マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション建設反対運動に断固反対する!

広告を掲載

  • 掲示板
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2024-04-26 19:35:46

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション建設反対運動に断固反対する!

  1. 2 バカボンの息子さん

    ワシはマンション建設反対運動に断固反対する奴に絶対反対の賛成なのだ!

  2. 3 近隣エゴに反吐が出る

    どうせ近隣の反対運動の最後は、
    http://www.tamachi.jimusho.jp/page-maku-2.htm
    こうよ。

    だからやめとけって。

  3. 4 匿名さん

    反対されるデベの憂さ晴らし?

    最近は反対運動するよりも、行政に働きかけて条例改正って方が効果あるみたいだよね。

  4. 5 近隣エゴに反吐が出る

    醜いエゴ住民のやり口。
    http://blog.goo.ne.jp/adachinosennin/e/d923a4f84b05f0f658868aef6d229e9...

    街をぶち壊し。
    関係の無い住民まで巻き添えを食らわせても何食わぬエゴっぷりは見事。

    1. 醜いエゴ住民のやり口。街をぶち壊し。関係...
  5. 6 匿名さん

    一戸建てをなくしてオールマンションにした方が効率よくないか?
    反対すべきは一戸建てではないの?

  6. 7 匿名さん

    法律が全てではありません。法律は最小限です。
    たった10本の木が切れなくて知事の首が飛ぶ時代です。

    ご近所には可能な限り誠意を尽くしてWINーWINの築くべきではないでしょうか。
    近隣地の住み替え需要は、営業的にも無視できないボリュームでしょう。

  7. 8 知識の無い哀れな住民たち

    法的根拠のない架空請求予告看板。

    請求するのは勝手だが、取れる根拠まるでゼロ。

    1. 法的根拠のない架空請求予告看板。請求する...
  8. 9 匿名さん

    >>07
    首飛んだといっても、たった数日のことじゃないか。
    形式的なことで、手が打てて万々歳だよ。

    空港自体は、無用の長物と思うけど。

  9. 10 匿名さん

    ひゃ~!!

    子供らドン引き!

    こんな大人たちを見てたらろくな人間に育たんやろ。
    子供らカワイソ過ぎ。

    ちなみにこの住民、最高裁の裁判で負けて、
    それでもなお懲りずに自己の主張、
    【声明文】という「***の遠吠え」を公開!
    http://taisaku.holy.jp/chapt2/bscmtrl/statement090412/index.html

    痛い、いたい、イタすぎるぞ住民!
    裁判で出た結果が不服なのはしょうがないが、社会に対して【声明文】とはw

    ぜひとも、法治国家日本から出て行ってもらいたいですね。

    1. ひゃ~!!子供らドン引き!こんな大人たち...
  10. 11 匿名さん

    まあ、良いんでないかい?表現の自由は制約を受けるというのが私の信念だが、見ていてギリギリセーフだよ。

  11. 12 匿名さん

    反対運動を起こされているマンションについて
    法律上、マンション購入者が近所の所有者に対し
    損害賠償責任を負う可能性は皆無です。

    万が一、マンション購入者が訴訟を起こされるようなことがあったら
    不当訴訟として逆に慰謝料を請求する訴訟を起こしましょう。

  12. 13 匿名さん

    建物の建設に反対するとか、工事に協力してあげないなど、近隣先住民は何かと既得権を主張する。
    そもそも、近隣先住民の土地は、「そういうエリア」で「その程度の価値」の「地」なんだと
    いうことをわかっていないのでは?
    自分の所有土地(財産)の上に、適法な建物を建てるのに何故文句を言われなきゃならないのか?

    挙句の果て、完成した建物を購入した入居者に対してまで嫌がらせをする近隣先住民は、何様じゃ?

    くたばれ近隣先住民!お前ら全員駆除するぞ。

  13. 14 匿名さん

    >13

    お宅らのような、新参者が、田舎からうじゃうじゃやって来て住み着いて、
    静かだった町が、すさんだ所になってしまった。

    車が増え、人が増え、コンビニが出来、塾が出来、がきが徘徊し、駅前や路上に違法駐停車でいっぱい、単車や自転車が溢れ、深夜まで騒がしくなって、ゴミ捨て放題、たばこポイ捨て、

    お宅らは、道を清掃なんぞした事はないだろう?
    お宅らがポイ捨てした吸殻を誰が掃除してると思ってる?

    皆、乱立した賃貸・分譲マンションの新参者の住民のせい。
    それまでは、そんなことはなかった。

  14. 15 匿名さん

    ・・・と爺さんは怒っているのであった。

  15. 16 匿名さん

    うちの近所で隣にマンションが出来るって反対運動しているところがある。日陰になるから駄目なんだってさ。
    自分とこは近隣で一番でかいマンションなんだけどね。

  16. 17 匿名さん

    3年前、マンション横の空き地に賃貸マンションを建てると不動産屋が
    管理組合に挨拶に来た。
    我マンション住民に説明会を開きたいと

    4階建て賃貸で1棟12戸☓3棟

    住民、図面見るなり言いたい放題
    壁の色、窓ガラスをスリガラス、高さを40センチ低く、ベランダ付けるな
    とこちらが言った要望をすべて聞きいれ完成しました。

    問題は起こりませんでした。

  17. 18 匿名さん

    交野市の賃貸だと思うマンション
    1階駐車場の耐震工事をすると駐車場の契約解除
    が、工事が始まったらパチンコ屋工事になったそうな
    マンション住民はもとより、パチンコ屋の入り口近くの戸建住民、近隣住民の反対、条例違犯の建設中止命令も無視し工事が進められてるそうだ

  18. 19 サラリーマンさん

    オリッ○ス不動産みたいに、自分が立てたマンションの真南にマンション建てようとして自社の客を激怒させた上に裁判起こされた会社もありましたね。

    マンション反対はエゴだなんて言う方が究極のエゴ。自分だって嫌なことは他人だって嫌なんだよ。
    それをやらないのがモラル、道徳、良識ってやつ。

    世の中、法律が許せば何でもやっていいという理屈がまかり通ったらとんでもない社会になるぞ。上の例なんてまさにそれ。

    まぁ、不動産・建築関係者やマンション住民は自分さえ良ければ他人はどうなってもいいっていう、モラルから最も離れた人種だから聞く耳持たずだろうがね。

  19. 20 匿名さん

    そうですね。
    >自分だって嫌なことは他人だって嫌なんだよ。それをやらないのがモラル、道徳、良識ってやつ。
    その通りです。

    だから、業者が嫌がるように反対運動することはエゴイズムで、それをやらないのがモラル、道徳、良識ってやつなんですね。よくわかります。

  20. 21 匿名さん

    東武不動産に対して反対運動が起きて当たり前

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  21. 22 近所の人

    うちの近くの反対看板は台風と共にだいぶ綺麗になりました。
    近所の小学生が看板をちぎっている姿が最高!

  22. 23 匿名さん

    NO21by匿名さんのおっしゃるとおり、ずるいデベは条例無視は当たり前に行っていますよね。それでも経営理念にコンプライアンスのお言葉が入っている。カタカナ4文字のデベ

  23. 24 匿名さん

    反対されるのはデべの対応に問題があるからじゃない。

  24. 25 匿名

    対応に問題と言ってもデベは最大限に土地を有効利用したい(できるだけ大きく高いマンション建てたい)
    周辺住民の希望は正反対。噛み合うわけないのが普通。

    反対運動、桜上水はまともな方

    http://danti.jugem.jp/?guid=ON

    原宿団地はイカれてる。爺の念仏レベル

    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=everyheart-daichi&guid=ON

  25. 26 匿名さん

    我が家の前に14階建てのマンションが建設中です。
    解体工事のときは家の中は常に震度3の揺れ、
    亀裂してる箇所がかなりあります。
    これでも反対しちゃダメですか?

  26. 27 匿名

    14階建てだからじゃなくてそっちが安普請だからでは…。
    こっちに影響するから何も建てるな、だとしたらタダのエゴだよ。反対するのは勝手だけど阻止する権限はない。

  27. 28 匿名

    14階建てだからじゃなくてそっちが安普請だからでは…。
    こっちに影響するから何も建てるな、だとしたらタダのエゴだよ。反対するのは勝手だけど阻止する権限はない。

  28. 29 匿名

    orz 連投失礼

  29. 30 匿名

    周辺住民と何とか妥協含め双方納得できている物件が選定する上の前提条件。

  30. 31 匿名さん

    マンション反対運動なんて無駄だとわかっていて不満のはけ口としてするだけ
    竣工したらすぐに忘れるよ。

  31. 32 匿名さん

    ↑ インターネット上では、反対運動は、永遠だね。

    東急不動産
    http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/qualia3.htm

    東武不動産(現東武ランドシステム)
    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  32. 33 匿名さん

    マンション業者が取得した私有地に法規に基づいて建設するんだから、高さが嫌だったら
    他に引っ越せばという感じで、用途地域や容積率、高さ制限、日影規制って行政が決めてます。

  33. 34 匿名さん

    高層マンションこそ建てるな。
    業者こそ街から出ていけ。

  34. 35 匿名さん

    マンション建設反対がエゴなら
    マンション建設反対するなもエゴ。
    周辺無視して建てる業者はもっとエゴ。

  35. 36 匿名さん

    31さんへ

    竣工しても遺恨は残ると思う。

  36. 37 匿名

    町内会にミカジメ渡して建設許可取らせるな!
    町内会に権限与えるな

  37. 38 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  38. 39 匿名さん

    白金で裁判になり、
    大島でも同じことをしている
    新日鉄都市開発の横暴さは
    覚えておいてもらいたい。

  39. 40 匿名さん

    No.32

    大きな反対運動のあった東武不動産は、東武ランドシステム、東武プロパティーズと次々と名前を変えて営業をつづけているようです。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  40. 41 匿名はん

    だいたい反対運動してる住人って一般常識にかけてるよな。自分の買う物件はどんな土地形態になっているか調べてから普通買うもんだ。自分の知識不足を棚にあげて文句言うって恥ずかしくない?駐車OKと前持って決まっている場所に車が止まったら、目ざわりだ!って言ってるクレーマーと一緒だろ。ヤク◯じゃないんだから勝手に自分の土地だって思わない事だね。嫌なら土地買いしめば良いだけ。

  41. 42 匿名さん

    何十年も先のことなんて予想出来る訳がありません。

  42. 43 匿名

    低層地域に近隣とたっぷり空間を空けた物件を買えばいいだけ。至極簡単なこと。

  43. 44 匿名さん

    エゴイズムをまき散らすののは業者の方。

  44. 45 匿名さん

    それ以上に近隣があきれるマンション建設が多いのが現実。
    デべの対応が悪いのも現実。

  45. 46 匿名さん

    >45
    そうか?
    近隣住民の意識が低いだけだと思うぞ?
    なんで先手打たなかったの?っていつも思う。

  46. 47 匿名さん

    46さん
    体験していない人には分かりません。

  47. 48 匿名さん

    そもそも法律的に問題のない建物である場合、反対運動をしても、自分たちにメリットができる可能性は低いということを理解しているのでしょうか?

    ・住民間対立
    ・治安の悪化
    ・様々な費用の発生

    マンションによって住環境が悪くなると主張する人がいますが、反対運動が一番住環境を悪くしていると思いますけどね。
    反対運動をするなら、デベとの間のみで実施すべきでしょうね。公の垂れ幕とかは悪い方向にしかいかないでしょうね。

    反対運動する人の気持ちは分かりますが、自分たちの主張を言いすぎですね。企業の利益を保証してあげれば、すべての要求は通ると思いますけど、お金は出すきがない反対運動がほとんどですね。

  48. 49 匿名

    反対してるのは隣接住民で、町内会は了承しているからでしょう

  49. 50 匿名さん

    町内会長になれば、デベロッパーと懇意になれる
    自分の土地でなくても、自分の物と同じ、ではなくて、え…と
    町内会長が一番ということだ
    マンション購入しても町内会長にはなれないから、戸建てだね

  50. 51 匿名さん

    反対が環境悪くする理由を具体的に?

  51. 52 匿名さん

    やりすぎぐらいに思われるくらいにやらないとデべに舐められるから。
    反対運動批判しているのはデべでしょう。
    48さんも文面見ると業者の人だと思うけど。

  52. 53 匿名さん

    > 反対が環境悪くする理由を具体的に?

    反対運動されている地域に行ったことありますか?
    マンションの購入者すら批判している地域もあり、住民間対立が発生しています。
    また、反対運動の垂れ幕あるだけで、少なくとも外部の人は近寄りがたくなりますよ。

    したがって、外部の人の購買意欲が減り、不動産価格が下がる。
    安さを求めて来る人か、反対運動すら気にしないくらい住環境に興味のない人が増える。
    その結果、住環境が悪くなる。

    > やりすぎぐらいに思われるくらいにやらないとデべに舐められるから。
    > 反対運動批判しているのはデべでしょう。

    デベ以外にも大勢いますよ。
    反対運動をしている地域の近くにすんでいる人です。
    反対運動しているのって、はっきりいって一部の住民だけですよ。
    それ以外の人は逆に迷惑しています。

    むしろ、法的に問題のない建物で、反対運動によってその地域の人が最終的に成功したといえる結果を得たケースあるのでしょうか?

  53. 54 匿名

    反対運動ののぼりだらけの街とか、汚らしいよね。
    ありもしない既得権を声高に叫ぶ人たちって卑しいなといつも思う。

    たかりってやつですな。

  54. 55 匿名

    反対ののぼりは隣接住宅だから効果がある

    隣接住宅に反対があるのは、隣接住宅に建築許可を得てないから、町内会許可だからでしょう

  55. 56 匿名さん

    >55
    あまり意味が分からない…
    もうちょい詳しく

  56. 57 匿名さん

    48と53のデべさん、必死の弁解ですね。
    反対運動すら気にしないくらい住環境に興味のない人が増える。
    その結果、住環境が悪くなる。って言ってるけど

    マンションに住む人って、ほとんどそうでしょう。
    戸建てと違って馴染もうとする人が少ないよね。

  57. 58 匿名さん

    当事者になったことが無い人は
    何とでも言えるし、経験していないから分からないよね。

  58. 59 匿名さん

    このスレッド立てた人って業者でしょう。

    自分たちのせいなのが分かっていないんだね。

  59. 60 匿名さん

    先手を打たなかった住民が悪いよね。

  60. 61 匿名

    悪いのは町内会だよ

  61. 62 匿名さん

    そもそもマンション建設は周辺の住民に迷惑をかけてこそ成り立つ。
    これが分からない業者ばかりなので、反対される。


  62. 63 匿名さん

    反対する隣接住宅に断りなく、町内会が賛成するからデベロッパーは建設する

  63. 64 匿名さん

    町内会に拒否する権利なんて別にないじゃん。

  64. 65 契約済みさん

    > そもそもマンション建設は周辺の住民に迷惑をかけてこそ成り立つ。
    > これが分からない業者ばかりなので、反対される。

    これをいうなら、すべての建築物が回りに迷惑をかけていることになる。
    例えば、マンションなら反対だが、同じ大きさでも大型スーパーや駅なら大賛成するだろうね。

    結局、反対する住民って自己都合なんだろうね。

    > マンションに住む人って、ほとんどそうでしょう。 戸建てと違って馴染もうとする人が少ないよね。

    そんなことないと思いますよ。その地域による。
    まぁそれでも反対運動なんかがやられたマンションの住民は、回りとなじめないでしょうね。

    > 何とでも言えるし、経験していないから分からないよね

    数年前、賃貸に住んでたときに近くのマンション建設の反対運動あったけど、ほとんど言いがかりにちかかった。
    自分達の家よりも高い建物を隣に建てるなという主張だったね。商業地だったのに。。

  65. 66 匿名

    デベロッパーの批判は、金儲け主義に走ったからであり
    周辺住民の生活環境を壊す行為がゆるされてはならない

  66. 67 周辺住民さん

    > デベロッパーの批判は、金儲け主義に走ったからであり
    > 周辺住民の生活環境を壊す行為がゆるされてはならない

    あなたが今すんでいる家は、自己都合で建てたのでしょ。
    周辺住民の環境を壊していないのですか?

    すくなからず影響を与えていますよ。

  67. 68 匿名さん

    あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
    反対が自己都合っていうけど、
    建てる方はもっと自己都合で強引にするんだけど。

  68. 69 契約済みさん

    > あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
    > 反対が自己都合っていうけど、
    > 建てる方はもっと自己都合で強引にするんだけど。

    自己都合は、戸建もマンションも同じであり、両方とも法律の範囲内で行われる。

    迷惑のかけ方は、もちろんマンションのほうが大きいが、一戸あたりで考えると同じようなものだと思うけどね。
    またマンションができることにより、住民が増え、道が整備され、お店や街灯なども増えたりするので、必ずしもマンション建設は、まわりの住民にとって迷惑のみではないと思いますけどね。

    それを物語るのが、概ね反対運動は、一部の住民で行われていることが多く、建設に賛成している住民も多くいるということである。

  69. 70 匿名さん

    >68
    >あの、戸建てとマンションじゃ迷惑のかけ方が違うでしょうが。
    どう違うの?
    何が違うから戸建ては許されるの?

  70. 71 匿名

    戸建ても近隣に迷惑かける建築は許されない
    デベロッパーも、近隣に迷惑をかける建築は許されない

  71. 72 契約済みさん

    > 戸建ても近隣に迷惑かける建築は許されない
    > デベロッパーも、近隣に迷惑をかける建築は許されない

    なにをもって迷惑と捕らえるかでしょうね。
    例えば、「マンションが建つと住環境が悪くなる」といったものは、ほとんどいいがかりに近いと思います。
    「景観が悪くなる」はある程度理解できますが、景観の基準も主観的なので難しいですね。

  72. 73 匿名さん

    半年も売れ残りのある商社デベロッパーが、同じ通りの50mほどの距離にマンション建設を始めて向かい側のマンションから光りを遮ることや、駐車場入口のことで反対をされてたマンションが合ったが、強硬に建設したよ

  73. 74 匿名さん

    そりゃ用途地域に合わせて法の範囲で建てることもあるでしょ。

  74. 75 匿名さん

    70さん
    工事の期間が違う。

    戸建ては解体作業を入れて約6か月。
    ちなみに私の近所の新築14階建てマンションは
    解体作業を入れて約2年3か月。

    どちらの方が迷惑がかかるか、分かりますよね?

  75. 76 周辺住民さん

    > 工事の期間が違う。

    だから1戸あたりとして考えたら、マンションもそんなに多くないよ
    それにそもそも工期が問題なら、完成してしまったら関係ないですね。

  76. 77 匿名さん

    他人に迷惑たててまで金儲けしようとするデベロッパーの社会性に大きな問題があるよ

    そういったマンションが、事故物件となるのは偶然ではなく必然でしょう

    売る側も買う側も似た者同士ということだ

    建ったら最後、早めに転居だよ
    風紀も治安も悪化する

  77. 78 契約済みさん

    > 他人に迷惑たててまで金儲けしようとするデベロッパーの社会性に大きな問題があるよ

    この考え自体が傲慢だと思いますよ。
    それは、戸建のデベも、その購入者もおなじです。
    自分(戸建)は、よくて他人(マンション)は駄目という理論が自己都合ですね。

    > 風紀も治安も悪化する

    まぁ強引なデベもそうですけど、自己都合で他人を批判する地域の治安は悪化していくのでしょうね。

  78. 79 匿名さん

    78さん、結論がでましたね
    マンション建設反対されてたら、治安や風紀が悪い地域だから
    マンションの購入はやめましょう。

  79. 80 匿名さん

    ほっときゃあいい。
    どうせ一部住民だ。

  80. 81 匿名さん

    だいたいクレームいう奴は人並みよりオツムが足りない人が多いよね。小学生となら話しがあうんじゃないか。

  81. 82 匿名

    反対されるマンションは、柄が悪い人が集まるのね

  82. 83 契約済みさん

    > 反対されるマンションは、柄が悪い人が集まるのね

    ちがうよ。
    反対されたから柄の悪い人が集まる。
    反対運動があるところには人が集まりにくいからね。

    したがって、反対運動している人は、自分達で自ら治安を悪くしていることに少しきづいたほうがいいよ

  83. 84 匿名

    結局、結論は、反対運動があるマンションは柄の悪い人しか買わないということか…

  84. 85 周辺住民さん

    > 結局、結論は、反対運動があるマンションは柄の悪い人しか買わないと、いうことか…

    そうですね
    結局、反対運動している人たちが、自ら街の柄を悪くしているということですね。

  85. 86 匿名

    地域住民に反対されているマンションは買わないのがいいんだね。

  86. 87 契約済みさん

    > 地域住民に反対されているマンションは買わないのがいいんだね。

    そうですね。
    そして価格がどんどん下がっていき、デベは、とりあえず処分したくなり、柄の悪い人が入居してくるということです。

    まぁ反対運動のやり方にも問題があるでしょうね。
    すでに土地を購入して設計もすすんでいる状態で、お金も払わず、完全に建設反対(建設しない)を企業が受け入れれるわけがない。逆にあなたが、土地を購入して契約も終わった状態で、近所に反対されたからといって、借金残したまま引っ越せますか?

    反対運動するなら、買取前提かある程度の妥協案を出さないと話し合いにすらならないのにね。
    企業も反対運動で価格が下がるのは嫌がるので、ある程度の妥協はしてくれるケースは多いですよ。
    私の知っているケースは、高さが少し低くなりましたね。その代わり反対運動を一切しないという誓約書を書かされたみたいですけど。




  87. 88 匿名

    建設反対ののほ゛りがあれば、絶対に買わないことにする

  88. 89 匿名さん

    高さを下げればある程度、納得するよ。
    街に合った高さにすればいいだけ。
    なのに金儲けしか考えてないからね。

  89. 90 匿名さん

    近隣住民の「街にあった高さを俺が決める」という思い上がりが諸悪の根源。

    近隣の建物の高さを制限したいなら、一種低層のエリアに引っ越せっての。

  90. 92 入居予定さん

    > そんな高くて戸数が多いマンションが出来て閑静さがなくなり、騒がしくなりました。

    マンションの前ですら、普通騒がしくないのに。少し人が増えて、昼間の人通りが多くなったことがさわがしいってこと?
    もともとがよほど人通りがなかったのですか?

    > 車の交通量も増えてうるさくなりました。

    人が増えれば、お店などもでき将来的に便利になる可能性が高く、かならずしも反対している人ばかりではないと思いますよ。個人的には過疎化するよりは、いいと思いますけどね。
    それに外からの音が気になるなら、窓や壁の遮音性あげればすべて解決だと思いますけど。

    > 近隣の建物の高さを制限したいなら、一種低層のエリアに引っ越せっての。

    私もこの意見に賛成ですね。
    もともと建つ可能性があることが分かっていて、購入されているのだと思いますけど。

  91. 95 匿名さん

    法の範囲でやってるなら放っておいてやりなよ。

  92. 96 匿名

    刑事には違反しないが民事には違反するのでは?

  93. 97 入居予定さん

    > 刑事には違反しないが民事には違反するのでは?

    刑事に違反するなら、そもそも反対運動にすらならず、取り壊される。

    民事に違反するなら、そもそも建設許可は下りないですよ。
    そのため民事にも違反はしない。

  94. 98 匿名さん

    反対しなくたって、柄の悪い人は来るだろ?

  95. 99 入居予定さん

    > 反対しなくたって、柄の悪い人は来るだろ?

    それなら一軒屋もおなじだと思いますよ。
    少なくともマンションの場合、売買契約で、暴力団系は人を排除したりはしているので、誰でもOKの一軒家よりもましだと思いますけど。まぁ戸数が多いから、確率があがるといわれればそれまでですが、過疎化していくよりはましだと思いますけどね。

    反対運動をする⇒価格が下がる⇒柄の悪い人が集まる
    まぁ一般的にはこの流れでしょうね。
    つまり、反対運動をして、マンション建設がなくなるケースは超稀であるため、超ハイリスクで反対運動をするしかないということである。

  96. 101 ご近所さん

    > ここにいるのは
    > みんなデべだろう。

    普通にデベ関連じゃない人多いと思いますよ。私も以前、反対運動が行われている地域にすんでいましたが、はっきりいって反対運動している人のほうが、無茶ぶりしていると感じていましたよ。

    私もこの反対運動で住民間の仲が悪くなったので、引っ越しましたしね。

    別に建設物自体には、反対していませんでしたけどね。
    反対運動の理由が、治安の悪化と景観でしたが、私は景観は気にしていませんでしたし、治安は、反対運動のせいでわるくなったと感じています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸