのか、かなり不安です〜。

  30. 31 匿名さん

    フローリングの掃除はどうしてますか?掃除機ってかけてよいのでしょうか?
    ひきずるのが心配でかけられません。
    広めなのでダスキン等である大き目のモップが使いやすそうなのですが、化学繊維でも問題ないのでしょうか?
    一応お試しをしていて、モップはいいなあと思っているのですが、長期で使っていても平気でしょうか?

  31. 32 22

    >31
    UVコーティングかけた上での質問ですよね。
    だとすれば、掃除機なんて何の問題もありませんよ。
    ダスキン等はコーティングの業者に禁止と言われました。
    ダスキンってのは単に油を塗って黒光りさせているようなもので
    ずっと使ってると、白い幅木などは黒ずんでくるそうですよ。
    よくあるフローロングワイパーとかはうちも使ってますよ。
    ほこりを取るだけならモップでなくてワイパーで十分ですよ。
    コーティングしてないで光らせたいならモップやるのかな。

  32. 33 匿名さん

    >>30さん、24です。
    縦型ブラインドまで一緒ですか!ダンナ主導も一緒です。
    ちなみに私はダンナです。(笑)ソファだけはグレーにしようと思ってます。
    しかしバルセロナの白もほしいです。
    >>27さん
    今週の土曜日です。かなり明るいフローリングですので傷が目立たないのかな?
    そのせいかもしれませんが内覧会の時はまったく指摘がありませんでしたので、
    今度はちゃんと見てきます。うちのマンションは幸いにも?フローリングには
    いっさいサービスワックスなしで引き渡しみたいです。
    ですので内覧会の時にもフローリングに艶はなくマットな感じでした。
    >>31さん
    UVのあの固い被膜があれば、はっきりいってなんでもありのような気がしています。
    イメージとしてはフローリングの上にすごく薄い透明のアクリル板がくっついてる感じ?
    モップですごく綺麗になると思うし、掃除機も傷気にしなくていいと思ってます。

  33. 34 匿名さん

    33です。げ!ダスキンは禁止なんですか・・・
    知らなかったです。ありがとうございます。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    http://www.rentalmop.com/
    こちらにノンオイルのレンタルモップがあります。
    先月から使い始めましたが、ダスキンよりかなり格安だし
    営業の訪問もないので便利です。
    モップ自体の性能もなかなかいいと思います。

  35. 36 匿名さん

    31です。ダスキン禁止なんですか?ショック・・。
    お試しのは返すことにします。ほこりが良くとれて良かったんですが。
    35さんの紹介して下さっているモップ、安いし、頼んでみます。

    ワイパーはどのシートを使ってますか?
    これも本当は化学物質などが何もついていないのが良いとは言われたのですが、どの商品がそれに
    なるのかわかりません。

  36. 37 匿名さん

    確かにUVコートならオイルモップでも大丈夫な気がしますが、わざわざ心配なことをすることもないので早速35さんのモップを頼んでみました。
    今日頼んでもう明日着くそうです。迅速でうれしいです。

  37. 38 入居予定さん

    No.35 営業っぽい…

    今、スーパーなんかでも色々種類あるのだから、それを試してみてからでも、
    良いのに。

  38. 39 匿名さん

    37です。
    スーパーも勿論みたけど、大きいものが少なかったんです。
    それに化学モップではないものは少なくて小さいのでうちでは使えませんでした。
    市販のものでも良いものを見つけた方がいらしたら教えてください。

  39. 40 35

    営業じゃないですよぉ。
    住宅質問板のダスキンスレでこのモップ屋さんを
    教えてもらって利用し始めました。
    どんどん買い換えるよりはきれいなモップに
    定期的に交換してもらうほうが環境にもやさしいかなと思って
    ます。
    スーパーなどで買ったものがダメだったとしたら
    それは捨ててしまうんですか?
    どんどんいろんなものを試すのって結構大変
    だと思うのです。

  40. 41 匿名さん

    Lサイズを頼んだのですが、届いたものが小さいので測ってみたらMサイズで、問い合わせしたところ、このサイズが事実でHP上の表記が間違っていたと言われました。
    35さんはどのサイズをお使いですか?
    こちらは大きいものが必要と伝えLサイズと明記したのに、対応が何とも不満です。

  41. 42 35

    私はノンオイルスリムモップとノンオイルハンディモップを使っています。
    Lサイズと悩んだのですが。。。
    Lサイズ、サイトに出ているものと違う大きさなんですね。
    通販サイトは商品を見られないのでそういう点(サイズ表示)などは
    しっかりしてほしいですね。

  42. 43 入居予定さん

    エフピーサービスさんにUVフロアコーティングを依頼された方、いらっしゃいますか?もしいらっしゃれば感想等おききできると嬉しいです。
    もうすぐ新築マンションへ入居予定でして、LDやキッチン、廊下にUVフロアコーティングを検討しています。ただ、あの独特の光沢があまり好きになれないので迷いもあります。

  43. 44 匿名さん

    ダスキンの営業さん曰く、「フロアコーティングの業者さんはオイルモップはだめだと言ってますけど
    そんなことないですよ。大丈夫です。」
    ヘーっそうなんだ、と納得しそうになったんだけど大嘘ですね。
    使い続けることでオイル成分が床に蓄積していくわけで、これが原因で黒ずみなどが発生する。
    そもそも保管の際は直接床に触れないようにって書いてあるし。
    だまされないように注意しましょう。

    No.35さん紹介のモップ、私も使ってますがダスキンに比べるとモップ部分の密度がちょっと薄い感じ。
    あと、ダスキンのは前後左右に可動しますが、ここのものは前後のみ。隙間部分は奥までうまく掃除できません。

    UVコーティングは、マンション施工時のサービスワックスとは劇的に違う仕上がりを期待するのならおすすめです。
    うちの場合は、あまりにも光沢が強すぎるため敬遠しました。
    ただ、入居後に次々とついてゆく傷を見ていると、UVにしとけば良かったかなと思ったりもします。

  44. 45 匿名

    かなり迷っていましたが
    お友達の紹介で 施工しましたが
    やっぱりやっぱりやってよかったと思います。
    いろんな業者に見積もり取ってみるべきです

    私は下記で施工しました。http://osouji2525.com/

  45. 46 匿名さん

    本当に30年近くも耐久性があるのだろうか・・・
    お客様の声とかあるけど、施工後せいぜい1〜2年しか経ってないのに
    「まだピカピカです」って参考にならないような・・・

    部分的に補修が必要になってきたりしないのだろうか?

    過剰な床反射は、生活してて眩しくないのでしょうか?

    その他諸々の疑問を感じたので、施工は見送りました。

  46. 47 入居予定さん

    新居のUVコーティングを検討しています。
    今までの家がフローリング調のPタイルだったので、傷や凹み、水ぶきなどあまり気にならなかったのですが、本物のフローリングを知って、こんなにも弱いのか・・・とショックを受けています。
    キャスター付きの衣装ケースを転がしただけで傷・・・(多分ワックス部分だと思いますが)
    検討している理由としては、子供が小さいので少しの傷で怒りたくないこと、今まで15年住んだ家にもワックスは3回くらいなので、今後もあまり手入れしない事が予想されること、水ぶきは良くないとの事ですが気にせずしたい事などです。
     なので、一階部分だけでもいいかな?と考えています。
    床が傷んだら張替えでもいいかな?とも思うのですが、床暖が入っているので、それを傷つけずに出来るのか?など不安もあります。
    なので、張替えできないと考えて、UVコーティングするかで迷っています。
    このような状況なのですが、おススメでしょうか?
    ちなみに床の色は薄めの木目で、あの光沢は嫌いじゃないですが、フローリングのサラサラ感も捨てがたく悩んでいます。

  47. 48 住まいに詳しい人

    22さんが書いている
    >>注意すべきは、マンションの建設業者はなぜかUVコーティングを嫌います。
    ですが、UVコーティングを行うとフロアメーカーの製品保証が受けられなくなる
    ためです。

    迷っている方は、それを踏まえて決定してください。
    自分の判断で手を加えるのですから、その後のことは自己責任でお願いします。

  48. 49 入居予定さん

    >No.43
    私もエフピーサービスで考えています。
    もし施工されたのであれb感想お聞きしたいです。
    あまり大きな業者さんではないですもんね。

  49. 50 匿名さん

    「○○年保証」を謳うUV施工業者のホームページを見ても
    「施工前後」の写真はあるが
    「施工後10年」の写真はない。

  50. 51 施工3ヶ月

    我家はエフピーサービスでお願いしました。
    結論から言うと、コーティングには満足していますが業者としてはイマイチです。
    水周りとセットで見積りを取り、どの業者よりも安かったので多少不安でしたが依頼しました。
    サンプルも送ってくれました。
    施工してくれた若者達は一生懸命やってくれたのですが、担当営業がいいかげんでしっかり見ておかないと手抜きされそうでした。
    契約書を確認しながら細かく指示しましたが、油断すると足元を見られたかもしれません。

    3ヶ月経ちましたがコーティング自体はしっかりしています。
    我家は犬がいるのですが、お掃除が本当に楽です。
    思ったより光沢も気になりません。
    元々のフローリングが安っぽかったので逆に高級感が出ている感じです。
    施工後に保証書もちゃんと送ってくれました。

    長文になりましたが参考にしていただければ幸いです。

  51. 53 匿名さん

    私も同じくUVフロアコーティングを実施したものです。
    今年の春に実施たので約半年経過しました。
    艶等は一切落ちていませんが、
    子供が、色々落としてしまいますが、
    目くじらを立てずにして良かったです。
    精神衛生上ですかね。
    森のしずくさんで厚めにコーティングをして
    もらったのが正解でした。

  52. 54 匿名さん

    2007年1月のスレッドですよ?
    最後の書き込みは2009年6月!
    2年以上も前が最後の書き込みのスレッドを良く探しましたね!

        営業目的か!
     

  53. 55 匿名さん

    宣言してどうするよ(笑)

  54. 57 匿名さん

    1年でまだらになりました。
    お勧めできませんね。
    自分でワックスするほうがいいと思います。

  55. 59 購入検討中さん [男性 50代]

    shinyuでコーティングしてもらった方いますか?
    決して安い買い物ではないので少しでも安い業者にしたいと思っています。
    相場より安いですが、ステマみたいな書き込みばっかりで、ネガティブな書き込みはことごとく消されているし。
    悪質業者呼ばわりされてたレスも消されている。
    信用して大丈夫だと思いますか?

  56. 60 by 匿名さん

    shinyuでやってもらいましたが、やり直しの途中で連絡取れなくなりました。
    施工して2か月ほどですが、ひび割れてきてます。

    挙句の果てに弁護士から何をやってほしいのかの内容証明送れとの事です。

    ちなみに上記にあるように悪いコメントはすぐ消去しているみたいです。

  57. 61 働くママさん

    いいですよ、床がピカピカになりますし掃除が楽ちん

  58. 62 購入検討中さん

    >>60さん
    情報ありがとうございます。
    気になったので過去のホームページ履歴を参照しました。
    分かる人には方法が分かります。方法を知っていれば誰でも見ることが出来ます。

    2013年9月まではホームページにフロアコーティングの事が一切書かれていません。
    2014年12月にフロアコーティングの事が書かれ始めました。
    フロアコーティングを始めたのは2014年12月前後と推測します。
    フロアコーティングを始めてまだ2~3年ではないでしょうか。
    ホームページには、お客様アンケートを紹介していて
    施工後6年とか7年、10年のお客様の声があるが
    「7年が経過した新築マンション」とか言い回しがあまりにも不自然。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  59. 63 匿名さん

    まあ、それほど神経質にならずとも。
    嫌な人は二度としなければいいし
    あたりはずれもあるでしょう

  60. 64 入居済み住民さん

    そのとおりなんですよね。

    やり直しをしてもらう予定の大手の業者さんに聞くと、過去にもやり逃げがあるらしいです。
    ちなみに、今回のトラブルの経緯ですが、参考にしてください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158312847

  61. 67 入居済み住民さん

    シンユーの施工後、連絡が取れなくなったので弁護士さんと相談して内容証明を送りました。
    二日後に、住所不定で戻ってきました。
    自分で会社まで行きましたが、


    何と!!!


    新しくなった中央区の住所はテナントが存在しませんでした。
    11Fは会議室だけでした。

    せめてダミーの事務所くらいはあると思っていたのですが、出入りもしていない全く関係ない住所を勝手にホームページに記載してました。部屋番号が無いので、うさんくさいとはおもいましたが。

    会社のフリーダイヤルもレンタルの転送電話サービスみたいです。
    だから直接つながることが無く、いつも折り返しだったんだなと、今となって思います。

    しかし、ここまでひどいとは思いませんでした。弁護士さんも相当イケイケやねと。
    クレームが増えて来たら社名を変えて復活する典型的なやり方みたいです。

    ここの社長は法律の抜け道をほんとにすれすれでいってるみたいです。

    やはり民事になるので、訴訟費用を考えたら泣き寝入りなのかなと。。。大半の人は考えてるようですが、自分は谷口社長が許せません。
    技術が下手とかはどうでもいいんです。
    きれいに施工して、お客さんに喜んでもらいたいという態度が全くない上に、いきなりバックレるのはほんとに許せません。
    何よりも、自社のFBはマメに更新しているのが、バカにされているように感じます。

  62. 68 匿名さん

    UVコーティングとフロアコーティングは違いがあるのでしょうか?
    別物だと考えていいのかな。

    日照時間が長い場合UVコーティングはした方がいいのか、UVコーティングの利点を
    是非、利用したことがある方ご教授いただければと思います。
    掃除が楽チンということは聞いたことがありますがその他、利点を知りたいです。

  63. 69 岩盤浴大好き

    >>67 入居済み住民さん

    業者さんも他社の悪口を書くのに
    なんだか必死ですね。。
    ちなみにどこの業者がおすすめですか?
    皆さんどこの業者も同じようなもんでしょ。

  64. 70 入居済み住民

    >69さん

    逃げなきゃどこでもいいんじゃないですか?

    どこに頼んでも来る人によって、うまい下手はあると思いますし。

  65. 71 匿名さん

    >69(谷口さん)

    自分は被害者ですが。
    なりすましはバレバレですよ。

    あなたがやった仕事です。

    1. 自分は被害者ですが。なりすましはバレバレ...
  66. 72 匿名さん

    シンユウのひび割れ2

    1. シンユウのひび割れ2
  67. 73 名無しさん

    フロアコーティングやってよかった

  68. 74 評判気になるさん

    フロアコーティング、
    オプション会で施工しました、
    シリコンコーティングが、若干安かった。
    仕上がりには満足かな。

  69. 75 口コミ知りたいさん

    シリコンはないでしょ、
    ワックスですよ

  70. 76 匿名さん

    シリコン=ワックス
    勉強してから、購入しましょうね〜

  71. 77 評判気になるさん

    お掃除本舗でまさかの失敗、
    床張り替え可能かな?

  72. 78 口コミ知りたいさん

    車のコーティングと一緒なのかな?

  73. 79 口コミ知りたいさん

    車のコーティングとは、別でしょ!

  74. 80 口コミ知りたいさん

    ですよね、
    調べます!

  75. 81 マンション検討中さん

    福岡県での、有名なコーティング屋さん、
    何処でしょうか?

  76. 82 通りがかりさん

    自分で調べて下さい!

  77. 83 近畿設備=グッドライフ

    グッドライフ=近畿設備
    騙された。
    コーティング頼んだら、換気扇フィルター40万円で、押し売、
    消費者センターに、駆け込んだら、クーリングオフ成立!

  78. 84 匿名さん

    都心の財閥系マンションのプレミアム住戸を購入して3年経過した経験か言うと
    フロアーコーティングなんて不要だと思います。
    完成物件を購入したので、オプション会もありませんでした。
    フローリングの不具合、その他不具合で2年点検まで何度か建設会社さんや
    下請けさんに来てもらいました。
    「フローコーティングって必要ですか?」
    「フローリングの手入れ方法については、取扱説明書の通りお願いします
     コーティングする人もいますけど、そういう方は一時取得者に多いですね
    何をしても、傷がつかない材料なんてないし、住んだら傷がつくことは覚悟してください」
    「本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし、高級部材には最初からコーティング
    掛かってますよ(笑」

    3年経過しましたが、ノーワックスで現在でもピカピカですよ、但し家具の傷、落下した傷は
    あちこちに付いています。

    もう少ししたら、傷の補修業者をお願いしようと思っています。

    以前のマンションは10年住んで賃貸にしています、テーブルの下など
    ラグを敷かなかったので傷だらけですが賃借人に指摘されたこともないし、
    傷があるので賃料を負けてくれと言われたこともありません。

    コーティングは気持ちの問題だと思います、3年間住んで無傷が保証ならいいでしょうが
    残念ながらそういった業者さんを聞いたこともありません。
    玄関床の大理石もコーティングがあるらしいですが、ナンセンスだと思います

  79. 85 匿名さん

    都内の財閥系マンションのプレミアム住戸を購入して3年経過した経験か言うと
    フロアーコーティングなんて不要だと思います。
    完成物件を購入したので、オプション会もありませんでした。
    フローリングの不具合、その他不具合で2年点検まで何度か建設会社さんや
    下請けさんに来てもらいました。
    「フローコーティングって必要ですか?」
    「フローリングの手入れ方法については、取扱説明書の通りお願いします
     コーティングする人もいますけど、そういう方は一時取得者に多いですね
    何をしても、傷がつかない材料なんてないし、住んだら傷がつくことは覚悟してください」
    「本当に必要なら最初からコーティングして引渡しますし、高級部材には最初からコーティング
    掛かってますよ(笑」

    3年経過しましたが、ノーワックスで現在でもピカピカですよ、但し家具の傷、落下した傷は
    あちこちに付いています。

    もう少ししたら、傷の補修業者をお願いしようと思っています。

    以前のマンションは10年住んで賃貸にしています、テーブルの下など
    ラグを敷かなかったので傷だらけですが賃借人に指摘されたこともないし、
    傷があるので賃料を負けてくれと言われたこともありません。

    コーティングは気持ちの問題だと思います、3年間住んで無傷が保証ならいいでしょうが
    残念ながらそういった業者さんを聞いたこともありません。
    玄関床の大理石もコーティングがあるらしいですが、ナンセンスだと思います

  80. 86 カラ●

    カラ●に、
    半年前にフロアコーティングと、窓ガラスフィルムを合わせて42万で、工事してもらいました、
    床のコーティングは、そこそこ綺麗に仕上がっているのですが、窓ガラスのフィルムが、気泡だらけです。
    工事して、半年経ちますが、気泡がぬけません。
    こんなモンなんでしょうか?

  81. 87 カラ●

    カラ●に、
    半年前にフロアコーティングと、窓ガラスフィルムを合わせて42万にて工事してもらいました、
    床のコーティングは、そこそこ綺麗に仕上がっているのですが、窓ガラスのフィルムが、気泡だらけです。
    工事して、半年経ちますが、気泡がぬけません。
    こんなモンなんでしょうか?

  82. 88 オプション高すぎ

    オプション各コーティング
    高すぎ、
    手でないわ

  83. 89 匿名さん

    オプションでコーティングするとかなり高いですよね
    ただ、入居前にコーティングをできるので大体皆さんオプションで頼まれるのではないでしょうか
    入居後にコーティングすると荷物をいったんどかさないといけなくなってしまいますからね
    掃除が楽になることや見た目が良くなることからうちはやっとけばよかったと後悔

  84. 90 業者

    業者同士の
    潰し合い。

  85. 91 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 92 マンション掲示板さん

    shinyuさん、施行当日10分前にドタキャンして
    以降の予定も確定させずに連絡スルーされました!
    信用ならない会社です。

  87. 93 RYO0000

    45651802

    大丈夫?

  88. 94 評判気になるさん

    このスレで2007年ごろにフロアコーティングを施工された方たちは12年が経過した今、フロアコーティングはどうでしょうか?やはりやって良かったと思いますか?

  89. 95 匿名さん

    もう見てないでしょ。閉鎖しないでほったらかしだし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸