マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-04 14:53:48

前回の作成者さんメッセージより↓

>都心タワー
>おしゃれな郊外駅近
>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
>維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
>車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-09 09:13:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part2

  1. 21 匿名さん

    車不要な地域こそこれからのトレンド
    車の必要な郊外は衰退必至
    車不要な地域に住んで車を持たない生活をすることが
    最終的には一番オトクな生活、多少高くても

  2. 22 匿名さん

    >>18
    同意。最初の購入で成否が決まる。

    >>21
    最寄駅徒歩5分、2番目に近い駅徒歩8分、3番目に近い駅徒歩13分、4番目に近い駅徒歩17分の都心部だけど車が手放せない私は一番ソンしてるのかな?

  3. 23 匿名さん

    >>22
    損か得かといったら明らかに損でしょう
    車が無くても生活には支障なさそうな環境で車を維持している
    便利なところは駐車場代も高く行き先も車が不自由なところが多い
    車が割高で車の利用価値も低い
    つまり費用対効用の効率が悪い
    一言で言えば非常に割高なモノを維持してらっしゃるということ
    ま、お好きなら別に止めはしませんが
    もともとそういう無駄な生活を嫌う人がこのスレに集うわけです

  4. 24 匿名

    無駄というか方向性の違いね。同僚で私鉄沿線の駅遠くに駐車場2台の戸建を買ってBMWと国産車を乗っててBMWの自慢をしてくるやつが居るが、戸建も2台の車全部足しても、ウチの都心3LDKの方がだいぶ高額です。全然うらやましくない。価値観の違いです。

    確かに都心に住んでも、駐車場3万払ってもBMWあったらカッコいいなとは思うが、そんなにお金が無いです。子供の教育資金も必要だし老後資金も考える必要があるし、毎年家族で外国旅行行くのもやめられない。なかなかクルマにはお金が回りません。

  5. 25 匿名さん

    知り合いで、お遊び用のマンションを日本橋に購入し、月々35000円のマンション内駐車場も借りている。
    東京駅や日本橋・銀座に徒歩で行けるのに、車が手放せないようだ。

  6. 26 匿名さん

    お遊び用のマンションというもの自体が
    無駄とか効率とかとは本質的に相容れないわけで
    そこで車を持っていたって別にどうってことないと思いますよ
    それに住居から住居への移動というのは意外に手間なんですよね、日用品持ち運ぶ必要があったり公共交通だととても遠回りだったり

  7. 27 匿名さん

    郊外駅近は憧れるかも、これに加えて駅前に大型ショッピングが集結していれば本当に車の要らない生活が送れますね。最近は運転が面倒と思い始めたほどで、自然環境豊かで建物の密集していない風景の中を歩くという楽しみも覚え始めたところ。こうなるともうそこに住みたいという次の段階に気持ちが上がってきます。

    南大沢?
    レイクタウン??

    ベタですがこの辺が思いつきました。

  8. 28 匿名さん

    車無し免許無し生活で全く必要を感じてなかったのですが、両親が高年齢になり足が弱って来たので、
    免許くらいとっておけば良かったかなと思っています。
    でも東京じゃどのみち怖くて運転できないだろうな。どんくさい人間は運転は遠慮しておいた方が世のためヒトのためと、タクシー利用しています。

  9. 29 匿名さん

    新潟の実家に帰って、28さんと同じ気持ちを味わった。
    タクシーつかったて1000円しないで病院でも、モールでも行けるから
    年よりも車持たない方が良いと思う。

  10. 30 匿名さん

    タクシーもバスも自動車だろ、離島なら車無いとこあるかもよ。買い物弱者多いけどね。

    奥さんはスーパーの買い出しに、タクシーとかバスに乗って行くの?
    都会暮らしも大変だね、毎度デパ地下で食材仕入れるほど旦那さんの給料は高い?

  11. 31 購入検討中さん

    私は県内あちこちの支店に転勤の可能性があるので、車は手放せません。
    確かに車そのものの価格、月々の維持費…これらを考えると、ローンの返済は一気に楽になるでしょうね…。
    駅近だと、他の地域に比べて1000万程度高くなります。
    車に乗らないという選択をしたら、駅地下の物件さえ手に届きそう…

  12. 32 キャリアウーマンさん

    でも、都心で日常の買い物とかは奥さん苦労するんじゃないの。
    わざわざ電車で都心から離れたスーパーとか行くのかな、可哀そうに。
    旦那さんが千万単位以上の所得有るなら便利で良いよね都心は。 でも庶民が住む所ですか?

    家族の快適な生活の為にも自動車は必要ですよね。 旦那の通勤は満員電車で我慢でしょう。
    車が要らないなんて、運転手さん付きの車が有る身分の人が言うことですよ。

  13. 33 匿名さん

    交通の便が良い場所に住み、車が必要と言う方は通勤に利用する以外にどのような
    用途で所有されているのでしょう。
    ゴルフなど、たまに行くレジャー?それともドライブが趣味なのでしょうか?
    日常的な買い物は、自転車があれば成立すると思いますが・・・

  14. 34 匿名さん

    都心住まいで自転車で子ども抱えて高級スーパーですか? 日常的に?
    都心に安~い八百屋さんあるといいですね。あと肉屋と魚屋、雑貨店もね。(笑

    郊外住まいで車利用、大型スーパーで安いケース飲料も買いやすいよ、子どもものびのび。
    旦那さんが電車で都心に通勤でなんの問題もないよ。

    子ども連れて遊園地やレジャー施設に行くのに電車バスは辛いとこが有るしね。
    塾や習い事の送り迎えも車が無いと大変そうだけど、お金持ちなら問題無いのかな。

    まぁ 車無しの都心暮らしは子無し夫婦か独身限定だね。 あとは高所得が条件ね。

  15. 35 匿名

    生協とかの配達や御用聞きが来てくれるんじゃないかしら?
    都心でも埋立て地みたいな所でなければ、安いお店もあります。
    郊外よりも安い商店街が残ってるところもあるし。
    子供の塾や習い事、学校も電車で通える範囲にあるでしょ、
    親の通勤より子供の進学に便利な都心に住んでいたりする訳だし。

  16. 36 匿名さん

    >生協とかの配達や御用聞きが来てくれるんじゃないかしら?

    そんなの利用する人は郊外に住みなさいよ、都心は無理。
    子ども一人で電車も考えもの。

  17. 37 匿名

    なんで都心は無理?
    普通に有機野菜とかなんでも配達して貰ってますけど。

  18. 38 匿名さん

    スレッドタイトル「車の無い生活に憧れます。」の車が自家用車である事を理解できず、バス、トラックなども含めた自動車全般だと思ってる人がいるなんてびっくり。

    社会生活に問題が起きないのだろうか。

  19. 39 匿名さん

    スーパーでも買ったものを配達してくれるところは結構あるので、日常の買い物に車は必須ではないですね。
    でもあったほうが何かと便利ですし、生活の範囲が広がります。
    金銭に余裕があれば車は持ちたいです。

    郊外でも車無しの人はいっぱい居るし、都心でも車持ってる人も居る。
    郊外、都心の対比ではなく、金銭の余裕があるかないかだと思う。

  20. 40 匿名

    自家用車持たずに都心で快適に暮らしたいと言う事ですよね。
    普通に家族で住める広さの都心のマンション購入するなら最低1億以上は必要ですよ。
    サラリーマンではちょっと辛いのでわ?

    確かに便利ですが、食材や日常の生活費もそれなりに高値です、外食も当然ですが。
    暮らしの価値観合いますかね? 庶民に。
    それとも買い物や食事は郊外まで電車で行きますか? (笑

    田舎者は都会に憧れるんですかね、空気の良い郊外で子育てした方が無難ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸