マンション雑談「都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2013-03-21 19:51:43

山手線近くのエリアで、ここはいいぞ!とか住みやすいとか、
あるいはマンション自慢でも結構です。
都心ならではの穴場物件、その理由など語り合いましょう!
*対象5区以外についての書き込みは、固くご遠慮下さい。

【マンション雑談板へ移動しました。2013.2.10管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-10 00:37:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!

  1. 11 匿名さん

    何だか対象エリアと関係ないレスが多いみたいですが(^^;
    山手線からは少し離れますけど、
    私は猿楽町(代官山)在住です。周辺は緑も多く、
    渋谷にも徒歩圏で最近は蔦屋も出来て便利だし、何より都心なのに驚くほど静かです!
    高層マンションはありませんけど、低層のお好きな方にはお薦めですよ!

    ちなみに、このエリアで最近できた物件には、センチュリーフォレストがあります。
    共有部分も、モダンで明るくいい感じのデザインです。
    数週間前にDMが来ましたが、価格は以下のとおりです。

    104.73㎡=1億7,500万円
    109.54㎡=1億9,500万円
    114.38㎡=1億9,900万円
    127.16㎡=2億1,500万円
    163.93㎡=3億9,400万円

  2. 20 匿名さん

    外されているのは、千代田・渋谷・港・品川・目黒の5区以外すべてなのに、豊洲だけが仲間はずれ意識をむき出しにするのはなぜだろう

  3. 21 スレ主

    >>11さん
    ようやくまともな方からの投稿、ありがとうございます。
    何だか関係のないエリア、どうやら豊洲と書いてありますが、
    無視して下さって全く結構ですので。

    さて猿楽町は、マダム・トキなど素敵な老舗レストランなども多く、
    緑も多く賑やかさと住みやすさの両立されたいい街だと思います。
    個人的には、オフィスが神谷町なので、職住近接であの辺りの物件も気になっています。
    最近のだと、ホーマットロイヤルでしょうか。
    ロケーションも最高ですが、ただお値段も張りますよね。
    DMが届いているか分かりませんが、例えば一番狭い間取りの92.80平米の2LDKが、
    1億6000万円台。169.86㎡の2LDKが2億9000万円台、あと238.14㎡が5億8000万円ですから、
    なかなか厳しいものがありますが、共有部分もシックで落ち着いた佇まいです。

  4. 22 匿名さん

    渋谷区の猿楽町。高台の素晴らしい立地ですね。猿楽塚が町名の由来ですね。

    自然と共に生きた縄文時代から人が住んでいた土地は、間違いありません。

  5. 23 スレ主

    あとは、アークヒルズ仙石山レジデンスも先日DMが来まして、
    あの辺りはビジネス街だと思っていましたが、なかなか便利で良さそうです。
    ただ、47階建てとハイライズはあまり好きではないのですが、
    あの辺だと東京タワーなど眺望もいいのかなと、ちょっと興味もあります。
    ルームプランは、90.20㎡が1億3600万円台、130.60㎡のが2億2500万円台、
    191.89㎡が2億8700万円台、あと54帖のLDを擁する309.44㎡の4LDKが8億2000万円と、
    こちらは全く手が出せませんが、54帖のリビングというのは、ちょっと興味ありますね!

  6. 24 匿名さん

    新しい豊洲スレ?

  7. 25 匿名さん

    高級感はないけど、都心とは思えない静けさ、緑の多さ(って多くは寺社だが)、まったり感、古くからの住民の温かさや町会の結束や歴史が感じられる街として、三田4丁目の高台は住みやすい街の一つとして候補に挙げられるかな。

  8. 26 スレ主

    >>25
    港区三田四丁目というと、聖坂などのあるエリアですね。
    確かに新しいマンションはあまり無くて、秀和などのヴィンテージマンションが
    多いですが、慶応大学も近く、飲食店も多くてピーコックなども便利ですし、
    生活しやすいエリアですよね。
    あの辺り、少し東京タワーに行くと、以前のシャトー三田が建て替え工事で
    全く新しいタワーマンションとして生まれ変わるようですが、
    DMなどご覧になられていますか?

  9. 27 スレ主

    それから、その近辺ですと実は知人が、三田綱町のパークマンションに住んでいて、
    築40年近いというのに、その管理体制の良さ、三井倶楽部の1万坪?
    もの緑を借景にできる立地の良さとに、かなり驚いたのですが、
    あの辺りは見た日向坂パークマンションも建ったり、これから益々変わっていきそうですよね。

  10. 28 スレ主

    ↑見た日向坂パークマンション、もちろん三田日向坂パークマンションの間違いです(^^;

  11. 29 スレ主

    >外されているのは、千代田・渋谷・港・品川・目黒の5区以外すべてなのに、豊洲だけが仲間はずれ意識をむき出しにするのはなぜだろう

    外すという訳ではないのですが、例えば田園調布を擁する大田区や、成城などを擁する世田谷区は、
    やはり戸建て中心の区ですし、特に高級マンションの供給の多い都心5区を特に選んだのですが、
    豊洲だけ敵意むき出しで挑んでくるのです(苦笑)
    お見苦しい書き込みもあるかと思いますが、どうかご容赦頂き、
    本当に意味のある部分だけを取捨選択して、建設的なスレッドになっていければ嬉しく思っております。

  12. 30 25

    シャトー三田の建替えは知っていますが、位置的には微妙ですね。もう少し西の綱町は三井倶楽部、オーストラリア大使館、イタリア大使館と緑が豊かなエリアで申し分ないところですけど。
    三田4丁目は同じ三田でもエリア的には高輪でして、綱町とはまた別の魅力があります。

  13. 31 匿名さん

    スレ主が豊洲に惚れ込んでることがわかったよ(笑)

  14. 32 スレ主

    >>30
    そうですね。あとケーヨーデイツーも近いですよね。
    都心部では貴重なホームセンターなので、私も時々利用しています(笑)
    あと、高輪方面に行くと老舗のベーカリーや、新しく大阪から移ってきたケーキ屋さん、
    高輪消防署の並びです、など、ちょっと下町っぽい雰囲気もいいですね!

  15. 33 スレ主

    >>31
    全く興味ないのですが、どの辺りがそう感じられますか?

  16. 34 25

    >ちょっと下町っぽい雰囲気もいいですね!
    よくご存じで。昔ながらの人情味が感じられる、心が温かい人たちが住んでいる街です。だから住み心地が良いんですね。どこかみたいに見栄の張り合いもないし。

  17. 35 スレ主

    >>34
    実は大学時代、KOだったのでその辺りに下宿していたんですよね。
    当時はお金なかったので、どこへ行くのも徒歩でしたので街には結構詳しいんです(笑)

  18. 36 スレ主

    >>6,>>19

    真面目に答える必要もないけど、うちのマンションは全9戸、
    全て1億5000万円以上だよ。家の周りのマンションはみなそんな感じ。
    上の階だけが1億超えっていうようなエリアとは違うんだよ。

  19. 37 匿名さん

    今まで見たマンションの中で、見るからに凄いグレードだなあと感じたのは、
    広尾駅から、有栖川公園の西側の通りを上がっていく途中にある、
    ヒルズ有栖川とか、〜有栖川というような名称の低層マンションですかね。
    外壁からして、御影石や大理石の感じもシャレてて、間取りを見てもため息モノです。
    やはり外国人エグゼクティブや、大使館関係でしょうか、外国の方達も多く、
    賃貸だと100万円以上、分譲だと10億近いものとかもあるらしいです!
    多分1億以下の部屋なんて無い感じ。それが、あの南麻布エリアの印象ですね。

  20. 38 匿名さん

    広尾もスゴいと思いますが、城南五山もなかなかですよ!
    例えば、島津山にはヌキテパとか、フランクリン・アベニューなどの有名レストラン
    などもあって、清泉女子大の方へ向かうと静かな邸宅街が広がっています。
    その中でも、ソルジス島津山は見るからに「ザ・低層マンション」という感じの、
    モダンかつ高級感漂う出で立ちで貫禄がありました。
    今調べたら、200㎡の3LDKが、1億7800万円で売りに出ていました。
    築12年ぐらいのようですがキレイな感じです。
    以下物件サイトです。

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CV3124A01/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸