マンション雑談「都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2013-03-21 19:51:43

山手線近くのエリアで、ここはいいぞ!とか住みやすいとか、
あるいはマンション自慢でも結構です。
都心ならではの穴場物件、その理由など語り合いましょう!
*対象5区以外についての書き込みは、固くご遠慮下さい。

【マンション雑談板へ移動しました。2013.2.10管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-10 00:37:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!

  1. 39 匿名さん

    そんなに高級そうには見えませんね。

  2. 40 匿名さん

    タワマンなど大規模物件以外の高級物件を見慣れていないからでは?

  3. 43 購入検討中さん

    http://st-grande.co.jp/property/0096.html
    これ、とてもいいですよ
    でも年収2千万円じゃあ住めないですね

  4. 47 スレ主

    皆さん、素晴らしい物件紹介をありがとうございます!
    広尾や麻布界隈、また島津山や代々木公園近くも緑も多くて、
    自宅のベランダから目の前に緑が広がるなんて、都心では贅沢ですね!
    そんな中、バルコニーで朝食とか気持ちよさそうです。

    >>43さん
    別に年収2千万円である必要はないですよ。1億でも10億でも(笑)
    でも、中古とはいえそのロケーションと仕様だったら、
    1億9800万円というのはお買い得かもしれませんね。

    ここはいわゆる、高級マンションを語るスレッドなので、
    理想や夢も含めて楽しく語りましょう!

  5. 48 スレ主

    >>43
    Victoria Court Eastのページ拝見しました。
    築22年とは思えないほど管理の行き届いたいい物件ですね。
    いかにも外国人仕様という、オールカーペット敷きで、
    プールやBBQスペースもあるようで、緑も多く気に入りました!
    ただ、その分管理費が毎月12万円を超えるとなると、なかなかしんどいですね。
    駐車場は35,000円と割安とはいえ、毎月15万プラス固定資産税が、
    恐らく年100万を超えそうですよね。その辺りの固定費をどう考えるか、ですね(^^;

  6. 49 匿名さん

    分譲価格1億円超のマンションは、都内で約一万戸。
    2億円超のマンションは都内でわずか1462戸

    http://diamond.jp/articles/-/3125

  7. 50 匿名さん

    飛ばされたか

  8. 51 匿名さん

    検討板には不要なスレだと、管理が判断したんでしょうね。
    雑談でのんびりやってればいいんじゃないでしょうか。

  9. 52 匿名さん

    「23区内の新築マンション価格動向」というスレで見掛けたのですが、
    なかなか的を得ている発言だと思ったので貼っておきます。

    *****
    結局の話、都心回帰で若年層は勿論、高齢者世帯も都心の便利で住みやすい環境へ
    戻ってくることが考えられる。すると、上記でも諸氏が語られている通り、
    都心の本当の意味での高級住宅地、出来れば山手線内部の南側を中心とした、
    ごく限られたエリアが、購入しても将来展望の明るい土地だといえるだろう。
    当然だが、それらの土地は、過去は一戸建てが多かったものが、
    現在はその土地価格により細分化され、マンションに変わっているエリアも
    少なくない。立地と利便性、将来性をよく鑑みて、これからの物件選びをして頂きたい。

    では都心部のマンションの場合、資産価値の観点から行くと、
    今選ぶべき物件はどのようなものなのでしょうか?
    それは、3階建て全6〜10戸程度の低層マンションが、
    資産価値が高いといえるでしょう。
    例えば敷地面積200坪に建つ全6戸のマンションの場合、
    一戸あたり約33坪の土地を所有していることになります。
    もしそれが都心の一等地、坪500万円程度の場合、
    500万x33坪=1.5億円以上の土地を所有していることと同じになります。
    ただ、その分固定資産税も相応分掛かってきますのでご注意を。

  10. 53 匿名さん

    山手線内側南側が
    リーマンショック後一番暴落して
    一番売れ残りが多いから
    一番必死だな

  11. 54 スレ主

    >>52
    ちょうど、このスレッドで対象としているエリアとほぼ合致しますね!
    資産価値に関しては、あまり詳しくないのでコメントは控えますが、
    確かに、うちも低層マンションですが、地震の時に逃げやすいとか、
    10階以上だと子供が出不精になるなど精神的にもあまり良くないと
    聞いたことがあり低層を選びましたが、確かに戸数が少なければ、
    その分土地持ち分が増えて、それだけいざという時にも土地所有分があり、
    戸建てに近い感覚で住めますよね。
    ただ、確かに固定資産税お高い気がしますけど…(^^;

  12. 55 スレ主

    >>53
    あまり詳しくないですが、確かに、都内で最も高額エリアである山手線内側南側は、
    海外投資家がファンドに組み込んでいる超高額物件や、外国人の駐日役員用の
    高額物件なども数多く抱えていますから、やはり騰落率も大きかったかもしれません。
    ただ、その代わりに、ここ数ヶ月のアベノミクス効果もあり、やはり立地の良さから、
    回復も早く、上記に書き込まれているような条件の良い物件には、
    デベもかなり強気のプライシングで臨んで来ている実感があります。
    今後が楽しみですね!

  13. 56 入居済み住民さん

    赤坂の小規模全戸億ションに住んでおります。
    以前、タワーの一部億ションありにも住んだことがありますが、やはり形成されるコミュニティーが
    全く異質です。
    管理やマナーに対する意識の高い人しか住んでいないと言えます。
    お互い顔が判っているので防犯上も安心感があります。
    確かに土地の持ち分が多く資産性は高いですが、固定資産税を含めた維持費は約200万/年です。

  14. 57 匿名さん

    >管理やマナーに対する意識の高い人しか住んでいないと言えます。

    そうですよね。うちも実家が1フロア4戸全てが同じ間取りという、
    港区内のマンションで、もちろん全戸億ションでしたが全く同じ印象です。
    価値観が近いというか安心感がありますよね。
    価格で云々言いたくないですが、やはりある程度の足切りというか、
    そのほうが、お互いにとってハッピーだと思います。

    少し話はそれますが、六本木ヒルズのけやき坂マンション、
    地権者と新規購入者で生活スタイルや価値観があまりに違うため、
    色々と衝突や問題も多いと聞きます。
    似たようなライフスタイル、価値観のコミュニティが築けるといいですよね。

  15. 58 匿名

    集合住宅は大変だね

  16. 59 匿名さん

    億払って隣と同じ間取りって…w

  17. 60 匿名さん

    ↑想像付かないでしょうね〜。
    各戸約200㎡ですが、オーナーさんによって好きにカスタマイズできるんです。
    家族構成などによって、2LDK〜多分4LDKぐらにしているようです。
    こういう物件、都心の一等地といわれる場所に時々あるんですよ。
    戸数も棟数も少ないと思うしあまり売買されないので、
    あまり知られていないと思いますけど。

  18. 61 匿名さん

    あ、億払って、って多分4億ぐらいはすると思います。
    この周りのマンションは、多分みな似たり寄ったりだと思いますけど。
    そう、億払ったって都心ではこんなもの。
    全然大したことないんです(T_T)

  19. 62 匿名さん

    自己居住率の高さも重要です。
    賃貸住戸の増加は管理に対する意識に差が出ることが多いのが実情のようです。
    うちは築30年を超える分譲時全戸億ション(3A)ですが、未だに賃貸住戸率8%です。
    約半数は中古購入者ですが、管理組合の協力体制は良好です。
    よく中古は立地と管理を買えと言いますが、その通りだと思います。新築を検討する段階でも立地はもちろん、将来の維持管理に難がなさそうな物件という視点も重要ではないでしょうか。
    戸数が少ない方が管理費等の滞納問題なども起こりにくいようです。

  20. 63 匿名さん

    豊洲がいいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸