マンションなんでも質問「大京リアルドからの物件売却についてのDM・・・迷惑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大京リアルドからの物件売却についてのDM・・・迷惑

広告を掲載

売却希望なし [更新日時] 2017-12-01 11:48:23

大手デベの新築分譲に引っ越し、1年が過ぎた頃から、毎月のように大京リアルドから「○○マンションを購入希望のお客様がおり、売却物件を探しております」というダイレクトメールが届くようになりました。

防犯上の理由から、うちは表札や郵便受けに家族のフルネームは載せていませんが、どうやら登記を調べたようで、夫婦の共同名義だということもバレていて、夫婦連名の宛名で来ます。
正直、気持ち悪くて迷惑に思っています・・・。

住んでいるのは、
・某地方の玄関口と言われる政令指定都市
・新幹線・在来線の駅から徒歩圏
・繁華街や商業エリア、官公庁、某老舗デパートまで徒歩圏
・公立・私立学校(幼稚園〜大学まで)もある文京エリア
・学区の公立小中学校は近年では県内一の偏差値レベルになった
・軒並み地価が下がっている中、なぜか地価が上がっている地区
という条件なので、人気があるらしいのですが・・・。

もう売却するつもりも住み替えるつもりもないので、毎月のDMにうんざりしています。
今月も来ました。
もう4通目です・・・。
来月からは、受け取り拒否のシールを貼って、投函するつもりです。

放っておけば済むのでしょうが、違法でないにしても勝手に登記まで見られて、縁もゆかりもない業者からDMを送りつけられることに困惑するばかりです。

マンション住まいは初めてで(でも、これからずっと住む予定)、こういった、名指しで売却DMが送られてくるのに慣れていませんが、当たり前の現象なのでしょうか?
マンションにお住まいみなさん、登記閲覧の上の売却DM・・・これって普通ですか?

[スレ作成日時]2008-04-28 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京リアルドからの物件売却についてのDM・・・迷惑

  1. 78 元社員

    何か聞きたいことありますか?

    それより香川ナイスゴール!

  2. 79 /HN

    大京リアルドには個人情報の取り扱いに関する記述が HP に記載されています。
    それに則って DM 送付停止をお願いしましたが、それでも送付し続けてきます。
    頭にきたので、個人情報保護法に則って、個人情報開示請求を送りつけてやりました。

    それでも対応しない時には所管官庁にクレームを付けます。

  3. 80 匿名さん

    宅建法違反だよ。
    拒否の意思を示した証明と,その後も続くDMの束をもって国土交通省に行けばOK。

    悩む前に証拠を集めて,訴えるべきところに訴えましょう。

  4. 81 匿名

    DMはそのままゴミ箱行きなので問題なし。
    近隣の売り出し物件のチラシは間取り図が好きなのでいくら入れてもらってもいいが
    (価格相場やなかなか売れずに価格が下がっていくのも楽しかったり。下世話)
    「売ってください」とか地域担当者の似顔絵や写真プロフィールだけのチラシは邪魔。

  5. 82 不動産業者

    69さん
    専任媒介で売買契約をするとレインズに成約価格が掲載されます。
    それだと買取業者が購入する際、購入価格が公開されてしまう事になります。(いわゆる仕入れ値です)
    一般媒介に切り替えて売買契約をすれば、レインズに成約価格は掲載されません。
    だから買取業者が購入する際は必ず一般媒介です。

    誤解が無いようにお伝えしますが、買取業者=悪ではないですよ。
    状態が悪い部屋(汚い、設備が古い、心理的瑕疵等)、確実に売却が必要な期限がある、居住中で不確定な案内を繰り返したくない、…等の場合、買取業者に競争入札させるのは有効な手段です。
    売る立場になると、自分にとって好意的に市場を判断してしまうものですが、内装が古い・悪い売主様に限って『買う人がリフォームするから関係ない!高く売ってくれ。』と言います。
    しかし、リフォーム費用を現金で用意、またはローン組める購入検討者は希少な存在です。だからこそ相場感覚は鋭く、買取業者ばりの指値交渉をしてくる事もしばしばです。
    希少な購入検討者の中で更に希少な謙虚な金銭感覚の持主を探すには、運と期間が必要です。

    ただ、仲介業者として一番ダメなのは『努力と時間をかければエンドユーザーに好条件で売れる部屋を、自分の成績の為に即業者買取にする事』ですがね。

  6. 83 マンション投資家さん

    大凶リアルド川崎担当より
    DMアドレスを無料プレゼントしております。

    みなさんライオンズマンションにしましょう。

    ライオンマスクより

  7. 84 コンサルタント

    82番さん

    最近、私がある顧客から聞いた話ですが、D社と都内のマンションの売却相談をした際、担当者からそのマンションの相場を聞かされて、強引に専任媒介契約を勧められ、しかもその担当者がわざわざご丁寧に、報告は文書にするかメールにするか聞いたそうです。

    それでてっきりレインズに登録して市場価格で売却できると思い込んでいたところ、その直後にいきなり法人の好条件の買取業者が見つかった、だからすぐ契約してほしいとの電話があり、いやに早いですねと質問したところ、かなり威嚇的な態度で専任媒介なのだからもう拒否はできないと言われたとのこと。

    仕方なく、契約書にサインしたところ、こちらのほうにもサインしてくれと一般媒介契約書を持ち出したので、これはどういうことですかと尋ねたところ、金額が変わっちゃたから、当初の金額では契約できないといわれ、かなり低い売買価格で締結させられてしまったそうです。

    さすがにその方は不審に思いましたがその時は精神状態がかなり混乱しており、一般媒介契約をしたとのことでした。

    一応、その専任媒介契約書のコピーを拝見させていただいたのですが、社印はなし、日付は抜けている等そもそも契約書の体をなしていないものでした。

    なるほど一般媒介だと諾成契約になり、かつ、転売屋との裏取引もできるわけで、結局、この担当者は最初にさも優良な買取顧客を探しているかのように錯覚させ、転売屋と結託し異常に低価格で落とし、結果的に顧客を騙したわけになります。

    顧客にはやはり公正な市場価格を提示して、その上で売却価格の相談をするべきであって、転売屋と結託して顧客を騙すような商法はあまりお勧めできませんね。




  8. 85 匿名さん

    >>84
    売主として希望金額が無かったの?
    金額の合意が無ければ専任も一般も成立しないでしょ。

  9. 86 地元不動産業者さん

    ここの業者は・・・

  10. 87 匿名さん

    >>84
    精神状態が正常でない人に契約させたと?
    大問題ですぞ。実話ならね。

  11. 88 匿名

    大京リアルドは業者卸しメインでえげつないよ

  12. 89 匿名さん

    大京リアルドって、悪名高き合人社と繋がっているようですよ?
    だからか、合人社のやり方に似ているようです。

  13. 90 サラリーマンさん

    大京ごときでナニ騒いでるんだカスども
    住友や三井なんかこんなもんじゃないだろが
    もっとも叩くべきは住友

  14. 91 契約済みさん

    ちょっとした業界の慣例を大げさにとやかく言っている人
    ただの愉快犯だろ。
    私のように売ってもらって感謝しているお客もいるのに、
    こんな風評をたてあってるてる自体が不動産業界の稚拙
    さなんじゃない。

  15. 92 匿名さん

    まさに同じ事を今俺にやってる担当が居る。希望価格(平均査定額)と桁違いの数字出してきやがって
    転売屋とつるんでるって言うのは明白。今時、専任になんかいきなりする馬鹿は
    居ないから単にこっちから切り捨てるだけだけどね。やる気のあるやつは専任のつもりで
    働くよ。

  16. 93 匿名


    嘘ですね。
    現在大京リアルドは業者卸しは禁止中です。
    仲介経験の無い新社長が着任してからメチャクチャらしいよ。

  17. 94 匿名さん

    その新社長って、合人社の人?

  18. 95 匿名

    合人社、全く関係無い。
    大京アステージ持ってる大京グループから見たら、競合他社でこそあれ、癒着なんか有りようが無い。

    新社長は縮小してる新築部門・大京からの天下りとの事。
    現場を知らない人間の無知な指揮下で働く悲哀…。サラリーマンだからしゃあーないか。

  19. 96 周辺住民さん

    新社長って、栗原社長?

  20. 97 匿名

    大京は建替えでかなり騒がれてるけど、仲介のリアルドにも何か影響出るのかな?

  21. 98 匿名さん

    仲介のリアルドに影響出る

  22. 99 匿名さん

    今後はマンション仲介だけでなく店舗拡大・海外進出など事業拡大に向けて仲介会社のリーディングカンパニーを目指しているそうですよ。リ○ウスさんや○友さんも気を付けてください。

  23. 100 匿名さん

    わたしも大京から不動産買い取りサービスのDMが届きました。
    昨年、マンションを探していたときも、しつこい上に電話でどなるなどの悪質な電話を受けました。
    HPから個人情報削除の依頼をしたところ、悪質な電話をしてきた張本人から謝罪メールがきましたが、
    内容は自分の部下がしつこい勧誘をしたことがメインの謝罪でした。
    それよりも、その店長自身の暴言の方に苦情を言いたかったのに・・・。
    まともな商売じゃないですね。

  24. 101 匿名

    そういう事なら、大京リアルドのお客様相談室にチクれば良い。

    今の大京リアルドでは、店長クラスの役職の人間はゴロゴロ余ってるから、チクれば大ダメージを与えられるよ!

  25. 102 入居済み住民さん

    大京アステージお客様相談室はありますか
    相談に行きたい。

  26. 103 匿名さん

    お客様相談室に行っても無駄です。
    国土交通省や国民生活センターに相談したほうが早期解決できますよ。

  27. 104 匿名さん

    差出封筒の電話番号に、もう送らないで、と電話すれば、それで終わりですよ。

  28. 105 入居済み住民さん

    調べても分からないが、国土交通省や国民生活センターの連絡先をお教えいただけませんか
    よろしくお願いします。

  29. 106 匿名

    警察に聞いてもわかります

  30. 107 匿名さん

    私の場合には今住んでいる自宅に、大京リアルドからDMはがきが来ました。
    宛名の住所の下に、私名義の他市に所有する不動産マンション名を記載し、
    下半分には売却物件募集中と大きな字が書かれております。
    子供には秘密にしておいたものですが、郵便受けに入っていた、この葉書を見
    て家族内は大騒ぎになりました。
    個人情報保護とかプライバシー保護と言われておりますが
    このような悪徳不動産は免許の取り消しをすべきと思いますがどうでしょうか

  31. 108 匿名さん

    ポスティングしてるDMの宛名のマンション名が隣のマンションの宛名になってるんすけど、大凶さん。

    いつも。

  32. 109 匿名

    107さん、そんな業者はたくさんあります。
    たまたまリアルドからしか届いてないのですね。

  33. 110 匿名

    107さんでは、ないが
    109さん、【余所が、してればいいとか】
    【たくさん事例が、あればいい】
    とは理屈にもならない
    企業としてのコンプライアンスと社会的姿勢の問題

  34. 111 匿名さん

    93さん、現在業者卸は禁止とありますが、何時ごろから禁止になったのでしょうか?

    それ以前は平然と行われていたということですか?

    いずれにせよ、売主の責任ももちろんあるかとは思いますが、悪徳業者を相手にするには

    ICレコーダーなどを携帯して密かに商談の中身を録音しておくことですね。

    最近はかなり高性能のレコーダーが安価に入手できますし、いざ、裁判になったときにでも

    有力な立件証拠になります。

  35. 112 匿名

    平然と…って…。
    業者卸は各大手仲介会社もバンバンやってますよ。
    リハ○ス、野○、住○、は善良であり、業者卸しないとでも?

  36. 113 匿名

    業者からのバックマージンの金額や受領方法などは、どうなんでしょうか?

  37. 114 匿名さん

    業者卸しはバックマージン目当てでやってる
    そんな所は専任契約しようが、レインズには絶対に載せない
    あと、専任契約しようがしなかろうが、きちんと働く営業マンはきちんとやるよ

  38. 116 匿名さん

    三井も住友もガンガン来ますよ
    ゴミが増えるから電話してやめさせました
    登記システムがあるのだから仕方ないよこの問題

    住友の場合は元々マンションでチラシ投函禁止して
    そしたらDMになりました
    高齢の方が管理会社や管理組合を個人情報流用だなどと疑ってきて面倒でしたが
    DMもやめろと言ってからは問題にはなっていません

    とりあえずクレーム入れればいいと思いますよ
    撒いてるのはバイトか新人ですからね

  39. 117 匿名さん

    よくわかりませんが、よく使われるおとり広告というのはどうなんでしょうか?
    相場よりも著しく低い価格で表示するものですが?

  40. 118 匿名さん

    家は住友から毎日入ってくる。ウザイ。。。

  41. 119 入居済み住民さん

    このことは、本当に気持ちの悪い思いをします。
    不動産チラシの投函は拒否できても、宛名書きのあるものは拒否できません。
    いちいち電話してやめさせる以外にないのが現状です。

    それなりにコストがかかりますが、
    不動産登記は法務局で第三者が入手できる制度になっています。
    ですので「知る」ことは法的に制限できません。
    むしろ「知らせない」ことが違法になります。

    マスコミが芸能人や一般人のことをあれこれ調べられるのと似ています。

    しかしながら「知る」とこと「知っていることを知らせる」ことは別です。
    精神的苦痛を被ったということならば訴訟もできます。
    でも一般の消費者がそんなことをするのは、大変だし、つまらないですよね。
    私もどうしたらいいのか、本当に腹立たしく思っています。

    こういう場合、世論が何よりも有効な手段ではないでしょうか。
    目には目、情報には情報です。
    とくにインターネット社会では、ネットでの悪評は企業にとって致命的です。
    私は企業の実名や担当者の実名を挙げてでもネットに情報を公開しようと考えています。
    一つでも多くの情報があれば、こうした草の根作戦もやがて実ることと思います。

  42. 120 匿名さん

    賛成です。

    企業名と担当者の実名をあげるということは、かなりの効果があるかと思われます。
    私はDMのハガキをとっておき、かなりの枚数がたまったところで業者に電話をかけ担当者の実名を聞きだし、ネットで公開することにしています。
    同時に国交省にも必要な情報を持参にいたします。

  43. 121 入居済み住民さん


    対応最悪です。
    住んで半年しないで色々ダメ欠陥出てきて
    その問い合わせをしても、
    担当は最初言ったことと、時間がたつとすぐ話変わりますし。
    後程連絡すると言われこないまま。
    様子見とか言ってて結局そこも
    修理が必要に…

    本当に引っ越したいです。

  44. 122 匿名さん

    >121

    リアルドから購入ってことは中古でしょ。中古物件って瑕疵担保責任は通常3ヶ月だけど。半年後に連絡したところで相手にされないのは当然。

    それから購入時に設備の修繕状況をチェックしてないとしたら、買うほうが悪い。

  45. 124 匿名さん

    >118

    住友は同じ日に3つの営業所からのチラシが入ってたりする。ゴミ捨てるのもお金かかるんだけどな。

  46. 125 ママさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 126 ママさん


    NO.125の投稿に、どこの会社が最悪だったのか、記載するのを忘れてました
    最悪な対応だったのが、大京でした。
    ちなみに、みずほの人は、査定の返事が遅いなーと思っていたら、とても詳しく
    物件を調べて、ちゃんとしたファイルにして郵送で送ってくれました。
    対応もとても丁寧で、販売の仕方もこちらが納得できるように、すべて取り仕切ってくれました。
    それだけに、大京の対応の悪さが目立ちました。

  48. 127 匿名

    >122 相手にされなくて当然?あなたは大京リアルドの社員かよ。そういう所もダメなんだよ。

  49. 128 匿名さん

    中古物件でも、もう少し、責任をもってやったらどうですか?

  50. 129 匿名さん

    まあ、大京リアドル、東急リバブル、大成有楽土地、その他色々来ますよ。

    たぶん固定資産台帳でも閲覧して、名簿を作るか、確かやってはいけないはずだけど、

    司法書士が個人情報を流している可能性もあるでしょう。

    只、わたしはいずれも情報源として、ありがたく見させていただいてます。

    もちろん読み終われば、資料として欲しい物以外は、ゴミ箱行き。

    うざったいといえばうざったい。

    それは言えますけどね。

  51. 130 買い換え検討中

    広島の大京の営業マンは、最悪でした。私は、4社モデルルーム行きましたけど、大京の営業マンが一番最悪でした。予約したのに名前が無く、30分待たされてようやく話が出来たと思って、図面とか防音、耐震とか聞きましたけど、すぐに答えられずすこし時間を下さいと部屋の中に行ったけど、30分以上待たされ営業マンは、マンションの設備とかまったく勉強して無くて私の方が詳しくて話にならなかった。大京さん、勉強してマンションをきちんと売って下さい。大京はインターネットも大京が管理してるみたいだけど、フレッツ光を個人で契約した方が安い。大京のマンションを買われた方は、皆、大京のサーバー契約みたいだけど、他社の不動産会社は、インターネット契約したら安くなるのに大京は、管理費に含まれていて、営業マンに聞いたら値引率が無く大京のインターネットに強制的に入るみたいで、だったらライオンズ購入者は、特典としてフレッツ光の月の料金より安くして欲しいなと思いました。私はパソコンに仕事柄詳しいのですが、セキリティが不安です。後、管理費、修繕費、駐車場料金が他社に比べて割高と思いました。管理会社が、最悪の大京リアルで、同僚がライオンズで生活していて聞いてみましたら、最悪な管理人に当たったてぼやいていました。管理費が割高なのにサービス、対応が悪いらしく、ぼったくりと話していました。私は、財閥系不動産の対応の良さとマンション購入者は、場所の駐車場料金より安くインターネット契約も、ocnより安くセキリティも安全みたいで、管理会社もしっかりしている感じがしました。私個人は、財閥系が将来の事を考えたらマンションの価値が保障があり高い買い物するのだから今の時期、デフレなんだから同じマンション買うなら、割安でサービスの良いマンションを選びますが、主人が会社の同僚の見栄だけで買う感じだから正直、私は反対しています。最初の第一印象が悪すぎて他社の方が良い感じがしましたし、管理費、修繕費、駐車場の金額を考えたら財閥系がより感じが良いとおもいました。マンションは夫婦で買うのだから、今度大京さん行った時、将来三年後、五年後、管理費、修繕費、駐車場料金が何パーセント下がるか聞いてみたいと思います。今住んでるマンションは、決算書見て自然に三年後下がりましたけど、管理人さん管理会社さんは今まで通りサービスも良いし管理会社さんが住人の負担を軽くして努力が伝わります。今のマンションはセカンドハウスとして売らずに、子供に贈与と私たちは考えてます。皆さんもマンション買うなら安い買い物でないので、将来、管理費、修繕費、駐車場の料金、何パーセント下がるのか聞いてみるのもよろしいと思います。仮に上がる場合は、言い訳付けてボッタクリだから購入するのはおススメしません。

  52. 131 サラリーマンさん

    ここは 当然 普通の人も勤めていますが ***かチンピラか見分けがつかない人が大勢いますね 

  53. 132 匿名さん

    どんな大企業でも、聖人君主の集団ではありません。

    東大出ようと3流大学でようと、クズはたくさんいます。

    企業体質が、それを悪化させる事はあるにしても、そうでない人もいます。

    昔の悪名が容易に消えることはないでしょうが、今の時代、昔と同じでは、

    もはややって行けない時代です。

    ユーザーには企業を選択する権利があります。

    物件を選ぶ権利があります。

    130さんは、その最大の権利をキチンと行使されたのでしょうか?。

    大京に全てをおっかぶせて、「自己責任」と言う言葉をお忘れではないかとも

    思えます。

  54. 135 ビギナーさん

    担当者とアポ取ったのにもかかわらず、店長クラスが出てきたときは気をつけたほうが良いですね。

    その時は、担当者はどうしているのか、どこへ行ったのか、きちんと聞いて確認することです。

    そうして、他の人間が出てきたときは、できたらその場で引き上げて交渉しないほうが無難です。

    この件に関しては、色んな噂を聞きますよ。

  55. 136 匿名さん

    >129

    ゴミ捨てるのもお金がかかるご時世。迷惑なだけでしょ。

    何枚か集めたら、プレゼントがあるなら話しは別だけど。

  56. 138 ご近所さん

    『「○○」をご所有のみなさまへ』
    って建物名が自分の所有でないDMを毎回入れられるので、ポストに切手なしで投函。

  57. 139 購入検討中さん

    135番さん、それはどういう意味でしょうか?
    もう少し、詳しく、お聞かせ願えないでしょうか?

    例えば、店長クラスの人が、部下の宅建主任者の名前を使って勝手に契約を
    結んでしまうといったことも、含むのでしょうか?

  58. 140 匿名さん

    相当ひどいことが書かれていますが、そうした事があったとしても、

    別のこともあります。

    私はある時大京リアルドに対して、不動産の賃貸を依頼しました。

    色々面倒なことを頼みましたが、全てスムースにやってくれました。

    賃貸料の設定なども、私の考えていた以上のレベルで大丈夫だろうと

    近隣の実例を挙げながら、説明し、相談に乗ってくれました。

    結果的に、同時期に出された多数の同様な賃貸依頼物件の中から、

    私の依頼物件がスムースに契約、入居に至りました。

    まあ、世の中毀誉褒貶、様々と言うことです。

  59. 141 ぷー

    いらない人にとっては迷惑かもしれませんけど、日本に住んでたら情報なんてダダ漏れですし。
    ※金掛けてまでの謄本営業でしょうしね。お疲れ様です。

    適当に考えていた方が気が楽な気がします。
    最近ヒステリックな人が多いですけどイライラしてたらシワが出来ますよ?
    適当にのんびりしませんか?

  60. 142 OLさん

    私も大京さんにこの物件以外は考えられないからと、
    欲しい中古のマンションを出るまでじんわり営業を掛けて頂きました。
    一般的にマンションポスト投函なんでしょうけれど。
    こういった頑張ってる営業マンさんを私は逆に応援したいですね。

    あと不動産の営業マンって金持ってても使っちゃう人多いと思うので
    世の中にお金が回りますから私は良いと思います。

    ちなみに質問者さんは何故直接大京さんのDMに書いてある電話番号に電話して
    削除依頼しないのでしょうか?
    普通削除依頼は徹底されてますよね。

    まず行動して下さい。
    行動せずにイライラするのはお互いツマラナイ事です。

  61. 143 匿名

    この会社は管理体制が杜撰すぎる。
    近隣のことで相談、ないし苦情を何回言っても何も対応してもらえず。こっちから出ていくことにしました。
    退去の理由を伝えたときも「そうですか」のみ。謝罪の言葉なんて一言もありませんでした。

    退去の際も、敷金や日割り賃貸の差し引き額の入金を退去立ち会い日の1週間後にしますと言われたが、待てども待てども入金をされず。1か月経っても入金されなかったため、電話をすると「1週間なんてことは我々は聞いていませんので対応しかねる」と。ここでも謝罪の言葉なんてありませんでした。同じ会社内での連携がなされていない証拠ですよね?信じられません。

    この会社はどうかと思う。

  62. 146 匿名さん

    中古の資料請求したのに送られてこなかった。

    ミリカヒルズの営業さんの対応が悪かった。

  63. 147 購入経験者さん

    ほんと、私は最悪でした。
    中古マンションの買い換えでしたが、
    売りは○井さん、買いは大京でした。
    内覧の際に、リフォーム業者に見積もりを依頼して担当営業もいたのに、いざ売買契約の際に、『リフォームするなんて聞いてません、今さら困ります』
    と言われ。いやいや、あなた内覧のときにリフォーム業者立ち会いで一緒にいたじゃないですかと話しました。
    そしたらミスを認めるわけでもなく、ここで立ち止まっても意味がないので先へ進みましょう。の一言。まずは客に謝罪だろうと。
    そうゆうミスの連続があり、決済前日。
    連絡はメールのみの連絡が17時すぎ。
    明日の持ち物は、印鑑証明もってきてください。
    はい??いま、17時で役所しまってるという話ですよね。当日は10時に店舗ですよ。ありえませんよね。
    すかさず営業へ電話しましたところ。
    また、非を認めるわけでもなく、立ち止まっても意味がないので先へ進みますへの一言。
    印鑑証明はカードがないととれないし、時間にも間に合わないし、先方さんも待たしてしまいます。
    しかし、担当者は相手の方はのんびりしてる方なので待たせてもいいです、と。
    呆れました。
    最終的には決裁伸ばしますか、と逆ギレでした。
    もう、限界に思い、この担当者と話しても意味がないと思い、店舗の店長へ連絡して、内覧からのいままでの流れを
    お話しました。
    店長ですので、すぐにスムーズな流れを、考えて頂き当日を迎えることができましたが。
    ○井さんがとても手厚い営業活動に対して、売りっぱなしのこの営業は、なぜまだ営業でいられてるのかわかりません。

  64. 148 サラリーマンさん

    この会社は危険。以前何も知らずに売却の依頼したら、依頼して2、3日で『付き合いのある法人が購入したい』って担当から電話きて、価格はありえないし、結局購入したいって法人も不動産会社で、仲介手数料も払うって売却活動してないのに***またいな会社。しまいには、店長から電話きて悪い条件ではないってしつこくて、不愉快な会社。あんなんで、店長になれるんなら、誰でもなれるな。ちなみに、その後、S友不動産で400万高く売却してもらいました。K野店長、、

  65. 149 入居済み住民さん

    管理体制が最悪です。
    入居してすぐ、トイレの流れが悪いので管理会社に電話。

    ずいぶん音沙汰なく、4カ月後に「工事に入ります」と電話あり。

    しかもその内容が3日間かかるので、管理用キーで出入りしますので、別の部屋に移ってください、とのこと。

    こちらは一人暮らしの女なので、他人が勝手に3日間も部屋に出入りするのが嫌でした。
    トイレ、流れないわけではないので工事しなくてもいいです、と提案しましたし、するならせめて工事後に鍵交換をしてくれ、ともいいました。しかし、オーナーさんが工事してくれと言っている、の一点張りで、鍵も交換できません、と。

    結局交渉して鍵の交換を約束させましたが、工事の予定が職人がたりなくて帰る、とか、工事に入る時間を教えてもらえず定休で連絡取れず、とか、営業担当がレベル低すぎ。
    あと工事店とも全く話通じてません。
    結局管理用キーなんか持ってきてなく、立ち会いしなきゃいけなくなりました。


    建物は悪くないですが、もう絶対関わりたくない会社です。

  66. 150 OLさん

    149さん

    どの物件でそのような体験をされたのか、プライバシーに差支えのない範囲で教えていただけないでしょうか?私は、港区にある物件に目を付けているのですが、私も女性の一人暮らしのため、このような対応はとても困りますよね。

  67. 151 大京リアルド被害者の会

    大京リアルド仲介で中古マンションを売買契約した者です。
    詳細はあまりにも腹立たしくて今は書けませんが、とにかく言えることは、大京のいい加減さ、無責任さ、調子の良さに騙されて物件を売りつけられたことです。泣き寝入りです。
    これから中古マンションを買う方に声を大にして言いたいです!「仲介業者は他にいくらでもあるから、よく考えて!」と。

  68. 152 購入経験者さん

    以前大京リアルド溝の●IT氏仲介で購入したものです。
    契約前と契約後で態度が変わり面倒なのか、急な連絡しかしてくれないですし
    こちらから連絡しても、聞いてみます、調べますばかりでしかも逆キレ気味
    仕事や取引内容をよくわかっていないでしょうね
    本人や会社には伝えてませんが(呆れて)、仲介してくれる不動産屋さんは
    たくさんあると思うので私は経験者として他をお勧めします。

  69. 153 ゆめ

    責任者と名のつく人でも、責任感のかけらもありません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 154 住まいに詳しい人

    教育をできる環境でないから社員が辞めるんでしょうかね…
    会社全体の問題かもしれませんね。
    不動産取引は知識と常識は必要です。
    担当社員が若いから動いてくれる、物件の担当だからよくわかっているわけでは
    ないので怪しいと思えばその時点で他社に担当を替えるべきでしょう。

  71. 156 OLさん

    いわくつきの物件を売られ、購入後すぐに問題勃発。
    さらにお金がないなら用はないと言われた。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 159 匿名さん

    素人ですが
    どんなマンションの会社ですか?

  73. 160 匿名さん

    DMひつこいですよ~!受取拒否のシールを貼ってポストに投函しても効果なしです。
    1年近く受け取り拒否をしていますが、我慢比べです。今日も届いたので、送り返します。
    とにかく常識の無い会社と言う印象が強いです。一度拒否したら、再送付したら法的に問題があるはずですがね~。
    コンプライアンスという言葉の意味を知らない会社です。
    こんな会社で、一生物の買い物をするのはやめましょう。絶対後悔すること間違いなしです。

  74. 161 匿名さん

    相場を知らない所有者から安く買い取って、内装してから販売するリノアルファでかなり利益上げてるみたいですね。
    ヒドイと安く買い取ってから更に買取業者に売ってボロ儲け…。売った知人がメチャクチャ怒ってました。もっと他の仲介に声をかければ良かったって。
    いくら利益目的で買い取ってるからって、それをまた買取業者に売り払うってどんだけ利益抜いてるのか。

  75. 162 匿名さん

    会社というのはお客様第一のはずなのに、
    そのお客様に暴言やしつこい電話をかけてくるなど、
    常識の無い会社。

  76. 163 匿名さん

    まったく、暴言だけには困ったものですね!
    それと、特に電話だけでことをすまそうとする姿勢は、あまりいただけません!
    良心的な業者ならば、まず、やらないでしょう。

    取引の際には、必ず文書か少なくともメールで取引内容を確認したほうがよいと思います。
    いわゆる転売屋を、個々人の担当者が握っているのか、会社が握っているのか、わかりませんが、契約してしまったら、後の祭りですので、必ず、証拠が残るようにしたほうが良いですね!

    最近では、市場の適正相場を明示してくれる業者も出てきていますので、こういった証拠を残してくれる良心的な業者をネット検索して、相談するのも一考だと思われます!

  77. 164 匿名さん

    転売屋とは、いったい何ですか?

  78. 165 匿名さん


    アスカコーポレーションと同じようなものですね。
     

  79. 166 匿名さん

    インターネットの効用ですね!
    事前にあちこちの業者で調べて、売買に臨むのが無難です!
    それとメールのやり取りを嫌う業者を避けることも大事です!

    アスカコーポレーションのことは、よく、わかりません!

  80. 167 匿名

    たまたま、会社名と被害で検索かけたら、たくさんあってびっくりしました。

    自分は、賃貸マンションの被害ですが、やはり泣き寝入りになりました。自治会も警察も頼みにならず、都庁まで相談に行ったりしましたが…。

    ただ、被害記録は録ってあるので、もし被害者友の会とかで訴訟とか起こすのであれば、これも証拠の一部になるかと思います。

    この会社の物件には、売買はもちろん、賃貸だろうと2度と近づきたくないです。

  81. 168 匿名さん

    いわゆる物件の問い合わせには、メールを使いますが、売買の交渉には。メールを使わないケースが多いので注意が必要です。

    交渉時に、電話一本でことを済まそうとする担当者は要注意で、担当者を変えてもらうか、別の会社に変えたほうが無難でしょう。
    とにかく証拠を残さないようにする担当者は、避けるべきです。

  82. 169 匿名さん

    証拠を残さないようにするとは?

    文書連絡することなしに、いきなり電話をかけてきて来店させ、売買交渉をさせるということですか?
    専任媒介の場合、文書連絡する法的な義務があると思うのですが?

  83. 170 匿名さん

    大京社員として思ったことを・・・

    まず、業界として、しつこい営業やDM送付はどうしてもあると思います。
    (DMに関しては、謄本を取得すれば所有者の住所・氏名が載っているので違法な方法ではありません。)

    が、大京リアルドに関しては、社会人としておかしい社員が多かったと感じます。
    自身の無知を隠そうとしたまま接客し、あとからお客様から不信がられクレームに・・なんてケースは多々。
    お客様に急かされるまで連絡をしない。


    さらに、上層部は過去のマンション業界を背負ってきた?プライドみたいのが強く、
    年功序列で上がっていく給与を貰うだけもらい、大した成果を上げられない人がとても多いです。

    この上層部が、最近は「新たな顧客獲得よりも、ストックから数字を作る」と言っています。
    大京として過去に供給実績1位、その管理をしていた大京アステージが管理戸数1位というところから、
    このアステージ管理物件の中から、買い替え顧客も出てくるから困らない。といったような考え)
    つまりお金のある三井や住友、野村などが新築分譲したり、テレビ広告をしているなか、大京に関しては大した知名度もないのに隠居の姿勢w

    しかも、アステージは「高い管理費」から住民から不満を持たれることが多いのに、
    そこから大京グループへ買い替えとかの話を持ってきてくれるのかはとても疑問。


    大京グループとして成長をしていない中に、能力を教えてあげる上司もいない。
    これが今の大京リアルド(大京グループ)の現状です。

    不動産業界では、大京出身者が独立をして成功している人が多いのですが、
    大京に残っている人は上記のような人間だらけです。


    どこの会社にもダメな営業はいますが、
    私が大京社員の時に見た「三井」の営業は、
    貫録もありさすがだなと感じました。


    最後に、
    大京グループ内は「クレーム」がくることがとても嫌いです。
    そのクレームを受けている部署が「お客様相談センター」です。
    DMの停止も含めた意見や要望は、ここに問い合わせると良いと思います。

  84. 171 匿名さん [男性 40代]

    不動産の売却を考えていますが、残っている社員というのは、そんな社員ばかりなのですか?

    それと、聞いた話ですが、不動産の売却をする場合、大京さんの場合、いわゆる両手の手数料をもらう作為を行うというのは
    本当でしょうか?

    日経にも先日ありましたが、これからは法的な規制も厳しくなると聞いていますので、そういった作為的な不法行為も難しくなると思いますが?いかがでしょうか?

  85. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん [男性 40代]さん

    会社の母体が小さいので、何にも考えていません。
    まずやられるのは大きなところだけというスタンスです。
    元々コンプラ意識は無い会社なので、損するまでは今のままいくでしょう
    ブランドが地に落ちているので、媒介の抜きだけで生きてる会社ですからね。

    今は新築のリストラで来る人達がとても多いですから、まともな話をしたいなら他へどうぞ

  86. 174 匿名さん

    マンションの売却を考えているのですが、
    社名を変更してからの評判はどうですか?

    相変わらずですか?

  87. 175 通りがかりさん

    >>174 匿名さん
    売却はかなり高額で売れました!売るのはいいけど買うのは高いかもね

  88. 176 匿名さん

    ここで高く売れてるとすると、他はもっと高くなると思う。今は値上がりしてるから、誰が扱っても高く売れる。
    社員ホントに定着してないし、すぐ辞めるから、もう少しまともな会社に頼んだ方が安心だとは思う。

  89. 177 匿名さん

    他はもっと高く売れるのですか?
    この会社はよく転売屋を使って差益を抜くという評判ですが?本当ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸