マンションなんでも質問「マンション建設反対運動に断固反対する!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション建設反対運動に断固反対する!

広告を掲載

  • 掲示板
近隣エゴに反吐が出る [更新日時] 2024-04-26 19:35:46

近代社会の法治国家日本において、未だエゴイズムを撒き散らす近隣住民たち。
ここでは、そんなあきれたマンション建設反対運動を取り上げ、
いかにあきれたものであるかを論議したい。

呆れた反対運動サイト求む。

経済社会を蝕む無能住民たちを我らが社会正義で糾弾してやりましょう!

[スレ作成日時]2009-06-15 21:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション建設反対運動に断固反対する!

  1. 82 匿名

    反対されるマンションは、柄が悪い人が集まるのね

  2. 83 契約済みさん

    > 反対されるマンションは、柄が悪い人が集まるのね

    ちがうよ。
    反対されたから柄の悪い人が集まる。
    反対運動があるところには人が集まりにくいからね。

    したがって、反対運動している人は、自分達で自ら治安を悪くしていることに少しきづいたほうがいいよ

  3. 84 匿名

    結局、結論は、反対運動があるマンションは柄の悪い人しか買わないということか…

  4. 85 周辺住民さん

    > 結局、結論は、反対運動があるマンションは柄の悪い人しか買わないと、いうことか…

    そうですね
    結局、反対運動している人たちが、自ら街の柄を悪くしているということですね。

  5. 86 匿名

    地域住民に反対されているマンションは買わないのがいいんだね。

  6. 87 契約済みさん

    > 地域住民に反対されているマンションは買わないのがいいんだね。

    そうですね。
    そして価格がどんどん下がっていき、デベは、とりあえず処分したくなり、柄の悪い人が入居してくるということです。

    まぁ反対運動のやり方にも問題があるでしょうね。
    すでに土地を購入して設計もすすんでいる状態で、お金も払わず、完全に建設反対(建設しない)を企業が受け入れれるわけがない。逆にあなたが、土地を購入して契約も終わった状態で、近所に反対されたからといって、借金残したまま引っ越せますか?

    反対運動するなら、買取前提かある程度の妥協案を出さないと話し合いにすらならないのにね。
    企業も反対運動で価格が下がるのは嫌がるので、ある程度の妥協はしてくれるケースは多いですよ。
    私の知っているケースは、高さが少し低くなりましたね。その代わり反対運動を一切しないという誓約書を書かされたみたいですけど。




  7. 88 匿名

    建設反対ののほ゛りがあれば、絶対に買わないことにする

  8. 89 匿名さん

    高さを下げればある程度、納得するよ。
    街に合った高さにすればいいだけ。
    なのに金儲けしか考えてないからね。

  9. 90 匿名さん

    近隣住民の「街にあった高さを俺が決める」という思い上がりが諸悪の根源。

    近隣の建物の高さを制限したいなら、一種低層のエリアに引っ越せっての。

  10. 92 入居予定さん

    > そんな高くて戸数が多いマンションが出来て閑静さがなくなり、騒がしくなりました。

    マンションの前ですら、普通騒がしくないのに。少し人が増えて、昼間の人通りが多くなったことがさわがしいってこと?
    もともとがよほど人通りがなかったのですか?

    > 車の交通量も増えてうるさくなりました。

    人が増えれば、お店などもでき将来的に便利になる可能性が高く、かならずしも反対している人ばかりではないと思いますよ。個人的には過疎化するよりは、いいと思いますけどね。
    それに外からの音が気になるなら、窓や壁の遮音性あげればすべて解決だと思いますけど。

    > 近隣の建物の高さを制限したいなら、一種低層のエリアに引っ越せっての。

    私もこの意見に賛成ですね。
    もともと建つ可能性があることが分かっていて、購入されているのだと思いますけど。

  11. 95 匿名さん

    法の範囲でやってるなら放っておいてやりなよ。

  12. 96 匿名

    刑事には違反しないが民事には違反するのでは?

  13. 97 入居予定さん

    > 刑事には違反しないが民事には違反するのでは?

    刑事に違反するなら、そもそも反対運動にすらならず、取り壊される。

    民事に違反するなら、そもそも建設許可は下りないですよ。
    そのため民事にも違反はしない。

  14. 98 匿名さん

    反対しなくたって、柄の悪い人は来るだろ?

  15. 99 入居予定さん

    > 反対しなくたって、柄の悪い人は来るだろ?

    それなら一軒屋もおなじだと思いますよ。
    少なくともマンションの場合、売買契約で、暴力団系は人を排除したりはしているので、誰でもOKの一軒家よりもましだと思いますけど。まぁ戸数が多いから、確率があがるといわれればそれまでですが、過疎化していくよりはましだと思いますけどね。

    反対運動をする⇒価格が下がる⇒柄の悪い人が集まる
    まぁ一般的にはこの流れでしょうね。
    つまり、反対運動をして、マンション建設がなくなるケースは超稀であるため、超ハイリスクで反対運動をするしかないということである。

  16. 101 ご近所さん

    > ここにいるのは
    > みんなデべだろう。

    普通にデベ関連じゃない人多いと思いますよ。私も以前、反対運動が行われている地域にすんでいましたが、はっきりいって反対運動している人のほうが、無茶ぶりしていると感じていましたよ。

    私もこの反対運動で住民間の仲が悪くなったので、引っ越しましたしね。

    別に建設物自体には、反対していませんでしたけどね。
    反対運動の理由が、治安の悪化と景観でしたが、私は景観は気にしていませんでしたし、治安は、反対運動のせいでわるくなったと感じています。

  17. 102 匿名

    ラ・グランシエロ

    というので検索すると、業者のむちゃぶりが書いてあった。

  18. 103 匿名さん

    そりゃ悪質な業者もあるだろうさ。

  19. 104 匿名さん

    引っ越したら負けだね。

  20. 105 匿名さん

    市内の工業地区で建設反対運動起きてる。

    都心まで各駅でも40分以内、駅から徒歩10分くらいで工業地区になる所だからか工業地区なのに
    ここ数年ボコボコマンションが建って、周りの工場や倉庫とトラブル起こしてる。
    曰く、朝早くからトラックの出入りがうるさい、トラックが子供に危険、排気ガスが
    夜暗くて危険だの。
    勤務先も工業地区にある研究施設で設備入れる時なんかは朝早くからトラックが出入りすることがある。
    ここ数年に立ったマンションと、トラブルになるので本当に頭痛い。毎年お歳暮お中元もって
    隣接する3マンション各戸を総務で回ってるが、費用もばかにならない。

    工業地区に後から立てて置いて、文句言われりゃ建設反対もしたくなるわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸