住宅ローン・保険板「至急!HELP!年収300万で1900万のローン!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 19:53:00
【一般スレ】年収300万で1900万のローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今さら現実に青くなって、解約を検討中です。2200万の建売を購入。頭金400万。1900万のローンで1000万が35年固定、900万が当初3年固定1.7%。最初は月7万の支払いですが、これでは子供もいるのに貯金もできません。手元に残るのも100万を切りそうです。ただもう履行に着手してしまっておるので、手付け解除できるかどうか‥もし違約金を払うくらいなら買ってしまったほうがいいのでしょうか?あさってには返事をしないといけないので、もう精神的にもかなり参っていて冷静な判断能力がないので誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-07-11 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

至急!HELP!年収300万で1900万のローン!

  1. 313 匿名さん

    申し訳ないが、歩いて夢見るタイプ。
    借り入れも3年固定があるので、3年後に収入アップが無いと破綻は見えている。
    子供が可哀想。子供は親を選べないからね。

  2. 314 匿名さん

    >>313
    同意。節約が何かわかってたら、20万の収入で30万使うと言うことはなかったと思う。
    車は無理でしょ?維持費も保険代も出せないし。
    レジャー、旅行、タバコ、外食をやめることができるかどうかすら、難しい。
    3年ももたないレベル。

  3. 315 匿名さん

    月7万だったら賃貸だってその位、いやそれ以上払うんじゃないの?

  4. 316 07

    07ぶりにレスします。
    購入を決心したようで、落ち着いて良かったですね。
    この先かなり厳しいとは思いますが、奥さんも必死に働いてください。
    必死でも無理というレスもありますが、生活レベルをグンと下げれば大丈夫だと思われます。
    頑張ってください!!
    ※無謀スレを見るとお仲間がいるかも・・・

    あとトルコ等言ってた人の人格疑いますね、、
    トルコなんて知ってるって事は相当な年だと思うが、
    叩く事しか脳がない可愛そうな年寄りですな。

  5. 317 匿名さん

    購入頑張ってと言う人が、信じられない…。
    07は、もう一度レス全部読んでから、書いたら?
    あなたの脳を私は疑います。

  6. 318 匿名さん

    >>317
    読んでますが?
    年収300万で奥さんも働けばなんとか、なるって言ってんの。

  7. 319 匿名さん

    >318
    申し訳ないが、スレ主の今までの生活見ると安易に「働けば大丈夫」と言えないと思う。
    1.躁鬱 2.消費過多 これで働いても・・・続くかどうか?ローン返済可能か?
    まして、女性が外に働きに出ると保育園料UP、交通費、遊興費等、諸々のお金が発生するので
    人にもよりますが、実質に増える収入は少ないです。(子供が手を離れれば違うそうですが)
    恐らくスレ主さんの生活見ると・・・収入↑=支出↑を懸念します。

    それに、「働く!」と言うならば働いて頭金貯めるなりしてからでも遅く無い状況では無いかな?
    「買うから生活改善」よりも「生活改善したら買う」方がリスクは遥かに少ないと思う。

    働けば違約金の100万程度なんか、簡単に取り戻せますよ。

  8. 320 318

    >319
    そこまで考えていらっしゃって、優しい方ですね。
    奥様が働けば世帯年収500万弱になると思うので
    死ぬ気で頑張る決心をした主さんを応援したかったのですが。

    何が良かったかなんて、何十年か先を見ないと分からないですよね。

  9. 321 匿名さん

    >319
    内心、そうとう無理っぽい気がしてるのはみな同じ。
    でもスレ主さんはもう買うって決めたんだから、いまさら反対意見言っても無駄。
    応援するっきゃないっしょ。
    買っても買わなくても、今のままじゃどのみち破綻は見えている。
    だったらこの際、家買って、賭けてみるのもありだと思うが。

    それまでダラダラした生活してて、頭金も貯められなかった人が、
    家買ったら人間変わったように真面目に働きだしたっていう例もあるよ。
    これから買う人には絶対そういうやり方をしてほしくないが、
    もう買っちゃった人には、自分の可能性信じて頑張ってほしい。
    人間、死ぬ気になれば、変われるもんです。

  10. 322 30年以上共稼ぎ夫婦です

    >>319
    同意です。
    働きに出ても、長続きしそうもないね。
    それに契約のことといい、全然資質が低過ぎるよ。
    何か資格でも持っていれば、潰しがきいて、
    就職も容易なんだが、全然使えそうもないな。

    保育園もまずは無認可へ入れて、働きに出る。
    そして公立保育園の入所待ちという手順を踏むのが普通だが。
    もっとも入り易い3歳児での入所チャンスも逃してしまっている。
    (2歳児までと、3歳児からでは、入所可能な数が異なるのが普通。
    保育士さんの配置基準が3歳児からは異なるため。)

  11. 323 匿名さん

    >>321
    まだ、解約は間に合うだろう。
    生活破綻状態の人に、住宅購入を勧めるのは
    いかがなものか。

  12. 324 匿名さん

    子供が小学校入るまでは中途半端に働いても>>319のいうとおり
    余計な出費が増えると思います。
    (ローン+固定資産税)で月8万をローンに支払うつもりで残り12万で生活する術を考えてみては?
    お子さん3歳ですよね?3年たてば小学校なので、本腰入れて働けるかと思います。
    12万で生活できますか?

  13. 325 匿名さん

    こういう人の死ぬ気でがんばるは、せいぜいが、働く予定ですってとこ。
    引っ越し代や住宅取得税が、まだこれからかかることを知れば、またパニック。
    頭金を貯められなかった程度でなく、毎月10万の赤字で家購入ですから。
    今日、明日だとまだ間に合いそうですが、めんどくさくなったんでしょうね。

  14. 326 324

    食費3万
    光熱費(電気水道ガス)1.5万
    電話代(固定電話・携帯含む)1万
    車(ガソリン、車検積立)1万
    小遣い旦那1万、自分0.5万
    生命保険 1万
    被服費  0.5万
    日用品  0.5万
    雑費   0.5万
    娯楽費 1万
    医療費  0.5万
    これで12万です。できないことは無いと思います。
    同じ年収で生活できている人もいるのだから。
    あ、保育料入れ忘れた。うちまだ乳児なんでいくら掛かるか知らないので知っている人
    フォローくれるとうれしいです。

  15. 327 匿名さん

    買うのを執拗に反対してる人って
    実は自分は家買えないから悔しいって人?

  16. 328 匿名さん

    このスレ主さんだけではないですが、けっこう無謀なローン組んでる方って多いですよね。
    本当に住宅ローンで破産された方の意見とか書き込みあったらもう少し冷静になれるんでしょうか?

    うちは共働きで余裕を持ったローン組みますけど(金額とかはあえて
    ここで言う必要はないと思うので書きませんが)それでも借金を背負うことにすごく
    不安です。
    どうも、スレ主さんの危機感が薄いような感じがするのですが
    それでも購入するというのですから、もう止められませんね

  17. 329 匿名さん

    認可の場合、世帯の収入で保育料が決まります。
    主さんの場合だとどうだろう?一万いくかいかないか?自治体にもよると思うけど。
    それと、お子さんは今年の4月1日時点で3歳ということなのかしら?そうでないと乳児クラス(2歳児クラス)で、保育料倍増しますよ。

  18. 330 匿名さん

    >327
    反対していますが、自分は家買ってますが、何か?
    買ってるからこそ反対できることもあると思うが?

  19. 331 匿名さん

    あと、余計なお世話かと思いますが、働く母親として一言。

    子供はよく病気になります。(保育園に通わせてると尚更です。)周囲に助けてくれる人がいない場合、当然ですが仕事を休んで看病するわけです。
    現に今日の私がそうです。

    感染力の強い病気の場合、完全に治って医者に登園許可証を書いてもらえるまで通わせることはできません。

    パートや派遣だと、これがそのまま収入の減少に繋がるのですよ。

    子持ちで働くのには困難がつきまとうことを、どうか覚えていて欲しいのです。

  20. 332 匿名さん

    327それはちょっと違うような気がするよ。基本的に319と同意見だが、本人もこのスレを通して旦那と相談した上で買うつってんだからね。321に一票かな。だって今まで散々お止めなさいってみんな助言してるじゃない。それでも相談して買うって決断したんだから、後はこの一家の責任でがんばるしかないでしょう。不可能なプランじゃないし。

  21. 333 322

    >>327
    私の所は、自分の家以外に、
    他人様に住んでいただいている家も持っていますよ。

    >>331
    その通りですね。
    子供が小さいころ、法定伝染病に罹り、
    保育園中が大騒ぎになったことがありました。
    うちの子供二人、隔離病棟に入れられて
    2週間くらい保育園に行けなかったことがあります。
    子供の送り迎えや洗濯・掃除・食事と、
    夫婦で協力しあわないと、なかなか共稼ぎは続きませんね。

  22. 334 匿名さん

    あーあ、みんな無責任に購入勧めちゃって。
    相当意地悪だね。
    そんなに他人の不幸が楽しいか?

  23. 335 匿名さん

    だって責任は本人しか取れないもの。不幸になるか幸福にするかは自分ら次第だろ?

  24. 336 匿名さん

    今さら、やめた方がいいとかどうせ破綻するとか
    そういう書き込みはやめましょうよ

    今まで散々そういう書き込みがあって、
    逆に応援する書き込みもあって
    それを旦那さんと話し合って最終的に決断したんですから

    何を言っても繰り返しになるだけです

  25. 337 匿名さん

    >>334
    少なくともあなたよりはみなさん責任もって発言してましたよ。今まで

  26. 338 匿名さん

    反対したってもう決めてるんだし。
    それでもしつこく反対する人って何?

  27. 339 匿名さん

    >>337
    おいおい、匿名掲示板で責任も糞もないだろ。
    勘違いもはなはだしい。
    本人以外は基本的に無責任だよ。

  28. 340 匿名さん

    おこちゃまですね

  29. 341 匿名さん

    >>338
    同感。自分が買うわけでもないのにね。
    買うと決めたのは本人なのだから、頑張るしかないでしょう

  30. 342 匿名さん

    >>333
    聞いてません

  31. 343 匿名さん

    ん?止まった?

  32. 344 匿名さん

    旦那さんと話し合って覚悟を決めたのは立派だと思います。

    しかし、その話し合いは何か具体的なプランがあってのものなのでしょうか?
    家計のどこを改善してどう返済していくか、具体的な数字の裏づけをもとに決められたことなのでしょうか?

    単に頑張るとか我慢するとかいう言葉だけなのが非常に気になります。
    精神論だけで押し切ってしまい、却って現実から目をそむけようとしているように感じます。

    赤の他人の個人的な見解ですが、とても購入はお勧めできません。

  33. 345 匿名さん

    確かに。旦那さんと何を話し合って購入に至ったのかを知りたい。
    これは邪推だけど「がんばろう!何が何でも死ぬ気で頑張ろう!」しか話してなさそう。
    具体的に何をどうするとか…話し合ってないんじゃないかな。
    将来スレ主が働いて世帯収入が500万になるとか言ってる人がいるけど相当無理があるよ。
    そんなうまい仕事転がってないよ。しかも小さい子供がいるのに。
    子もちの就職って難しいよ。

    年収300万で1900万のローンって他人事ながら背筋が凍るよ。
    奥さんが働き先を確保していて…っていうならまだしも。

  34. 346 匿名さん

    年収600万の人が3800万のローン組むのとは全然ちがうからねー。
    水も電気もいらないって訳にはいかないし。

  35. 347 匿名さん

    問題:年収に不相応なローンを組んだ
    原因:無計画、わがまま、あやふや
    意見:嫁働いて、無駄金減らせ
    作戦:がんばる

    なにこれ。。

  36. 348 匿名さん

    >>345
    24に15〜18万位って書いてありますよ。
    良く読みましょう。
    相当無理がある?
    そんな事ないよ神奈川だったら。
    派遣で1400円時給で働いてるママ沢山いますよ。

  37. 349 匿名さん

    いい大人である本人が決定したんだから
    しつこくケチつけ続けなくていいのよ
    うるさいオバサンねぇ…

  38. 350 匿名さん

    >>344&345
    そんなとこしつこくつついても意味無いと思うぞ。

  39. 351 匿名さん

    ここでガンバレって言ってる人は
    自分がスレ主と同じ立場でも同じ決断するのかな・・?
    やっぱ人事だからがんばれっていえるのかな

    >>348
    それができてたらとっくの前にスレ主も動いてると思います。
    現時点での生活が破綻しているわけですしね。

    しかしもう決めたのだから明日からでも頑張ってくださいね、スレ主さん2

  40. 352 匿名さん

    暇人?が多いこと

  41. 353 匿名さん

    結局買う事にしたんだ〜。

    考え方は人それぞれだけど
    私は家のために死ぬ気になって頑張れ無いや。
    明るく前向きに頑張れる人なら良いけど、それを何十年も続けると思うと・・・
    家が古くなるのと同時進行で気持ちが萎えそうで。

  42. 354 匿名

    夢のマイホーム♪
    環境も物件も気に入ったなら頑張ろうと思ってましたけど
    こちらを拝見させてもらって不安もでてきてシマッタ。

  43. 355 匿名さん

    で、主さんの家計計画はどんなものか知りたいです。
    食費、光熱費、携帯・・・・・
    どのようにすれば出来るのか計画を立て直したのだろうか?
    漠然と「○○万で生活する」では恐らくダメだと思う。

    確かに主が買うと決めたのだから辞めろとは言わないが、今後は
    その買うという決心に対しての家計計画というバックボーンに対
    するフォローが必要と考えます。
    何故なら、家計とは家内の中でのみ検討されるもので、世間的に
    はどうか?と言う事があやふやなものだからです。

    ガンバレはある意味「突き放し」と思うのは私だけ?

  44. 356 匿名さん

    てか、依頼されたわけでもなし
    家計診断までしなくたっていいじゃないの。

  45. 357 匿名さん

    >>356さん
    まあそうだけど、主さんの考えだけで実際できるとおもう?

  46. 358 匿名さん


    >357
    できないと思う。
    性格的に働くのも難しそう・・・
    エクセルできる?ワードは?パワポは?

  47. 359 匿名さん

    >>358さん
    エクセル、ワード、パワポ・・・そりゃ私は出来ますけど・・・って
    私に対してのレスではないですよね?

  48. 360 匿名さん

    >>375
    かといって375&その他の方々が考えてもそれが実行できないんじゃ結局一緒だよ。。。

  49. 361 匿名さん

    >>358さん
    で、どう思います?
    356さんのご意見ももっともだけど・・・

  50. 362 匿名さん

    >>355
    これ以上は、むしろ余計なお世話だよ

  51. 363 匿名さん

    >>360さん
    もしかして357さんあて?

  52. 364 匿名さん

    >>362さん
    そうなんだ・・・確かに余計なお世話かもしれないですね。
    私もとりあえず「ガンバレ派」になります。

  53. 365 匿名さん

    >>358 エクセルできる?ワードは?パワポは?

    世間せまっ!

  54. 366 匿名さん

    ルポも少しは出来ます。

  55. 367 匿名さん

    >>355
    くどすぎる・・・
    どうせ家計診断見てケチ付けるだけでしょ

  56. 368 匿名さん

    払えなくなったら早めに見切りをつけて貸せばいいと思うんだけどなぁ。
    何で購入を辞めるか、売却になるんだろう。

  57. 369 匿名さん

    358の質問はスレ主さんへです。

    誰かが神奈川なら、時給1400円で働くママが
    沢山います。とレスしていたので・・・
    新卒でもないのに正社員になったり、
    時給1400円貰うには、ある程度のスキルが必要でしょう。

    なにより主さんは、働くという事が大変で、働き続けるというのは
    もっと大変だという事を理解しているのかな。

    ガンバルって言葉を言うのは簡単だけど。

  58. 370 匿名さん

    >>367さん
    だから364で書いたように、私はガンバレ派になりました。もう、主さんにまかせるだけですよ。

  59. 371 匿名さん

    >365
    実際の求人情報を見てください。
    多くの企業がエクセル、ワードできる方・・と掲載していますよ。
    もちろん年齢制限もあります。

  60. 372 匿名さん

    >>371さん
    そうなんだ・・・勉強になります。358で書かれていた意味が判りました。ルポうんぬんはゴミでしたね。すみません。

  61. 373 匿名さん

    300万年収で1900万のローン。
    月々の生活もままならず貯金から10万も崩している。
    これで住宅購入に3日以内で踏み切れって言うほうがどうかしてる。
    典型的な**

  62. 374 匿名さん

    >>369
    1400円うんぬん書いた者です。
    事務はエクセル、ワード必要だけれど事務じゃなければ(例えば工場とか)不要ですよ。
    時給は1200円とかになってしまうと思いますが。
    主さんの経験がどんな物か分からないけど、やる気があれば仕事はあるよって言いたかったのです。

  63. 375 匿名さん

    反対派の人は買えることだけじゃなくて維持できるかどうかを心配してるのでは?
    一戸建てとはいえ、外壁の塗り替えや水周りの交換なんかで
    10〜20年に1度はン十万ってお金が必要になりますよね(?)
    それをスレ主は貯めれるんでしょうか?頑張って手取り15.6万稼いだとして…。
    それに家を買うことはできても老後資金は貯まらないでしょう。
    スレ主はこれを心配してたんではないの?↑
    スレ主さんはおいくつかわかりませんが完済が70歳(ご主人様の年齢でいくと)
    定年超えたらどうするの??そこまで考えたのかな?

    あまり読んでないので間違ってたらごめんなさい。
    でも終わったこととはいえ、おせっかいだけど口出したくもなりますよ。
    子供がかわいそうだもん・・

  64. 376 匿名さん

    もう決断しましたか?
    私も来年3月に実行を控えていますが、年収450万で2700万ほどのローンを組みます。
    無謀かもしれませんが、私の場合一生物を安物買いの銭失いしたく無いので少し?背伸びしました。
    実行期には0金利は解除されているでしょうし不安はありますが、気に入った家の為に頑張ろうと思います、

  65. 377 匿名さん

    >>373
    うっざ〜

  66. 378 匿名さん

    >>377
    うざくて結構
    本当のことでしょ

  67. 379 匿名さん

    ここに書き込みできるんだから、ちょっとがんばればワード・エクセルも出来るようになるよ!!
    私は今の仕事についてから、独学で勉強しました!(エクセル・ワードできるとウソついて入社)

  68. 380 匿名さん

    主がいないのに盛り上がってる件

  69. 381 匿名さん

    私は主さんを応援したいです。
    契約(電気のアンペアや携帯のコース、保険の見直し)変更
    だけでも、だいぶ家計がスリム化できると思います!
    主さんは、ちょっとお人よしさんな感じですね。
    要領よくずるがしこい人よりも私は、好感をもってます。

    私も、協力してくれる親族もいなくて、夫も毎日午前様ですが、
    4歳の子供保育園で預けながら何とか今までパートですがお仕事できています。
    手取りで15万くらいにはなってます!主さんにもがんばってほしいな。

  70. 382 匿名さん

    お節介多すぎ。自分の知識?自分に酔ってる人多すぎ。

    主、頑張りな!それでいいじゃん。
    契約したんだから、もう後戻りはできない。
    ダメになろうが、幸せになろうが、皆さんがそこまで考えなくてもよろし。

    自分をタナに上げてる人だっているんじゃないの!?

  71. 383 匿名さん

    神奈川で時給1400円の派遣の仕事に付くのは容易でないって言ってる人いるけど、
    そんな事ないよ。30代なら数箇所登録しておけば、すぐ仕事紹介してくれるよ。
    ネットに書き込みできる程度で十分紹介してもらえる。
    うまく行けば時給1600円くらいまであるよ。みなさんが言ってるほど厳しくないよ。

  72. 384 匿名さん

    3年後どうなってるか知りたい・・・

  73. 385 匿名さん

    381 さんや 382 さんのような方のお近くに住めると良いですね。

  74. 386 匿名さん

    私もぜひあと5年後どうなってるのか報告してほしい。

    みんな人事だからガンバレなんて気軽に言えるんだよね。
    私もひとごとだし、スレ主さんが決めたのならガンバレとしかいえないです。

  75. 387 匿名さん

    >>383
    あの資質でそんな高い仕事なんか出来る訳がありませんよ。

    契約が勝手にされる訳もないのに、そんなこともわからない。
    自分の状況を思いつきで言われたことを五月雨的にしか言わない。
    考えに一貫性が無い。
    仕事をしようという気が全く見られない。言い訳ばっかり。
    生活改善について、全然具体性が無い。
    旦那とそのまま契約継続する決断をしたことについて、
    今までのことを覆すような生活改善の決意も無い。

    全然、観念だけが先走っている。
    まともに生活が出来ていないんだから、
    破綻は目に見えているよ。

  76. 388 匿名さん

    387に一票

  77. 389 匿名さん

    >>387
    完璧に人格否定ですね。
    もう買うって決めたのだから、叩くの止めたら?
    しつこいし性格悪いよ。

  78. 390 匿名さん

    なんとかなるって言ってる人たちって
    スレ主と同じで低給のくせに無謀なローン組んでる人たちでしょ?

  79. 391 匿名さん

    >>389
    327をお返し致します。

  80. 392 匿名さん

    ↑間違えた
    >>390

  81. 393 匿名さん

    でもさ、この掲示板でここまで叩かれるって今までなかったと思うよ。
    それくらいスレ主夫婦は無謀+無知+経済観念ゼロってことだもの。
    これからは性根を入れ替えてしっかりやっていけるといいですね

  82. 394 匿名さん

    どうせ賃貸で生活してたってスレ主さんは15万くらいは稼がなきゃならないよ。
    購入に踏み切ったのは正解だと思うけど。

  83. 395 匿名さん

    みんななかなか退散しないのはなぜだろう・・・
    私もだけどっ

  84. 396 匿名さん

    >>394
    本気で言ってるの?
    賃貸と一戸建て購入だったらずっと賃貸のほうが正解でしょう...
    賃貸ならボーナスもそのまま貯金できるよ

  85. 397 匿名さん

    >>395
    もうさ、主なしの討論会だよねw

  86. 398 匿名さん

    まるでデベの営業みたい・・・
    家賃と同じ位のローンで家が持てますよ!ってか?

  87. 399 匿名さん

    >>393
    無謀スレが叩き禁止だからでは?

  88. 400 匿名さん

    初めは皆優しかったんだよ。

  89. 401 匿名さん

    すいません。スレ違いかもしれませんが。
    派遣の仕事って30半ばのおばさんでもできるんですか?
    若い子中心って聞いたものですから・・
    煽りとかじゃないです。私もできるなら自給のいい派遣でいこうかなと思いまして。

  90. 402 匿名さん

    パソコンスキルが上級なら年齢は関係ありません。
    わが職場にも40代の派遣(エクセルのプロ)が何名かいます。
    スキルがいまひとつなら福利厚生要員(要するに若い子)優先です。

  91. 403 匿名さん

    >401さん
    383さんは難しくないと言っています。
    上手くすれば1600円・・
    まずは自分で何社かに登録してみたら?

  92. 404 387

    >>401
    いっぱい、いらっしゃいますよ。
    ただし、ある程度の水準を要求されます。
    だから30代後半でも出来るんですよ。

  93. 405 匿名さん

    >>401
    ワード、エクセルがある程度できればね。(パワポ、アクセスできるとなおよし)
    フルタイムで働けて、実務歴2年必要。
    (事務の場合)
    全部クリアしていてあなたが東京で働けるなら、時給1500円は貰えます。

  94. 406 匿名さん

    普段の鬱憤をここではらしているだけの
    チキンな人が多いだけでしょ。

    格下!?な弱者を叩いて満足している
    屈折した人も多いのかな?

    自分の価値観押し付けて満足し、それを否定しようものならば
    徹底的に屁理屈で叩き潰す。

  95. 407 387

    >>402
    >エクセルのプロ
    VBAを自分で修正できるくらいまで使えるくらいなら、
    確かにプロレベルです。
    ACCESSがモジュールまでとは言いませんが
    マクロ程度まで使いこなせるのと、ほぼ同レベルです。
    どの程度のレベルですか?
    どんな程度ですか?

  96. 408 匿名さん

    >>406
    それ、あなた自身に言っているんでしょ。

  97. 409 匿名さん

    >>407
    私色々派遣してて10年以上だけど、そこまで出来なくても沢山仕事あるよ。
    それが出来れば1700円は貰えるよ。
    細かすぎ。

  98. 410 387

    ワードを文字の羅列で文章作っているのは、素人。
    スタイル機能を使って、索引や見出しマップが自動作成できるくらいは出来ないとね。
    アクロバットでしおりを自動作成するくらい出来てもらえるといいんだけど。

    エクセルはマクロが使えて中レベル。
    ワードとのリンクや埋め込みは出来て当然。
    マクロのリストを加工できれば上級レベル。

    パワーポイントは当然アニメーションのセンスが良くないとね。

  99. 411 匿名さん

    >>409
    時給で3000円はもらえますよ。
    プログラマーのアルバイトレベルです。

  100. 412 匿名さん

    >410
    確かに、そこまでできれば、仕事を見つけるのに
    苦労はしないね。
    中級程度できれば、仕事はあると思うけど。

  101. 413 匿名さん

    いったい何スレだ?

  102. 414 387

    >>413
    スレ主さんが本当に働く決意があるなら、
    自分で勉強して手に職を身につけてもらいたいから書いてるんですよ。
    旦那の年収が少ないんだから、
    そのくらいの気持ちでやらないと
    今のままでは持たないよね。

  103. 415 匿名さん

    >>411
    ですよね、自分の知恵を自慢してるとしか。。

    >>413
    excelの知恵自慢スレw

  104. 416 387

    それに、レベルが高くなれば
    在宅勤務も出来ますから
    子供さんの育児をしながらでも
    今のご時世では仕事が出来ます。

    まじめに仕事をしようと思えば、
    今の時代では色々な選択肢があるから
    具体的にどうするかを考えてもらいたいですね。

  105. 417 匿名さん

    >>387
    大丈夫だよ。時給1400円は高くないから、仕事に無気力人間でも働けてるよ。
    スレ主さんみたいな人達いっぱい働いてるよ。中には1400円でも厳しい会社はあるのかも
    知れないけど、そんな会社はさっさと辞めて次の所を紹介してもらえばいいのです。
    「更新時にこの会社は合わないので更新しません。次の紹介お願いします」で、
    問題なく済みます。
    次の所もあっさり紹介してくれます。いい派遣会社は、この人は厳しい所はつとまらないと
    判断し、楽な所を優先して紹介してくれたりもするので、
    スレ主さんでも務まっちゃったりするのです。

  106. 418 匿名さん

    >>416別にそこまでお金ほしいって言ってないですが。
    しかもスレ主がいないのに。
    必死過ぎ

  107. 419 387

    >>418
    スレ主さん。生活破綻されていますんで
    よほどがんばらないと購入後の破綻(破産)が目に見えています。
    支出が内部要因では減らないのは明らかですから、
    外部要因で生活を是正しないと駄目です。

  108. 420 匿名さん

    >>417
    そんな態度で仕事されるのって非常に迷惑ですね。
    派遣会社同士の競争も厳しくなってきていますよ。

  109. 421 匿名さん

    >>419
    心配するのは良いですけれど、エクセルやアクセスを極めてお金にしろって・・・
    ご自分の価値観を押し付けるのはどうかと・・

  110. 422 匿名さん

    先ず家計簿をつけてみるといいよ。
    うちは劇的に支出が減った。

  111. 423 387

    >>421
    別にコンピューターのOFFICEソフトに拘るわけではありませんよ。
    色々な手立てはあるんだから、
    何らかしらの道をある程度極めるくらいの仕事を持てば
    働き続けることが出来ます。
    そのことを書いているだけですよ。

  112. 424 匿名さん

    戻しましょう!

    とにかく主さんも来ないようだし、買うって決めたみたいなので
    終了ですかね?

  113. 425 387

    仕事に就くんでも、真剣に仕事を憶えようとする人と
    そうで無い人は、全然違います。
    スレ主さんは今までそのような経験が無いんでしょうね。
    このままでは破綻は明らかですし、
    生活態度を改めるなら「まず仕事から」です。
    目標が具体的になるんで、意外とうまくいくケースが多いです。

    家族のことでは、旦那の協力も大切。
    不動産の購入を強行するなら、キーワードは仕事と旦那。
    それ以外に助かる道は無いじゃないの?

  114. 426 匿名さん

    >>424
    買うなら、その後が大切だよ。
    どの道、スレ主は報告するって言っているんだから、
    それまでに外堀を埋めておかなきゃならんだろう。
    それが本当の親切ってものだよ。

  115. 427 匿名さん

    甘いですね。客観的にみて解約がベターかと思われます。
    問題はローンの組み方にあります。
    35年固定で1,000万 1.7%3年固定で900万のローンですよね。
    ということは、3年固定の900万ローンは3年後に変動か再度固定の選択をしなければなりません。今月ゼロ金利解除されると、日銀が民間銀行に貸し付けをするのに利子をつけます。すると民間銀行も当然金利を上げてきます。まず変動金利・短期金利に影響してきます。
    3年固定は何らかの優遇を受けて1.7%なのでしょう。
    3年後に変動金利2.375⇒3.00%くらいに上昇していたと仮定すると、同じ条件で金利上昇したとすれば1.7%(年利15.3万)⇒2.475%(年利22.3万)。
    バブル期には変動金利最高8.5%です。今後変動金利はジワジワ上昇し3.5〜4.0%くらいにはなるのではないでしょうか?
    3年後に再度固定金利を設定するときには現在より確実に金利は上昇しており、ギリギリのローンを組んでいる場合全期間優遇の変動金利が一番安いと思われます。とすると35年間金利変動に伴うリスクにいつまで耐えられるか?

  116. 428 匿名さん

    では、この先苦しくなってもサラ金で借りない。まず、銀行に相談。
    車は、買い替え、車検が無理だったら、またローンを組まずに手放す。
    収入で生活する。

  117. 429 匿名さん

    >続き
    スレ主さんではきっと繰り上げ返済は不可能でしょう。いずれ1.7%3年固定のローンの金利の方が、35年長期固定の金利を追い越します。ローン返済額増額は免れません。金利上昇すれば、利息払いだけでいつまでも元金が減りにくい状況が待っています。大丈夫ですか?
    それだけではなく、お子様の養育費は保育園だけでなく、中学・高校へ進学すれば余計にかかります。お小遣い・服飾費・どんどん子供にお金がかかります。人生長いですから冠婚葬祭・病気での入院などアクシデントもあります。絶対に予定通りいきませんよ。

  118. 430 匿名さん

    >>401の派遣の質問した者です。
    当方パソコンに疎いです。専門学校の時、ワードエクセルパワーポイント習いました。
    が、今26歳なのでもう忘れてしまいました。。
    タイピングは標準よりかは早いほうだと思います。ブラインドタッチはたまに失敗しますがw
    派遣が若い子しかとらないのなら(といってももう若くはないですが)今から無認可に預けてでも
    派遣のお仕事に行こうかなーと思った次第です。
    家計が苦しいわけではないですが貯金は多いに越したことはないですから。

  119. 431 匿名さん

    >>407
    わが社の派遣は間違いなく上級レベルですね〜。
    時給も相当高いらしいですが。
    意外といるんですよ、元々正社員が長くてダンナの転勤で退職して、
    また首都圏に戻ってきて派遣で働くパターン。
    派遣のスキルもピンからキリまで様々です。

  120. 432 387

    >>431
    うらやましいな。
    今はプログラマーも金融機関などに持っていかれて
    なかなか集まらないんですよ。
    上級者1人で正社員の教育もしてもらうと100人力ですよ。

  121. 433 匿名さん

    >>427,429
    あなたの話は金利が今後どうなるかってことだけだから
    ここではなくて別のスレで短期固定組みと議論してくださいな

  122. 434 匿名さん

    これ何のスレだったっけ?

  123. 435 匿名さん

    大丈夫だよ。みんなスレ主さんの金銭感覚を下に見すぎのような気がする。
    うちも一馬力の時は月マイナス10万出してたよ。
    タバコ、外食、携帯、外車2台所有と無駄使いしてた。
    貯金があるうちはマイナス出てても大して危機感なかったよ。あーヤバイなそろそろ、
    めんどくさいけど、働かなきゃな〜くらい。
    スレ主さんの、仕事に対する態度や、無駄遣いは普通のレベルじゃないかい?
    そんな叩かれるほどではないんじゃないかなと思っております。
    貯金が尽きてくれば、スレ主さんも節制してちゃんと働くよ。
    100万円をドブに捨てずに、活用したので、
    お金に対する執着もまともなので大丈夫でしょう。

  124. 436 匿名さん

    スレ主さん、その後はどうなったのかな?

  125. 437 匿名さん

    >>435
    全然大丈夫ではないですよ。
    二馬力になるなんて思えないもん。
    私のパートナー、何十年もずっと働いているけど
    シビアに考えていますよ。

  126. 438 匿名さん

    >>437
    だからそういう例を知らないでしょあなたは

  127. 439 匿名さん

    >>387
    って暇ですね。

  128. 440 匿名

    スレ主さん、その後はどうなったのでしょう・・

  129. 441 匿名さん

    今ごろ仕事探されているのでは!?

  130. 442 匿名さん

    だと良いけどね。

  131. 443 匿名さん

    めでたしめでたし

  132. 444 匿名さん

    ひろくんに匹敵するスレになりましたね。
    そしてまたここに伝説が残る…。

  133. 445 匿名さん

    そして伝説が始まった・・・

  134. 446 匿名さん

    すげー!まだやってた!!

  135. 447 匿名さん

    もょもとはレベルがあがった!!

  136. 448 匿名さん

    長ーくつづきましたね。

  137. 449 匿名さん

    で、どうなりました?

  138. 450 匿名さん

    いよいよ殴り合いになりそうです。

  139. 451 匿名さん

    現在の家計を見直しました。何とか月に3000円位残ることがわかりました!買ってもどうにか頑張れそうです。これだったら新車を買っても大丈夫かなと思っています。がんばります!

  140. 452 匿名さん

    月に3000円しか残らないのに新車って・・
    車検とか維持費はどうするの?
    って釣られてみた

  141. 453 匿名さん

    ディラーの営業の人は3年ごとに買い換えればいつでも新車ですし、車検も掛からないですよといってました。冷静に考えるとたしかにそうなので新車も考えてもいいかなと思ったのですが・・・

  142. 454 匿名さん

    >>451
    具体的な計画は?
    しかし3000円では、あまり意味がありませんよ。
    絵に書いた餅です。

  143. 455 匿名さん

    旦那はがんばると言ってますのでガンバレると思います!今は3000円かもしれないけど、1年後は30000円くらい余裕があるかもしれません・・・営業の人は新車を買い換えていくのが結局は得だと言っていました。

  144. 456 匿名さん

    変動のこと誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

  145. 457 匿名さん

    全額変動ではないですし、それはそんなに問題じゃないんじゃ。
    それよりも、やっぱり贅沢癖は直らないのでしょうか

    って、ほんとに主か?

  146. 458 匿名さん

    新車って・・・^^;
    偽スレ主か?

    もしくは最初っから釣りだったかw
    釣りなら稀にみる大漁劇でしたねw

  147. 459 匿名さん

    銀行の方で変動の方が支払いは安いと言っていたので質問しただけなのですが・・・新車は先ほど書いたとおり贅沢ではないと思います!

  148. 460 匿名さん

    釣りでしょ。

  149. 461 匿名さん

    ・・・自分で考えます!

  150. 462 匿名さん

    >>459
    >銀行の方で変動の方が支払いは安いと言っていたので
    今の経済情勢から考えて、今安いからで将来はどうなるんでしょうか?

    車は捨てないと持たないよ。

  151. 463 匿名さん

    >>455
    走行距離とか大丈夫なん?
    ってーか、月3000円で乗れる車ってあるの?

  152. 464 匿名さん

    >>455
    >1年後は30000円くらい余裕があるかもしれません
    その根拠は?

    >営業の人は新車を買い換えていくのが
    >結局は得だと言っていました。
    そりゃ、自動車販売の営業さんにとっては得ですよ。
    3年毎に車を買い換えると月にならすといくらになりますか?
    当然、答えられるよね。損得比較をしているんだから。

  153. 465 匿名さん

    ●今までの常識で住宅ローンを組んではいけない
     いっぽうの頭金については、今までの常識が通用しなくなるかもしれません。たとえば1年間に100万円くらい頭金を増やしたとしても、金利の上昇に貯めた頭金が呑み込まれてしまう可能性が高いからです。頭金の少ないご家庭に、積極的にマイホーム購入を勧めても大丈夫なのか、といった問題はありますが、マイホームを持つことを決めているご家庭では、頭金にこだわらずに早めに購入したほうが、総返済額を少なく出来る可能性も高いのです。これが、金利上昇時代のコワイところです。

     いずれにしても住宅ローン金利が上昇すると、「住宅ローンの組み方の常識」は変化します。過去の住宅ローン記事などを読んで返済プランを決めるのはキケンなので、金利上昇時代という新しい時代が現実のものになった場合には、低金利時代の住宅ローンの常識は捨て去った上で、住宅ローンの組み方を考える必要があるでしょう。

  154. 466 匿名さん

    >>465
    それはインフレになっても賃金が上がるという前提があった場合の論理。
    今の労働組合でそれを期待できるか?

  155. 467 匿名さん

    3年ごとに車を買い換えすれば、支払いは一生続く。
    墓場に行ったら誰が払うのかね?
    月3万、年36万、10年360万、50年で1800万。
    20年に1度、300万の車を買うとすれば、50年750万となります。
    差額1050万と見栄の選択と、車の耐久性が運命の分かれ道です。

    経済は感情次第のいい加減なもの、金利や株価で適当に刺激して、中間層が針に掛かる機会を狙っているだけでしょ。ロ−ン減税は餌?
    低所得者層は、先進国第2位、貧富格差のある国が日本です。
    経営の失敗から、低賃金で働く貧富層を創り上げ、次は購買力のある中間層から金を巻き上げる方法を考えているのだろうけど。


  156. 468 匿名さん

    短期間の乗換だったら、距離にもよるけど、リースの方が安いんじゃあ?
    3年おきに新車って、車検受けたほうが買うより安くつくよ。

    本気かな?

  157. 469 匿名さん

    しかしすげ〜釣りだな・・・
    まれにみる大漁!あっぱれ!

  158. 470 匿名さん

    まだまだ釣れそう。

  159. 471 匿名さん

    ネタに慣れていない方が沢山いらっしゃるようで。

    sage

  160. 472 匿名さん

    どこにでも希望はある!!

  161. 473 匿名さん

    ネタがないなら上げなきゃいいのに

    sage

  162. 474 匿名さん

    その通り。

  163. 475 匿名さん

    >>473
    何を?

  164. 476 匿名さん

    sage

  165. 477 匿名さん

    根拠は夫ががんばると言っているからです!それにいつも新車に乗れます!・・・あさってとはいいませんが近いうちに買いたいです!精神的にも買ったほうがいいと思います。宜しくお願い致します。

  166. 478 匿名さん

    >477
    それじゃ、釣れないよ・・・

  167. 479 匿名さん

    釣れてんじゃん

  168. 480 匿名さん

    477-479 ウザッ

  169. 481 匿名さん

    たしかに新車を購入すれば精神的にも楽になると思います。 高木完治

  170. 482 匿名さん

    >>477
    そして財布は苦しくなります。
    夫が何をがんばるのでしょう。

  171. 483 匿名さん

  172. 484 匿名さん

    夜もがんばると言っていますが、仕事をがんばると言っています!好きで結婚したのですし・・でも夜もがんばります。そして481さんありがとうございます!新車もがんばります!精神的にはかなり参っていますが新車と家があればかんばれそうです!冷静な判断能力がないといわれそうですががんばります!銀行の人もやる気とかいっていたし。

  173. 485 匿名さん

    夫はいろいろとがんばると言っています!例えば100万円以内で車の良くないところを自分で直すとかいってくれています。宜しくお願い致します。

  174. 486 匿名さん

    車の良くない所が電子回路だったら、どこの基板が悪いかの判定なんて、専用の道具が無いと出来ないよ。
    今の車は制御する部分が電子回路のブラックボックスだから、そう簡単には原因究明が出来ない。
    口ではいくらでも言うことが出来るけど、現実にはそう簡単に直すことなど出来ない。
    一事が万事、その調子だから、ローンの返済もまともに出来るとは思えないです。

  175. 487 匿名さん

    ↑ あちゃ〜、イタイな・・・

  176. 488 匿名さん

    もう本当のスレ主さんは見てないのかな・・

  177. 489 匿名さん

    っていぅ〜か、主もう見てないし...

  178. 490 匿名さん

    486・・・ 世の中まだまだ捨てたもんじゃないねぇ・・しくしく

  179. 491 匿名さん

    >>487
    私はこの486さんの書き込みで世の中捨てたものではないなと思いました。
    確かにイタイかもしれないけど・・
    でもスレ主さんはロム解析機を持っているとの事ですので大丈夫では?

  180. 492 匿名さん

    すみません。ロム解析機を「持っているとの事」は
    「持っているかもしれない」に訂正します。

  181. 493 486

    >>491
    仮にROM(読み出し専用メモリー)の解析が出来たとしましょう。
    所謂「逆アセンブル」(機械語の解析)が出来ても、そのロジックで入出力ポートに信号を送ってそれがどういう動作に結びつくかまで解析しないと、どこがおかしいかはわからず、修理は無理です。
    企業の情報を持たない限り、修繕は非常に難しいです。
    システム解析と機械の制御情報そのものがわからなければ、修理ができませんよ。

  182. 494 匿名さん

    まだ偽主と名乗る輩がいないだけでも
    皆どこかで期待しているということか…

  183. 495 匿名さん

    いじるなぁ

  184. 496 匿名さん

    そういうつもりはないのですが
    アガる度に見てしまうねは私だけ?

    かも

  185. 497 匿名さん

  186. 498 匿名さん


  187. 499 匿名さん

  188. 500 匿名さん

    祝500レス

       —完—

  189. 501 匿名さん

    そして伝説へ・・・

  190. 502 匿名さん

    そして伝説ふたたび・・・ レジェンド・オブ・ヌシ

  191. 503 匿名さん

    えっ!?
    来週からだって!!

    つか、もういいよ。

       —完—

  192. 504 匿名さん

    そして歴史は繰り返す・・・

  193. 505 匿名さん

    リスタート

  194. 506 匿名さん

    今さら現実に青くなって、解約を検討中です。2200万の建売を購入。頭金400万。1900万のローンで1000万が35年固定、900万が当初3年固定1.7%。最初は月7万の支払いですが、これでは子供もいるのに貯金もできません。手元に残るのも100万を切りそうです。ただもう履行に着手してしまっておるので、手付け解除できるかどうか‥もし違約金を払うくらいなら買ってしまったほうがいいのでしょうか?あさってには返事をしないといけないので、もう精神的にもかなり参っていて冷静な判断能力がないので誰か教えて下さい!宜しくお願い致します。

  195. 507 匿名さん

    年齢も年収も解らないで、どう判断したらいいのでしょうか?
    それより自分で新しいスレたてたらどうでしょう。

  196. 508 匿名さん

    何だスレタイ通りか。
    紛らわしい

  197. 509 匿名さん

    別に払えない額じゃないと思うけどなぁ・・・

  198. 510 匿名さん

    で?どーなった?

  199. 511 by 匿名さん

    主の金銭感覚が心配。
    本当にこれからの学費や老後を考えてますか。
    破綻しても、ここの住民は破綻することを納得しても、同情はしませんよ。
    (破綻は生活スタイルによっては、ありえる思ってます。もちろん、応援はしてますが。)
    車購入前に最低でも1年間辛抱して、毎月車ローン代のつもりで
    貯蓄できるかを練習することを薦めます。
    住宅ローンの3年後の金利も気になりますが・・・
    主夫婦の楽観的な見通しには、ある意味尊敬はしますが・・・

  200. 512 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸