住宅ローン・保険板「★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 23:02:00

よほど状況が変わらない限りは あり得ないんでしょうか。
せっかく盛り上がっていても、こうなってしまったらショックですよね。

[スレ作成日時]2004-10-24 17:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★仮審査OKでも本審査でNGってあるんですか?★

  1. 4 都市銀行 審査部員

    自作自演かもしれないが、読んだ人が誤解せぬようきちんとして
    おこう。NHKはこういうこと。

    私どもは、できるだけ公平負担ということで、NHKの事業運営を
    支える負担金として、受信料をひとつお払い願いたいという活動
    はさらに進めなければならぬと思います。そういう中で、あなたは
    払っていないからだめですよというのは、なかなか難しい問題が
    あろうかと思います。(NHK会長151回国会発言)

    文脈には未来も含まれているので、住宅ローンとは関係なし。
    国民年金は年金住宅融資を受ける場合に、過去2年間において
    保険料の未納がないこと。

  2. 5 匿名さん

    NHK云々の話が出てくると突然うそ臭くなっちゃうんだよなぁ。
    もうNHKはどうでもイイよ、払いたい人だけ払えよ。

  3. 6 匿名さん

    NHK受信料の未払いが 審査に影響する??
    そっ そんな馬鹿なぁぁぁ
    NHKってそんなに大切なんか???

  4. 7 匿名さん

    そんなに簡単に釣られないでください。

  5. 8 匿名さん

    ほんっと、どうしちゃったの? 6さん??
    ああ、職員さんですか、、

  6. 9 匿名さん

    本当に心配しています。
    仮審査、勤続年数の関係でUFJではダメ、しかし東京三菱でOKでした。
    実行は来年の春。UFJと東京三菱の合併後なのですが。
    NGになるのかなあ?

  7. 10 匿名さん

    それは気になるけど、OKだしちゃったんだからOKしてくれなきゃ

  8. 11 匿名さん

    国民年金も関係ないかな。
    そもそも国民年金払っている場合は、その時点で審査が厳しいだろう。

  9. 12 匿名さん

    サラリーマンが一番
    年金も払えないような人がローンだなんておそろしいですね。

  10. 13 匿名さん

    別スレと同様に
    またNHK関係者に大量に釣られているな〜。

  11. 14 匿名さん

    はっきり言います。
    NHKの受信料未払いは 審査に関係ありません。
    国民年金未加入は、生活の安定性で影響があると言わざるを得ません。
    しかし 国民年金にしても 国民健康保険にしても 払っていないから 絶対否決とは
    言い切れません。 印象は悪くなるでしょう。

  12. 15 匿名さん

    三井住友で3200万円・35年超長期固定の仮審査を特に条件等もなくパスしました
    これを機にクレジットやローンカードの整理をしようと思いまして

    ローンカード1枚(限度30万円)
    クレジットカード4枚(ゴールド2枚・一般カード2枚/限度合計300万円)

    を解約して新たにクレジットカード(一般カード2枚・限度合計100万円くらいだと思います)
    を作ろうかと思います
    利用枠としては当然下がるんですがクレジットカードをあんまり解約・契約をすると
    銀行の印象が悪くなって本審査に落ちたり、他の銀行での仮審査に通らなかったり
    するんでしょうか?

    やめておいた方がいいですかね?

  13. 16 匿名さん

    仮審査にパスして、その銀行で行くなら、現状を続けた絶対に方がいいです。
    解約だけでもまずいのに新たにカードを作るなんてもっての他。
    ただし、収入的に3200万円の借り入れが4%の金利計算で20%程度という
    非常に余裕のある方なら、ほぼ無風だと思いますが。

  14. 17 匿名さん

    >09さん
    それは多分大丈夫だと思いますよ。
    親子で言うと東京三菱が親になりますから。

    仮審査通っているのだし
    あとは銀行が指示があったこと守ってれば問題ないですよ。

  15. 18 匿名さん

    >>15
    別に、住宅ローンするのに、カードがどこかは問題ない。
    問題は、借金がいくらあるか、それを返していける収入かだ。

    カードの切り替えなんてよくある話だと思うが、
    ゴールドカードに関しては、使うほどの収入があり、
    年会費をペイできる、もしくは、惜しくないなら、そのままいけ。
    そうでないのなら、年会費無料のカードで十分。
    限度枠に関しても、電話してやれば、期間限定で限度枠を大きくしてくれるぞ。
    おれは、今使っていないカードがあるから、それを切ろうかと思っている。
    別に問題ない。

  16. 19 匿名

    質問あります。住宅ローンの仮審査がとおりました。情報機関から、クレジット類の歴を見ましたが問題無し。銀行系ローンがありますが、登録ありませんでした。仮審査後だと思いますが、その銀行カードローンの支払いが遅れたことで情報機関に乗りましたとの通知が来ました。完済日の遅れでの延滞と書かれていましたが、来週本審査ですが通らないでしょうか?銀行系、公庫ではありません

  17. 20 匿名さん

    残念ですが即アウトです。あきらめてください

  18. 21 匿名さん

    信用金庫では、仮審査で通っても本審査で減額またはNGがあるって本当?

  19. 22 匿名希望

    それは本当です。
    いざ本審査で減額って話はありますよ。

  20. 23 匿名さん

    頭金1500万年収700万以上3000万のローンを固定30年で組もうと思ってますが
    転職して半年です。仕事上クレジットを使う機会が多いのですが審査に引っかかることがありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸