住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-08-21 22:37:00

銀行で住宅ローンを組みます。金利低め、保証料なし、繰上返済がネットで手軽にできる・手数料低め
というのに魅かれています。
ただ、銀行の経営状態を含め家族は乗り気でありません。
メリット、デメリット、経験談ありましたら教えてください。
当方は会社員、38歳、約3000万円を15年返済で借入予定です。

[スレ作成日時]2004-09-29 07:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?

  1. 446 匿名さん

    今はもう無いね。 固定でも3月実行まではメリットがあったけど。。
    ちなみに私は3月実行固定15年

  2. 447 匿名さん

    とにかく身動きとりやすいから、臨機応変に対応したい人にはいいんじゃないかな。

  3. 448 372

    うーん。早く金かせいで繰り上げ返済したいな。

  4. 449 匿名さん

    ネットでいつでも好きな時に繰上返済できるのが魅力だと思うのですが
    今は金利も安いしローン控除もあるので、繰上返済しないで我慢してます。
    372さんと同様、3月末に迷いに迷って変動継続しました。

  5. 450 372

    そうですね。僕もそんな感じです。

  6. 451 匿名さん

    ソニーで固定で借りているものです。
    今後もし、今よりも金利が下がった場合、
    もう一度その時の固定に変更することは可能でしょうか?
    つまり一度変動に戻してから、
    再度その時の金利の固定に設定しなおす事はできるでしょうか?
    今私が借りているソニーの固定金利は20年3.01%、
    でも、秋口に一回くらいはそれを下回る金利になるような、
    そんな勝手な(希望的?)予感がしているのですが。

  7. 452 匿名さん

    >>451さん

    http://moneykit.net/visitor/hl/hl19.html

    手数料がいくらになるのかは??

  8. 453 匿名さん

    見てわかるなら聞かないと思うけど。
    申し込み直前に手数料表示されるからそれで確認するしかないのでは。

  9. 454 451

    手数料さえ払えば可能ということですね。
    ちなみに現時点では手数料が0円と表示されていました。
    ありがとうございました。

  10. 455 3%越えは悔しい!

    3月にソニーの固定に切り替えた方へ
    私は3月に20年固定に変更しました。
    3月時点ではすでに3%を超えていたので、
    とてもくやしい思いをしました。
    この低金利時代に3%いくかいかないかでは、気分的にもずいぶん違いますよね。
    そこで、3%未満の超長期への借り換えを検討しています。
    調べたところ、フコク生命はかなり良い感じ。
    でも、銀行ではないというところでひっかかっています。
    そして金利差は0.16、さらに諸費用をひくとトータルで50万円程度しか得をしないようです。
    この程度ならいっそのこと、後の自由度が高いソニーでいこうかなとも思っています。
    他にも借り換えを検討されている方、いらっしゃいませんか?

  11. 456 匿名さん

    フコク生命の子育て支援金利優遇っていうのは面白いですね。
    返済口座もこちらの都合のいい銀行にできそうだし。

    先日、東日本銀行のチラシがポスティングされていました。
     借り換え住宅ローン
     当初10年間=2%、以後完済まで=3%
     保証料無料、団信無料
     繰上げ返済手数料無料

    HPには該当商品がないようで、
    支店によるのかもしれません。

    ふ〜ん、けっこういいかも。と思いましたが
    >お借り入れ中の住宅ローンを3年以上正常にご返済されている方
    とのことで、ウチはまだ2年もたたないので×ですが
    関東の方なら検討する価値あるかも。

  12. 457 3%越えは悔しい!

    456様
    フコク生命の子育て支援金利優遇、面白いですよね。
    お子さんが2人いる方だと結構良さそうです。

    東日本銀行情報ありがとうございます。
    確かにHPにのっていなかったので、早速連絡してみました。
    うちは2度目の借り換えなのでどうかと思いましたが、
    なんとか対象となるようでした。
    近々詳しい話を聞きに行く予定です。
    ありがとうございました。

  13. 458 匿名さん

    良い借り換えができるといいですね!

  14. 459 372

    今月、固定にするという方はいますか?
    レスが少なくなっていくのが不安です。

  15. 460 匿名

    4月に変動から5年固定2.429%にしました。これって***でしょうか?借り換えた方がいいでしょうか?残高1100万円で、繰り上げ返済を利用し、8年ぐらいで完済する予定ですが。

  16. 461 匿名さん

    勝ち組とはいえないが、8年で完済すんなら***みとまでいえない。
    しゃーないから、このままでいいんじゃない?

  17. 462 匿名さん

    8年完済予定なら、私なら変動でいったかも。
    でも、安心料だと思えば安いのかな。
    毎月どきどきするのはつらいですよね。

  18. 463 匿名さん

    皆さんの貴重な意見を拝見させて頂き大変参考になりました。

    2600万を変動で考えています。
    繰上げ返済の魅力+金利タイプの変更の手軽さ(手数料も含め)+
    変動金利の魅力に0.7%優遇で決定します。
    0.7%優遇中(笑)に...4%以内なら固定や他行も含めて検討します。
    変動金利については新規顧客獲得+顧客囲い込みやらなんやらで
    そんなに大きなUPはないと期待しています!

    金利について自分なりのボーダーラインを引いて今後は月々の金利
    の上げ下げに一喜一憂しがんばります。

  19. 464 匿名さん

    変動で残っている人はどれぐらいいるのでしょう?ソニーでは今も変動が多いのでしょうか?為替の状況などから、金利上昇はさほど大きくないのでしょうか。むずかしいですよね。

  20. 465 招キッド

    15年以上を目安に超長期固定を探しています。
    仮審査が無事に通り、これから本審査の申し込みというときになって急に金利が上がったため、
    ここのメリットがあまり感じられなくなり、住友信託にしようかと思ってます。
    これからソニー銀行で超長期申し込まれる方は、何を決め手にソニーを選ばれるのでしょうか?

  21. 466 匿名さん

    固定から変動へ、変更する場合、変更手数料の計算がとっても難しいのですが、変更でクリックして取り敢えず、手数料は見て、キャンセルできるのでしょうか?部分固定もいいかな、と思っていますので、ご存じの方教えてください。

  22. 467 phentermine hoodia

    <a href

  23. 468 匿名さん

    >>463 さん
    ソニーの変動金利は相場の金利がそのまま適用される。
    ここ1週間で約0.1%上昇してしまったので
    今の相場で適用するなら既に変動金利は2.0%
    (優遇ありで1.3%)を超えてるので注意。

  24. 469 匿名さん

    私は変動ですが・・・
    ソニーの人はほとんどが変動だと思っていました。
    「残っている人」なんですか〜私(笑)
    とりあえず、今のところはずっと残る気でいますよ。


  25. 470 匿名さん

    残るにしたって残高や返済期間きかなきゃ参考にならないな。

  26. 471 匿名さん

    466さん、
    キャンセルできますよ。
    私は現在ソニーの固定ですが、先日試しに変動にしたら手数料がいくらかかるか知りたくてやってみました。
    私の場合、固定に変えてから間もなかったため、手数料は0円となっていました。

    ところで、余談なのですが、
    例えば大地震などがあった場合は景気が悪くなり、金利も下がるのでしょうか?
    もしそうなら、パソコン一つですぐに変動や固定に切り替えられるソニーって魅力ですよね。
    大地震にあったらそれどころではないのかもしれませんが。
    ちなみに私は首都圏在住、何かで見たのですが、10年以内に大地震に見舞われる可能性20%、
    30年以内は80%だそうです。

  27. 472 匿名さん

    地震起きたらインフレだな
    金利は逆に上がるかも

  28. 473 匿名さん

    471さん、ありがとうございます。0円ということもあるんですね。金利の動向見守ります。あまり大きくは金利あがらないような気もします。わからないですよね、難しいです。

  29. 474 匿名さん

    でましたねー 六月。

  30. 475 匿名さん

    変動と短期が上がりましたね
    長期はそうでもないな

  31. 476 匿名さん

    変動短期は我慢するしかないな、だって慌てて固定に変えると、おもうつぼ。
    変えるなら半年前だった。

  32. 477 匿名さん

    >471
    大地震がおきたら電気つかえないからネットがつかえないよw
    というのは冗談だけど、神戸の大地震の時は金利にはほとんど
    影響なかったと思う。(短期的にはともかく)
    ただし、何かの理由で金利が暴騰するリスクは考えたといた方がいいよ。

  33. 478 匿名さん

    20年超はちょっぴり下がるんですね。6月の金利。

  34. 479 匿名さん

    完全に失敗。ソニーから借りなければよかった.

  35. 480 匿名さん

    変動はやっぱり怖いですよ。いくら固定にすぐチェンジできる
    からといっても、チェンジしようと思った時には固定もかなり
    上がっているはずですしね。
    最初から固定にしておいて良かったです。

  36. 481 匿名さん

    ハラハラドキドキの人生を送るなら、やっぱり変動でしょう。
    昔のアメリカの高金利政策のときのように10%越えはない
    でしょうから。北欧ではかつて公定歩合900%ということを
    やった国があったw

  37. 482 匿名さん

    3年固定1%の期間が終わったのでソニー銀行に借り換えました。
    3000万ちょっとを変動30年です。
    ソニーは変動金利の低さが魅力です。
    6月の金利は大きく上がりましたが、ゼロ金利政策が解除されない限り、
    これ以上はあまり上がらないと予想しています。
    11月になったら今より下がると期待しています。

  38. 483 372

    変動うなぎ登りですね。
    困った困った。

  39. 484 匿名さん

    ゼロ金利政策は既に解除されましたよね!?もう金利上昇しかないと思いますが・・・・私は変動金利が魅力で申し込みしましたが最終的に審査完了後に15年固定に変更し契約しました。

  40. 485 匿名さん

    >484
    どこの国にお住まいですか?

  41. 486 匿名さん

    __ 5月  → 6月
    変動 1.882%→ 2.020%
    2年 2.558%→ 2.662%
    3年 2.882%→ 2.974%
    5年 3.349%→ 3.420%
    7年 3.647%→ 3.706%
    10年 3.927%→ 3.974%
    15年 3.966%→ 3.986%
    20年 4.051%→ 4.056%
    20年超4.160%→ 4.144%

    金利は先高傾向継続。でも一番の長期だけは先月上げ過ぎたんで、ちょっと下げたってとこかな

  42. 487 匿名

    ソニー銀行で借り換えを考ます。しかし、条件が市街化区域となってますよね。当然市街化調整区域でも非線引き区域でもなく離島でもないですが、都市計画区域外の場所です。絶対に対象外ですか?

  43. 488 匿名

    都市計画区域外でも借り換えできるところ有りませんか?

  44. 489 372

    量的緩和解除と間違えたんでしょ。

  45. 490 匿名さん

    ソニー銀行の金利ってちゃんと変動から年数が長くなって
    くるほど高くなるから、なんら下心なく金利を読んだ結果の
    金利だと思う。

    某都銀のような変動より2,3年固定の方が金利安かったり
    するのは策略っぽいね。

    ただ、ここは金利が安くて先高感がない頃に変動にして
    先高感が出てくると他の銀行に借り換える専門だな。

    ここの固定は高すぎて使えないし、いまさらゼロ金利
    解除が遅くても年末に控えてるのに変動借りるのもどうか
    と思う。

  46. 491 匿名さん

    ソニーの固定は高くないよ。金利設定がフレキシブルだからうまく時期をつかまないとだめだけどね。あと諸経費・手数料も考慮しなきゃ。

  47. 492 匿名さん
  48. 493 匿名さん

    8月にローン実行予定の者です。借入3600。33歳。2馬力。私600+妻300。子供1人。
    三井住友の変動金利,保証料内枠方式,店頭から0.5%優遇,上限3%の蓋付き。という条件での借入れが可能で、既に審査通過済みで、6月現在だと1.875%です。
    ソニーの変動が現在の優遇後で1.320%なので、単純には約0.5%の差があります。30年の返済期間を想定しており、どちらにしようか迷っています。みなさんの考えを聞かせてください。


  49. 494 匿名さん

    上限3%なんて美味しい。

  50. 495 匿名さん

    7月どうですかぁ。あげ。

  51. 496 匿名さん

    変動は2.099%だぁ〜。。。どんどん上がるね。。。

  52. 497 匿名さん

    固定は下がりましたね。

  53. 498 匿名さん

    変動は優遇込みで1.399ですから、横浜銀行の変動1.2優遇の1.175よりかなり高くなってしまいました。横浜銀行にしておけばよかったかもしれません。残念です。

  54. 499 匿名さん

    固定は結局かなり下がりましたね。
    ふー。でもまだ安心できませんけど。

  55. 500 匿名さん

    ここには月々の金利が書き込まれているので、後から読むと参考になりますね。
    35年ローンですが、皆さんと一緒に見ていけたら楽しいかも。
    …阿鼻叫喚になったりして…

  56. 501 匿名さん

    上限3%って別にその金利を払わなくて言い訳ではありませんよ。

    実際は3%以上になるので、未払利息がたまるだけです。

    と思っているのですが、上限3%(それ以上になったら銀行が損する)の商品あるのですか?

  57. 502 匿名さん

    あ、そうなのですか。
    詳しくなくて、誤解してしまったみたいですみません。

  58. 503 匿名さん

    金利タイプ 期間 6月 7月
    変動金利 - 1.320% 1.399%
    固定金利 2 年 1.962% 1.833%
    3 年 2.274% 2.060%
    5 年 2.720% 2.419%
    7 年 3.006% 2.692%
    10 年 3.274% 2.981%
    15 年 3.286% 3.034%
    20 年 3.356% 3.124%
    20年超 3.444% 3.233%

  59. 504 匿名さん

    >501
    中央ろうきんのLooF10とか三菱東京UFJの上限特約付きのやつとか。

  60. 505 匿名さん

    いちおう店頭金利もup

    ____ _6月 → _7月
    変動__ 2.020% → 2.099%
    _2年__ 2.662% → 2.533%
    _3年__ 2.974% → 2.760%
    _5年__ 3.420% → 3.119%
    _7年__ 3.706% → 3.392%
    10年__ 3.974% → 3.681%
    15年__ 3.986% → 3.734%
    20年__ 4.056% → 3.824%
    20年超_ 4.144% → 3.933%

  61. 506 匿名さん

    あらあら、書き込みがないですね。

  62. 507 匿名さん

    7月以降は金利優遇キャンペーンないのかな?

  63. 508 匿名さん

    ソニーで借りている人たちは自動車保険もソニーなんですか?
    金利優遇があるって書いてあるんだけど・・・

  64. 509 匿名さん

    14日にもゼロ金利解除される模様です。一刻も早くローンの契約をする必要があると思いますがどうでしょうか?もう金利は上がる一方ですよね。

  65. 510 匿名さん

    うーん、そう簡単なもんでもないでしょ。
    もしそうなら、大体こういう時って、結果が不透明な時に極端な方向に流れやすい。

  66. 511 匿名さん

    ゼロ金利解除がにわかに噂されてますね。
    正直さっさと解除されて欲しいです。
    噂の段階が一番上がりやすいですから。
    ゼロ金利解除されると、そのあとには大きな金利上昇圧力がこれといってありません。
    ですので、解除直後に急に上がって、あとはジリ下がり、という展開が予想できます。
    景気を過熱させすぎてはいけませんが、冷やしすぎは誰もが恐れてますから。

  67. 512 匿名さん

    1年後には間違いなく変動金利は3%は超えているでしょうか。

  68. 513 匿名さん

    超えてるわけないじゃん(笑)。
    日本の景気は、間もなく失速するよ。
    というか、本当に景気って上がってるのか?って思ってしまう。
    また、すぐにゼロ金利に戻ります。

  69. 514 匿名さん

    戻ってほしいね。大概の人は貯金よりローンが多いはず。大体、4000万貸して6000万ほど返させるのってすごいよね。

  70. 515 匿名さん

    >>514
    そのレベルですごいっていうあなたは
    ずいぶんお若いのでしょうね

  71. 516 匿名さん

    世間知らずだけかもしれませんよ。

  72. 517 匿名さん

    8月の金利発表はまだですかねえ?

  73. 518 匿名さん

    全面的にUPのようです。

  74. 519 匿名さん

    上がってしまいましたね。。。

  75. 520 匿名さん

    固定期間 06年07月 06年08月
    変動金利 -- 2.099% 2.204%
    固定金利 2年 2.533% 2.650%
    固定金利 3年 2.760% 2.885%
    固定金利 5年 3.119% 3.290%
    固定金利 7年 3.392% 3.539%
    固定金利 10年 3.681% 3.811%
    固定金利 15年 3.734% 3.846%
    固定金利 20年 3.824% 3.929%
    固定金利 20年超 3.933% 4.036%

  76. 521 匿名さん

    ソニー変動で35年ローン継続中です!
    現段階で全期間固定に切り替えると月の支払額が4万位アップしてしまいます・・・
    ゼロ金利解除の今後、どの様に考えていけばいいのでしょうか?
    わらにもすがる気持ちです、教えて下さい!!

  77. 522 匿名さん

    複数のスレでの質問はマナー違反です

  78. 523 匿名さん

    すみません初心者なもので・・・
    以後、気をつけます!

  79. 524 匿名さん

    ソニー銀行の変動金利はどうやって決めてるんだろ?
    短プラ連動の都銀よりも簡単にあがりそうでちょっと怖いな

  80. 525 匿名さん

    >>524
    くわしく

  81. 526 524

    いやいや、私がくわしく知りたいのです

  82. 527 匿名さん

    誰か詳しいかたー。

  83. 528 匿名さん

  84. 529 匿名さん

    もうすぐ圏外・・・

  85. 530 匿名さん

    あ、返り咲き・・・

  86. 531 匿名さん

    9月金利どうぞ〜

    ___ _8月 →  9月
    変動__ 2.204% → 2.195%
    _2年__ 2.650% → 2.678%
    _3年__ 2.885% → 2.914%
    _5年__ 3.290% → 3.285%
    _7年__ 3.539% → 3.556%
    10年__ 3.811% → 3.819%
    15年__ 3.846% → 3.853%
    20年__ 3.929% → 3.942%
    20年超_ 4.036% → 4.047%

  87. 532 匿名さん

    やっと変動が下がりましたね。
    次回適用金利は1.5くらいでしょうか。

  88. 533 匿名さん

    >>532
    さすがにそれは願望強すぎ。
    もっと願望強くすれば優遇金利であってほしい。

  89. 534 匿名さん

    優遇は何%ですか?
    前は0.7%でしたけど。

  90. 535 匿名さん

    7年が優遇後でもフラット並だもんなぁ
    おっかね

  91. 536 匿名さん

    優遇込みの利率ということでしょう。
    一部下がっているものの、全体的にはやはり上昇ですね。

  92. 537 匿名さん

    9月の店頭金利は変動が 2.195%ということですから
    適用金利は 1.495% で合ってますか?

  93. 538 匿名さん

    なぜか。。。

  94. 539 匿名さん

    またキャンペーンが始まっているようです。
    9月は変動金利は1.295%、全期間固定が3.147%と
    なっていました。

  95. 540 匿名さん

    −0.9%キャンペーンって・・・・
    私は−0.7%。

  96. 541 匿名さん

    え〜!?何で−0.9%なの…
    私も−0.7%で実行中。しかも変動…
    今後はどうなるのかな〜
    そろそろ固定に切り替える時期かな!????

  97. 542 匿名さん

    変動の金利だけで見ると良い感じなんだけど・・・
    保険(団信あり?)とか手数料関係とかどうなんだろ?
    口座を持ってないのであまり調べ切れていないのですが
    今一番オトクなのかな?

  98. 543 匿名さん

    短期間の固定はイマイチだけど、
    他の金利は保証料がかからないことを
    考えるとかなりいいセンいってるのではないですか!

  99. 544 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  100. 545 匿名さん

    2スレ目、立てさせて頂きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30842/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸