マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. フロアーコーティングってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-16 16:56:59
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年後に新築マンションに入居予定で、販売会社から
フロアコーティングの紹介を受けており、検討中です。
7〜8年持つと言っていますが、実際に導入され始めてから
そんな年数は経ってないと思いますので、確認のしようが無い
ので、迷っております。性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円くらいなのですが、高いのかどうかも不明
(フロアマニキュアというものです)

[スレ作成日時]2005-06-12 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアーコーティングってどうですか?

  1. 82 80

    ホントに交渉次第で何とかなるので、頑張ってみて下さい。
    (最初の値段なんてあってないようなもんですよ・・・)

    我が家は施工2ヶ月ですが、水周りの効果が微妙なんですよねぇ・・・
    キッチンシンクなんかは、たしかに最初弾いたんですが、1、2日使っただけで微妙な感じに。
    メンテナンス用の薬剤をもらえるので、手入れすれば大丈夫ですが。
    バスルーム、トイレも、そんなに期待はしない方がいいかもしれません。
    バス、トレイのクロスもやってもらいましたが、???です。
    なので、可能な限り安くしてもらうか、色々おまけしてもらってやった方がいいかもしれませんね。

    長い目でみれば、効果は感じるのかもしれませんけど。

  2. 83 匿名さん

    引越屋のア○トがやってるフロアコーティングをされた方、おられますか?
    オプションのフロアコーティングに比べて随分安いんです。
    3年保証で5年は大丈夫と言われたんですが・・・。

  3. 84 匿名さん

    UV30年コーティングとUVフロアコートECO20と、やはり、10年の違いはあるのだろうか。

  4. 85 匿名さん

    私もUV30(メ○テ○ン○ホームとECO20(ミ○ナ○ーポ)で迷っています。両社に見積もりを依頼しましたが、やはりECO20の方が安い模様・・・。10年の差なのか品質の違いなのか・・・。どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  5. 86 匿名

    「かいしゃごっこ」のHPにガラスコーティングの紹介がありました。今までにないもののようですので紹介します。興味のある方は見てください。

               http://www.kaishagokko.com/

  6. 87 匿名さん

    >>83
    よその掲示板で話を聞いて、ア○トに興味を持ちました
    利用された方がいれば、どうなんでしょう?

    そもそも私はよく分かっていないのですが
    ワックスと水性ウレタン樹脂ってのは別物ですか?
    そのウレタン樹脂をコーティングと呼ぶのでしょうか?(水性と油性があるようですが)

    現在検討している会社は
    フロアーガード・プロ(マニキュア 耐久水性ウレタン樹脂)(施工1日)
    ってものと
    アクリル(耐久3年)、シングルウレタン(耐久5年)、ダブルウレタン(耐久7年)
    とあるのですが
    アクリルって何でしょう??

    分かる方がいたら教えてください

  7. 88 匿名さん

    私もミ○ナとメ○テ○ンスホームで最後まで迷いましたが、結局ミ○ナにしました。30年保証を考えるとメ○テ○ンスホームより安いかなと思ったのと、無料サービスも充実していたからです。その後のアフターサービスもしっかりしていて、電話したらすぐに対応していただけました。床もピカピカで大満足です。

  8. 89 匿名さん

    >>88さん
    滑りにくいですか?
    ペットがいるので滑りにくいのであればUV30年フロアコーティングをしたいのですが・・・

  9. 90 匿名さん

    DIYホームセンターで、フローリング専用コーティング剤を見つけました。
    業務用っぽい物〜素人向けの物まで色々ありましたが。
    どなたか使用した方いらっしゃいます?
    UV加工済のフローリングにも使用可能で3年位・・・とか書いてありました。

    そもそも始めからUV加工してあるフローリング材も売っていました。
    素朴な疑問ですが、未加工材を使用してオプションコーティングって
    デベ側の作戦の一部?なのでしょうか・・・

  10. 91 主婦です。

    ケーマックさんっていう所に
    シリコンコーティングをやってもらいましたが、艶を抑え目にしたコーティングで
    落着きある色調でとても気に入ってます。
    フローリングのキズも無償でやってもらえましたよ。
    値段は50㎡位で15万でした。

  11. 92 匿名さん



    新品に貼りかえたら いくらかかるか調べました?
    コーティングにお金をかけるのは もったいないよ

  12. 93 匿名さん

    グロスコート半額くらいでできて安いけどなんか違いはあるのかね?

  13. 94 匿名さん

    オプションで水性と水性ウレタン樹脂とパンフがありましたが
    長持ちするのは後者、でも高い・・。100㎡くらいで36万です。
    そもそもコーティングってしないとダメなんでしょうか?
    もう、なんでもかんでも高くてヤダナ〜。

  14. 95 匿名さん

    >>92
    でもフローリングを新品に張り替えるときは家具を移動しなくてはいけないでしょ。
    現実問題、なかなかできないのでは?

  15. 96 匿名さん

    来秋入居予定の者です。
    耐久期間3年のコーティング(詳細は忘れました)のもので80平米弱で10万円でした。
    我が家も「10万円かけて3年しかもたないなんて!」と最初は思っていたんですけどね。

    コーティングの耐久期間(3年、5年、10年)は初回のコーティングの耐久期間であり
    その後も各自が専用のコート剤にて簡単なメンテナンスすることにより
    コーティングの効果は永年(は言い過ぎだけど)とのことでした。
    (コート剤の値段、メンテナンス方法も確認しました)

    また8年前に耐久期間3年のコーティングを導入した方の現状の写真をみせていただきました。

    現在住んでいる賃貸マンションが入居前からフロアコーティングされていて
    その効果は体感済で値段以上の物を得られると判断し契約することにしましたよ。

    価格はコーティングの内容、耐久期間によって違いますから
    「80平米弱で25万円」が高いかどうかは・・・どうでしょうね。

  16. 98 匿名さん

    >>97
    オプション会でということは、マンション販売会社から言われたということですか?

  17. 100 匿名さん

    >>97

    その「やっかいな事」ってどんなことでしょうか?今のところコーティングを
    前向きに考えているのですが、そこまで否定された根拠は非常に気になります。
    お教えいただけると有り難いです。

  18. 101 匿名さん

    剥離が面>

  19. 102 匿名さん

    必要ないならなんでオプション会にあるの?
    あるから悩むじゃないかー。

  20. 103 匿名さん

    始めから表面処理されているフローリング材が
    最近出回っています。
    もちろんコーティング不要。

    少しくらい高くなっても、需要があれば
    各社競争ですからね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸